スポンサーリンク

侍にアクシデント 内川が相手選手と一塁上で激しく交錯、右肩押さえて交代

?

侍にアクシデント 内川が相手選手と一塁上で激しく交錯、右肩押さえて交代

一塁守備で交錯し倒れ込む、トレーナーに付き添われてベンチへ

 3月の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に向けて宮崎で強化合宿を行っている野球日本代表「侍ジャパン」は25日、「2017 侍ジャパンオープニングマッチ」(13時~・KIRISHIMAサンマリン宮崎)でソフトバンクと対戦。8回に内川聖一内野手が斐紹捕手と一塁ベース上で激しく交錯し、右肩を押さえて交代するアクシデントがあった。

 8回、ソフトバンクは無死一塁で斐紹がバント。これを小林が処理し、一塁へ送った。しかし、この回から中田に代わって一塁の守備に入っていた内川が送球を取り損ね、一塁ファールゾーンへ転がるボールを取ろうとしたところ、一塁に走り込んできた斐紹の走路と重なり、激しく交錯。そのまま倒れ込んだ。

 内川はトレーナーに付き添われ、右肩を押さえながらベンチへ。ホークス応援席から「頑張れ内川」の声援が送られる中、そのまま交代となり、一塁には山田が入った。WBC開幕まで2週間を切った侍ジャパンにとっては、思わぬアクシデントとなってしまった。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00010015-fullcount-base

【関連記事】

イチローの直筆サイン入り解雇通告書とかむしろ欲しいよねwww

スポンサーリンク


山下斐紹
2017/02/25 15:38
試合見てたけど、走者も避けようがなかった。
お互いホークスの選手だし、辛いと思う。
一番恐れてたことが起こった。
どうか内川が軽傷であることを祈る。

山下斐紹
2017/02/25 16:07
>>>toeわ‥私もそう(軽傷)で遇って欲しい?のですが、ホークスに斜陽が見え始めている!のでね…。

山下斐紹
2017/02/25 16:52
斜陽??

山下斐紹
2017/02/25 15:43
心配だけどあれくらいはファーストなら取ってほしかったなあ

山下斐紹
2017/02/25 16:03
小林も低かったけどね

山下斐紹
2017/02/25 16:07
例え小林の球が低くても一塁は取るべきですよ。

山下斐紹
2017/02/25 16:11
低いから取れませんじゃファースト失格

山下斐紹
2017/02/25 16:22
グラブの土手の部分で捕球してるがな。
そら、取れるボールでもポロっとするわな。

山下斐紹
2017/02/25 16:25
ちょーっとお粗末だったかな~。準備さえ出来ていれば…
送球が逸れる可能性なんて全く頭にないような動きだったね。
「小林が悪い」の人はその後の松井の送球を捕った山田のプレーなんて超ファインプレーに見えるんだろうな。

山下斐紹
2017/02/25 16:32
送球がショートバウンドしたなら小林のミスだがノーバンでしたよ。送球が低いのが小林のミスだとしてもノーバンなら捕らなきゃダメでしょ。皮肉にも小林の悪い所である軽率に捕りに行くプレーを内川がやってしまったか。

山下斐紹
2017/02/25 15:36
かなり痛そうだった。
本戦は厳しいかもな…。

山下斐紹
2017/02/25 15:50
絶対はずかしかったから
だと思うけどな
後輩に完封されそうで、自分も
低めの正面の送球をポロって
取りに行ったら、ぶつかってw
スポ少のプレーみたいだったわ
だから、恥ずかしすぎて立てんかったんだろ

山下斐紹
2017/02/25 16:04
内川で、良かった

山下斐紹
2017/02/25 16:53
本戦どころかシーズンがどうなるかわからんだろ。

山下斐紹
2017/02/25 15:37
ちょっとお粗末な守備だったね……
ランナーはどうしようもなかった。気に病まないでほしい

山下斐紹
2017/02/25 15:42
明らかに内川がとらないといけない球。
確かに低いけど、これで小林が叩かれるのは違うと思うな。

山下斐紹
2017/02/25 15:51
バカか!もっとセカンドよりに投げてればいいだろ!

