川藤幸三氏 侍Jに苦言の張本氏に“喝”「おっさん、ガタガタ言っちゃアカン」

?

川藤幸三氏 侍Jに苦言の張本氏に“喝”「おっさん、ガタガタ言っちゃアカン」

 阪神のOB会長で野球解説者の川藤幸三氏(67)が26日、TBS系の情報番組「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に生出演。今季初実戦で打線が沈黙した侍ジャパンに苦言を呈した野球評論家の張本勲氏(76)に「おっさん、ガタガタ言っちゃアカン」と“喝”を入れる場面があった。

 「御意見番スポーツ」のコーナーでは、25日に行われた侍ジャパンの今季初実戦の結果を取り上げた。投打で精彩を欠き黒星となったことに、張本氏が力を込めて「喝」。結果ではなく「小久保監督には勝つ采配をしてほしい」とし、その理由に、中軸が打席に入った場面で一塁走者を走らせたことや、試合中盤に中軸を交代させたことなどを挙げた。

 熱く語る張本氏だったが、ここで川藤氏が「ハリさん、まだ始まったばかりじゃないの。何カッカカッカして言うてんの」と指摘。「ワシなんかは…」で始めると「一戦目で、調子のいい時でも悪い時でもいろんなことがある。まだこれぐらいで、おっさんガタガタ言っちゃあかん」と球界の先輩に物申した。

 本番まで時間がないことに触れた司会の関口宏(73)にも「どってことあらへん」とそのコメントを一蹴。「選手は一流のヤツら。時間があろうがなかろうが、作っていくのがあいつらの務め。なんもいう事ない」と、川藤節が止まることはなかった。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000088-spnannex-base

スポンサーリンク


川藤幸三
2017/02/26 12:28
川藤もボロカス言うけどね、彼の場合はそこに愛情がある。

川藤幸三
2017/02/26 09:33
川藤の言うとおり!
張本はもういらないよ

川藤幸三
2017/02/26 09:40
お前はどうなの?

川藤幸三
2017/02/26 10:43
まだあんな偏向番組見てるバカがいるのか

川藤幸三
2017/02/26 18:23
動かないで勝てないから動くんだろうが!
スモールベースボールの意味分かってるのかなはりは?

川藤幸三
2017/02/27 02:58
苦言するばかりが年寄りの仕事じゃないでしょ。

川藤幸三
2017/02/26 09:44
張本にドンと言えるのがいいね。
今日は笑いました。

川藤幸三
2017/02/26 10:43
まだあんな偏向番組見てるバカがいるのか

川藤幸三
2017/02/26 12:39
川藤、阪神の監督にどう?

川藤幸三
2017/02/26 11:43
川藤、初めて仕事したな。グッジョブ。

川藤幸三
2017/02/26 17:21
ハリさんに堂々と意見を言えるのは、川藤さんしかいないね。
今日は、見応えがあった。

川藤幸三
2017/02/26 22:06
あと1ヶ月後に開幕する主力が抜けているチームと、本戦の開幕が目前に迫っているチーム・・・。
どちらが調整が進んでいなければいけないと思う?
当然、小久保ジャパンの方だよな。
まぁ一番の心配は、監督の采配なんだけど・・・。

川藤幸三
2017/02/26 11:33
どっちも正しいんだよ。だから野球は面白い。

川藤幸三
2017/02/26 15:51
川藤さんはあまり好きではないが、老害張本に意見出来る残り少ない人、スッキリした!

川藤幸三
2017/02/26 12:48
川藤好かんけどこれはオモロい。乱闘でも刺し違えでも何でもしてくれ。

川藤幸三
2017/02/26 11:10
それで飯食ってるマスコミもいるから言わされてる感もあるが・・・・
まあ、長嶋も王も「ガタガタ」言わんよな。それが一流と二流の差かもね。

川藤幸三
2017/02/26 11:29
流石や。

川藤幸三
2017/02/26 14:11
張本の発言には苛ついている元選手もかなりいると思う。

川藤幸三
2017/02/26 16:06
ハリも川藤もネトも言うのは自由。
誰にも影響はない

川藤幸三
2017/02/26 12:53
川藤さんはよく言ったと思うけど
もうあいつは呼ぶなってまたハリは言いそうだ

川藤幸三
2017/02/27 08:34
どっちもどっち。どっちもうっとうしい。

川藤幸三
2017/02/26 13:49
個人的には、昔阪神時代に伝説の助っ人バースには
バッティングは教えずに、将棋を教えてやったというエピソードは面白かった。

川藤幸三
2017/02/26 23:35
大体張本って何なんですか

川藤幸三
2017/02/26 14:31
おっさんではない。
じいーさんです。

川藤幸三
2017/02/26 20:52
誰か張本にブレーキをかけてほしいって前々から思っていた。
それを川藤がやってくれた。

川藤幸三
2017/02/26 09:45
今回は川藤に激しく同意!

