張本勲氏、侍ジャパンは「今のままでは8割5分難しい」提案した打順は?

?

張本勲氏、侍ジャパンは「今のままでは8割5分難しい」提案した打順は?

 野球評論家の張本勲氏(76)が5日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)でWBC日本代表について言及した。

 番組内の「週刊御意見番スポーツ」に、助っ人の野球評論家・山崎武司氏(48)と登場した張本氏。山崎氏が「個人的な意見だけど、打順をもうちょっといじって欲しい。(ヤクルトの)山田を1番にしたり6番にしたりしているけど、3番において、(巨人の)坂本を6番に下げた方がいい」と言うと、張本氏は「山田の3番は賛成」としながら、本職ではない三塁手としての起用を提案し「投げて、打って、走って、リズムが出る」と理想のオーダーを語った。また小久保監督を取り巻く首脳陣にもチクリ。「(監督に)アドバイスする人が少ない。私みたいに生意気なら言っちゃうけど、(コーチ陣は)みんなおとなしい。紳士だから言いにくい。今のままでは(勝ち抜くのは)8割5分難しい」と話した。

 ◆山崎氏提案のオーダー

 1青木、2菊池、3山田、4筒香、5中田、6坂本、7鈴木(平田、秋山と併用)、8松田、9小林

◆張本氏提案のオーダー

 1坂本、2菊池、3山田(三塁で起用)、4筒香、5中田、6鈴木、7内川(DHで起用)、8小林、9秋山

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000113-sph-ent

スポンサーリンク


張本勲
2017/03/05 10:38
ここまで信頼されてない監督も珍しい

張本勲
2017/03/05 11:30
小久保さんは野球界では頭も良いしマスコミ対応もよいが監督経験なし!将来は日ハムの栗山監督と共に日本のプロ野球のリーダー!WBCで潰してしまう事ないね!

張本勲
2017/03/05 14:16
少なくとも栗山と同列に並べるような能力は小久保には無い。

張本勲
2017/03/05 09:48
山田のサードはやめた方が良い。打つ方に影響が出るよ。

張本勲
2017/03/05 11:27
解説者気取りはやめろ(笑)

張本勲
2017/03/05 12:42
打つ方に影響が出るかはわからないが今年の強化試合でも使ってないサードは守備的に危険すぎる

張本勲
2017/03/05 12:47
守備位置変更して打撃に影響するくらいの選手だったら、侍ジャパンには必要ないし、どこでも最高のパホーマンス出来るのがプロ!2年連続トリプルスリーの山田なら大丈夫!

張本勲
2017/03/05 13:53
3番指名打者で何がいかんの?

張本勲
2017/03/05 14:15
山田は三塁危ないと思う。本職セカンドの人が三塁いっても対応できるかどうか。

張本勲
2017/03/05 16:06
山田の本職はセカンドやろ。
なんてサードで使うの?

張本勲
2017/03/05 12:58
張本さんより、山崎の提案の方が納得できた

張本勲
2017/03/05 15:51
もし仮に同じオーダーで張本と山崎入れ替えたら?あなたはそれでも山崎と言うでしょう。

張本勲
2017/03/05 20:29
いや、張本だからに関係なく普通に山崎の方がありでしょ。
山田を三塁で使う段階で違うね。

張本勲
2017/03/05 10:59
小林がダメだと思うのは俺だけ?

張本勲
2017/03/05 12:09
大谷に続いてキャッチャー嶋までもが代表下りて代わりに炭谷が加入する事になるけれど他の代表選手の体調は大丈夫かいな!
プレミア12の韓国戦の小久保の采配を見てるだけに本番マジで心配やな?

張本勲
2017/03/05 12:33
同じくダメだと思います。
あの中学生並みのバッティングや雰囲気の暗さは、とても代表レベルには思えません。

張本勲
2017/03/05 13:10
プロで2割打てる中学生とかいるの?

