WBC急転存続ワケ 今回を最後に消滅の見通しが…MLBの思惑チラリ

?

WBC急転存続ワケ 今回を最後に消滅の見通しが…MLBの思惑チラリ

 結局、日本をはじめ世界中から挙がる莫大な収益は捨てがたいということか。第4回大会を迎えるWBCは、今回を最後に消滅するとの見通しが米国メディアに盛んに流れていたが、急転存続が確実となった。

 米大リーグ機構(MLB)のロブ・マンフレッド・コミッショナーが21日、アリゾナ州フェニックスで記者会見し、存続の意向を示した。

 WBCは収益が伸び悩んでいることや、米国代表の不振などから、「今回限りので打ち切りが検討されている」と盛んに報じられていたが、マンフレッド氏はこの観測を否定。「WBCは野球の将来にとって決定的に重要だ。野球の国際化が理由の1つ。さらに野球の各国への草の根的な普及、発展のために大事だ」と述べた。

 WBCは、日本でこそ野球の世界一決定戦として熱狂的な人気を誇っているが、米国のファンにとっては公式戦開幕前のオープン戦の一環程度の認識。メジャー各球団も、特に主力投手を故障のリスクがあるWBCに出場させるのには極めて消極的だ。

 しかし、近年、大リーグが好景気となっているのは、米国外から放映権などの安定収入を享受できるシステムになったから。米国内だけで野球人気を維持できるものではない。WBCを打ち切れば、イベント開催の経費は節約できるが、ジャパンマネーなどを遠ざけることになる。こんなばかな選択はないワケだ。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000014-ykf-spo



2017/02/25 11:13
WBCを続けないと海外からスポンサーが集まらないような内容になっていますが、すでにMLBは世界唯一無二のリーグであり、MLBに所属する外国人選手が出てくれば、その国から放映権料の入ってくるシステムは確立しています。
それでも運営面に問題があったから今回限りでWBC打ち切りの報道があったのであり、マンフレッド・コミッショナーも「任期中は続ける」と発言していますが、WBC自体の収益性については多くを語っていません。
個人的には今回のコミッショナーの発言はWBCを存続させる一方で、他の国際大会にはMLB選手を派遣しないという宣言に聞こえました。
オリンピックはIOCが取り仕切っていますが、各競技の運営はその競技の国際組織次第です。
野球の場合WBSCになる訳ですが、以前からMLBから資金援助を受ける、MLBの意向を絶対に無視できない組織なのです。
東京五輪はかなり難しい大会になると思います。


2017/02/24 22:20
メジャーから1球団か…

wbc 2017
2017/02/24 22:23
確かに見てみたい。
サッカーにも負けず劣らず面白そう。
例えば、巨人対ヤンキースのガチンコの試合とか見てみたいよ。

wbc 2017
2017/02/24 22:23
メジャーに勝てるはずがないんだからやめておけ

wbc 2017
2017/02/24 22:26
国別の力比べもいいけど、最強のチーム決定戦も見たいよね!

wbc 2017
2017/02/24 22:29
確かに
かしこまった試合じゃなくても、規約上問題でもあるのか親善試合みたいなのも無いよね
オープン戦の時期やシーズン終了後にあっても良さそうなのにね
各球団に公平な機会が無いと不公平になるから駄目なのかな?

wbc 2017
2017/02/24 22:29
これが出来ると自国のチームで世界一を狙える事になるな。
金銭的な問題で結局メジャーに世界から優秀な選手が集まりそうだがな。

wbc 2017
2017/02/24 22:30
国産メジャーリーガーたちが出場しないような
WBCには、あまり興味が湧かないわ。
イチローは偉かったなぁ。

wbc 2017
2017/02/24 22:31
それいいね。そうなるとメジャーとの差が明確化するかもしれないけど、世界を知るにはいい機会だし、サッカーみたく国際化することには大賛成だわ。

wbc 2017
2017/02/24 22:32
サッカーみたく国際化ねえ
ハッキリ言って無理だね
他国が新しく「野球専用球場」を何億も掛けて建てるわけがない

wbc 2017
2017/02/24 22:34
アメリカの意向だけで決まるスポーツの国際試合とか価値ないだろwww

wbc 2017
2017/02/24 22:34
メジャーリーグが世界の(と言ってもわずかだがw)プロ野球ののトップリーグなんだから、メジャーの優勝チーム=世界一のチーム、でおk

wbc 2017
2017/02/24 22:35
MLBで事足りる。

wbc 2017
2017/02/24 22:36
孫さんは真のワールドシリーズ構想を掲げている。オーナーが声高に発信したのは先にも後にも孫さんだけ。実現してもらいたい。

wbc 2017
2017/02/24 22:37
なんだまだやるの?正直もうやめてほしいんだけど
監督も選手も批判されるだけでいい事一つもないのに

wbc 2017
2017/02/24 22:37
米が弱過ぎてヘドが出るw
悔しかったら本気出せ!

wbc 2017
2017/02/24 22:38
まあメジャーがそれをやる理由がないわな。
日本プロ野球がアジアシリーズに価値を見出さないのと全く同じ。

wbc 2017
2017/02/24 22:39
とりあえずMLBプレーオフの枠に各国リーグチャンピオンを入れればいいんじゃね?試合数3試合で…

wbc 2017
2017/02/24 22:42
力差悲惨になるだろ

wbc 2017
2017/02/24 22:47
本気じゃない試合に何の意味があろうか…

wbc 2017
2017/02/24 22:48
レギュラーシーズン+ポストシーズンで試合数の多いMLBはワールドシリーズチャンピオンで燃え尽きそうだけどね。
そこまで勝ち抜くのもしんどいのに。
その後に海外のチームと試合なんかせずに、ゆっくり休みたいと思うよ。

wbc 2017
2017/02/24 22:49
中南米で強い球団というとどこなのかな

wbc 2017
2017/02/24 22:50
だから何のためにメジャーがそれをやる必要があるのさ?

wbc 2017
2017/02/24 22:50
>他国が新しく「野球専用球場」を何億も掛けて建てるわけがない
そこで、サッカーフィールドを流用する「ペサパッロ(フィンランド式野球)」ですよ。
ホームベースの位置が一塁で、普通の野球の一塁の位置が二塁で、三塁は同じ。ピッチャーはバッターのすぐそばでボールをトスする係で、ノーバンで外野を飛び出してもホームランではなくて“ファール”だけど。

wbc 2017
2017/02/24 22:51
世界大会はサッカーには勝てんな。

wbc 2017
2017/02/24 22:55
サッカー以前にラグビーやらバスケやら色々あるんじゃないかな?

wbc 2017
2017/02/24 22:56
大敗の翌日に大勝することもあるのが野球。
短期戦向きじゃない。

wbc 2017
2017/02/24 22:58
自分はクラブワールドカップよりワールドカップかな
国同士の戦いの方が熱くなる
まークラブワールドカップもあってもいいけど

wbc 2017
2017/02/24 22:58
マイナーの選手大量に出てきそう

wbc 2017
2017/02/24 22:59
アメリカではMLBがクラブワールドカップなんでしょ?

wbc 2017
2017/02/24 22:59
カープvsドジャースの試合を見たい。マエケンvsカープ打線の対決なんてカープ女子にはたまらないだろう。「女房を質に入れても」じゃないけど「旦那を質に入れても」ロサンゼルスまで見に行きそう。

wbc 2017
2017/02/24 23:00
それはいいな。
日米野球とかだと、主催者のエゴで巨人と阪神ばかりがでしゃばるけれど、純粋なクラブ世界一を決めるならアリだね。
メジャー対巨人とか、これまでやっていた茶番なんて、観に行く気にすらならなかったから

wbc 2017
2017/02/24 23:00
相撲のワールドカップにプロOKにするべきだよ。最初の20年は日本とモンゴルだけだろうけど、じきに世界中にひろがる。

wbc 2017
2017/02/24 23:11
>アメリカではMLBがクラブワールドカップなんでしょ?
ドミニカやメキシカンリーグを舐めんなよ。

wbc 2017
2017/02/24 23:12
正直言えば
WBC
野球クラブワールドカップ
プレミア12
全て見たいが正解

wbc 2017
2017/02/24 23:12
必要ない。

wbc 2017
2017/02/24 23:15
MLBにプロ野球球団が入るってのは、
日本シリーズに韓国球団が入るってのと同じだ
常識で考えろ、そんな事は無理

wbc 2017
2017/02/24 23:15
ファミスタにしてほしい。

wbc 2017
2017/02/24 23:16
日本だけこんな妄想してるけど、米国と米国周辺諸国との温度差が凄まじいんだろうなあ

wbc 2017
2017/02/24 23:20
本当にそれをやるならまずは外国人枠をなくすことから始めないとな。

wbc 2017
2017/02/24 23:22
アメリカはMLBの優勝チームが世界一だと思っているからやらないだろうね・・・。www

wbc 2017
2017/02/24 23:23
誰も見たいとは思ってない!

wbc 2017
2017/02/24 23:23
メジャーリーグが参加するしないの決定権はMLBの選手会が持っているといっても過言じゃない。
収益金は選手の年金くらい運用されるんじゃないかな。

wbc 2017
2017/02/24 23:26
cat*****
その通りですね
そもそもWBCは今回で最後とかいう話は一人のスポーツ記者が憶測でツイートしただけのものであって、MLB側は当初からその噂を否定しておりWBCを継続するという方針は元から変わっていない
それなのに「急転」とか言われても違和感ありまくりですよね
マスコミはこの事実をきっちりと報道しろ

wbc 2017
2017/02/24 23:27
アジアカップだかがバツゲーム扱いされてたし、無理でしょ
先ずはWBCが世界的になってから
ヨーロッパで盛んになればいいな

wbc 2017
2017/02/24 23:29
WBCも今回の話のように、アメリカ様が儲かるかどうかが最優先事項のようだし、世界巻き込んで開催ってのは無理じゃね

wbc 2017
2017/02/24 23:29
MLBの足元にも及ばない球団しかないのに、
クラブワールドカップなんてやる意味がない。
そもそも全然”ワールド”にならない。
アフリカ代表はどこだ?

wbc 2017
2017/02/24 23:31
>孫さんは真のワールドシリーズ構想を掲げている。オーナーが声高に発信したのは先にも後にも孫さんだけ。実現してもらいたい。
SBがホークスを買った時にドームで行われたイベントで孫さんが
「目指せ世界一!」って言うスローガンを発表したときドーム内はポカーン&失笑だったのを思い出した。
球団経営は絶好調だけどあの時の野望はさすがに軌道修正してるんじゃないだろうか。

wbc 2017
2017/02/24 23:33
俺は野球のクラブワールドカップの方”も”見たい。
WBCを無くす必要性は俺の中では無い。

wbc 2017
2017/02/24 23:34
夕方まで過疎ってたのに
ヤフートップに乗ったら急激にレス増えたなw

wbc 2017
2017/02/24 23:38
日本人がアジアシリーズに一切興味ないように
そんな大会やってもアメリカ人誰も興味ない

wbc 2017
2017/02/24 23:38
ソフトバンクは真のワールドシリーズをMLBに打診したけどNPBは外国人枠がある差別的なリーグだからダメって言われたんだよね
確かに外国人を受け入れるメジャーと比べるとNPBは閉鎖的だ

wbc 2017
2017/02/24 23:39
国のクラブトップチーム決定から→アジア代表、南米代表、ヨーロッパ代表などを決定させて、米国ワールドシリーズの枠に入れたら、放映権とか高く売れそう。正直観たいですね。

wbc 2017
2017/02/24 23:40
>val*****さん
あ。せっかくコメントいただいたのに「ま、夕刊フジの話だしなぁ」と思って削除してしまいました。すみません。
私もval*****さんとほぼ同じ考えです。
でも、そういう情報って特に今の時代一気に広がるんですよね…。

wbc 2017
2017/02/24 23:42
すべてがMLB選手会の腹次第です。
突然、や~めた。てなれば終わりです。

wbc 2017
2017/02/24 23:43
メジャ-リ-グに各国の超一流選手が
集中して集まってるわけよ。
日本ならイチロー、松井、ダル、田中マ-・・
これくらいの選手が行かないと通用してないし、、
実質、メジャ-リ-グが
クラブワールドカップやん。

wbc 2017
2017/02/24 23:46
クラブワールドカップに賛成。
所詮WBCなんて最高の選手が出ていないから燃えないよ。
特に米国なんてメジャーが消極的だよ。だから、マー君、ダルビッシュ、前田健太も出ない。
白けるんだよね。

wbc 2017
2017/02/24 23:51
日本、韓国、台湾、その他の国
のNO1チームをMLBプレーオフが始まる前までに決めてそっからMLBのプレーオフにMLBチームのホームで参加するくらいだったらまだ可能性有るんじゃないかなw

wbc 2017
2017/02/24 23:55
球でもめる

wbc 2017
2017/02/24 23:59
まずは アジアシリーズを成功させてから言わないと説得力が無いな
罰ゲームとか言ってる奴がいるが
クラブワールドカップだって
MLBから見れば十分な罰ゲームだから

wbc 2017
2017/02/25 00:01
サッカーだってCL優勝=世界一ってわかっててもわざわざ日本に来てくれたわけだし
最初は茶番っぽくなっても続ければいつかは定着するかもよ

wbc 2017
2017/02/25 00:02
アジアでそれっぽいのやってなかったっけ?
ほぼみんな興味なかったと思うけど。
やったとしてもアメリカ人にとってはそんな感じだろう。
まだ、メジャーリーガーがアメリカ以外のチームにも存在するWBCの方が盛り上がる可能性を秘めている。

wbc 2017
2017/02/25 00:08
主催者で一度も優勝がないからね
アメリカファーストになるまでやるでしょ笑

wbc 2017
2017/02/25 00:19
カブスvs.日ハム
そんなに見たくないな

wbc 2017
2017/02/25 00:22
アメリカは少しは気にして負けて悔しいとか思ってくれればいいけどな。
正直アジアシリーズは日本よ本気出せとか他国言ってたかもしれんが勝敗すら全く覚えてないよ。

wbc 2017
2017/02/25 00:30
放映権が高く売れるという妄想は別に良いけど、
現実は2017WBCの放映権を台湾でさえ購入してないからな
ちなみに2009年でESPNが撤退し、2013WBCの米国視聴率は0.0%
現実は見た方が良い

wbc 2017
2017/02/25 00:32
まさかドイツの野球版ブンデスリーガがある事も知らないのか
野球を知っててもやらないんだよ
ドイツではスヌーカー以下の存在だ

wbc 2017
2017/02/25 00:32
それは見たい!さらに言えば国内だけでも天皇杯のようなプロ、アマ問わずのガチンコトーナメントもやってほしい!

wbc 2017
2017/02/25 00:33
サッカーですらクラブワールドカップは人気無いのに

wbc 2017
2017/02/25 00:38
夢がない人ですねぇ。

wbc 2017
2017/02/25 00:40
スポ-ツイベントの4年後のことは誰も分からず。不明って言っとく。

wbc 2017
2017/02/25 00:41
見たいけど、残念ながら、アジアシリーズ軽視する日本にはアメリカに本気だせって言える資格はない。
実力差あろうが、まずは日本シリーズと同じ戦力で叩きのめすまずはそこから。
他国にしても、日本に勝っても本気じゃないからと言われたら虚しいだけ。
日本だって、WBCで同じことアメリカにされたのに。

wbc 2017
2017/02/25 00:45
サッカーのクラブワールドカップは世界で中継され、世界各国からスポンサーが集まる
世界各国でも話題になり世界のツイッタートレンドにも上がる
世界各国のメディアが記事にする
野球の国際大会のスポンサーはほぼ日本企業
大々的に取り上げるのは日本のメディアのみ
この違いは大きい

wbc 2017
2017/02/25 00:48
巨人vsジャイアンツ
阪神vsタイガース
これがみたいです

wbc 2017
2017/02/25 00:54
>日本だって、WBCで同じことアメリカにされたのに。
アメリカは結構超一流の選手が出ていたが。
アジアシリーズで終わりだとモチベーションが上がらない事は有る。
アジアシリーズで勝ち抜くとメジャーのワールドシリーズに出られて、本当の世界一のチームを自国のチームで狙えるならもっと真剣になるだろうけど。
結局金銭的に世界から優秀な選手がメジャーへ集まるからメジャーが一番強くなりやすいけど。
日本のチームが日本人らしく精密機械の様に精度が高い上、頭を使った戦略でプレーをするとワールドシリーズを制する可能性も有るな。
2回目のWBCは正にそういう感じだった。
監督の采配の力量も大きく影響するな。

wbc 2017
2017/02/25 00:58
ワールドシリーズは日本が出場できれば有利だろうな。
メジャーの優勝チームはなんでこんな試合しないといけないのかと思いながら試合させられるわけだし。

wbc 2017
2017/02/25 01:01
日本が20連覇くらいしてもアメリカは本気にならんよ

wbc 2017
2017/02/25 01:02
アジアシリーズをロクに開催できなかった日本が言っていいことじゃないけどな
まあ地域シリーズすら開催できないんじゃ世界単位のシリーズなんて夢のまた夢
まずはWBCで各リーグの底上げ&交流を進めないとお話にならないでしょう

wbc 2017
2017/02/25 01:03
notは誰にも相手にされてないwww
放置w(笑)
サッカーと同じでお前は空気だな!

wbc 2017
2017/02/25 01:06
日本のプロ野球はブラジルのサッカーなみに歴史あるけど、歴史の浅い韓国に無双されてるからな。
北京のアマチュアしかいないオーストラリアに負けたのは流石に草

wbc 2017
2017/02/25 01:06
ありえないけどあるとすれば、日本のメジャーリーガー輩出数が10倍くらいになって主要タイトル奪いまくれば検討してくれるかも。

wbc 2017
2017/02/25 01:14
日本でも野球の世界一決定戦だとは思ってないww
世界一はメジャーでしょ、だから皆行きたがる
単なるメジャー志願者の見本市

wbc 2017
2017/02/25 01:19
アメリカは毎回ほぼ本気だが、負けたときの言い訳を常に用意している。
本気を出して負けたとなるとプライドが許さないし、実際、日本には敵わないと思っている。チームとして戦った場合には。
アメリカのファンも多くはそう思ってる。

wbc 2017
2017/02/25 01:20
アメリカの感覚じゃ、相撲の本場所と年一回の大相撲トーナメントの違いでしょう

wbc 2017
2017/02/25 01:20
俺だって野球のチーム世界一選手権見たい。
だけど現実は選手たちがやる気ない、やる気があったらとっくに開催されてる。

wbc 2017
2017/02/25 01:22
民衆にはパンとサ-カスをだな。日米ともに必要なようだ。

wbc 2017
2017/02/25 01:36
not*****
ダサッカーファン必死www
野球コンプレックスwwwwww

wbc 2017
2017/02/25 01:37
サッカーは日本糞弱いからなw

wbc 2017
2017/02/25 01:40
ってことは
メジャーのチーム同士の決勝になるってことだな。
それはそれでつまらんわ

wbc 2017
2017/02/25 02:25
Jリーグは「売り上げはウチのもん、費用は税金負担」の経営方針を改善しない限り、応援することはない。

wbc 2017
2017/02/25 03:05
野球は素人考えなのですが、メジャーが消極的なのは実はそれほど日本との差がないからだと思っています。
メジャーブランドのメッキが剥がれて、日本とそんなに差がないのをバレるのが嫌なのかな?
まあ、アメリカ人が卑怯なのは昔からだよね(笑)

wbc 2017
2017/02/25 03:26
どうせ単なる花相撲だし、収益面で芳しくないならいっそ大相撲をならって、慈善相撲にしちゃえばいいと思うわ。こうなると世間体にせっつかれてメジャーのスター選手がこぞって出たがると思うのよ。

wbc 2017
2017/02/25 04:14
世界1決定戦?野球は好きだが、サッカーのそれとは比べ物にならん。

wbc 2017
2017/02/25 04:53
どうでもいいがサッカーからパクッたサムライの連呼はさむい。逆に安っぽくする。

wbc 2017
2017/02/25 04:55
世界で見たら野球はマイナースポーツなんだって。
マイナーの世界一なんざ興味無い。

wbc 2017
2017/02/25 05:00
IBAF主催のガチ大会になればもっと熱が入ると思うんだけど、そこに辿り着くまでには多少なりともメジャーリーガーを引っ張り出すためにMLB主導のクソ方式を続けるしかないんだよな。

wbc 2017
2017/02/25 06:50
日に日にWBC盛り上がってまいりました。

wbc 2017
2017/02/25 06:56
メジャーリーグで充分。
年一で日米戦見れれば充分満足。
WBC。オリンピックかどっちかで良い。
侍侍さむらい、毎日五月蝿い(笑) 
どこら辺が侍なの?

wbc 2017
2017/02/25 07:02
もうぶっちゃけ言うけどさ。
選手たちはそんなファンの夢叶えてあげることよりも自分たちのオフシーズン優先したいんだろ。
WBCのメジャー組を見てもわかるように奴らは自分たちの保身に必死な連中だからしゃーない。

wbc 2017
2017/02/25 07:09
もうぶっちゃけ言うけどさ。
ヤフコメ民は他人の心配よりも自分の心配をした方が良い。

wbc 2017
2017/02/25 08:09
サッカーの選手は、すべてがワールドカップ目指してるのに、この違いw

wbc 2017
2017/02/25 08:18
もうぶっちゃけ言うけどさ。
ヤフコメでぶっちゃけれなかったらどこでぶっちゃけるの?

wbc 2017
2017/02/25 09:44
税金の話をするなら野球でしょ。
これまで莫大な額の税金が不当にも免除されてきた。
Jクラブには税金が出されてるけど、
それは自治体が地域活性化の観点から有用なものとして
”自ら”投資してるわけであって、
その辺が私企業の広告としてやってる野球とは違う。

wbc 2017
2017/02/25 10:06
ソフトバンクなら勝てるとか言いそうな信者が出てくるだろうな

wbc 2017
2017/02/25 10:24
アジアシリーズすらまともに回せないんだから到底無理無理

wbc 2017
2017/02/25 11:09
メジャーのプレーオフへ日本一球団の参加など孫さんらが持ち掛けたけど、答えはNO。何故なら日本は閉ざしている(外国人枠)からだと。その経緯から、先日の三木谷さんの将来的な外国人枠撤廃論。サッカーでも野球でも、ファンにしたら世界一を競ってくれるのは誇らしく楽しいけど、選手の本音は自国を背負うとかより、活躍すればより大型契約が出来るってアピールの場では?

