早実・清宮がもしロッテ入りしたら…新人合同自主トレは浦和球場ではムリ!?

?

早実・清宮がもしロッテ入りしたら…新人合同自主トレは浦和球場ではムリ!?

 【球界ここだけの話(833)】

 「第89回センバツ高校野球大会」(19日開幕、甲子園球場)の運営委員会が1日に開かれ、話題の清宮幸太郎内野手(新3年)を擁する早稲田実(東京=以下、早実)は大会中、別ルートで同球場入りすることが決まった。

 簡単に説明すれば、事故防止の観点から、開会式や試合当日、一般のファンと接触しない「別動線」で移動するもの。清宮は2015年、1年夏の甲子園でも別ルートで球場入り。警備上の都合で早実の宿舎が変更されるなど、「フィーバー対策」がとられた。主催者側からすれば当然だ。

 同様の事象は昨年12月、千葉・鴨川市で行われた早実の冬季合宿でもあった。同球場では、早実の前にプロ野球ロッテが11月末まで秋季キャンプを実施。その期間中、週末ともなれば、熱心なロッテファンが関東近辺のみならず、全国各地から訪れる。

 観光が目玉産業のひとつとなっている同市としては、ロッテと同様に早実もバックアップしたいところだったが、学校側から「一切の告知を、ご遠慮していただきたいという申し出があった」(同市幹部)という。

 一方、ロッテでも消費しきれないほどの食品やスポーツドリンクの差し入れが期間中にあるため、「12月に早実さんが来るなら…」と“善意のリレー”を企画。しかし、学校側のピリピリ感を伝え聞き、敬遠した経緯がある。触らぬ神にたたりなしだ。

 今秋のドラフトで、清宮が「プロ志望」を表明すれば、もちろん、ロッテとしても1位指名候補。それは、球団側も否定しない。否定したら、逆に1面だ。ただ、その場合-。

 「清宮は、何十年に1人の逸材。もし、ウチに入ったら(例年の)浦和球場で新人合同自主トレはできない。安全対策を考えたら、期間中は毎日、ZOZOマリンですよ。どれだけのファンやマスコミが殺到するのか、想像もつかない」(球団幹部)

 捕らぬ狸の皮算用ではない。ロッテだけの話でもない。清宮を獲りたいプロ球団側は、不退転の決意に加え、未知との遭遇を覚悟しなければならない。やはり、清宮はそれだけの「大スター候補生」。自他ともに認める“ドS記者”の血が、早くも熱く騒ぎ始めている。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000528-sanspo-base

スポンサーリンク


清宮幸太郎
2017/03/03 15:17
どこの球団もほしいだろうが、
回避して良い選手を一本釣りできるチャンスもでかい。

清宮幸太郎
2017/03/03 16:08
いい選手だけどそこまでの選手とは思えない
これまでも清宮レベルかそれ以上の球児はいたけどこんなに騒がれてないし
フィーバーを起こすレベルの選手ではないと思う
早実ってことでマスコミが課題に報道してないか?

清宮幸太郎
2017/03/03 16:36
普通に松井クラスだと思うけど?

清宮幸太郎
2017/03/03 16:41
早実だからというよりか
親の影響じゃない?

清宮幸太郎
2017/03/03 17:36
高校球児だからってこともあるでしょ、プロに入ればすごい選手が沢山いるなのでの新人だからねそこまでファンは押し寄せないと思う

清宮幸太郎
2017/03/03 15:06
もっとイケメンならファン来るかもしれないが

清宮幸太郎
2017/03/03 15:17
大丈夫だよ。藤浪の時も大丈夫だった

清宮幸太郎
2017/03/03 15:21
松井を見てみなさい笑

清宮幸太郎
2017/03/03 15:22
お前が言うな

清宮幸太郎
2017/03/03 15:24
ほんとだよね
裸の大将みたいな顔しやがって

清宮幸太郎
2017/03/03 16:00
ある人「俺は斉藤祐樹見に来たんじゃない。ハンカチを見に来たんじゃ!」

清宮幸太郎
2017/03/03 17:56
松井みたいなもん
実力は知らんが

清宮幸太郎
2017/03/03 18:13
偏見だろうけど、プロ野球選手っぽくない顔つき!