川藤幸三
2017/02/26 13:03
川藤のコメントはいつも選手に温かい。
張本とは全然違う。

川藤幸三
2017/02/26 12:21
正論ですな。

川藤幸三
2017/02/26 12:32
川藤さんにアッパレ!

川藤幸三
2017/02/26 10:38
張本氏より川藤氏の方が面白いこと言う。でもレギュラーになったら的を外すことも多いと思う…

川藤幸三
2017/02/26 20:55
川藤の方が面白い。
張本はもういらん。

川藤幸三
2017/02/27 05:39
なぜか、川藤の言葉をモノマネして読む自分がいる

川藤幸三
2017/02/26 10:18
これからここに川藤さんが出ることはないだろう。

川藤幸三
2017/02/26 17:42
それはそうだ。張本と実力が違いすぎた。代打川藤で喜んだのは阪神ファンだけ。

川藤幸三
2017/02/26 19:25
素晴らしい意見。
川藤さんは阪神ビイキ、野球大好き、少年野球厳しい。
まったくブレませんね。

川藤幸三
2017/02/26 23:10
痛快、とまではいかないけど
あっぱれだね。

川藤幸三
2017/02/26 09:40
川藤さんアッパレ!

川藤幸三
2017/02/26 20:24
今日の川藤さんは、阪神に対するコメントを皆様期待していたところなので、他のスポーツに対するコメントはどうでもよかったな。川藤さんには、これからも、阪神、阪神、阪神でお願いします。

川藤幸三
2017/02/27 00:57
中軸で走らせたってのは多分打者坂本、走者菊池の場面だと思うけど、その点に関しては谷繁は『点を取るにはここで動かないとだめ。動いて正解』って考えだったね。
川藤氏。面と向かって反論してくれたのはすごい気持ちいい。

川藤幸三
2017/02/26 11:28
いいぞ川藤
一試合くらいの結果でー
と思ったから同意見だ

川藤幸三
2017/02/26 13:45
たまにはいいこと言ったな

川藤幸三
2017/02/26 15:24
久しぶりにオモロかった。

川藤幸三
2017/02/26 17:21
 史上最強の代打「川藤」さんなら張りさんに意見しても許す。あの殺気とどこに投げても打ち返しそうな迫力は今の選手には到底ないものだった。

川藤幸三
2017/02/26 17:46
張本も面白いけど川藤も面白かった。
いろんな放言が出るから見ていて楽しい。

川藤幸三
2017/02/26 13:57
マートンの1年目(214安打)>>>川藤の18年(211安打)

川藤幸三
2017/02/27 02:00
ライターさんにとっては、
この番組はネタの宝庫なんでしょうね。

川藤幸三
2017/02/27 04:14
正論すぎて…

川藤幸三
2017/02/26 09:40
1985年。あの雰囲気を作ったのは、川藤幸三氏や。
夢を夢を夢を、ありがとう。浪花の春団治。。

川藤幸三
2017/02/26 12:57
ランディー・バースに将棋を教えた男。
それが当時のムードの良さを物語ってる。

川藤幸三
2017/02/26 13:15
バースが不振。北海道。
すすきので遊ばせたのも川藤さん。
多分、ネットじゃ、ガタガタ言ってる思うけど、しょんないコトでいちいち文句いわへんのが真の虎党よ。。

川藤幸三
2017/02/26 17:38
これは川藤が正しい。
良いこと言ってると思う。

川藤幸三
2017/02/26 16:22
こちらも世代交代の時が来たかなー

川藤幸三
2017/02/27 09:24
川藤さんは、キャラが立っているからわかりにくいけど
自費で各球団キャンプ視察をしているし
解説も、若手には優しいコメントをしていることが多い。

川藤幸三
2017/02/26 13:39
これも含めて演出か

川藤幸三
2017/02/26 11:44
張本は侍じゃないから

川藤幸三
2017/02/26 16:41
よく言った
現役時代の安打数比べないでね

川藤幸三
2017/02/26 12:04
毎試合勝てる訳ではない。
本番に合わせて調子を上げて行けば良い。

川藤幸三
2017/02/26 12:43
たまにはええこと言うやん!
よっしゃ!代打川藤や!

川藤幸三
2017/02/26 19:07
「ホンマに出して、どないすんねん…(。´Д⊂)」

川藤幸三
2017/02/26 13:53
確かにそう思う
でも川藤の言葉ではな説得力ない

川藤幸三
2017/02/26 09:48
山本監督の時は期待しなかったけど、今回はもっと期待できない!!

川藤幸三
2017/02/26 12:22
よく言った。

川藤幸三
2017/02/26 18:58
その通りですね。同感です。

川藤幸三
2017/02/26 19:55
川藤さんにあっぱれ

川藤幸三
2017/02/26 15:22
流石です!

