スポンサーリンク

侍ジャパン壮行試合、内川&田中&小林スタメン 山田が二塁、先発は菅野

?

侍ジャパン壮行試合、内川&田中&小林スタメン 山田が二塁、先発は菅野

菊池は“休養”でベンチスタート、体調不良の鈴木も2試合連続メンバー外

 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で2大会ぶりの世界一を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は1日、台湾リーグ選抜との壮行試合(19時?・ヤフオクドーム)に挑む。前日(2月28日)の試合は投手陣が17安打を浴びて5-8で敗戦。2戦目はエースの菅野智之投手(巨人)が先発する。

 2月25日の練習試合・ソフトバンク戦からDHで出場していた山田哲人内野手(ヤクルト)は「1番・二塁」で先発出場。2試合連続3安打と好調の菊池涼介内野手(広島)はスタメンから外れた。小久保裕紀監督は試合前に「状態はわかっている」という菊池をあえて外したことを説明し、山田には二塁を守ることでリズムを取り戻してもらいたいとの考えを明かした。

 また、田中広輔内野手(広島)が「8番・三塁」、内川聖一内野手(ソフトバンク)が「6番・DH」で先発。体調不良の鈴木誠也外野手(広島)は2試合連続でメンバーから外れた。捕手は小林誠司(巨人)が先発する。

 台湾リーグ選抜は、昨季、史上最高の打率.414をマークし、前日の試合では日本投手陣から2ランを放つなど3打数3安打3打点と大暴れしたワン・ブォロン外野手らがスタメンに名を連ねた。

【侍ジャパン】
1(二)山田
2(中)秋山
3(遊)坂本
4(左)筒香
5(一)中田
6(DH)内川
7(右)平田
8(三)田中
9(捕)小林
投手 菅野

【台湾リーグ選抜】
1(遊)チェン・ジェシェン
2(三)リン・ジーピン
3(中)ワン・ブォロン
4(一)ポン・ジョンミン
5(DH)ジョウ・スーチー
6(左)ジャン・ズーシェン
7(捕)リュー・シーハオ
8(右)タン・ジャオティン
9(ニ)リン・ウェイティン
投手 ジョン・カイウェン

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00010021-fullcount-base


侍ジャパン
2017/03/01 19:15
昨日は投手もダメだったけど捕手の大野が一番ダメだった。

侍ジャパン
2017/03/01 19:26
いやいや坂本だよ。

侍ジャパン
2017/03/01 18:44
打撃陣が打つかよりも投手が抑えてくれるのかという事の方が課題だろうな

侍ジャパン
2017/03/01 19:17
菅野だから大崩れはしないと思うが・・・

侍ジャパン
2017/03/01 19:27
壮行試合の記事でトップにあったから、話題として違うけどコメントさせて
テレビ中継を見てるんだけど…
解説者の原さんは、何を言いたいか良く分からんよ
アナウンサーの方も、不慣れだしなぁ
いち巨人ファンより

侍ジャパン
2017/03/01 18:24
山田も内野安打とはいえ昨日1本出たしな
菊池がイイので本番は指名打者として選択肢のほうが比重は高いだろうが流れにノッてくれ
あとは坂本待ちだな

侍ジャパン
2017/03/01 19:07
多分、山田はセカンドか控えかどっちかじゃないかな?
セカンド菊池、DH山田だと菊池にアクシデントあったら、DH解除しなきゃいけないし。
田中が残りの壮行試合でセカンドでもプレー出来そうなら併用もありだと思うが。

侍ジャパン
2017/03/01 19:29
ショート守れるのはサードセカンドできるってイメージだわ。
バスケで3番が1番2番出来て当たり前ってのや、サッカーでMFならセンターでも右でも左でも出来るみたいな。
それぐらい花形ってイメージ。

侍ジャパン
2017/03/01 18:20
菊池の状態の良さはわかってるし、山田もDHでは打撃の調子を崩すのはわかった。サードも松田以外の選択肢を作らなきゃいけない。
壮行試合のうちにこうして色々なパターンを試すのは必要なこと。

侍ジャパン
2017/03/01 18:40
山田がセカンドで結果出せばサード菊池セカンド山田だな。

侍ジャパン
2017/03/01 19:08
3番坂本の時点で巨人贔屓しすぎだわ。あんなチームバッティングできないやつが3番じゃ筒香を4番に置く意味がない

侍ジャパン
2017/03/01 18:52
小久保監督、今日坂本がダメだったら、次の試合から勇気を持って、スタメン外した方がいいと思う…
スタメン外さないなら、打順の入れ替えでいいと思うが…