wbc 2017
2017/02/24 18:54
国別対抗戦も見たいけど、ほんとなら真のワールドシリーズの方が見たいなぁ。

wbc 2017
2017/02/24 19:46
日本の野球ファンが格下の韓国、台湾、オーストラリアと試合するアジアシリーズ(名称がコロコロ変わってるけど)は罰ゲーム、いらないって意見があるけど、MLBファンからしたら日本も含めて格下相手の真のワールドシリーズなんて罰ゲームって言われると思う
まあ個人的には観てみたいですが・・・

wbc 2017
2017/02/24 22:22
アジアシリーズに出る日本のチームの主力が何人か欠けるように
アメリカのチームも主力何人も欠けたチームで戦いそう

wbc 2017
2017/02/24 22:34
まだ段階が早すぎる。取り敢えずはこれでいい

wbc 2017
2017/02/24 22:43
Aロッドにジーターが観光に来て
無残にお粗末な敗北で尻尾を巻いて逃げて行く米とか見たくない
MLBは凄いが米が強いワケではない!
・・・くらい言わないと米も本気出さないでしょ

wbc 2017
2017/02/24 22:43
以前、どなたか忘れてしまいましたが解説者の方が日本シリーズで勝った方をメジャーのプレーオフに出せと仰ってました。
日本のチームはワイルドカード的な扱いでいいから見てみたいですね。

wbc 2017
2017/02/24 22:44
元巨人の水野が、20年くらい前かな、まだ日本がバブルの頃だと思うが、ワールドシリーズの出場枠をジャパンマネーで買って仕舞えばいいと言っていた。
あの頃に買えていれば、日本も一回くらい世界一の目前までは行っていたかもしれないと思う。
制覇は無理でもね。

wbc 2017
2017/02/24 22:58
アメリカのプライドを潰すように、WBCで優勝したチームの国内リーグが4年間ワールドシリーズと名乗れるようにしたらええのよ。
そしたら日本は8年間は日本シリーズでなくワールドシリーズって名前で出来たのに。
アメリカは弱いんだからアメリカンシリーズにしないさいって言えば本気になるんじゃない?

wbc 2017
2017/02/24 23:02
野球の真の世界一を決めるような大会をMLBのようなローカル団体が行う事自体がそもそもの間違い。
どんな綺麗事を言っても、MLB主催である限りMLBの金儲けの道具として都合のいいように運んで行くに決まってるしね。
本来はWBSCが世界最高峰の国際大会を主導して行かないといけないのに今はMLBの言いなり状態だから、暫くは公平な真の世界大会なんて無理だろうな…っていうか永遠に無理かもね。

wbc 2017
2017/02/24 23:06
おまえらヤフコメニートたち、アジアシリーズのことあんだけ無関心で罰ゲームだのなんだの言ってた割りにいい気なもんだぜ。

wbc 2017
2017/02/24 23:09
外国人枠が無いに等しいMLBこそ真のワールドシリーズと思うけど?

wbc 2017
2017/02/24 23:13
必要ない

wbc 2017
2017/02/24 23:15
野球盛んな国ってそんな多くない。

wbc 2017
2017/02/24 23:17
なんかよく分からないけど、取り敢えずオリンピックとか、WBCとかワールドカップとか世界陸上とかだけは見て、日本を応援しますが……あ普段はスポーツ一切観ません。

wbc 2017
2017/02/24 23:21
世界最高のリーグのチャンピオンが
なんでわざわざ弱いリーグの上位ごときと
試合しないとならない?
だったら、メジャーリーグの
チームエクスパンションのときにでも
立候補して、日本人だけのチームで
162ゲームやったらいいだろう。

wbc 2017
2017/02/24 23:39
ほんとそれ
勘違いしてる人多すぎ

wbc 2017
2017/02/24 23:41
メジャ-リ-グに各国の超一流選手が
集まってるわけよ。
日本ならイチロー、松井、ダル、田中マ-・・
これくらいの選手が行かないと通用してないし、、
実質、メジャ-リ-グが
やはり、真のワールドシリーズやん。

wbc 2017
2017/02/24 23:49
ワールド社がどうこうっての有名なガセね

wbc 2017
2017/02/25 00:03
何か投稿できねぇ
TheNewYorkWorldnewspaperがスポンサーだからWorldSeriesになったっていうのは、都市伝説であって事実ではない。そもそもスポンサーですらなかったんだから。
www.snopes.com/business/names/worldseries.asp

wbc 2017
2017/02/25 00:17
前回WBCで、台湾での予選に参加し予選敗退した韓国の発言「台湾の食事がまずいから負けた」「負けたのは台湾の球場が良くないから」を聞けば、韓国が何でも他人のせいにするクズだとよくわかる。

wbc 2017
2017/02/25 00:27
あいうえおさん
アメリカ人も何故ワールドシリーズ?と言う疑問が多いようで、アメリカのサイトには沢山の質問と回答がアップされてます。
ニューヨーク・ワールド社がWSのスポンサーに付いてたのでワールドシリーズと言うのは事実ではありません。見事フェイクニュースに騙されてます。
各サイトをほぼ全て下記内容です。
1903年、パイレーツとレッドソックスのWSでパイレーツオーナーのドレイフェスが、ワールド・チャンピオンシップだ。と言ったのが始まり。
大袈裟な言い方だか、それは当時アメリカが世界の工場、全米1位=世界一と言う風潮にマッチ、且つメディアも誇大誇張の名前を好んで使用。ただ名前が長いので、ワールドシリーズと名前を短縮させた。
というのがワールドシリーズの名前由来です。

wbc 2017
2017/02/25 00:32
アメリカ一、これ即ち世界一でごわす

wbc 2017
2017/02/25 00:40
むしろ野球は人数が少ないので1次トーナメントとか止めて甲子園トーナメントみたいに一気に色んな国がやるのはいかんのか?
出場できない国とかなしにしてさ。
あと、ワールドカップみたいに色んな国でやれよw
アメリカで決勝やるとかずるいし他の国では盛り上がるわけないだろ。毎年次はウチかな?次はウチかな?と期待するのも楽しみなのに。

wbc 2017
2017/02/25 00:41
どう考えてもMLBが世界一のリーグだろ、だからワールドシリーズなんだよ。

wbc 2017
2017/02/25 00:49
ただサッカーと違ってルールや道具が統一されていないからね。

wbc 2017
2017/02/25 01:00
この記事を読んだら日本のオリンピックのゴタゴタよりも断然ましだってことが分かった
日本も韓国も行政がバカだと言うことに変わりは

wbc 2017
2017/02/25 01:17
私は
預金通帳の残高を見るのが
生き甲斐です

wbc 2017
2017/02/25 01:18
WBC韓国ばっかり対戦してつまらんわ色んな国との対戦が見たいわ

wbc 2017
2017/02/25 02:47
そもそもローカルスポーツである野球の世界大会なんておもしろくない。
日本が一番カネを出して米国が半分もっていくようなアホ臭い大会は日本からやめるといえばいい。

wbc 2017
2017/02/25 05:56
歴史の無い国だから余計に変なメンツに拘るのさ、アメリカという国は。

wbc 2017
2017/02/25 06:53
移民が先住民を虐殺して土地を奪ったのに
今は移民排斥とは・・・
呆れてモノが言えないね

wbc 2017
2017/02/25 08:03
ワールドシリーズはNHKBSで全試合中継されていますよ?

wbc 2017
2017/02/25 09:58
サッカーのクラブワールドカップ戦みたいなのをやるなら、レギュラーシーズンの日程も各国間で合わせて行かんとダメかもなぁ?
資本主義の塊の米国が自損しそうな提案を受け入れるかどうか・・・まぁ・・・無理だろなぁ(笑)

wbc 2017
2017/02/25 10:44
利益にならないことをやるわけないのは当たり前。あまりにも当たり前。
日本がアメリカにお金払ってメジャー選手にでてもらって、国内でめちゃめちゃ宣伝してその投資を回収できるくらいもうかる仕組みを作れれば、やれるかもしれない。
サッカーのワールドカップも選手にとっては名誉だし見る方は楽しいけど、その裏にはスポーツ界で最大の金が動いている。どす黒く金が動くからあれだけのコンテンツになっている。

wbc 2017
2017/02/25 11:20
maxさん、
>WBC韓国ばっかり対戦してつまらんわ色んな国との対戦が見たいわ
無理ですよ。
だって、野球が盛んな国は少ないですから。
そもそも、野球に世界規模の大会の開催は無理なんですから。
やりたいなら、韓国、台湾、中米諸国しかいません。
オランダは本土ではなく、カリブ海のオランダ領チーム。
オーストラリアもクリケット大国で野球を本気でやる国ではない。
同様に、インド、パキスタン、スリランカなど南アジア、
南アフリカ、ジンバブエ、マダガスカルなどアフリカ、
ニュージーランドなどオセアニア、とインド洋を囲む
一帯の国々がクリケットでつながっているので、野球が
入り込む隙間はないってことです。
で、アメリカはメジャーが世界の中心と思っているから、
正式な世界大会は望んでいない。
WBCとか野球のワールドカップとか、実情に無知な日本人の
妄想でしかない。

wbc 2017
2017/02/24 18:39
USA以外は本気モードなのでワクワクして見てますよ。イタリアやオランダ、中国、イスラエルなどの代表も優勝争いができるようになってほしいですね。

wbc 2017
2017/02/24 22:21
日本と韓国が1番本気だけどね

wbc 2017
2017/02/24 22:24
↑今時まだそんなこと言う人いたんだ
他国のメンバー見たらむしろ日本と韓国の方がやる気無いんじゃないかと感じるよ

wbc 2017
2017/02/24 22:24
朝鮮リーガーは外してほしい。

wbc 2017
2017/02/24 22:24
USAもいつも結構本気ですよ
ジーターやクレメンスも出てましたし、
今年も普通に本塁打王や二年連続2冠王とか出ますし
投手も、ベストではないですが、十分バリバリのメジャー出ます
むしろ主力はいつも日本が一番出てません

wbc 2017
2017/02/24 22:29
今年もアメリカは上位投手陣が出ず
当たり前だがMVP選手も出ていません

wbc 2017
2017/02/24 22:29
南米、強し!

wbc 2017
2017/02/24 22:33
かつてイタリアは強かったんだよなぁ。
オランダに勝てないのはともかく、最近じゃドイツやイギリスに力負けするくらい弱くなっちゃって…

wbc 2017
2017/02/24 22:33
つまりこれって、「いいか、今大会でアメリカを優勝させるんだぞ、そうじゃなきゃもうやらないからな」って事でしょ。なにそのジャイアン。

wbc 2017
2017/02/24 22:33
マエケンもダルビッシュもマー君も出ない。
昨年のNPB最多勝でメジャーで実績は無い物の、適応力はありそうだった和田も出ない。
日本代表のNPBからの最年長は松田で、謎の若さ重視。
サード本職もその松田のみで、本気具合が見えない。
控えでも、村田か川端は招集すべきだった。

wbc 2017
2017/02/24 22:36
↑枠が限られているんだから本職に拘らず力のある選手を優先してメンバー入りさせた方がいい
優勝した2009年でもサード片岡とかやってたよね

wbc 2017
2017/02/24 22:40
まずは出場国がベストメンバー揃えましょう。
これが基本中の基本。

wbc 2017
2017/02/24 22:42
>マエケンもダルビッシュもマー君も出ない
本人の意向でなく、アメリカの陰謀かもよ。
最多優勝国に対する「飛車角落とし」作戦!?

wbc 2017
2017/02/24 22:44
負けると本気じゃなかったと言い訳する
WBC第一回メンバー
1二 マイケル・ヤング 
率331本24点91
2遊 デレク・ジーター
率.309本19点*70
3中 ケン・グリフィー・Jr
率.301本35点*92
4DH アレックス・ロドリゲス
率.321本48点130
5三 チッパー・ジョーンズ
率.296本21点*72
6一 デレク・リー 
率.335本46点107
7捕 ジェイソン・バリテック
率.281本22打点70
8右 バーノン・ウェルズ
率.269本28打点*97
9左 ランディ・ウィン
率.306本29打点*63
【控え】マーク・テシェイラ    
率.301本43打点144
チェイス・アトリー 
率.291本28点105
ジョニー・デイモン
率.316本10打点75

wbc 2017
2017/02/24 22:49
言い訳って、どこに言い訳する必要があるのかな?

wbc 2017
2017/02/24 22:49
今年だけみても各国かなり本気だと思うけどね
そりゃ所属チームとの兼ね合いもあるだろうが

wbc 2017
2017/02/24 22:49
↑付け加えるならば、この選手を見て
「日本以外はマイナーしか出てない」とコピペしまくる野球嫌いの皆さん
吐き気がしますわ

wbc 2017
2017/02/24 23:02
投手 各国フルメンバーは やっぱ無理やで! そこは 割り切らんとな!

wbc 2017
2017/02/24 23:05
USAは本気じゃありませんって予防線張ってるだけ。
大体、他の競技にしてもこれがベストメンバーなんて言い切れる国なんかないでしょ。どこも条件は同じ。

wbc 2017
2017/02/24 23:07
>USA以外は本気モード
今回のメンツを見ると「全くやる気なし」という感じにも見えないような気もします。

wbc 2017
2017/02/24 23:08
そうそう
アメリカって今までの大会すべて
全員メジャーリーガーで構成されてるのにね

wbc 2017
2017/02/24 23:27
存続させるならもっと選手をWBCに送れよ。金は欲しいが主力選手は出さん。では盛り上がらんわい。

wbc 2017
2017/02/24 23:31
まあ、すごい選手を集めれば必ず優勝できるというもんでもない。
短期決戦だから勢いモチベ-ションとか調子が重要になってくる。

wbc 2017
2017/02/24 23:32
ドミニカにしろ、アメリカにしろどの国もWBCなんて3軍以下のメンバーしか出さない。
1軍にはもっともっと凄いバケモンがいる。

wbc 2017
2017/02/24 23:35
アメリカも野球発祥の地という自負があるのなら金儲けばっかり考えてないで野球の世界普及に力を入れて欲しいもんですね

wbc 2017
2017/02/24 23:35
WBCの価値を貶めたのは他でもない開催国アメリカ
国内で関心が薄いのに収益が伸びるわけない
過去敗退したアメリカ代表が「いい準備運動になった」
そう言い放って笑ってた大会に熱狂するファンがいるわけない
それがここへきて「消滅」の噂が広がると
過去にないやる気モードのメンバー揃えて存続だと?
笑止

wbc 2017
2017/02/24 23:36
いや、ドミニカやプエルトリコなどのカリブの国は、一部の投手を除けばほとんどオールスターと言って差し支えないと思うけど。

wbc 2017
2017/02/24 23:39
えっ、アメリカチームの試合を見るだけでも価値があるメンバーですよ。
JAPANの方が遥かに手薄ですが、本当に分かってコメントしてます?

wbc 2017
2017/02/24 23:42
日本は本気かな~。
少なくとも監督は「日本最高峰の人材」ではないよね。
それどころか指導者経験無しの人物に国際試合の監督をやらすとはねー。

wbc 2017
2017/02/24 23:54
世界一を世界一言ってるのは日本だろうな。

wbc 2017
2017/02/24 23:57
emisさん
す、す…すごいメンバーですね。気絶しちゃう!

wbc 2017
2017/02/24 23:58
外国チームがやる気が無かったなんて、誰が言い出したんだかな?
負け惜しみで、そう云う言い訳をしていたのを、日本のマスコミが直訳で伝えたんじゃないですか?
日本に負けてベンチで泣いていたアメリカチームの選手が、今ではメジャーの中心選手になっている。
外国のチームは回を重ねるごとにマルチに厚みが増している。
前回、プエルトリコの選手が日本に勝って、泣きながら狂喜乱舞していたのを見た。
どう見ても、今大会の有力国の中で、日本が一番手薄です。
皆さん、WBCの本当の姿を知らされていないんじゃないかなぁ?

wbc 2017
2017/02/25 00:04
>外国チームがやる気が無かった
「戦う前から負けることを考えるバカがいるか!!」
「バカヤロー!!!」

wbc 2017
2017/02/25 00:08
出る選手はともかく、出ない選手も含めて、各国の球界が、本気モードか問われると、大方そうでは無いだろう!
日本選手だって、多くは代表目指してプレーしてる訳じゃないし!

wbc 2017
2017/02/25 00:11
むしろ日本の方が本気に思えないメンバー構成になっちゃってるよね。
打者はともかく投手がね。
メジャーリーガーは青木しかいないし。
ダルビッシュも田中も岩隈もいないのは残念。

wbc 2017
2017/02/25 00:43
それでも見てしまうWBC。
やっぱ俺日本人だわ。

wbc 2017
2017/02/25 00:46
アメリカにとってWBCはオープン戦みたいっていうけど、流石に決勝すら行ったことないのはカッコ悪いよな

wbc 2017
2017/02/25 00:48
逆に日本が盛り下がってる感じ。
大谷の扱いがまさに初期の米国状態。
国内組だけでは普段野球を観ない人達は名前も知らない選手ばかりで応援しようと思ってもらえない。

wbc 2017
2017/02/25 00:52
投手は消耗品
だから出さないというMLBの
各球団の考えが変わらない限り
ベストメンバーは組めない

wbc 2017
2017/02/25 01:14
今回の日本代表、なんか地味だよね…

wbc 2017
2017/02/25 01:17
私は
預金通帳の残高を見るのが
生き甲斐です

wbc 2017
2017/02/25 01:56
そもそも『今回で最後』という記事自体が、どこかの記者が適当に書いた眉唾物だけどなw
潤沢な放映権料収入で大リーグ自体、設立以来空前の潤い方してんだから・・・たかだかWBC程度でそんなに儲からない、あるいは少々の赤字になったからって痛くも痒くもないに決まってんだろ。
今回参加28カ国で、次回は36ぐらいまで増やせそうと言われてるんだから・・・ちゃんと立ち上げた当初の『野球を世界的に普及させるための一助となる大会』という役割は十分果たしてるし。

wbc 2017
2017/02/25 03:07
2013と今回の日本のメンバー見ろよ(笑)
メジャー組青木1人だぞ
毎回毎回アメリカ本気出せとかどの口で言ってんの?
アメリカのメンバーちゃんと見た?
出場国中一番舐めたメンバーで来るのって日本なんだけど(笑)

wbc 2017
2017/02/25 05:00
まだサッカーのワールドカップのように選手が意地でも出たい!って思える大会価値がないのだろうな

wbc 2017
2017/02/25 07:12
そのなめたメンバーでも前回もベスト4までいけるとゆう事実

wbc 2017
2017/02/25 07:58
本気を出さない方がかっこ悪いという風潮になってほしい

wbc 2017
2017/02/25 09:17
島国根性というか性根が腐ってるというかアメリカだって凄いメンツ出てんだよ
それに勝ったこともあることを普通に誇ればいいのに本気じゃないとか自分たちから言い出してそれが定着してしまった
日本人のこういうところほんと間抜けだと思う

wbc 2017
2017/02/25 10:50
何か、やっていることがトランプ氏と同じw

wbc 2017
2017/02/24 23:05
ゲームじゃないけどハードよりソフトが大事
世界一決定戦と銘うってもそれに相応しい選手が出てなきゃ先細る
事情はわかるが1番非協力的なメジャーに主導権があるのは面白くないな

wbc 2017
2017/02/24 23:19
廃止で良い

wbc 2017
2017/02/24 23:38
やるなら、秋に。

wbc 2017
2017/02/25 00:05
やる気無いのに どうやって盛り上がれと?ww

wbc 2017
2017/02/25 01:16
賞金の分配が優勝チーム、
上位チームにリスペクト無さすぎ
米国のガメツさには辟易するばかり

wbc 2017
2017/02/25 03:15
「主導権」も何もメジャーリーグの年金資金稼ぎ目的でジャパンマネーを当て込んで企画された興行ですよ、WBCは。
貧乏な中南米や韓国が金だせるわけないでしょ。
日本は野球植民地だから利用されるのは当然、NPBはMLBのいいなり。真剣勝負だと思い込んでるのは日本の野球ファンだけ。
それは王さんも認めています。
「野球世界一」はメジャーのワールドシリーズ優勝チーム以外にないですよ。
各国チームともにレギュラーシーズンが本命

wbc 2017
2017/02/24 22:28
ベストの選手が参加しない限り意味がない

wbc 2017
2017/02/24 22:42
大会の価値が高まってこればいずれは各国ベストメンバーが揃うようになる
メジャーリーガーの参加は回を重ねるごとに増えているし、今はまだWBCを継続して大会そのものを育てていく段階
まだ始まって10年そこらの大会に多くを望むのは酷というもの、長い目で見守っていくことが大切

wbc 2017
2017/02/24 22:51
メジャーリーグは1回目が一番そろっていたよ。
2回目以降は3Aと2A所属選手が中心だよ。

wbc 2017
2017/02/24 22:58
↑WBCアメリカ代表にマイナーリーガーがいたことはない、全てメジャーリーガーで構成されていた
野球アンチのでっち上げはもういらない

wbc 2017
2017/02/24 23:09
メジャーリーガーは今回が最多

wbc 2017
2017/02/24 23:14
そんなもんウダウダウジウジ、バカなネトウヨみたいなこと言っていたら、こんな大会できるわけねえわ。
お前みたいなのは、あの世に言っても同じこと言って、嫌われていくだけだよ。

wbc 2017
2017/02/24 23:16
開幕前、キャンプで体づくりしている期間に大会やるのは危険だと思う。

wbc 2017
2017/02/24 23:23
何をもってベストとするか難しい!
勝つためのメンバーとは監督よって変わるし、圧倒的実力ならオールスターのようにファンが選出する方が強いかもしれんし!
ドミニカは、ほぼベスト!

