スポンサーリンク

侍ジャパン、阪神戦のスタメン発表 青木が「1番・中堅」で先発、山田は6番

?

侍ジャパン、阪神戦のスタメン発表 青木が「1番・中堅」で先発、山田は6番

2試合欠場の鈴木が7番で復帰、阪神は北條が1番、鳥谷が3番でスタメン

 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で2大会ぶりの世界一を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は3日、「アサヒスーパードライ プレゼンツ 侍ジャパン壮行試合」で阪神(19時開始、京セラドーム)と対戦。試合を前に両チームのメンバーが発表され、2日にチームに合流した唯一のメジャーリーガー、青木宣親外野手(アストロズ)が「1番・中堅」で先発に名を連ねた。

 3試合連続で1番起用だった山田哲人内野手(ヤクルト)は「6番・DH」。体調不良で2試合欠場した鈴木誠也外野手(広島)が「7番・右翼」に入った。先発は武田翔太投手(ソフトバンク)が務める。

 阪神は北條史也内野手が「1番・DH」、鳥谷敬内野手が「3番・遊撃」、原口文仁捕手が「4番・一塁」でスタメン。ランディ・メッセンジャー投手が先発する

 侍ジャパンのWBC前の強化試合は、残すところこの試合と5日のオリックス戦のみ。7日に1次ラウンド初戦のキューバ戦(東京ドーム)に臨む。

 両チームのスタメンは以下の通り。

【侍ジャパン】
1(中)青木
2(ニ)菊池
3(遊)坂本
4(左)筒香
5(一)中田
6(DH)山田
7(右)鈴木
8(三)松田
9(捕)小林
投手 武田

【阪神】
1(DH)北條
2(左)高山
3(遊)鳥谷
4(一)原口
5(中)中谷
6(二)上本
7(三)大山
8(捕)梅野
9(右)板山
投手 メッセンジャー

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00010010-fullcount-base

スポンサーリンク



2017/03/03 18:44
侍も気になるが…阪神の4番にも注目したい


2017/03/03 18:49
これで阪神が侍をボコる展開になったら笑う。
福留・糸井はおらんからね。

侍ジャパン
2017/03/03 18:27
中田いらないと思うんだが…
哲人3番の坂本6の方が良い気もする。

侍ジャパン
2017/03/03 18:40
あくまでも強化試合だから調子の悪い坂本に多く打席に立たせたいっていう考えもあるのかもしれませんね!

侍ジャパン
2017/03/03 18:41
ですよね。 3番山田 6番坂本
普通はこうですよ。
まぁ、小久保ですからね。

侍ジャパン
2017/03/03 18:48
やっぱりバカな巨人ファンが多いんだな

侍ジャパン
2017/03/03 18:34
小久保はマジで青木センター構想なんやな……
メジャーだとほぼ両翼やけど大丈夫なんか

侍ジャパン
2017/03/03 18:39
外野やったことない奴は同じにしか感じないんでしょうね。
緑なら外野どこでもオッケーというパワプロ感覚の監督ですから。

侍ジャパン
2017/03/03 18:24
阪神の外国人投手カルテットは公式戦では見られないので貴重

侍ジャパン
2017/03/03 18:18
中田は6番くらいが相手からしても怖いのでわ?

侍ジャパン
2017/03/03 18:48
中谷先発は嬉しいね
鳥谷も頑張ってくれ

侍ジャパン
2017/03/03 18:34
たまには変えてみたら?

侍ジャパン
2017/03/03 18:50
鳥谷には頑張ってほしい!