巨人ファンには申し訳ないけど、今の坂本はどうしても期待ができない。


侍ジャパン
2017/03/01 18:59
その場合、菊池ショート、セカンド山田あるかも

侍ジャパン
2017/03/01 19:06
イチローをあそこまで我慢した原監督とは大違いだな。

侍ジャパン
2017/03/01 19:09
イチローと坂本じゃ器が違うだろ

侍ジャパン
2017/03/01 19:09
第1回大会は不調の福留を外して成功してるけどね。

侍ジャパン
2017/03/01 19:19
イチローと坂本じゃあ器が違うというのは否定はしないけど、言っておきたいのは内野、特にショートと外野手では負担が全く違う。ショートであれだけあった坂本はリスペクトすべき。経験者ならわかると思うけどショートとライトって守備の負担が4.5倍くらい違う印象。ショートというストレスのかかるポジションでバッティングに影響が出る人も多いわけだし

侍ジャパン
2017/03/01 19:05
菊池を外して得点能力がどうでるか…。
それと菅野が投げる時に打線がどうなるのかが1番気になる所だな。

侍ジャパン
2017/03/01 19:08
それこそ1-0で負けたら笑うしかないです

侍ジャパン
2017/03/01 19:17
侍は去年の巨人ほど貧打ではないはず…

侍ジャパン
2017/03/01 18:58
今日はいい試合観れるかな?

侍ジャパン
2017/03/01 18:55
誠也ダメぇ嶋もダメぇ則本それほど走ってねぇ(球が)

侍ジャパン
2017/03/01 19:10
おらこんなJAPAN嫌だ~

侍ジャパン
2017/03/01 19:11
おらこんな村いやだ~
おらこんな村いやだ~
東京へ出るだ~
By吉幾三

侍ジャパン
2017/03/01 19:19
↑それなら本番は東京だから大丈夫かなぁ…

侍ジャパン
2017/03/01 18:39
アンチ日本代表いわく「菅野が打たれたら日本は予選敗退決定」らしいね。かなりの願望が見えるけど、まあ菅野さん気にしないで色んなことテストしちゃって本番に備えてください。いっそ練習試合全敗して本番8連勝で世界一ってのも良いね。

侍ジャパン
2017/03/01 19:00
同意。球種の多い菅野なので何が使えるか、手応えあるか試しながら投げるだろうね。昨日もそうだが、配球も打ち取りに行く配球ではなく、何なら武器になるのかという意図が見られた。アンチはその辺が分からないらしい。叩くために野球見るんだからそりゃ分からないか。

侍ジャパン
2017/03/01 19:12
うーん、山田はせめて強打の2番じゃないか?
秋山とか田中広輔とか、出塁能力や粘り能力の高い選手を1番に置いて欲しい。

侍ジャパン
2017/03/01 19:12
3番坂本に固持してるなぁ(^^;;
そろそろ坂本に当たりが出て欲しいけど。
スガコバコンビ、また圧倒して下さい。

侍ジャパン
2017/03/01 19:01
山田はレギュラーシーズンの成績から考えたら最も期待できる選手の1人。
ただ、本番前に結果残せなければレギュラーから外して代打で様子見かな?

侍ジャパン
2017/03/01 19:00
調子次第だと思うけど、山田が一番ってもったいない感

侍ジャパン
2017/03/01 19:29
彼らもプロです。本番迄には修正してくれると信じます。
本番が良ければいいんです!期待します!

侍ジャパン
2017/03/01 18:37
コースケ頑張れ!

侍ジャパン
2017/03/01 19:04
今日のスタメンで?勝てなかったらヤバイな!

侍ジャパン
2017/03/01 18:32
みどころは、台湾の4番。 笑い

侍ジャパン
2017/03/01 18:39
3番じゃねーのか?笑い

侍ジャパン
2017/03/01 19:27
先発の坊ちゃん面ほんと嫌い。

侍ジャパン
2017/03/01 19:01
山田はレギュラーシーズンの成績から考えたら最も期待できる選手の1人。
ただ、本番前に結果残せなければレギュラーから外して代打で様子見かな?

侍ジャパン
2017/03/01 19:04
今日のスタメンで?勝てなかったらヤバイな!

侍ジャパン
2017/03/01 19:29
彼らもプロです。本番迄には修正してくれると信じます。
本番が良ければいいんです!期待します!

