スポンサーリンク

松坂大輔、復活へ険しい道のり 苦悩吐露「やれば、やるほど悩む」

?

松坂大輔、復活へ険しい道のり 苦悩吐露「やれば、やるほど悩む」

実戦初登板で2回1安打3四球1失点…「やれば、やるほど悩む」

 ソフトバンクの松坂大輔投手が悩める心情を明かした。宮崎キャンプ最終クール初日の25日、今季初の実戦に登板し、B組の練習試合・巨人戦(生目第二)に先発。2イニングを投げ、1安打3四球1失点。「見ての通り。肩に力ばかり入ってしまった。やれば、やるほど悩みますね」と登板後は表情を曇らせた。

「悪くはなかった」という初回。先頭の橋本到を141キロの真っすぐで左飛に打ち取ると、続く寺内は追い込んでから、外角低めへの142キロのストレートで見逃し三振。脇谷も140キロの真っすぐで遊飛に切り、三者凡退に切ってとった。

「フォーム的、技術的に試したいことがあったので、変えたんですけど、内容までガラッと変わってしまった。ちょっと下の動かし方を変えた」という2回に荒れた。先頭の中井にフルカウントからスライダーが外れ、四球を与えると、盗塁と亀井の右飛で1死三塁。続く相川の右前打で1点を失った。さらに、北にストレートの四球、坂口にも四球。1死満塁とされたが、最後は松本をカットボールで投ゴロ併殺打に取り、1失点で何とか凌いだ。

「変えたほうがいいと思っていたけど、全然ダメでしたね。タイミングが合わなかった。練習の中ではこっちがいいと思ってやっていましたけど、ゲームで試してこそ、真実が見えるというか。試合で使ってみてどうかなので。打者を見てても違いますし、そういうところで見えてくることがある」

「戻れるなら1か月前に戻りたい」…

「ある意味今しか出来ないことなので。今日か、次の試合で試そうと思っていた。いい、悪いの判断が早く出来るにこしたことはないので。初回のままでよかったと思いますけど、今やらなかったら、どっちみち今度試すことになる。今日やって、ダメならダメと判断出来たので良かったんじゃないですかね」

 こう言葉を並べていった松坂。14日のシート打撃登板後は、疲労回復とハイペース調整を続けてきた肩、肘を休ませるために、8日連続で投球練習を行わなかった。23日に投球練習を再開し、再びペースが上がってきたが、自身が納得いく形には至っていない。

「1か月前はすごく状態が良かった。戻れるなら1か月前に戻りたいですけど、野球って難しいですね。自分の中では投げていく中でブラッシュアップさせていくつもりだったんですけど、やればやるほど、スッキリするのではなく、アレもコレもと出てくる。それはずっと昔からやってることですけど、難しいなと思いますね。そんな簡単なものじゃない。もう少しストレスの溜まる時期が続くのかなと思います」

「投げれば、その都度その都度、課題は出る。その課題はゲームの中でしか解消出来ないものなので、ゲームの中で何とかするしかないですね」

 15年8月に手術した右肩の状態に問題はない。それでも、松坂復活への道はなかなかに険しい。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00010014-fullcount-base

【関連記事】

新庄剛志22億円損失でもやっぱり宇宙人www


松坂大輔
2017/02/25 15:44
お疲れ様でした。高校野球やWBCなどの活躍も含め、球史に残る投手だったと思います。

松坂大輔
2017/02/25 16:02
悔いが残らない様に…ファイト!

松坂大輔
2017/02/25 16:11
契約金返納しろ
ほとんど試合出てねーじゃねぇか。辞めるか引退するかで悩め

松坂大輔
2017/02/25 16:13
松坂ブタおやじアメリカ行く前がピークでしょ。

松坂大輔
2017/02/25 16:14
松坂「ありがとうございました…って、オイ!」

松坂大輔
2017/02/25 16:15
これだけのそうそうたるキャリアなのに
今更現役組のように新しいことを試すと言われてもね・・・
今までの豊富な引出しと培った対応力で
勝負できるようじゃないと駄目だろうね

松坂大輔
2017/02/25 16:16
松坂も過去の選手になってしまった。残念。
大谷ガンバレ!