張本勲
2017/03/05 13:51
小林=肩が強いだけ。
でも阻止率もまわりが低いだけで決して高くない。

張本勲
2017/03/05 16:01
でも、周りが低いなら小林は貴重だよね
それに今の捕手の打撃は大して差はなく自動アウトほぼ確定だし
(あれば)次のWBC頃には(捕手としてきちんと成長してたら)森とか田村あたりは選ばれるだろうし

張本勲
2017/03/05 09:58
8割5分どころか、9割5分難しいだろうな…(´?_?`)

張本勲
2017/03/05 12:29
小久保監督には申し訳無いけど、もう少し監督経験がある人を選んで欲しかった。

張本勲
2017/03/05 15:56
いたら選ばれるんだって
皆引き受けないから小久保にまわったわけじゃん
立候補者いるのにわざわざ未経験の小久保選んだとしたら選んだ奴らアホすぎるわ

張本勲
2017/03/05 17:32
短期決戦に強い監督ならばかなりいるはず、野村克也とか・・・と言ってもノムさんは年齢的にきついか

張本勲
2017/03/06 00:31
ノムさんやって欲しいよね。

張本勲
2017/03/05 11:00
そういや夕べのスポーツニュースでも
野村さんが、采配がダメだって言ってた

張本勲
2017/03/06 07:04
監督としての小久保は少年野球の監督レベル。いや少年野球でも小久保より優れた監督いるから。

張本勲
2017/03/05 10:07
監督の交代が必要。

張本勲
2017/03/05 12:06
今から交代?w
監督批判もそろそろやめましょうよ

張本勲
2017/03/05 13:08
誰に、というあたりの名前を出さない(出せない)のではなあ……。あれが駄目、これが駄目というだけなら誰でも出来るわ。
引き受ける見込みのある人物で、みんなが納得出来る人選なんてないでしょ。大体、今回の代表監督を喜んで引き受ける監督がどこにいる?8~9割優勝出来ないとわかってるのに、誰も引き受けたがらないよ。優勝出来なきゃ叩かれるのにさ。北京の時だって、みんな星野をこれでもかっていうくらい叩きまくったじゃん。

張本勲
2017/03/05 13:10
余計アカンわ。

張本勲
2017/03/06 03:35
>北京の時だって、みんな星野をこれでもかっていうくらい叩きまくったじゃん。
北京オリンピック以前の星野さんは、理想の上司みたいな事を言われたように思います。
あの手のひら返しには、あきれてしまいました。
自分は、星野さんをあまり好きな監督ではなかったけれど、いくらなんでもそれはないだろう。
今までの星野さんをほめてたお前らはどこいったんだ?。と思いましたね。
一番の害は、「無責任な世論」ってやつだと思います。

張本勲
2017/03/06 08:31
2次ラウンドには進めると思うけど、その先が厳しいと思う。

張本勲
2017/03/06 06:36
たしかに監督にはアドバイスしてくれる方が必要だと思う。
久々に納得したと思う方 そう思うをクリック

張本勲
2017/03/05 18:52
8割5分難しいって表現が難しい。

張本勲
2017/03/05 10:41
打順云々とかでなくやはり春先で全体的に選手の状態が上がってないのが目立つ、4回目の今大会が1番調子が悪そうに見える、それに加え投手、野手のWBC球の対応も含めて苦労もある、頑張ってもらいたいが・・・

張本勲
2017/03/05 11:40
山田は使いたいけどサードはダメでしょ

張本勲
2017/03/05 09:49
投手もあかんやん。

張本勲
2017/03/05 17:42
山田がサードやってくれたら良いんだけど、それが難しいからややこしくなってる。送球に難があるんでしょ。それは皆分かってることで、いまDHに慣れてきてるところだから、そっとしといて守備は別にいいと思う。
坂本も6番の方が楽に打てて復調するかも知れないし、並びとしては3番山田でも良いでしょうね。
だけど、坂本が復調して3番、山田が6番の方が厚い気がする。終盤で筒香とか中田に代走を使えるし。

張本勲
2017/03/05 12:38
ノムさんのいう打順はなるほど納得って思う。
小さなとこでも考えてる。
こいつら2人や小久保の組む打順はたしかに打順なだけで打線になってない。
ノムさん監督やればこの戦力でもちょっと期待出来る気がした。
監督だけでこんなに違うんか

張本勲
2017/03/05 18:14
ノムさんと小久保を比べたらノムさんに失礼だよ笑

張本勲
2017/03/05 21:18
これだけの選手が集まってたら打順なんてあまり関係ないと思う。監督の采配が勝負を決める。

張本勲
2017/03/05 12:01
打順より監督能力のなさが問題。

張本勲
2017/03/05 15:03
2番菊地より、左バッターの方が良い。
キャッチャーからしたら左だと一塁ランナーがみえないからね!

