侍4番・筒香 世界一目指す「感謝」の思い 3年前の大事故が転機に

?

侍4番・筒香 世界一目指す「感謝」の思い 3年前の大事故が転機に

 侍ジャパンの4番・筒香は、野球ができる喜びを胸にWBC本戦に臨む。7日のキューバ戦まであと2日。「気持ちもだんだん高まってきた。素晴らしい選手たちと一緒に戦えるのを誇りに思います」と言葉を紡いだ。

 今、生きているこの瞬間を大切に――。生命が危ぶまれるほどの大事故が野球人生に大きな影響を及ぼした。14年8月13日。中日戦(ナゴヤドーム)で初回の左翼の守備だった。左中間の打球を捕球しようとした際に中堅・梶谷と激突。後頭部を地面に強打してその場で倒れ込み、そのまま救急車で運び出された。

 「2時間意識を失って気づいたらベッドの上。あの時の記憶がまったくない」。名古屋市内の病院で診断は「脳振とう、頸椎(けいつい)振とう」。約3週間後の9月3日のファーム練習試合・楽天戦(長浦)で実戦復帰した。医師が「後遺症が残らなかったのが奇跡」と驚くほどの回復ぶりだった。

 あれから2年半。体に影響がないわけではない。連戦の時に疲労で首の張りを感じることが多くなった。それでも「生きる喜び、野球ができる喜びが大きいんです」と言葉に力を込めた。15年に打率・317、24本塁打で不動の4番へ。昨季は44本塁打、110打点で2冠を獲得して球団史上初のCS進出に貢献した。そして今年のWBC。「僕が4番だけど、中田さんや実績がある選手がたくさんいる。重圧はもちろんあるけど、このメンバーで世界一を目指せることへ感謝の気持ちが強い」と話した。

 この日は大阪府内の宿舎で静養に努めた。残る強化試合は5日のオリックス戦だけ。心身共に万全の状態に整え、WBCで大きな輝きを放つ。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000083-spnannex-base


筒香嘉智
2017/03/05 09:42
侍で4番。ベイでも4番で主将。重圧は相当あると思うが、体も心もしっかりケアして欲しい! 頑張れゴウ!

筒香嘉智
2017/03/05 10:36
中学時代ももちろん4番で名門横浜高校では一年から4番。重圧をプラスに出来る選手だよね。

筒香嘉智
2017/03/05 12:14
首の張りを感じながらあんなホームランを打ってたとは…恐ろしい。

筒香嘉智
2017/03/05 12:27
見た目は極道中身は和歌山の少年

筒香嘉智
2017/03/05 12:32
やっぱりまだまだ若いよ。
注目度低いモバゲータウンの選手やし。

筒香嘉智
2017/03/05 12:33
世界一は筒香に掛かっている。
何とか爆発して欲しい。

筒香嘉智
2017/03/05 14:21
推しも押されぬ世界最強打者。頑張れ筒香!!

筒香嘉智
2017/03/05 15:37
大谷がいたら違ったんだろうが、本当に信頼出来る投手が菅野しかいない。
厳しいだろうな。

筒香嘉智
2017/03/05 15:52
不動の宇宙最強打者としてフリーザ様のように地球人のアメリカやキューバやプエルト・リコやベネズエラお馬鹿さん達に思い知らせてあげてください。

筒香嘉智
2017/03/05 17:03
経験値は少ないが、侍の4番は筒香しかいない。
バッターボックスで長距離砲の雰囲気をかもし出している。

筒香嘉智
2017/03/05 19:01
バッターボックスでの姿が絵になるよね。選球眼がいいのもいい。

筒香嘉智
2017/03/05 09:50
何か筒香だけ覚悟の大きさとか、野球に対しての思いが違うなと思ったらそんな事があったんか…

筒香嘉智
2017/03/05 12:44
クッサw

筒香嘉智
2017/03/05 12:49
別に筒香だけが特別な意識なわけがない。
こんなのに赤がつくヤフコメww

筒香嘉智
2017/03/05 13:12
みんなそれぞれ覚悟は背負ってますよ。

筒香嘉智
2017/03/05 13:12
上記2コメの方は、。生きてるのに生きてる実感がないんだろうね。
一生懸命なにかをやってる人間を簡単には批判するのはよくないよ。