wbc 2017
2017/02/24 23:31
会を追うごとにって日本は少ないままなんですけど

wbc 2017
2017/02/24 23:32
施行時期は問題だろ。やっぱり。シーズンど真ん中に一か月くらい開けて欲しい。

wbc 2017
2017/02/24 23:35
MLBがレギュラーシーズン、ポストシーズン以外に収益の柱になるものが欲しいとして始めた大会だが、日本、韓国だけでなく中南米勢も思いのほかマジになってきたので、アメリカとしてもエキシビションとは言いにくくなってきたって感じだろう。メンバー自体は第1回から豪華だったからな。

wbc 2017
2017/02/24 23:37
oto
それは日本人メジャーリーガーが投手中心なのと数自体が少ないせい
中南米やオランダを中心に他国はどんどんメジャーリーガーを出すようになってきていて大会全体で見たら参加数は格段に増えている

wbc 2017
2017/02/24 23:42
ベストメンバーでなくても充分に凄い選手達が出ているのに、分かってないよな?。

wbc 2017
2017/02/25 00:16
日本人メジャーリーガーが
出ていないってことを言っているんだけど
前田、田中
メジャーに行ったらシランプリ

wbc 2017
2017/02/25 00:16
ペストメンバーでないといってる時点で、分かってないのはあなたですよ。せっかく国の代表を集めて世界一を決めようと大会を始めたのに、各国がベストメンバーを組めない(怪我意外の理由でね)ような大会じゃ意味がないんだよ。

wbc 2017
2017/02/25 00:16
米国は、オープン戦程度の認識しかない。
そんな大会にベストメンバー出さないよ。

wbc 2017
2017/02/25 01:19
私は
預金通帳の残高を見るのが
生き甲斐です

wbc 2017
2017/02/25 02:17
日本もアメリカも野球人気落ちていってるのに
選手もチームも協会も危機感なさすぎだろ
特にアメリカ

wbc 2017
2017/02/25 02:51
アメリカなんて2Aよくて3Aレベルの
クラスしかWBC出さんのやろ?

wbc 2017
2017/02/25 03:09
アメリカはいつも本気じゃないという詭弁。永久に本気になんてならないんだろ?そうすれば永久に負けることは無いもんなw 負けたらいつも「本気じゃなかった」、やる前から「本気で参加して無いもんw」そんな冗談を許してるのは結局馬鹿な大衆なんだよ。ただの一度でも勝ってから言いなよ、本気じゃなかった と。

wbc 2017
2017/02/25 06:58
いろいろ言ってもアメリカ本気じゃないから
遊び気分で野球ができて、旅行もできるしお金も入るし
ルンルンだろーなぁ

wbc 2017
2017/02/25 09:05
こういうコメントよく見るけど3月開催の時点でベストメンバーは揃えられない。
各球団はWBCよりシーズンの方が大切なんだから

wbc 2017
2017/02/25 09:20
バカ言うなよ、今回のアメリカのメンバー見てから
調べてから言えよ、結構ガチですよ

wbc 2017
2017/02/24 22:28
個人的には、2009年くらいの熱望さは無い

wbc 2017
2017/02/24 23:17
やっぱ第二回WBCが最高でしたね。
イチローの「捉えた~!」ヒットとダルの雄たけび。

wbc 2017
2017/02/24 23:27
ジャパンマネー目的なら止めにしたほうがいい。

wbc 2017
2017/02/24 23:33
やはりメジャー組がどれだけ参加するかによってファンは注目も違いますね

wbc 2017
2017/02/25 00:23
ベストメンバーにも引けを取らないメンバーに出て欲しい。

wbc 2017
2017/02/25 00:29
私は初めから盛り上がってない。
ひいきのチームの選手にはむしろ出て欲しくない。

wbc 2017
2017/02/24 23:01
その国を代表するプレイヤーに選出されたにも関わらず、その代表を辞退するなんて大会は終わって良いんじゃないでしょうか。

wbc 2017
2017/02/24 23:50
まったくもってだ。また一人辞退者がでるたび腹立たしく思う

wbc 2017
2017/02/24 23:57
野球自体、いっそのこと廃止してもいいくらいですね。

wbc 2017
2017/02/25 01:04
こんなんだから五輪から除外されるんだよ。
権威も何も無い大会に存続しても嬉しくない。

wbc 2017
2017/02/25 02:27
代表で活躍しても自分の給料は上がりません。そして代表で怪我したら目もあてられません。
運悪く代表での試合で痛いミスなんてしようものなら、非国民扱いまで受けます。
代表に出た所で選手の側にメリット少なすぎます。
さすがに、代表辞退に対して批判する気が起きません。

wbc 2017
2017/02/25 03:32
日本では人気の野球でも世界的には少ないもんな。むしろラグビーの方が圧倒的にやってる国が多い

wbc 2017
2017/02/25 07:49
歴史が権威を作るともいえるからね。
サッカーW杯も、当初はどれくらいの熱気だったのだろうか?

wbc 2017
2017/02/25 08:03
>歴史が権威を作るともいえるからね。
>サッカーW杯も、当初はどれくらいの熱気だったのだろうか?
そうですね。第1回ウルグアイ大会は、欧州の大半の国が出場辞退。
これに怒った南米勢は、欧州でやった第2回大会は、多くの国がボイコットしてますね。

wbc 2017
2017/02/25 08:17
サッカーのように代表で戦うことが名誉だという大会にしないといけないよね。

wbc 2017
2017/02/25 10:39
連盟公認の大会だったらチームの呼称も普通に日本代表でいいじゃない?
テレビも新聞も当初はWBC日本代表と表記していたのに今ではどこも日本代表とかよばないもんなぁ何かマズい事でもあるのか?
やはりお金かね?「日の丸」使って集めた放映権料やスポンサーや高額のチケット収入が行方不明ではうしろめたいか
主催がMLBみたいな興行団体だとこんなものかそれは無いとは思うが万が一誰かのポケットに入っていたら
マスコミもそれを危惧した対応かなと変に勘ぐってしまう
でもこれは国際大会だし相手もある事だし日本だけ日本代表とよばないってのも無理がある

wbc 2017
2017/02/25 11:17
侍だの日の丸だの、
どうせマスコミの50前後の中高年が名付けたもの。
オッサン的というか非常にセンスが悪い。

wbc 2017
2017/02/24 22:56
優勝チームが次回開催国にするとか(*?-?*)

wbc 2017
2017/02/24 23:15
ドミニカ開催とかあり得ないわ。

wbc 2017
2017/02/24 23:31
オランダやったら、現実どこでするんやろか。

wbc 2017
2017/02/24 23:33
優勝国て国力もあるよん

wbc 2017
2017/02/24 23:57
キューバ開催 見てみたい(笑)

wbc 2017
2017/02/24 23:59
>オランダやったら、現実どこでするんやろか。
カリブ海のオランダ領の島でしょう(笑)

wbc 2017
2017/02/25 00:21
見に現地には行きたくないけど ドミニカ開催見てみたいww

wbc 2017
2017/02/25 01:06
じゃあ俺はイスラエル!

wbc 2017
2017/02/25 02:23
それじゃますますメジャーが非協力的になるね

wbc 2017
2017/02/25 03:30
韓国開催とかサッカー2002の二の舞になる

wbc 2017
2017/02/25 05:02
イギリスやドイツならスタジアムありそうだから開催できそうじゃね?

wbc 2017
2017/02/24 23:34
最近は少し冷めたかな

wbc 2017
2017/02/24 23:44
な。普通の人類男子興味ねえしな。

wbc 2017
2017/02/25 00:29
小久保監督になって冷めたわ

wbc 2017
2017/02/25 01:06
しかし、複雑な気持ちを抱えながらも野球ファンは楽しみである!

wbc 2017
2017/02/25 01:18
もとから冷めてます笑

wbc 2017
2017/02/25 05:06
野球に国別の大会は無理。参加国数が少なすぎる。やはり各大陸の厳しい予選を通過して選ばれた国同士で試合するような形式にしないと大会価値は低いよ。いきなり本戦じゃおかしい。国じゃなくてバンク対ヤンキースとか球団同士の試合の方が見たい

wbc 2017
2017/02/25 06:29
実質、MLBの金儲けとトライアウトだってわかっちゃいましたからね。

wbc 2017
2017/02/25 09:01
だってほかの国はエキシビジョン的な感覚で参加してるってバレちゃったしね
アメリカ人の大半が知らない大会だと知ってびっくりしたわ

wbc 2017
2017/02/25 10:12
はいはい、斜に構えてる俺カッケー

wbc 2017
2017/02/24 22:32
持論ではありますが、私は各国のシーズン優勝チーム同士の本当の戦いで、世界一を決める試合が見たいです。
でも、MLBが万が一負けるとなると面目が立たないのでMLBが反対するでしょうね。

wbc 2017
2017/02/24 22:40
面目ってより国によってシーズンの日程も違うしケガのリスク考えたらメリットはほぼない

wbc 2017
2017/02/24 22:45
サッカーのクラブW杯の決勝戦、あれがすべてだ。
レアルマドリードがアジアのチームに負けることがあってはならないという強い何かが審判に働いたあの瞬間が…

wbc 2017
2017/02/24 23:02
玉蹴り倶楽部W杯はどう考えても花相撲。
芝先見たいな勘違いヘディング脳産み出したダケ。

wbc 2017
2017/02/24 23:08
アジアシリーズ真剣に見てた?

wbc 2017
2017/02/24 23:08
MLBはまず負けないよ

wbc 2017
2017/02/24 23:16
野球なんて世界的にみれば超が3000個つくぐらいマイナー。これ以上盛り上げる必要無し。日本だけ盛り上がってればいい。

wbc 2017
2017/02/24 23:18
てゆうか膨大なお金積まないと本気ださない…

wbc 2017
2017/02/24 23:49
日本とマクドナルドが盛り上がるだけ

wbc 2017
2017/02/25 00:43
負けるわけないでしょ、本気のポストシーズン観たことある?あれ観て日本シリーズ観たら少年野球にしかみえない。

wbc 2017
2017/02/25 00:53
MLBなんて日本含めて野球やってる全ての国のトップ選手が集まってるのにその差を認めない日本人。野球が好きだからこそ分かる事だと思うけど。

wbc 2017
2017/02/25 00:57
それが真のWBCですね

wbc 2017
2017/02/25 01:20
私は
預金通帳の残高を見るのが
生き甲斐です

wbc 2017
2017/02/25 03:16
「主導権」も何もメジャーリーグの年金資金稼ぎ目的でジャパンマネーを当て込んで企画された興行ですよ、WBCは。
貧乏な中南米や韓国が金だせるわけないでしょ。
日本は野球植民地だから利用されるのは当然、NPBはMLBのいいなり。真剣勝負だと思い込んでるのは日本の野球ファンだけ。
それは王さんも認めています。
「野球世界一」はメジャーのワールドシリーズ優勝チーム以外にないですよ。
各国チームともにレギュラーシーズンが本命だからWBCなんてオマケですよ

wbc 2017
2017/02/25 04:20
特別野球ファンというわけでもないから、レギュラーシーズンは殆ど見ない。
でも真剣勝負が期待できるポストシーズンは結構見る。
もちろん長い期間を戦って最後に勝者になることってのが重要なのは分かるけど、レギュラーシーズンでは真剣さが俺には物足りないんだよね。
真剣さが「足りない」のではなくて、「物足りない」。
オリンピックの感動も、そこを頂点とした真剣勝負の場だからだと思う。
同じように日本を代表するトッププロが真剣勝負をしているWBCはとっても面白い。
別にMLBが本気出さなくても気にしない、他の国は本気だからね。
何十年たって気づいたらベースボール発祥国が優勝したことがない世界大会として認識されるかもね。
サッカーのワールドカップも始まった頃の参加国は少数だったけど、今はあの盛り上がり。
ちなみにイングランドは一度だけ優勝してるね。

wbc 2017
2017/02/25 09:13
アジアシリーズにさえ手抜いてた日本人が言っていいことじゃないよねそれ

wbc 2017
2017/02/25 01:31
各国各リーグの優勝チームが,シーズン終了後に世界一を掛けて対戦した方が面白い気がする。MLBもワールド・シリーズの覇者として,本気になるのではないか。

wbc 2017
2017/02/25 00:22
WBCより、高校野球の方が見てて面白い。

wbc 2017
2017/02/25 05:53
メジャーの選手が出ないWBCなんて何の意味もない
継続になって、小久保が喜んでいる事でしょう
監督の素質もないのに、コネだけでやっているからな

wbc 2017
2017/02/25 02:30
初期の頃はドキドキしながら楽しめたけど、最近はそういう感じが失せてきてるなあ

wbc 2017
2017/02/24 22:42
結局、ヨコシマな考えで存続、ってことか

wbc 2017
2017/02/25 00:03
もう今回で終わりにしてもいい。

wbc 2017
2017/02/24 22:28
日本にとってのアジアシリーズみたいなもんだな

wbc 2017
2017/02/24 23:31
どうせ、アメリカオールスターでも、日本オールスターに負ける可能性あるから、メジャーは不参加とか
弱腰なんでしょ?
自分ルールでやってもアメリカ優勝出来てないし笑

wbc 2017
2017/02/24 23:49
アメリカ代表は第1回から今回まで全員メジャーリーガー

wbc 2017
2017/02/25 02:32
各チームを一番に考えて辞退する選手がいる限り世界一になっても仕方がない。

wbc 2017
2017/02/24 23:01
絶対、各国のプロリーグ優勝チーム決定戦が観たい!優勝賞金が破格ならやる気出すだろうし!

wbc 2017
2017/02/25 00:49
アメリカはなんとなく巨人に似てますね

wbc 2017
2017/02/25 09:24
日本もやる気ないみたいだしやめた方がいいんじゃない?
ヘルナンデスとかが出てるの見て辞退した人たちは何も思わないのかな。

wbc 2017
2017/02/25 01:42
World
Bijin
Contest

wbc 2017
2017/02/24 22:53
日本が優勝したらアメリカは冷めるだろうな。
メジャーに行きたい人の為の品評会的な大会にした方がいいのでは。
野球は野球のいいとこあるし、サッカーの真似しなくてもいいのでは。

wbc 2017
2017/02/24 23:21
何だかんだ言っても始まったら見て熱くなる。
シーズンとは違う緊張感があるしね。

wbc 2017
2017/02/24 23:00
色々な思惑があるんだろうけど、素直にグッドニュース。

wbc 2017
2017/02/24 22:35
メジャーへの見本市にしか思えない今の方式より
国代表ならプレミア12で良いし、MLBには都合悪いが
野球版のクラブワールドカップで真の世界一を決めるってのも
国際化には大きく貢献する気がする。

wbc 2017
2017/02/24 22:48
それは絶対に失敗します
日本人がアジアシリーズに全く興味示さなかったのと同じ

wbc 2017
2017/02/24 23:08
WBCで発掘された選手がその後MLB移籍を勝ち取り、後々WBCで母国代表として燃える。
素晴らしい流れじゃないか。
あと一々見本市だ何だの有るけど、世界大会でアピールして移籍って玉蹴り筆頭にスポーツでは当たり前なんじゃねぇか?

wbc 2017
2017/02/24 23:48
アメリカ勢はアレだけど、中南米はガチなんで面白いですよ。
ここで活躍したらメジャーへの道が開けるから真剣だ。

wbc 2017
2017/02/24 23:47
やる時期を夏季オリンピックの時期に変更すれば、各国代表も集まりやすくなるし、監督問題も毎回悩まなくていいのにね!!

wbc 2017
2017/02/24 23:20
辞める辞める言って契約更新を有利にしようとしただけでは・・・。日本側が分配金少ないと言ってたけど、辞めるなら折れると踏んで。

wbc 2017
2017/02/24 22:49
アメリカがガチでやらないと、つまらないなと思った。

wbc 2017
2017/02/25 03:40
まぁメジャーが主力を出さないんなら日本が有利になる

wbc 2017
2017/02/25 10:24
野球は世界的にみて普及しないのは、複雑なルールがあり投げて打って走ってだけではなく、色々な駆け引きなんかあるからかな?
もっと普及してほしいと思ってますのでWBCを盛り上げて下さい。

wbc 2017
2017/02/25 10:53
プレミア21の時の小久保監督を目の当たりにした結果、ある種の疑問が芽生えてから楽しめなくなった。

wbc 2017
2017/02/24 22:34
結局はアメリカ一強時代が長すぎたせいだな。
もし冷戦時代、キューバの影響でソ連もベースボールが盛んだったら、とんでもなく面白い状態になってただろうにな。

wbc 2017
2017/02/25 02:34
シーズン中断してリアルな国別対抗のWBCを観てみたいです。
難しいとは思いますが…。

wbc 2017
2017/02/24 22:57
最後に金の話で締めくくるあたり
野球ってそんなもんなんだな、って思わせる
記者の能力低すぎ

wbc 2017
2017/02/24 23:56
野球って世界でちょっとしかプレイされてないのに全世界でプレイされてる扱いだよね しかも各国の意向よりアメリカの意向に左右されてるというか。確かに面白いスポーツではあるけど現実を見るほうが先なんじゃないかな

wbc 2017
2017/02/24 22:51
それもいいけど、チームのWBCが見たい。

wbc 2017
2017/02/25 00:01
日米野球の復活の方が良い。

wbc 2017
2017/02/25 01:07
野球なんてまだ見てる奴がいるの?

wbc 2017
2017/02/25 00:47
日本でもそんなに人気無いでしょ。
1回目は確かに盛りあがったけどサッカーのワールドカップとは違うとみんな気づいてだんだん尻つぼみ。
日本含めて選手選考でチーム優先だからね。
サッカーは何よりもワールドカップが優先される。
ただ野球は無理かもね。1試合だけだと実力通りいかないスポーツなので。
ピッチャーの出来でほぼ決まる…
野球好きだけどやはりシーズン通してのスポーツかなぁと。

wbc 2017
2017/02/25 00:53
野球面白くない
人気投票で選ばれたやつだけ3試合やれば良い
総てオールスター

wbc 2017
2017/02/25 01:12
サッカーでも五輪でも、後ろに見え隠れするのは、スポンサーとかTV局、電通みたいな代理店なんだよね。なんかもううんざりって感じ。

wbc 2017
2017/02/25 07:54
WBCいらないと思う

wbc 2017
2017/02/25 07:48
もうやめたらいい。オリンピックも東京の1回だけで終わりだから。すべてが中途半端。

wbc 2017
2017/02/25 01:33
日本はもう、代表メンバーにプロを出すべきではない
アマチュアでチーム作って、チャンスを与えるべきだと思います

wbc 2017
2017/02/25 08:30
これだけ盛り上がらない原因を考えるべきだ。
日本も一部の盛り上がりだけ。
監督も小久保じゃメディアへの発信力無い。

wbc 2017
2017/02/25 08:02
存続するにしても開催時期を考えてほしい。
シーズン前に全力プレーをさせるのはどうかと思う。
おかげでイチローも松坂もシーズン開幕から故障して休んだし。

wbc 2017
2017/02/24 23:08
メジャーが積極参加じゃない時点でどの国も最強チームが作れない。
そこが不満だからなくなってもいいよ。
例えば韓国に敗けたとしよう。
大谷、ダル、まーくん、マエケン、岩隈、上原、がいたら絶対勝ってたって思う自分がいるから。
最強メンバーじゃない時点で敗けたら悔いが残る。

wbc 2017
2017/02/25 06:33
ドミニカ、プエルトリコ、ベネズエラは滅茶苦茶ガチのメンバーだけどね。日本が一番本気じゃない。

wbc 2017
2017/02/24 23:04
そりゃアメリカ様のメジャースポーツですから。

wbc 2017
2017/02/25 01:26
急転もなにも、消滅する話なんて聞いたことないし。

wbc 2017
2017/02/24 22:55
結局、銭儲けなんだ!
今や銭儲け抜きの純粋なスポーツなんて有り得ない、のか?

wbc 2017
2017/02/25 00:18
個人的な事を言うと、今のWBCにはわくわくしない。

wbc 2017
2017/02/24 22:25
時季が悪い。

wbc 2017
2017/02/24 23:30
今回は各国かなり本気度高いよ。

wbc 2017
2017/02/25 06:35
一番、本気じゃないのは日本。他国は何十億ももらっているメジャーリーガーが沢山えているのに。

wbc 2017
2017/02/24 22:22
昔アニメ「侍ジャイアンツ」のエピソードで日米ワールドシリーズがあったが、本当の世界一決める「リアルワールドシリーズ」開催で本当に強いチーム決めたら面白いけど。

wbc 2017
2017/02/24 22:50
そんなのは絶対に失敗しますよ
日本がアジアシリーズに全く興味示さず途中で逃げ出しのと同じです

wbc 2017
2017/02/24 23:29
あー、あの最後に「魔球まとめてドーン」の話ですね。

wbc 2017
2017/02/25 10:01
MLB主催なのに肝心のメジャー選手が出ないというのがおかしい

wbc 2017
2017/02/25 10:22
出てるんだけど

wbc 2017
2017/02/25 09:57
存続しても、大谷選手が次大会前に大リーグに行き出場NGになった場合、WBCでは大谷選手は観れなくなるので、サッカーのワールドカップのように、大リーガーもほとんど参加できるようにして欲しい。

wbc 2017
2017/02/25 10:02
大谷が、メジャーに移籍する場合、条件として、大谷を含めたメジャーで活躍する日本のメジャーリーガーを、個人の決断のみで、代表入り出来るようにする事。

wbc 2017
2017/02/24 23:18
8月にやってほしいけどねぇ。サッカーと違って毎日試合できるし、2週間もあれば終わるだろ。それも4年に一度だけだ。何とかならんのかね?

wbc 2017
2017/02/25 00:30
シーズン前に駆り出される選手たちも大変だが、選手を出したがらない球団がこれだけあっては今一つ盛り上がりに欠ける。

wbc 2017
2017/02/25 03:58
日本のメディアがやる気あるのはわかるけど、メンバーみたら海外のほうがやる気あるような。メジャー組青木だけってだいぶ寂しいよ

wbc 2017
2017/02/25 05:32
実際シャーザーやカーショウは出たがってたし選手達の意識は変わってきてると思うよ。後の問題は球団の意識だな。

wbc 2017
2017/02/25 04:26
日本でスターになった選手がどんどんメジャーに移籍して、メジャーの選手がほとんど出ないのに盛り上がるわけない。
第三回なんてやってた事すら知らなかったぞ。

wbc 2017
2017/02/25 04:33
WBCが消滅すると放映権料などの金銭問題がでるから存続になったことは確かにその通りだと思います。その他にもアメリカが始めた国際大会なので自国が1回も優勝しないで終わるのはどうなのかと本気で思ったんじゃないのかな?!今回のアメリカメンバーはこれまでより力入れてると思うところがその表れかも。

wbc 2017
2017/02/24 22:38
王さんが監督の時が一番良かった。ちなみに今回は小久保。

wbc 2017
2017/02/24 22:40
メジャーの集金大会なんて潰れた方がいい

wbc 2017
2017/02/25 01:25
NPBは見ないけどWBCは見る。
そこで初めて選手名を覚えることが出来るし国の代表戦は面白いと思うけどな。
ただ、トーナメント方式はせめて同一カード3連戦にして欲しい。日程の問題があるのだろうが1試合であっさり負けるとそこで終わるわけで…

wbc 2017
2017/02/24 22:36
開催時期を11月にしてほしい
カーショーとか出てほしい

wbc 2017
2017/02/25 11:26
2009年の日本代表みたいなチームなら見たいけど、他国も含めてMLBのスター選手が沢山参加できるような仕組み・日程にできればいいのに、と思う。

wbc 2017
2017/02/25 00:33
今回に関していえば日本は本来の先発が4枚もいないのよ
クローザーもいねーし
これで勝ちゃめっけもんだけど負けても「ふーん」手なもんだよね
アメリカさんも毎回そんな感じでしょ?