松坂大輔
2017/02/25 16:16
道のりが険しすぎて遭難してるんじゃないかな。

松坂大輔
2017/02/25 16:18
もう誰も期待してないから悩む必要なし。そんな暇があったらきっぱりと引退しなはれ。

松坂大輔
2017/02/25 16:20
こんなコメントは気が早いと思うが、悩んでる状態でやってもいい結果は出ないでしょうね。一月前に戻りたいとかこんなこと言ってるようじゃダメだよな。

松坂大輔
2017/02/25 16:20
もう年だ。貯金がどれぐらいあるのか知らんがあとはのんびり暮らせば良いべ。

松坂大輔
2017/02/25 16:20
最後のメッツでの状態はここまで日本で使えないとは思えなかったんだけどなわからないもんだね

松坂大輔
2017/02/25 16:21
晩節を汚した給料泥棒として名を刻んだ。

松坂大輔
2017/02/25 16:21
続ければ続けるほど晩節を汚すことになるな。

松坂大輔
2017/02/25 16:22
20代の若手ならまだしももう36歳だろ。
今の段階でこんな事ではどう転んでも復活できない。
もうマスコミは取り上げるな。

松坂大輔
2017/02/25 16:29
金返せっ!!

松坂大輔
2017/02/25 16:32
って言うか、もうプロでやれる実力はないってこと。

松坂大輔
2017/02/25 16:45
サゲマン

松坂大輔
2017/02/25 16:47
独立リーグに行けよ

松坂大輔
2017/02/25 16:51
アメリカで既に終わってた。最後に12億ボッタクリで儲けてよかったね。引退したらしくじり先生に出てこの辺りを嬉しそうに語ってほしい。

松坂大輔
2017/02/25 16:59
プレッシャーのかからない海外では結果を残せて、日本に戻ってきたら力が入るのでは、それはもうイップスなのでは?
自分の状態を把握している上で貰うものは貰っているのだから、応援はするけど同情はしない。

松坂大輔
2017/02/25 17:00
発言内容がとてもベテランとは思えない。。。
はるか年下のダルや大谷の方がしっかりしたことを言っている。

松坂大輔
2017/02/25 17:02
今はハンカチ以下の松ブー

松坂大輔
2017/02/25 17:13
メジャーでも最初は良かったのに、だんだんマウンドだポールだ、となんだかんだ試行錯誤ばかりであげくはトミージョン。
もうタンクは空だよ。
潔く引退しろ。

松坂大輔
2017/02/25 17:16
お金の貯えより
投球術や駆け引きの貯えに励むべきだったな

松坂大輔
2017/02/25 17:19
イチロー並のストイックさがあれば、もうとっくに200勝してただろうな。
清原と松坂かそういう意味で特に惜しく感じる。

松坂大輔
2017/02/25 17:20
早熟の選手って居るよね、その典型だと思う。
当然ピークも早い。

松坂大輔
2017/02/25 17:21
もうお辞めになったら?

松坂大輔
2017/02/25 17:23
配偶者が最悪だからなw 哀れではある。
旦那がこういう状態で嫁子どもがアメリカなど根本的に家庭が機能していない。
マジで配偶者選びを間違うと無間地獄になりまっせw

松坂大輔
2017/02/25 17:26
迷わず吹っ切れ!投球に影響する。

松坂大輔
2017/02/25 17:30
メンタルが安定してなさそうなのがなんとも…
力一杯の気持ちと力を込めてボール投げられてるなら良いんだけどな。
自信がないまま投げられても困る。

松坂大輔
2017/02/25 17:39
言い訳ばっかりやな

松坂大輔
2017/02/25 17:44
いっそ中日の川崎みたいに開幕投手に投げさせて引退させてあげたら?
当時の川崎よりも使えなくなってる現実を突きつけてやるべき。

松坂大輔
2017/02/25 17:49
また松坂の言い訳が始まった。何年間も実質的に試合で投げてない素人投手のくせに、迷いも無く一ヶ月間前進できるわけがない。野球を深いところでなめてる。相変わらず。

松坂大輔
2017/02/25 15:35
これはもうダメかもしれんね。

松坂大輔
2017/02/25 15:37
インチキで儲けた金がたくさんあるんだからそれでアメリカで牧場でもやれよ。

松坂大輔
2017/02/25 15:42
サラリーマンなら完全リストラ。

松坂大輔
2017/02/25 15:43
才能に見合った努力を怠ったね

松坂大輔
2017/02/25 15:59
(ネット上で)同じように人気者なさいとーゆーき君と どっちが活躍できるかな?