筒香嘉智
2017/03/05 13:48
別に筒香を批判しているわけじゃないと思うけど。
むしろほかの選手に対して失礼な書き方じゃないですかね?
「筒香だけ」なんて書き方は。

筒香嘉智
2017/03/05 13:59
くっさいのはkerのことだぞ。

筒香嘉智
2017/03/05 15:34
やっぱりkerって臭いのか?
了解(笑)

筒香嘉智
2017/03/05 16:02
そんなことがあったのか・・・って、あれを知らない方がおかしい。
まあ、筒香だけが覚悟の大きさ・・・とかって、他の選手を軽んじてる発言もあることだし、あまりプロ野球の事はご存じないのでしょうね。

筒香嘉智
2017/03/05 20:44
打撃の時だけでなく守備の時もヘルメット義務化すべき。マジアブナイ。

筒香嘉智
2017/03/06 02:06
ポチ数気にするバカ
どーでもいいだろ

筒香嘉智
2017/03/05 09:55
筒香選手にそんなことがあったとは正直驚きです。頑張ってください。応援しています。

筒香嘉智
2017/03/05 11:00
自称なんでも知ってる40代童貞中卒ニートのお前にも知らない事があるんですね(笑)

筒香嘉智
2017/03/05 10:41
あの事故、というかプレーは、中継で見ていて凍りついた。ナゴヤドームの天井カメラが、全く動かない筒香選手を捉え続け、グランドに救急車が入ってきた。あの時はこれはあかん、と思ったが今の彼が活躍する姿を見て本当に良かったと思う。
これからは怪我のないように活躍を期待している。

筒香嘉智
2017/03/05 10:16
あの時はテレビで見てて正直もう駄目なんじゃないかと思った
よく後遺症も無く復活してくれたよ

筒香嘉智
2017/03/05 10:29
あの時は本当にヒヤッとした。
病院での梶谷とのやりとりも良い。あと、事故翌日の梶谷のホームランが本当に良かった。

筒香嘉智
2017/03/05 13:09
あの事故は本当に怖かった。確かに翌日の梶谷のホームラン凄かったし、カメラに向かって指で2・2・5ってして筒香にメッセージ送ってたのが凄く印象的だったな。

筒香嘉智
2017/03/05 21:06
「225ありがとう打たせてくれた」弾。

筒香嘉智
2017/03/05 10:11
野球に取り組む姿勢が◎。

筒香嘉智
2017/03/05 09:29
怪我だけは本当に気をつけて長く横浜で活躍できることを祈っています。

筒香嘉智
2017/03/05 10:14
筒香は雰囲気も振る舞いもプレイも松井に似てるよな

筒香嘉智
2017/03/05 13:39
ゴウは松井を師匠と崇めてますからね。
松井を追い越して日本を代表するスラッガーになってほしい。

筒香嘉智
2017/03/05 12:36
他球団ファンですが、筒香は球界の宝だと思います。応援しています。

筒香嘉智
2017/03/05 12:44
えらそうな事を言う訳ではないですが、
こういう人は本当に強い(気持ちや行動が)
人間なんだなと思います。
活躍して欲しい、応援しています。

筒香嘉智
2017/03/05 12:34
あのとき球場にいたけど、あれは衝撃的な事故でした。
フィールドに救急車が入って来て。
筒香選手の活躍に期待します!

筒香嘉智
2017/03/05 12:33
野球が好きな気持ちが全身から漲っていて、本当に応援したくなる選手。
代表の4番、そしてベイの4番として、さらなる飛躍を期待しています。

筒香嘉智
2017/03/05 10:54
筒香って修行僧みたいだけどチームの雰囲気作りに躍進したり堅苦しいだけでもないんだよなあ
監督からしたらこういう選手いてくれると物凄く助かるだろうなあ

筒香嘉智
2017/03/05 09:54
この姿(侍、ベイで4番)になるべくしてなったんだなぁ…って思う

筒香嘉智
2017/03/05 20:41
中日ファンですが、この試合を現地で観てましたが、選手生命どころか命も大丈夫なのかって気持ちになりました。
復活どころかここまで活躍してくれて本当に嬉しいです。

筒香嘉智
2017/03/05 12:35
この間の情熱大陸見てて、筒香なら何をしても成功しただろうなと思った。
WBC期待してます。

筒香嘉智
2017/03/05 12:40
努力家なのもそうですがすごく考えて野球しているのがヒシヒシと伝わってきましたね
こういう人が大成しなきゃ報われないなと

筒香嘉智
2017/03/05 13:32
筒香さん頑張って!応援してます

筒香嘉智
2017/03/05 12:40
そういえばそんなこともありましたね
しかしそこまで命に関わるものだったとは…
私たちファンにも「横浜ファンである喜び」をさらに感じさせてください!

