スポンサーリンク

【侍ジャパン】途中出場の内川、打者走者と交錯し負傷退場

?

【侍ジャパン】途中出場の内川、打者走者と交錯し負傷退場

 侍ジャパンの内川聖一外野手(34)が25日、ソフトバンクとの強化試合(サンマリン宮崎)で負傷退場した。

 8回の守備から一塁に入って途中出場。無死一塁、斐紹のバントを処理して捕手の小林が一塁に送球。低いノーバウンド送球だったが、内川が落球。慌ててボールを拾おうとしたところ、打者走者の斐紹と交錯して転倒した。

 しばらくその場に倒れ込んで起きあがれず、担架が出動。小久保監督らが駆けつけて心配そうに見守る中、自力で歩いてベンチに戻ったがその際、右肩や脇腹付近を抑えて顔をしかめていた。これには、相手チームで内川が所属するソフトバンクの工藤監督も心配そうな表情を浮かべていた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000153-sph-base

スポンサーリンク


内川聖一
2017/02/25 15:51
痛いのはソフトバンク。出した選手がチームメイトと交錯して、退場。最悪のシナリオ

内川聖一
2017/02/25 15:58
得るものがなさそうな試合内容の上、負傷退場って…
今回も、雲行き怪しいね

内川聖一
2017/02/25 16:48
工藤、小久保両者とも悪い!

内川聖一
2017/02/25 16:01
内川の状態も心配だし侍打線の状態も心配。1試合で判断するのは早すぎるけど打線がまったくつながらない。本戦までに調子をあげないと。

内川聖一
2017/02/25 16:41
22番も怖かったろう
チームの要やし鋭利やし

内川聖一
2017/02/25 17:01
勝ったのは嬉しいんだが……
誰か助けてくれよ……4番が……キャプテンが……

内川聖一
2017/02/25 15:50
大丈夫か?

内川聖一
2017/02/25 17:09
アヤツグも気の毒だな。
サムライ出すより、ホークスが行った方がいいかもね。

内川聖一
2017/02/25 16:29
小林が「ワシやっちゃったよ」って感じだったな。
あのバッターランナーはだいぶ気を遣ったコンタクトだったけど、どっちみち本番だったら大怪我覚悟だよ。

内川聖一
2017/02/25 17:10
投げた、高さにちょっと、問題あるかな?そんなに、責められないけどね!

内川聖一
2017/02/25 16:51
もうソフトバンクがサムライジャパンで出たらよくないか?

内川聖一
2017/02/25 15:59
軽症であってほしいね。
yfl*****

内川聖一
2017/02/25 17:06
斐紹は倒れ込む際、懸命に内川を庇ってましたね。
これでもし内川が出場停止になるなら斐紹が可哀想やわ。

内川聖一
2017/02/25 17:27
ノーバウンドくらい取れよ。

内川聖一
2017/02/25 16:36
不運なのか、運も実力か、一塁の守備が難しいのか…

内川聖一
2017/02/25 15:50
WBCのベンチに内川のユニが…

内川聖一
2017/02/25 16:19
心配だ。内川の容態も、侍ジャパンのチーム状況も。

内川聖一
2017/02/25 16:19
内川の代わりは誰が召集されるのか?
まずないと思うけど個人的にはオリの吉田が見たい。

内川聖一
2017/02/25 15:57
一番痛いのはホークスだな…大事に至らなければいいが。

内川聖一
2017/02/25 16:06
どうしても回避できないこと。軽傷であることまた早く良くなることを祈願します。軽くても無理してWBCには出ない方が良いよ。

内川聖一
2017/02/25 17:01
もしこれで内川が大会無理なら予備登録の
選手でも呼ぶのかぁ?
ety*****

内川聖一
2017/02/25 15:49
もし内川アウトなら
いっそ代走のスペシャリストを入れれば?

内川聖一
2017/02/25 15:51
内川の自滅ってのが何とも…。
ホークスファンとしては本当の複雑

内川聖一
2017/02/25 16:14
ソフバン、Wの悲劇。

内川聖一
2017/02/25 17:21
同士討ちするとはね。
こういう場合、少なくともホークスは開幕が照準なのだからオープン戦も始まってない段階で本気モードで戦っては駄目でしょう。
ケガをした内川も峠が過ぎているコンディションだから、今後は代打の神様的な立場でするほうが長く現役が出来ると思うよ~
ベンチに内川が控えていたら相手ベンチに掛かるプレッシャーも重くなり試合運びが有利になるし…
でも、その試合運びが難題の工藤ではその効果は薄いかぁ~

内川聖一
2017/02/25 16:04
小林のせいにしてる奴居て笑うわ。少し送球は低いがワンバンしてるわけでもないし内川の自滅だろ、流石にあれは。

内川聖一
2017/02/25 15:54
2009年のWBCの際に当時・中日の落合監督がドラゴンズの選手の供出に否定的だったことに対して叩かれていたけど、落合さんは
「もしケガしたらどうするんだ?」
的な事を言っていた。
単に日の丸の下にというのは格好良いけど、公式戦では無いし、補償などが曖昧なまま主力選手の供出に対して否定的だった落合さんが叩かれていたけど、もしこれで内川選手の選手生命が断たれた場合、どうするんだろうか?

