スポンサーリンク

侍ジャパン小久保監督、4安打完封負けに厳しい表情「あと10日しかない」

?

侍ジャパン小久保監督、4安打完封負けに厳しい表情「あと10日しかない」

ソフトバンク戦で完封負け&内川にアクシデント

 3月の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に向けて宮崎で強化合宿を行っている野球日本代表「侍ジャパン」は25日、「2017 侍ジャパンオープニングマッチ」(KIRISHIMAサンマリン宮崎)でソフトバンクと対戦し、試合後、小久保裕紀監督は「限られた打席の中で(調子を)上げていくしかない」と厳しい表情を浮かべた。

 この日は2番に入った菊池が3安打、4番の筒香が1安打を放ったのみ。初回は菊池、筒香のヒットで2死一、二塁とチャンスを作るも、5番・中田が遊ゴロで得点機を逸した。8回の守備では一塁の内川が走者と激突し、交代するアクシデントも発生。内川は試合後、宮崎市内の病院に向かった。

 今年の初陣で0-2で敗れた指揮官は「菊池一人目立った感じ。(WBC開幕まで)あと10日しかない。(3月)7日に向けて上げていくだけ。限られた打席の中で上げていくしかない」と話し、内川については「まだ細かい情報入ってきてない。これから確認したい」と不安の色を浮かべていた。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00010017-fullcount-base

スポンサーリンク


侍ジャパン
2017/02/25 16:33
これだけ打てないと監督の責任ではなく選手の問題
そんな選手を選んだという意味では監督もなんだろうけど

侍ジャパン
2017/02/25 16:42
まあ、国内の選手からしか選べないなら、誰が監督でも、数人は入れ替わるかもしれないが、ほぼこのメンバーだろう。

侍ジャパン
2017/02/25 16:34
さすがに監督が可愛そう

侍ジャパン
2017/02/25 16:36
コージジャパンの時より期待できない
予選敗退あるんじゃない?

侍ジャパン
2017/02/25 16:34
相手が悪かった 他のチーム相手なら違っただろう

侍ジャパン
2017/02/25 16:38
お寒い内容……これが現実!

侍ジャパン
2017/02/25 16:26
練習試合といえども完封負けはヤバいでしょ。

侍ジャパン
2017/02/25 16:30
選手もバラバラな感じがしたな……

侍ジャパン
2017/02/25 16:46
完封負け。。選手もだけど日本国民として今の実力を見せつけられた気分。優勝目指してますって言っていいのだろうか、。がんばってください。

侍ジャパン
2017/02/25 16:47
言ってはいけないんだけど、大谷がいたら、と思ってしまった。
空気を変える打者がいないなあ、と。
強化試合の時は、大谷から流れが変わって打ち勝った試合だったし。
まあ、怪我で走れないから仕方ないんだけど。

侍ジャパン
2017/02/25 16:32
打てないなりに点を取る方法を考えるのが監督の仕事。

侍ジャパン
2017/02/25 16:49
いや塁に出なきゃどうしようもないし選手の責任だよ。
m******

侍ジャパン
2017/02/25 16:49
いや塁に出なきゃどうしようもないし選手の責任だよ。

侍ジャパン
2017/02/25 16:51
菊池くらいしか塁に出ない上にその菊池が挟まれ、筒香が出たと思ったら中田が併殺で
なかなか繋がらないねぇ

侍ジャパン
2017/02/25 16:47
言ってはいけないんだけど、大谷がいたら、と思ってしまった。
空気を変える打者がいないなあ、と。
強化試合の時は、大谷から流れが変わって打ち勝った試合だったし。
まあ、怪我で走れないから仕方ないんだけど。

侍ジャパン
2017/02/25 16:36
選手とファンの間でこの試合に対する温度差が違うよね。
たかだか1試合の結果で何をゴタゴタ言ってんだか。

侍ジャパン
2017/02/25 16:30
あと10日しかないって言ってるけどあなた監督として2、3年間何してたの?

侍ジャパン
2017/02/25 16:38
小久保ほどサムライジャパン敗戦の将が似合う監督はいない。なぜ監督になれたの?

侍ジャパン
2017/02/25 16:40
あと?しかないなんて指揮官、指導者が言ってたらもうアカンやろ。
まだ?ある。こいつらなら上げてきてくれるとか言ってくれる人じゃないと盛り上がらんよなぁ。

侍ジャパン
2017/02/25 16:49
お前は小久保が何言っても叩くんだろ?

侍ジャパン
2017/02/25 16:28
内川ダメなら代役は中村だな

侍ジャパン
2017/02/25 16:33
角中にしよう

侍ジャパン
2017/02/25 16:34
右がいい。

侍ジャパン
2017/02/25 16:47
勝ちに行く気合が伝わって来なかったけどね。
練習試合だからか? それにしても情けない結果だ。

侍ジャパン
2017/02/25 16:40
そうですよ、監督!
10日しかないんですよー。
根性論のみは嫌いだけど
覇気を持ったチームにしないと。
やはり自国が勝ってほしいからね!

侍ジャパン
2017/02/25 16:32
キャリアに乏しい人物を監督に据えたことが一因。余りに無策で惰性でやっているようにしか見えない、情けない。
kai*****

侍ジャパン
2017/02/25 16:37
打線という意味でいけば、5番以降の課題を感じたかなぁ。
筒香に今日はあれ以上の結果を求めるのはさすがにね。

侍ジャパン
2017/02/25 16:40
予選通過できますかね?

侍ジャパン
2017/02/25 16:35
たかが野球で騒ぎすぎ。負けても関係無し。

侍ジャパン
2017/02/25 16:30
やる気はソフトバンクの方があった
野球はモチベーションの差で実力なんかすぐ埋まる競技なんだから、油断しないでくれよ

侍ジャパン
2017/02/25 16:50
今回のメンツで東京ラウンド敗退したらあのメンバーでベスト4に進んだ山本浩二の株が相対的に上がる

侍ジャパン
2017/02/25 16:28
負けはわかるが選手笑いすぎ。
何が面白い?
日の丸の重みを感じただ?
坂本くんへらへらして日の丸の重さとか語るな。
イチローかいた1回と2回はこんなことはなかったよ

侍ジャパン
2017/02/25 16:33
>「あと10日しかない」
そういう感想なの??
開幕すらしてないのに、だいぶ追い込まれてるじゃないですか。

侍ジャパン
2017/02/25 16:39
侍選手間の温度差を感じた。

侍ジャパン
2017/02/25 16:30
筒香の打席での菊地の牽制死は意味がわからない。実況の中居君にあおられたのか。
aya*****

侍ジャパン
2017/02/25 16:50
金出して負けてりゃあ世話ないよな。

スポンサーリンク