筒香嘉智
2017/03/05 12:48
そういえばって何だよ!!

筒香嘉智
2017/03/05 12:50
そんなことがあったんだ!
なんか1人ヤル気が違うとは思った。

筒香嘉智
2017/03/05 12:08
良い選手を監督が使いこなせない。

筒香嘉智
2017/03/05 12:36
血の気のない顔で処置されて
ナゴドにきた救急車で運ばれていく姿は今思い出しても痛々しい
そこから復活して今ではセ・リーグ打撃二冠、日本の4番になったのは本当にすごいと思う
WBCも頑張ってほしいし、
シーズンも梶谷と一緒にチームを引っ張って頑張ってほしい

筒香嘉智
2017/03/05 16:22
野球場に観に行きたい!となる選手。去年より横浜の打線が火を吹けば今年も上位!の雰囲気が出るはず。期待してます。

筒香嘉智
2017/03/05 10:20
怪我の功名、感謝の気持ちが結果に繋がってますね。

筒香嘉智
2017/03/05 13:43
>僕が4番だけど、中田さんや実績がある選手がたくさんいる。重圧はもちろんあるけど、このメンバーで世界一を目指せることへ感謝の気持ちが強い」と話した。
若いのに、コメントの一つ一つが、立派だよな。

筒香嘉智
2017/03/05 14:44
監督の采配が不要なくらいの大爆発を頼みます

筒香嘉智
2017/03/05 15:39
当日ナゴドにいました。
ドラファンだけど、今の筒香には昔の松井と同じ雰囲気を感じる。
日本の四番として頑張ってほしい!

筒香嘉智
2017/03/05 12:31
筒香…名前がいい!
強打者って感じが漂ってる。
勿論、実力も球界トップクラス!

筒香嘉智
2017/03/05 12:46
プレッシャーは相当あると思うけど、それを克服してやれる人やと確信しています。頑張れ!

筒香嘉智
2017/03/05 12:54
他球団ファンだが、筒香は何か応援したくなる
応援歌も含めて好きだ

筒香嘉智
2017/03/05 12:49
中田より4番の器あるじゃん。

筒香嘉智
2017/03/05 10:33
名実ともに日本の4番になってくれ!

筒香嘉智
2017/03/05 13:12
苦難を乗り越えた人って強いなぁ

筒香嘉智
2017/03/05 12:36
ここ最近の活躍でそういうことがあったのすっかり忘れてた・・

筒香嘉智
2017/03/05 12:44
WBCでは、良い意味で期待を裏切り結果を出してくれると願ってます、頑張れ

筒香嘉智
2017/03/05 13:01
何かを無くせば
何かを得る!
それにしても筒香選手は
凄いなぁ
この先も楽しみです
身体のケアをしっかりして
大活躍期待します!

筒香嘉智
2017/03/05 09:36
感謝の気持ちが原動力になってるんだろうな。世界一目指してガンバレ!

筒香嘉智
2017/03/05 12:36
筒香の安心感というかなんというか、打席に立つだけであっ!筒香や!大丈夫!って感じになる。

筒香嘉智
2017/03/05 18:05
心技体と簡単に言いますが、とても松井選手に似ているように思います。
野球バカになりたくないと言っていますが、とても真摯に野球に取り組んでいる姿が大好きです。
色々プレッシャーもあると思いますが、応援しています。怪我なく頑張ってくださいませ?

