スポンサーリンク

【侍ジャパン】小久保ジャパン黒星スタート…ソフトバンク戦経過

?

【侍ジャパン】小久保ジャパン黒星スタート…ソフトバンク戦経過

◆侍ジャパン強化試合 侍ジャパン0―2ソフトバンク(25日・サンマリン宮崎)

 【試合経過】

 ◇9回(両軍0)
 【ソ】(投手秋吉)上林三振、真砂二ゴロ失、塚田の遊撃内野安打で真砂二進、斐紹中飛、牧原遊直
 【侍】(捕手張本)菊池左飛、田中遊ゴロ、平田投ゴロ

 ◇8回(ソ1、侍0)
 【ソ】(投手松井裕、一塁内川、左翼平田)塚田四球、斐紹の捕前バントで捕手小林の送球を一塁内川が落球し塚田一挙三進、斐紹出塁、(一塁山田)牧原の中前安打で塚田生還、斐紹二進、福田の投前バントで斐紹三進、牧原二進、川島四球で満塁、柳田の代打釜元三邪飛、曽根三振
 【侍】(投手森)小林、秋山ともに左飛、山田右邪飛

 ◇7回(両軍0)
 【ソ】(投手平野、捕手小林、遊撃田中)ジェンセン、上林ともに右飛、真砂三振
 【侍】(投手笠原、一塁塚田、二塁川島、三塁牧原、遊撃曽根)筒香四球(代走平田)、中田中飛、鈴木のとき暴投で平田二進、鈴木投ゴロ、松田右飛

 ◇6回(両軍0)
 【ソ】(投手藤浪)中村晃二ゴロ、今宮遊ゴロ、柳田四球、ジェンセンのとき柳田二盗失敗
 【侍】(投手嘉弥真、捕手斐紹、左翼福田)山田投ゴロ、菊池中前安打、坂本中飛、筒香のとき菊池二盗失敗

 ◇5回(ソ1、侍0)
 【ソ】上林一ゴロ、真砂右前安打、塚田のとき真砂二盗、塚田の中前安打で真砂一挙生還、甲斐四球で塚田二進、牧原のとき二塁走者塚田けん制タッチアウト、牧原のとき甲斐二盗、牧原二ゴロ
 【侍】(投手スアレス)松田三振、大野右飛、秋山左飛

 ◇4回(両軍0)
 【ソ】(投手千賀)今宮三振、柳田二ゴロ、ジェンセン右飛
 【侍】(投手飯田)筒香四球、中田遊ゴロ併殺打、鈴木三飛

 ◇3回(両軍0)
 【ソ】甲斐三ゴロ、牧原一ゴロ、中村晃三ゴロ
 【侍】秋山左飛、山田遊ゴロ、菊池中前安打、坂本二ゴロ

 ◇2回(両軍0)
 【ソ】上林一直、真砂、塚田ともに三振
 【侍】鈴木三ゴロ、松田、大野ともに三振

 ◇1回(両軍0)
 【ソ】中村晃三振、今宮四球、柳田三飛、ジェンセンのとき今宮二盗、ジェンセン三振
 【侍】山田三振、菊池中前安打、坂本右飛、筒香の左前安打で菊池二進、中田遊ゴロ

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000131-sph-base

スポンサーリンク



2017/02/25 16:35
試合観たけどこれ小久保監督どうこうじゃないだろ。采配以前の問題。

侍ジャパン
2017/02/25 16:39
確かに采配以前の問題だw
ド素人の脱税王なんかを監督に選んだのがそもそもの運の尽き

侍ジャパン
2017/02/25 16:44
必要以上に小久保監督を叩く奴がいるが今日に関しては原さんや王さんが指揮しても負けてたぞ
もっと現実見た方がいい

侍ジャパン
2017/02/25 16:31
投手は良かったんじゃないの?松井以外はまぁそれなりに
打線が筒香と菊池以外なーんにもしてない感じだったね

侍ジャパン
2017/02/25 16:44
ソフトバンクを日本代表にした方が、優勝に近いと思う…

侍ジャパン
2017/02/25 16:32
主力が抜けたチームに代表が負けるとかやばいでしょ…。打線が湿りすぎ。本戦大丈夫か?