松坂大輔
2017/02/25 16:06
ソフバンファンは納得しないかもだけど、もう十分プロ野球人生を全うしたと思う。

松坂大輔
2017/02/25 16:07
課題どころか永遠の課題だろうけど、コントロールどうにかしない限りはもうだめだと思う。

松坂大輔
2017/02/25 16:09
だからもうそれは引退やねんて。
昔の栄光にすがるな。

松坂大輔
2017/02/25 16:09
しかもその課題を試合で試すって、ますます被害拡大。

松坂大輔
2017/02/25 16:13
やっぱコントロールって戻らないな。どうやっても。

松坂大輔
2017/02/25 16:17
どーんといこうや

松坂大輔
2017/02/25 16:18
今回試したいことがあってそれをやって2回は大荒れだっただけならその変な試したいことっていうのやめれば次の登板ではもっと良くなるってことなのかな?本当にそうならいいんだが

松坂大輔
2017/02/25 16:23
多分鬱だな、、、

松坂大輔
2017/02/25 16:32
って言うか、もうプロでやれる実力はないってこと。

松坂大輔
2017/02/25 16:34
>これはもうダメかもしれんね。
バカ野郎!
オレは、日本に来る数年前からそう思ってるよ!
とっくに終わってるよ!
日本に来た時に、期待してたアホ共、おまえらほんっと素人過ぎ!
斎藤と同じく、早く引導わたしてやれ!

松坂大輔
2017/02/25 16:36
頭上げろ 
どーんといこうや

松坂大輔
2017/02/25 16:42
球威も無いのに制球も悪いんじゃもう運に頼るしか無いですね
松坂にまだ運は残ってるかな

松坂大輔
2017/02/25 16:43
羽田ACC(管制官):これからは、日本語で話していただいて結構ですから
松坂機長:ハイハイ
羽田ACC:コントロールできますか?
松坂機長:制球が困難です。アンコントローラブルです
羽田ACC:了解

松坂大輔
2017/02/25 16:49
身体が戻らんのでは、難しいね。諦めよう。

松坂大輔
2017/02/25 17:10
山田久志が言っていたけど、
「練習は正直。練習内容はそのまま投球に表れる」
「しっかり練習したピッチャーはボールに力がある」
「ベテランになってから体力をセーブするために練習量を減らすとボールが言うことを聞かなくなる」
だから、
ベテランになると体力が落ちて練習がしんどくなる
 ↓
練習の量と質が落ちる
 ↓
思い通りのボールが投げられなくなる
 ↓
引退
ということだそうだ。
今の松坂が正にそんな状態。
でも松坂本人はそれに気づかず昔の自分を追いかけようとしているw

松坂大輔
2017/02/25 17:23
とりあえず相変わらず言い訳多いやつだな。

松坂大輔
2017/02/25 17:28
はいじゃないが

松坂大輔
2017/02/25 17:32
もう怪我した後だから、練習量も増やせられないのが現実なんじゃないかな…。怪我しないための練習や学習を怠ったのか、そもそも身体が早熟だったのかはわからんけど。

松坂大輔
2017/02/25 17:46
考え過ぎ?
ミットに向かって投げるのみ。
あとは痩せるのみ。
1ヶ月前でなく、高校時代に戻って欲しい。

松坂大輔
2017/02/25 15:37
10勝どころか10試合登板できれば御の字

松坂大輔
2017/02/25 15:47
それでも俺の好きは他競技アスリートより、何倍、いやもっと収入を得ている。
大したもんだなぁ。

松坂大輔
2017/02/25 16:09
× 10勝どころか10試合登板できれば御の字
○ 10試合どころか10イニング登板できれば御の字

松坂大輔
2017/02/25 16:16
× 10勝どころか10試合登板できれば御の字
△ 10試合どころか10イニング登板できれば御の字
○ 10イニングどころか10球投げられれば御の字

松坂大輔
2017/02/25 16:19
しかも選手層のブ厚いソフトバンク・・・今の松坂じゃ精々9月後半~シーズン最後にかけて投げさせてもらうのが関の山では?
もちろん引退登板としてだけどw

松坂大輔
2017/02/25 16:19
× 10試合どころか10イニング登板できれば御の字
○ 10イニング登板どころか10アウトとれれば御の字

松坂大輔
2017/02/25 16:21
× 10イニング登板どころか10アウトとれれば御の字
○ 10アウトどころか10人に投げれれば御の字

松坂大輔
2017/02/25 16:30
ご本人のせいってより、そんな額を出してしまった球団に責任があるような。
見合った額ならだれも文句言わない。

松坂大輔
2017/02/25 16:32
10登板もさせてやるほどの
成績か?ここまで
この2,3ヶ月で悪くなった訳じゃない
その分、他の投手の
機会を奪って居るんだから・・・
コイツより状態が上で
チャンスを与えられない投手
野手だって何人もいるでしょ
松坂とおねだり王子の
犠牲になっている選手が気の毒すぎる