筒香嘉智
2017/03/05 10:23
性格良さそうだな。間違いなく今の4番は筒香しかいない。

筒香嘉智
2017/03/05 12:31
頼むから巨人は手を出さないで頂きたい。

筒香嘉智
2017/03/05 22:54
小久保さんが監督に疑問!
前回の大会から不思議に思う

筒香嘉智
2017/03/05 12:46
その気持ちはすごく共感できるが今の侍ジャパンでは勝てる気がしない。

筒香嘉智
2017/03/05 10:26
あの時は本当に心配した。センターだった梶谷も壁を突き破ってほしい。

筒香嘉智
2017/03/05 20:53
強面だし無表情が多い筒香だけど熱い思いがあるんだな
中畑元監督に期待かけられてそれに答えてきた筒香だから代表でもその重責を担うことでさらなる成長を期待したい

筒香嘉智
2017/03/05 21:26
壮行試合を見ていると既に重圧に負けている気がする
ヒット狙いの撃ち方が多い

筒香嘉智
2017/03/05 10:34
これは覚えてるなぁ…特に中畑の声援制止が印象的だった
ファンは声援を送りたいが、声に反応して動くと危ないからやめてと
大声援も声掛けが聞こえにくくなったり、難しいもんだな
筒香と梶谷が今も主力でやれて良かったよ

筒香嘉智
2017/03/05 13:09
脳出血はあったのだろうか?

筒香嘉智
2017/03/05 14:28
将来メジャー行くのだろうから、いいアピールのチャンス。横浜は、5億円以上はきついだろうから、早ければ東京五輪のあとに行くだろう。

筒香嘉智
2017/03/05 09:56
あの事故の時は筒香と梶谷両方心配だった
梶谷はメンタル、筒香は体
二人とも後遺症がなくて本当に良かった

筒香嘉智
2017/03/05 13:13
中畑が「筒香と心中する。」と言わしめただけの事はあるな。あとはリーグ優勝と日本一だな。

筒香嘉智
2017/03/05 12:33
ほんとの意味での侍魂ですね。

筒香嘉智
2017/03/05 12:48
君が頼りだ。

筒香嘉智
2017/03/05 11:28
あの年は開幕でつまづいて
4月で借金13くらいあったけど
5月から巻き返した
5月~8月まで月間成績がずっと5割以上あって
確か5月以降の成績だとセリーグ首位だったはず
筒香が離脱した8月13日時点では借金4まで減っていて
3位にも2ゲーム差くらいまで迫ってた
筒香の離脱が無かったら
中畑3年目のあの年にCSいけてたと思う

筒香嘉智
2017/03/05 12:51
頑張るのは良いですが、プロの選手なのでWBCよりセントラル・リーグの重要だと思います。

筒香嘉智
2017/03/05 19:49
ナゴヤドームのグランドに、救急車が入ってきた時の話だね。
あの時は、吉村のことを思い出して、心配だったな。

筒香嘉智
2017/03/05 12:04
オフに日本にいるとちやほやされるからドミニカに自分で修行に行ったり
この選手にはいい意味で驚かされることが多い
wbcで他の選手も筒香から吸収することは多いはず

筒香嘉智
2017/03/05 12:49
4番筒香選手の後を打つバッターが打線の鍵…と、小久保監督が発言していましたが、中田選手ではなく、山田選手か内川選手のような安打の確率が高い打者を据えるべきです。
筒香選手と中田選手は、左右の違いこそあれ同じタイプの打者なので、スタメンに二人を連ねるのは、かなりリスクが高いと思います。

筒香嘉智
2017/03/05 10:21
これが侍ジャパンのあるべき姿だ。
一番観ていたい選手だね。

筒香嘉智
2017/03/05 13:00
筒香こそ真の侍だ。

筒香嘉智
2017/03/05 16:03
あのプレイの事を知らない人がたくさんいるんだね。
そのことに驚きです。
あまりプロ野球の事を普段はご存じない人が多いのかな?

筒香嘉智
2017/03/05 19:45
筒香、本番では頼むぜ!プレッシャーを感じるのは分かるが超えてくれ。

筒香嘉智
2017/03/05 12:12
あの事故は鍛えてない一般人なら死んでたかもしれないレベル。筒香だから復活できた。

筒香嘉智
2017/03/05 12:43
この話は、実はテレビでも特集していたので知ってる。あの後、梶谷が責任を感じて、メールを送ったり色々して気遣ったそう。しかし、あの時あんな事故が起きたにも拘らず、快復して野球やっているだけじゃなく、日本代表にまで登りつめるとは驚き!?頑張ってくれp(^^)q!!