川藤幸三
2017/02/26 20:45
たまにいいこと言うな。

川藤幸三
2017/02/26 11:09
野球を知っているね?。

川藤幸三
2017/02/26 23:29
何の実績もないお方が言っても
悲しいかな
説得力に乏しい

川藤幸三
2017/02/26 19:36
ホントそう思う。川藤えらい!

川藤幸三
2017/02/26 12:40
上司にしたい

川藤幸三
2017/02/26 13:33
こういう時に役に立つ。

川藤幸三
2017/02/27 09:25
川藤が代打に出てきたら安心して三振期待してたわ

川藤幸三
2017/02/26 11:20
川藤が正しい

川藤幸三
2017/02/26 12:21
勝てる采配ねホントにそう思ってるのか
あなたからしたら一番の敵国でしょ?

川藤幸三
2017/02/26 12:49
コーナーを見てないけどいかにもと言う感じだね・・・
らしさが出てるわ、今後呼ばれるかは分からないけど・・・

川藤幸三
2017/02/26 15:38
川藤さんの言う通り

川藤幸三
2017/02/26 15:42
よく言った

川藤幸三
2017/02/27 04:45
こういう人を待っていた!張さん、そういうことなんで。

川藤幸三
2017/02/26 09:40
定期的にゲストで出演ください。

川藤幸三
2017/02/26 10:19
その通り。まーまー先ずは飲めや~

川藤幸三
2017/02/26 12:55
川藤が正しい!

川藤幸三
2017/02/26 14:12
まあそうなんだけど、川藤と張本じゃあ成績が…

川藤幸三
2017/02/27 04:50
川藤の考え方の方が好きだけど、張本のような厳しさが、二人の通算成績の差になったとも言えるような…

川藤幸三
2017/02/26 09:38
ギャグなんですけど

川藤幸三
2017/02/26 11:31
川藤さん、よく言った!
溜飲が下がる思いで見ていた視聴者は大勢いたと思う。
でもこれで、川藤さんがゲストに呼ばれることはなくなったりして……。
あの番組、老害張本に逆らうと、すぐにクビを切られちゃうからなあ。

川藤幸三
2017/02/26 09:49
川藤が光って見えた~

川藤幸三
2017/02/26 11:18
張本をおっさん呼ばわり出来るのは川藤さんくらいだからな。川藤さんにアッパレ!

川藤幸三
2017/02/26 11:26
優秀な若者が憎たらしくてしょうがない張本と、可愛くてしょうがない川藤。
だから川藤はええ加減で適当でも選手に好かれるんだな。

川藤幸三
2017/02/26 17:36
二人共飲み屋での会話みたいな感じだけど、川藤さんのこの一言が一番マトモだったね!

川藤幸三
2017/02/26 12:44
よく言った!

川藤幸三
2017/02/26 12:30
川藤さん張本さんの意見をじっくり聞いていました。大事なところで上手い事言うものです。言い方に愛がある。

川藤幸三
2017/02/26 12:52
良い悪いは別にしてこれぞ川藤節

川藤幸三
2017/02/26 09:55
川藤の正論ですね。
張本はオタオタし過ぎ

川藤幸三
2017/02/26 12:51
スッキリ、気持ちいい!

川藤幸三
2017/02/26 09:51
このおおらかなところが川藤さんの魅力だな

川藤幸三
2017/02/26 15:02
正論や。

川藤幸三
2017/02/27 00:31
川藤さんはこういう風に野球ファンの声を代弁してくれたらいいわ
何も技術指導はしたらあかんで

川藤幸三
2017/02/26 11:44
まさに川籐さんの言うとおり

川藤幸三
2017/02/26 12:32
確かにこういう事を言う時期だと思う。

川藤幸三
2017/02/26 10:05
川藤さんのキャラクターだから許されてる発言だよな
勿論、普段の川藤さんは物凄く礼儀正しい人なんだけどね

川藤幸三
2017/02/26 13:19
川藤さんの好感度UP

川藤幸三
2017/02/26 17:43
川藤さん!グッジョブ!!

川藤幸三
2017/02/26 09:49
張本と交替して川藤がレギュラーになったら見てもいい気になる。

川藤幸三
2017/02/26 18:23
見たかったなぁ!
流石、川藤!グッジョブ!

川藤幸三
2017/02/26 16:15
張本に戦力外通告を。

川藤幸三
2017/02/26 15:02
川藤さんのほうが向いていると思う。

川藤幸三
2017/02/26 10:11
来週から川藤さんがレギュラー出演で良いんじゃない?

川藤幸三
2017/02/26 20:26
交代したらいいんじゃない?