侍ジャパン
2017/03/03 18:14
フツーにメッセンジャーに抑えられる気がする…

侍ジャパン
2017/03/03 18:16
坂本が
不動の三番である
必要性がわからんなぁ

侍ジャパン
2017/03/03 18:26
短期決戦は拘ると負けるよ
しかしまだテスト期間

侍ジャパン
2017/03/03 18:31
対阪神なら打ちまくるだろw

侍ジャパン
2017/03/03 18:31
おそらく坂本、筒香、中田の並びはいじらない考えなのかもね。
坂本に関しては台湾の2戦目は良かったから、今日も悪くなければそのまま固定かな。
まだ練習だからね。

侍ジャパン
2017/03/03 18:32
ホントに、もっと色々な組み合わせを試してみたらいいのに小久保は形に拘り過ぎ

侍ジャパン
2017/03/03 18:36
さすが金本。日本代表相手に鳥のテストとは。でも、ここで3?3の3打点とか打ったらインパクト特大やで。ただ、この試合で活躍しないと、、、

侍ジャパン
2017/03/03 18:21
阪神が勝っても不思議ではない日本代表
メッセ次第かな

侍ジャパン
2017/03/03 18:25
阪神が武田を打てるとは思えない…

侍ジャパン
2017/03/03 18:28
確かに阪神は武田苦手ですけどね笑
緊迫した投手戦を希望します

侍ジャパン
2017/03/03 18:26
豪華な「オープン戦」やな‥‥。
これで阪神が勝ったら凄いが、流石に相手が日本代表やからな。無理か。
いい試合期待してますわ。

侍ジャパン
2017/03/03 18:47
阪神打線がいかに代表チームを攻略するかワクワクする。

侍ジャパン
2017/03/03 18:35
阪神からしたら負けて元々で気楽なもんだけど
メッセ・岩貞と繋ぐようだし投手の炎上は困るな
日本代表には頑張ってもらいたいけど微妙な心境だ

侍ジャパン
2017/03/03 18:26
阪神がんばれ~=

侍ジャパン
2017/03/03 18:32
青木センターか…
小久保監督には他のポジションという選択肢はないのかな?

侍ジャパン
2017/03/03 18:39
意外に阪神が勝つんじゃない?

侍ジャパン
2017/03/03 18:33
個人的に鳥谷が気になります。頑張れ。

侍ジャパン
2017/03/03 18:20
青木さん期待してます。

侍ジャパン
2017/03/03 18:11
青木さん楽しみですね

侍ジャパン
2017/03/03 18:27
青さんかのりさんって呼んだって

侍ジャパン
2017/03/03 18:09
青木の1番とか楽しくなるな!
鈴木誠也もとうとう来たか。

侍ジャパン
2017/03/03 18:16
本当は中田を動かして欲しいけど
どうせなら山田3番・坂本6番を試して欲しかった。

侍ジャパン
2017/03/03 18:31
もう1試合あるから試してほしいね。

侍ジャパン
2017/03/03 18:47
良くも悪くもカギになるのは中田だよね。

侍ジャパン
2017/03/03 18:13
怪我でもしない限り5番中田は変わらんだろうな
4番になることはあるかもしれないけど

侍ジャパン
2017/03/03 18:29
北條がショートじゃないの?

侍ジャパン
2017/03/03 18:50
筒香以外のクリーンナップ再考しても良いな。
坂本は7番中田6番 山田3番鈴木or松田5番とか

侍ジャパン
2017/03/03 18:39
山田5番でいいわ
中田は8番でいい
スタメンも謎だけどな内川の方が上

侍ジャパン
2017/03/03 18:45
中田が5番にいる必要性が全くないんだが。

侍ジャパン
2017/03/03 18:42
いい働きをしてた秋山、田中がベンチか
なんかほんと名前だけで試合してる感じだな
短期決戦だし調子上がるの待ってたら
終わっちゃうよ??

侍ジャパン
2017/03/03 18:42
いい働きをしてた秋山、田中がベンチか
なんかほんと名前だけで試合してる感じだな
短期決戦だし調子上がるの待ってたら
終わっちゃうよ??

侍ジャパン
2017/03/03 18:27
どっちでもええけど
鳥ショートやんか

侍ジャパン
2017/03/03 18:19
阪神が勝ちそうや。

侍ジャパン
2017/03/03 18:38
それにしても阪神ってここ数年でメンバーの入れ替わりが激しくて、よく知らない選手が多い。

侍ジャパン
2017/03/03 18:43
阪神ファンからしたら楽しみな選手ばかりですよ(^^)

侍ジャパン
2017/03/03 18:25
大丈夫かこれ?

