【巨人】マギー、インタビュー…13年G倒し日本一、17年G導く日本一

?

【巨人】マギー、インタビュー…13年G倒し日本一、17年G導く日本一

 13年に楽天を日本一に導き、4年ぶりに日本球界に復帰した巨人のケーシー・マギー内野手(34)。「第87代4番」への思いや、日本球界で成功するための秘訣(ひけつ)、高橋監督と星野仙一氏の違いと共通点にいたるまで、新助っ人が語り尽くした。(取材・構成=尾形 圭亮、長井 毅)

 早朝の室内練習場に、打球音がこだましていた。バットを振り回していた大きな人影の正体は、マギー。那覇キャンプがお休みだった23日も、休日返上で約40分間、ボールを打ち続けた。

 「気が向いたから、部屋にこもっているより動いたほうがいいと思ってね。『こうしたらどうかな』『ここをどうしたらいいかな』と。確認したいことがあったから。宮崎では体が重たかったけれど、沖縄に来てからは良いよ」

 今季は4番候補として期待されている。開幕戦でその座を任されれば、「第87代」の4番打者となる。

 「ジャイアンツの4番バッターが、アメリカ大統領のようにナンバリングされているのは知っている。その候補に挙げてもらえるのは、すごく光栄なこと。阿部さんも村田さんも、巨人の看板である素晴らしい選手。ライバル意識を持つよりは、自分のベストを尽くして、一緒に戦いたい。ジャイアンツ87人目の4番バッターになれるかどうかは監督が決めることだけれど、プライドを持って、みなさんをガッカリさせないようにしっかり仕事したい」

 久々の日本生活。グラウンド外では多少の苦労もあるというが、それも楽しみの一つだという。

 「日本語ができないのが一番の問題。例えば、行きたい所に行くときも、正しい方向に進んでいるのか分からないことはよくある。もちろん通訳に電話することもあるけれど、そういう時は自分でなんとかしたいんだ。バッターボックスに立っている時だって、誰も助けてはくれないだろ? 日本人は、外国人に優しい。聞けば親切に、とても丁寧に教えてくれるから、そこまで不自由は感じないよ」

 楽天時代の13年には打率2割9分2厘、28本塁打、93打点をマークし、日本一の立役者となった。日本で成功できた要因は、「日米の違い」を意識しすぎなかったことだという。

 「日本の投手は変化球を巧みに使い分けてくるとか、スプリングキャンプのやり方や試合前の準備などの違いがあったりするけれど、いざ試合が始まれば、野球もベースボールも同じ。『相手が投げて来たボールを打つ』という本質に違いはない。そう思えたことが大きいね。いくら自分で考えても、目の前の環境が変わるわけじゃないから」

 13年日本シリーズでは巨人との激闘を制し、日本一に上り詰めた。敵として、巨人はどんなチームに映っていたのか。

 「巨人というチームの伝統と歴史を肌で感じた。全員がチームの勝利のためだけに強固に団結していて、そのためにそれぞれが自分の役割に徹していた。チームの勝利を最優先に考えるのは、自分の考え方と同じ。そういうチームの一員としてプレーできるのは非常にうれしい」

 楽天では、「闘将」と呼ばれる星野仙一監督のもとでプレーした。実際、試合中のベンチでは、怒りの感情をあらわにする指揮官の姿を間近で見た。だがマギーは、その裏にある狙いを敏感に感じ取っていたという。

 「そういうことで有名だけど、そういう怒りの行動をするには理由がある。選手から、より良いパフォーマンスを引き出すための手段なんじゃないかな。試合の中でそういう行動を見せることがあっても、試合後は本当に穏やかだからね。例えば、父親が自分の子供を叱る時だって、それは愛情を込めた行為。それと同じだよ。厳しい言葉は、愛情の裏返しだったと思う」

 一方、高橋監督は対照的で、感情を表に出すタイプではない。新しい指揮官を、どう見ているのか。

 「星野監督は喜怒哀楽があってわかりやすいけれど、高橋監督は違うタイプ。心の中で何を思っているのか、ちょっと読めないね。ただ、2人とも自分のありのままの姿を、偽ることなく見せている。『監督だからこう振る舞おう』とか、そういうところがない。自分を正直に出しているという共通点がある。だからこちらも、正直に自分を出すだけ。試合で使ってもらえるように、いつでも最高のパフォーマンスをすることに集中できる」