そんな大会もういらんよ

スポンサーリンク

wbc 2017
2017/02/24 22:17
選手のモチベーションもあがるしいいと思うけど。秋開催は難しいのかなぁ。春はピッチャーが大変。

wbc 2017
2017/02/25 00:56
アメリカが勝てないから続けたくないだけ。日本よりメジャーはレベル低いし。ま、正直にそれを言うと野球が衰退するから、日本の解説者もメジャー、メジャーって言うけど。ボールがちょっと違うくらいで、日本人が行けば、そこそこの選手でも皆活躍出来るよね。甲子園目指して熱中症で死ぬくらい練習してる日本とスクールライフのアメリカでは、技術が圧倒的に違うよ。パワーだけはあちらが上だけど。

wbc 2017
2017/02/25 00:44
サッカーのようにはなかなか野球の場合はいかない。サッカーはFlFAという国際サッカー連盟があるし、野球はメジャーリーグが主催している。WBCを発展させるならメジャーが主催ではなく新しく国際野球連盟を立ち上げてからするべき。そうすれば何年後かわからないがワールドシリーズもメジャー球団だけではなく日本なども参戦して世界一を決めるようなシリーズになる。

wbc 2017
2017/02/24 23:37
そもそも野球は日本やごく少数の国以外からはスポーツとして認識されてないわけで…そんなもんに国別対抗やったところで国背負って戦う姿勢もないし…レジャーとして見るなら楽しめそうだが。。。

wbc 2017
2017/02/24 23:17
アメリカ本気じゃないようなこと言ってるけど、第2.3回のメンバーは凄い豪華!あれでも優勝できないんだね

wbc 2017
2017/02/24 23:56
夏か秋に開催時期ずらしてメジャーが参戦しやすくしてほしいね。

wbc 2017
2017/02/25 03:00
アツい展開を期待してる!

wbc 2017
2017/02/25 00:38
MLBから主力こないから真の世界一ではない

wbc 2017
2017/02/25 08:00
だったら、もっとチームがWBCに協力的になるようにしてくれよ
サッカーのW杯のようにトップレベル選手が競って出場したいと思えるような大会にならないと。。。

wbc 2017
2017/02/24 23:01
肝心の日本、アメリカがベストメンバーじゃない時点で意味ないだろ

wbc 2017
2017/02/25 00:29
またseparatewaysが流れる季節か。個人的にはペナントレースの方が好き。

wbc 2017
2017/02/24 23:13
続けるなら各国最強メンバーで世界一を争って欲しいね

wbc 2017
2017/02/24 22:51
オリンピック復活で良いのでは。
どうせ、今後も日本人メジャーリーガーは出ないだろうし

wbc 2017
2017/02/24 19:07
熱狂的って、何みてそう思ったんだ?

wbc 2017
2017/02/24 23:52
もう興味ないからやめてもいいのに。サッカーはワールドカップしか観ないが野球はペナントレースしか興味ない。イチロー、松井の全盛期は多少メジャーも観たけど今はメジャーも観ない。これが、平均的な日本人だと思うけどな。

wbc 2017
2017/02/24 23:33
アメリカもドリームチーム作って出れるよう調整すればいいんじゃね?

wbc 2017
2017/02/25 03:32
第1回、2回のように最強メンバーで戦わないならWBCになんの価値も無い

wbc 2017
2017/02/25 11:04
日本がまた優勝したらアメリカがいじけて存続の危機になるのかなぁ

wbc 2017
2017/02/24 22:26
所詮炎上商法だったね

wbc 2017
2017/02/25 08:27
東南アジア・欧州への(個人的にはアフリカへも)
競技人口拡大をしないと尻すぼみになるのは間違いない

wbc 2017
2017/02/25 10:07
まず、ヨーロッパの弱小国のチームに、メジャーのスラッガーやピッチャーが移籍して、野球をアピールする所から始めないとダメだろう。

wbc 2017
2017/02/25 10:25
あとは、成功者と触れ合うことと思います。
東欧やアフリカなどは平均収入が低いのでフットボール以外に
も良い生活を手に入れる手段があることを知ってもらうのは
意味があると思います。

wbc 2017
2017/02/25 10:28
ですね。
アフリカ人は、身体能力が素晴らしいので、本気でやれば、強豪国になれる力は十分にあるはず。

wbc 2017
2017/02/25 10:31
年俸数十億というスラッガーが、アフリカから誕生するかもしれない。

wbc 2017
2017/02/24 23:33
メジャーの品評会なんか辞めればいいのに。

wbc 2017
2017/02/25 03:34
実際メジャーで有名プレーヤーってアメリカ以外が多いんだよな
ドミニカとかプエルトリコとか
だからアメリカが本気だったとしても勝てるかと言うと微妙なとこだし
負けたら本気じゃなかったって言うだろう
つまらん奴らやなと他所の国からは思われるが。

wbc 2017
2017/02/25 00:22
存続しても今までみたいに辞退者続出なら一生人気出ないと思いますよ

wbc 2017
2017/02/24 22:56
野球のクラブW杯を日本のチームが優勝し、MLBのワールドシリーズをアメリカシリーズに改称させたい。

wbc 2017
2017/02/24 23:48
野球はクラブシステムじゃねえし(笑)

wbc 2017
2017/02/25 05:39
日本が優勝した時に「いやぁアメリカはベストメンバーじゃないし」みたいなこと言われるし、韓国の嫌がらせがひどいし、誤審もあったし、見てて「最高の大会だった」と思えた大会が一度もない。アメリカ主導なのにメジャーがやる気ないならもうやめたほうがいいと思う。

wbc 2017
2017/02/25 07:19
花相撲だな。サッカーと違うね。

wbc 2017
2017/02/24 23:08
消滅でもいい。

wbc 2017
2017/02/24 23:57
鼻っから 勝っても負けてもMLB選手のボーナスのはずだった訳じゃん。
江もやんがはっきり言ってたじゃないか。

wbc 2017
2017/02/25 02:42
収益伸ばすならもっとMLBは参加国増やす努力すべきではそれと9回にタイブレークはやめて欲しい。野球を知らない国の子供達に夢を

wbc 2017
2017/02/24 22:56
2009年の原JAPANの時の展開は漫画みたいで面白かった。

wbc 2017
2017/02/24 23:14
WBCとMLB米国外視聴率ってそんなに関係あるかな?
WBCあろうとなかろうと見る人は見るし見ない人は見ないと思うけどな・・・。
しかもWBCにスゲーメジャーリーガーばっか出てるんならMLBの宣伝にもなるけど、そういうわけでもないんだし。
むしろ自国のチームがWBCで活躍した場合、MLBではなく自国の野球が盛り上がると思うのだが。

wbc 2017
2017/02/25 11:05
競技人口が多くても局地的な人気スポーツに過ぎない

wbc 2017
2017/02/24 23:09
アメリカではメジャーリーグよりボクシングの方が人気だしね

wbc 2017
2017/02/24 23:17
そうだね。バスケやアメフトはもっとメジャー。

wbc 2017
2017/02/24 23:26
アメリカでは、MLBよりアメフトの方が人気あるよ。

wbc 2017
2017/02/24 23:48
国対抗でマジでやってる国少ないのにサッカーの真似事しても無理でしょ(笑)

wbc 2017
2017/02/24 23:09
何、本当か?
見てみたい。次回大会で正尚が侍JAPANの主力として活躍する姿を。

wbc 2017
2017/02/24 22:28
WBCなんていらない。

wbc 2017
2017/02/24 22:47
新規ファン獲得のためにもWBCは必要、今の人気にあぐらをかいて何もせず内向きになればプロ野球人気は本当に危なくなる
野球ファンよ、危機感を持て

wbc 2017
2017/02/24 23:22
放送も競技人口も減った、危機感はある、でもその解決策がWBCだとは思わない。

wbc 2017
2017/02/24 23:31
↑普段野球を見ない層にも訴えかけて、新たな需要を掘り起こすのにトッププロ同士の国際試合ほど適しているものは無いと思うけど?
普段その競技を見ない人もオリンピックになれば途端に応援し出すように、日の丸を背負うというのは実に大衆にウケる
それを利用しない手はないかと

wbc 2017
2017/02/25 02:44
そうは言っても今回も米国が不甲斐ない成績で終わったら、
WBC不要論は出るでしょう。
バルセロナ五輪バスケットボールのドリームチームみたいなのを、
一度は結成してみてくれよって思うけどやらないし。

wbc 2017
2017/02/25 07:15
2軍とアマチュア混成チームで十分。
WBCの影響で大谷選手は足を怪我してしまう。日本の公式戦に影響が出てしまうくらいであれば、レギュラー選手は出場する必要ない。

wbc 2017
2017/02/24 23:21
早く野球もちゃんとした世界選手権をやって欲しい。やらないのは他にはアメフトぐらいじゃないか。バスケは近年はアメリカま簡単に勝てなくなり、真剣にやっている。

wbc 2017
2017/02/25 07:15
2軍とアマチュア混成チームで十分。
WBCの影響で大谷選手は足を怪我してしまう。日本の公式戦に影響が出てしまうくらいであれば、レギュラー選手は出場する必要ない。

wbc 2017
2017/02/24 23:21
早く野球もちゃんとした世界選手権をやって欲しい。やらないのは他にはアメフトぐらいじゃないか。バスケは近年はアメリカま簡単に勝てなくなり、真剣にやっている。

wbc 2017
2017/02/24 19:14
結局金儲けしたいだけ。
金は取るけど選手は出さない。
開催時期にも問題がある。突然のルール変更してみたりやりたい放題。
本来なら国際野球連盟が主催するべき。
根本的なところを無視して存続なんてあり得ない。日本もハッキリNOを突き付けるべき。プレミアで十分。

wbc 2017
2017/02/24 22:25
いや、今年はかなりMLB選手出ますよ
他国のメンバーを調べることをオススメします

wbc 2017
2017/02/24 22:39
組み合わせはせめて抽選しましょうよ。
アメリカが全部決めるってスポーツの大会として成り立っていない。
他のどんなスポーツだって開催する国に有利な組み合わせを組んだりしないでしょ。
ある意味ここまでアンフェアなことをして平気な顔できるアノ国に感心する。

wbc 2017
2017/02/24 23:02
人数の問題ではない。

wbc 2017
2017/02/24 22:56
一回目は興奮して熱出すくらい盛り上がった
二回目もそれなりに盛り上がった
三回目はほとんど見なかった
負けたから見なかったんじゃなく、予選からほとんど見ていなかった。
メジャーに行くような超一流どころは自体して年々メンバーが貧相になってただの交流試合状態だし……
もう二軍にいるルーキーや大学生とかでチーム組めばいいのに

wbc 2017
2017/02/24 22:45
今やMLBは、世界中から選手を集めてるんだから、野球の普及は、最終的には大きな利益になる。打ち切りは、ないだろうね。強くなってる国もあるし、結果オーライじゃ?

wbc 2017
2017/02/24 23:52
世界中(笑)
野球の世界って、狭い世界や。

wbc 2017
2017/02/24 23:14
代表戦でいろんな国が力をつけたのは事実

wbc 2017
2017/02/25 03:40
ん?廃止で良いでしょ。

wbc 2017
2017/02/24 22:30
MLBが本当に欲しいのは中国マネーだった。
中国人メジャーリーガーが出れば莫大なお金が入ると考えていたから。
ただ中国で野球が普及しないからMLBのWBC熱がトーンダウンしてしまった。っていうのが真相。

wbc 2017
2017/02/25 06:40
中国にもMLBはアカデミーを持っている。

wbc 2017
2017/02/24 22:52
WBCって
アパレルメーカーのワールド冠ですか?

wbc 2017
2017/02/24 22:46
アメリカがメジャーオールスターメンバーで出てくれば更なる興行収入も見込める。まずはそこから

wbc 2017
2017/02/25 03:23
開催年は各リーグの調整をして、全有力選手が出る様に出来ないかなぁ。それが無理なら、世界一のチームを決めて欲しい。

wbc 2017
2017/02/25 00:04
なんとか続けていって野球が世界的スポーツになる起爆剤になってほしい

wbc 2017
2017/02/25 00:11
サッカーのように色んな国で開催したりすれば面白そうだがボールはMLB、審判もアメリカ人といったアメリカご都合主義の大会は面白くない。

wbc 2017
2017/02/24 23:29
当事者側のMLBが選手出してこないのは、いつも腹立つ。結局レギュラーシーズンの方が大事って態度だし。日本からのお金目当ての大会なら嫌だな…。

wbc 2017
2017/02/25 10:07
サッカーにとってのワールドカップのような位置づけになればベストだけど、もう少し長い目で考えた方がいいのかな。

wbc 2017
2017/02/25 00:41
WBCがサッカーのワールドカップのように、ベストメンバーで世界一を競う大会になる事を期待します。

wbc 2017
2017/02/24 23:24
開催する時期を見直せば??

wbc 2017
2017/02/25 12:46
次回大会以降は日本もアメリカみたいに消極的になっちゃうのかな?
いや、もうなっているのか…

wbc 2017
2017/02/25 01:27
全ての国がベストメンバーで大会に臨み、選手達もWBCに出て世界一になる事を目標に野球をする。
いつかはそんなサッカーワールドカップのような大会になってほしい。
今の状態じゃまず無理ですが…

wbc 2017
2017/02/24 23:44
シーズンオフ後にやって欲しいんだが。
それと諸々のルールの改定とかもさ。WBCに合わせる形でやって、ペナントで球が違う、マウンドの高さが違うとかで調子崩れるとかあって欲しくないんだよ。
おまけに向こうのベスト選手が出ないとか、もう開催意義まで分からんじゃん。
やるならちゃんとやってくれ。監督の人選含めてさ。

wbc 2017
2017/02/24 23:01
結局 カネですよね

wbc 2017
2017/02/24 22:46
俺もオーブン戦という認識。
開幕前とかイマイチすぎる。

wbc 2017
2017/02/24 23:00
国として強くないのにたまーに混ざってる化け物とか見てて面白いですよね

wbc 2017
2017/02/25 00:40
存続はいいけど、もう少し利益配分は考えてほしいし、ジャッジの公平性も改めて欲しい。

wbc 2017
2017/02/24 23:19
WBCのように国別の大会でもいいけど、各国のリーグ優勝チーム同士で争う大会も見てみたい
しかし、アメリカのメジャーリーグで優勝したチームが他国のチームに負けたらメジャーリーグの価値が下がることを恐れて絶対にやらないでしょう

wbc 2017
2017/02/24 18:50
嫌ならプレミアで頑張るよ。

wbc 2017
2017/02/24 22:34
簡単に言えば野球は年140試合もあって体力的にきつい。
特に投手はロ-テ-ションを守るため気をつけなければならない。
週1回だけのサッカーと同じようにはいかない。

wbc 2017
2017/02/24 22:50
サッカーはワールドカップが一番重要だから、WCが盛り上がっているわけで、
WBCを盛り上げるのであれば、MLBをなんとかしないと盛り上がりに欠けると思う。

wbc 2017
2017/02/24 23:12
と言う事は野球ではMLBが重要であり、世界の中心の事になるのかな。

wbc 2017
2017/02/24 23:22
コメにもあるが国別ではなく、球団別なら盛り上がるよ。野球は結構好きな球団を推す傾向が日本でも米国でも強いからね。サッカーは国と国との闘いって昔からイメージがあるが野球は違うよな。

wbc 2017
2017/02/24 22:30
アメリカに権限が集中しているのが気に入らない。

wbc 2017
2017/02/25 00:03
消滅も存続もカネ次第って事か

wbc 2017
2017/02/25 00:38
各国ベストメンバーでの大会が見たい
でも現状では難しいのが残念な所だ

wbc 2017
2017/02/25 00:12
良くも悪くもアメリカがもう少し本腰を入れてくれたらいいのになあ。

wbc 2017
2017/02/25 00:14
個人的には怪我人でるから消滅してほしいです。

wbc 2017
2017/02/24 23:29
甲子園の世界版とかあったらいいなぁ。

wbc 2017
2017/02/25 09:13
もう慣れたから、いいか。
MLBとアメリカのスタンスが
分かったし、他の国はベストに
近いメンバーですからね。

wbc 2017
2017/02/25 07:18
公平な連盟による世界大会を育ててほしいな。WBCと平行して4年に1回開催にしたら2年隔年開催になるしファンには楽しみが増える。

wbc 2017
2017/02/25 11:08
いい加減な酷い記事だ
マンフレッドは去年の時点で否定してたし、WBCは野球の普及が目的で収益が目的じゃないんだよ
そもそもWBC終了の記事は1記者のツイートを根拠にした信頼のできるニュースではなかった
確かにWBCにも問題は色々あるがこんなんに騙されるのは情けない……

wbc 2017
2017/02/25 10:30
イチローが出なくなってから醒めた。
いつも勝てないアメリカが言い訳ばっかりしてる。

wbc 2017
2017/02/24 23:35
夕刊フジの見立ては必ずしも当たっていないが、MLBが今大会のアメリカラウンドのチケット購入者を対象に今後のWBCに期待をする内容のアンケート調査をはじめているので、打ち切り前提でないのは確かだ。

wbc 2017
2017/02/24 22:26
優勝国がアメリカになれば存続濃厚。
結局のところアメリカが優勝しないとこの大会は潰されて終わり。

wbc 2017
2017/02/25 00:56
一線級のメジャーリーガーに出て欲しい。

wbc 2017
2017/02/25 01:46
今回は、メジャー屈指の選手が、代表に選ばれているらしいですよ。

wbc 2017
2017/02/24 23:42
始まってしまえばワクワクするだろうな。

wbc 2017
2017/02/24 22:36
スポーツそのものの発展のため、というのは表向きの方便。
やっぱり金がないとハナシにならんということ!

wbc 2017
2017/02/25 04:37
結局、カネですか….(笑)

wbc 2017
2017/02/25 01:33
MLB主体の今のWBCには全く興味がない。
殆どの収益がMLBに入ってしまう。
主体を変えない限りやめた方が良い。
JBLは損するだけ。

wbc 2017
2017/02/25 11:15
野球なんぞ
ほとんど国が関心ない

wbc 2017
2017/02/25 01:31
ただただジャパンマネーが欲しいとしか読み取れないんですがw

wbc 2017
2017/02/25 00:12
WBCで本気になってるんってアジア勢ぐらいな気がする

wbc 2017
2017/02/25 06:42
アジアよりドミニカ、プエルトリコ、ベネズエラ、キューバ、韓国でしょう。

wbc 2017
2017/02/24 22:37
今のように、国別で存続するなら、開催時期など、各国がベストメンバーで臨める工夫を。でなければ、クラブチームの世界一を決める形式のほうが盛り上がる。

wbc 2017
2017/02/24 22:37
一応賛成だけど、サッカーW杯並みの権威ある大会でないとね。
それと、11月開催。母国からの参加要請は特別な理由がない限り断れない仕組みにしてください。

wbc 2017
2017/02/24 22:52
収益も勿論大事なことだけど、
将来への投資をやめたらだめでしょ。

wbc 2017
2017/02/24 23:12
↑全くもってその通り、野球界の将来のためにもWBCは必要
絶対に続けていくべきだと思います

wbc 2017
2017/02/24 23:11
野球人気低迷を代表人気でしのぎたい日本野球だけど、
残念ながらアメリカ側はそんな考えなんてこれっぽっちも無い。
アメリカだけでビッグビジネスとして成り立つし、アメリカ人以外誰も興味が無い
MLBの放映権を莫大な金額を支払ってくれる日本

wbc 2017
2017/02/25 09:28
WBCよりも、サッカーのクラブ世界一を決める様な、各国リーグの優勝チーム同士の戦いが見たい。

wbc 2017
2017/02/25 10:03
確かにね。

wbc 2017
2017/02/24 22:33
個人的にはWBC消滅させるかわりに、アジアシリーズの復活→アジアシリーズの優勝チームVSワールドシリーズの優勝チームで真の世界一決定戦(7戦4勝制)をやってほしい。

wbc 2017
2017/02/24 22:35
さすがにその要求はおこがましいしその資格があるかも疑問。
なのでアジア優勝国はワールドシリーズにアジア枠を作って参加出来るようにすればいい。
それだけでもモチベーションの上がり方半端ないでしょう。
特にアジアシリーズの本気度がやばいでしょうな

wbc 2017
2017/02/24 22:53
アジアシリーズを途中で逃げ出したのと同じで、アメリカ人がはクラブW杯なんか全く興味無いでしょうね

wbc 2017
2017/02/24 22:51
トラさんは儲からないものは捨てて、儲かるものは存続させると言うことらしいからWBCは残すらしいんだ。

wbc 2017
2017/02/24 23:54
大統領が関与する話か否かも理解出来ないの?

wbc 2017
2017/02/24 23:55
やるなら秋にすればいいのに、シーズン好調の選手をどうせ選ぶのであれば尚更秋にすればいい物を、なぜ年を開けた春にするかがわからん
去年活躍したからゆうても、来年活躍する保証はないのに。
秋ならばシーズンの好調を維持しやすいし、怪我も春よりかは。しにくいとおもいますがね。

wbc 2017
2017/02/24 22:54
野球って世界中で普及してるだね。

wbc 2017
2017/02/24 23:51
夢でもみているの?我々と違う世界線の話しかい?