松坂大輔
2017/02/25 16:35
斎藤佑樹と松坂、どっちが引退が早いかだな。
栗山という後ろ盾がいる斎藤には勝てないか。

松坂大輔
2017/02/25 16:44
10試合ということは、3年12億円だから、
1試合で4、000万円かあ。
いや、過去2年の累積を考えると、
1試合で1億2、000万円か。

松坂大輔
2017/02/25 16:55
もう試合なんてどうでもいい
せめて最後に体引き締まった松坂がみたい

松坂大輔
2017/02/25 16:55
ファームでも投げれないよ。

松坂大輔
2017/02/25 17:00
10試合どころか1軍で10イニング投げれば御の字

松坂大輔
2017/02/25 17:03
10球投げれれば恩の字・・・・・は言い過ぎか。

松坂大輔
2017/02/25 17:26
12億円詐欺野郎

松坂大輔
2017/02/25 17:45
すごいよね、練習しているだけで12億貰える豚

松坂大輔
2017/02/25 16:00
自分が小学生のころ投手と言ったら松坂のイメージだったけどやっぱ衰えと高い給料で美味しいものばっか食べて太った身体には勝てなかったか。

松坂大輔
2017/02/25 16:17
引退してから随分たった、中年と言われている年齢の新庄の方が、鍛えた体つきしてたぞ…
怠けすぎ・プロ意識なさすぎ

松坂大輔
2017/02/25 16:20
そうでない人もいっぱいいるんですけどね。太ってしまって使用範囲が狭まったが、ワンポイントのリリーフ投手とか代打ですごく使える人は過去を含めれば結構います。でも今の松坂では無理悲しいかな

松坂大輔
2017/02/25 16:35
斎藤佑樹と松坂、どっちが引退が早いかだな。
栗山という後ろ盾がいる斎藤には勝てないか。

松坂大輔
2017/02/25 17:14
ダルビッシュ理論の先駆者松坂ががんばらないと大谷やオコエもぶっ壊されちゃうやろ

松坂大輔
2017/02/25 17:17
元中日ドラゴンズの山本昌さんとか
偉大だと本当に思うよ。

松坂大輔
2017/02/25 17:48
身体を大きくし過ぎて怪我ばかりに成ってしまった。

松坂大輔
2017/02/25 16:02
お疲れ様です!とりあえず12億返してね

松坂大輔
2017/02/25 16:13
お前が払ったわけじゃないのに。

松坂大輔
2017/02/25 16:16
なぜ返すの?契約違反でもあったのか?

松坂大輔
2017/02/25 16:17
税金は払ってしまったから国に返還要請することになるが…

松坂大輔
2017/02/25 16:21
3年間で6億も国庫に納めてるんだからある意味立派だよ。

松坂大輔
2017/02/25 16:27
人格異常者の嫁が、
金を手放すわけがないよね。

松坂大輔
2017/02/25 16:41
ずーーーーと昔から何百回でも言います
痩せなくてもいいから
体を締めて!!!
北中米や欧の選手と日本人の選手はカラダが違う!
Mjに行ってからずーーーーーーーと
ブヨブヨの体で
お金以外の事で何か良いこと有りましたか?

松坂大輔
2017/02/25 17:00
球界史上に残る給料ドロボー

松坂大輔
2017/02/25 17:04
イチローの嫁と、
松坂、伊良部、清原の嫁、錦織の恋人、
真逆ですよね。
人格的に優れた人と、
人格障害(クラスターB)のサイコパス。
女に食い尽くされて死に至るスーパースター達。

松坂大輔
2017/02/25 17:23
oceはバカだな!くたばっとけ!

松坂大輔
2017/02/25 16:12
ダメだろうね。
球のキレが無くなればプロは打つ。
引退していった人はみんなそうだった。
スピードガンでは分からないものがある。

松坂大輔
2017/02/25 16:22
しかもコントロールが悪いまま。2回で3四球って。

松坂大輔
2017/02/25 16:38
もう無理と言ってるのと同じ
工藤監督に登板させないでくれと
言ってるのと同じ、このまま引退じゃ
監督おろかコーチの要請も来ないかもね

松坂大輔
2017/02/25 17:15
130キロくらいでもキレてる桑田は今でも抑えるかも知れない

松坂大輔
2017/02/25 16:12
体絞るつもりがない時点でアスリートとして終わってる
野球なめてんじゃねーぞ

松坂大輔
2017/02/25 17:16
やると言っても、ちゅーと半端だからな。昔から。
高校時代から、練習嫌いそれでも、恵まれていたので
プロにはいってもしばらくは通用したが、元来の練習嫌い
西武時代から、崩れは始まっていた。
まあ、やめたら。

松坂大輔
2017/02/25 17:18
最後はライザップのCMに出て稼ぎなさい。

松坂大輔
2017/02/25 17:20
全くもって、そのとおり。
イチローに野球をナメていると言われる訳だ。

松坂大輔
2017/02/25 17:24
なめてるのはお前だろうがsuo!
くたばっとけ!

