スポンサーリンク

川崎、カブス残留決定的!マイナー契約合意間近!上原と9年ぶり共闘

?

 カブスからFAとなっている川崎宗則内野手(35)の残留が決定的となったことが2日、分かった。今季と同じくマイナー契約となるもようだが交渉は合意間近で、2月にアリゾナ州メサで行われるメジャーキャンプに招待選手として参加する見込みだという。

 川崎にはワールドシリーズ連覇に挑むカ軍に加え、同じく古巣となるブルージェイズなども興味を示していたもよう。国内ではソフトバンクが動向を調査し続けていた。

 昨年11月に行われたGM会議中に、カ軍のエプスタイン編成本部長は「ぜひとも戻って来てほしい。どこかの時点で話し合う」と再契約に前向きな姿勢を示していた。二遊間に三塁、時には外野もこなす守備の万能性とシュアな打撃、俊足は起用の場面を問わない。昨季はポストシーズンで登録を外れたもののチームに帯同し、明るく同僚を鼓舞。メジャー、マイナーを行き来しても腐らずに黙々と準備を続けた姿に「真のプロフェッショナル」とカ軍幹部は評価している。

 米球界でプレーした過去5年はいずれもマイナー契約ながら、シーズン中にメジャー昇格を勝ち取っている。カ軍には上原が加入することが決定。川崎が昇格を果たせば、08年北京五輪日本代表以来のコンビで、大都市シカゴを熱狂させることになりそうだ。

 ◆川崎 宗則(かわさき・むねのり)1981年6月3日、鹿児島・姶良郡(現姶良市)生まれ。35歳。鹿児島工から99年ドラフト4位でダイエー(現ソフトバンク)入団。04年に遊撃のレギュラーに定着し、最多安打と盗塁王。06、09年WBC、08年北京五輪に日本代表として出場。12年からマリナーズ、13年からブルージェイズ、16年からカブスに移籍。メジャー通算成績は276試合で打率2割7厘、1本塁打、51打点、12盗塁。180センチ、77キロ。右投左打。家族は妻と1男1女。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00000198-sph-base


川崎宗則
2017/01/03 05:15
よかった!
今年もメジャーでプレーできるといい!

川崎宗則
2017/01/03 06:00
盛り上げ要員として残された。

川崎宗則
2017/01/03 06:25
ホークスに戻ってきて欲しいという思いもあるが
もう日本ではプレイしないような気がして複雑

川崎宗則
2017/01/03 07:05
引退しても、もう芸能界は厳しい!
なんせ、日ハムの杉谷の方が
川崎よりも芸能センスあるから!

川崎宗則
2017/01/03 07:10
川崎選手はゲイっぽいですね
だからと言って彼への評価は変わりません

川崎宗則
2017/01/03 07:23
「メジャーでプレー」というより「メジャー登録もされずにベンチやシャンパン・ファイトで太鼓持ち」という印象なのだが・・・

川崎宗則
2017/01/03 05:21
マイナー契約でも川崎なら、きっとメジャー昇格をつかみとる事ができるはず!
応援してます!

川崎宗則
2017/01/03 07:13
メジャーでも自分の色を出し続けてるとこが凄いよね。
逃げ帰ってくる姿が湧かないプレーヤーになった。

川崎宗則
2017/01/03 05:48
今年こそ大きく活躍してほしい

川崎宗則
2017/01/03 07:06
無理無理!

川崎宗則
2017/01/03 05:23
パワーがあればメジャーでしょうね。

川崎宗則
2017/01/03 06:01
何かフロントや首脳陣にうまいこと言われて使われちゃってる感が否めないんだよね。
真のプロフェッショナルとか言うなら、試合で使えよ!って感じ。

川崎宗則
2017/01/03 06:15
同じこと思った。とりあえずキープしとこうみたいな。本人が満足しているならいいのだけど。

川崎宗則
2017/01/03 05:50
今年もメジャーでプレーできるように頑張って下さい。

川崎宗則
2017/01/03 05:08
努力は認めますが、メジャーは厳しいのですね。

川崎宗則
2017/01/03 05:48
チームのムードメーカーとしても貴重な存在になってるしね。
ファンとしては試合に出てる姿も見たいね頑張れムネリン

川崎宗則
2017/01/03 05:35
金で野球をしない選手!!
頑張れ川崎

川崎宗則
2017/01/03 05:11
今季もガンバレ!
hkl*****

川崎宗則
2017/01/03 05:27
いろいろ言ってもメジャーで5年やってるんですね?、やっぱりムネリン凄いよ、

川崎宗則
2017/01/03 05:49
ほんの少しプロ野球で見たかった気持ちで残念だが、メジャー目指してがんばってほしい。

川崎宗則
2017/01/03 05:43
なぜ、ソフトバンク復帰に
期待を持たせる?
やな感じ。。。

川崎宗則
2017/01/03 05:50
いいように使われてるな

川崎宗則
2017/01/03 05:12
ソフトバンクからの4億円オファーを蹴るのか
すげぇ!