侍ジャパン
2017/03/01 18:24
誠也を試合で見たいから早く治してくれよ~

侍ジャパン
2017/03/01 18:28
これで山田が結果出したとして、小久保監督はますますセカンドで悩むことにならないか?

侍ジャパン
2017/03/01 18:30
サード菊池にするからOK

侍ジャパン
2017/03/01 18:40
逆に今日山田打てなかったらどうなるんだろうね

侍ジャパン
2017/03/01 18:43
打つ気配のない坂本と交代
した方が良いかと。。

侍ジャパン
2017/03/01 18:57

読売の選手は使わなければいけない決まりでもあるんだろ
きっと

侍ジャパン
2017/03/01 18:59
それやったら小林でええやん(ヤケクソ)

侍ジャパン
2017/03/01 18:32
みどころは、台湾の4番。 笑い

侍ジャパン
2017/03/01 18:39
3番じゃねーのか?笑い

侍ジャパン
2017/03/01 19:39
普通に台湾の3ばんすごいよな。
なんで、あれが呼ばれないのか不思議だ。

侍ジャパン
2017/03/01 19:12
うーん、山田はせめて強打の2番じゃないか?
秋山とか田中広輔とか、出塁能力や粘り能力の高い選手を1番に置いて欲しい。

侍ジャパン
2017/03/01 18:54
坂本は状態上げてもらわないとほんと困る。たしかにこの時期に野手が状態上げるのはキツイけどせめてやる気ぐらいは出してくれ。

侍ジャパン
2017/03/01 18:38
もう怪我さえしなければ勝ち負けなんて
どうでもいいです。ホンマ怪我すんなよ。

侍ジャパン
2017/03/01 19:04
菅野が打たれたらもうおしまい

侍ジャパン
2017/03/01 19:11
ですね・・・

侍ジャパン
2017/03/01 21:07
菅野は打たれんかったよ。

侍ジャパン
2017/03/01 21:07
青木は必要。

侍ジャパン
2017/03/01 18:40
菊池、松田の休養や田中の三塁適性など
オプション確認も必要。
でも、内川使って大丈夫か?
未だに打つ気配のない3、5番の打順
組み替えはしないの?
不安が募る。。

侍ジャパン
2017/03/01 18:31
初戦のキューバ戦に先発予定の石川って、いつ投げるのかな?

侍ジャパン
2017/03/01 18:43
は?
石川?
今日先発の菅野が、中5日で先発でしょう?

侍ジャパン
2017/03/01 18:52
菅野は2戦目のオーストラリア。初戦先発予定の石川は今日の2番手で投げるしょうね。

侍ジャパン
2017/03/01 19:00
調子次第だと思うけど、山田が一番ってもったいない感

侍ジャパン
2017/03/01 20:17
そろそろ中田はベンチで!
打てない主砲はいらない。

侍ジャパン
2017/03/01 18:32
紛れもなく今大会の日本のエースはこの男

侍ジャパン
2017/03/01 19:33
青木が合流するまではシート打撃のようなものだ
大阪での最終調整が大事だ

侍ジャパン
2017/03/01 18:45
ずーっと投壊しいているのでボールへの対応が出来ていないのと、投手陣の個々の質の問題だと思われる。
おそらく日本ラウンドで終わってしまう様に思う。

侍ジャパン
2017/03/01 20:37
青木…
いらなくね?

侍ジャパン
2017/03/01 20:43
まぁ、怪我人が出ないともかぎらないから・・・

侍ジャパン
2017/03/01 18:50
絶好調の菊池がいない中、何点取れるか見ものやね。まあ勝つ気はないやろけどね(笑)

