スポンサーリンク

川藤幸三氏 侍Jに苦言の張本氏に“喝”「おっさん、ガタガタ言っちゃアカン」

?

川藤幸三氏 侍Jに苦言の張本氏に“喝”「おっさん、ガタガタ言っちゃアカン」

 阪神のOB会長で野球解説者の川藤幸三氏(67)が26日、TBS系の情報番組「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に生出演。今季初実戦で打線が沈黙した侍ジャパンに苦言を呈した野球評論家の張本勲氏(76)に「おっさん、ガタガタ言っちゃアカン」と“喝”を入れる場面があった。

 「御意見番スポーツ」のコーナーでは、25日に行われた侍ジャパンの今季初実戦の結果を取り上げた。投打で精彩を欠き黒星となったことに、張本氏が力を込めて「喝」。結果ではなく「小久保監督には勝つ采配をしてほしい」とし、その理由に、中軸が打席に入った場面で一塁走者を走らせたことや、試合中盤に中軸を交代させたことなどを挙げた。

 熱く語る張本氏だったが、ここで川藤氏が「ハリさん、まだ始まったばかりじゃないの。何カッカカッカして言うてんの」と指摘。「ワシなんかは…」で始めると「一戦目で、調子のいい時でも悪い時でもいろんなことがある。まだこれぐらいで、おっさんガタガタ言っちゃあかん」と球界の先輩に物申した。

 本番まで時間がないことに触れた司会の関口宏(73)にも「どってことあらへん」とそのコメントを一蹴。「選手は一流のヤツら。時間があろうがなかろうが、作っていくのがあいつらの務め。なんもいう事ない」と、川藤節が止まることはなかった。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000088-spnannex-base


名無しさん
https://www.napucome.biz/?p=943


2017/02/26 09:48
大先輩に物怖じせずに意見を言えるとは…さすが川藤さんです。

川藤幸三
2017/02/26 09:52
張本も降板で良いのでは?

川藤幸三
2017/02/26 09:58
高梨沙羅選手の話題で、キャラの似合わぬ大真面目な解説をしたのが、良い意味不気味でしたね。
すぐフォローが入って、いつもの川藤節にもどりましたが。

川藤幸三
2017/02/26 10:52
張本の代打に川藤や!

川藤幸三
2017/02/26 10:57
普段、侍Jのこと散々叩いてるのに川藤さんが擁護したらとたんにこれですか?、単純にヤフコメ民の嫌い度合いが侍J<張本だっただけだね

川藤幸三
2017/02/26 11:07
まぁ張さんを貶したいだけのヤフコメ民らしいね。侍ジャパンには触れずに張さんと川藤さんにしか触れない点も相変わらず。

川藤幸三
2017/02/26 11:18
ヤフコメ民、ガタガタ言っちゃアカン。

川藤幸三
2017/02/26 11:19
あの~ちょっと確認なんですが、ここで「ヤフコメ民」って言葉で他人を非難されてる方々は「ヤフコメ民」ではないのですか?

川藤幸三
2017/02/26 11:46
バカみたいに何度も書き込んだり粘着したり自分の意見に一貫性がなく世間とかけ離れた意見をする人たちがヤフコメ民

川藤幸三
2017/02/26 12:06
いや、川藤さん、それ甘やかしやで。
もっと原因と対策練らないと。
監督の采配もイマイチだったよね。
次から同じ失敗繰り返さないという意識が重要でっせ。
それをせえへんから、一流にはなれない。

川藤幸三
2017/02/26 12:07
昨日の試合はベンチの選手はヘラヘラ、
内川のはじきといい、菊池以外打てない
JAPANに喝は当たり前だけどな、
普通に情けない試合だったよ、

川藤幸三
2017/02/26 12:35
あのイチローですらいまだ追いつけていない
3085安打という空前絶後の金字塔を樹立した
究極の最高峰、張本勲こと日本が誇る「世界のHARIMOTO」こそが
本当の意味でのバケモノだったな!!!

川藤幸三
2017/02/26 12:58
そもそもこの番組って張本のキレ芸を楽しむもんでしょ

川藤幸三
2017/02/26 13:01
実績いっぱいのチャン・フンさんが、記録では何もない川藤ごときから一方的に言われまくって、内心を察するには余りある。

川藤幸三
2017/02/26 13:14
頑張れ、ニッポン!