川崎宗則
2017/01/03 05:08
彼はたぶん野球の実力より、キャラを買われたんだろう。

川崎宗則
2017/01/03 05:28
あんまりさ、日本球界復帰を匂わす発言は慎んだ方がいいぞ。
期待したファンも多いだろうし、逆に失望したファンもいるだろう…
やるなら、最後までメジャーでやるくらいの意地をみせろよ…
こういう発言は何て言うか…中途半端なんだよな…

川崎宗則
2017/01/03 06:26
個人的にはもっとプレーしている姿をみたいけど、彼の目標は常に高いところにあるんだろうなぁ。応援したい。

川崎宗則
2017/01/03 06:32
今年もメジャー目指して頑張って欲しいと思うと同時に、
そろそろ歳も歳なので日本でのプレイも見たいような複雑な思い。
obo*****

川崎宗則
2017/01/03 06:24
ぜひ頑張ってほしい!応援してます!!

川崎宗則
2017/01/03 05:50
やっぱりなぁ~!川崎宗則は
引退するまでメジャー挑戦だろう!

川崎宗則
2017/01/03 05:26
もう、どうでもいい。
最初から日本に帰らないって言え!
勿体つけやがって。

川崎宗則
2017/01/03 05:45
うん
もう今更感がハンパない
ファンとしちゃー複雑

川崎宗則
2017/01/03 05:31
マイナー契約とはいえ、前年世界一のチームから「ぜひ残ってほしい」と言われる日本人選手が何人いた?

川崎宗則
2017/01/03 05:42
何も知らない私は、この写真見てお笑いの人かと思ってしまった(^◇^;)

川崎宗則
2017/01/03 06:17
結局、毎度のごとく復帰復帰詐欺で結局メジャー残留ね
まぁソフトバンクとしても別に必要ないからメジャー残留で良かったけど
オフになると毎回復帰匂わせておいて結局残留ってパターンは飽きたから来年は本当に復帰する時だけそういう事言ってくれ

川崎宗則
2017/01/03 05:51
今年もひどい采配が続く予定のソフトバンクに復帰するより遥かにマシ…

川崎宗則
2017/01/03 05:33
一緒にプレーして楽しくなる存在。
それは万国共通なんだろうな。
頑張って!

川崎宗則
2017/01/03 05:36
通算打率2割7厘ではないような。。。
dra*****

川崎宗則
2017/01/03 07:07
日ハムの杉谷の方が応援したくなる!

川崎宗則
2017/01/03 06:29
川崎には日本復帰よりメジャーで終わってほしい

川崎宗則
2017/01/03 06:23
日本でプレーしてたら今頃2000本安打を達成してたかもしれないけど、これも川崎の生き方だね。野球の成績だけじゃなく、明るい性格で存在感を発揮してるムネリンを応援します。

川崎宗則
2017/01/03 06:09
メジャーに「定着」して欲しい。頑張れ。

川崎宗則
2017/01/03 06:00
個人的にはアメリカでマスコットみたいな役割をずっとやらされるのは不憫だな。

川崎宗則
2017/01/03 05:58
チャンスがあるといいな!

川崎宗則
2017/01/03 05:57
結局、残留ダッスか!

川崎宗則
2017/01/03 05:42
川崎は、たいしたもんだ。イチローに憧れマリナーズに入団するもイチローは、ヤンキースに行ってしまったが持ち前の明るさで現在もアメリカで頑張っている。普通だったら日本に戻るところだが?

川崎宗則
2017/01/03 05:41
「マイナー契約」と書かれていても、「いつメジャーに上がるのかな?」とワクワクする。
これは彼のキャラと実績から来るものなんだろうな。

川崎宗則
2017/01/03 05:39
明るいから人気だけはあるようだが、ソフトバンクが4億円のオファー?(松坂で懲りていないの?)本人が勘違いするわけだ。
 黒田みたいにメジャーで実績残せよ。黒田はかっこよかった!
mad*****

川崎宗則
2017/01/03 07:02
プロ野球の選手なら試合に出れるところに行くべき。アメリカに残ってもメジャ-の試合にはたまにしか出れないのに。人それぞれ生き方があるが川崎の生き方には理解できない。

川崎宗則
2017/01/03 05:43
ムネリンは選手としての能力もさることながら、ベンチにいるだけで他の選手にプラスの影響を与えられる。

川崎宗則
2017/01/03 05:29
一般人は、スポーツよりも、勉強を頑張った方がよいかもね。

川崎宗則
2017/01/03 05:41

川崎宗則
2017/01/03 05:17
テレビにちょいちょい出てたから日本復帰かと思ってた。
今後の人生考えると勿体無い選択だなあ

川崎宗則
2017/01/03 06:01
ホークスに戻ってきても出番は無いからいいんじゃない!?