張本勲
2017/03/05 10:09
打線の問題もあるが、それ以上に投手力とか……結局総合力になっちゃうんだけど。打ち勝つ野球に1割5分の活路ということか。

張本勲
2017/03/06 05:35
何で八割、九割じゃなくて八割五分なんだろうか…?

張本勲
2017/03/05 12:32
小林の起用はダメだと思う。
捕手は別の選手が良い。

張本勲
2017/03/05 16:09
かといって今の日本球界ならこの人っていう捕手がいないのも事実。

張本勲
2017/03/05 10:51
100%でしょ
監督変えないと無理

張本勲
2017/03/05 12:26
指導者経験ないまま侍の監督してるんだからね…
頑張って欲しいけどね

張本勲
2017/03/06 02:23
張本の言うことなんて八割五分信用できない。
ノムさんの言うことが1番納得できる。

張本勲
2017/03/05 12:02
原さん復活でもいいんじゃない?
今は監督してないし。
小久保は副打撃コーチや副ヘッドコーチがいいんでは?

張本勲
2017/03/06 07:10
原はダメ。またヤクザと絡むし、
セ・リーグ投手を酷使させ、巨人
優位な采配したから。

張本勲
2017/03/05 21:38
ファミスタじゃないんだから、去年の成績だけで判断して、選手選考するのは、筋違い…
小久保は、素人と一緒!
まだ、僕の少年野球チームファルコンズの高輪監督が監督した方が強くなると思います!
近所のおばちゃんや、父母会も言ってました。

張本勲
2017/03/05 09:58
1番青木3番山田4番筒香で。

張本勲
2017/03/05 15:55
青木より秋山の方がいいと思うが。

張本勲
2017/03/05 11:39
確かに3番は山田の方がいいってのは皆んな思ってるんじゃないの?

張本勲
2017/03/05 10:00
まだ始まったわけではないが、不安なのはたしか。とりあえず、今日勝って少しでも弾みつけよう。

張本勲
2017/03/05 12:17
提案するなら監督やって

張本勲
2017/03/05 09:47
張本ですらまだ1割5分も期待しているのか

張本勲
2017/03/05 10:33
確かに守備に入ってリズムを作るのは山田にとって良いことだと思いますが、三塁はやめた方がいいのでは…
リズムを作るという意味では打順も3番に入るのはベストだと思う。
坂本には荷が重い!坂本は1番に入った方が機能するはず

張本勲
2017/03/05 10:42
まぁ青木の出来次第だろうけど
1番青木
3番山田
6番坂本の方が機能すると思うが。
ただ
5番中田の方が心配だけどね。

張本勲
2017/03/05 10:57
キャッチャー小林が一緒なのに驚いた
別に悪い意味で言ったわけじゃないけど炭谷、大野より良い点って肩以外だとどこにあったのかな?

張本勲
2017/03/05 15:58
だからと言って開幕寸前で加入の銀仁朗を主戦で使うなら最初から召集してる。銀仁朗使うのは怖いから除外。大野と小林を比較してどっちが上なのか…かなり微妙。盗塁刺せるだけ小林の方がマシ。

張本勲
2017/03/05 10:17
打順よりも投手を再編成した方が良かったと思う。

張本勲
2017/03/05 13:04
確かに、100%無理でしょう。

張本勲
2017/03/05 11:08
打順を代えるより監督を代えた方がいいと思います。

張本勲
2017/03/05 11:27
山崎のオーダーの方が良いかな?ただ、今日の試合で平田が結果を出すと鈴木誠じゃなく平田がレギュラーで良い。

張本勲
2017/03/05 13:25
そもそも監督経験ない人にやらせることが間違い。誰だよ責任者。

張本勲
2017/03/05 10:59
小久保には変わって欲しいけど張本だけは嫌

張本勲
2017/03/05 11:08
ハリさんのがマシ

張本勲
2017/03/05 14:20
どっちもどっち

張本勲
2017/03/05 15:34
東京五輪は落合japanでどうだろうか?