wbc 2017
2017/02/24 23:14
アメリカが金集めしたいだけだろ?

wbc 2017
2017/02/25 01:41
あんな固い球を棒切れで引っぱたくスポーツは野蛮だよ。
広いフィールドで多数の観客に観てもらえる点はいいが、バッテリーとバッターだけが動いてランナーいないときは他の野手にあまり動きがないなんてスポーツとは言えないな。
デッドボールとかも危険すぎるし、ストライクゾーンは曖昧だし、試合時間が長すぎる。
とても未来スポーツではない。

wbc 2017
2017/02/25 00:37
熱狂的人気?
は?

wbc 2017
2017/02/25 01:25
結局MLBも金目ですか、まぁやっぱりですが・・。
なんか発想が残念です。

wbc 2017
2017/02/24 22:25
日本でも熱狂的な人気は無いと思うけど。

wbc 2017
2017/02/25 08:09
将来云々言うときは
おおかた衰退傾向

wbc 2017
2017/02/25 12:28
WBCでピークもってくるとお金貰ってやってる仕事としてのペナントレースで調子の波が狂って良い結果出せなくなるからはやく気づいた方が良いと思う。放映権料の為にプロが騙されて可哀想。

wbc 2017
2017/02/24 23:19
WBCがどうとかよりも
単純に
誰もが納得するベストメンバーの日本代表を
一度でいいから見てみたい

wbc 2017
2017/02/24 22:51
アメリカがメジャーでしか本気出そうとしないから無理だよ

wbc 2017
2017/02/25 01:06
MLBが中米選手で成り立っているので純血メリケンの弱いこと弱いこと。

wbc 2017
2017/02/24 23:17
2連覇してしまったから日本で人気になってしまった、負けて人気も出なかったら無くなるのに、プロ野球の開幕前なのにこれに合わせる選手が可哀想。

wbc 2017
2017/02/25 08:27
まずルールを統一すべきだ。
日本だけが違うルールじゃないよね?
グラウンドの広さ、球場に備わってないといけない室内練習場などなど。

wbc 2017
2017/02/25 00:13
優秀な一流選手が出ない時点で興味半減!

wbc 2017
2017/02/24 23:30
日米野球復活のほうが米国にとってビッグマネー得やすいのでは?
日本の野球ファンも弱小国の国際試合見るより、そっちのほうが喜ぶやろうし。

wbc 2017
2017/02/24 22:38
野球の本場はアメリカであるのは紛れもない事実である。
そのアメリカにとってプロ野球が利益重視の商業主義であり続ける以上、真剣勝負の国際試合の実現なんて絶対無理だろう。
WBCに熱を上げる日本代表を見ていると、空しく哀しく思える。

wbc 2017
2017/02/24 23:58
回を重ねる度にに、虚しい大会とバレてしまう…

wbc 2017
2017/02/24 22:49
メジャーへ移籍したい選手が名を売る為の大会

wbc 2017
2017/02/25 00:09
アメリカファーストじゃあサッカーには勝てません。

wbc 2017
2017/02/25 00:00
やめてもいいし、やってもいい。
やるのなら中途半端な大会にしないで欲しいということ。

wbc 2017
2017/02/24 23:19
結局は金か?

wbc 2017
2017/02/24 22:25
競技人口を考えればメジャーがあれば十分だろ・・・

wbc 2017
2017/02/24 22:39
アメリカが本気を出したメンバーが観たい!’

wbc 2017
2017/02/24 23:10
出場辞退が続出しない仕組みを。

wbc 2017
2017/02/24 22:41
残念。もう意味がないんだから、こんなの

wbc 2017
2017/02/24 22:59
カネというのもあるけどメンツもあるだろうね。
ワールドシリーズを自称するメジャーの母体の米国が優勝どころか準優勝すらも出来なかった事実は耐えがたい屈辱だと思うよ。ガチで来ないのも負けたときのエクスキューズになるし、無関心というのも勝てないから見ないようにしているという側面もあると思う。

wbc 2017
2017/02/25 00:53
正直、本気で中国が野球に取り組んだら、ホンマに強くなると思う。
あっれだけの人口で、ドエラいのが居てる筈!

wbc 2017
2017/02/24 22:27
継続は力なりと言うからね。
サッカーも当初は一部の国だけで盛り上がってたようだが、今や世界的イベントにまでなった訳だけど、野球がそうなるとは限らないが、たった4回で辞めてしまうのは早計なんじゃない。

wbc 2017
2017/02/24 22:28
日本以外はやる気だしはじめてるからやめる理由がないやろ

wbc 2017
2017/02/24 23:57
やる気あんねね朝鮮人くらいだろ。
野球ビジネスが地球で唯一拡大化しているのが南朝鮮だけだからな。

wbc 2017
2017/02/25 06:46
アメリカが収益1兆円を超えたけどね。

wbc 2017
2017/02/24 22:25
そのうち盛り上がるかも知れないですね。

wbc 2017
2017/02/24 23:54
地球上で価値ないから無理ですね

wbc 2017
2017/02/24 22:23
アメリカ代表の選手も結構力入れてきてるよ今回特に。

wbc 2017
2017/02/24 22:28
続けることに意味がある

wbc 2017
2017/02/24 23:56
続ける度に人類が興味無いことが子供らにまでバレてしまう…

wbc 2017
2017/02/24 23:17
DeNAが21-0でボコられてもいいのか?

wbc 2017
2017/02/25 09:32
様々な国が力をつけてきてるので、アメリカが出なくても成立すると思います。

wbc 2017
2017/02/25 00:45
こんな似非野球はやめてほしい、真剣な野球を見たい
皆さんそう思いませんか?!

wbc 2017
2017/02/25 09:24
別にデクノボーリーグからの参加は無くても良い、日本が主導した大会にすればよいことだ。

wbc 2017
2017/02/24 22:36
アメリカが優勝できないから大会は終わらせようと思う。
でも収益が大きいからやっぱり存続させるわ。
、、、って、アメリカ、みっともなさすぎないか?

wbc 2017
2017/02/24 23:39
メジャーの主力投手不参加をはじめ誰もが納得する選手選抜ではないのは確かだ。
日程や対戦方式にも問題はある。
しかし辞めてしまってはいけない。
今回で4回目、歴史も浅く大会の価値もあまり高くないが、50年100年続けていればもっと重要な位置付けになる可能性がある。
プロ野球の地上波中継が激減した現在、国民の多くが野球に注目する数少ない機会にWBCは既になっているではないか。
現在の姿が理想とはかけ離れていても、どんな形でも続けて大会を育てていくことが大切だと思う。

wbc 2017
2017/02/25 09:56
米国の不振?…選手は出さないけど金は欲しいですね。

wbc 2017
2017/02/24 18:32
一回でいいから、大谷くんがWBCで活躍する姿を見たいけど、4年後は日本にいなそうだよね。

wbc 2017
2017/02/25 10:08
やるなら次からは日本のボールを使ってくれ

wbc 2017
2017/02/24 22:37
アメリカと日本は間違いなく野球先進国なんだから、野球の国際化には是非とも尽力して欲しいと思う。

wbc 2017
2017/02/24 23:39
2009年にマックがスポンサーでクリアファイル配ってたのがヤフオクで転売されるぐらい人気あったもんなぁ
青木と松坂持ってる

wbc 2017
2017/02/25 00:47
おもしくないし消滅してほしい。

wbc 2017
2017/02/24 23:24
結局こんなのって欧米諸国が勝たないと続かないのよね。

wbc 2017
2017/02/25 02:29
うさは負け惜しみ

wbc 2017
2017/02/25 00:45
国内リーグ戦が一番おもろい

wbc 2017
2017/02/25 00:00
シーズン開幕前じゃなく8月くらいに開催してほしいね
選手が仕上がった状態でほんとの戦いをしてほしい
やろうと思えば絶対できる
そうすれば20年くらいしたらWBCのほんとの価値が出て球団、選手が
国のために出したい出たいとなってくる。 

wbc 2017
2017/02/25 00:16
アメリカチーム、最初の頃は本気だったじゃん。ジーターをキャプテンにしたりして。それでも勝てないからヒートダウンしてきてるんだろうね。わがままな国だ。

wbc 2017
2017/02/24 23:18
興味なし
暇なんですね

wbc 2017
2017/02/25 11:00
開催時期が悪い。通常のシーズンより早めに無理に体作らないと行けないし、寒い時期だから故障のリスクも高まる。
サッカーのワールドカップはシーズン終わってからだしな。それならまだワールドシリーズ終わってからの11月開催でいいのでは?

wbc 2017
2017/02/25 00:22
代表戦がないスポーツは寂れる一方だからねぇ
ソフトボールなんて今誰がいるかなんて知ってる人ほぼいないでしょ?
上野とかまだやってるのだろうか?

wbc 2017
2017/02/24 18:24
そもそもMLBが主催するメジャーリーガーを目指す選手のためのトライアルというイメージ。

wbc 2017
2017/02/25 00:40
国別のいい所がない。

wbc 2017
2017/02/24 22:35
アメリカは国技のプライドってやつがないのかね。

wbc 2017
2017/02/24 22:35
こんな感じじゃ、つまらなくなった。
メジャーは日本人も出ない。
いっそ、U21くらいの方が面白いね。

wbc 2017
2017/02/25 02:24
アメリカからしたら 自国が優勝できないから どーでもいいんだろう
だけど金が入るから 捨てがたいっていう理由
メジャーリーガーを出したがらないのもわかるが それでは真の実力者が
わからんままでしょ
なんか アメリカはこのWBCをなめてる気がする あまり重要でないっていう雰囲気がすげー伝わってくる
だけど金はほしいという・・・ もっと真摯に考慮すべきだなアメリカ

wbc 2017
2017/02/25 01:01
商業性を全面に出してきたWBCに、魅力がなくなってきた。
結局、日本人選手はメジャーに食われて出場しないし。アホらしい。

wbc 2017
2017/02/25 08:31
アフラックのアヒルが「必要ない必要ない」って言っている。

wbc 2017
2017/02/25 03:09
よくNPBは閉鎖的だとか言ってるやついるけど実はMLBが鎖国してるんだよね。
WBCに選手を出さないMLB至上主義だし放映権も完全独占だった。

wbc 2017
2017/02/24 19:12
MLBが積極的に選手の参加を促せば盛り上がるんだけどな

wbc 2017
2017/02/24 23:58
出場国が少なすぎて、微妙。野球はワールドシリーズが世界一を決めるものって思ってる日本人も少なからずいる

wbc 2017
2017/02/24 22:52
WBCはアメリカの為の大会
オリンピックやF-1は欧人の為の大会
九重親方は千代大海

wbc 2017
2017/02/25 09:55
WBCの優勝国とMLBのワールドチャンピオンチームを戦わせたら盛り上がるんじゃない?

wbc 2017
2017/02/24 23:03
ドミニカの弓のポーズする投手凄すぎわろた

wbc 2017
2017/02/24 23:02
MLBはお金にならんことはしない!

wbc 2017
2017/02/24 22:24
野球賭博していた球団から選出されるのは日本の恥だ。日本一や優勝チームや最下位からの巻き返しで、世界の力を感じてほしいのに。

wbc 2017
2017/02/24 23:22
なんか収益がどうのこうのって言っているけど、ちゃんと計算したのかな?
一応大まかだけど、データがわかっている2009年で比較すると、
メジャー収益:約6000億ドル
WBC(アメリカ分配分):3200万ドル×17.5%=56万ドル
アメリカはWBCの収益は当てにしていないよw
他の国に野球が普及する為に配分しているんだよ
(データが間違っていたら教えてください)

wbc 2017
2017/02/25 01:08
>「WBCは野球の将来にとって決定的に重要だ。野球の国際化が理由の1つ。さらに野球の各国への草の根的な普及、発展のために大事だ」
アメリカファースト的ではないコメントですね。

wbc 2017
2017/02/25 08:49
こういう時こそ日本がイニシアチブとればいいのに
それが出来ない野球機構
アホとしか言えない

wbc 2017
2017/02/25 06:52
アメリカが欲しいのは、「野球発祥の国」のプライドに応じたシード権かも。
例えば、米国は予選免除。最高の形は、WBC優勝チームと米国代表が決勝戦で世界一を決めるみたいな。
WBC存続の交換条件として、そのうち言い出しかねない。

wbc 2017
2017/02/25 00:20
一度秋開催をやってから再考を!

wbc 2017
2017/02/24 23:53
ま、残って良かったじゃないか。

wbc 2017
2017/02/25 10:21
MLBは元々、トップ選手の出場以外は寛容的だよ、自分たちにしたがった上なら
だからわざわざ傘下におさめたんだ
若手の実戦経験、各国の選手調査として見れば悪い場ではないし
もちろん、あくまでMLBがメインだけど

wbc 2017
2017/02/25 11:24
球数制限をする時点で格下の試合ということではないのか。
本当の戦いにするなら強制出場、NPBの交流戦の時期にやるぐらいの改革が必要。

wbc 2017
2017/02/24 23:27
野球の国際大会がなければ身体能力が高い有望株が根こそぎサッカー等に流れてしまい、スター選手等が居なくなった場合、野球人気そのものが衰退して行く可能性があるな。
例えメジャーリーグが今現在儲かっていようが、将来的なことを踏まえて更に盛り上げていくべきだ。

wbc 2017
2017/02/25 00:02
人類が興味無いスポーツに人材が流れる事により日本スポーツ界の競争力が低下するよりいいだろ。
そろそろ気づけよ、野球は日本スポーツ界のガンだったんだよ。

wbc 2017
2017/02/24 22:51
何か臭うぞ。

wbc 2017
2017/02/24 18:15
そもそも今回で終わりってのが噂でしかなかったから。去年の会見でも明確に否定されてただろうが。

wbc 2017
2017/02/24 23:54
アメリカが関わるとロクな事がない。だから、
アメリカが参戦→消滅がイイ
アメリカが撤退→存続がイイ
WBCはメジャーのスカウトの場ではありませんwww

wbc 2017
2017/02/25 01:00
まぁ言ってしまえば
最初にアメリカが本気じゃないみたいな
変なこと言い出したのはOB筆頭の日本の野球関係者よね
強く印象に残ってるのは張本さんのマイナーリーガー発言
正直メジャーを知らない人多いんだよね
去年のMVPは?サイヤング賞は?とか聞いても
答えられる人ほとんど居ないと思う
だから誰が来てもわかんないのよ
とあるOBはジーターを指してこれ、有名な人?って
耳打ちで聞いてきたって小宮山も言ってた

wbc 2017
2017/02/25 06:54
間違いなく日本よりも本気なんですけどね。何十億ももらっている選手がリスクも承知で出場している

wbc 2017
2017/02/25 11:37
そして選手の見本市みたいな側面もありますね

wbc 2017
2017/02/24 22:43
続くか終わるかわからないが、第1回大会のワクワク感を味わえただけでも野球ファンとしては嬉しかった。松坂上原松中小笠原福留…みんな同じチームに加えメジャーからイチローも参戦。監督は王さん。
結果的に優勝して世界一。第1回も始まるまで世間はすごく冷めてたけど
勝ち進むに連れて異常に盛り上がっていった。
本当に楽しかったなー。

wbc 2017
2017/02/24 23:00
野球キューバと日本、アメリカ以外の実力差があり過ぎて大概この3ヶ国以外は弱過ぎだから
盛り上がらない

wbc 2017
2017/02/24 22:26
メジャーリーグがトップなのはかわらないんだから、
もっと本腰入れて普及活動したら?

wbc 2017
2017/02/25 00:20
結局の所、ワールドと名が付いててもオリンピックや陸上の世界陸上や、サッカーのワールドカップの様に独立組織主催ではなく、アメリカ主体(主導)制で行われているので盛り上がらない。
アメリカのメジャー選手も一歩退いてる状況だし、儲からないから止めるという発想は、単にプロスポーツを利用したショービジネスとしか考えていないという事。
世界一という称号を使って金集めしてるだけでは重みが無いし、伝統も築けないから魅力も無くなるし、衰退の一途だろうな。

wbc 2017
2017/02/25 00:48
トランプの一声、メジャーの一声、鶴の一声か。ええかげんにせい。利益も大事だが長い目で育てていかないと。

wbc 2017
2017/02/24 22:51
アメリカに振り回されてますなぁ。存続は嬉しいんだけどね。

wbc 2017
2017/02/25 06:58
野球が盛んなのが東アジアと北中米だけで、世界的に見ればマイナースポーツだから、もっと世界に普及させたいのであれば、色々と改善する余地はあるけどWBCはやるべきだと思う。

wbc 2017
2017/02/24 19:38
オフシーズンにやってるのがなぁ。コンディションが微妙なんですよねぇ。

wbc 2017
2017/02/24 23:03
結局は日本頼り、ってことだよね。これって、どうなんだ。アメリカはどうでも良くて、日本が決勝までいけば放映権料がガバガバ入るから全然OKって。暗に八百長やってもいいぞ?っていう風に聞こえるけど。
ただ、問題はアメリカ以外のチームがメジャー級の選手がどれだけ出るか、だと思う。単に日本だけのチーム見たさにこの大会見るのは、それ程でもないかと。

wbc 2017
2017/02/25 12:04
どーでもいい

wbc 2017
2017/02/25 00:33
マネー

wbc 2017
2017/02/24 22:26
日本が優勝すればまた変わるよ

wbc 2017
2017/02/24 22:31
まぁ本当はメジャーリーガーの年金をねん出するのに必要なんだよね。

wbc 2017
2017/02/25 03:54
もともと日程的に無理がある。
年間ポストシーズンを含めるとアメリカで170試合以上やるんだぜ。
体がガタガタになるよ。

wbc 2017
2017/02/25 10:41
これは大リーガーの品評会だろ。
MLBが各国の使えそうな奴を物色するためじゃん。
だから旬の大リーガーは出る必要ないし、たまにレジェンドクラスの選手が出て箔だけつける。(壁とか比較対象の意味で)
USAが本気になるはずなんかあるわけないだろ。

wbc 2017
2017/02/24 23:53
>こんなばかな選択はないワケだ
その割にはマエケンもマー君もダルもイチも出場しないんだよな。
MLBがいかにこの大会を軽視しているかと言うことだ。
胴元がやる気がない大会が成功するはずがないのだけどね。

wbc 2017
2017/02/25 11:21
金儲けの道具感が見え見えですね
米代表にMLB選手の一戦級が揃わないと価値も上がらないのでは

wbc 2017
2017/02/25 11:52
存続に意味がない。
来客数に応じて、選手に金入るなら別だが。
ペナント調子悪くなり、年俸減るくらいじゃん

wbc 2017
2017/02/25 01:52
MLBこそ今のアメリカの縮図やん。移民(中南米系やアジア系の選手)が6割以上を占めてて(特に野手)、白人(地元の)がマイノリティー化してるし。しかもアメリカ代表はWBCに関しては毎回なんだかんだ一流どころ
が出てるにもかかわらず優勝できひんから、やめるて。アメリカファーストの最たる例や。

wbc 2017
2017/02/25 04:54
マジでやるんだったら、各国のリーグ戦と真剣に調整するべき。
完璧に調整しきったシーズン中に行うことと、大会期間中は
代表チームに拘束権があること。
シーズン前の選手たちが「行けたら行く」みたいな感じが今のWBC。
はっきり言ってこれを世界最高峰の大会と表現するのは激寒。

wbc 2017
2017/02/24 23:11
WBCの優勝国はワールドシリーズに参加出来たりすると、かなり興奮して見られます

wbc 2017
2017/02/25 12:35
やる気無いのに金は欲しいって図々しいにも程がある。他国の代表に対して失礼。

wbc 2017
2017/02/24 23:55
そんなに稼げるんですね

wbc 2017
2017/02/24 17:43
金になる=人気だから長い目で見て普及につとめないとね

wbc 2017
2017/02/25 00:17
主力投手等を使わないのは米だけではない。日本の主力は殆どメジャーに行って出ないから、条件は日本も同じ。

wbc 2017
2017/02/24 22:59
結局金か

wbc 2017
2017/02/25 09:54
すごく意味の分からない大会運営だよね。
サッカーで例えるなら、ヨーロッパチャンピオンズリーグに、セリエAやブンデスやリーガは不参加みたいな・・・

wbc 2017
2017/02/25 04:48
決勝トーナメントの場所が決まってアメリカばかりでは普及は見込めない。開催地は毎回別の国でやるか、もしくは前回チャンピオンチームの国でやるかなどにしないとマンネリ化してしまう。優勝で次回自国で開催となればどのチームも本気になるでしょ。

wbc 2017
2017/02/24 23:02
いや、日本でもオープン戦程度の認識ですけど?

wbc 2017
2017/02/24 23:55
全ては、マニー、マニー

wbc 2017
2017/02/25 01:00
10月位にすればいいのに

wbc 2017
2017/02/25 06:07
超一流のメジャーリーガーが出ないことが一番の問題。
その原因は、開幕直前での開催も一因になっている。
こんなWBCに優勝しても別に世界一でもないので、存在価値なし。
どうせやるなら、シーズン終了後にやった方が故障等のリスクは少なくなるしメジャーも出やすくなるのでは。
それでもだめならWBCはやる意味ないよね。
収入が伸びないのは、皆がそういう事が分かってきたし超一流の選手が出ないWBCは面白味に欠けるのが分かってきたから。
こんな中途半端は大会を続けても。じり貧になるだけ。
もう、WBCは辞めていいんじゃない。

wbc 2017
2017/02/24 22:42
アメリカをボコボコにしてあげればいいのさ

wbc 2017
2017/02/25 03:24
サッカーのW杯みたくはならないね。つまらない。

wbc 2017
2017/02/24 23:18
なんでクラシックなのかが分からん。バッハとかの音楽のことか?ボクシング団体と間違える。

wbc 2017
2017/02/25 12:25
また蒼穹のファフナーのCM楽しみにしてます

wbc 2017
2017/02/24 23:30
メジャーが本気で挑めば盛り上がるし経済効果も上がるだろうに。わからないかなぁアメ公。

wbc 2017
2017/02/24 23:03
シーズン前ではなくシーズン中、後にやるべきだと思う

wbc 2017
2017/02/25 00:01
マ-ケティングの戦略はサッカー界が1枚も2枚も上手。

wbc 2017
2017/02/25 07:06
熱狂的な人気・・・?