清宮幸太郎
2017/03/03 16:45
清宮は悪くないけど、なんかウザい。

清宮幸太郎
2017/03/03 17:40
いろいろ記事にしたがるのは分かるが、ロッテが誰を指名するかなんてまだ分からない。
私はロッテファンです、入団すれば応援する。
ロッテが清宮を指名して、清宮が入団。
話はそこからだ。

清宮幸太郎
2017/03/03 18:52
そんな事よりロッテが身売りして浦和球場が無くなる心配した方が良いよ

清宮幸太郎
2017/03/03 17:45
ロッテならメジャー

清宮幸太郎
2017/03/03 18:54
野球知らない奴がアンチになってるが、野球ファンとしては楽しみ
和製大砲に成り得るからな
本当は右の大砲が出てきて欲しいが…

清宮幸太郎
2017/03/03 16:06
清宮が30くらいになるとき巨人がどうせ取るんだろうな

清宮幸太郎
2017/03/03 17:28
親父さんが殴ってでも止めると思うわw

清宮幸太郎
2017/03/03 18:56
いい年齢になったら、巨人orメジャー
か、プロでは通用せず、年末の特集のトライアウトのやつに出るかw

清宮幸太郎
2017/03/03 16:02
問題は一塁ってことだよな
せめて外野守れればいいんだがその辺どうなんだ

清宮幸太郎
2017/03/03 16:22
榎本喜八「は?」

清宮幸太郎
2017/03/03 16:32
何十年に1人の逸材?数年前にそういう選手が日ハムに入ったがな( ̄▽ ̄)

清宮幸太郎
2017/03/03 18:15
大谷ね?
納得

清宮幸太郎
2017/03/03 18:18
浦和球場がどんなもんか知らんけど、2軍なんてどこも似たりよったりじゃないん?

清宮幸太郎
2017/03/03 18:02
立派に育った所で、巨人が獲得に走る予定。

清宮幸太郎
2017/03/03 18:43
4番清宮君だけでは、甲子園を勝ち抜くの難しい、本人も、マスコミにチヤホヤされて、天狗になってるはず。
他のチームが必ず潰しにかかるはず。

清宮幸太郎
2017/03/03 17:17
まあいい選手だけど
指名すると言いながら当日安田とか田嶋とか宮台とか
一本釣りを狙う球団もあるだろうね
松井とか清原並の選手とまでは正直思わないし

清宮幸太郎
2017/03/03 16:42
個人的には、清宮より野村の方が活躍しそうな気がする。

清宮幸太郎
2017/03/03 16:44
青ポチはやっ笑

清宮幸太郎
2017/03/03 18:40
期待し過ぎるとハンカチみたいになるからやめとけ。しかも日ハムだって?
おいおい…ちゃんと野球やってくれ。
アイドルグループでも目指してんのかよ

清宮幸太郎
2017/03/03 18:15
ロッテファンだが、清宮でもマリンの風を跳ね除けてホームランを量産するのはキツイと思う。本人のためにも他球団に行くべき

清宮幸太郎
2017/03/03 17:30
巨人も喉から手がでるほど欲しいだろうな。
今の巨人にはスーパースターもいなければ、絶対的四番も居ないからね。
ドラフトで巨人に来るなら丁度阿部と入れ替えで10番背負えば良い。

清宮幸太郎
2017/03/03 18:29
夏次第で回避して他狙ったほうが良くなる

清宮幸太郎
2017/03/03 17:46
ロッテ浦和では人気のある選手が入団したら対応は難しいでしょうね。

清宮幸太郎
2017/03/03 16:35
鴎党ですが、個人的には田嶋推しです
高校生野手なら清宮より安田の方が…あとはファンだと言ってくれた増田もいいな

清宮幸太郎
2017/03/03 15:45
まあ、ロッテは今のところ大学生の左腕に決めてるみたいだから可能性は低いけど、確かにそうなったら浦和では無理だ。

清宮幸太郎
2017/03/03 15:18
浦和球場は通常の二軍の試合でも座る所に困るくらいだから。

清宮幸太郎
2017/03/03 16:25
マスコミのおもちゃとしてがんばれ

清宮幸太郎
2017/03/03 15:04
清宮って騒ぐほどの逸材なんかな?
高校生レベルの良い投手からは打てて無いし、
守備は外野挑戦したけどもすぐに一塁に戻ったし。