筒香嘉智
2017/03/05 13:13
横浜の空高くホームランかっとばせ筒香!

筒香嘉智
2017/03/05 13:27
このところふがいない侍ジャパンの中に
侍がいた。
がんばれ、筒香~。

筒香嘉智
2017/03/05 12:40
日に日に逞しさを身に付け
サムライらしい侍に成長した筒香
横浜が誇る4番として、世界に爪あとを残してきてください。

筒香嘉智
2017/03/05 17:26
イチローも激突したな

筒香嘉智
2017/03/05 12:25
ハマの4番から日本の4番、そして世界の4番へ。
権藤監督を世界一に。
頼むぞ、筒香。

筒香嘉智
2017/03/05 12:44
あの激突は本当に凄まじかった。
筒香が仰向けで目を開けたまま気絶してた。
いま思い出しただけでも身の毛がよだつ。
よくぞ復帰してくれて、二冠とって、JAPANの4番にまでなってくれた。本当に嬉しく思うし
活躍を願ってやまない。

筒香嘉智
2017/03/05 22:17
横浜さんにして本当にスケールのデカイ選手になったな~。
某Gなどにいかなくて大正解だったね。

筒香嘉智
2017/03/05 14:20
横浜高校の頃から注目してました。まだまだ進化するからね。
大事に至らなくて本当に良かった。
WBC、日本の4番として頑張ってくれ!でも頑張り過ぎてメジャーに目付けられるのはイヤだけど。
え?もう付けられてるの?byベイファン

筒香嘉智
2017/03/05 10:10
あの激突は激しかったー
ふたりともガタイ良いし
なにもなくて良かった
そんな梶谷とは二軍時代から仲良しらしいな

筒香嘉智
2017/03/05 12:48
すごく好きな選手

筒香嘉智
2017/03/05 12:45
筒香のリポートしてるフジのおばさん記者?
若くもないし美人でもないし、身内受けか?

筒香嘉智
2017/03/05 11:08
なんか本気で戦ってるの、こいつと菅野くらいのような気がする

筒香嘉智
2017/03/05 16:17
おそらくメンバーの中では青木を除いてもっともMLBに対応できるタイプの打者だと思う。

筒香嘉智
2017/03/05 12:17
筒香、この打者凄いね。まだ進化しそうな予感。

筒香嘉智
2017/03/05 12:34
まともなんは、筒香だけや。がんばってほしーい!

筒香嘉智
2017/03/05 12:34
みんなあの事を忘れてたり、知らない人がいたりしてビックリ
回復できたのは若かったからだね
30超えてたら吉村みたいになってたと思う
巨人のね

筒香嘉智
2017/03/05 20:15
WBC勝ってもそれほど価値はない
おあとがよろしいようで

筒香嘉智
2017/03/05 13:05
筒梶二人ともプレーできてて嬉しいわ。

筒香嘉智
2017/03/05 13:55
プロ入りしたての打撃見たら酷かった。
絶対活躍無いなと思っていたら別人になっていた。
誰なんだ教えたの!

筒香嘉智
2017/03/05 14:38
こういう気持ちは大事だけど、結果が全てやからね
いくらいい人間でも、その道で能力なかったらダメで
これはどの仕事でも言えるけど、いい人間だから優れてるとは限らない
最近の言説はいい人間が優れてるって思い込んでる人多くない?

筒香嘉智
2017/03/05 10:42
激突といったら円山球場の吉村…

筒香嘉智
2017/03/06 06:53
新人の頃から、未だ見えぬ大砲としてみていました。これからも、プロ野球界をしょって頑張れ。

筒香嘉智
2017/03/05 16:37
筒香が中田をさんづけで呼ぶのに違和感。侍Jは筒香が楽しみ。

筒香嘉智
2017/03/05 10:23
桑田や赤星のダイビング、阿部の帰塁、西岡や吉村の衝突、デットボールの後遺症など、その一瞬でその後の野球人生が変わる。

筒香嘉智
2017/03/05 12:44
気の持ち方が変わったんだろうね
「死ぬ」ことを意識すると
必死になってやろうとするから それが結果に出てるね
怪我の功名なのかも