wbc 2017
2017/02/25 10:30
USAさんは本気でやって負けるのが怖いから毎回本気メンバーを揃えないね。

wbc 2017
2017/02/25 01:26
最初のうちは盛り上がれば本当の意味での世界大会になるかと思ったけれども、結局は野球にそれだけのパフォーマンスは無かった事が明らかになっただけだった。

wbc 2017
2017/02/25 00:44
金儲けの為の大会ですね。サッカーの様には選手への拘束も出来ないんですから、世界一を決める大会にはなり得ない。MLBの各チームオーナーがWBCに協力しない限り無理だと思います。

wbc 2017
2017/02/24 21:08
米国が優勝するまで消えないでしょう。

wbc 2017
2017/02/25 11:43
メジャーのスカウト連中におけるトライアウトの位置付けとか?

wbc 2017
2017/02/24 22:29
WBCの真意を日本のメディアは伝えもせず ただ今回は優勝とか盛り上げたいらしいが実情はアメリカMLBがシーズン直線に主催し儲けも親の総取り状態な海外選手のスカウトイベント 目を血走らせて競っているのは日本と韓国くらい。
参加国も16カ国以上は増えもしない 野球がメジャーどころかマイナーなスポーツを印象つけただけ。

wbc 2017
2017/02/24 22:34
予選=16カ国で争い4国出場
本戦=12カ国+予選の4国
計24国出てますけど、どうしました?
因みに過去出場してたタイ等は予選の時点ではぶかれてこれです
軽蔑しますよ、嘘付きさん

wbc 2017
2017/02/25 00:04
…自慢たっぷりですが、24ヶ国しか参加しないのも大概なんですけど(笑)

wbc 2017
2017/02/25 09:06
ん?で?16カ国しか出てないとか言う嘘付いたことに対する謝罪は?
出来る訳ねーわな
年中野球コンプで嘘しかついてねーんだから
(笑)っていつの時代のコメントだよ。
アンチ野球ってほんとじじいしか居ないのな。
まぁしかしただの事実にまでそう思わない押さないといけない。
そんなとこまで追い詰められてることは理解できたよ。
そろそろあんたらのやってた“アメリカはメジャー出してない”コピペの嘘ばれてきたしな
何年も何年もご苦労なことだったけど、あんたらが頑張れば頑張るほど
野球の客は増える一方
そりゃ焦るよな、嫉妬で発狂するよな、ありがとな
あんたらのネガティヴキャンペーンのお陰で野球は明らかに盛り返した。
これへの返事は「長文必死だな」ってとこ?
あ、ごめん先書いちゃった・・・悔しいんだろうね、本当に悔しいんだろうね
いじめはもうしないから安心しな、おじいちゃん

wbc 2017
2017/02/25 09:11
あ、因みにあなた方と同じ土俵にはいたくないので、
これは翌日消しますね
ほんで、当然非表示にしますので、返事は出来ません
どうぞ、誰も聞いてないネットの世界で
ご自由に罵詈雑言かましててください
そして野球好きを増やしてください
私もそろそろサッカー嫌いになれそうです
大好きだったんですけどね

wbc 2017
2017/02/25 00:20
マイナースポーツ。

wbc 2017
2017/02/24 22:55
なんだかんだで、WBCが始まると、毎回熱中してるw

wbc 2017
2017/02/24 22:46
WBCを米国だけで開催
立候補制にしてくれ

wbc 2017
2017/02/24 23:00
こんなつまらんのやめた方がいい。国別対抗戦をやる意味がわからない

wbc 2017
2017/02/24 23:37
プロアマ問わず日本の野球もサッカーの天皇杯みたいなのをやってほしい、12球団だけで争わず、真の日本一決定戦を観たいな

wbc 2017
2017/02/25 00:30
もうやんなくていいよ。
あの選手出ないこの選手出ないってのはもう聞きたくない。
ガタ落ち戦力じゃ優勝できないしね。

wbc 2017
2017/02/25 00:33
もうやんなくていい?日本が主催してるんじゃないんだよ。MLBとMLB選手会で設立した会社で運営している。文句あるなら不参加すればいいだけ。でもなんで招待されてる側に「こんな大会やんな」と言われないといけないのか?

wbc 2017
2017/02/25 00:46
はいはい。失礼しました。
では、やんなくていいを不参加でいいよに訂正します。

wbc 2017
2017/02/25 00:50
開幕前だと選手の負担が大きいからシーズン終わってからやれよ。

wbc 2017
2017/02/25 12:45
しょせん、金目ですか

wbc 2017
2017/02/25 10:39
いいこだ。

wbc 2017
2017/02/25 00:13
一番はアメリカ合衆国及びアメリカ国民が星条旗を背負いアメリカ合衆国の為に不惜身命の考え方を持って貰うのが近道。タフィーローズ氏が星条旗の為に野球はやりたくないと言っていた。オリンピックでガチンコでやるのも一つの手ではなかろうか。

wbc 2017
2017/02/24 17:12
何処までも採取WBCは、サッカーのW杯とは主催が違うし、アメリカ人のメジャーが参加する形にはならないし、二回大会がかなりUSA選抜だったけどね

wbc 2017
2017/02/24 17:35
コレは意味が分からないコメントw

wbc 2017
2017/02/24 22:49
サッカーと比べると野球全体の事を考えたほうが良いとの決断かも

wbc 2017
2017/02/24 23:12
世界はアメリカ中心じゃ無くても良い。

wbc 2017
2017/02/25 01:17
肝心のペナントに悪い影響を及ぼす可能性があるんで、早々と無くなってほしい。大して面白くない試合に、法外な観戦料も酷すぎる。

wbc 2017
2017/02/25 00:14
メジャー球団が選手出場を嫌がっているようでは開催に疑問。そもそもアメリカが言い出した大会に選手を出そうとしない姿勢がナンセンスだし、アメリカしか儲からないシステムを容認している他国もダメ。
尚且つ4年に一度なら公式戦を止めてでも最高の時期に開催するのが一番いい頂点の決め方だ。
結論。ずっと言い続けてきているが、アメリカでプロスポーツとして成熟している競技は世界大会になり得ない。

wbc 2017
2017/02/24 22:40
野球ほど対外試合(対外国戦)が少ないスポーツはやはり世界的に見てマイナーなんだろうね。MLB(アメリカ)の思惑のままか。

wbc 2017
2017/02/24 22:38
3月開催だから、色んなリスクがあるんだよな。
思い切ってオールスターの時期に一カ月やるとか・・・
各国がモチベーション上げる工夫を見出さないと
結局、利益の良し悪しで存続が左右される。

wbc 2017
2017/02/24 23:00
アメリカ以外の国では盛り上がって金も入ってくるのでみすみす辞めるのは勿体無いと言うことか。やな国だな

wbc 2017
2017/02/24 22:24
WBC不要、消滅でいい。

wbc 2017
2017/02/24 22:38
それでは
2021年に
高橋周平と小笠原慎之介の出場を期待

wbc 2017
2017/02/24 22:28
アメリカ主導のルール作りは、やめて欲しい

wbc 2017
2017/02/25 01:19
本気でサッカー並にグローバル化目指すなら存続五輪競技でも永久的に存続!!野球は面白い!!

wbc 2017
2017/02/24 22:26
日本で熱狂的な人気?
嘘こけ(笑)
WBCなんかよりペナントレースの方がよっぽど待ち遠しいし重要。

wbc 2017
2017/02/24 22:45
おっさんだけだろww子供はWBCの方が見たい。
視聴率がすべてを物語っている。プレミア12の視聴率見ろ。

wbc 2017
2017/02/25 00:07
年代別視聴率内訳みると…あらま不思議年寄りばかり(笑)

wbc 2017
2017/02/24 22:50
メジャーリーグの小遣い稼ぎに世界が協力してくれると。まさに茶番。

wbc 2017
2017/02/25 10:00
1週間、即ち7日で、トーナメント式なら128チームが参加できる大会が開ける
即ち、トップシーズンの1週間を、オールスター戦で浪費される1週間を、アメリカで開かれるクラブ世界一決定戦に変えてしまえば素晴らしいイベントが実現出来るはずだ
特別なチームを編成して時間を浪費することもなく、選手のコンディション管理も簡単、そもそもが所有権を持つチームが直接参加することで全ての障害が払拭されるはずだ

wbc 2017
2017/02/24 22:26
メジャーとしては、選手を出さない代わりに、他国の選手のいいスカウト市場になっているんでは?

wbc 2017
2017/02/24 22:35
WBCは、キューバ、アメリカ、日本、韓国しかないと思うけど。

wbc 2017
2017/02/24 22:54
春秋制の国にとっての
女子サッカーのアルガルベ杯
(リーグのシーズン開幕前になるから)
とどんだけ違うんよ、って話だわ。
ステイタス上げたいなら
万難を排して
レギュラーシーズンの途中か直後の
開催にするしかないだろう。

wbc 2017
2017/02/25 03:34
もうつまらんし視る事も無いやろから、
…いつまでやろうがどうでもいいわ

wbc 2017
2017/02/24 23:37
11月にやればいいのに。

wbc 2017
2017/02/25 04:22
八百長とかそんな話ではないけど一回アメリカ勝たせてやらないと延々辞めるの辞めないのとチラッチラされそう

wbc 2017
2017/02/24 22:48
個人的な不満は、試合数が少なすぎ。
10試合そこらで世界一なんて言われてもね。
球団単位での世界一決定戦とかってのも、規模が違い過ぎてアメリカに不公平。

wbc 2017
2017/02/25 01:47
サッカーのワールドカップ並みに一流が集う大会になって欲しいですね。開催時期を変えるべきだろうか。

wbc 2017
2017/02/25 08:19
MLBはワールドシリーズの勝者を世界一としてるから、WBCの優勝国の扱いに困ってるのだろうな。

wbc 2017
2017/02/25 01:30
アメリカや日本などの野球先進国がヨーロッパなどにコーチみたいは人を派遣してもっと
PRしてみたらいいと思う。

wbc 2017
2017/02/25 10:59
春開催ってのは変更した方がいい。年末にハワイ辺りでどうだろう

wbc 2017
2017/02/24 23:53
WBCそのものにサッカーのワールドカップのような権威がないからな。真の世界一を争う大会にならなければ盛り上がるはずもない。MLBはWBCを存続させたいなら各球団に選手の派遣などに積極的に働きかけないと。国によって温度差が違いすぎるのも問題。

wbc 2017
2017/02/25 03:53
アマチュアの世界大会の方がいい

wbc 2017
2017/02/24 17:31
おーたにー、侍でプレーするチャンスが出来たでー
でも、その頃はメジャーかぁ・・・どうすんだろ

wbc 2017
2017/02/25 03:52
WBCで優勝国は、四年間、自国のリーグをワールドシリーズって公言していいってのはどう?

wbc 2017
2017/02/25 11:38
存続は大賛成だけど、メジャーが本気で選手を出す事に協力しないと
大会的成長は見込めないだろ。大会の価値は選手で決まる。
それがプロテクト外の選手達でどうぞみたいなので通用するかね?
サッカーW杯だって世界の一流選手たちが出る事を惜しまないだろ。
野球よりもケガのリスクが伴う競技なのに野球チームがケガを恐れて
それでも選手かよ?とか思うよ。やる前から怪我すると思う奴がケガする。
選手なら試合してなんぼだろ。けが人なら仕方ない。だけど健全な状態で
コンディション不良とかなら大会的には勘弁だよ。
自身もケガで野球を辞めた身だからケガしてでも出ろなんて酷な事言わない。
だけど挑戦を諦める奴の神経なんか分かりたくもない。
そう言う事が契約上できるのか?相変わらず一流外の試合なら
続けても収益は減るんじゃないのか?
WBCが文字通り頂点を決める大会にするにはそういう環境整備が必要だと思うよ。

wbc 2017
2017/02/25 12:51
FIFAみたいな力を持った中立組織を作らないとダメ

wbc 2017
2017/02/25 08:15
>今回を最後に消滅するとの見通しが米国メディアに盛んに流れていたが
そんな記事流れてないぞ
デマ記者のツイッターだけだったぞ

wbc 2017
2017/02/25 04:03
そもそも、この大会はメジャーのスカウトの為の品評会。
各国の優秀な選手のスペックをスカウトが見極める大会。
アメリカが力を入れる理由は無い。

wbc 2017
2017/02/24 22:34
とても大事なシーズン前なんで、「オープン戦」感は拭えない!
アメリカがマジにならない限り面白い大会にはならない!

wbc 2017
2017/02/24 23:04
MLBの「人は出さないがカネをくれ」的な運営では、結果誰も見向きしません。
MLBの懐を肥やすためのWBCでは、人は集まりません。
MLBの選手派遣のルールをしっかり作ってほしいです。
それから、この年のチーム世界一を決める、本当の「ワールドシリーズ」を創設してほしいです。

wbc 2017
2017/02/24 23:05
WBCていつも始まる前は叩かれてるけど、いざ始まってみると各国とも熱い試合が多いんだよな。

wbc 2017
2017/02/25 00:08
観客席はガラガラだけどな

wbc 2017
2017/02/25 11:18
みんな真面目にやっていないもんなあ、・・
そんな大会で真面目にやる方がなんかハズイわ。

wbc 2017
2017/02/24 22:37
まぁアメリカは弱いんだよ。
それは単に野球の実力だけでなく、
取り組み意欲やナショナリズムだったりね。
リスクを負わないチームに魅力は感じないよ。

wbc 2017
2017/02/24 23:16
サッカーのワールドカップのような国の威信をかけた真の世界一決定戦は、野球においては絶対にありえない!WBCよりもワールドシリーズのワイルドカードにアメリカ以外のプロリーグのチャンピオンを参戦させたほうがよっぽど面白い!WBCみたいな胡散臭い大会は廃止にしていいと思う!

wbc 2017
2017/02/25 01:08
MLB主導の大会なのにMLB所属のトップ選手が出ないんじゃ話になんないっしょ。その時点で根本的におかしい。

wbc 2017
2017/02/24 22:51
ふだん野球をまったく観ない自分ですが、WBCだけは観ます。
テレビにかじりついて応援しています。
やはり全日本の戦いは応援したい。

wbc 2017
2017/02/24 23:15
↑ほらね、こういう人もいるからWBCは必要なんだよ
普段その競技を見ない人もオリンピックになれば応援するように、普段野球を見ない人まで応援してくれるのが国際大会の良いところ
その中の一部が新たにプロ野球ファンになってくれるかもしれないし、WBCは日本球界にも大いにメリットがある

wbc 2017
2017/02/24 23:31
存続は嬉しいです!
日本はWBCファンが多いですし参加国増やして続けてもらいたいです

wbc 2017
2017/02/24 23:41
結局、日本人がMLBのお客さんになっているのか

wbc 2017
2017/02/24 23:10
野球自体が世界的に落ち目のスポーツになりつつあるからな
WBCが人気回復の起爆剤になればいいけどね

wbc 2017
2017/02/24 22:38
そもそも国際的なスポーツでも何でもねえ野球で、世界大会をやること自体無理があるんだよ。
野球やってるのなんか、北米、南米、アジア、欧州のほんの一部だけじゃね?
そんなのやるんなら、日本のプロ野球とメジャーリーグで試合させればいい。
コテンパンにやられると思うがなwww

wbc 2017
2017/02/25 03:38
もっとWBCという大会の価値を高めないとメジャー球団も本気にならない

wbc 2017
2017/02/24 23:10
そのMLBの球団が協力しないんだから存続する必要ないでしょう。
この大会に力を入れてるのは日本だけですからね。

wbc 2017
2017/02/25 09:06
ミー達の金儲けのチャンスを失うわけにはいかないぜベイビー。

wbc 2017
2017/02/24 22:53
何だかんだ言ってても、始まったら
侍ジャパンを応援してしまうだろうな。
やっぱり続けて欲しい。

wbc 2017
2017/02/24 22:32
ワールドカップにならないのかなあ?

wbc 2017
2017/02/25 00:06
米国主導っていうのが気に入らない。
組織の骨組みもそろそろしっかり作っていかないと。
いつまでも米国に任せていたらそれこそ
米国の思うがまま。

wbc 2017
2017/02/24 22:26
たんなるオープン戦かよ

wbc 2017
2017/02/25 08:07
こんなに主催が口だけのやる気のない大会も珍しい。

wbc 2017
2017/02/25 02:17
本当の意味でのワールドシリーズを米国、日本、韓国、台湾の優勝チームで争って欲しい。

wbc 2017
2017/02/25 01:12
野球は世界基準で見たらマイナースポーツ。
日本でマイナーなクリケットの方が、競技人口は圧倒的に多い。

wbc 2017
2017/02/25 06:58
世界の競技人口の9割がインド人。

wbc 2017
2017/02/25 03:28
野球の裾野を広げるには、WBCを価値ある大会にした方がいい
アメリカ主導も辞めて

wbc 2017
2017/02/24 23:40
格チームのファンのWBCに選ばれなくて良かった。シーズンに向けてじっくり調整して欲しいのコメントを見ると情けなくなる。
超一流は出なくてもメジャーに這い上がろうと虎視眈々と狙っている選手との真剣勝負、国を代表する重みの試合でのパフォーマンスの経験は日本の中ではできないこと。
先人が積み上げてくれた礎に他国から有益なものを取り入れて日本野球をレベルアップさせて欲しい。
ガラケーは携帯だけで

wbc 2017
2017/02/24 23:54
ホントに意味無し大会。

wbc 2017
2017/02/25 00:13
アメリカに韓国に振り回されるだけの大会はもういらない。
俺の中じゃ第1回で終わっている。

wbc 2017
2017/02/24 22:44
日本国内でNPB、独立リーグ、社会人、大学のトーナメントが見たい。

wbc 2017
2017/02/24 22:51
秋にやればいいのに

wbc 2017
2017/02/24 23:06
MLBに取っては日本の電通・博報堂様々やろね。

wbc 2017
2017/02/25 00:22
開催の経費ってほとんど日本が出していてアメリカは場所と自国に有利なルールを提供しているだけじゃない。

wbc 2017
2017/02/24 22:59
予選から全試合アメリカに勝ったチームはマウンドに自国の旗を立てて大喜びすることにすればアメリカを本気出してくれるかな?

wbc 2017
2017/02/24 23:25
リーグでもアメリカのリーグ優勝はワールドチャンピオンなんでしょ笑他地域への蔑視がみてとれるやん。サッカーでヨーロッパチャンピオンズリーグを獲ってもワールドチャンピオンとは言わんけどね。同じ国と何度も当たるんだしやめたら?盛り上がるのも恥ずかしい。

wbc 2017
2017/02/24 22:50
MLBの思惑に左右されていますね

wbc 2017
2017/02/25 09:16
(???)本日は待ちに待った豆腐プロレス!楽しみダ!

wbc 2017
2017/02/25 10:08
※※※※クリック禁止※※※※
グリーゼキモオタ赤ポチ古事記
赤ポチ生活保護逮捕レベル
アカウント停止!!

wbc 2017
2017/02/25 03:24
客が入れば、金になる。金のなる木を捨てる奴はいない。毎年やってもいいのでは?

wbc 2017
2017/02/24 23:03
サッカーみたいに組織化しないとこんなもんでは
日本ですらプロ、社会人、高校野球と組織バラバラだからな?

wbc 2017
2017/02/25 03:23
じゃあ。
各球団から、おのおの年俸トップ3から一人は出すとかやってくれ。
リスク避けすぎて負けてるやん。

wbc 2017
2017/02/25 00:40
なんだかんだ言ってみんな見るくせに~

wbc 2017
2017/02/24 23:39
これだけ面白いスポーツゲームを世界に広めるにはWBCが必要です。ルールは大人になってから初めて覚えるにはすごく難しいし複雑だ、だからこそ子供のうちから日本のように親しめるようになってほしいです。

wbc 2017
2017/02/25 12:54
だってベストメンバーじゃないんだもの。
今回の大会だってダイジェストで充分。

wbc 2017
2017/02/24 22:37
>>米国のファンにとっては公式戦開幕前のオープン戦の一環程度の認識。メジャー各球団も、特に主力投手を故障のリスクがあるWBCに出場させるのには極めて消極的だ。
だったらいっぺんアメリカ抜きでやってみたら?

wbc 2017
2017/02/25 02:22
メジャーやる気だせよ。
野球を世界に普及させないと、いつか米国でもサッカーに人気取られちゃうよ。

wbc 2017
2017/02/25 04:23
結局、カネ儲けのための大会か

wbc 2017
2017/02/25 00:55
アメリカが本気出さない茶番劇いつまで続けるの?
この先WBCがサッカーW杯みたいな価値あるものになるとは思えない。

wbc 2017
2017/02/25 04:01
MLBがWBCに対する態度が毎度ブレブレだから、見るモチベーションが下がるんだよな

wbc 2017
2017/02/24 23:31
金儲けのための茶番劇。
それ以上でも以下でもない。

wbc 2017
2017/02/25 00:09
ダブルビーシーでこその
日本対韓国が一番醍醐味ある。
あくまで個人的印象。

wbc 2017
2017/02/25 11:09
炭酸の抜けたコカ・コーラみたいなもん

wbc 2017
2017/02/24 22:39
いっそのこと、11月の後半からやってみては?しらけるか?

wbc 2017
2017/02/24 22:42
日本のプロ野球もMLBに入れてくれないかな

wbc 2017
2017/02/25 01:59
>米国のファンにとっては公式戦開幕前のオープン戦の一環程度の認識。
それ以前の問題ないですよね。見る人も居ないし一切話題になりません。

wbc 2017
2017/02/25 03:33
できたらWBC(ワールドベースボールクラシック)だけでなく、アマチュア日本代表とは別のプロ野球所属中心メンバーによるワールドカップや世界選手権とかやってほしいね

wbc 2017
2017/02/24 22:27
とはいっても、米国が今回、ドミニカ、プエルトリコ等にボコボコにされたりしたら、また一気に消滅の方向に…..