山下斐紹
2017/02/25 15:55
それは、結果論じゃないかな?
素人なら分かるけど、プロなら取らないと。

山下斐紹
2017/02/25 16:01
もっとセカンド側にって別にランナーと交錯してたわけじゃないんだからあれは内川が捕らないと。

山下斐紹
2017/02/25 16:01
あんなん捕れなかったら本番で使えないわ

山下斐紹
2017/02/25 16:02
小林は叩かれるべき

山下斐紹
2017/02/25 16:13
プロっていうか日本代表でしょ。プロの中でも選ばれた人でしょ…あれぐらい取ってくれないと…

山下斐紹
2017/02/25 16:20
そもそもいきなり四球を出すジャパンの抑えのエースモドキが一番悪い

山下斐紹
2017/02/25 15:40
内川くんも心配だけど、松井くんも大丈夫か?
二四球…

山下斐紹
2017/02/25 15:51
楽天ファンには申し訳ないが、プレミアの時もダメだったが、国際試合は無理かな!いい左、いないのか?

山下斐紹
2017/02/25 16:04
と、戸根とか?笑

山下斐紹
2017/02/25 16:06
文句言うくらいなら召集しないでほしいね

山下斐紹
2017/02/25 16:15
いくら良い球持っててもチキンじゃ話にならん。シーズン中もビビってるシーンを何度見たことか。今日もいきなり四球からだし、楽天ファンは慣れてるかもしれんけど、ホークスファンはこんな抑えに慣れてないからまともに見れない。本番は大活躍とは到底思えない。

山下斐紹
2017/02/25 16:20
つまらない試合だった。

山下斐紹
2017/02/25 15:43
ソフトバンクにとってはあまりにもきつい。

山下斐紹
2017/02/25 16:15
単なる打撲なら2~3日で大丈夫だろうけど、筋や骨まで影響があると厳しいよね。軽傷でありますように。

山下斐紹
2017/02/25 15:58
そもそも日本代表が負けてるけど大丈夫か。

山下斐紹
2017/02/25 16:08
大丈夫!先日韓国もジャイアンツに負けたから。どうしても勝たなきゃいけない試合でもないし。

山下斐紹
2017/02/25 17:33
WBC直前の練習試合でNPB球団に負けるのは毎回のことだからセーフ
武田、藤浪、秋吉など投手陣は良かったし野手陣はこれから試合をこなしていく中で調子を上げてくれれば良い
*Mark.06*

山下斐紹
2017/02/25 16:51
年齢も年齢やし無理はしない方がいいね。緊急招集される選手にまた負担がいくことにはなるけど。

山下斐紹
2017/02/25 15:45
本シーズン前のこれが怖いんだよなぁ。
結果論であって通常のキャンプでもアクシデントはあるかもしれないけど…。
特別な大会に招集されて名誉なことかもしれないけど、その為に怪我したんじゃ本末転倒でしょう。

山下斐紹
2017/02/25 15:53
あれくらい取らないとレギュラー無理でしょ。
かなりイジーに見えたが

山下斐紹
2017/02/25 16:04
プロなんだからあのくらい捕球しないと。

山下斐紹
2017/02/25 17:20
なにも難しくない、ただのキャッチボールですよね。

山下斐紹
2017/02/25 16:18
大丈夫か。

山下斐紹
2017/02/25 17:24
なぜ監督経験のない小久保が日本代表監督に選ばれたのか
ずーっと腑に落ちないんだけど?
監督経験者の方がよかったのでは?

山下斐紹
2017/02/25 15:42
小林がわるいとか言われてるけど、
送球なんて高いより低いほうがいいわ
あんな正面の低い送球をとれないなんて
プロとしてどうかしてるわ
そんな内川を擁護してる人は
内川をプロとしてみてないの?

山下斐紹
2017/02/25 15:44
多分単なる叩きたいだけのアンチだろうな
あれは取ってほしいよね

山下斐紹
2017/02/25 15:48
小林くんの送球自体は悪くなかった
キャッチングも、かぶせるのがなくなって良くなったかなと思う

山下斐紹
2017/02/25 15:58
あんなのも捕れないならファーストとして戦力外だよねほんと。

山下斐紹
2017/02/25 16:02
あんなのこぼすファーストいらない

山下斐紹
2017/02/25 16:10
相手選手だけど味方選手。

山下斐紹
2017/02/25 16:17
交錯した相手がソフトバンクだったのが救いだな。
他球団の選手だったら、シーズンに影響するので恨まれそう。
逆を考えると、交錯した選手は針の筵だな。