侍ジャパン
2017/02/25 16:41
ボールで負けるんだろうな~

侍ジャパン
2017/02/25 16:37
この試合で小久保責められたら気の毒やな
まだ打線は試合勘戻ってないのかな?

侍ジャパン
2017/02/25 16:39
そもそも選手選出に問題ありだから叩かれる。

侍ジャパン
2017/02/25 16:36
こんなん小久保じゃなくても無理だわ

侍ジャパン
2017/02/25 16:41
代表選出に問題あり

侍ジャパン
2017/02/25 16:43
重圧に弱い日本が打てないのはいつも通り
重圧重圧でガッチガチになりどんなチーム相手にも基本的には1点を何とか守り切る試合運びになるでしょう

侍ジャパン
2017/02/25 16:33
こりゃダメだ…。

侍ジャパン
2017/02/25 16:38
小久保って監督経験ないから結局はセオリーで動くしかできないんちゃうのかな
去年からずっと二番に菊池だけど二番打者は小技もできる足早いやつみたいな今まで自分がやってきた日本の野球のセオリーが正しいという考えでしか采配できない人に見える
何もモリーナ相手にダブルスチールやってほしい訳じゃないけど原が中島を二番に据えたみたいな気転を利かせることができるのかはやっぱり経験の差だと思う
jkrlpok

侍ジャパン
2017/02/25 16:40
小久保
「松井裕は、韓国戦の大事なところで使います。」

侍ジャパン
2017/02/25 16:44
お前何回同じコメントすれば気が済むの?
お前のコメントが敗戦処理なんだよ
荒らしたいだけなら消えろ、クズが

侍ジャパン
2017/02/25 16:46
ノーコンはクローザーには厳しいな!

侍ジャパン
2017/02/25 16:45
ソフトバンクの投手陣はレベルが高い、層が厚い事を証明した!
スアレスはかなり強敵になりそう!ベネズエラも、侮れないな!

侍ジャパン
2017/02/25 16:44
今回の侍ジャパンはダメそうだな!

侍ジャパン
2017/02/25 16:45
柳田への代打は武士の情け。

侍ジャパン
2017/02/25 16:44
実践はこれからでしょ、空振り三振は不味いけどバットに当たってれば後はタイミングを合わせるだけだから、問題はない!

侍ジャパン
2017/02/25 16:38
正直まだ練習に関しても軽い調整程度だったのでまだ判断しかねます
これからの仕上げに期待したいですね

侍ジャパン
2017/02/25 16:46
歴代の日本代表も初陣はいつもこんな感じ
心配してる人は早漏だね

侍ジャパン
2017/02/25 16:35
ポジティブな要素がないね、、、
次回の試合で改善されないと厳しいね

侍ジャパン
2017/02/25 16:33
筒香の後ろがダメじゃ筒香絶対勝負されないじゃん…。
怪我人は出るしもうどうしようもない

侍ジャパン
2017/02/25 16:40
この時期に零封されても誰も気にしねぇよ
パワプロでは?知らねーよ、そんなん
pdx*****

侍ジャパン
2017/02/25 16:32
お寒い内容で!収穫なにもなし!

侍ジャパン
2017/02/25 16:37
厄病神が監督じゃな・・・
ノーコン松井なんか選んだ小久保が悪い。
小久保の法則だ。

侍ジャパン
2017/02/25 16:33
まだ調整段階?

侍ジャパン
2017/02/25 16:34
若鷹のいい経験になったわ
ありがとう侍

侍ジャパン
2017/02/25 16:32
前途多難。

侍ジャパン
2017/02/25 16:35
もし残りの強化試合もこのような状態だったら
準決勝にも進めないと見た

侍ジャパン
2017/02/25 16:33
ホークスのほぼ二軍相手に負けたのはかなりいたなw
内川も自業自得。
いっそのことホークスの選手主力で工藤ホークスジャパンでいんじゃねw

侍ジャパン
2017/02/25 16:42
マジでこんなんじゃ世界一なんか無理だろ!
hfx*****

侍ジャパン
2017/02/25 16:46
内川はベテランのくせに何慌てとんねん!

侍ジャパン
2017/02/25 16:30
話にならない。何が侍ジャパンだよ!!

侍ジャパン
2017/02/25 16:31
お前らゼロか!
ゼロの人間か!!

スポンサーリンク