 チームに合流して20日あまり。周囲からは「ケーシー」と親しまれているほか、村田(修一)と同じ三塁に就いて練習していることから、「修二」というニックネームも浸透しつつある。

 「最初は慣れるまでに時間がかかったり、違和感も多少あったけど、みんなが受け入れてくれるからやりやすい。今は少しずつ慣れていく過程にあるけど、新しいチームメートとプレーできることはすごく楽しいよ」

 ◆ケーシー・マギー(Casey McGehee)1982年10月12日、米カリフォルニア州生まれ。34歳。08年カブスでメジャーデビュー。ブルワーズ時代の09年9月に26打点で月間最優秀新人。13年に楽天で日本一に貢献。14年にマーリンズでカムバック賞。メジャー実働8年。185センチ、100キロ。右投右打。背番号33。年俸1億9000万円。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000043-sph-base


ケーシー・マギー
2017/02/24 13:07
83代が中井だし、巨人の4番も昔ほどの価値がない気がする

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:45
言われて思うけど
巨人って◯代4番なんて呼ばれるから
1ー9番まで日替わり打線みたいなのって
監督といえやりにくそう。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:48
年間で数試合四番に入っただけで何代目とかカウントしてるのも違和感ありますしねえ

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:51
価値なんかないよ
たった1試合で消去法でなったのもいるから

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:56
巨人ファンでさえ第○○代はと最近の代聞かれても思い出せないなら、それは価値がないってこと

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:59
中井なんて毎年期待の若手だったのに今年はついに名前が上がらなくなった。
みてても記録に残らないようなミス連発するし器用なタイプじゃない。
トレードされた大田もそうだけど野球が雑なんだよなあ。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:59
本当に第○代と言えるのは川上、長島、王、原、松井ぐらいじゃないか?

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:02
全く意味のないナンバリング

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:02
ヒロシマの4番とか全く価値がないよな…

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:03
80代がセペダ、81代は大田ですしね…。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:04
松井移籍以降の、阿部・清原・由伸以外の4番に座った打者の試合数は少ないんじゃないかな。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:09
60代目の4番バッター落合は優勝に貢献したな

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:10
原監督が結構打順変える監督だったから原監督になって急に代が増えた。
中井とか大田とか外国人が数試合だけとか、近年は重みというか大切さがなくなった感じがする

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:11
原采配の唯一の汚点4番大田と中井
セペダはキューバでは英雄だからしょうがないにしても
大田と中井の4番は価値を下げてしまった

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:18
まどかマギーか。
村田さん、阿部さんいて、どこ守る気なんだろ?

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:21
価値が無いなんて事はないが一部それを損ねてしまうケースがあるのも事実
10試合連続でスタメンで座った場合だけカウントするとか…難しいか
巨人の4番は横綱のようであって欲しいね
4番と背番号18の価値は何だかんだ言って他所とは違うものがある

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:25
まず4番に何の価値があるのか
どこに重きを置くのかなんて監督や時代によって変わる
4番なんてランナー返せればそれで良いとか
出塁力と長打力が欲しいとか
最強選手を4番に置きたいとか3番に置きたいとか2番に置きたいとか
監督によって様々な考え方もあるし現代野球では3番や2番がより重視される傾向にある
第何代4番なんて言い方すら時代遅れだしそんなものに重みや伝統を感じて、
価値を見出だそうとしてる奴らもまた時代遅れの人間

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:27
自分はON時代からの巨人ファンだが、「巨人の第○代4番」なんて、今やフジテレビの「月9」と同じレベルのワードw
まだこんな言葉使ってんのとしか。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:32
大久保もボウカーも歴代4番だし、もう数える価値はないよ

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:33
え?中居君?SMAPの?