山下斐紹
2017/02/25 15:39
小林確かに低いがあれは取らないとファースト失格
yos*****

山下斐紹
2017/02/25 16:18
内川が怪我したのは仕方ないにしても、選ばれなかった選手のチームに負けたらアカンやろ(-_-)

山下斐紹
2017/02/25 15:39
斐紹はきっと責任感じてるだろうな
しかもチームメイトだし・・気にするなと言いたいが
しかし無得点って大丈夫か侍ジャパン・・・。

山下斐紹
2017/02/25 16:04
内川に守備を期待する方が間違い。

山下斐紹
2017/02/25 16:06
送球ぐらい取ってくれると思うじゃん?

山下斐紹
2017/02/25 17:37
昨日、練習し過ぎたのかな?
下手だから昨日の特守したんでしょ。
びっくりしたは下手過ぎて

山下斐紹
2017/02/25 15:39
浅村さん、出番です

山下斐紹
2017/02/25 16:07
大丈夫かい、

山下斐紹
2017/02/25 15:39
うっち~…、こぼした上に、走塁線上に入っての怪我とか…、自爆にもほどがあるぞ~(;∀;)
斐紹が可哀想じゃん…、ちゃんと後輩のメンタルケアしてあげなよ~

山下斐紹
2017/02/25 15:44
完全に自爆だし、あの送球エラーするようならいらない

山下斐紹
2017/02/25 17:42
内川選手ってカメラマンに苦情を言った方ですよね?
走者には文句を言わないのかな?

山下斐紹
2017/02/25 15:55
どー見ても内川が悪い
ken*****

山下斐紹
2017/02/25 15:49
もし内川がダメなら中村晃か浅村あたりかな。

山下斐紹
2017/02/25 15:55
浅村でしょうね
さすがに
ホークスからはもう派遣できない
プロ野球を1ヶ月延期しないと
いけないレベルになる

山下斐紹
2017/02/25 15:41
これがあるから球団としては代表に快く送り出しずらいよな

山下斐紹
2017/02/25 15:46
代表とか関係なくケガのリスクはいつもつきまとうよ

山下斐紹
2017/02/25 16:05
しかし弱いな。侍J。
全く雰囲気の無いチーム。

山下斐紹
2017/02/25 16:09
ってか、弱くね…?

山下斐紹
2017/02/25 15:51
誰が悪いとかどうでもいいけど、内川の怪我が心配。
軽傷である事を祈る!

山下斐紹
2017/02/25 16:37
中田翔だったら、あんなキャッチミスはしてないはず(^_^)

山下斐紹
2017/02/25 15:39
脱臼か亜脱臼だろうな。
WBCは回避かな。
シーズンも開幕は難しいだろうから交流戦くらいかもね。若手諸君、大チャンスだよ。上林、真砂。

山下斐紹
2017/02/25 18:08
内川のミスやん。ハーフバウンドとかならともかく、プロ野球選手がノーバウンドをあんな弾き方をするとか情けないと思え。

山下斐紹
2017/02/25 15:58
侍にもソフトバンクにも痛いな。

山下斐紹
2017/02/25 15:50
脱臼とかなら本番は厳しいな。ランナーは止まれなかったし、仕方ない。もし内川が怪我したら、嶋、内川とケガ人抱えて本番迎える気なの?
jaz*****

山下斐紹
2017/02/25 16:18
内川いない方がいいんじゃない?
前例あるし…

山下斐紹
2017/02/25 15:50
内川が軽傷ならいいけど厳しいようだとポジション的に中村晃が追加招集かな・・・

山下斐紹
2017/02/25 16:13
内川はたまらなく残念な想いでしょうね。ファーストで特守もしてたのに、悔しい結果になってしまった。
斐紹が内川を思って出した手が、内川の右肩に当たったように見えた。斐紹のショックもあると思う。
前回のリベンジもあるなら内川には活躍して欲しいけど、無理をして続けてはいけないと思う。

山下斐紹
2017/02/25 16:16
スタメン奪取の為にレギュラー選手を潰すには
良い機会でしたね

山下斐紹
2017/02/25 15:43
最悪なオープニングマッチ

山下斐紹
2017/02/25 15:48
小林の送球も低かったが内川もプロなら捕らないとあかんよなぁ。捕ってたら怪我もなかったのに。内川がいなくなるのは痛いな。開幕までの期間もないから代表離脱だろうな。