松坂大輔
2017/02/25 16:20
12億払って1勝もしないの?

松坂大輔
2017/02/25 17:46
ソフトバンクの松坂入団を決めた責任者はファンに土下座するべし。

松坂大輔
2017/02/25 16:00
日本に復帰してなかなか思うようにいきませんね。
契約金が。。。。

松坂大輔
2017/02/25 16:27
異常人格の嫁が、
意地でも金をふんだくろうとした結果ですね。

松坂大輔
2017/02/25 16:38
年棒が10分の1ならこれほど叩かれることはなかった。もっと温かい目で見られていただろう。
もっとも10分の1も働いてはいないが。

松坂大輔
2017/02/25 17:02
嫁は、自分に入る金額だけが重要で、
松坂の体型管理、精神面の支え、
世間からのバッシング、イメージの低下
どうでもいいってことですね!
金を搾り取るだけ絞って、
離婚して財産と子供を強奪するつもりでしょう!
サイコパスの典型!

松坂大輔
2017/02/25 16:11
練習ではなくて試合でいろいろ新しいことを試せる立場ではないはずだが。甘いね。

松坂大輔
2017/02/25 17:11
悩み解消法は唯一つ!
金欲を捨てて辞めるだけです。

松坂大輔
2017/02/25 17:13
松坂は昔からオープン戦で結果が出ない時に「(今日の収穫は)課題が見つかった」というコメントを残すイメージがあった。
それが続いた時には「松坂って、いつも課題ばかりだなぁ・・・」なんて思った。
昔から色々と試してたんだろうけど、今はそんな強がりさえも言えない。メンタル的にも辛そうだし、もう限界かもね。

松坂大輔
2017/02/25 17:37
松坂並の実績を残す選手はきっとみんな自分なりの繊細な感覚を持ってやってるんだと思う。
ここ数年はその感覚が崩れて色々おかしくなってるんだろうけど、治し方はなかなか見つけるの難しいんだろなとは思う。

松坂大輔
2017/02/25 17:50
なんかハンカチのコメントを聞いてるみたい。
「言い訳」ばかり。
uni*****

松坂大輔
2017/02/25 16:14
200球投げるだけで期待するのがそもそも間違いだわ。問題はコントロールなんだから。

松坂大輔
2017/02/25 16:23
松坂って結果だけ見れば5回2安打1失点とかでも,内容は5回7四死球100球とかだからね

松坂大輔
2017/02/25 17:14
こないだブルペンで200球投げたせいで肩に張りが出て実戦登板回避とかベテランとは思えぬわけのわからんことをしていたなw
まぁ彼の場合、活躍して報酬を得るんじゃなくて、野球しているふりして報酬を得るのが目的だからなw

松坂大輔
2017/02/25 17:15
おやすみなさい。

松坂大輔
2017/02/25 17:26
200球投げて期待したファンがバカ。
最初から飛ばしすぎてこうなること、これも既に何年も前から彼自身が実証済み。学習能力ゼロ。で、それに期待するファンも学習能力ゼロ。

松坂大輔
2017/02/25 15:13
ハンカチも誘って一緒に引退しろ。

松坂大輔
2017/02/25 17:02
この二人、もう向いてないわ。見てるだけで哀れだわ。

松坂大輔
2017/02/25 17:02
ウケたwww

松坂大輔
2017/02/25 16:31
って言うか、もうプロでやれる実力はないってこと。

松坂大輔
2017/02/25 16:57
アイランドリーグでも無理

松坂大輔
2017/02/25 16:20
正直なところ、甲子園での活躍、プロでの活躍を見てきたので、そんな言い訳は聞きたくなかったよ。

松坂大輔
2017/02/25 16:26
2回で3四球じゃ話にならんでしょ。

松坂大輔
2017/02/25 16:22
今年も投げたくないよぉ~

松坂大輔
2017/02/25 16:27
十分活躍したし
もう引退してもいいんじゃないのかな。

松坂大輔
2017/02/25 16:31
別に期待してないから、気にしないで

松坂大輔
2017/02/25 16:51
素人が見てももうダメな投手を大金をだしてまでなぜ
プロのソフトバンクが獲得したのかが意味不明

松坂大輔
2017/02/25 16:13
スタイル変えて少し良くなったかと思ったけど…NPBではもう無理かもね。
続けたいならもう韓国とか独立リーグしかないんじゃ…