張本勲
2017/03/05 16:54
ハリさん、あなたがすごいのはよく知っているから、ちょっと黙ることはできないのか?

張本勲
2017/03/05 10:43
勝てないのは選手が一番感じているのでしょうね

張本勲
2017/03/05 10:02
3番が鍵だから内川か青木の洗濯もあると思う。
チームバッティングができる選手を!

張本勲
2017/03/05 13:17
内川と青木、洗濯すんの?

張本勲
2017/03/05 13:38
ノムさんが言ってたオーダーの方がいい気がする

張本勲
2017/03/05 14:02
秋山が・・・1番か2番だろ!

張本勲
2017/03/05 11:07
1番変えるべきは監督

張本勲
2017/03/05 14:59
菊地2番は相当難しいよ!カープファンより。
1番バッターは2番が右打席なら塁に出ても盗塁でき難いからね!カープが何で強かったからというとカウントで作戦を決めてたから。
練習試合を観てるとエンドランをやらないなら2番菊地は適任ではない。
と張本ならコメントして欲しい。

張本勲
2017/03/05 20:56
やはり監督の経験不足が悪い方に出ている感じがするが、もうこれでやるしかないしね。

張本勲
2017/03/05 11:05
阪神の方が勝てそう

張本勲
2017/03/05 13:16
オリックスでも

張本勲
2017/03/05 11:08
具体的にあげた数字8割5分の根拠が知りたいんだけど…

張本勲
2017/03/05 09:55
勝ち上がって優勝するのは、何かきっかけが、おきるか作らないと難しそう。

張本勲
2017/03/05 11:08
3・4・5番は絶対これで固定!
ただキャッチャーに不安が…

張本勲
2017/03/05 09:53
どちらもダメだ。
昨夜の野村氏の方が説得力があります。

張本勲
2017/03/05 17:35
打順よりもそもそも打てないんだからしょうがない

張本勲
2017/03/05 09:50
今回は張さん発言に納得ですね。

張本勲
2017/03/05 10:16
なんか日曜の張本勲の記事はお決まりになってきましたね!なんか最近は楽しみになってきたね!

張本勲
2017/03/05 17:21
1割5分の勝機は運?

張本勲
2017/03/05 11:59
120パー無理です!

張本勲
2017/03/05 10:05
エンタメ扱いかよ。
スポーツの話だろうに。

張本勲
2017/03/05 09:55
今日の張本さんはなかなか良い事を言っていたと思う。

張本勲
2017/03/05 11:09
打順変えても調子いいのが青木と菊池と山田くらいじゃどーにもならんわ。
先発も安定してるのは菅野くらい。
こんなん誰が監督やっても無理でしょ。

張本勲
2017/03/05 10:08
八割五分?評価、甘くねぇ?
九割九分でしょ。

張本勲
2017/03/05 20:49
戦い方がはっきりしないから、打順もコロコロ変わってる気がする。

張本勲
2017/03/05 12:45
今すぐに張本を監督にしてくれ
張本なら優勝は狙える

張本勲
2017/03/05 11:17
エースと正捕手の居なくなった野球チームに何を期待すんの?

張本勲
2017/03/05 11:41
エースってキックボクシングしてた奴のこと?
あんなんがエースなわけないだろw

張本勲
2017/03/05 21:19
山田は送球がダメでショートからコンバートしたのにサードはあかん

張本勲
2017/03/05 11:08
大谷をDHで残すべきだったな

張本勲
2017/03/06 00:53
高額の放映権を払い放送する
TBSの番組で発言する言葉ではない
8割5分の視聴予定者は今回は無理だと
思っているのだから

張本勲
2017/03/05 11:03
守備は普段通りのポジションにすべき。故障のリスクが高くなる。無事にチームへ返すのが先ずは監督の仕事。それに調子の出てない坂本1番では得点力落ちるだろう

張本勲
2017/03/05 09:45
5年に一度張本さんに同意。

張本勲
2017/03/05 15:32
山田は以前にサードを守った時に送球で滑るから小久保監督が守らすの止めたの知らんのかい!