侍ジャパン
2017/03/01 18:19
幾らなんでも今日は負けはないでしょう。
今日負けるようでは本戦で希望は持てない。
内川、大したことなくて良かった。

侍ジャパン
2017/03/01 18:42
本当に内川使って大丈夫かな?
スゲ?心配。。

侍ジャパン
2017/03/01 18:49
そんなに今日の試合が大事かね?
わからんのに周りが騒ぐから試したいこともやりにくいだろう。

侍ジャパン
2017/03/01 21:25
エース菅野ならもんだいなさそう

侍ジャパン
2017/03/01 19:11
これまでの大会で今回が最も期待できない

侍ジャパン
2017/03/01 21:08
期待はできるがな。

侍ジャパン
2017/03/01 20:47
菊池さんサードで出せばいいのに。

侍ジャパン
2017/03/01 18:47
今日も負けても気にしないぜ。
って言いながら全敗しそうな監督さん。
いろんな意味でこの人大丈夫ですか、、、

侍ジャパン
2017/03/01 18:59
菊池が調子いいので無理に二塁山田を起用して、
山田と心中だけはやめて、

侍ジャパン
2017/03/01 19:16
昨日3安打の菊池を外し坂本は使って今日も負けたらWBC優勝は無いな。

侍ジャパン
2017/03/01 19:21
山田は、
「試合に参加している気がしない」(DHについて)
と漏らしていたそうだ。
つまり、パの選手じゃないから、打って守ってのセカンドじゃないと、エンジンがかからないと思ったらしい。

侍ジャパン
2017/03/01 18:36
本当に世界一取れると思ってる?
ってくらい選手がいないと思う。
昔はもう少し期待できたのに

侍ジャパン
2017/03/01 18:44
投打において柱がないからね。

侍ジャパン
2017/03/01 18:44
シーズンの数字を見たらトップクラスなんだから選手達を信じようよ。
試合勘さえ戻れば期待できる。

侍ジャパン
2017/03/01 19:14
がんばれ日本代表!
中国台湾地域に勝ってくれ!

侍ジャパン
2017/03/01 18:45
これで山田が打ったら菊池をスタメンから外す気?セカンドじゃなきゃ嫌だとかわがままなやつを特別扱いするなよ

侍ジャパン
2017/03/01 18:46
いやとも言ってないし、外すわけもない。

侍ジャパン
2017/03/01 19:37
じゃあ山田が打ったとして、菊池は「セカンドじゃなきゃ嫌だ」なんて言わないんだよね?
なら菊池をセカンド以外の守れるポジションに回せば解決だね

侍ジャパン
2017/03/01 19:13
首位打者なめんなよ

侍ジャパン
2017/03/01 18:56
小久保は平田が好きだなぁ
中日ファンを標榜するオチシンは平田が大嫌いだけどね

侍ジャパン
2017/03/01 18:30
中田5番かよ

侍ジャパン
2017/03/01 18:27
坂本もさすがに今日は1本ぐらいでそうかな問題はそのあとかな

侍ジャパン
2017/03/01 19:17
初っぱなダブられかけた

侍ジャパン
2017/03/01 19:22
ファースト起用も考えもの。
2塁菊池なら、山田、内川もありだな。
青木使うなら筒香が指名打者か?

侍ジャパン
2017/03/01 18:20
小久保監督だって、いろいろ考えてくれてる。
今日こそは勝つぞ!日本!!

侍ジャパン
2017/03/01 19:27
先発の坊ちゃん面ほんと嫌い。

侍ジャパン
2017/03/01 19:34
日本代表として応援しろ!
今は、何処の球団に所属してるかなんて関係ない!

侍ジャパン
2017/03/01 19:39
あ!コメントありがとうございます(#^^#)

侍ジャパン
2017/03/01 18:49
田中をサードでだすなら、菊池のサードを試した方がよい!
11月の強化試合もそうだがなぜ試さない。

侍ジャパン
2017/03/01 19:24
菅野がボコボコにされたらジエンドですね…

侍ジャパン
2017/03/01 19:13
山田まさかの初球ホームラン

侍ジャパン
2017/03/01 19:15
本当に1番でいいのかね?
クリーンアップにした方が、ランナーが溜まってる可能性あるし・・・

侍ジャパン
2017/03/01 19:42
3番で使うなら坂本5番に下げるか打ててないからもう外すのもありだよな。

侍ジャパン
2017/03/01 18:20
菅野が投げると無援護のジンクスが…w
昨日余りに無様な試合だったからねぇ~
菅野は強化試合で初めて登板だが大丈夫か…

侍ジャパン
2017/03/01 18:30
菅野が投げるといつも打線の援護がないのはなぜなんだろうねぇ。
投球のリズムも良いし死四球も少ないのに。

侍ジャパン
2017/03/01 19:01
逆に相手投手も乗ってまうからね。

侍ジャパン
2017/03/01 19:06
菅野でやられたらショックだなぁ……

侍ジャパン
2017/03/01 19:10
てか・・・菅野が打たれたら・・・終わりでしょう・・・
中国には勝てるとして・・・1勝2敗で敗退濃厚ですよ・・・
菅野が、良いなら2勝1敗でどうにか突破出来る可能性はありますが。

侍ジャパン
2017/03/01 20:20
メンバー変更出来ないのなら、
青木右
秋山中
山田二
筒香左
中田一
DH
田中遊
捕手
菊池三
みたいな感じで戦うしかないかなー。

侍ジャパン
2017/03/01 18:51
解説が原ってか、じゃ見ない。
あんな汚い奴の解説なんて要らない!