松坂大輔
2017/02/25 16:17
最近は韓国の方が日本より強いしなめないほうがいい

松坂大輔
2017/02/25 17:08
中国だったら「元メジャーリーガー」で高く買ってくれるかもよ。
※活躍するとは言ってない

松坂大輔
2017/02/25 17:48
中国だろうとおこがましい。
zqd*****

松坂大輔
2017/02/25 16:12
お前誰だよ。

松坂大輔
2017/02/25 16:29
唯一、同情するのは嫁がアレだったということ。

松坂大輔
2017/02/25 16:23
松坂と斉藤は今年限りだな

松坂大輔
2017/02/25 15:44
とりあえず、ヒゲが似合ってない、、、

松坂大輔
2017/02/25 17:23
不潔感ハンパない。
ついでに茶髪も似合わないw

松坂大輔
2017/02/25 17:51
汚ならし顔してる

松坂大輔
2017/02/25 17:02
お疲れさまでした
とりあえず12億しっかり球団に返金して
今シーズンの消化試合で打者1人にでも投げて引退してくれ

松坂大輔
2017/02/25 16:07
もう駄目だね。

松坂大輔
2017/02/25 15:51
頑張ってほしいがそれに対して悩むのは
2年遅くないか?
日本復帰の時点で解決しておかなければ。

松坂大輔
2017/02/25 17:17
一時代はあったと思うけど駄目になったまま引退しそう
ふとハンカチが目に浮かぶ

松坂大輔
2017/02/25 15:45
あのピッチングフォームでは期待出来ない。今年で終了ですね。

松坂大輔
2017/02/25 16:20
もう駄目かも・・・
制球力が命のプロの世界ではもう通用しない。
yut*****

松坂大輔
2017/02/25 16:17
勝負できる球がないから逃げる

松坂大輔
2017/02/25 16:13
なら、辞めれば?

松坂大輔
2017/02/25 16:11
とりあえず12億円分がんばってね

松坂大輔
2017/02/25 17:33
一軍の登板の試合が引退試合になりそう。

松坂大輔
2017/02/25 17:02
もうダメかもしれんね。

松坂大輔
2017/02/25 17:00
もう限界ってことかな?

松坂大輔
2017/02/25 16:33
今年もやっぱりダメみたいね。おしまいおしまい。

松坂大輔
2017/02/25 15:40
確かに悩むだろうね、、、。

松坂大輔
2017/02/25 16:32
1年目、2年目ゼロ勝。
今年35勝0敗でなければ12億円にはあいませんよ。

松坂大輔
2017/02/25 17:46
松坂は負けない投手なのだ
2年連続で「0敗」
これは負けの多い先発は見習うべきモデルケースとなる

松坂大輔
2017/02/25 16:26
ってことは引退ですね。
mas

松坂大輔
2017/02/25 16:10
もう引退でいいんじゃないですか?
12億ももらったことだし…

松坂大輔
2017/02/25 17:01
1番球が速かった横浜高校時代。
彼への1番の印象は甲子園。

松坂大輔
2017/02/25 16:16
これはダメかもわからんね。

松坂大輔
2017/02/25 16:29
高校野球で酷使し過ぎたんでしょう。
本来ならもっとメジャーで活躍できたように思います。
大事なものというのは失ってから初めてその大切さに気づくもの。
身体の問題はその最たるものです。

松坂大輔
2017/02/25 17:46
正直言って、江川の次に凄い投手だったと思います。

松坂大輔
2017/02/25 17:13
この人、将来監督やコーチになれるかな?