筒香嘉智
2017/03/05 12:49
出る喜びにならなきゃいいけど

筒香嘉智
2017/03/05 10:28
打席に入った時の雰囲気よ
画面越しに伝わるからな
バッテリーは投げにくいやろな

筒香嘉智
2017/03/05 12:12
シーズン不調だとしてもWBCを言い訳にしないで下さいね。

筒香嘉智
2017/03/05 12:32
しねーよ。

筒香嘉智
2017/03/05 12:35
まぁ、おまえじゃないしなw

筒香嘉智
2017/03/05 12:31
オリックスに負けたらウケるwww

筒香嘉智
2017/03/05 14:35
あの時運ばれたのが225だったのか
あの頃は225は知ってても、そこそこの結果でもう一伸びないなぁって印象ではっきり認識してなかったわ。
そんな大事故あって今この結果か・・凄いな。
首は大事だからケアしっかりな
首だの脊柱だのに損傷与えたらほんと終わりだからさ。
あのスピードスターだった赤星も首だったか脊柱だったかで引退したからなぁ・・・。ほんと無茶なプレーは控えつつ、ケアはしっかりな

筒香嘉智
2017/03/05 09:28
あの時の事は今でも思い出すと辛い
後遺症が残らず良くここまで成長してくれた。

筒香嘉智
2017/03/05 12:19
「一病息災」という言葉もある。 体調に気をつけて頑張って下さい。

筒香嘉智
2017/03/05 14:16
筒香には偉大な先輩である中村紀を超える選手になれ。中村在籍時は打撃、守備とも全く歯が立たず中村紀のライバルと呼ぶのもおこがましいほどの圧倒的な実力差があったからね。
中村紀のようにチーム内の選手たちや外国人選手がこぞって指導を仰ぐような人間になれ。筒香も同じポジションのライバルだった中村紀から手取り足取り指導を受けていた事をよく思い出して欲しいね。
自定位置を争う相手に自分の技術を惜しみなく伝える中村紀のような器の大きい人間になれ。首脳陣の顔色を伺うのでなく選手を代表して首脳陣に自分たちの意見を堂々とぶつけられる人間になれ。
中村紀のように嫌われ役を自ら引き受ける大和魂を少しは見習え。筒香は模範生すぎてプロとしてはまだまだ物足りない。もっと自己主張すべき。
筒香はまだ自分の事で精一杯で、その域には達しておらず、より一層の精進を期待したい。

筒香嘉智
2017/03/05 12:23
「男筒香」ここにあり!

筒香嘉智
2017/03/05 12:45
GO!GO!TSUTSUGO!!

スポンサーリンク

筒香嘉智
2017/03/05 12:21
感謝を口にできる謙虚な4番は頼りになる。

筒香嘉智
2017/03/05 12:53
頑張れよ、筒香!

筒香嘉智
2017/03/05 10:22
若き四番としてここまで横浜を引っ張っている事は分かっている。
だけど、一国の代表として四番張るなら自分の結果でだけでなく
打線の結果にも寄与する背中で引っ張る姿も見せないと。
ヒット打ってはくれてるがタイミングが合わなきゃあっさり倒れて
帰って来るけど、仮に2死でカウントも追い込まれようと粘って
四球もぎ取ったり、倒れたとしてもしっかり食らいついて全力疾走。
そういう姿で味方の四番が必死こいてやってくれているという姿を
見せてほしいんだな。粘ってもらって簡単に倒れてほしくないんだよ。
四番は理不尽な事も叱責されるポジション。それだけ責任がある。
堂々としてる姿だけじゃなく必死さで引っ張る姿を侍とファン、
敵軍にも見せつけてほしいな。
それで味方が目の色変えたらゴウ氏は最高の四番だよ。
まだ筒香の四番は早いと思ってるんでその思いをいい意味で裏切ってほしい。
そう言う活躍を求む。

筒香嘉智
2017/03/05 12:40
彼はしっかりしている。
シャブ中清腹もどきの中田翔とは人間性が違う。
彼は周りがとやかく言う必要無い。

筒香嘉智
2017/03/05 09:45
野球に世界一とか無い。

筒香嘉智
2017/03/05 22:25
賛同しない反応の方が多い。。WBCにはたった28ヶ国しか参加しないんだよ。世界は何ヶ国あるか知ってんの??それで世界一!?ありえない。

筒香嘉智
2017/03/05 20:28
とりあえずナゴドは芝をどうにかしてくれよ
コンクリの上で野球やってるようなもんやろ

筒香嘉智
2017/03/05 09:39
ベイでの明るい振る舞いと
侍での微妙な振る舞いみると
中田四番の方が、
筒香生きる気がするね

筒香嘉智
2017/03/05 12:13
勝てる見込みが薄くなったらお涙ちょうだい話を持ってくるな!!