川藤幸三
2017/02/26 19:39
結果的に、トレードだったとは言え、お金と名声の為に日本ハムファイターズになって、初優勝目前だった球団を裏切り巨人に移籍した張本勲氏に言う資格無し。

川藤幸三
2017/02/26 12:48
張本に変わって代打川藤~!いや、スタメンでいいよなー!

川藤幸三
2017/02/27 08:02
これは川藤の言うとおり。

川藤幸三
2017/02/26 20:21
川藤さん、初めて男前に見えた。

川藤幸三
2017/02/26 23:06
気持ちいいな

川藤幸三
2017/02/26 16:32
これはスカッとしました。

川藤幸三
2017/02/27 07:47
打線は水物。投手陣がそれなりに抑えてれば問題ない。

川藤幸三
2017/02/26 11:16
素晴らしいこと言ってくれた!

川藤幸三
2017/02/26 18:09
川藤のこの発言、何かと叩かれがちな小久保監督には、良いアシストになっただろう。
正直、私も小久保采配を疑問視するヤフコメ民の1人だが、調整試合で盗塁試して失敗した位でガタガタ言うのは確かにおかしい。最初はえっ、ゲストが川藤?と思ったが張本に同調するゲストじゃなくて結果的に良かった。

川藤幸三
2017/02/27 01:16
この番組はハリさんの独断と偏見が面白くて観てるのに、ゲストが正論を言うのは興ざめ。川藤さんの阪神オンリー、自虐的な話題こそ飽きる。

川藤幸三
2017/02/26 14:44
川藤に喝やらした方がいいんじゃない?

川藤幸三
2017/02/26 22:06
そんなのんきなこと言っていられるの?

川藤幸三
2017/02/26 09:34
このコーナー、必ず取り上げられるな。人気がある証拠。

川藤幸三
2017/02/26 13:58
おっさんガタガタ言っちゃあかん、良いこと言うねえ。
張本のジジイ、川藤さんに、笑顔だったけどがつんと
たしなめられて、そのあとは、何も言えなくなって
借りてきた猫みたいだった。
ちょっと気分が良かった。良い薬だよ。

川藤幸三
2017/02/26 12:00
流石浪速の春団治

川藤幸三
2017/02/26 09:53
川藤、よく言った!

川藤幸三
2017/02/26 15:30
川藤さんの現役時代の安打数は
ハリさんの2シーズン弱の安打数しかないけど
顔のデカさは一流ですね。

川藤幸三
2017/02/26 14:34
川藤さん、いい仕事しましたね?!

川藤幸三
2017/02/26 13:05
どっちも正論だけど、練習試合だから良いっていうのはちょっと…。負けてチームの調子が好転するとは思えないし、個人の調子良い悪いあったとしてもチーム全体のコンディションがあれだと不安だ。エラーは連携面でしゃーないと思うけど、あそこまで打線が噛合わず沈黙してるのを見せられると、キャンプ視察で何見てたのかしら?まさか実績とネームバリューだけで選抜して並べたの?って疑問は生じる。

川藤幸三
2017/02/26 23:01
まさにその通り、川藤にあっぱれ

川藤幸三
2017/02/26 11:26
川藤の方がハリーよりまともだったのかw

川藤幸三
2017/02/26 18:31
川藤さんの豪快さは見ていて気持ちいいね。

川藤幸三
2017/02/26 12:22
OBの方々はあまりガタガタ言わないで欲しい。張本さんにしても、川藤さんにしても、どっちもどっち。お年寄り達は、あまりしゃしゃりでないで欲しい。

川藤幸三
2017/02/26 12:41
来週から川藤さんにかえて

川藤幸三
2017/02/27 07:24
案外いいコンビじゃないの?

川藤幸三
2017/02/26 23:31
川藤が技術的な事を言ったら笑うが、これは正しいですかね。

川藤幸三
2017/02/26 09:42
川藤さん、いいこと言った!

川藤幸三
2017/02/26 09:34
まじで毎週川藤出演してくれ

川藤幸三
2017/02/26 11:19
川藤さん、張本親分と交代してよ。

川藤幸三
2017/02/26 22:08
おっさんじゃなく、お爺さんだけどね。
張本よりは数倍上手いよね今の選手

川藤幸三
2017/02/26 16:56
おっさん阪神ファンとしてはずかしいわ。全国ネットにはでんといて

川藤幸三
2017/02/26 13:07
川藤幸三って人は実は大衆迎合で生きてきた人だからこのコメントに何の違和感もない。(笑)

川藤幸三
2017/02/26 10:16
川藤 正論だあ

川藤幸三
2017/02/26 12:09
張本さんに喝言えるのは、川藤さん、金やん、上原ぐらい??