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:33
>83代が中井だし、巨人の4番も昔ほどの価値がない気がする
これは何のつもりか、原の馬鹿がやってしまった愚行。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:39
そもそも代ってなんだよ?って思うんだけどな。
巨人の四番といわれて思い出すのは、41の俺からすると、原、松井秀喜、阿部……他はだれ?ってくらい。後は臨時で座ってたくらいだよね?坂本も打ったことあったっけ?
ともかく、この30年くらいで印象に残っているのは3人くらいだよね。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:43
大田はまだ4番としては数試合でも座ってる間は率を残すシーズンがあっただけマシよ。
盛り上がったし。
坂本が故障から戻った日に無条件に替えられたけどその日に一発打って1-0で勝ってみたり。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:43
>巨人の4番も昔ほどの価値がない気がする
4番に価値があると考えるようになったのは、1960年代からです。
それより昔は、価値がありませんでした。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:27
楽天時代は、
「AJの後だから勝負してもらえる」とか
「AJとの勝負で投手が疲れた直後だから」とか
言われていたけれど、だとしてもマギーの
お陰で拾った試合は数知れず。
ここ一番ではAJより頼りになった。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:32
好不調の波が大きいジョーンズに比べ、
マギーはシュアなバッティング。
加えて、ピッチャーにマメに声を掛けに行くなど、
立ち居振る舞いが極めて真面目な外国人という印象だったけど、
今回も大人のコメントだね。
ただ、あれから4年が経過し、楽天時代のパフォーマンスを
期待できるかどうかは分からないが、
4番に入ろうと入るまいと、
彼が加入することでジャイアンツが得るものは少ないと思う。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:49
>>彼が加入することでジャイアンツが得るものは少ないと思う。
そんだけ褒めといて、少ないと思うんかーーい

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:53
後ろにマギーが居るから、調子が良い時のAJとも勝負しないといけないと言う状況もあったし
後ろにマギーが居るから、AJも調子が悪い時には四球狙いや本塁打狙いの大振りとか出来たとかもあった
AJMが揃っていたから、13年の楽天は強かったと思う

ケーシー・マギー
2017/02/24 15:11
ゴメンなさい、
投稿前にもう一度見直すべきでした(汗)

ケーシー・マギー
2017/02/24 12:07
楽天時代より劣っていなければ良いのだけれど。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:47
劣っていても今の巨人なら4番じゃないか?

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:04
劣っていたら、それは巨人フロントの見る目が無いだけだと思う。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:14
身体的には年齢もあって楽天在籍時より劣っているだろ
そこをどうカバーできるか

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:19
楽天2013年  513打数  28本塁打
メジャー復帰
2014~2016年 945打数  8本塁打
がチョット気になる。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:24
年齢的に劣っていて当たり前。
外国人枠から漏れたみたいだし、二軍でアピールしないと一軍に上げてもらえない立場は変わらない。

ケーシー・マギー
2017/02/24 15:50
メジャーで怪我した試合の中継を見ていたけど、打って一塁に向かう途中でマギーの表情も『あー!やった!!』って感じで倒れ込んだ。
あれは長引きそうだなーと思ったよ。
完治してたら結構やるんじゃないかな。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:56
楽天のマギーが好きだった自分としては複雑だけど、
活躍できずに叩かれて帰国する姿は見たくないなあ。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:38
そうですね。
私も楽天のマギーが巨人軍にってニュース見たときはちょっと複雑でした。
でもせっかくなら、何で楽天はマギーを手放しちゃったんだよ!と後悔させる位の成績残してほしい。

ケーシー・マギー
2017/02/24 15:37
楽天がマギーを手放したはちょっと違うかな。楽天としては残ってほしかったけど、本人がメジャーに挑戦したかったので本人の意思を優先したんですよ。それと子供の先天性の脳障害を患う長男の療養などもあり、なくなく手放したんですよ。

ケーシー・マギー
2017/02/24 15:24
楽天ファンとしては未だに感謝しかない
巨人でも活躍してくれたら嬉しいね
交流戦が楽しみ!

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:13
今年って巨人×楽天の交流戦は仙台かな?帰還できたとしたら楽天ファンは喜ぶだろうね。

ケーシー・マギー
2017/02/24 12:12
今のところ巨人調子良くないから
ベストメンバーが揃ってからの
オープン戦が見ものだね(´・ω・`)

ケーシー・マギー
2017/02/24 16:27
どんなオーダー組むかにもよるけど、
どうもクルーズは蚊帳の外になりそうだな。
マシソン・マイコラス・マキネロあたりが登録されると・・・・

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:53
楽天での成功は同僚のジョーンズの存在が大きかったように思える。
今季巨人での成功も良い仲間の存在の有無が鍵となるだろう。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:18
実はジャイアンツにもいるんですよジョーンズ。

ケーシー・マギー
2017/02/24 15:21
確かに。

ケーシー・マギー
2017/02/24 15:38
マギーはジョーンズを尊敬していたから、ジョーンズが楽天入りと聞いてマギーも楽天入りを決めたとかないとかあるからね。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:08
もちろん活躍を期待しているが、ホント、外国人枠どうするのかな…。
どうしても2人は落ちるわけだからその選択もカギですね。

ケーシー・マギー
2017/02/24 17:11
同じ日本でも楽天と巨人ではかなり違う。
nee*****

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:30
1軍に入ったとしても、阿部や村田が調子がいいなら、守る場所が無いと思うよ。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:55
阪神からもっと本気度高くオファーあれば悩んだかな?そう考えると巨人でやりきるべき。

ケーシー・マギー
2017/02/24 16:34
獲るのは良いけどどこで使うわけ?
阿部、村田、マギー併用?
試合に出なきゃ結果なんて出ないよ?