張本勲
2017/03/05 10:17
昨夜のノムさんが言っていたオーダーかな…

張本勲
2017/03/05 09:54
どういじってもメンバー的に今回は厳しい

張本勲
2017/03/05 17:06
ノムさんの提案するオーダーが1番しっくりきたなぁ

張本勲
2017/03/05 09:55
山田くんのサードは無理です。松田しっかりしてくれい!

張本勲
2017/03/05 13:44
技術以前にベンチのムードが暗すぎる。
山崎康を入れてファンから盛り上げてもらった方がいい!

張本勲
2017/03/05 10:19
一割五分、勝ち抜けるんだ…。

張本勲
2017/03/05 16:41
打順はあまり関係ないような…?

張本勲
2017/03/05 12:01
1番菊池(ショートを田中と日替り)、2番山田(セカンド)、3番青木(センター)、4番筒香(DH)、5番内川(レフト)、6番松田(サード)、7番秋山(ライト、鈴木誠也と日替り)、8番炭谷(キャッチャー)、9番ピッチャーは本番に強い投手を起用した方がいい。
個人的だけど、壮行試合を視ていて守備がしくじってる部分あるし、中田はホームラン1本のみ。一旦坂本、小林、中田はスタメンはずした方が良い。

張本勲
2017/03/05 16:02
小林がダメでしょ。そもそも何で選ばれたのか…

張本勲
2017/03/05 13:14
小林が問題、銀仁朗でええ

張本勲
2017/03/05 11:00
何もかも手遅れな感じかする
そして、1番の問題は、ボールだと思う

張本勲
2017/03/05 09:46
当然の話だが、張本は野球好きだな。

張本勲
2017/03/05 10:41
1番山田(DH)
2番菊池
3番青木
4番筒香
以降好調な選手を順番に
どうでしょう?

張本勲
2017/03/05 10:03
松田がいるのに山田がサードって事はないね

張本勲
2017/03/05 10:41
田中使ったら面白いと思うけど。
松田はここぞと言うときにやってくれそうだから代打でも面白そうだけどね。

張本勲
2017/03/05 19:04
田中はユーティリティプレイヤーだからベンチに置いた方が幅広い戦略を立てられると思う。

張本勲
2017/03/05 09:55
確かに一理あるかもね。
問題は調子が悪いのに使い続けることだね、短期決戦なわけだから
すぐ決断を迫られる、すぐ決断できるかと言えば今の小久保じゃ
無理だろうな。

張本勲
2017/03/05 10:42
いつの小久保も無理と思います。

張本勲
2017/03/05 12:35
結果的に、トレードだったとは言え、お金と名声の為に日本ハムファイターズになって、初優勝目前だった球団を裏切り巨人に移籍した張本勲氏に言う資格無し。

張本勲
2017/03/05 23:20
韓国は8割5分の確率で優勝するけどね。
間違えた、10割の確率か。

張本勲
2017/03/05 11:21
山田は確か元々ショートで送球に難があってセカンドにコンバートしたはず。なのにサードやらせるのか・・・。

張本勲
2017/03/05 16:27
台湾は、かなりレベルアップしてると感じたけど、日本・オーストラリア・キューバ・中国と、4チームとも、まとまりが悪くてどこも内容、結果ともに、ショボいよね。こうなると2次リーグで、つまずく可能性も出てきたわ。

張本勲
2017/03/05 12:54
番組を見てないのですが、残り1割5分の可能性は打順の組み替えによって、ということなんですか?!

張本勲
2017/03/05 10:59
よかった!まだ15%優勝する確率が残されている!

張本勲
2017/03/05 13:49
打順云々よりキャッチャーが小林なのか?
それだけで予選敗退確実。

張本勲
2017/03/05 10:12
張本さん、
青木を忘れてません?