山下斐紹
2017/02/25 15:50
プロでなくともとらんとダメだろ

山下斐紹
2017/02/25 15:37
怪我が一番心配していたこと。
本戦、シーズンに影響なければいいのだが。

山下斐紹
2017/02/25 16:14
大谷招聘

山下斐紹
2017/02/25 15:57
軽症であってほしいね。
でかちん

山下斐紹
2017/02/25 16:19
ホークスファンが小林のせいにしようとしてるけど完全に内川が悪い、小林が悪いって言ってる奴はにわかか試合観てない奴

山下斐紹
2017/02/25 16:37
小林・・

山下斐紹
2017/02/25 17:11
お前が4番に推してた鈴木誠也は三タコだったな、どうせにわかのお前は試合観てないだろうけど

山下斐紹
2017/02/25 18:06
furことhiroが今度はcarpyという別のアカウントでコメントし出しました。
car=hiro=fur=carpy

山下斐紹
2017/02/25 15:39
内川が悪い

山下斐紹
2017/02/25 15:41
どっちも仕方ないでしょ

山下斐紹
2017/02/25 15:48
内川のエラーが全て自業自得本人は悔しいだろうが仕方ない

山下斐紹
2017/02/25 15:42
これで内川離脱となるとソフトバンクから選ぶって感じになるのかな?

山下斐紹
2017/02/25 15:48
日本ハムから選べばOK
大谷の変わりにホークスから選んでるし

山下斐紹
2017/02/25 15:50
もしそうなら中村晃が選ばれるだろうな、ファーストもできるし。でも1チームから7人も8人もマズイだろ?

山下斐紹
2017/02/25 15:58
武田を追加招集したときに工藤が「選ばれること自体光栄だし全面協力するよ!」的なコメントしたから今回もソフトバンクからでしょう。多分、中村晃。

山下斐紹
2017/02/25 16:10
外野兼ファーストで代表レベルとなると、SB中村晃かハム西川。ただ、ここを選ぶとどちらの球団にしても7人目の選出になるから考えもの。
特に外野が薄いわけでもないので右の代打と考えて浅村かファースト専属で銀次あたりに落ち着くのでは?

山下斐紹
2017/02/25 16:26
西川は体調崩して試合にも出てないよ。
締め切り後の怪我だしソフトバンク相手での怪我だから・・・
やっぱソフトバンクから選ばれそうな気がする。

山下斐紹
2017/02/25 16:05
内川は無理しないでシーズン優先して欲しい。

山下斐紹
2017/02/25 15:43
内川はバッティング以外センスが無さ過ぎる!

山下斐紹
2017/02/25 15:45
てか、ソフトバンクつえー

山下斐紹
2017/02/25 16:27
ソフトバンクが出たほうが強そうw 投手はいいし、野手もいい。練習試合とはいえ、バット振れてるなと思った。 侍は調整不足でピークにもっていくのが大変。

山下斐紹
2017/02/25 16:10
これで代わりの招集が晃だったらマジ勘弁
選手層厚い言うても流石にここまで抜けると・・・・

山下斐紹
2017/02/25 15:39
日本代表応援しててホークスファンでもあるので
とても心配です(>_<)
自チーム同士の交錯で他球団に迷惑をかけなかったことを良かったと捉えるべきなのかな…
とにかく大怪我してないことを祈ります。

山下斐紹
2017/02/25 15:56
諦めというか、心の中での折り合いはつきますよね
tak*****

山下斐紹
2017/02/25 15:57
一番心配なのが点を獲れない安打数が相手チームより多い寒らいジャパン

山下斐紹
2017/02/25 16:05
それな
でも馬鹿は投手陣叩きに大忙し

山下斐紹
2017/02/25 15:43
ソフトバンク戦だけにな…。場合によっては侍も、ホークスも痛い。

山下斐紹
2017/02/25 15:35
これでホークスが勝っても喜べなくなった

山下斐紹
2017/02/25 15:45
エラーが原因!守備は大丈夫か?
あと松田と平田は髪を切れ

山下斐紹
2017/02/25 15:50
髪を切れってブラックやな

山下斐紹
2017/02/25 16:02
ホークス同士がぶつかったとか悲劇や

山下斐紹
2017/02/25 16:22
それにしても見事な貧打戦、一次リーグ敗退の可能性大きくなってきたな。

山下斐紹
2017/02/25 15:42
もう浅村だな

山下斐紹
2017/02/25 16:05
今回のメンバーなら内川は絶対に必要。
経験もあるし前回の借りもあるし代わりになる選手はいない。
でも無理はさせられない。