松坂大輔
2017/02/25 17:27
西武時代に松沼コーチとそりが合わなかったみたいだし、
SBでも佐藤コーチの言うことを聞かない。
そんなやつが若い選手にアドバイスできるとはとても思えない。
発言内容もベテランとは思えんし。。。

松坂大輔
2017/02/25 17:03
もうダメだろ

松坂大輔
2017/02/25 17:33
流石に、もうどこも契約しなさそうだな。
試合に出れないんじゃ、客寄せにもならんだろ

松坂大輔
2017/02/25 16:27
若い投手へ登板機会も給料も譲ってください。

松坂大輔
2017/02/25 17:30
王会長が「若手の手本に・・・」と言っていたけど、これじゃ働かなくても給料がもらえる悪例だし、若手の機会まで奪っていてチームの害にしかなっていないw
666*****

松坂大輔
2017/02/25 17:30
黒田投手と違い松坂投手はもう限界です。

松坂大輔
2017/02/25 17:25
メジャー時代最後の2、3年を含めるともう、5、6年も実践どころか、まともに練習すらでかきなかった人が、日本最高峰のプロの舞台で、しかも10勝とかできるものなのでしょうか?現実はそんな甘くないですよね。

松坂大輔
2017/02/25 17:36
3年12億円契約で、当番は消化試合1試合で2回5失点。歴史的に名を残したね。、

松坂大輔
2017/02/25 16:27
全盛期ではない事は本人が一番よくわかっているようですね!
今出来ることを悔いの無いように頑張って欲しいですね!

松坂大輔
2017/02/25 17:03
無駄飯も今年限りで・・。

松坂大輔
2017/02/25 17:17
12億も貰いすぎ、12万円が妥当かと?

松坂大輔
2017/02/25 16:08
ハンカチ王子や末期の新垣にダブって見えるんですけど。
30代半ばの今年ダメならもう無理か…

松坂大輔
2017/02/25 16:32
ハンカチは入団した時点で駄目でしたけど。

松坂大輔
2017/02/25 16:58
言ってる事はわからん事はないけど、プロの選手が「野球は難しい・・・」って、唖然としたわ。感覚でやるから状態が良い時との修正がきかんのやろ・・・。もっと緻密に数値的にやらなあかんのと違う?草野球とちゃうんやから・・・。考え方まで末期症状やで・・・。

松坂大輔
2017/02/25 17:27
はるか年下のダルや大谷の方がしっかりしているw
kim*****

松坂大輔
2017/02/25 16:24
これだけキャリアのある選手が何をどうすればいいかわからんってのはもうダメでしょ

松坂大輔
2017/02/25 16:57
球威も球速も
もう昔の松坂の様にはいかないね。
残念だけどお疲れ。

松坂大輔
2017/02/25 17:29
まず体型と投球フォームが別人w

松坂大輔
2017/02/25 15:15
復活はない!

松坂大輔
2017/02/25 16:33
あのピッチングフォームではコントロールが悪いのは当然!
素人でもわかる

松坂大輔
2017/02/25 16:29
とりあえず今だけ話題になっていればいいと思っているね。給料泥棒

松坂大輔
2017/02/25 17:45
何億円と貰ってるプロ野球選手が言う言葉じゃない…。

松坂大輔
2017/02/25 17:35
それはファンからの意見でもある

松坂大輔
2017/02/25 16:26
「今年こそは」
と思っていたのが
「今年もか」
になるのかよ・・・

松坂大輔
2017/02/25 16:28
復活はないな。
rya*****

松坂大輔
2017/02/25 16:26
他球団ファンだが取らなくて本当に良かった。
今年何とか大活躍すればもしかしたら高額で契約してもらえるかも
知れないけど残念だったね。野球なめてるわこの子

松坂大輔
2017/02/25 16:06
それを1年目から悩んでたらもっと凄い選手になったと思うけど
やっと他の選手の気持ちが分かったんだろうけど、積み重ねが残念だけどなかったね
積み重ねた選手のが凄みあるもんな、プレー見てても
他の選手は表には出さなくてもその悩みをずっともって自分に向き合って練習したり向上してきたわけやからね、ほんと浅いね

松坂大輔
2017/02/25 16:21
申し訳ないけど、名言やな。。(笑)

松坂大輔
2017/02/25 15:49
自信が確信に変わった、一軍ではとてもやっていけない、と。

松坂大輔
2017/02/25 16:16
体重減って良い調子なんて記事もあったけど、ノーコンは相変わらずか。
日ハムの斉藤といい勝負。どっちが先に一勝できるかな。

松坂大輔
2017/02/25 17:30
消化試合で対戦させたら客が入るかな?