内川聖一
2017/02/25 15:59
それは選手の責任。
実際に辞退することも認めてるんだから。
もちろん球団も責任は取るだろうけど。

内川聖一
2017/02/25 16:04
どこに属していても試合には出るんだから、球団はともかく、選手が負うリスクには変わりがない

内川聖一
2017/02/25 16:10
内川は下手過ぎ。なぜあの送球が捕球できない?自業自得だわ。
小林の送球もあまり良くなかったが、普通に捕れよ!
貧打過ぎるしダメポ

内川聖一
2017/02/25 15:52
小林の一塁送球はやや低かったが、打者ランナーと交錯しない内側に投げてる。
内川の信じられないくらいの単純なエラー。
これで小林叩く奴はおかしい。

内川聖一
2017/02/25 15:54
小林とかなんで代表なんよ。中学生じゃあるまいしまともに投げれないかね?。松井と小林は代表に入れるなよ

内川聖一
2017/02/25 15:56
なんで小林のせいやねん(笑)。

内川聖一
2017/02/25 15:57
中学生じゃあるまいしあれぐらい取らないと。
ましてやこぼして塁線上に立つなんて自滅。

内川聖一
2017/02/25 16:05
日頃叩かれてるから何でも小林が悪いとか思ってんだろ

内川聖一
2017/02/25 16:10
小林のせいにしてる奴にわかか試合観てない奴だね
dwx*****

内川聖一
2017/02/25 16:03
まずキャッチャーの送球がひどすぎ

内川聖一
2017/02/25 16:07
酷すぎとまでは言えなくとも、良くはないな。
小林はもう少し高く投げないといけないし、内川は捕らないといけない。

内川聖一
2017/02/25 16:48
完璧とは言えないけどジャパンに選ばれるなら捕ってほしい送球だったと思います。
ショートバウンドでもないし走路に被った送球でもないですし。
まあでも小林もジャパンに選ばれるならいい送球してほしいとは思いますけどね。

内川聖一
2017/02/25 16:22
内川が抜けたら痛い・・・

内川聖一
2017/02/25 16:01
小久保と小林が日本代表の監督と捕手とは一次リーグ敗戦確定だろう♪
他の誰よりも劣るわ

内川聖一
2017/02/25 16:02
小久保監督と小林ってこの記事に関係あるの?

内川聖一
2017/02/25 16:10
今回内川の心配もせずに小林を叩いている方は是非最後までその姿勢を貫いて欲しい。
その代わり、活躍したからって手のひら返しするなよ。選手叩くのが趣味なら。

内川聖一
2017/02/25 15:53
イチローの真似

内川聖一
2017/02/25 15:51
内川?もう落ち目だろ

内川聖一
2017/02/25 15:51
田村じゃなくて小林なんて下手くそを入れるからこうなる。

内川聖一
2017/02/25 15:55
巨人ファンの必死の小林擁護笑える

内川聖一
2017/02/25 15:57
思ったことを言っている
だけ

内川聖一
2017/02/25 15:59
内川の過保護の方が笑ける。
ていうかチームメイトと交錯て哀れ過ぎる。

内川聖一
2017/02/25 15:59
残念だがほとんどの人間が内川の自滅。
必死に叩くアンチ君が(笑)

内川聖一
2017/02/25 16:06
あれで小林叩かれるなら可哀想だわ。送球がワンバンしてるわけでもないし無いしさ

内川聖一
2017/02/25 15:53
インプレー中に寝てる奴が悪い。
*****

内川聖一
2017/02/25 17:47
小林が胸の高さにきっちり投げておけば…

内川聖一
2017/02/25 15:57
内川の1塁守備って打者走者にとって危険だからやめさせろって言ってるだろ。
他の1塁手は普通は交錯しない

内川聖一
2017/02/25 16:33
まあ、仕方ないねw あの送球を落として、あれでは打者走者も避けようがないw まあ、軽くても怪我があるならWBCは辞退すべきだなw

内川聖一
2017/02/25 16:55
お前はクビだの張り紙をロッカーに貼れよ内川

スポンサーリンク