山下斐紹
2017/02/25 15:48
何てことだ・・・・・・・
日本人なら靖国参拝

山下斐紹
2017/02/25 16:10
ファーストでは怖くて使えない。

山下斐紹
2017/02/25 15:54
ホークスにも響く事態だ…。

山下斐紹
2017/02/25 15:48
ジャパンいろいろとやばいな。
普通に弱いし。
坂本ベンチで笑いながら話してるし。

山下斐紹
2017/02/25 15:39
あれは斐紹、内川共に避けることが出来ないプレーだった。
とりあえず内川の状態が軽いことを祈る。

山下斐紹
2017/02/25 15:45
中村晃の招集あるな。

山下斐紹
2017/02/25 15:54
ソフトバンクが出たほうが強そうだな

山下斐紹
2017/02/25 16:16
まぁファーストとれるね。

山下斐紹
2017/02/25 17:36
コレ仮に投手に打順回ったら代打だろ?

山下斐紹
2017/02/25 16:16
正直テレビで見てて笑ってしまった

山下斐紹
2017/02/25 16:06
脱臼っぽいね
ha_*****

山下斐紹
2017/02/25 16:13
試合の意味を考えてプレーしてほしかった。ボール追う前に一回、走者を見ないと。

山下斐紹
2017/02/25 15:37
菊池と筒香しか打ててないしWBC大丈夫かな

山下斐紹
2017/02/25 15:55
捕手小林を叩いてる人いるみたいだけど、アレは誰が見ても内川の不注意ですね。キャッチボールやった事あったら素人でも捕球できます。
誰が悪いとか言う前に内川の怪我が大した事ないのを祈りましょうよ、野球ファンなら。

山下斐紹
2017/02/25 17:45
さむいな

山下斐紹
2017/02/25 15:52
小林の送球が…って言ってる人たちは野球あんま見てないんだろーなー

山下斐紹
2017/02/25 16:11
青ポチしてるのは野球素人。

山下斐紹
2017/02/25 16:04
内川が心配だ本番まで間に合えばいいんだけど

山下斐紹
2017/02/25 18:02
脱臼か?

山下斐紹
2017/02/25 16:37
とにかく無事を祈。

山下斐紹
2017/02/25 16:26
今更ほかの選手を招集するなんてことになるのか?
ファンとしては応援している球団からは絶対に出してほしくない。
そもそも大リーグのレギュラー選手が参加できない段階でWBCにあまり魅力を感じない。
小久保が監督という所も侍ジャパンに魅力を感じない点の一つだけど・・・。
s_a*****

山下斐紹
2017/02/25 15:59
内川だめなら代わりに柳田を!
って柳田はもう予備登録されてないかな?

山下斐紹
2017/02/25 16:10
本来は内川をDHにすべきなんだがセカンドの2人を同時に出したい!欲から弾き出された?からね、、、
あと小久保いつまで松井裕にこだわるねん!!
投手采配が全く進歩しとらん(´Д`)y

山下斐紹
2017/02/25 15:44
これでシーズン棒に振ったらどうするんだろ、、この時期のWBC開催は辞めた方が良いと思う。せめてシーズン終わって秋口とか

山下斐紹
2017/02/25 16:30
オリンピックもそうだけど秋はないだろうねえ。
アメリカのスポーツ事情的に。

山下斐紹
2017/02/25 16:31
別にオープン戦だってケガのリスクはある訳であって今回の事故とWBC開催時期の是非は何の関係もない

山下斐紹
2017/02/25 15:59
なんか小久保ジャパン踏んだり蹴ったりですな。負のオーラ半端ないな。

山下斐紹
2017/02/25 16:17
まぁ内川が招いた負傷だからしゃーないな
ぶつかったのがソフバンの選手同士である意味良かったんじゃ??