張本勲
2017/03/05 19:21
別に張本がゴチャゴチャ言って日本代表がその通り優勝出来んなら、小久保監督や首脳陣
とっくにお前(張本)の理想のオーダー(打順)組んでるよとっくに
スポーツ野球もサッカーもそうだけど、最後まで何が起こるかわからないからさ
いいじゃん張本は外で渇何て言ってれば

張本勲
2017/03/05 13:13
まるで素人のような案。

張本勲
2017/03/05 10:39
張本さんが監督をするべき

張本勲
2017/03/05 10:47
それは無い

張本勲
2017/03/05 11:41
日本代表、状態悪すぎ!
張さんだと、今の侍JAPANを打開出来るような気がする。

張本勲
2017/03/05 10:11
山田をサードに と言ってたけど
山田が送球エラーしまくって
喝っ!をするため?

張本勲
2017/03/05 14:09
スタメンには左バッター、3人は必要だと思いますが。

張本勲
2017/03/05 17:16
山田のサードだけはない
山田をセカンド以外で使うならファースト
基本線はセカンドかDH

張本勲
2017/03/05 09:48
打順よりも、阪神が代わりに出場した方が優勝する可能性が高い。

張本勲
2017/03/05 10:08
ここで堂林を招聘するのも良いだろう。
若さの勢いが無いのが今のチームです。

張本勲
2017/03/05 10:47
張本さん、青木は要らないの?

張本勲
2017/03/05 09:55
二人の提案、ボツ。勝てない。

張本勲
2017/03/05 10:42
山田の打順が変わっているのは青木に打席を多くさせるため。
小久保監督は指導経験がないことがネックとされてるが、同じく指導経験のない山崎、張本両氏にはとやかく言われる筋合いはない。

張本勲
2017/03/05 13:04
秋山ははずせない。彼が鍵をにぎるからだ。

張本勲
2017/03/05 09:53
張本さんは後付けが多い!
いい選手を揃えても使いこなせない人が監督だから
最初から今年の侍ジャパンは実に不安定で優勝など
高望みの期待はできない!
監督がチンプンカンプンの
小久保さんである時点で
期待せずに見ている方が気が楽!
その方が負けても
さほどがっかりしない!
選手の皆さんはケガだけには気をつけて
シーズンに影響の出ないように
無理せず頑張って
WBCでは一つでも上の順位を目指してください。
小久保さんでなかったら
大谷や大リーガーも
ケガのリスクを考えても
出場していたかもしれない・・・。

張本勲
2017/03/06 08:42
中田は使わないと駄目なの?

張本勲
2017/03/05 18:28
張本打順に1票

張本勲
2017/03/05 10:56
やっぱり中田はレギュラーなんですね。
批判的な意見でもレギュラー入りするってことは
やっぱ現場にしか分からない強さが彼にはあるんでしょうね。

張本勲
2017/03/05 10:01
今のままだと
やる前から結果は見えてる感じだよね

張本勲
2017/03/05 20:23
張本監督

張本勲
2017/03/05 10:11
日本はキャッチャーがいないね

張本勲
2017/03/05 11:16
青木は控えかいっ。

張本勲
2017/03/05 18:59
85%て言えや

張本勲
2017/03/05 09:55
どうして小久保になったんだっけ?王さんの推薦?

張本勲
2017/03/05 10:25
王氏が勧めるとダメなイメージ
松坂氏然り

張本勲
2017/03/05 10:56
小久保は軟便から嫌わてるから監督にはなれないから仕方なくの推薦だった気が。。。

張本勲
2017/03/05 17:53
、そんなにSB関係者でやりたきゃ単独チームでどうぞ

張本勲
2017/03/05 10:12
どうせ1次リーグで敗退だわ

張本勲
2017/03/05 12:24
なんか盛り上がりに欠けるんだよなぁ?。
最初っからWBC選抜でキャンプやるべきだったんでは?
俺1次ラウンドで敗退すると思うで!
以前の韓国のように。

張本勲
2017/03/05 10:23
角中,糸井、中村がほしかった

張本勲
2017/03/05 21:57
秋山スタメンは正解のようだ

張本勲
2017/03/05 20:55
一次ラウンド通過できるの?