川藤幸三
2017/02/26 13:23
俺の通算安打はイチローの1年分やと豪語する
この人らしい発言やと言いたい

川藤幸三
2017/02/26 13:35
このおっさんはほんま好き
言ってる事めちゃくちゃやけど優しさを感じるよね

川藤幸三
2017/02/26 13:41
川藤氏にあっぱれ

川藤幸三
2017/02/26 13:44
野球で負けてるけど、人間力で勝った!!

川藤幸三
2017/02/26 13:58
おっさんガタガタ言っちゃあかん、良いこと言うねえ。
張本のジジイ、川藤さんに、笑顔だったけどがつんと
たしなめられて、そのあとは、何も言えなくなって
借りてきた猫みたいだった。
ちょっと気分が良かった。良い薬だよ。

川藤幸三
2017/02/26 14:16
まあ、番組的には何か言わんと何でも「ええやん」では
お金もらえません。

川藤幸三
2017/02/26 15:15
張本2752試合出場3085安打504本塁打
川藤771試合出場211安打16本塁打

もし当時プロ日本代表があってもカス川藤は選ばれとらんな
張本も別の事情で日本代表ちゃうけど


川藤幸三
2017/02/26 15:45
川藤が阪神の偉大なOBである田淵さんを、“オッサン”呼ばわりしたときは、川藤が先輩なのかなと思ったら田淵のほうがそうだと知って、自分だけでなく、TVで解説してたアナウンサーもエエッという感じだった。
でも今回のこれで、“あぁ、川藤はだれにでもこういうキャラなんだ”とわかって、納得の安心

川藤幸三
2017/02/26 17:08
でも今回のこれで、“あぁ、川藤はだれにでもこういうキャラなんだ”とわかって、納得の安心

↑張本もああいう「キャラ」なんだがレイシストばかりのヤフコメ引きこもり軍団は許せないらしいよw


川藤幸三
2017/02/26 17:15
江川ん時にそうやったように張本は小さいからな。
これで二度と川藤が呼ばれることはないやろな。

川藤幸三
2017/02/26 18:18
やっぱ、川藤だわ(笑)
なんか、いいコンビになりそう。
どちらも正論だけど、超一流の部類に入る張本の発言は、超一流としてのあり方や心構えにプライドを感じる。
多少古さや石頭の面もあるが、そこがまた面白くもあるから、賛否両論話題に事欠かない。

川藤幸三
2017/02/26 19:06
川藤ー野球ー酒=0

川藤幸三
2017/02/26 19:08
大した記録を残していない川藤が偉そうなこと言うな。
ボケッ

川藤幸三
2017/02/26 19:33
たしかに、選手時代の成績を比較するとw
川藤はある意味無敵だな。

川藤幸三
2017/02/26 19:40
日本人が韓国人に文句言って何が悪い

川藤幸三
2017/02/26 19:50
張は帰化しないのなら強制送還でいい。

川藤幸三
2017/02/26 20:04
川藤を含む阪神OBにはろくなのがいない。
江夏・・・覚せい剤
掛布・・・4億円の負債
岡田・・・バイセクシャル
江本・・・「ベンチがアホやから野球がでけへん」

川藤幸三
2017/02/26 20:31
ざいにちじじいになんでいろいろいわれなあかんねん。
おおさかは在日の町やないで。
ざいにちと戦っているまちやで?

川藤幸三
2017/02/26 20:44
俺は中日ドラゴンズの藤王なんやぞ!!!!!!!!

川藤幸三
2017/02/26 21:30
川藤ごときが張本氏に
冗談でもおっさんはアカンやろ。

川藤幸三
2017/02/26 21:59
どっちもどっち。とりあえず川藤さんは小学校の国語の教科書から勉強しようか!?

川藤幸三
2017/02/26 23:11
そう言えば、川藤のヨメって教員やったんとちゃいましたっけ。
夫婦で毎晩枕投げしてから寝てたっていう。
しかも掛布ファン。
そして、「川藤」は実は今となっては芸名。

川藤幸三
2017/02/26 23:13
↑あっ。
掛布ファンは、ふくもっさんのヨメやったかな。

川藤幸三
2017/02/27 00:06
阪神及び阪神ファンは下品。
常識知らずも程があるわ(大笑)

川藤幸三
2017/02/27 01:53
>冗談でもおっさんはアカンやろ。
おっさんでなくて爺さんだからね。しかも相当耄碌している。

川藤幸三
2017/02/27 02:32
おっさんじゃなくてクソジジイと言うべきだった

川藤幸三
2017/02/27 03:18
ほんらいなら、そこで、文句ばっかりいいよって
ほんなら、とっとと韓国に帰れや
というぐらいの間柄でないとあかんやろ。
TBSといい、ざいにちに気を使いすぎで気持ち悪いわ。