ケーシー・マギー
2017/02/24 16:59
村田はともかく阿部が全試合スタメンで
出られるとでも思ってるのか?
ちょっと高いけどそこが補えるなら
獲得した意味は充分にあると思うけどな

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:44
単純に良い選手だとは思う…セリーグの野球にフィットするかどうかだろうね

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:22
マギーは確かに素晴らしい選手だけど村田、阿部は負けないで欲しいね

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:30
外国人内野手で、積極的にマウンドに行って、投手に声を掛けたり、円陣の輪に加わったりする姿を、初めて見たのがマギー。
成績だけなら、彼より上の外国人はたくさんいるが、言葉が通じなくても、チームと共に戦う姿勢に感動したのを覚えてる。
活躍してほしいけど、活躍したら恋しくなりそうで複雑。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:09
この選手熱いよね。
成績が伴うことが勿論前提だけど、
巨人の外国人選手でクロマティー、ラミレスに続く、
ファンの記憶に残る選手になるかもしれない。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:58
生え抜きの四番が欲しい
育てられないのが現実

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:37
楽天では優勝できても巨人ではできないと思うよ~ww
pfy*****

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:40
おいおい、阿部をそこから外すのか。
4,5年くらいだったとはいえ、凄い時期があったぞ?

ケーシー・マギー
2017/02/24 15:15
すいませんインパクトとイメージで個人的思いつき

ケーシー・マギー
2017/02/24 15:24
まぁでも不動の4番って意味では自分も松井が最後かな。
もちろん阿倍やラミレスが4番だった時代も踏まえてやけど。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:23
マギーはわからんけど、ジャイアンツは今年も期待薄なのは変わらない。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:40
何でけが人取って来るんだろうね?そこがまずよく分からないんだが。
陽はともかく、山口は大竹と同じくらいスペランカーに見える。

ケーシー・マギー
2017/02/24 15:22
ギャレット外さないと使えんからね
用事ないでしょ

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:21
こういう考え方だから成功したんだろう。
楽天時代ほど打てるかはもちろんわかんないけど
他球団から見ると要注意だね。

ケーシー・マギー
2017/02/24 16:19
巨人の日本一?ないない。
最強パリーグチームにどう戦うんだよ。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:05
ポジションだけではなくて外国人枠の争いもありますが活躍に期待します。

ケーシー・マギー
2017/02/24 16:53
マギー代打もあり得る。
今年の巨人軍は実力主義。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:05
修二ってちょっと面白いな

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:06
積極的に自分で何とかしようと思ってやってるところが好感持てます。日本にきっとあってるよ。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:41
楽天ファンとして2013年の活躍&日本一に貢献してくれてありがとうございました。マギー選手の活躍を祈ってます。

ケーシー・マギー
2017/02/24 15:42
マギーが移籍してもさよなら・巨人軍やないか?
mis*****

ケーシー・マギー
2017/02/24 15:29
いちいち何代っていうのが気持ち悪い。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:46
年齢的にも決して若くはない選手だけど、こういう選手が活躍してG球団、セリーグ、日本球界を盛り上げてくれると嬉しいですね

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:58
期待してますよ!優勝に向けて頑張ってください!

ケーシー・マギー
2017/02/24 16:38
不倫してないよね?