清宮幸太郎
2017/03/03 15:17
あれだけ打っていながら、五打席5三振喰らったからな。
有り得ないこと。
2流3流校の変則ピーにな。
ヘボはかえって打てないこともあるが、それを越えてる。
高校生クラスじゃ打者はまず三振を避けるからな。

清宮幸太郎
2017/03/03 15:40
あれだけ三振食らって、当てに行かないところが逆に大物、って解説してる人もいましたよ。

清宮幸太郎
2017/03/03 15:50
どっちだっていいよ。
ヘボ西東京の結果なんて。
プロに入っても、左の中継ぎ、ワンポイントクラス当てれば、打てないことがわかったから。

清宮幸太郎
2017/03/03 18:01
日大三高の桜井のこと言ってるのかな?
普通に高校トップクラスのサウスポーだけど

清宮幸太郎
2017/03/03 18:39
須永以外だろ
指名もされねえよ

清宮幸太郎
2017/03/03 18:40
以外→以下

清宮幸太郎
2017/03/03 15:21
あんな何もない所にファンやマスコミが殺到したら大変な事になる。
最寄り駅にも遠いし駐車場もない。路上駐車で警察も大変だわ。

清宮幸太郎
2017/03/03 16:22
戸田の間違いじゃなくて?

清宮幸太郎
2017/03/03 15:04
ほしくない球団なんかないだろう

清宮幸太郎
2017/03/03 17:54
将来有望なのはよくわかるけど
なんか顔がムカつく
あくまでも個人的ないけんだが

清宮幸太郎
2017/03/03 18:44
俺も顔面滅多刺ししたいくらい嫌い
態度でかいしわざと難しく話すし。
そもそも特別待遇する必要なし。
桑田清原並みの強さなら別だが、
多分夏は予選敗退。
一般学生と扱い同列にすべき。

清宮幸太郎
2017/03/03 15:06
85年秋の週ベで南海とかロッテフロントが「清原を指名・獲得し入団した場合に備えて設備充実させないと」みたいなコメント出してるけどそんな感じかね。
両球団とも設備は男女兼用トイレしかなく、これが巨人とかだったらファンから苦情が来てるだろうけど、そもそも南海やロッテを見に来る女性がほとんどいないので苦情は来た事がないみたいな内容の記事だった。

清宮幸太郎
2017/03/03 15:47
ロッテはファースト空いてるし1年目から固定して使う程欲しいかも

清宮幸太郎
2017/03/03 17:25
ロッテなめすぎ

清宮幸太郎
2017/03/03 16:50
そんなに凄い選手なの?内山君にしか見えないし、スター性なくないか?ハンケチの二の舞臭い。

清宮幸太郎
2017/03/03 16:00
左投手の変化球打てるようになったのかな?

清宮幸太郎
2017/03/03 15:23
そんなに殺到するかなぁ

清宮幸太郎
2017/03/03 18:26
カメラマンもっとカッコよく撮ってあげなよ…

清宮幸太郎
2017/03/03 15:03
ロッテに欲しいわ

清宮幸太郎
2017/03/03 15:36
清宮は阪神以外は大学ですけど何さわいでるの他球団のみなさん。

清宮幸太郎
2017/03/03 16:00
阪神か巨人に入団すると嫌な予感するなぁ。

清宮幸太郎
2017/03/03 16:25
育成下手な阪神に入ったら即終わりだねww

清宮幸太郎
2017/03/03 16:39
巨人も育成下手

清宮幸太郎
2017/03/03 18:54
もし仮にロッテに入ったとしたらせいぜい騒がれても1~2ヶ月が良い所だよ!
ロッテなんか注目されないから逆に集中出来るんじゃないか?
みんな覚えてますか?京大君!
浦和で頑張ってますけど。

清宮幸太郎
2017/03/03 15:30
これで顔面が恵まれてればマジで大スターだったのにな
松井秀喜と比べるのは酷だが、巨人で55番を背負ってみてほしい
阿部の今シーズンの状態次第ではマジでファースト取りに行く可能性はありそうだし