川藤幸三
2017/02/27 04:53
川藤の考え方の方が好きだけど、張本のような厳しさが、二人の通算成績の差になったとも言えるような…

川藤幸三
2017/02/26 09:34
幸三の独壇場だったな。

川藤幸三
2017/02/26 10:21
居酒屋の一幕だったわ笑笑

川藤幸三
2017/02/26 10:44
まだあんな偏向番組見てるバカがいるのか

川藤幸三
2017/02/26 11:54
一度もチームのレギュラーすら取れないのに
語る資格がある?
ハンカチ王子が代表ピッチャーの批評をするようなもんでしょ

川藤幸三
2017/02/26 12:31
ね、いつ一升瓶と茶碗が出てくるのかとw

川藤幸三
2017/02/26 12:34
いいとこ持っていきやがった・・w

川藤幸三
2017/02/26 12:51
>一度もチームのレギュラーすら取れないのに
語る資格がある?
代打でそれなりに頑張った。
何の印象もない一茂よりはましだよ♪

川藤幸三
2017/02/26 12:54
オールスターにも出てるし斎藤と一緒にするなよ。
心の狭い奴だな~

川藤幸三
2017/02/26 13:14
>まだあんな偏向番組見てるバカがいるのか
あのコーナーはTBSの視聴率トップだし、単純に面白い。
サンデーモーニングという番組自体の異様さと欺瞞に疑問を抱かない人間は少ないと思うが、スポーツコーナーは別物と考えている。

川藤幸三
2017/02/26 13:18
レギュラー取れなくても、そんなこと競う番組ではない。頑張れ、川藤!

川藤幸三
2017/02/26 13:34
あのコーナーはTBSの視聴率トップだし、単純に面白い。
モーニングタイムの中では確かに人気はある

川藤幸三
2017/02/26 14:16
同じ常識破れ老人でも、人を笑わせる老人と人を不快にさせる老人。
老害度は50ゲーム差ぐらいありますね。

川藤幸三
2017/02/26 14:55
あのコーナーだけみる。
後は左巻きばかりで、みない。

川藤幸三
2017/02/26 15:15
張本2752試合出場3085安打504本塁打
川藤771試合出場211安打16本塁打

もし当時プロ日本代表があっても川藤は選ばれとらんな
張本も別の事情で日本代表ちゃうけど


川藤幸三
2017/02/26 16:30
独壇場って、もうそれを誤用と指摘する方が古いのかな。

川藤幸三
2017/02/26 21:30
川藤ごときが張本氏に
冗談でもおっさんはアカンやろ。

川藤幸三
2017/02/26 09:37
通算成績なんて関係ないわい!

川藤幸三
2017/02/26 10:50
右の代打の切り札として活躍した時もある。
といってもそんなに活躍してないシーズンも多い。
優勝した年はヒット6本。
キャラクターだけで今の地位を築いた。

川藤幸三
2017/02/26 10:56
その前に引退後のコーチ歴では川藤と張勲では圧倒的な差がある。所詮臨時でしかない張勲と(実績はともかく肩書に限れば)一軍総合コーチまで務めた川藤幸三では球界での価値は段違い

川藤幸三
2017/02/26 11:33
逆にあれだけの低成績で絶大な人気があるということは
余程、人柄が良いからだろう

川藤幸三
2017/02/26 11:38
優勝したときに吉田監督に続いて胴上げされたのが川藤選手。
そのあとの祝勝会でも吉田監督が影の立役者として川藤選手の名前を挙げ、翌年のオールスターに監督推薦で出場としたとろにもそれが伺える。

川藤幸三
2017/02/26 11:44
川藤出さんかい!

川藤幸三
2017/02/26 12:01
現役時代の最高年俸は1、260万円。
タイガースの代打兼セラピスト。

川藤幸三
2017/02/26 13:15
確かに通算成績を競う番組ではない。頑張れ、ニッポン!