侍ジャパン
2017/03/01 18:55
原、中畑の解説はハズレが無いから好きっす。

侍ジャパン
2017/03/01 19:00
台湾のスタメン漢字で書いてほしかったです

侍ジャパン
2017/03/01 19:14
山田復活の先頭打者アーチでアンチ大泣き(笑)

侍ジャパン
2017/03/01 19:16
アンチ?
日本代表で、アンチも何も関係ないと思いますけど。

侍ジャパン
2017/03/01 19:22
日本代表にアンチ・・?
外国の方のことかな

侍ジャパン
2017/03/01 20:36
代表戦でも菅野のムエンゴが発揮されてしまうのか…

侍ジャパン
2017/03/01 20:37
それより・・・打線が・・・山田がホームラン打ったのはいいが・・・その後が・・・沈~~~

侍ジャパン
2017/03/01 21:27
巨人の正捕手の小林&菅野の巨人コンビが
無失点で抑えているね
中継ぎも今のところ無失点だし
頼れるのが菅野だけじゃ心配だ
流石に7点も取っていれば今日は勝てるかね
台湾のファーストと
三番手のピッチャーに助けられた

侍ジャパン
2017/03/01 19:01
こういう特定の選手を特別扱いするとチームの雰囲気悪いやろな、山田も坂本もプロなんやし調子合わせてこいよ。シビアな采配せな予選突破もできひんやろな。

侍ジャパン
2017/03/01 19:54
よしよし坂本に1本出たんで今日の課題の1つはクリアですね

侍ジャパン
2017/03/01 18:25
菅野か…
打線は菅野が降りてからが本番だろうな

侍ジャパン
2017/03/01 18:56
何で菊池を外した…

侍ジャパン
2017/03/01 18:39
これが、DH制のパと無しのセの違いから来る感じ方だな。

侍ジャパン
2017/03/01 18:23
お願いだよ、勝ってよ・・?今日も負けたら絶望しちゃうよ・・?

侍ジャパン
2017/03/01 18:56
セカンドは菊池だろ。サードは松田でいいよ。山田を一塁で起用、内川DH、中田は代打。そして青木一番、秋山か菊池、坂本が二番、山田三番だな。

侍ジャパン
2017/03/01 18:25
クボさん、意外と堅物?
なぜ中田や坂本に固執する。。

侍ジャパン
2017/03/01 18:32
松田や菊池を意図して外して他のメンツの調子見てるのになんでさらに中田も坂本も外せると思ったのか

侍ジャパン
2017/03/01 18:42
ちゃうわい。クボさんは非情采配するというた。
壮行試合なら、もっと他の野手も試すべきと思っただけ。
関西生まれの鯉党より

侍ジャパン
2017/03/01 18:56
いやだから、松田や菊池を外して田中とか内川を試してるじゃん。
メンバーは限られてるってこと分かってる?

侍ジャパン
2017/03/01 18:57
むしろ不調だから外さないのでは?
不調のまま外したら、それこそ復活の目はなくなる
その二人の代役である田中と内川も使ってるわけだし、壮行試合ならこれでいいでしょ

侍ジャパン
2017/03/01 19:17
う~む、確か限られたメンバーかつ、不調やから、試すからスタメンですか。。
納得しました(*_*)

侍ジャパン
2017/03/01 18:47
菅野だからかもしれんが小林とは。。。

侍ジャパン
2017/03/01 18:54
確かに…..(>_<)
小林は、落ちる球取れんし…..

侍ジャパン
2017/03/01 18:56
ってか、小林選ばれてたの??

侍ジャパン
2017/03/01 18:56
ブルペン捕手?

侍ジャパン
2017/03/01 19:40
さっそく後逸1

侍ジャパン
2017/03/01 19:28
先頭打者ホームラン打つなんて、山田はやはり2塁守らないとリズム出ないんだね。まだ守備につく前だけどね。

侍ジャパン
2017/03/01 19:33
本人も、DHは、試合に参加している気がしないと言ってましたからね・・・

侍ジャパン
2017/03/01 19:38
今日は、内川がやってますが、DHは、やはりパの選手じゃないと無理だと思います。
特に、山田は、パのチームの所属した事が無いので、一度はパでプレーした事があるセの選手とは違いますから。

侍ジャパン
2017/03/01 20:13
仰る通りでしょうね

侍ジャパン
2017/03/01 18:41
大谷の穴はでかすぎる!