川藤幸三
2017/02/26 16:02
川藤にあっぱれ

川藤幸三
2017/02/26 10:00
これは小気味いいね。
この人はこういう視点で物事を見られるから好きだよ。

川藤幸三
2017/02/27 00:34
張本さんの後任候補

川藤幸三
2017/02/26 15:24
春団治ですなー

川藤幸三
2017/02/26 11:36
これから・・・こういう張さん叩きするゲストが時流になりそう・・・・・・

川藤幸三
2017/02/26 23:58
川藤さん、えー事言うわ。
張本なんか現役時代に派手なガッツポーズしておいて
今の選手がガッツポーズするとガタガタ煩いからね。

川藤幸三
2017/02/26 19:53
川藤、よう言うた。侍どもは、プロの集団やからもっとも。

川藤幸三
2017/02/26 09:46
川藤さん、ナイスツッコミ(笑)

川藤幸三
2017/02/26 13:44
川藤さん面白いわ!

川藤幸三
2017/02/26 19:30
張本さんの発言はともかく、内容以上に不安を感じる試合でした。
優勝して欲しいのであえて言います・・・中田は要るのか?
少なくともクリーンアップで使い続ける必要が?

川藤幸三
2017/02/26 18:26
今回は張本に同意するわ
ハリーの言うとおり小久保の采配はダメでしょ

川藤幸三
2017/02/26 10:27
言われて張本さんもハッハッハと笑ってたこともセットで書かないと。

川藤幸三
2017/02/26 13:42
川藤さんにあっぱれを!

川藤幸三
2017/02/26 09:50
日曜の8時って関口さんの番組しか見るのないからついつい見てしますけど毎週嫌な気持ちになる。
シュウイチはもっと時事ニュースを報道してくれればいいのに

川藤幸三
2017/02/26 21:48
川藤ごときが、張本に意見するな。

川藤幸三
2017/02/26 10:49
流石は春團治
わかってるわ?

川藤幸三
2017/02/26 16:56
そこまで楽観視してるなら、思い切ってこの人に采配して貰おうw

川藤幸三
2017/02/26 09:43
川藤も十分うざいけどな。

川藤幸三
2017/02/26 17:26
今日のやりとりは面白かった。

川藤幸三
2017/02/26 14:32
さすが川藤w 個人的には練習試合といえどもあの相手に負けるなよと思ったけどなんか納得する。
オールスターで2塁まで走ってアウトは今でも覚えてるw
あと、川藤は言動とは裏腹にちゃんと分析もできるw

川藤幸三
2017/02/26 12:06
いや、川藤さん、それ甘やかしやで。
もっと原因と対策練らないと。
監督の采配もイマイチだったよね。
次から同じ失敗繰り返さないという意識が重要でっせ。
それをせえへんから、一流にはなれない。

川藤幸三
2017/02/26 10:02
こういうことを言う人も必要。よう言うたわ。

川藤幸三
2017/02/26 09:35
浪花の川藤ここにありだな

川藤幸三
2017/02/26 13:40
番組見てないけど、何年か前のビールのCM思い出した。

川藤幸三
2017/02/26 11:07
このコーナーのメインコメンテーター川藤さんにチェンジしたらいかがですか。おなじ無責任発言でも川藤さんはオモロイ。

川藤幸三
2017/02/26 11:18
司会の老害が大のG党だから虎党の川藤のレギュラーはない

川藤幸三
2017/02/26 15:03
いいなー川藤。
でも解説にはなるべく出ないでね。

川藤幸三
2017/02/26 22:28
おじいちゃんは老人ホームへ。

川藤幸三
2017/02/26 10:24
16歳の頃畑を荒らしてた発言はウケた。
川藤氏にしか許されないが。

川藤幸三
2017/02/26 10:03
やっぱり、自分が嫌われている事に気付いていないのかな??

川藤幸三
2017/02/26 13:22
サンデー川藤かと言いたいわ。

川藤幸三
2017/02/26 12:44
でも、あんたの時代の阪神はずーーーっと低迷してたけど。プロだから調整はしてたんでしょ???。結局、あんたらは目クソ鼻クソ###。監督なりコーチにでもなって優勝または2位にでもなれたら大きい事いってください。

川藤幸三
2017/02/26 13:48
だから川藤は憎めない

川藤幸三
2017/02/26 15:47
張さんも、たじたじだったみたいだなw

川藤幸三
2017/02/26 12:47
川藤さん、アッパレだ、

川藤幸三
2017/02/26 13:25
この人をレギュラーに入れて
バランス取ったら?

川藤幸三
2017/02/26 09:42
張本が高梨沙羅が勝てなかった話題で「調子の悪い時だってありますよ」って言ってたのには笑った。自己矛盾してることに気付かないんだね。

川藤幸三
2017/02/26 14:56
あっばれ

川藤幸三
2017/02/26 10:15
張さんは大沢親分がいた時のが良かったな。
張さんにモノ言える人がいないといかんわ。

川藤幸三
2017/02/26 13:20
元々、川藤氏はあまり好きでは無いが。
これについてはあっぱれ!を上げたい。

川藤幸三
2017/02/26 10:01
あっばれ

川藤幸三
2017/02/26 21:35
人情味に溢れてますね
日本人好みかと

川藤幸三
2017/02/26 09:33
川藤さん、
老害者の発言阻止をお願いします。

川藤幸三
2017/02/26 12:36
サンデーモーニング自体、個人的にいらないわー。関口宏とか張本とか感想述べてるだけで、あんなの仕事か??