松坂大輔
2017/02/25 16:19
もう松坂も斉藤もだな。

松坂大輔
2017/02/25 15:13
投げられて悩むだなんて幸せなことではないか

松坂大輔
2017/02/25 16:04
引退ですかね…

松坂大輔
2017/02/25 15:35
バンクでは何もやってないだろ?
sb1*****

松坂大輔
2017/02/25 16:15
松坂の場合は野球人生のピークが早かった感じです

松坂大輔
2017/02/25 16:42
結果が全て。客寄せパンダにもなっていない。

松坂大輔
2017/02/25 15:41
辞めたら楽になるけど辞めさせてもらえない苦悩。

松坂大輔
2017/02/25 17:32
12億もらってたら野球なんてバイトだよね?松坂さん

【関連記事】

スポンサーリンク

新庄剛志22億円損失でもやっぱり宇宙人www

新庄剛志【しくじり】金銭トラブル告白のa氏とは?おじさん?


松坂大輔
2017/02/25 17:23
松坂、今年も予定通り 4億円ドロボーだ。

松坂大輔
2017/02/25 15:53
限界でしょ。

松坂大輔
2017/02/25 16:27
ハンカチと同レベル

松坂大輔
2017/02/25 17:06
そんなことわかってたけどやっぱりまだ投げてくれるって信じたい。

松坂大輔
2017/02/25 16:50
給料泥棒の付けが回ってきたのです何故に復帰1年目から必死にやれなかったのかな今頃痩せたりして色々頑張ってもそんな甘くない世界なのは自分が一番わかってるはず。

松坂大輔
2017/02/25 17:31
いやいや、甘く考えても活躍できてたから。
肉体の衰えは怖いねぇ。
ロンリーオルカ

松坂大輔
2017/02/25 16:57
メジャーでお払い箱になっての日本復帰だったのに高額契約をしたのが間違い。

松坂大輔
2017/02/25 16:57
98年か99年の夏、横浜高校が9回裏6点差をひっくり返して勝ったのは今でも強烈に印象に残ってる。松坂も打ってたと思うけど

松坂大輔
2017/02/25 17:06
もういいです。
お疲れ様でした。

松坂大輔
2017/02/25 17:32
この年になって自分のピッチングが分からなくなってるようじゃ今年もダメだなこりゃ

松坂大輔
2017/02/25 16:54
12億もらって0勝。
ある意味日本プロ野球の歴史に残る投手となりました。

松坂大輔
2017/02/25 16:23
頑張ってアンチを見返してほしい…。

松坂大輔
2017/02/25 16:42
年齢的にも潮時では?
今なら解説者の席空いてるよ。

松坂大輔
2017/02/25 15:49
早くも今シーズンが終わったようですね。
全くもって期待できる材料が見当たらない。

松坂大輔
2017/02/25 17:13
趣味でやっているならいいんですよ。いくらでも迷っていくらでも試して。
でも毎年4億ももらってて迷い倒して結果が出ないのではお給料もらえる立場にないし、いろいろ言われても仕方ないですよ。
怪我もありましたけどそれでもファンは待ってたしそろそろ結果がほしいです。
a36*****

松坂大輔
2017/02/25 17:21
駄目な時ほど、前向きな発言のほうが、待っているファンのしたら嬉しいと思うのだが。

松坂大輔
2017/02/25 15:21
勝てても、1勝2勝が関の山だよ。

松坂大輔
2017/02/25 16:21

これ、青ポチしてる人、もっと勝てる!!じゃなくて、流石に勝てんでしょって人のほうが多いかもw

松坂大輔
2017/02/25 17:34
松坂の復活勝利は脳腫瘍から復活勝利した近鉄盛田より奇跡的だと思うw

松坂大輔
2017/02/25 16:55
要するに安定しないってことやね。シーズンではこの日良くてこの日ダメって感じじゃ当然ローテーションには入れないし、中継ぎも今更無理やろうし、完全に年俸以上の働きができないのは契約最終年も確定って事か

松坂大輔
2017/02/25 16:51
ソフトバンクは内心そなに松坂に期待していないと思うが?

松坂大輔
2017/02/25 16:23
練習生の方ですよね?左で投げて見たら?

松坂大輔
2017/02/25 16:31
昨年ラストで一軍テスト登板で散々で、結局一軍登板ゼロで引退だな高い12億円高い買い物でした。潔くシーズン始まる前に現役引退したら。

松坂大輔
2017/02/25 16:04
二回で四球3つかよ。
何もせず立ってるだけで、三回までに3点はとれそうだな。

松坂大輔
2017/02/25 16:12
悩むことはない、
退団すればすむこと、
球団も、そう思っているよ。

松坂大輔
2017/02/25 16:16
厳しいかもしれないけど、最後にもう一花咲かせてほしいな。このまま高い給料だけ貰って引退は本当に残念すぎる。黒田みたいにかっこいい引退見してください。

【関連記事】

新庄剛志22億円損失でもやっぱり宇宙人www

スポンサーリンク