川藤幸三
2017/02/26 13:19
現役時代なら、それこそ将軍と炊事番足軽くらいの「差」。
口を利くこともできなかっただろう。
時がたつということは恐ろしいというか素晴らしい。
川藤VSハリーの下剋上は星野VS山本浩二&田淵の逆転劇より凄まじい下剋上だなw
まあ、TV局側が仕込んだネタなんだけどさ。
それなら川藤も生放送で故・大沢親分の喝ネタを
何の工夫もなくコピーして持ちネタでTVに出続けている
事実に打ち合わせなしで喝してほしい。
ハリーの顔色がどうなるか?それが見たい。

川藤幸三
2017/02/26 14:48
3000本vs200本
実働ほぼ同じだろ爆

川藤幸三
2017/02/26 15:07
関口宏
16歳の時、何をしてましたか。
川藤
他所の畑、荒らしとったね。
良いですねえ。コメントがバラエティ向き。
もう張本要らないねえ。
この人の方が、面白い。

川藤幸三
2017/02/26 15:15
張本2752試合出場3085安打504本塁打
川藤771試合出場211安打16本塁打

もし当時プロ日本代表があっても川藤は選ばれとらんな
張本も別の事情で日本代表ちゃうけど


川藤幸三
2017/02/26 15:24
張本の時代は川藤よりレベル低いから。
比較は意味ないよ。

川藤幸三
2017/02/26 15:25
過去の実績がどうだろうと、バラエティやワイドショーの
視聴者には関係ないもんなあ。
面白ければ、視聴率が取れる。
むしろ、過去の実績ばかりをひけらかして威張る様なら
視聴者的に、どんどんアウトをとられる(笑)
今日は、外野手の川藤が投げたボールを張本が取れずに
右往左往しているようにしか見えなかった。
歳をとると普段は強気でも、余裕がなくなる見本だな。

川藤幸三
2017/02/26 15:26
低いわけねえだろ、バーカ
にわか小僧の毎度お決まりの世代間優劣比較
ろくにわかりもしねえで、ほざくんじゃねーよ、雑魚ガキがよ

川藤幸三
2017/02/26 18:22
川藤の現役時代に打ったヒットの数<マートンの加入初年度の安打数

川藤幸三
2017/02/26 19:00
阪神は勝ち負けより、参加している事に意義がある。

川藤幸三
2017/02/26 21:04
勝ち負けや記録を度外視しては最早スポーツではない

川藤幸三
2017/02/27 07:35
きん玉のデカさは川藤さんのほうが張本より数十倍デカいわ!

川藤幸三
2017/02/26 09:35
川藤さんにアッパレやりたい。

川藤幸三
2017/02/26 11:40
朝鮮人に
あっぱれですか

川藤幸三
2017/02/26 12:46
偏見神

川藤幸三
2017/02/26 13:21
いやぁ、川藤さん面白かったねぇ。
あーやって張本さんに言えるって、川藤のキャラだからなんでしょうね!

川藤幸三
2017/02/26 13:24
テレビで張本を”おっさん”呼ばわり出来るのは川藤だけだな。

川藤幸三
2017/02/26 17:01
張本に対し腰が引けてるОBが多い中でなかなかいないな。
しかも角が立たない。張本もほんとはこういうゲストがほしかったかもなw

川藤幸三
2017/02/26 19:00
張本に代打、川藤!

川藤幸三
2017/02/27 00:30
大沢親分のあとを継いでもらいたいね。

川藤幸三
2017/02/26 09:56
今日はハリーより川藤の方が一枚上手だったね。

川藤幸三
2017/02/26 10:44
まだあんな偏向番組見てるバカがいるのか

川藤幸三
2017/02/26 11:32
サヨクにとって最後の砦みたいな番組だよな。

川藤幸三
2017/02/26 12:10
張本を批判したいだけのヤフコメ民が証明されたね、
昨日の試合はベンチヘラヘラ、内川凡ミス、
菊池以外打てないサイテーの試合、
喝は当たり前の試合内容

川藤幸三
2017/02/26 13:28
この番組で張本に逆らったり、意見を言うと番組を下ろされる。
川藤も今日が最後の出演かもな。

川藤幸三
2017/02/26 16:21
でしょうね。相方のキャスティングは張さんが握っているらしい。
内心は怒り狂ってるだろう。
川藤が見れなくなり残念だが。

川藤幸三
2017/02/27 02:50
川藤「おっさんがグダグダ言うな」
ハリー「(こいつもういらん)」

川藤幸三
2017/02/27 08:17
二度と呼ばれないだろうな笑

川藤幸三
2017/02/26 09:41
川藤さん方が好きだわ

川藤幸三
2017/02/26 11:38
若狭高校時代は
ピッチャーをやらせろといい
ピッチャーをしていたジャイアン
川藤

川藤幸三
2017/02/26 12:03
その若狭高校時代、一人で何時間も海岸を走ってたって

川藤幸三
2017/02/26 16:16
川藤氏も張本氏も好きになれない。

川藤幸三
2017/02/26 10:00
川藤もあまり好きではないが、ナイス発言!