筒香嘉智
2017/03/05 11:14
ここまで働かずハイブリド債の利金で30年弱、飯喰っている
このままあと30年ちょっと償還まで生きているのか往生が先か
とりあえずブルネイに明日行ってみよう

筒香嘉智
2017/03/05 18:10
いざとなったら帰って来い

筒香嘉智
2017/03/05 09:33
確か2年目は打率0だった外国人だっけ?

筒香嘉智
2017/03/05 09:37
そうだね。豪快な空振りしか印象にない。

筒香嘉智
2017/03/05 09:40
ジェフ・マントより酷い外国人だったな・・・いや、キャプラーか?

筒香嘉智
2017/03/05 10:53
だけどフランシスコよりは評価が数段上だった(泣)

筒香嘉智
2017/03/05 12:38
日本野球を理解できていれば、もう少し配球を読んで打てていたはず。

筒香嘉智
2017/03/05 10:26
巨人時代も真面目なところは評価されてたし、
二年目さっぱり打てなくても焦ってガツガツ行かず四球を選んだりしてたから
出塁率は0じゃなかったはず

筒香嘉智
2017/03/05 11:26
キューバも3番がセペダじゃね。。
グリエルとか出てれば脅威だろうがそこまで強くはないだろうが今の日本の状態なら良い勝負だろうなー

筒香嘉智
2017/03/05 13:21
まさかの契約破棄で日本球界をなめくさったグリエルには二度と日本の地を踏ませたくない。

筒香嘉智
2017/03/05 09:36
昔、中日で全然ダメだったディンゴ=ニルソンという選手がいたが、オリンピックでオーストラリア代表で出てきて日本戦で打った。不思議とこういう選手、国際試合じゃ打つんだ。

筒香嘉智
2017/03/05 09:45
北京で岩瀬からホームランを打ったイ・スンヨプもシーズンでは岩瀬から全く打てなかった
代表だと集中力が違うのかも?

筒香嘉智
2017/03/05 09:47
ザイニチのtakにコメントされるなんてついてないですね

筒香嘉智
2017/03/05 09:48
Takはなんで日本が嫌いなのにコメントするの?

筒香嘉智
2017/03/05 09:50
Takは天涯孤独

筒香嘉智
2017/03/05 11:05
↑名前同じじゃん、自分のこといってんの?(笑)
セペダ懐かしいね、フランシスコよりはましだった(笑)

筒香嘉智
2017/03/05 11:32
自作自演のtak(笑)

筒香嘉智
2017/03/05 11:28
セペダが期待されてるのは、打力よりチームの精神的支柱って感じなんだろうな。

筒香嘉智
2017/03/05 11:15
頭脳?なら決め打ちでヒットの1本も打てるでしょ。ゼロはあり得ない。

筒香嘉智
2017/03/05 12:54
木のバットどうしだったら、今のキューバに負けようがない。負けるようだったら、オーストラリア、韓国にもダメでしょう!

筒香嘉智
2017/03/05 12:22
いい人だけどなんかピリッとしないという印象だった。

筒香嘉智
2017/03/05 11:02
少なくともセペダを気にしていられるチーム状況じゃない。

筒香嘉智
2017/03/05 11:38
セペダがまだ代表ってキューバも落ちぶれたな?。

筒香嘉智
2017/03/05 09:28
記事はいつも通り内容がない日記だが、写真はかわいい^^

筒香嘉智
2017/03/05 09:29
キューバ代表のセぺダは凄い打者だったが巨人では・・・

筒香嘉智
2017/03/05 13:25
何か打ちそうな気がする…

筒香嘉智
2017/03/05 13:19
世界大会は別の世界かもしれない。
以前、巨人の李承燁が中日の岩瀬の球全然打てなかったイメージだったが、
韓国代表の李承燁が日本代表の岩瀬を打ったことがあったと思います。