張本勲
2017/03/05 16:01
調子が悪い坂本1番はいくらなんでも笑う
調子いい田中を使わないのはなんでだろうか、明らかに振れてる
なんと言うか皆ネームバリューに押され過ぎてるよね

張本勲
2017/03/05 10:21
山崎案に一票

張本勲
2017/03/05 14:46
何かの統計で、同じメンバーで打順を入れ替えても総得点は変わらないっての見たな。
短期間で最大化するには、調子の良い人を前の方に固めれば良いってことだ。

張本勲
2017/03/05 11:00
五番までは山崎案、六番以下は張本案でいいんじゃないの。坂本は下位打線でいい。

張本勲
2017/03/06 02:28
山田のサードはないって言ってるのに、張本はまだサードって言ってる。非常にアホすぎ

張本勲
2017/03/05 09:49
張さんをぜひ監督に推薦したい!!

張本勲
2017/03/05 09:55
先週、張本は川藤をぶん殴るべきだった

張本勲
2017/03/05 10:37
山田は絶不調。春先はいつも。張本は何を見てるの?

張本勲
2017/03/05 10:39
本当は張さんの打順で行きたいけど、山田サードはなしなんだよなぁ。山田の守備力がちゃんとしてれば内川使えるのに。

張本勲
2017/03/05 09:52
波に乗って調子上げる選手が出てくると違うんだろうけどな。まあ、ハードルが下がった方がプレッシャーかからなくていいし、ガンバレ!

張本勲
2017/03/05 09:50
久しぶりのまともな意見に喝!

張本勲
2017/03/05 10:47
小久保への不信は、理解する
青木外しは、理解出来へん
あと山﨑が言ってた、メジャー4本柱がおったら勝てる理論は、その通り!

張本勲
2017/03/06 08:11
何で巨人の小林が選ばれているのか?
小久保じゃだめだろ。

張本勲
2017/03/05 13:44
この二人でさえ打順の理想が違うからね。
結果勝てばいいオーダー。負ければ叩かれるオーダー。そして監督。正解なんてない。

張本勲
2017/03/05 10:42
オーダーの選択肢が一つ減って良かった。

張本勲
2017/03/05 15:15
あまりにも右バッター多すぎ。
あとなんで中田を選ぶのかよく分からない。
パワーで戦おうとしているの?無理でしょ。
機動力でやつなぎの野球で勝とうとするなら左打者とアベレージバッターを選んで戦うべき。
前回大会でも一番輝いてたのは井端でしょうに。

張本勲
2017/03/05 18:59
菊池も鈴木誠也も、株上げましたね!

張本勲
2017/03/06 01:30
なんだかんだと元気な爺さんだ

張本勲
2017/03/05 09:57
大前提として、バントさえも出来ないキャッチャー使い続けるの?大野の方がナンボかマシでしょ。

張本勲
2017/03/05 10:44
大野も失敗してた…。

張本勲
2017/03/05 09:52
こんな調子だからWBCは盛り上がらないんだよ。

張本勲
2017/03/05 11:00
張本、あんたは何もわかってない
山田のサードの守備見たかセカンドのほうがいいだろう
偉そうに言うな

張本勲
2017/03/05 10:54
山崎案に、賛成だな…。 張本案は、話に成らない…。

張本勲
2017/03/05 11:08
侍じゃぽんなんぞ、知った事ではないが…‥
早くこの爺さんに迎えが来て欲しいと願う‥…

張本勲
2017/03/05 11:04
キャッチャー小林は不動なのねw
ジャイアンツファン的には良い経験になってありがたいけど、侍ジャパンを応援するとなると・・・

張本勲
2017/03/05 10:50
要らぬ世話。

張本勲
2017/03/05 17:30
山崎のオーダーはしっくりくるけど張本のオーダーは何だ?(笑)ほんまに野球してたん?青木は?山田が三塁?三塁の重要性を解って無いのかな。素人か(笑)

張本勲
2017/03/05 19:28
山田哲人は、ショートを続けてたら、トリプル3は厳しかったろうな

張本勲
2017/03/05 09:48
喝と天晴れだけ言ってれば良いよ。
チーム編成に口出しすな。

張本勲
2017/03/05 12:38
キャッチャー小林にしてる時点で2人とも無能

張本勲
2017/03/05 09:52
スポーツ枠じゃなくエンタメ枠かよ・・・ハリーは人気者だな。

張本勲
2017/03/05 10:01
守備位置はいじらないほうがいいよ。
ペナントレースにも影響出るわ。

張本勲
2017/03/05 09:45
WBCは侍とか気合い入れなくていいよ。
WBCの興行収入は80%が日本なのに、利益配分はメジャーリーグが66%で日本は13%。
日本を完全にナメたアトラクションですから。

張本勲
2017/03/05 18:42
菊池と山田併用したら?本職のセカンドでなければ2人とも力が出ない

張本勲
2017/03/06 00:11
1青木7
2菊池4
3山田3
4筒香DH
5平田9
6坂本6
7田中5
8炭谷2
9秋山8
これで!