川藤幸三
2017/02/26 11:39
朝鮮人を応援しているキミたちが怖い

川藤幸三
2017/02/26 12:46
贔屓神

川藤幸三
2017/02/26 19:07
万一、川藤が阪神の監督をやったら大爆笑な結果になるだろうなw

川藤幸三
2017/02/26 09:41
一理あると思う。
二人共発言が無責任過ぎてただのおじさん状態。

川藤幸三
2017/02/26 11:28
もはや、日曜朝の名物

川藤幸三
2017/02/26 12:03
昔野球がちょっと上手かっただけのただのおっさん

川藤幸三
2017/02/26 12:55
dai…
ちょっとどころではない。それは失礼にあたるね。

川藤幸三
2017/02/26 21:06
張本は守備以外は野球が異常に上手かった
川藤は素人よりちょっと上手いだけの万年補欠
阪神のタニマチの歯医者にうまく取り入って気に入られたのでクビにならなかっただけ

川藤幸三
2017/02/26 21:33
川藤、調子のり過ぎ。
相手みてものいわなあかん。

川藤幸三
2017/02/27 08:22
相手みて物言わなあかんのやったらコメンテーター必要無いわな。

川藤幸三
2017/02/26 09:41
いつも思うけど、サンデーモーニングのスポーツの話は、すぐにYahoo!ニュースになるんだね。

川藤幸三
2017/02/26 10:29
張本さんが毎週いい感じに炎上させてくれてコメントが多い=記事を見てくれる!!から記事にするんだろ!!

川藤幸三ぜったい酒飲んで来たろw

スポンサーリンク


川藤幸三
2017/02/26 10:41
TBSから宣伝費をもらってる

川藤幸三
2017/02/26 10:47
スポーツニュースのTOP20のうち7つの記事が
サンデーモーニングの張本さん関連ですね
記事を見てもらえたら広告代も上がりますし
テレビを観たまま書けばいいから取材もしなくて良い
こんな気楽な商売ありませんね

川藤幸三
2017/02/26 10:57
元祖炎上商法の張勲を抱えたサンデー・モーニングは安泰だろう(色々な意味で)

川藤幸三
2017/02/26 11:16
張本さんが朝鮮系をルーツに持つ人だから、その発言を書けば、ネトウヨが反応にして大量アクセスにつながる仕組みがあるんですよ。勿論批判を書く為ですよ。マスコミはアスクセス数=収入になりますから、すぐさま張本の言ったことを転載してるんです。他にも和田アキ子、水原希子なども使われます。差別なんていけない。同じ日本人として恥ずかしいです。ゴミみたいなマスコミにも責任があると思います。

川藤幸三
2017/02/26 11:29
いいですよね~テレビ見てブログやSNS感覚で記事書いてお金もらえて。こんなおいしい仕事なかなかないですよ。僕も雇ってもらえないかな。

川藤幸三
2017/02/26 11:31
おまえらが張さん大好きだからだろw

川藤幸三
2017/02/26 12:18
そりゃ、君みたいなのがいっぱい釣れるからね。

川藤幸三
2017/02/26 12:42
いいですよね~テレビ見てブログやSNS感覚で記事書いてお金もらえて。こんなおいしい仕事なかなかないですよ。僕も雇ってもらえないかな。
どこの出版社か忘れたけど昔バイトで雇ってたけど
一記事書いて数百円計算だったと記憶してる
それが安いのか高いのかは知らない

川藤幸三
2017/02/26 17:47
記者が暇なのよ。

川藤幸三
2017/02/26 20:58
ハリのじいさん、マジむかつくけど、この頑固じじいはブレない。相当の批判が出ていると思うけどさ。川藤とのやりとりなんざ、面白いショーになっている。
なにせ、「日本での」最高安打記録保持者の実績だけが頼りのじいさん。現役時代を知っているけど、安打だけはよう打つわ~。外野の守備は、ひどかった。今時珍しい頑固親父でアナログっていうか、骨董品ですな(笑)長生きしろよ!ハリさん。

川藤幸三
2017/02/26 22:21
実は長打力もあって安打の中でもホームランは500本以上打っている。あと足が速くて盗塁も多く、シーズン30以上記録したこともある。

川藤幸三
2017/02/26 09:38
スポーツコーナーのゲストでの発言が良かったです。

川藤幸三
2017/02/26 10:44
まだあんな偏向番組見てるバカがいるのか

川藤幸三
2017/02/26 09:50
張本のオッサンにたてつける奴をよく見つけてきたと思う

川藤幸三
2017/02/26 11:00
ゲストが全員ハリモトに喝!を入れる番組なら視聴率が上がると思います。
今のメンバーでは観る気がしない。

川藤幸三
2017/02/26 11:39
これで川藤さんの出演が減るのでは?