侍ジャパン
2017/03/03 18:31
なぜ山田が6番・・・

侍ジャパン
2017/03/03 18:42
阪神の守備ザル過ぎじゃないか?
まあレギュラーシーズンではないからいいけど。

侍ジャパン
2017/03/03 18:38
阪神の貧打線に失点した侍投手は本番で使い物にならないだろうな

侍ジャパン
2017/03/03 18:38
何故、サード松田なのかなあ。出塁率なら田中じゃだめなの?
松田は多分ホームランも出ないよ。

侍ジャパン
2017/03/03 18:41
確かにメッセから打てるきがしない。
打ってほしいけど。

侍ジャパン
2017/03/03 18:32
関係ないけど、脳しんとうの後遺症?的なのはもう大丈夫なの?

侍ジャパン
2017/03/03 18:09
6番の山田とか見たことないな。どんな感じになるのか
坂本と中田はいつまで我慢するんだ?練習試合は試すつもりかな

侍ジャパン
2017/03/03 18:32
代わり居ねえだろ…
しかも対阪神ならなおさら外せねえだろ

侍ジャパン
2017/03/03 18:44
先発の武田くんのカーブ、阪神のトラウマカーブだ(^O^)

侍ジャパン
2017/03/03 18:40
原口捕手じゃなくなるのか、
寂しいけど
更に打撃開花して欲しい。

侍ジャパン
2017/03/03 18:15
青木は楽しみだが、正直強そうには思えない。監督が覚醒できるかだな。

侍ジャパン
2017/03/03 18:34
外野多すぎやな

侍ジャパン
2017/03/03 18:33
試合やりすぎじゃない?

侍ジャパン
2017/03/03 18:40
メジャーから唯一参加してくれた青木。
暴れまわって雰囲気変えてくれ。

侍ジャパン
2017/03/03 18:22
阪神はキューバより強い

侍ジャパン
2017/03/03 18:31
小久保の限界が見えた選手起用やな。まあ、上手くいけばいいけどな。

侍ジャパン
2017/03/03 18:40
打線は統一球の日本のボールを使う。一方投手はWBCのボール。阪神打線はWBCのボールはハンデはある

侍ジャパン
2017/03/03 18:10
楽しみやね。DMMトリオも投げるんかな?

侍ジャパン
2017/03/03 18:40
打線は統一球の日本のボールを使う。一方投手はWBCのボール。阪神打線はWBCのボールはハンデはある

侍ジャパン
2017/03/03 18:51
坂本の3番は止めて欲しい!肝心な所で打てない!

侍ジャパン
2017/03/03 18:20
大山使うなんて、金本さんも日本代表の最終調整に協力してるな。

侍ジャパン
2017/03/03 18:22
大山は1本でてから調子いいから、絶対そうとも言えない。武田レベルを打てるかは疑問だが。

侍ジャパン
2017/03/03 18:20
ソフバンスタメンに比べりゃ派手さはないが北条に期待!
ピッチャーも外人継投してもらえばいい練習になる!

侍ジャパン
2017/03/03 18:27
小久保さん、この若虎軍団に負けたら目も当てられんで。

侍ジャパン
2017/03/03 18:21
梅野は地味にこの日のスタメンマスクって事は正捕手に1番近いんだな。

侍ジャパン
2017/03/03 18:35
秋山の守備は、もはや球界ナンバー1じゃないか?
スタメンから使わんと

侍ジャパン
2017/03/03 18:37
多少は打線の勉強出来て来たみたいだけど、筒香が四番なら
誠也か松田が5番に入るべきだな。山田は6番でいい。
だとするなら中田が9番に入る方が良いな。山田が仮想1番で中田が
仮想4番というもう一つのクリーンナップが出来るだろ。
若しくは山田5番で中田8番。でもこれだと捕手が捨て駒になるから
バントでもエンドランでも策を持たせた仕事させるなら
捕手を8番に置いた方が良い。
既存戦力でいかに層を厚く、広がせられるかも腕なんで
まあ、初期よりは良くなっている。
青木が居なければ外野の俊足を1番に添えられないお粗末さが残るけど
青木のおかげでまとまってきた。これを機能できる様にさせたいな。
頼むよ。

侍ジャパン
2017/03/03 18:10
侍ジャパンは鈴木誠也と青木が気になる!
阪神は中谷、大山、復活をかけた鳥谷が見どころかな!
楽しみ!