川崎宗則
2017/01/03 05:44
日本に帰ってくるのも楽しみだったけど、挑戦し続ける事はかっこいい。頑張って結果を出して欲しい。

川崎宗則
2017/01/03 05:39
やりたい様にやればいいさ!

川崎宗則
2017/01/03 05:30
写真、キムジョンイルにそっくりじゃねーかw

川崎宗則
2017/01/03 06:21
いいように使われてるな・・・
fuz*****

川崎宗則
2017/01/03 05:52
司会者の写真かと思った

川崎宗則
2017/01/03 05:35
マイナーなら、上原とは共闘しない。

川崎宗則
2017/01/03 07:05
日本球界よりメジャーのほうが似合うって、やっぱりすごい。

川崎宗則
2017/01/03 06:35
FAした選手を再契約するのにマイナーって
選手としての能力じゃなく
ファン人気や宴会係として評価されてるだけじゃね?

川崎宗則
2017/01/03 06:15
ムネリンはやっぱりMLBに挑戦し続ける姿が似合う

川崎宗則
2017/01/03 06:15
それが本当ならしょうがない、素直に応援する!
日本で見たかったけどな。

川崎宗則
2017/01/03 06:13
それでいいのか川崎よ

川崎宗則
2017/01/03 06:09
無理してるようで痛々しい・・・

川崎宗則
2017/01/03 05:59
ワシはこういうアホは好きだ。明るく頑張って欲しいw
ixo*****

川崎宗則
2017/01/03 05:39
いっつもマイナー契約だよな
一体何をしにメジャーに来たんだよ…

川崎宗則
2017/01/03 06:36
「頑張れとか」相変わらずのんきなコメントが多いな。
何年居ても芽が出ないでしょう。
現役終わって川崎がどう思うかだけどね。

川崎宗則
2017/01/03 06:18
とりあえずマイナーでも契約してくれるなら良かったね。また昇格目指してがんばってほしいね!

川崎宗則
2017/01/03 06:16
まだ野球人生損するのね

川崎宗則
2017/01/03 06:15
ホークスに帰ってくるのはメジャーで引退した後でもいいよ!!
帰ってきてくれるのであれば時期はいつでもいいし、選手としてでも指導者としてでもどっちでもいい!!

川崎宗則
2017/01/03 05:50
米球界はもういいから、ファンの為にも日本球界に帰ってきて。

川崎宗則
2017/01/03 07:05
あざといね。
メジャーの立場にしがみついてるだけでしょ。
たいした実績や実力もなく、ただ陽気なベンチウォーマーなだけ。

川崎宗則
2017/01/03 06:39
おめでとう!同世代としてとても嬉しいです。
お金じゃないよね。サッカーの中国の爆買いは、獲得する方も移籍する選手も節操がない。

川崎宗則
2017/01/03 06:36
なんだこの写真は笑
他にもっと画像無かったの?
que*****

川崎宗則
2017/01/03 06:32
別にどうでもいい話!

川崎宗則
2017/01/03 06:17
張本だけが激怒

川崎宗則
2017/01/03 06:06
いやあ得難いキャラクターだと思うよな!
日本人はちょっとシャイなので、おずおずやるとこがあって中途半端になってしまうが、川崎氏はハジケタ様に自己をさらけだしてる。これが受け入れられる米も又素晴らしい。

川崎宗則
2017/01/03 06:01
賢明な判断やろ♪ 35.6の出戻りが通用するほど!
日本のプロ野球は甘くはない!
ベンチに応援係みたいなもん要らんのや
判ったか!アホのソフトバンク (笑)

川崎宗則
2017/01/03 05:59
嬉しいような悲しいような…
複雑な心境です。
でも頑張って!

川崎宗則
2017/01/03 05:53
残留おめでとう!!
ムネリンはいるだけでその場の雰囲気をパッと明るく変えてくれる貴重な存在で面白くて人望もある。
また片言英語でファンを楽しませてください!!