川藤幸三
2017/02/26 11:41
田辺エージェンシー川藤

川藤幸三
2017/02/26 10:48
川藤さんにアッパレ!
まず、「勝つ采配」ってなんやねん。そんなもん分かったら苦労しない。結果論。

川藤幸三
2017/02/26 10:27
張本さんにこれを言えるのは、川藤さんと金田さんくらい?
苦笑いの張本さんが面白かった。

川藤幸三
2017/02/26 10:44
まだあんな偏向番組見てるバカがいるのか

川藤幸三
2017/02/27 01:42
張本さんってなんで使われてるのか
わからない
気にくわない人は切れるだけの
力があるなんて…不思議

川藤幸三
2017/02/27 07:50
そら発言が、あっちゅう間にYahooに載って、これだけのコメが付く。
これで使わん方がどうかしてるやろ。

川藤幸三
2017/02/26 09:53
関口「16歳の時は何してましたか?」
川藤「よその畑を荒らしとったかなぁ」
川藤オモシロ過ぎ。
ハッキリ言って全然解説になってないけど、たまにはこういうオッさんのゲストもいいな。

川藤幸三
2017/02/26 21:08
張本は15歳の頃は、リアルにストリートで仁義なき戦いをしていた広島の繁華街で、暇つぶしにヤクザに因縁をつけてボコボコにして遊んでいました

川藤幸三
2017/02/26 12:25
年齢も成績も圧倒的に上の人に、あれが言えるのは川藤さんならではですよね。

川藤幸三
2017/02/27 04:44
けど、その考え方のちがいが、二人の通算成績の差になったとも言えるけど

川藤幸三
2017/02/26 09:48
とりあえず、川藤さんにはアッパレ!

川藤幸三
2017/02/26 10:02
川藤幸三さん、
最近の酒飲めんのか発言など、
何かと取り上げられるけど、
この人の発言て、常に愛があるんだよな。
適当に言ってるだけ、とか言う人も多いけど、
全然違う。この歳で阪神の全試合見を球場で必ず見てたり、そんな人いる?
球場で話しかけても一見怖い感じたけど、
すごく優しくて気さくないい人だったし、
俺は好きだなあ、川藤幸三、難波の春團治。

川藤幸三
2017/02/26 10:17
阪神愛が満ち溢れてるのね。。
俺も川藤さん大好きよ。リスペクトよ。川藤さん。

川藤幸三
2017/02/26 11:48
一度もレギュラー取れなかった人に
代表を語る資格がないから
ゴチャゴチャ言うても仕方ない、になる

川藤幸三
2017/02/26 12:12
プロだから、試合に出てなんぼ
ファンの心を掴んでなんぼ
でもチームプレーだから
選手の気持ちをまとめたりする人がいると、監督やコーチは指示しやすいのは事実。

川藤幸三
2017/02/26 12:40
試合は出てなかったかもしれんが、ファンの心は誰よりも掴んでたで

川藤幸三
2017/02/26 13:39
「代打川藤」とアナウンスされた時の
笑いや歓声の意味を知らん人には
分からんやろなぁ。
川藤は張本みたいな、ええかっこしいな発言はできん。
多少外れてても古くても、
選手の事を思った事を言うてると思うな。