侍ジャパン
2017/03/03 18:33
山田か鈴木が1番のほうがよくない?
2番が左バッターっていうのもあるけど、
1番にホームランあるバッターがいたほうが、
スタートから怖いし、下位打線から回ってきたチャンスに
長打のある選手がいたほうが面白いと思うけどなぁ~

侍ジャパン
2017/03/03 18:38
山田はともかく鈴木は下位で伸び伸び打たせてあげましょうよ・・・

侍ジャパン
2017/03/03 18:38
ハマった時は怖いけど、山田なんてセ・リーグの選手やのにDHやってて、それで1番は荷が重すぎると思う。
鈴木も正直去年の1年だけやし、1番で活躍してたわけちゃうから、リスク高い。

侍ジャパン
2017/03/03 18:40
菊池は左バッターじゃないぞ。

侍ジャパン
2017/03/03 18:25
オープン戦初期と公式戦の延長の時だけ生え抜き率が異様に高い阪神

侍ジャパン
2017/03/03 18:34
坂本6番の方が良いのになぁ~小久保早く気付いてほしい!

侍ジャパン
2017/03/03 18:36
センター青木…パワプロじゃないんだよ…

侍ジャパン
2017/03/03 18:50
捕手!

侍ジャパン
2017/03/03 18:36
右だらけ?

侍ジャパン
2017/03/03 18:16
やっぱり秋山がはじき出されたか
青木より秋山の方が守備範囲広いのになぁ
筒香をDHにしてレフト青木、センター秋山、ライト鈴木でいいのに

侍ジャパン
2017/03/03 18:43
山田の打順そこじゃないでしょ?

侍ジャパン
2017/03/03 18:44
ぶっちゃけ、打者青木一人だけでは戦力はさほど変わらないし、優勝でもしたら、全員NPB選手で成し遂げた快挙だと言えなくなり、せっかくNPBの価値を上げるチャンスを逃してしまうのでは

侍ジャパン
2017/03/03 18:12
阪神タイガース頑張れ!北条楽しみ!

侍ジャパン
2017/03/03 18:19
大山出るんだ。楽しみ。

侍ジャパン
2017/03/03 18:18
青木カッコイイ!

侍ジャパン
2017/03/03 18:38
また中田のところで切れてしまう打線。なぜ外さない。

侍ジャパン
2017/03/03 18:37
鳥谷ショートなんだね

侍ジャパン
2017/03/03 18:18
個人的に09年WBCメンバーの福留が見たかった。

侍ジャパン
2017/03/03 18:23
かなりスロー調整の人だから仕方ないね

侍ジャパン
2017/03/03 18:13
早速秋山が外れた…(-。-;
お休みなのか…
守備固めなのか…

侍ジャパン
2017/03/03 18:24
常に今一つ地味な扱いだった青木が代表で主役級の扱いされる日が来るとはファンとしては感慨深い

侍ジャパン
2017/03/03 18:09
青木がんばれ!

侍ジャパン
2017/03/03 18:14
やっぱり、セカンド・菊池、DH・山田なんですね。
今日、山田がもし打てなかったら、また、守備につかないと、調子が悪いみたいなことを言うのかな?
青木のプレーも楽しみ!

侍ジャパン
2017/03/03 18:57
阪神頑張れw

侍ジャパン
2017/03/03 18:24
なんで中田を頑なに外さないの?お気に入りなの?

侍ジャパン
2017/03/03 18:18
坂本やなくて山田3番やろホームランも打っとるのに、坂本は調子悪いやろ

侍ジャパン
2017/03/03 18:19
坂本中田は打順いじってみてもいいのでは?

侍ジャパン
2017/03/03 18:49
サード菊池試さないんすか

侍ジャパン
2017/03/03 18:09
うーん、いい勝負だ。

侍ジャパン
2017/03/03 18:39
中田にこだわる意味を教えてほしい。

侍ジャパン
2017/03/03 18:31
今の中田はいらない。
て言って、また本番で救世主になってくれたりしてね。
やって見なきゃわからない。

侍ジャパン
2017/03/03 18:42
二番高山は頭に無かった!!