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:37
修二って…

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:54
派手ではないが、地味に期待できる選手。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:58
マギーって言う巨人がいるのかと思った…

ケーシー・マギー
2017/02/24 16:39
まあ活躍はするだろうね、年齢はベテランになってるけど。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:03
巨人にマギー
阪神にはかつてベッキーじゃなくてバッキーがいた
tos*****

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:47
楽天時代はジョーンズがいて、話し相手になっていた、困った時に気軽に話が出来る環境を作る事が、この手の成功への近道、

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:57
修二って何

ケーシー・マギー
2017/02/24 16:18
不倫してないマギーです。

ケーシー・マギー
2017/02/24 17:04
原監督が晩年血迷って大田とか中井を4番にしたせいで前程の価値はないよ。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:19
4年ぶりってことは3年も日本球界にいなかったのか。
そんなに長い間離れてた気はしないなぁ。

ケーシー・マギー
2017/02/24 12:11
期待するのはチャンスに打って得点を上げる、これに尽きる。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:54
「父親が自分の子供を叱る時だって、それは愛情を込めた行為。それと同じだよ。厳しい言葉は、愛情の裏返しだったと思う」
日本では大人も子どももそういうことがわからんようになってきてる人が増えてきてる感じがしますわ…。当たり障りがないのを「やさしさ」と思っている人とか、中身が全くない感情の暴発を「厳しさ」と勘違いしている人とか。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:08
4番でなくてもいいんです。クリーンアップの後を怖い存在としてかまえてくれれば十分。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:07
60代目の4番バッターは落合
tos*****

ケーシー・マギー
2017/02/24 15:01
巨人に入団した時点で応援しない。

ケーシー・マギー
2017/02/24 15:23
中日のやつには応援なんかされたくねーだろ。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:11
外人に頼る巨人に未来はない

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:03
村田か阿部どちらかが
控え選手になるということ…。
まぁ、慎之助が代打の切り札かな。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:31
腹回りがだいぶ増加しているのが気になるな。
まあ体型が全てではないけど。

ケーシー・マギー
2017/02/24 15:50
マギーは全盛期の力はないと思うんだけどなぁ。なぜ他を探さなかったのか。というか、巨人の海外スカウトはダメダメだな。俺の方がまだいい仕事できると思う。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:04
こういう考え方が出来るから日本で結果を残せたのだろう。あとは力が落ちていなければ。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:48
巨人はマギー要らんやろ。
阪神こそサードとファースト守れるのが欲しいのに。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:34
情けない巨人スカウトの一言

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:59
マギーが修二なら
彰は誰になるのかな(笑)
tom*****

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:29
「第87代4番」 巨人の4番は特別やからね、他とはわけが違う。
マギーにはがんばってほしい。
ところでGとはゴキブリという意味もあるので巨人をGと表記するのはやめてほしい。

ケーシー・マギー
2017/02/24 12:25
何代目とかもういらなくね

ケーシー・マギー
2017/02/24 12:09
最低でも、280・25は打ってもらいたい。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:15
それなら満足。
フル試合も厳しいから、最低.26020本打てば。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:43
ギャレットと共に稼げればなぁーと思う。

ケーシー・マギー
2017/02/24 12:31
巨人に行って、活躍出来ずに去って行かないようにしないとね?今までも巨人に行って活躍出来ずに去って行った選手いっぱいいたからな!

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:08
そんなのどの球団でも言える事やろ…

ケーシー・マギー
2017/02/24 15:08
確かにそうだけど、特に巨人は酷いよ!

ケーシー・マギー
2017/02/24 15:25
村田ピンチだね。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:39
「第~代四番」とか・・・(笑)

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:44
時代遅れなかんじだよねw

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:28
球界がほんの数十年でこんなに衰退するとは・・・
スターになるとすぐメジャーに行ってしまう事にも起因するだろうが、選手層が貧弱に思えて仕方が無い。
ハンカチが一番話題になるぐらいだから球界の未来は真っ暗だ。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:53
第?代とかもういいって・・

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:56
アメリカのテレビで日本の審判は外人選手をストライクゾーンで差別するとか言ってただろ。
20161205に来期のG5位と予想した

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:02
落合、清原、広澤、江藤、石井、ペタジーニ、小久保、ラミレス、マルティネス、小笠原、サブロー…今なら誰でも4番かも。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:13
しかしすごいメンツ
タフィ・ローズもいたな

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:38
イーグルスの時のような活躍をしたら
他球団にはとても脅威ですね

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:19
巨人以外の若手みんな生きがいいからなぁ
ベテラン頼みの巨人今年も劣勢になりそう
シーズン終わったあとあんだけ補強したのに勝てなかったね笑ってアンチに言われないよう頑張って

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:45
楽天のときはもっと締まった体だったのにな・・・。
引退して太った一時の清原みたいな体形じゃ期待できなさそう。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:49
まぁ活躍はできないだろう

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:59
誰であれ、外国人選手に対して過度な期待は禁物。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:49
優勝争いにからむ事も無いだろうから、気楽にやって下さい

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:20
打撃も楽天時代から比べるとかなり錆び付いてると断言する。期待する程の価値はない

ケーシー・マギー
д゚){巨人が負けたら宴会じゃあ!