川藤幸三
2017/02/26 14:49
難波の春團治って・・・。
浪花の春團治でしょ

川藤幸三
2017/02/26 21:10
実際の春團治は図々しい破天荒な性格ではなく、小心で気遣いをする折り目正しい人だったそうだ

川藤幸三
2017/02/26 22:11
浪花の春團治ってネーミングされたけど実は若狭の方の出身。
脚怪我する前は代走でも出てた記憶がある。

川藤幸三
2017/02/27 01:40
モルツのCM思い出した。

川藤幸三
2017/02/26 10:02
張本はずして川藤さんをレギュラーに据えよう
阪神の番組になりそうだけどw

川藤幸三
2017/02/26 11:44
技術論がわからんので

ゴチャゴチャ言う必要ない
なんやけど老化が激しくて
ガタガタ言う必要ない
と言ってしまった川藤


川藤幸三
2017/02/26 21:11
パリーグ?そんなん見とらん
ではダメだろ

川藤幸三
2017/02/26 09:53
全くその通り

川藤幸三
2017/02/26 11:41
小久保から仕事が欲しい
田辺エージェンシー川藤

川藤幸三
2017/02/26 09:39
川藤にしては、珍しく良い事を言うな^^

川藤幸三
2017/02/26 10:41
昨日負けて1番うるさかったのはヤフコメ民なのにね。

川藤幸三
2017/02/26 11:45
ゴチャゴチャ言う必要ない
現役時代から
その発言率96.2%

川藤幸三
2017/02/26 11:41
「川藤さん、よく言った!」と言う人が多いんじゃないかな?

川藤幸三
2017/02/26 11:50
チームのレギュラーを一度も取れなかった人は
チームのレギュラーを語る資格もないし
ましてや
代表を語る資格があるのか、という話

川藤幸三
2017/02/26 10:22
川藤のガタガタ言うなコーナーの方が
需要ありそうやな

川藤幸三
2017/02/26 14:12
TBSの番組で
「韓国人はガタガタいうな!」
ってやったらいろんな意味で面白くなる。

川藤幸三
2017/02/26 09:35
川さんは腹が据わってる。
実績ある人は本番で結果残したらええねんというスタンスは頷ける。

川藤幸三
2017/02/26 09:43
よく言った!

川藤幸三
2017/02/26 11:52
万年控えの川藤が代表を語るなら
ハンカチ王子を代表御意見番にしてやれよw

川藤幸三
2017/02/26 11:42
タイプは違うが、仲が良いのが微笑ましい。

川藤幸三
2017/02/26 10:04
川藤の方が大人やった。

川藤幸三
2017/02/26 11:36
でも小久保采配は駄目。どうして監督になったのか疑問。

川藤幸三
2017/02/26 11:56
やる人がいないから。

川藤幸三
2017/02/26 10:07
川藤さんに張本さんも押されっぱなしでしたね(笑)

川藤幸三
2017/02/26 10:45
まだあんな偏向番組見てるバカがいるのか

川藤幸三
2017/02/26 17:34
張本の時代が終わった

川藤幸三
2017/02/26 09:58
練習試合で結果ばかり求めてても、しょうがない!
本番に向けて、色んな事を試して欲しいです!

川藤幸三
2017/02/26 19:34
私は巨人ファンですが、やっぱりこういう人良いですね。

川藤幸三
2017/02/26 20:15
本番まで時間があろうがなかろうが作っていくのがあいつらの務めってのはめっちゃ正論
張本さんは昔の野球が好きで今の野球には否定的で、川藤さんは今の野球も昔の野球も好きって感じがする

川藤幸三
2017/02/26 20:09
昔からそうだけど…関西のおじさんって感じだけど、根拠はよくわからんけど、川藤が言うと、なんとなく圧倒されてしまう。

川藤幸三
2017/02/26 13:06
最近川藤が正論を言ってるので川藤のこと心配やわ
大丈夫か?

川藤幸三
2017/02/26 18:05
巨人ファンだけど、ちょっと川藤のことは好きになった。

川藤幸三
2017/02/26 12:24
男、川藤よく言ってくれた。さすが。

川藤幸三
2017/02/26 18:24
言葉は強いけど、川藤さんのこういうところ好き

川藤幸三
2017/02/26 22:06
川藤さんは元々打って守って走れる選手だったけど足怪我してからは代打一本で生きていこうって考えて年俸なんか気にしないから野球がやりたいって人でしたからね。

川藤幸三
2017/02/27 08:00
はい!オールスターもたった一回出ています。ヒット打ったんだよ。コーチャーに廻されてセカンドまで行ってOUT!!もっとも本人は走るつもりは無し!

川藤幸三
2017/02/27 00:12
あと期待できるのは福本くらいかな。

川藤幸三
2017/02/26 10:48
川藤さんはキャラ作りすぎで阪神ファンとしてはちょっと恥ずかしいw
だが始めて良いことを言ったと思うww

川藤幸三
2017/02/26 21:22
川藤が正論だけど、
もう番組には呼ばれない気がする。

川藤幸三
2017/02/26 12:27
これはちょっとカッコいいな

川藤幸三
2017/02/26 09:35
川藤に天晴!