wbc 2017
2017/02/24 22:32
MLBが主催の大会は要らない。
参加国全体で運営、開催すべき。

wbc 2017
2017/02/25 02:21
正直日本人メジャーの一流どころが出ない大会だと、野球に興味ない人は取り込めないと思う。
今回だって言ってるほど盛り上がってるとは思えないし。

wbc 2017
2017/02/24 23:19
アメリカが本気を出してさえくれれば、長くやれる大会だと思う。本気出す前に面白くないと決めるのは早とちり。国を背負って戦うって有意義だと思うんだけどな。

wbc 2017
2017/02/25 12:28
この大会の優勝国が世界一だなんて思ってる国がどれくらいいるやら。
日本だって実際はそこまで思ってないだろう。
当初から中途半端な大会である気がする。
やはり各国リーグの覇者がお互いにぶつかるような大会のほうがいい。
もっとも日本はCSなんて変な制度導入してるから真の覇者とはいえない場合もあるかもしれないけど。

wbc 2017
2017/02/24 22:37
プロ、アマ関係なく25歳以下の大会にしたら、アメリカもベストメンバーで来て盛り上がるんじゃないかな?アメリカが本気にならないと親善試合と変わらない。

wbc 2017
2017/02/25 00:20
>>結局、日本をはじめ世界中から挙がる莫大な収益は捨てがたいということか。第4回大会を迎えるWBCは、今回を最後に消滅するとの見通しが米国メディアに盛んに流れていたが、急転存続が確実となった。
と言われても、「メジャー各球団も、特に主力投手を故障のリスクがあるWBCに出場させるのには極めて消極的だ。」であるうちは、廃止した方が良いと思うよ。
なんか、日本はカモだと言われてるようで腹立たしいし、双方のためでしょう。
まあ、アメリカと日本以外の国からしたら勘弁してくれとなるかもしれないが。

wbc 2017
2017/02/25 12:40
MLBぐらいの人気と実力を日本 韓国 台湾あたりのリーグが迫れるかが肝だろうな。 サッカーの5大リーグ (イタリア ドイツ フランス スペイン イングランド)なんか、結局どこの国のリーグが一番強くて人気のリーグかなんて誰もわからないからな。

wbc 2017
2017/02/24 22:57
選手が一般人以上に稼げ、かつ国民の一定数が見ているプロリーグがアメリカ・日本・韓国にしかない以上、何回開催しても大会に対し権威は生まれないでしょう。ましてやMLBのチームが選手を出し渋るようでは。存続にしても、日本から金をたかるためでしょう。

wbc 2017
2017/02/25 00:19
>WBCは収益が伸び悩んでいることや、米国代表の不振などから、「今回限りので打ち切りが検討されている」と盛んに報じられていたが、マンフレッド氏はこの観測を否定。「WBCは野球の将来にとって決定的に重要だ。野球の国際化が理由の1つ。さらに野球の各国への草の根的な普及、発展のために大事だ」と述べた。
ロシアも、ドーピングOK!で、参加すれば良いのに。。。(笑)

wbc 2017
2017/02/24 23:08
前回比だと収益は達していなくても、利幅自体は大きいということですね。アメリカはメジャークラスの選手を選抜するメリットはなく、マイナークラスの選手の調整場として試合に臨み、他国は全力でぶつかり合ってもらって上位を目指して満足してもらえれば次の大会への意欲が湧き、そこから収益増へと波及することも期待できますから、簡単には廃止にはしないでしょう。

wbc 2017
2017/02/25 07:01
マイナークラスの選手は一度もでたことはない。

wbc 2017
2017/02/25 07:05
言葉足らずだったが、これからの展望の話ですね。

wbc 2017
2017/02/25 03:27
メジャーは、あまり出てこない。
日本の金のために、やってるようなもの。

wbc 2017
2017/02/25 03:29
物事には、裏がある。

wbc 2017
2017/02/24 23:07
作りの荒い毎回大きさが微妙に変わる
アメリカ製統一球の品質をどうにかしてほしい。

wbc 2017
2017/02/24 23:07
作りの荒い毎回大きさが微妙に変わる
アメリカ製統一球の品質をどうにかしてほしい。

wbc 2017
2017/02/25 08:08
MLBの金儲けの為に始めたWBS、
しかし、超一流選手は出場しない(出来ない)
米国代表のテンションが低すぎる為に、何回やっても優勝できない
よって、注目度はじり貧で、テレビ放送料も入らない
MLBの「ワールドシリーズ」の名称は、笑える
それを何とかしたいんじゃないの?かね・・・

wbc 2017
2017/02/24 22:56
日本は一回戦負けでいいので
さっさと終わらせてペナントレースに集中してくれ
大事なのはペナント
一銭の価値もない大会に出る理由などない
4年前の井端の冷遇をみなさんは忘れているのか
落合はWBC評価をしなかった
落合が監督の時は誰も選出しなかった
それがすべてで、それがチームの監督の本音だ
それを落合は俺流で代表して伝えたという事を
忘れないでもらいたい

wbc 2017
2017/02/24 23:40
でもWBCは面白い。今でも福留の2ラン、イチローの2点タイムリー、鳥谷の盗塁、井端の同点タイムリーその前の坂本のフライキャッチと鳥谷のサードゴロアウトとか映像で見てしまう。

wbc 2017
2017/02/24 23:20
WBCは金になるが五輪は金にならない?金にならなきゃやらないし力も入れないということですか?まあはっきりしてるといえば聞こえはいいけど、勝手なところはトランプ並みですね。

wbc 2017
2017/02/24 21:51
だったら開催時期の見直しは必須。シーズン開幕とカブるとかあり得ない。

wbc 2017
2017/02/25 00:55
野球のクラブワールドカップの方が見たい
糞アメリカのワールドシリーズのワールドがムカつくので

wbc 2017
2017/02/24 23:53
要は金か、強いてまで続いてほしいとも思わなかったがアメリカ本位の大会になるなら観てる側が楽しめない。
何のための世界大会だよ。
純粋に競技を競うならクラブワールドカップの方がまだ楽しめるわ。

wbc 2017
2017/02/25 00:09
ともあれ良かった
国際大会は盛り上がる
普段見ない人たちも見るし

wbc 2017
2017/02/24 22:57
その莫大な収益をポケットに入れずに
野球の盛んな国を増やす投資に回すべきだ
そうでなければいつ終わっても不思議ではない

wbc 2017
2017/02/24 22:57
その莫大な収益をポケットに入れずに
野球の盛んな国を増やす投資に回すべきだ
そうでなければいつ終わっても不思議ではない

wbc 2017
2017/02/24 23:25
お山のガキ大将なんだな、米は。

wbc 2017
2017/02/24 22:24
>日本でこそ野球の世界一決定戦として熱狂的な人気を誇っている
いやこれは違う・・・・今では小久保が必死なだけ・・・。
ましてWBCに出ていた選手のその後のシーズンの成績の酷さを懸念して早く負けたほうがいいと冷静に分析されているはず。

wbc 2017
2017/02/25 00:13
WBCはオープン戦の一環程度。
故障リスクがあるので投手は出したくない。
大会は最後にしたいが、収益のために存続させる。
これが、米国の本心。
必死になって一流どころを出す日本とは、温度差ありすぎ。

wbc 2017
2017/02/24 22:37
日本で?熱狂的?人気?嘘だろ?
日本のメディアが必死に盛り上げても全然話題になってないぜ?

wbc 2017
2017/02/24 22:20
終わる終わる詐欺だろうと思ってたでしょ日本人は

wbc 2017
2017/02/25 02:54
公式戦の前にやってる時点で、参加選手の現状は当然の結果。
今では日本だって本気で観てるファンは限定的だろ、こんな茶番。

wbc 2017
2017/02/24 23:29
我々の感覚としては、前にやってたアジアシリーズのイメージに近いのかな・・
盛り上がっている日本人はいなくて、いつの間にか無くなっていた。

wbc 2017
2017/02/25 04:51
米国だけが収益をほぼ独占する様な大会からは日本は脱退した方が良い

wbc 2017
2017/02/25 01:29
もうWBCみたいなローカル大会はなくした方がいい。
WBSC主催の世界大会をもっとも権威ある大会に位置づけるべき。

wbc 2017
2017/02/25 12:12
欧米人は合理主義だから、たった数回行って効果が出なければすぐに諦める。これはノーベル賞に見られるような研究と同じ。対して日本人は今がダメでも次の世代、10年後の成果に向けてコツコツと行動を行う。
潤沢な資金があれば日本だって早期に諦めて他の手段へと移行するだろうが、一般市民に野球が”根付く”為には日本のような草の根運動が必要。

wbc 2017
2017/02/24 17:35
別に存続させるかどうかは運営が決めればいいと思いますけど、いつまでも選手やチームに皺を寄せる仕組みを改善し無い限り、権威にはなり得ませんよ。
特にこれまでの3大会は日本人の犠牲の上に成り立って来たと言っても過言では無い、理不尽極まりないものでした。
しかも上手く情報を操作され、辞退した選手やチームはまるで国賊のような扱いを受けました。
冗談じゃないですよマジで。

wbc 2017
2017/02/25 01:07
お粗末な大会運営・・

wbc 2017
2017/02/25 08:41
やっぱ金かよ。

wbc 2017
2017/02/25 11:04
アメリカにも利権団体があるのかね? ベストメンバーでやってるのは日本・韓国・中華民国・キューバ?だけじゃないの?
プロなんだから興行収益は均等に配分しよう、大リーグが薬物・不正行為・ストライキで観客動員数が落ちたので、いかに損失分を補てんするかで開催した大会ならば、大リーグ側もベストメンバー出せよ。

wbc 2017
2017/02/25 02:46
アメリカのスポーツランキング
1位NFL
2位NBA
3位NHL
最下位野球

wbc 2017
2017/02/25 08:12
アメリカ4大スポーツリーグの収益比較
1位NFL、130億ドル(約1兆5000億円)
2位MLB、95億ドル(約1兆1000億円)
3位NBA、51億8000万ドル(約6000億円)
4位NHL、39億8000万ドル(約4500億円)

wbc 2017
2017/02/24 22:46
野球は、サッカーと違ってやはり全世界的なスポーツにはなれないんですよねー。住んでる環境に大きく左右されないってことが世界スポーツには必要なんでしょうね。

wbc 2017
2017/02/25 02:57
>>WBCは、日本でこそ野球の世界一決定戦として熱狂的な人気を誇っているが
いやいや・・日本人も冷めてるから

wbc 2017
2017/02/24 23:00
カネ儲けアリアリ感すごいよね。

wbc 2017
2017/02/24 17:27
そもそもの話し、存続がどうのと話題にされるような国際大会しかないというのが問題だよ。アメリカや日本の利益のために行う大会じゃなく、国際連盟が実権を持って長く開催される平等な大会がなきゃいけない。今までは野球をやっている国も少なかったし、国際大会の必要性すら感じなかったかもだが、これからの時代はそうじゃない。まともな国際大会がない競技を探す方が大変なくらいなんだから、野球がそうであってはいけないと思う。

wbc 2017
2017/02/24 17:49
ナイスコメント。
一競技の世界一を決める大会がお金の問題で無くなるとかあり得ない。
本来ならマスコミがこういうとこ突っ込むとこやけど、バカみたいに煽ってばかり

wbc 2017
2017/02/24 18:53
MLB、NFL、NBAがそれぞれ世界最大のプロリーグだから、野球、アメフト、バスケはやっぱりアメリカのスポーツ
むしろ団体スポーツで世界各地でプロリーグがあって、国際大会があるのはサッカーくらいしか思い浮かばない

wbc 2017
2017/02/25 04:27
少なくとも日本の選手たちは世界一決定戦と思ってないでしょう
ただの罰ゲーム感覚
サッカーW杯だけじゃなくほかの競技の選手はケガを隠してまで
五輪や世界選手権で代表に入りたいと思ってるのに
野球ときたらケガしてなくてもシーズン前にケガしたら怖いってだけで辞退できるくらい緩いんだからさ
あとMLBの選手派遣についての非協力的さも何も変わってはいない
ま、世界一決定戦ではない事は確かだし、これからも大会の格が上がることはないんじゃないかな?
大会を主催出来そうな国も少ないし毎開催アメリカでってのも改善されなさそうだし、無くしちゃってもいいと思う

wbc 2017
2017/02/25 00:27
今やってるアジア大会と一緒で、本気モードは日韓台の三か国だけ
世界でまともに野球をやってる国も、日米韓と中南米の一部だけ
何を躍起になってるの?

wbc 2017
2017/02/24 22:25
>米国のファンにとっては公式戦開幕前のオープン戦の一環程度の認識
そら勝てないからでしょw
アメリカはどんなスポーツでも勝てないとそんな態度
メンバーは毎回そこそこ豪華なくせに

wbc 2017
2017/02/25 04:28
MLB、金の亡者だもんな。日本人メジャーリーガーに圧力かけて出られなくするのがホント気に入らない。資本主義アメリカの正体が垣間見える。そう思うと見るのも出るのも止めたら?ってなる。アメリカは2流選手でも優勝できると本気で思っているのか、あるいはアメリカを優勝させない他国チームが気に入らないのか。日本が撤退したら消滅するんでしょ。消滅させれば?

wbc 2017
2017/02/25 00:26
「WBCは野球の将来にとって決定的に重要だ。野球の国際化が理由の1つ。さらに野球の各国への草の根的な普及、発展のために大事だ」
よく言うよ、興行第一のオメーらが草の根的な普及、発展だって?へそで茶沸かしちゃうって。

wbc 2017
2017/02/25 01:07
ただの「金ヅル」でしかないのね。

wbc 2017
2017/02/25 00:43
USAはプライドの高さ故に本気出さんよね。少年野球の子供たちがこう言ってたよ「かっこわりぃ」

wbc 2017
2017/02/25 00:27
マスコミ「米記者が言うには、大会は赤字だから次回で終わり」
MLB「終わりませんよ。赤字じゃないし」
マスコミ「MLBは否定したけど、大会廃止は規定路線」
MLB「だから終わらないって。オーナー会議でも全会一致ですよ」
マスコミ「急転存続!MLBはWBCでもっと儲けたいと悪巧み」
マスコミが糞すぎる。MLBはずっと「WBCはやりますよ」って言ってるだけなのに…

wbc 2017
2017/02/25 07:11
本当にその通り。日本のメディアは英語が理解できないのだろうか。

wbc 2017
2017/02/24 23:32
やる気がないアメ公はいらない

wbc 2017
2017/02/25 01:48
WBCに関してNPB側と選手会側で徹底的に話し合うべきだ。
第3回大会を前に選手会側は参加に難色を示した。開催時期、待遇面(利益分配の不公平)などの改善をNPB側に求めたが、弱腰外交で結局はMLBの言いなりに、、、
先ずは選手会側の要望をNPB側は真摯に受け止め、それを基にMLB側に「強気に」交渉し改善を果たせばいい。交渉決裂なら参加拒否すればいい。
「戦い」のスタートはそこからではないだろうか。
 我々野球ファンでもWBCの捉え方は様々だ。選手も同じはずだ。モチベーションも当然異なる。だから選手会側は一体化できる状況(改善案)を再度要求しNPB側に託すべきだ。報酬を受け取る立場としては強気には出にくいかもしれないが、対応によってはストに至っても構わない。
 MLBの思惑に迎合しているかぎり、盛り上がりは永久に望めないであろう。
 

wbc 2017
2017/02/25 01:21
大リーグ王者=世界一
この概念がなくならない限り野球の国際化は進まない。(だから五輪競技からも一時期無くなってしまうんだよ。)

wbc 2017
2017/02/25 01:03
>今回を最後に消滅するとの見通しが米国メディアに盛んに流れていたが、急転存続が確実となった。
そもそも論で、WBCの当初目的から考えて、消滅は無いと思ってたよ。
これは先行投資だから、赤字でも継続するんだよ

wbc 2017
2017/02/25 02:12
辞退続出の大会じゃね。どんだけ軽い世界大会なんだか。

wbc 2017
2017/02/25 08:25
金が目的で大会存続ってのは、悲しいな。
名誉なんかどうでもいいってか。

wbc 2017
2017/02/25 00:41
つまり日本を金ヅルしか思っていない訳ですね

wbc 2017
2017/02/24 23:02
存続するつもりなら、メジャー選手の出場を緩和しなさい。

wbc 2017
2017/02/24 23:40
WBCそんな金集めの茶番ゲームなんてやめてしまえばいい!

wbc 2017
2017/02/24 23:58
MLBが一番努力をしないくせにね…w
ドミニカやプエルトリコは国の為に
頑張るのにアメリカはMLBに縛られて
難癖ばっかりで真剣身が無さ過ぎなんだよw

wbc 2017
2017/02/24 23:11
米国外からの放映権ねえ・・・
それなりの額って日本くらいのもんだろ。具体的な金額書いてないし。
なんか胡散臭い記事だなあ。

wbc 2017
2017/02/24 22:53
素直に、アメリカ天下取るまではやってほしいと言えばいいじゃん!?( ̄ー ̄)
こちらは、まぁ~2回天下取ってますし、今回のコクーボでは期待もしてないし!?( ̄ー ̄)

wbc 2017
2017/02/25 02:34
WBCは日本でこそ熱狂的に、、、
おいおい、夕刊フジの記者は日本人じゃねーだろ?
拘束件なくガチンコ勝負できなくて何が世界だ。
ただの罰ゲームとしか思っていない。

wbc 2017
2017/02/24 22:52
本気になって惨敗でもしたら、MLBに傷がつくリスクを負いたくないだけでしよ。商品価値は守りたい。でも金儲けはしたい。米国内のテレビ視聴率が壊滅的に低いなか、国外需要が放映権料をつなぎとめる命綱だから。

wbc 2017
2017/02/25 01:57
メジャー選手の年金資金稼ぎ目的で日本の放映料と広告料を当て込んで
企画された大会です。他国はそんな金出せないですから日本がスポンサーの大会と言っても過言ではない。
日本からもっともっと稼ぎたいんでしょうね。トランプの指示ですか?

wbc 2017
2017/02/24 23:27
少なくとも現行の試合日程ではメジャーは参加を容認しない、全てのメジャーのチームが参加を容認できるような試合日程を現場の意見もふまえて真剣に議論すべき、それができて初めてWBCが真の野球世界一を決める大会になるはずである。

wbc 2017
2017/02/25 00:59
昔からだけどアメリカは内弁慶過ぎ。
まぁそれが文化なんだから仕方ないけど、アメリカ主導でWBCは最初から無理がある。

wbc 2017
2017/02/24 23:46
やる気無いくせに金か。ふざけんな。

wbc 2017
2017/02/24 22:36
これからサッカーのW杯のように歴史を作っていく訳だし、まあ賛否はしばらくは続くだろうな。もっともっと稼ごうと金儲けにも走りだすのだろうけど。いい試みだと思う。まだ歴史が浅すぎて何ともいえない。

wbc 2017
2017/02/24 22:31
WBC(笑)
仮病続出
10年経っても日本のスポンサーだけ
海外では広告価値なしの残念大会
主催である日本のマスコミだけが必死

wbc 2017
2017/02/24 22:53
ダサッカーファン必死www

wbc 2017
2017/02/25 00:11
いや…全部事実だよね…(;・∀・)

wbc 2017
2017/02/25 00:42
ヘディング脳の中ではなwwwwww

wbc 2017
2017/02/25 01:04
not!
WBCの存続が決まった途端に凄いコメしてるなw
よっぽと悔しいんだな!(笑)
ざまぁみろwwwww

wbc 2017
2017/02/25 01:08
世界でサッカーはコントスポーツとして人気かもしれんが所詮は誰でも出来る簡単スポーツ。
だから人気あるだけw
当たってもないのにイタイイタイと転がる姿が面白いんだろうなwwwww

wbc 2017
2017/02/25 09:29
野球はお金かかるから貧困な地域では厳しいですよね。
あとかなり頭の中を使うスポーツなので、サッカーと比べるのは御門違いです。

wbc 2017
2017/02/24 22:41
金儲けに決まっている。

wbc 2017
2017/02/25 00:18
だったらもうちょっとちゃんとやろうよ

wbc 2017
2017/02/24 23:17
まぁ早い話が金だ!

wbc 2017
2017/02/24 17:08
「日本でこそ熱狂的な人気を誇っている」様に盛り上げようと必死なんだなって思う

wbc 2017
2017/02/24 23:59
アメリカに振り回されるのはもうごめんだよ

wbc 2017
2017/02/24 22:33
アメリカの都合に翻弄されるのなら
今回で最後にすべきです。
やるならやる。ずっと続ける事。
しないならしない。すぐにやめる事。

wbc 2017
2017/02/24 22:35
取り敢えずWBCは世界一決定戦ではない。どんどん選手が出なくなる。

wbc 2017
2017/02/25 07:15
日本だけ選手がでないだけ。

wbc 2017
2017/02/25 01:37
急転も何も端からMLBは辞めるなんて言ってないんだがw

wbc 2017
2017/02/25 00:49
サッカーのワールドカップと違って、WBCは国ごとの思い入れが違うから残念。

wbc 2017
2017/02/25 07:19
各国選手の実戦での見本市ですからね。

wbc 2017
2017/02/24 23:33
アメリカがなんと言おうが日本野球は
世界一なんです。

wbc 2017
2017/02/25 00:13
人類が興味無いことで世界一になってもなあ。虚無感しかないスポーツ大会ってどうなん?

wbc 2017
2017/02/24 21:43
日本の野球はもっと国際化すべきでは。まあ、相撲みたいになるのは見えてるけどね。外国人のほうがパワフルで日本人は見るに耐えなくなると思う。それでも門戸をもっと開くべきだろう。

wbc 2017
2017/02/24 18:12
急転もなにもWBCを今回で終わりにするなんてMLB関係者は一言も言っていない。
1人の記者がTwitterで今回で終わりになるかもという意見ツィートを日本のメディアが大きく扱っただけ。

wbc 2017
2017/02/24 22:48
各国主力が出ないWBCとか、カナシスギル。
そこ、なんとかならんかね、、、

wbc 2017
2017/02/25 01:31
色々な思惑があるものだな!無知な俺(-_-)

wbc 2017
2017/02/25 00:50
もうジャパンマネーなんて死語だよ。

wbc 2017
2017/02/24 22:48
MLBなんてろくなもんじゃない

wbc 2017
2017/02/24 23:02
思い出すね!勝っても負けても嫌な国があることを、何とかならんかねあの国は。

wbc 2017
2017/02/25 08:08
それだったらMLBの日本人選手の
出場をチームが制限するのをやめろよ。

wbc 2017
2017/02/24 23:36
一度手を抜いてアメリカを優勝させてやればグダグダ言わないだろうぜ。

wbc 2017
2017/02/24 22:34
野球とサッカーを普通に観るなら野球。
世界各国の対戦を観るならサッカー。

wbc 2017
2017/02/25 00:14
日本人が仲間ハズレになるわけダワ

wbc 2017
2017/02/25 00:22
ジャパンマネーとか幻想。
日本企業にそんな余裕は無い。

wbc 2017
2017/02/24 19:03
出場辞退を禁止させろ!