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:47
タレントの方かと思って開いたらスキンヘッドで困惑した
cs0*****

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:51
村田2塁w阿部には無理でも村田ならダメ?

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:18
村田はルーキー時代にセカンド経験はあるから、不可能ではないと思うけど、年齢考えるとなぁ・・・

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:12
マーリンズでは長打はないものの率は残していたけど
サンフランシスコに移籍した時は、サンドバルの後釜として期待されて
長打狙いになったのか、だいぶバッティングを崩してしまっていた。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:54
いつか楽天に戻ってきてくれないかな~

ケーシー・マギー
2017/02/24 17:11
マギーはマギー。
成功するだろう。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:05
懐かしいです。マギー日本へおかえりなさい。楽天じゃなくなっても応援してます。息子さん病気の状態大丈夫なのかな?

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:57
打順はどこでも良い。
阿部が落ちるのか、村田が落ちるのか・・・
どーであれ、こんだけの補強したんだから、コンディション見極めてスタメン決めんの大変そうだな?
由伸監督は、ある意味去年より大変そうだね

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:41
ひさびさですな

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:44
2割6分、30本、85打点は可能だ
BY G党

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:38
楽天の時のように働いてくれるといいけど

ケーシー・マギー
2017/02/24 16:06
何年か前の実績だろう。今年活躍できるのか?自身あるなら成績見せてみろ?
yon*****

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:19
マギー、今度は巨人の選手と不倫ですか?
やるな~

ケーシー・マギー
2017/02/24 12:22
マギーの写真が出ると、ビッグバンベイダーを思い出してしまう…。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:44
オープン戦で確かめてから公式戦で使えるかどうか。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:58
不倫したのになかったことにされてるマギーのことかと思った

ケーシー・マギー
2017/02/24 12:47
第◯◯代4番打者はもういらないでしょ。
あれだけコロコロ代わってりゃ重みもないよ。
聞いてるこっちが恥ずかしい。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:01
マギーは沖縄の方言で「巨人」て意味(笑)

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:07
打率2割9分2厘、28本塁打、93打点って立派な成績だがもう一声感が凄いなw

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:13
3割30本100打点は固いかな…と思ったら最終盤に不調だったんですよね
日本シリーズでも実はあまり打っていない

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:48
マギーの思い・・・・・・・
「カネですかね・・・・・・」

ケーシー・マギー
2017/02/24 16:47
日本人選手が頑張ってほしい
tak*****

ケーシー・マギー
2017/02/24 16:53
不倫はあかんで

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:56
でっかくなっちゃった?

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:02
それはマギー審司w

ケーシー・マギー
2017/02/24 12:27
体をもう少し絞った方が動きやすそう
長打力は落ちていてもヒットは打てる

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:40
うーん。こんなに太ってたかなぁ
体のキレが心配だわ

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:46
マギーが開幕スタメンするためには、阿部か村田をベンチスタートにさせて、ギャレット、クルーズあたりを二軍に置かないといけないよ!

ケーシー・マギー
2017/02/24 15:21
コイツを一軍にあげようと思ったら
マシソン マイコラス カミネロ ギャレット クルーズのうち
2人蹴落とさないといけない
阿部村田が怪我をしない限り無理

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:56
ガンバレ。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:00
もうナンバリングしなくていいと思う

ケーシー・マギー
2017/02/24 16:08
来日時は別人のように肥えたとか言われて心配になったが、やってくれそうだね!
頼むぞ、修二さん!!
syoringo-tailor

ケーシー・マギー
2017/02/24 12:06
過去の実績と今回のインタビューを読む限り、「ゲッツー製造マシン」村田より頼りになりそうだな(笑)

ケーシー・マギー
2017/02/24 15:53
マギーをまた日本で見れることは、楽しみでもある。
2013年の記憶のままのマギーであってほしいけれど。
さて、どうなるのかな?