川藤幸三
2017/02/27 08:26
練習試合でしっかり采配できなきゃ本大会でもおかしな采配するよ。

川藤幸三
2017/02/26 11:48
川藤節…たまには良いこと言うなぁ
しかし…
>結果ではなく「小久保監督には勝つ采配をしてほしい」
…?
内容ではなく?なら分かるけど

川藤幸三
2017/02/26 09:42
小姑みたいにあらを探すみたいに小言をいうたらあかん!おじいちゃん、おばあちゃんは孫には甘いもの!何の責任のない外野は温かく見守っていたらいい!外野だから好きな事が言える。今まで解説者をしていて
いざ何処かのチームの監督になったら、そう簡単には優勝できない!
一回張本さんに監督やらしたら?結果はあかんと思うけど…

川藤幸三
2017/02/26 13:19
競歩で活躍した選手に対して
「たまには走りたいって思うやろうに、よう頑張った」
って謎の褒め方してるのも、何気に笑った。

川藤幸三
2017/02/26 10:05
川藤幸三さんのほうが正しいね。
張本さんの降板で、
番組編成でチェンジしてくれないかな。

川藤幸三
2017/02/26 10:45
まだあんな偏向番組見てるバカがいるのか

川藤幸三
2017/02/27 09:14
張本の言いたいことも分かるけどね。まず監督は何故小久保なんだ?選手選考も疑問なところあるし、優勝大会の監督やコーチ陣に比べると勉強期間のやつが多くねーか?

川藤幸三
2017/02/26 18:49
こうゆう人の方が選手の苦労が解ると思うわ

川藤幸三
2017/02/26 12:41
酔っぱらった 次の日でも
ホームラン打ちゃ良い
それが プロだ

川藤幸三
2017/02/27 08:41
確かにそういわれた方が選手はモチベーションが上がると思う。

川藤幸三
2017/02/26 12:42
たまにはええこと言うやん!

川藤幸三
2017/02/26 11:58
川藤…たいしたことなかったけど、ナイスだね!

川藤幸三
2017/02/26 12:20
近年結果出してる監督ってこういうメンタリティだよな。選手個人個人の人格とプライド尊重してアジテートしていく、見せ場を作るために采配するってのが強い。
…まあそれで川藤が監督向いてるかっつうたらまた別の話なんだけども。

川藤幸三
2017/02/26 13:20
そして監督がぶっ壊す

川藤幸三
2017/02/26 10:40
その通り。

川藤幸三
2017/02/26 12:20
本番でかてば何も問題無し!練習試合でいくら勝っても本番で勝てなかったら意味が無い!

川藤幸三
2017/02/26 09:45
川藤さんの張本への喝にスカットジャパン

川藤幸三
2017/02/26 09:59
川藤さんみたいな人待ってました。

川藤幸三
2017/02/26 12:34
いいときも悪いときもある!正論。
ようは本番の結果

川藤幸三
2017/02/26 13:35
その通りです。
皆今の日本を代表する選手。
一生懸命応援します。

川藤幸三
2017/02/26 13:55
川藤もう番組に呼ばれないかもな。

川藤幸三
2017/02/26 13:56
ありがとう川藤

川藤幸三
2017/02/26 13:33
さすが川藤監督
期待してますよ

川藤幸三
2017/02/26 16:06
確かに、解説の時にも中身のある事は言わないですもんね。

川藤幸三
2017/02/26 17:41
だから指導者のオファーが無いんですね。

川藤幸三
2017/02/26 09:51
川藤嫌いだけどこれはよく言ったと思った

川藤幸三
2017/02/26 17:01
川藤さんに交代で良いね

川藤幸三
2017/02/26 22:32
流石です(^^)

川藤幸三
2017/02/26 10:01
川藤さんに一票。

川藤幸三
2017/02/26 12:32
張本氏の暴言や妄言は今に始まった事ではないけど、川藤さんは本当によく言ったよ。
張本氏に意見したことで、番組を出禁にされた人もいる中で、川藤さんは本当にブレないな。

川藤幸三
2017/02/26 17:16
川藤に代表監督をやらせたい。

川藤幸三
2017/02/26 12:38
どうかんがえてももうおじいちゃん

川藤幸三
2017/02/27 05:58
なんか自称プロ野球解説者が素人に論破された感があったな

川藤幸三
2017/02/26 19:28
司会も含めしっかりした人を出演させるべきってことですな
外野が何言おうがやるのは選手ってことに尽きるでしょう
スポンサーリンク