清宮幸太郎
2017/03/03 17:02
もちろん1位指名候補なんや(笑)
聞いてきたみたいに書いてるな。

清宮幸太郎
2017/03/03 17:47
斎藤が戸田で投げてたときみたいに土手にワラワラ、、とはならないが、確かに武蔵浦和非常線張られるだろうね。

清宮幸太郎
2017/03/03 15:14
意中外に引き当てられ、露骨に嫌な顔をするシーンが今から透けて見えるな。
C級球団に当たりそうだ。

清宮幸太郎
2017/03/03 17:36
このガキ太り過ぎだろうがよ。
こんなデブでもないできる野球ってスポーツばとっても楽なんですね。

清宮幸太郎
2017/03/03 15:11
なんでロッテやねん
親子で熱心な虎党やねんから甲子園で暴れたいと思ってるやろ

清宮幸太郎
2017/03/03 15:42
単に同じ鴨川でキャンプをしているという縁で、マリーンズスタッフから
そういう話を聞いたと言うだけではないかと。

清宮幸太郎
2017/03/03 15:44
コメで顔立ちの事をあれこれ言っている人たちがいますが、彼らはどういう人を“イケメン”と思っているのかしら?
清宮くんは、品のある男前だと心から思います。潔いし、謙虚だし。万が一でもロッテに来てくれたら嬉しいな?!!

清宮幸太郎
2017/03/03 16:06
清宮って、高校入学時点で
すでに95%出来上がっていて
伸び代は皆無だった印象
それだって、高1としてはすごいレベルだけど
高校生(3年生まで含む)全体としてみれば
毎年出てくるレベルか
せいぜい数年に一人の逸材
高校トップクラスであるのは間違いないが
超高校級ってわけじゃないんじゃない

清宮幸太郎
2017/03/03 16:21
もしも清宮がロッテ入りしたら・・・
角中さんには申し訳ないけど、清宮に早実の大先輩・榎本喜八氏の背番号3を与えてほしい。福浦さんが引退ならなおさら。

清宮幸太郎
2017/03/03 16:23
余計なお世話と言いたいとこだが、浦和では現実的に無理かなw
今年も休日には結構な人出があって、グラウンドわきの道路では交通障害が起きてたからね。

清宮幸太郎
2017/03/03 15:43
なにいってんだ?

清宮幸太郎
2017/03/03 16:36
ロッテに入ったら教育係は平沢か成田がやってくれるだろww

清宮幸太郎
2017/03/03 15:15
話しが飛躍しすぎていて、もはや笑うしかない。

清宮幸太郎
2017/03/03 16:47
この際、浦和から千葉へ移転させたら?

清宮幸太郎
2017/03/03 17:23
顔はパ・リーグ顔ですけどね(笑)

清宮幸太郎
2017/03/03 16:23
大した理由ねえじゃん。

清宮幸太郎
2017/03/03 17:55
そこまでの逸材か? 木製バットで打たせたらわかるよ。

清宮幸太郎
2017/03/03 16:41
顔と態度は育成レベル

清宮幸太郎
2017/03/03 15:48
ほんとブスやな

清宮幸太郎
2017/03/03 15:18
しっかしブスだよなあ~

清宮幸太郎
2017/03/03 15:21
このブサ面のせいで、スター性、ヒーローオーラがないから、ヒールで生きるといいな

清宮幸太郎
2017/03/03 15:22
今どきの子供の顔とは思えない田舎っぺガオ(笑)

清宮幸太郎
2017/03/03 16:02
西武の中村タイプかな

清宮幸太郎
2017/03/03 16:16
中村と違って、愛想愛嬌がないな。愛されないだろこの子は。
意識の高さ、キャリアの高さが招くコメントも災いしてるしな。

清宮幸太郎
2017/03/03 17:13
いいじゃん。マリンでやればいいだけの事じゃん。
皮算用考えても、指名する価値は大いにあるでしょ。
球団職員が頑張ればいいだけの事。そのくらい訳ないだろ。
球団職員はサラリーマンなんだから、会社の意向に沿えよ。

清宮幸太郎
2017/03/03 15:11
韓国球団に拉致されるのだけは勘弁してくれ。ロッテは在日と韓国人以外はドラフトで指名できない、それでいいじゃん。

清宮幸太郎
2017/03/03 17:11
ハ○カ○王子みたいにならないといいね!

スポンサーリンク