川藤幸三
2017/02/26 11:46
川藤さん、正義の味方だと思う。

川藤幸三
2017/02/26 19:12
スカッとしたな
たまに出てよ川藤さん

川藤幸三
2017/02/26 13:04
もう少し実績を残せた人の発言なら良かったんだけどな
野球好きのおっさんの飲み屋の会話と変わらん

川藤幸三
2017/02/26 18:37
川藤氏にあっぱれやな(´Д`)y━・~~

川藤幸三
2017/02/26 12:09
昔阪神が全然点とれなくて0行進だった時に
「なにを言うとんねん、何事も0から始まるんやないか」
って言っててこの人好きになった
世の中どっしり構えることも時には大事なんだと思う

川藤幸三
2017/02/26 15:45
アッパレ

川藤幸三
2017/02/26 20:02
これからレギュラーでいい・

川藤幸三
2017/02/26 12:13
張本さんのスポーツコーナー見たさについチャンネル合わせちゃう。前座の偏向ニュースが邪魔なんだけど順番逆にしてくれないかな。

川藤幸三
2017/02/26 12:36
どっちもどっち!

川藤幸三
2017/02/26 13:10
是非、これからは川藤さんにしてください。
自分の事は棚にあげて批判ばかりする人は見苦しく不快だ!

川藤幸三
2017/02/26 15:47
ずっと出たら張本辞めるかなぁ

川藤幸三
2017/02/26 10:46
まあ、ここまで来たら外野が采配にとやかく言う必要はないな。
采配に疑問は相当前から有ったわけで、
後は監督に任せれしかない。

川藤幸三
2017/02/26 09:40
張本氏のキャンプ訪問、監督選手はさぞかし迷惑だろうな、忙しい時に対応しなくてはいけないし無視すると何言い出す事か困った老人です。

川藤幸三
2017/02/26 13:34
川藤うっとおしい根性論と阪神阪神

川藤幸三
2017/02/26 13:27
たまには川藤もいいこと言うんだね。
ただの酔っ払いジジイじゃなかった。

川藤幸三
2017/02/26 17:18
あなた阪神キャンプでガタガタ言ってなかったっけ??

川藤幸三
2017/02/26 14:39
張本さんの一番弟子(?)の大下さんも毒舌で有名だけど、張本さんを前にしては大人しくなっちゃうからね!

川藤幸三
2017/02/26 10:45
いいこと言うやん

川藤幸三
2017/02/26 14:31
あのコーナー、川藤さん一人で充分なんじゃないの?
関口も張勲もいなくなったらまた見ようと思ってんだけどまだ?

川藤幸三
2017/02/26 09:37
川藤の言う通り。
張本はもう要らないけど、あの番組降ろされたらボケそうだしなぁ。

川藤幸三
2017/02/26 22:19
これには浪速の春団治に座布団一枚をあげて!

川藤幸三
2017/02/26 09:49
うむ。川藤最高。株が上がったで。

川藤幸三
2017/02/26 15:06
川藤ナイス発言。

川藤幸三
2017/02/27 07:27
川藤さん、毎週頼みますね!

川藤幸三
2017/02/26 12:41
ええ感じ

川藤幸三
2017/02/26 18:59
川藤さんの人間性だね。

川藤幸三
2017/02/26 13:00
「おっさん」と言わずに「ジジィ」って言ったら一悶着あったかも・・・・

川藤幸三
2017/02/26 14:11
川藤みたいな人、苦手だ。
今回張本の言ってたことは、
小久保監督の采配に関することで、
・筒香の時にランナーを走らせるようなサインを出すな
 (結局菊池は牽制死してチャンスをつぶしたし)
・負けてるのに、7回から選手をころころ変えるな
 (筒香などは4回目の打席でホームランなんてこともあるし)
まさに同感だったので、
あんな風にうやむやにされることに腹が立つ。

川藤幸三
2017/02/26 14:11
川藤みたいな人、苦手だ。
今回張本の言ってたことは、
小久保監督の采配に関することで、
・筒香の時にランナーを走らせるようなサインを出すな
 (結局菊池は牽制死してチャンスをつぶしたし)
・負けてるのに、7回から選手をころころ変えるな
 (筒香などは4回目の打席でホームランなんてこともあるし)
まさに同感だったので、
あんな風にうやむやにされることに腹が立つ。

川藤幸三
2017/02/26 21:05
よく言ってくれた!
張本クビで来週から川藤でお願いします

川藤幸三
2017/02/26 11:51
浪速の春団治

川藤幸三
2017/02/26 16:50
ハリさんかっ喝!
川藤さんあっ天晴!