山下斐紹
2017/02/25 17:02
内川に代えて柳田(または中村晃、もしくは角中)を招集してはいかがでしょうか?

山下斐紹
2017/02/25 16:07
ここで内川重傷だと厳しいな。
右打ちの外野手平田しかいないのに・・・

山下斐紹
2017/02/25 16:11
ホークス同士でよかった。でなければホークスファンから総攻撃くらうとこやゎ。内川の怪我はもちろんだが斐紹のメンタルが心配だ。責任感じてるだろうなぁ。

山下斐紹
2017/02/25 16:04
代役、晃かな?困った時の晃頼み
tea*****

山下斐紹
2017/02/25 16:12
阿部の方がまだ上手いわ。

山下斐紹
2017/02/25 17:42
ホークスファンだけど、小林の責任ではないよw 少し低かったけどあの程度の送球を捕れなかった内川のミス! 打者走者も危ないと感じて走り抜けないで、スピードも落として交錯したときは手でかばいにもいってるから、軽い打撲くらいであることを願ってる! でも、打撲であっても内川はWBCは辞退するべきだろうね! 無理して出たら、シーズンへの影響が大きすぎる! 代わりに同じヒットメーカーでパリーグ首位打者の角中を招集するべきでしょう! 角中なら、繋ぎ役を十分果たせると思う! 

山下斐紹
2017/02/25 16:01
日本代表が負けそうだし
怪我やらエラーやら打てないやら
さあ小久保批判したくてたまらないアホコメ主は小久保批判して赤ポチ稼いでね

山下斐紹
2017/02/25 16:13
小林がもうすこし高く投げてたらケガしなかったかもなぁ?。

山下斐紹
2017/02/25 16:27
ただでさえ滑りやすいボールで抜けないように野手も低めの送球心がけてて、ハーフバウンドならともかくノーバン正面の送球。
まして相手はファースト。内川には悪いが擁護しようがない。

山下斐紹
2017/02/25 16:11
小林の送球が悪い
へたくそ

山下斐紹
2017/02/25 16:16
こいつ野球素人か?あんなのプロは捕らなきゃ。記録もファーストのエラーになってるだろ。

山下斐紹
2017/02/25 15:48
内川にはしっかり捕球して欲しかったけど、まず小林の送球の下手さよ…

山下斐紹
2017/02/25 15:51
ワンバンならともかくあれくらいなら下手には入らんやろ

山下斐紹
2017/02/25 15:57
あれで小林責めるのはただのアホ

山下斐紹
2017/02/25 15:57
ボールが内川の正面に来てるのに下手とか…小林はどうすれば認められるんだろう…

山下斐紹
2017/02/25 16:18
どう見たってファーストが捕らないと。

山下斐紹
2017/02/25 15:54
何であれくらいでケガするんだろう、野球選手ってホントひ弱だな!!

山下斐紹
2017/02/25 16:18
栗山ニヤリ

山下斐紹
2017/02/25 16:10
味方どうしなのに…バカらしいWBCとかなくす方がよい

山下斐紹
2017/02/25 16:33
別にオープン戦でもケガのリスクはあるわけであるわけで今回の事故とWBCの是非は全く関係ない

山下斐紹
2017/02/25 16:08
浅村だな!
星野源義経

山下斐紹
2017/02/25 15:45
んー… なんか最悪の初戦になっちゃったね。 内川のポロリが無ければなかったプレーだけど、小林がもうちょっとまともな送球してればなぁ…
あやつぐ君も、「内川さん、怪我させちゃった…」と、今季に影響しなければいいんだけど。

山下斐紹
2017/02/25 16:02
あんなのも捕れないならファーストとして失格だし、代表にいらない。

山下斐紹
2017/02/25 16:19
内川の守備が下手すぎる。

山下斐紹
2017/02/25 16:30
滑りやすいボールが抜けないように気使ってて、低めとはいえノーバン正面のランナーともかぶらない送球。これよりさらにまともな送球求めるファーストなら申し訳ないけど内川はプロやないわ。