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:15
他球団ファンとしては、どんどんこのような補強らしきものを進めて欲しい。まだ足りないだろ、どんどん行け。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:16
マギー日本復帰かあ、でも巨人ていうほどの長身だったかな?
と思ったら読売巨人軍のことかw

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:43
マギーには一発よりもやはり勝負強さだろう。クルーズ.2902080くらいいったら近年のジャイアンツの中ならかなり上出来だろう。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:17
また、即戦力
選手を育てないでチームワークは成り立つの?

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:01
女のマギーが巨人の誰かと付き合ってるとかの話かと勘違いクリックしてもた

ケーシー・マギー
2017/02/24 16:02
この不倫おん、、、なんだ野球の人か!

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:40
ケーシー高峰かマギー史郎に弟子入りしては?
rokudaime_edo

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:42
片岡の二の舞にならなければいいけどね

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:47
楽天にこいよ・・

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:49
修二ってのは秀逸(しゅういち)だな

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:12
抑え候補でもドミニカ人かなんかとってるじゃん。
読売だけ外国人枠が多いってならまだしも、どうやって登録するの…

スポンサーリンク

ただ、個人的には外国人枠拡充するべきだと思ってるから、
読売の自分勝手発動で、無理くり広げてくれないかなーと内心思ってる。


ケーシー・マギー
2017/02/24 15:51
>>>>外国人枠拡充するべきだと思ってるから
巨人ファン的には枠広げても、外人スカウトのショボさ考えたら、対して+にはならなそうだが・・
ヤクルトなんかは得するだろうけど。
中日は言うほど外人助っ人いいか??

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:16
巨人軍、俳優、ハーフタレント、マジシャン、ブイヨン、マギーだらけで紛らわしい。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:59
不倫してるマギーは謝罪会見無しですかね?

ケーシー・マギー
2017/02/24 16:35
不倫ヲシタノハ私ジャアリマセン

ケーシー・マギー
2017/02/24 15:15
昨年、首位に17ゲーム差をつけられての2位でクライマックスでは下位チームに下剋上を喰らった。
そんなチームの4番が価値が無いとは言わないが、第○○代なんて大層な呼ばれ方をするほどとはとてもとてもw

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:58
虚尽かぁ~~~
バードメン

ケーシー・マギー
2017/02/24 16:33
もう○○代目って止めないか!?
それはさて置き、ファーストかサードか・・・攻守に渡る活躍を期待したい!!

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:57
最低でも30試合ぐらい4番つとめてから何代目とか名乗れよ
中井や大田なんてたまたま座っただけだろ。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:47
75長野久義
76村田修一
77ホセ・ロペス
78ジョン・ボウカー
79レスリー・アンダーソン
80フレデリク・セペダ
81大田泰示
82坂本勇人
83中井大介
84亀井善行
85ギャレット・ジョーンズ
86ルイス・クルーズ
今はあんまり価値とリスペクトはありませんよ。

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:44
これだから巨人は嫌いだ!!

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:45
伝統だけでどうかなるわけじゃない。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:52
チャンスで打たないと信用しない!

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:39
相撲取りじゃないんだから

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:43
第87代とか恥ずかしいからやめてくれ

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:01
>日本人は、外国人に優しい。聞けば親切に、
>とても丁寧に教えてくれるから、そこまで不自由は感じないよ」
↑マギー間違いだよ。
日本人は、欧米人にだけペコペコする。
見かけだけに釣られる ばかだから。
ババデル

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:41
不倫するなよ!

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:01
マギー修二か。呼び方はそれでいこう。^_^

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:19
僕はね、メジャーで通用しなくなったから日本ならもう少しやれるかなと思って来たんだよ。
ハッハッハッ

ケーシー・マギー
2017/02/24 14:16
ホントにこれ全部、マギーがしゃべったのか!?
なんか、記者の意訳っぽい!

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:45
不倫のマギー、日本への思い

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:47
巨人は伝統と歴史よりも、現役選手が賭博やって逮捕されたり、前監督が愛人のためにヤクザに1億円渡したり、覚醒剤で逮捕されたOBがいるような球団だってことをちゃんと教えてあげなさいよ。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:44
最下位になれ!傲慢な球団め!

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:52
アンチだしなればいいと思うが流石に難しいと思う。

ケーシー・マギー
2017/02/24 13:58
出ました!伝家の宝刀「第○○代4番」www

ケーシー・マギー
2017/02/24 12:54
2013の日本シリーズで痛い目に見たからマギーは嫌いだわ
全国は巨人を悪役に仕立て上げて日本人はゴミだって思ったわ

スポンサーリンク