川藤幸三
2017/02/26 14:07
張本の喝は海外でまったく勝てなかったジャンボ尾崎が松山のアメリカでの戦い方にゴタゴタ言うようなもの。

川藤幸三
2017/02/26 14:12
上手い表現だね。

川藤幸三
2017/02/26 18:21
はりのおかげで、私はシューイチ派になったので関係なし

川藤幸三
2017/02/26 17:18
こりもせずまた言いたいことをいいなさる。聞きたくもないしあの人見たくもない

川藤幸三
2017/02/26 15:00
気合いとド根性でやってた、あのころの阪神のガハハ野球が懐かしい。
そりゃあ、今より弱くて下手クソだったかもしれんが、確実に面白かった。

川藤幸三
2017/02/26 20:52
川藤さんエラい、もっと言って!

川藤幸三
2017/02/26 14:22
カッコエエ!

川藤幸三
2017/02/26 14:22
カッコエエ!

川藤幸三
2017/02/26 22:28
関口宏のいやらしい物言いが嫌いで、もう10年来観てない。

川藤幸三
2017/02/27 05:05
さすがは、川藤さん よくいった

川藤幸三
2017/02/26 10:12
ぐう正論

川藤幸三
2017/02/26 13:42
川藤、珍しくその通り。

川藤幸三
2017/02/26 11:58
かっこいい先輩だな。

川藤幸三
2017/02/26 12:32
声だけ聞いてると、いかにも川藤らしすぎる発言で松村が物真似してるのかと勘違いしてしまう。

川藤幸三
2017/02/26 09:34
サンデーモーニングは対象がシルバー向けリベラル系ニュースバラエティだからハリさんはあのスタンスで良いんでないかとは思う

川藤幸三
2017/02/26 10:06
日本ネガティブキャンペーン中のサンデーモーニングなんか
観もしないが、
川籐さん、ありがとう。

川藤幸三
2017/02/26 11:28
川藤のツッコミがよかったね笑

川藤幸三
2017/02/26 09:56
見ていてホント気分が良かったです。川藤サンありがとうございます

川藤幸三
2017/02/26 16:48
川藤さん、お見事!
見直しましたぞ!

川藤幸三
2017/02/26 18:15
対等に戦える数少ない人物。

川藤幸三
2017/02/26 12:18
イケイケ川藤( ̄∀ ̄)

川藤幸三
2017/02/26 15:46
多くの選手、多くの戦術を実戦で試す時期。川藤の言うとおり細かいことにガタガタ言わない

川藤幸三
2017/02/26 14:39
国内最多安打でも、性格は最低な張本!

川藤幸三
2017/02/26 17:02
おっさん じゃなくて じいさん。

川藤幸三
2017/02/26 12:50
川藤氏をレギュラーに!今日は格段に面白かった。

川藤幸三
2017/02/26 12:28
昔、選手では張本氏は一流、川藤氏2.5流今、二人とも口だけ番長。

川藤幸三
2017/02/26 10:41
番組中、張本は、殆ど、川藤と目を合わさなかった。
共演、NG出すんじゃないか?

川藤幸三
2017/02/26 10:41
番組中、張本は、殆ど、川藤と目を合わさなかった。
共演、NG出すんじゃないか?

川藤幸三
2017/02/26 12:44
実績の無い川藤さんだから言えるんてしよう。

川藤幸三
2017/02/26 20:36
川藤さんはこれから呼ばれなくなるだろう。
張と関口を至上とするサンモニはそういう所。

川藤幸三
2017/02/26 21:59
どっちもどっち。とりあえず川藤さんは小学校の国語の教科書から勉強しようか!?

川藤幸三
2017/02/26 09:43
川藤さん、毎週お願いします。

川藤幸三
2017/02/26 12:10
練習試合じゃんか。いろいろ試してやればいい!本番に勝てばよしだよね川藤さん(笑)
張本に喝は正解

川藤幸三
2017/02/26 15:33
いいぞさすが川藤!!!
これくらい気骨のある人が本当に減ってきたと思う。
選手はもっと荒々しくていいと思う

川藤幸三
2017/02/27 04:39
さすがに食レポ番組でカメラが廻った時点でベロベロになっていた人のいうことはちがう。

川藤幸三
2017/02/26 16:22
冬季アジア大会の中学生メダリストを評価して
川藤「中学生で立派なもんやね」
関口「中学の時、川藤さんは何をしてました?」
川藤「人の畑を荒らしとった」
ワロタwww

川藤幸三
2017/02/26 13:28
川藤も怖いもの知らずかね。張本も堀内をぼこぼこにしたころの元気はさすがにないか。演技だとしたら二人とも役者になれる。

川藤幸三
2017/02/26 13:38
川藤さんが助っ人で出てくれて、却って良かったと思う(笑)

川藤幸三
2017/02/26 17:30
川藤さんカッコ良すぎ!
よくぞ言ってくれました。

川藤幸三
2017/02/26 15:22
もうレギュラー出演してくれ。張本にモノが言える人を待っていた。

川藤幸三
2017/02/26 13:05
グッドジョブ!