侍ジャパン
2017/03/03 18:13
メッセー梅野の開幕候補バッテリーに期待!

侍ジャパン
2017/03/03 18:22
原口キャッチャーのほうが良いんだけど。梅野は育たんし。

侍ジャパン
2017/03/03 18:24
原口は今年はファーストメインが決定したようだからね。梅野の覚醒に期待するしかない。

侍ジャパン
2017/03/03 18:11
割と普通にベストオーダー感あるな青木がセンターやるのは少し不安要素あるけどメジャーじゃレフトがメインだし坂本中田は調子上げてくれないと厳しいな特に坂本は中田はチャンスで最低限はやるから

侍ジャパン
2017/03/03 18:42
二番高山は頭に無かった!!

侍ジャパン
2017/03/03 18:13
メッセー梅野の開幕候補バッテリーに期待!

侍ジャパン
2017/03/03 18:22
原口キャッチャーのほうが良いんだけど。梅野は育たんし。

侍ジャパン
2017/03/03 18:24
原口は今年はファーストメインが決定したようだからね。梅野の覚醒に期待するしかない。

侍ジャパン
2017/03/03 18:11
割と普通にベストオーダー感あるな青木がセンターやるのは少し不安要素あるけどメジャーじゃレフトがメインだし坂本中田は調子上げてくれないと厳しいな特に坂本は中田はチャンスで最低限はやるから

侍ジャパン
2017/03/03 18:18
小林ポジションとっちゃったの笑

侍ジャパン
2017/03/03 18:38
中田マジいらんわ・・・・・
我がばっかりで、進塁打の意識すら皆無

侍ジャパン
2017/03/03 18:39
山田はセカンドでリズム作って調子取り戻そうとしてるのに。。
なんなんマジで。
あと個人的には平田を入れてほしいわ。
内野は中田山田坂本松田でいいだろ。。まあ本番ではそうするだろうが。
菊池は守備のバックアップとして置いておけよ。。

侍ジャパン
2017/03/03 18:44
好調な菊地をはずすとかばかかよ。
そっちの方がひはんされるわ!

侍ジャパン
2017/03/03 18:14
中田いつまで?
こだわるね。

侍ジャパン
2017/03/03 18:22
中田いらんよね

侍ジャパン
2017/03/03 18:57
ホントの辛抱するね。
困った。

侍ジャパン
2017/03/03 18:55
京セラとか阪神ファンばっかやろ笑

侍ジャパン
2017/03/03 18:48
青木が加われば青木が1番で山田が6番というなら、前の台湾戦も山田を6番にしとけや。練習試合の意味が減るでしょうに・・・。

侍ジャパン
2017/03/03 18:56
おいおいまさか小林正捕手じゃないだろうな?

侍ジャパン
2017/03/03 18:56
おいおいまさか小林正捕手じゃないだろうな?

侍ジャパン
2017/03/03 18:09
高山2番。大山がんばれよ。
鳥谷は、意地見せてみな。

侍ジャパン
2017/03/03 18:10
攻めろ~青木~世界に輝くNo.1
疾れ~宣親~明日への扉を開け

侍ジャパン
2017/03/03 18:55
小林千賀のフォーク逸らすなよ!

侍ジャパン
2017/03/03 18:07
中田を外せ。

侍ジャパン
2017/03/03 18:20
結局山田はDHかよwてか中田はいらない。出すなら下位打線でいい。あと2試合で結果出なかったら強制送還だよマジで。坂本もええかげんにせんと。

侍ジャパン
2017/03/03 18:07
いいかげん、坂本と中田外せよ

侍ジャパン
2017/03/03 18:23
負けるべき義務があります。

侍ジャパン
2017/03/03 18:30
今日は坂本&中田が打ちまくるぜ!
なんてったって相手が阪神なら坂本も余裕だろなw
しかし阪神のスタメンは他球団の二軍みたいだなwwwwwwwww

スポンサーリンク