筒香嘉智
2017/03/05 10:26
打てなくても二軍の試合をサボらないナイスガイなんだよ。
フランシスコなんかと違って

筒香嘉智
2017/03/05 11:42
最近のキューバはあんなのが主軸なんだ(笑)

筒香嘉智
2017/03/05 15:59
日本だって同じだろ
青木がリーダーだぜ(笑)
青木の偉そうなインタビュー見て笑ってしまうわ
偉そうな事言ってるけど、外野四番手だもんな

筒香嘉智
2017/03/05 09:53
無理やりでも巨人を叩きたい見出しだな(笑)

筒香嘉智
2017/03/05 09:46
この写真が現在なら太ったなぁ
これじゃ動けないよ

筒香嘉智
2017/03/05 17:31
マテオより腹でかいんじゃね??

筒香嘉智
2017/03/05 14:51
原前監督が「懐かしいですねぇ」と鼻で笑った。
鼻で笑った様には聞こえませんでしたがねぇ。

筒香嘉智
2017/03/05 12:20
セペダ様また巨人に戻って来て!

筒香嘉智
2017/03/05 10:03
太ったな…(笑)

筒香嘉智
2017/03/05 10:35
くの字

筒香嘉智
2017/03/05 16:04
全盛期のリナレスが居たら、怖かったのだろう。

筒香嘉智
2017/03/05 09:32
確かにセペダ日本にいるとき打率めっちゃ低かったから怖いイメージないんだよな
それでもキューバではクリンナップ打ってるから
キューバの打線ってあんま強くないんじゃと思ってしまう

筒香嘉智
2017/03/05 16:25
なんだこの腹は。

筒香嘉智
2017/03/05 09:49
セペダを巨人のセペダと思ってたらやられるよ。
日本の野球に精通するセペダやデスパイネ、中日の臨時コーチリナレス氏から情報は流れてるはず。
短期決戦は何があるか分からない。
どうあれ日本の調子を見るとキューバ戦は心配だわ。

筒香嘉智
2017/03/05 09:41
フランシスコと仲良かったよな

筒香嘉智
2017/03/05 09:36
セペタで印象あるシーンは2つ。
阪神とのCSファイナルで満塁で藤浪の球を併殺打になったのと、
新潟かな?ベイスターズ戦で9回に『ズッコケ』ハーフスイングの四球をもぎとったシーン。
日本には何年プレーしたのかな?2年?

筒香嘉智
2017/03/05 12:15
腹ですぎやろ

筒香嘉智
2017/03/05 09:55
こいつは讀賣じゃなければ活躍したよ

筒香嘉智
2017/03/05 17:48
ひでぇ、腹だな(笑)

筒香嘉智
2017/03/05 09:35
セペダはなんか憎めないんだよなー
顔は可愛いしniceguyだし。
試合中コーラ飲んでたのは驚いたけども

筒香嘉智
2017/03/05 09:31
そういえばいたなこんなの
打率1割台と役にたたなそうなデータならエエんちゃう

筒香嘉智
2017/03/05 11:26
そんな熱心さがあるのになぜ打てない?笑

筒香嘉智
2017/03/05 09:50
肥えたな(笑)巨人でようけ銭稼いで、キューバのレートなら一生余裕やろうし、ホクホクやろなぁ

筒香嘉智
2017/03/05 09:33
キューバの死宝

筒香嘉智
2017/03/05 21:27
セペダさん、コーラ飲み過ぎや。腹が、、

筒香嘉智
2017/03/05 15:26
丸裸って大げさすぎるだろ!そんな程度で丸裸だったら
常時あらゆる角度から分析している各チームの、スコアラーの
仕事は何なんだ!大体見出しタイトルが大げさすぎる。

筒香嘉智
2017/03/05 12:27
丸裸に出来るなら日本いた頃、打ったはず!

筒香嘉智
2017/03/05 09:34
国際大会になると急に覚醒する選手っているからなぁ

筒香嘉智
2017/03/05 12:33
コイツ、守れないクセに選球眼だけはバツグンだったな。

筒香嘉智
2017/03/05 10:51
役立たず

筒香嘉智
2017/03/05 11:58
その腹。www

スポンサーリンク