川崎宗則
2017/01/03 05:46
ムネリンって言うから宗男先生かと思いました。こいつの事か。

川崎宗則
2017/01/03 06:56
タイトル読めば解るだろうがよ!

川崎宗則
2017/01/03 06:47
ソフトバンクに戻っても守備の場無いしそれがいいよ

川崎宗則
2017/01/03 06:41
奥さんはどう思ってるんだろう。
hjw*****

川崎宗則
2017/01/03 06:19
アメはとくにチーム内のムード 雰囲気で思いっきり勝ち負けにつながりそうな感じだから腐ったりせず全力でチームを盛り上げてくれる
川崎は手放せないだろうな

川崎宗則
2017/01/03 06:13
もうやめとけ。
みっともない。
今なら日本球団のどこかが雇ってくれるからさ。

川崎宗則
2017/01/03 06:10
愛されキャラのムネリン、来年もイチローさんと同じ舞台良かったね。

川崎宗則
2017/01/03 06:03
日頃の仕事に対する姿勢が認められたとすればうれしいね。

川崎宗則
2017/01/03 05:47
えっ川崎って外野も守るようになったんだ、前から?

川崎宗則
2017/01/03 05:41
これ、なんの写真や?

川崎宗則
2017/01/03 07:19
ちょっとマイナーチームで試合に出てる姿も
見てみたい気もする。
一層ファンと一体化しているイメージが。

川崎宗則
2017/01/03 07:14
イチローを追いかけていっただけの選手じゃないね。
頑張ってください応援してます。

川崎宗則
2017/01/03 06:54
本人の好きにさせてやればいい。
無関係な者どもが福岡に帰ってこいとしつこいが、
彼の人生である以上、彼が決めることだから。
pas*****

川崎宗則
2017/01/03 06:13
良かったね。ホークスみたいなあ金しかないクソ球団に行かなくて

川崎宗則
2017/01/03 06:11
また張さんが騒ぐよ。

川崎宗則
2017/01/03 07:24
これでNPB復帰は年齢的にないと思う。
MLBで引退まで頑張って下さい。

川崎宗則
2017/01/03 07:20
ソフトバンクに帰って来てよ。

川崎宗則
2017/01/03 07:09
これだけ性格いい人も珍しい

川崎宗則
2017/01/03 07:03
こんだけ頑張って、こんだけメジャー球団に必要にされて、こんだけメジャーにこだわって、川崎は年金を貰えるのだろうか?

川崎宗則
2017/01/03 06:56
まあ遊ぶためにアメリカに居るようなもんだ・・

川崎宗則
2017/01/03 06:56
ずっとマイナーだろうけどね。
上原と共闘とか、上原はメジャー選手だし
マイナー選手と同じにしたら上原に失礼だろ。

川崎宗則
2017/01/03 06:53
野球力じゃなくて人間力みたいな領域ではイチローを超えてるんじゃないか
降水確率33%

川崎宗則
2017/01/03 06:47
なるほど。もう一度リングをもらう意気込みなのか。ヤギの呪いが解けたしチャンスだもんな

川崎宗則
2017/01/03 06:47
今さらそもそも論だけど…
なぜ当時ダイエーはムネリンを鹿児島工から高卒で取ろうとしたのだろう。
それこそがすべての始まりのファインプレーだと思うんだけど。
スミマセンその当時の件を知らないので勝手いいますが。

川崎宗則
2017/01/03 06:30
ファンの皆さんは、有難かとね。ムネノリ、キバってや!

川崎宗則
2017/01/03 06:30
あっぱれ!

川崎宗則
2017/01/03 06:15
ムネリンは日本球界に復帰してほしい!

川崎宗則
2017/01/03 06:13
また、張本に言われちゃうけどー
自分が想うこと貫いてほしい!

川崎宗則
2017/01/03 05:41
カラオケ何歌う

川崎宗則
2017/01/03 07:27
川崎は日本に戻ってきたほうが絶対いいよ

川崎宗則
2017/01/03 07:23
35歳なかなかの年齢だけどマイナー契約して、メジャーに昇格してそしてよく分からないが人気者になる…凄いことだよな。
ceq*****

川崎宗則
2017/01/03 07:21
好きにしろ

川崎宗則
2017/01/03 07:17
日本でやれば莫大な年俸になるのに今年もマイナーからの挑戦、よっぽどアメリカの野球が楽しいし目標をもってやれるのだろうね

川崎宗則
2017/01/03 06:55
WBC出るんかな

川崎宗則
2017/01/03 06:43
もはや、マイナーより低いオファーしか
日本では無かったのかな?

スポンサーリンク