侍ジャパン
2017/03/01 18:26
今日負けたら、監督交代!

侍ジャパン
2017/03/01 18:37
今から交代された方が選手に迷惑…

侍ジャパン
2017/03/01 19:11
よくよく考えるとそうだ(笑)

侍ジャパン
2017/03/01 18:57
山田、中田、坂本の特別扱いやめろ

侍ジャパン
2017/03/01 18:24
これで山田打たなかったらもういらんな

侍ジャパン
2017/03/01 20:10
残念でしたwwww

侍ジャパン
2017/03/01 18:34
今日は菅野だから、昨日みたいな流れには成らない。
日本の猛打爆発で、お願いしますね。

侍ジャパン
2017/03/01 19:42
素人監督がたくさんいていろいろほざいてておもしろい

侍ジャパン
2017/03/01 18:33
体調の悪い人、調子悪い人は、変更してよ!

侍ジャパン
2017/03/01 19:03
高校野球だって、地区予選と甲子園では、メンバー変更するでしょ?当たり前のことだよ!

侍ジャパン
2017/03/01 19:11
小林とかあかんやろ。

侍ジャパン
2017/03/01 19:14
いや、菅野に慣れているピッチャーの方が良い。
当たり前だが、いつも組んでないピッチャーとやるのは、双方大変だからな。
恐らく、菅野の時は、全て小林だろう。

侍ジャパン
2017/03/01 18:52
打たれてピッチャーライナーくらって病院行け!

侍ジャパン
2017/03/01 18:36
小林は菅野の専属捕手でしか使えないな笑

侍ジャパン
2017/03/01 19:20
そんなに中田、坂本使いたいなら1、2番で使えばいいのに。今日も顔が緊張で打てそうにない。

侍ジャパン
2017/03/01 19:22
おいおいスタメンどうなってねん!
外すやつ間違えてるやろ!

侍ジャパン
2017/03/01 19:26
DHは、出来るだけパの選手じゃないとダメだ。
慣れてないから。
山田になかなかエンジンがかからないのも、それがあるらしい。
本人も、
「試合に参加している気がしない」
と漏らしていたそうだから。
そう言う事もあって、セカンドに山田を起用したって訳だ。
守備は、菊池の方が上かも知れないが、山田が打てなきゃ始まらないからな。

侍ジャパン
2017/03/01 18:56
なにが侍だよ、笑えるわ

侍ジャパン
2017/03/01 19:23
菅野頼むよ?!
序盤ビシッと抑えて?!

侍ジャパン
2017/03/01 20:17
いや・・・
さすがですね。
日本のエース!今の所は、圧巻のピッチング!
3回被安打被2被本塁打0失点0連打0

侍ジャパン
2017/03/01 19:04
今日は「勝利」あるのみ!
菅野、頼んだ!
つつ・中田くん、魂の一発を見せつけろ!

侍ジャパン
2017/03/01 19:23
菅野打たれろ

侍ジャパン
2017/03/01 19:28
あのね・・・
日本代表として、応援しろよ!
日本代表の時は、何処のチームに所属してるとか関係なしに、全員の選手を応援するんだよ!

侍ジャパン
2017/03/01 18:36
とことん迷走してるな。
あと何試合あるの?
調子はある程度わかったんだから
いいやつはとっとと固定して、
サインプレーや連携の確認させろよ。

侍ジャパン
2017/03/01 19:10
国歌斉唱の時のタイペイの態度見た?ニヤニヤしやがって。
昨日勝って気を良くしてるのかもしれないが、締めるトコわかっていない組織には哀れな末路しかない。

侍ジャパン
2017/03/01 18:38
3番のお荷物を阪神の北條に
9番の雑魚を阪神の原口の
投手のこれまた雑魚を阪神の岩貞に変えるだけでいいのに。
今から招集しようや(笑)

侍ジャパン
2017/03/01 18:17
今日もどうせ負けるの!脱税JAPAN弱すぎるの!!

侍ジャパン
2017/03/01 18:20
&不倫JAPAN

侍ジャパン
2017/03/01 18:21
今日はコウスケしか応援しない。
誠也の温存はわかるがキクを起用しないってどういうこと?
日本負けろ、バカ。

スポンサーリンク