wbc 2017
2017/02/24 22:35
アメリカの儲け具合だけでなく(日本スポンサーが鴨になってるが・・)
スポーツとしてゲームとして、全世界で楽しめるようにやったら?
そのためには、目先の$にかまうな!!

wbc 2017
2017/02/24 23:19
お遊戯会

wbc 2017
2017/02/24 23:13
アメリカ発祥のスポーツは国際化に興味なさそう。野球はアメフトやバスケに国内で人気で負けてるから何とかしたいのだろうが本気ではない。

wbc 2017
2017/02/25 07:18
アメリカ3大スポーツリーグの収益比較
1位NFL、130億ドル(約1兆5000億円)
2位MLB、95億ドル(約1兆1000億円)
3位NBA、51億8000万ドル(約6000億円)

wbc 2017
2017/02/25 04:50
MLB主催なのに足並み揃わないので、しょーもない大会。
TBSのBGMなんとかならないかな。
ウザすぎる。

wbc 2017
2017/02/24 23:11
今のWBCは要らないな。
存続するなら、MLBの選手をもっと出せよ。

wbc 2017
2017/02/25 13:03
日本は、良く魚を取る鵜飼の鵜。

wbc 2017
2017/02/24 22:28
 
 必ず絶対不発に終わる
 

wbc 2017
2017/02/25 02:23
色んな面で、納得行く大会をめざして欲しいです(^^)v

wbc 2017
2017/02/25 04:08
MLBのキャンプも始まってないのに、年間170試合近い長丁場を戦ったMLB一流選手がOKするのは難しいだろう。なんか日本が一番力入れ、金も出してるだけで本場が
グズグズーでも文句言えない哀しさよ!!

wbc 2017
2017/02/25 04:08
MLBのキャンプも始まってないのに、年間170試合近い長丁場を戦ったMLB一流選手がOKするのは難しいだろう。なんか日本が一番力入れ、金も出してるだけで本場が
グズグズーでも文句言えない哀しさよ!!

wbc 2017
2017/02/24 22:44
アメリカは負けるのが嫌だから
主力は消極的なんだよ。
チキン野郎どもが

wbc 2017
2017/02/25 00:14
興味ないだけだよ

wbc 2017
2017/02/24 22:55
まだジャパンマネーとか言ってる奴いるんだ…。
プレミア12なんて日本がゴネたら台湾に変更させられたのに。

wbc 2017
2017/02/25 02:18
ちょっとアメリカはワガママ過ぎないか?
そもそも今までアメリカの都合いいようにWBC押し進めてきたのに…

wbc 2017
2017/02/25 09:33
やめるやめる詐欺

wbc 2017
2017/02/25 00:06
嘘ニュースをだした言い訳。見苦しい。

wbc 2017
2017/02/25 04:35
チキン

wbc 2017
2017/02/24 22:56
おやおや…

wbc 2017
2017/02/25 11:15
大丈夫。
日本でも時期やら監督やらの問題で邪魔なオープン戦レベルの意識に下がっているから。
だから均等にお金を出し合おう。

wbc 2017
2017/02/24 23:08
ジャパンマネーが欲しいだけやろ。無くなる訳が無いわ。

wbc 2017
2017/02/24 17:43
アメリカ代表の不振が消滅の理由の1つになっていたならもう辞めちまえって感じ
北米と南米でやっとけ

wbc 2017
2017/02/24 18:30
アメリカ代表が勝てなくても続けていくってMLBはいってるよ。
日本のメディアが勝手にアメリカが勝たないと消滅か?!みたいに言ってるだけだよ。

wbc 2017
2017/02/24 22:31
いや別に「急転」でも何でもないでしょ
WBCは今回で最後とかいう話は一人のスポーツ記者が憶測でツイートしただけのもの、それが噂として世に広まっただけであってMLB側は元からこの噂を否定しておりWBCをやめる気なんて毛頭無かった
マスコミはこの事実をちゃんと報道しろ

wbc 2017
2017/02/24 23:23
本番直前にWBC消滅ニュースなんてコレ以上に無いエサですからどいつもこいつも喰い付く喰い付く(苦笑)
たかが一記者のツィート如きに踊らされちゃってねぇ・・・
此間、コミッショナーの完全否定報道の方はコメが少な過ぎて笑いましたわ。

wbc 2017
2017/02/25 00:24
世の中 金
年俸 毎年開催するなら
金だよ
そんなもんじゃない?
おそらく

wbc 2017
2017/02/24 23:56
協力しないのに収益がメジャー球団に分配されてるシステムが異常
その金を野球後進国の発展に使ったらどれだけ潜在需要が掘り起こせるんだか

wbc 2017
2017/02/24 23:17
お前らの金儲けのためにやってんのに、もっと選手を出すように球団に圧力かけろよ!!
各球団5人は出さないといけないとか。
まあ、でもアメリカが勝てないと人気は出ないだろうなー・・・・
というか、今更勝っても、みたいなトコはあるかもしれない。
そもそも、最初のスタートで躓いてるんだよなー・・・・。

wbc 2017
2017/02/24 23:56
とりあえずシーズン前にやるなよ。

wbc 2017
2017/02/24 23:00
とりあえず、アメリカ様がお決めになる事なのですね。
つまんね。

wbc 2017
2017/02/25 00:41
皆さん誤解してるけど野球は地球規模でみるとダサい球技だぞ。
日本と米国で話題になるけど他の国では話にもならない。

wbc 2017
2017/02/24 23:17
日本も読売がやりたがってるだけ。

wbc 2017
2017/02/24 23:06
これをジャパンマネーで続けていれば、存続させたくないアメリカも無視できなくなる。そしてもっと盛り上がることもありえる。
サムライじゃなく、がんばれジャパンマネー。

wbc 2017
2017/02/24 22:33
アメリカも負け続ければ、プライドを掛けた勝負に来るはず
片手間では、勝てないレベルまで来てるからね
日本、韓国、台湾も最近は半端じゃないよ(^_^)
頑張れアジア
舐めるなよ大リーグ

wbc 2017
2017/02/24 23:55
参加する国は無条件で選手の意志に応じて参加させる。
くらいはうたわないとね!
まぁ、所属チームが圧力かける事を完全に排除することはできないだろうけどね!

wbc 2017
2017/02/24 22:24
2019年 プレミア12
2020年 東京五輪
2021年 WBC
国際大会多すぎませんか?

wbc 2017
2017/02/25 00:15
東京大会以降のオリンピックは種目から外されるから大丈夫

wbc 2017
2017/02/24 22:22
こんなマイナースポーツの世界一?
にワクワクする?って
信じられない
アメリカに利用されてるだけ(笑)

wbc 2017
2017/02/24 23:09
アメリカがフルメンバーでこないからつまらん!((( ̄へ ̄井)

wbc 2017
2017/02/24 22:32
バ〇ンコクだけには負けるな!

wbc 2017
2017/02/25 02:18
日本よりお金を出さず、優勝経験も無い、あまりやる気の無いアメリカなんて除外したっていいな。

wbc 2017
2017/02/24 22:48
あと、ワールドシリーズを日本などの他国のチームを含めてやってもらいたい。
アメリカ本国内で世界一決めてる引きこもり世界一にはウンザリ。

wbc 2017
2017/02/24 22:40
「世界中から挙がる莫大な収益」があるなら止める理由がない

wbc 2017
2017/02/25 00:17
大会スポンサー日本企業だけだよん。
世界中(笑)

wbc 2017
2017/02/25 00:00
マイナースポーツであることは逆らえない事実。
北米、日韓台だけ。
世界とかって、
失笑もの。

wbc 2017
2017/02/25 01:37
所詮、アメリカご都合主義

wbc 2017
2017/02/25 07:01
WBCは必要なし。それをする前に、やらなければならないことが「山ほどある」。世界中に広がるように、もっと普及活動に手をかけるべきだ。開催、開催と拙速すぎる。これじゃあ未来は無い。

wbc 2017
2017/02/24 18:06
そもそも一記者のツイートで消滅だと騒いでたのは日本メディアだけ…

wbc 2017
2017/02/25 00:36
MLBの本気とやらを見てみたいものだな。
こういう国際大会で名選手が出場しなくてMLBが世界一ってほざくのがおかしいと思う。
MLBが世界一のリーグなら、その圧倒的なパワーをWBCを通じて世界に知らしめてほしいものだな。

wbc 2017
2017/02/25 01:50
今回のアメリカ代表、知らないんですか?メジャー屈指の選手が出場しますよ?

wbc 2017
2017/02/25 00:17
一部の国にしか普及していないスポーツなのに、似非世界一を決める大会をやる意味がわからない

wbc 2017
2017/02/25 00:49
所詮世界レベルではマイナースポーツ。かつトップレベルが参加しないでは話にならんね。早くやめてしまえば?

wbc 2017
2017/02/25 12:53
今回もアメ公が負けたら、本気じゃない大会はいらないとか言い出してWBCは消滅するんじゃないの?

wbc 2017
2017/02/24 22:53
WBCは全く興味がない!所詮サッカーと違って世界中で行われてないスポーツなので。そして、4年に一回でええわ!

wbc 2017
2017/02/24 23:09
事務局がMLBだからいけないので有って、ある意味、米国抜きでWBCをやって、世界一だと吹聴すれば、米国民や選手は憤慨して参加してくるんぢゃねーかな。
確かに、米国出なけりゃ、面白みも無いけど、元々、メジャーリーガーの参加も2流が殆どだし、米国抜きでやっても、結果は殆ど変わらんだろ。

wbc 2017
2017/02/25 07:00
そりゃ「金づる」になるからな……。
MLB所属選手が出て来られない辺り、そう思えてもくるんだよね。
本当に、馬鹿にしている。

wbc 2017
2017/02/24 22:33
アメリカ主導でやるからおかしくなる。協会作って所属して各国の協会委員で運営するのが一番。

wbc 2017
2017/02/24 23:04
トランプ並にいい加減だな。

wbc 2017
2017/02/24 22:45
もっとサッカーを見習って国際大会を増やしたりグローバル化に勤めて欲しい!

wbc 2017
2017/02/25 02:40
逆に日本が今大会限りでWBC辞退を表明したら
再び手のひらを返すように消滅させるんじゃないの?
やる気のない自称No1のアメリカのために
なんで日本が半分以上も金出して利益も9割近く持って行かれなきゃならんのだ

wbc 2017
2017/02/24 22:50
>WBCは、日本でこそ野球の世界一決定戦として熱狂的な人気を誇っているが

そうだっけ?
NPBとマスコミだけじゃない?

wbc 2017
2017/02/24 22:32
急転?WBCの開催地、組分けで毎日誤報を飛ばしていた記者のいちツイートを周りが大袈裟に騒いだだけでは。

wbc 2017
2017/02/24 23:16
優勝したチームが自分たちが世界一であることを強調しながら
徹底的にアメリカをバカにして挑発するといい
世界中で協力してアメリカがフルメンバーで出ざるを得ない状況できたらいいな

wbc 2017
2017/02/25 11:38
大会廃止でいい!

wbc 2017
2017/02/25 01:52
あのミンジョクが出てくると興ざめです。

wbc 2017
2017/02/25 04:27
開催時期が悪い
リーグを中断して6月か、7月におやりなさいよ

wbc 2017
2017/02/25 00:26
野球が人気のある国は世界で数か国・・
いずれ消えゆくスポーツだから
WBCなんぞ、どうでもいい・・
米国なんぞ本腰いれてないし!
ただ、MLBは少しは金になると思ったんだろうな。

wbc 2017
2017/02/25 00:47
チラつかせて各国の火を付けさせましたね。

wbc 2017
2017/02/25 01:46
もう止めろ
意味なし!ゞ(`’)、

wbc 2017
2017/02/25 09:46
世界的に見ればただのマイナースポーツ
世界中で盛り上がるような一大イベントなんてできっこない

wbc 2017
2017/02/25 08:06
自国応援団来るからWBC

wbc 2017
2017/02/24 22:46
本気を出し始めてると言ってるがよほど詳しい一部を除いたら本気を出してる面子かどうかすら分からないのが世界の野球

wbc 2017
2017/02/24 23:41
その程度の思惑なんだから、もう止めていい。
メジャーリーガーどころか、台湾や韓国だってベストメンバーじゃないし。
真剣なのは日本だけでっせ。

wbc 2017
2017/02/25 11:28
金なら払うから絶対に遊んでほしい日本と、金をたくさん寄こすなら遊んであげようというアメリカだけなこと。

wbc 2017
2017/02/24 22:54
勝手にマスコミがいったことをさもMLBがいったみたいにいって手のひら返ししたみたいにいってる馬鹿っぷり

wbc 2017
2017/02/25 02:17
MLBの年金のための大会に一線級が出ないのは、どう考えても他国を馬鹿にしている。もう消滅でよい。

wbc 2017
2017/02/24 22:32
アメリカの犬?
やめたほうがマシ

wbc 2017
2017/02/25 08:25
こんなフラフラしている大会はやめた方がいい。身勝手なアメリカのせいで、参加国が迷惑している。自己チューアメリカ。

wbc 2017
2017/02/24 23:12
たった28ヶ国しか参加しないマイナースポーツ。世界一とは笑わせる(笑)

wbc 2017
2017/02/25 00:18
サッカーは200以上だっけ?
何故野球がサッカーに対抗心もてるんだ?まるで勝負にならないじゃないか。

wbc 2017
2017/02/24 23:18
日本人は、MLBに100人くらい行けるようになってから、ものをいえよ、くそが

wbc 2017
2017/02/24 22:46
これ、誤報連発炎上商法記者が
ツイッターで適当にほざいただけやん
すぐさまMLBが「んな訳ないだろ」って言ってたのに
まだ引っ張るのか
アンチ野球のWBC下げはほんと病的

wbc 2017
2017/02/24 22:56
野球が盛り上がらないのは、
野球が欠陥スポーツだからだよ。
ボテボテ過ぎるのが功を奏して、内野ゴロが安打。
運良く、内野と外野の間に落ちた小フライが安打。

wbc 2017
2017/02/24 20:11
夕刊フジってネットに騙されすぎだろ
WBCは毎回好収益でこれで最後の記事が出た直後にコミッショナーは記事を否定してる
急転どころか一部の人間の憶測から出ただけなのに何言ってるんだか

wbc 2017
2017/02/25 03:28
WBCに南朝鮮という一地域が入っているのが気持ち悪い。毎回トラブル作るし。

wbc 2017
2017/02/25 04:45
所詮、金儲けなら出る選手も別金を請求するでしょう(メジャー)
現コミッショナーまでは継続?ふざけるな!!
日本は撤退しろ!

wbc 2017
2017/02/25 02:43
アメ公はメジャーリーガーを出さないくせに放映権だけとって儲けようなんて、図々しいにも程がある。

wbc 2017
2017/02/25 02:46
アメリカがスポーツという政治的行為で、国際社会に出るのは、バスケとバレーとベースボールだけ。
サッカーで国際舞台に出たければ、放射線科不名誉享受の力を借りないと無理

wbc 2017
2017/02/25 01:13
ローカルどマイナー競技の代表ゴッコなんて
全く興味ないわ!ww

wbc 2017
2017/02/25 00:06
金だけにこだわるだけの、汚らしいアメリカ人を抜きにした、大会を新しい大会を開いてほしい。

wbc 2017
2017/02/24 23:31
お言葉を返すようですが、日本でも熱狂的なのはスポーツマスゴミと一部のやきうファンだけです。

wbc 2017
2017/02/24 22:45
国際大会に興味のない自分からすれば、ハッキリ言って大事な春季キャンプ中にこれほど邪魔な大会は無い。
サッサと消滅してくれた方が良いと思う。

wbc 2017
2017/02/24 22:47
いつも便所の落書きなのに急にどうしたの?
真面目な記事とかフジに求めてないから?w

wbc 2017
2017/02/24 23:29
無意味。廃止すべき。リアルワールドでなく、相撲で言えば
花相撲、ただの巡業、ペナントレースに悪影響、しわ寄せが実質ただの日韓野球にバカ高いチケット、百害あって一利なし。

wbc 2017
2017/02/24 22:24
もういいよ。やる価値無し。

wbc 2017
2017/02/24 22:29
じゃ、テメエらの都合の良い事ばかりやんなや。

wbc 2017
2017/02/24 22:56
日本が金出して日本だけが盛り上がってる状態だからね。
あと、韓国が何故か日本に張り合って熱くなってるくらい。

wbc 2017
2017/02/24 22:42
よくもまあこんなでたらめな記事をかけるなあ
1人の有名記者が収益がこのまま増えていかなければWBCもしかしたら終わるかもって自分の意見をつぶやいただけなのをアメリカの一部のマスコミが報じただけなのにな
こんなアホ記者にまさか騙されるやつおらんやろw

wbc 2017
2017/02/24 22:46
潰すわけないやん
わざわざIBAFの世界大会を潰してWBCをIBAF公認の野球の世界大会に挿げ替えたんだから

wbc 2017
2017/02/24 22:38
消滅でええよ。こんなん興味あんの野球オタクのオッサンだけだろ。今の若者はシビアだよ。本気でやってるかお遊びでやってるかなんてすぐに見抜かれるぞ。

wbc 2017
2017/02/25 04:13
日本が韓国をボロボロに打ち負かすか完封勝利でもして悔しがる顔が見れたら旨い酒飲めるわ。

wbc 2017
2017/02/24 23:40
結局、MLBの収入源だけの存在価値なんだから、大事な日本選手をこんな大会に出場させなくていいのでは。
イチロー選手ですら精神的に追い込まれたこの大会。
素直に楽しめない。

wbc 2017
2017/02/24 22:33
随分滅茶苦茶な記事だな
そもそも世界中で熱狂的な人気がない。
まだまだ野球人気を世界に広める時期で現場じゃ一生懸命知恵振り絞ってんのに、頭悪い文章で銭取ろうとするなやゴシップ風情が。

wbc 2017
2017/02/25 04:06
WBCはつまらない。この大会のカラクリと馬鹿馬鹿しさに日本人は今すぐ気がつくべきだ。予選だけでなく本大会も日本で開催するならまだしも、選手を無駄に疲労させ、経済的利益をアメリカにほとんど全部持って行かれる。
落合博満元中日監督は正しいよ。

wbc 2017
2017/02/25 11:48
日本ではベースボールのことを、親しみをこめて皆、野球と呼ぶ。野球の国だけで通用する和製英語を、メジャーリーグベースボールの世界でも「ダブルプレー!」という言葉も含め、今日、アメリカの実況が日本で生まれた和製英語、野球用語を叫んでる。お互いの国で感化されあってるなんていいことだと思う。WBCの存続とかアメリカだけで勝手に決めちゃいけないことだってある。
野球に感謝、ベースボール万歳!

wbc 2017
2017/02/24 22:31
存続させるさせないとか、なんでアメリカが決めるのよ。お前らは一度も世界一になってないだろ!

wbc 2017
2017/02/25 05:28
チラリ♪
「ちょw」
「まだ続くのかw」

wbc 2017
2017/02/24 22:36
自分達で発案しておきながら、打ち切りを言い出すわ、存続と言い出すわ発案国にもかかわらず、主力の大リーガーはやる気ないわホント勝手な国だね

wbc 2017
2017/02/25 05:08
おいおいお得意のフェイクニュース批判はどこ行った
テメーらが嘘八百流しまくっといてごめんなさいの一言も無いのか?

wbc 2017
2017/02/25 07:47
要するにお金だろ
ニンジン目の前にあったら食いたいんだろ
WBCは2軍でいい
ペナントの方が大事だよ

wbc 2017
2017/02/24 23:18
いい加減大リーグも出てこいやっ!!

wbc 2017
2017/02/25 00:22
アメリカ主導のWBCなのに、そのアメリカが本気出してないという大会。真のNo1は決まらないから、やめればいい。観客もバカじゃない。

wbc 2017
2017/02/25 01:57
あの?、
今回のアメリカ代表は、メジャー軍団ですよ?
しかも、メジャー2年連続40本塁打とか、メジャーで5本の指に入るリリーフピッチャーとか、ワールドシリーズに出場したキャッチャーとか。
今回のアメリカ代表は、バケモノ軍団です。

wbc 2017
2017/02/25 06:17
野球に熱狂する日本人とクリケットに熱狂するインド人。
植民地根性は永遠です。

wbc 2017
2017/02/25 01:26
金入るよ
金儲け。

wbc 2017
2017/02/24 22:19
???..?????..??????????..????????!!!!!!

wbc 2017
2017/02/24 22:58
アメリカが世界一になれないから辞めるんだろ、どうせトランプ大統領一言で決まるんだから、アメリカファースト

wbc 2017
2017/02/25 03:27
カネ欲しさに存続とは、さすがトランプ大統領を選んだ国だ。

wbc 2017
2017/02/24 22:37
主力を出さない米国でやるのよ。
どうせなら消滅させて米国抜きでやったらええ。

wbc 2017
2017/02/25 00:29
ジャパンマネーをアテにしての存続かよ馬鹿にすんなよ!

wbc 2017
2017/02/25 02:47
バットやグローブ、ユニフォームが買えない発展途上国は初めから参加出来ない金持ちスポーツ大会なんてやめちまえ!
ちなみに自分も小さい頃金がかかるからってやらせてもらえなかった。
周りはお揃いのユニフォーム着て練習してたのを遠くから眺めて以来大嫌いになった。

wbc 2017
2017/02/24 22:57
メダル童貞のアメリカはいつになったら筆降ろしするんだ?
未だ国際大会メダルなし。

wbc 2017
2017/02/25 02:40
さすがにオープン戦の一環程度の認識な訳無いだろ
世界中から一流選手が集まって、国別対抗戦をするって
どんなオープン戦だよw
そこまで無知な人間の認識を、一般論にすり替えるのは無理があるだろ
まぁいつもの空想作文なんだろうが

wbc 2017
2017/02/24 22:28
おい、ジャパンマネーって何だよ。また日本が過剰に金出してるのか?いい加減にしろよ。バブルは遥か昔の話。今は日本も厳しいよ。

スポンサーリンク