川藤幸三
2017/02/26 21:09
何か気分良かったな。時代遅れの張本より川藤の方が面白い。レギュラー交代希望。張本、キャンプ地訪問で「教えたいけど越権行為だから・・」と言ってたけど、実際はお断りされたのじゃないかな?偉大な先輩だったらコーチから「アドバイスお願いします」って言われるのが普通じゃないのか?ケチつけるだけで、いいところ伸ばすこと知らんのだから・・・

川藤幸三
2017/02/26 09:37
川藤氏に国民栄誉賞を(^皿^)

川藤幸三
2017/02/26 13:12
思わずくすって笑ってしまった。
いーなああ言う人

川藤幸三
2017/02/26 13:18
川藤さんの言うのが正しい。今は本番に迎え各選手を見るのが当たり前。
張りやンはがたがた言うだけ。来週から川藤さんにお願い!

川藤幸三
2017/02/26 19:20
でも、張さんの言う通り坂本とか途中で変えるのどうなんかな。
あれは、私も疑問に思いました。
さすが、張さん野球界のことよくみている。
凄い。

川藤幸三
2017/02/26 12:15
見てました。良くぞ言ってくれました!!

川藤幸三
2017/02/26 12:40
川藤さんレギュラーでお願いします。

川藤幸三
2017/02/26 09:48
川藤、ナイス!

川藤幸三
2017/02/26 13:16
川籐さんのがまともだし面白い
どこかの老害さんとレギュラー交代でよくない?

川藤幸三
2017/02/26 11:17
川藤ぐらいか、張本に楯突けるのは。

川藤幸三
2017/02/27 08:45
川藤のおっさん、よう言うた。しかしあそこで普通なら怒りそうなもんだけど、さすがに川藤の迫力に押されてたな、張本のじいさん。

川藤幸三
2017/02/26 09:39
最近の張爺はかなり過激なコメント多かったから川藤氏のチクリは痛快でした。
TBSさん、せっかくだからオープン戦のことも少し紹介してよ?。

川藤幸三
2017/02/27 08:23
ケチつけるのがサンデーモーニングだもんね(^^)

川藤幸三
2017/02/26 15:44
WBC終わった時にもう一回来てくんないかな?

川藤幸三
2017/02/26 12:37
川藤、味がありすぎる。
どこに出ても「ワシ」で通して川藤節炸裂、
大先輩の張本に「おっさん」呼ばわりでけるのはこの人くらい。
そやけど、畑は荒らしたらあかん!

川藤幸三
2017/02/26 16:54
これは、「浪速の春団治」こと川藤のおっさんの言ってることが正しい。
ぼちぼち、やね。

川藤幸三
2017/02/27 08:15
このテレビ局は、
JAPANとか、日本とかを否定するテレビ局だからね。
川藤さん、もう呼ばれないかもな…

川藤幸三
2017/02/26 15:54
大沢親分の後継者決定!!(笑)

川藤幸三
2017/02/26 23:26
川藤さんほんまよう言ってくれはった!
張本の意味のないような“喝”にはもううんざりやったんですわ

川藤幸三
2017/02/26 10:42
観ていて、気持ちよかったわ

川藤幸三
2017/02/27 09:19
マイナースポーツも取り上げたり、番組の内容自体は面白いから見るけど、張本だとほんとに不快で不快で。
まともなコメンテーターにしてくれないかね

川藤幸三
2017/02/26 09:44
よくぞ言ってくれた!張本をはずして、川藤さんにレギュラーを!張本を黙らせるためにレギュラーにして、毎回張本にツッコムのもありか。

川藤幸三
2017/02/26 13:36
川藤はんはオモロかったなぁ。

川藤幸三
2017/02/26 11:24
選手としての実績は雲泥の差なのに、はっきり物申せる川藤さんのハートの強さにアッパレ!

川藤幸三
2017/02/26 23:35
来週からご意見番のご意見番でレギュラーでお願いします。

川藤幸三
2017/02/26 15:03
川藤は準レギュラーで出てほしい

川藤幸三
2017/02/26 11:07
さすが川藤や
ファインプレー!!

川藤幸三
2017/02/26 09:50
全員が思ってた事の代弁m(__)m

川藤幸三
2017/02/26 14:50
西の川藤…
東の張本…
スポンサーリンク