山下斐紹
2017/02/25 16:57
途中から守備固めとか普段やらないからな、慣れない事するとこうなるんだろうな。

山下斐紹
2017/02/25 15:44
小林なんか招集するからこうなる。
大野、嶋もイマイチ、ロッテ、横浜にいい捕手いるのにな

山下斐紹
2017/02/25 15:45
あの送球は悪くないよ
キャッチング自体も良くなってるし

山下斐紹
2017/02/25 15:53
あの状況でバウンドする様な送球してちゃダメでしょ。
キャッチングは上手くなったけど、捕手として必要な配球が欠けている

山下斐紹
2017/02/25 15:55
確かに低かったけど、あれは内川くんがしっかり取らなきゃダメだった。

山下斐紹
2017/02/25 15:57
正面のノーバンだったけど…
去年の強化試合と比べたら今日はキャッチング含め良かったと思いますけどね。

山下斐紹
2017/02/25 16:03
あんなのも捕れないならファーストとして失格だし、代表にいらない。

山下斐紹
2017/02/25 16:22
小林の送球は悪くなかったよ。

山下斐紹
2017/02/25 17:24
よく見たらコメ主、バウンドするような送球とか書いてたのか。ちゃんと映像見ろよ笑

山下斐紹
2017/02/25 15:44
やはり中田は必要だな

山下斐紹
2017/02/25 16:24
末梢させろ

山下斐紹
2017/02/25 15:48
てか取れよアゴ。
もしかして、寝てたのか?

山下斐紹
2017/02/25 15:38
小林の送球悪すぎ
マジいらない

山下斐紹
2017/02/25 15:46
野球知らないのかアンチか知らないけどファーストならあれは取らんと駄目だよ

山下斐紹
2017/02/25 16:00
ソフトバンクファン頭悪っ!
これだっけ選手も情けないポロリすんだよ

山下斐紹
2017/02/25 16:31
コメ主は野球素人?あのプレーではファーストが下手すぎるんだよ。

山下斐紹
2017/02/25 16:32
内川はあの送球も取れないレベルの守備だとかえってバカにしてるんじゃないか?

山下斐紹
2017/02/25 15:36
小林の送球が…

山下斐紹
2017/02/25 15:40
確かに少し低かったけど、ワンバウンドではないしファーストならあれくらい取らないとね

山下斐紹
2017/02/25 16:28
一塁手として普通に捕球しないといけない送球。下手すぎる。

山下斐紹
2017/02/25 15:38
小林が悪い

山下斐紹
2017/02/25 15:52
内川が下手

山下斐紹
2017/02/25 16:04
あんなのも捕れないならファーストとして失格だし、代表にいらない。

山下斐紹
2017/02/25 16:29
ファーストが下手くそ。
思ったことを言っている

山下斐紹
2017/02/25 15:49
あのコースはドンピシャだろ
内川くんが取らなきゃいけない球だった

山下斐紹
2017/02/25 16:05
あんなのも捕れない内川が代表にいらない。

山下斐紹
2017/02/25 16:32
内川の守備が下手すぎるんだよ。

山下斐紹
2017/02/25 15:36
小林がへぼ。

山下斐紹
2017/02/25 16:06
あんなのも捕れない内川が代表にいらんわ。

山下斐紹
2017/02/25 16:33
こいつ野球素人?ファーストが下手すぎるんだよ。記録もファーストのエラーになってるだろ。

山下斐紹
2017/02/25 16:23
ナニがサムライだ、カスが。
負けたらハラ切れるよう、バットに日本刀仕込んどけ。

山下斐紹
2017/02/25 15:42
ヤフコメ民大好き小林叩き。

山下斐紹
2017/02/25 16:00
小林殺すぞ
7割お前のせいや
重症やったらどうすんねん

山下斐紹
2017/02/25 16:03
あれは内川くんが悪い
真正面のノーバン送球なのに何故取れなかった?

山下斐紹
2017/02/25 16:04
アホじゃないの?
あれはファーストが取ってあげないとダメでしょ。

山下斐紹
2017/02/25 16:07
アンチアホすぎ。

山下斐紹
2017/02/25 16:35
こいつ野球素人?あんなのファーストが捕球しないと。

山下斐紹
2017/02/25 17:00
顔の高さに元から投げればええんやない?野球素人の意見です。お前はプロなのか?

山下斐紹
2017/02/25 17:22
↑顔の高さに投げてもらわないと捕れないファーストって何なん?ショーバンならともかくノーバンなんだからさ。

【関連記事】

イチローの直筆サイン入り解雇通告書とかむしろ欲しいよねwww

スポンサーリンク