張本勲
2017/03/05 10:46
山田も坂本も国際大会イマイチだからな
秋山菊池青木の打順のがいいと思うよ

張本勲
2017/03/05 11:32
キャッチャーは小林なのね笑笑

張本勲
2017/03/05 10:03
1田中2菊池3青木4筒香5山田6平田7松田8内川9小林P菅野。

張本勲
2017/03/05 10:45
キャッチャー小林でなければいいね押したんだけど…。(笑)

張本勲
2017/03/05 14:17
よし。炭谷でいこう。

張本勲
2017/03/05 14:26
それ!いいね!

張本勲
2017/03/05 18:04
3番青木だった。

張本勲
2017/03/05 10:37
WBCなんて所詮MLBの品評会でしょ?
4回目になってもなお、大会<ペナントというのは変わらないし、MLBの品評会だから、多くのMLB組は辞退してるし。
しかも、大会は春先で通常ならオープン戦の調整時期。仮に優勝しても年俸には、当然関係無い上に、万が一怪我をしたらシーズンを棒に振りかねないし、下手すりゃ選手生命にも関わる。サッカーのW杯を目指してるのかもしれないが、比べるのも失礼なレベル。挙げ句の果てには、決勝トーナメントは4連続で大した結果も上げていないアメリカだしね。
やる事に対してのメリットよりも、デメリットばかりが目立つ現状が今後も変わらないのであれば、こんな大会いっそ無くなってしまえばいい。

張本勲
2017/03/05 10:02
監督を何とかしないと。

張本勲
2017/03/05 09:57
おいおい青木は必要だろ。

張本勲
2017/03/05 11:39
キャッチャーは小林しかいない、

張本勲
2017/03/05 09:50
日米共に所属球団の協力なくして、大会は盛り上がらない。大会時期の見直しも必要かもしれない。
とにかく、日本のメンバーはベスト9は揃わない大会が続いていると思う。

張本勲
2017/03/05 19:08
自分が監督になったときにどうぞ。老害さん!

張本勲
2017/03/05 09:51
興味ない。早くおわればいい

張本勲
2017/03/05 22:06
アメリカにも行けないだろうな。

張本勲
2017/03/05 10:51
①青木
②菊池
③山田
④筒香
⑤坂本
⑥中田
⑦田中
⑧大野
⑨秋山

張本勲
2017/03/05 18:58
野球はやってみないとわからない!批判はだれでも出来る!

張本勲
2017/03/05 17:13
1(三)田中
2(二)山田
3(中)青木
4(一)中田
5(左)筒香
6(DH)内川
7(遊)坂本
8(右)鈴木
9(捕)小林
(投)管野
かな?
松田・平田・秋山・菊池は勝負どころで使いたい

張本勲
2017/03/05 19:54
小久保の肩を持つわけではないけど、張本なんか無能で監督をクビになった人間でしょ。同じ年寄ならノムさんに聞きなさい。TBSの番組でやってたけど、いいこと言ってたよ

張本勲
2017/03/05 13:55
もう阪神が出りゃええやんw

張本勲
2017/03/05 09:47
盗塁しまくるしかないな

張本勲
2017/03/06 00:15
張本君でしゃばるな!

張本勲
2017/03/05 12:31
そう言うアンタは9割5分以上ボケてるよ(笑)

張本勲
2017/03/05 10:45
小林と中田とかいらんやろ

張本勲
2017/03/05 10:49
居酒屋のに集まるおやじレベルの
評論ですね
でたとこ勝負、場当たり発言のチャンさんらしい

張本勲
2017/03/05 10:06
呆けたコメントをした張りさんに喝!喝!喝!

張本勲
2017/03/05 12:56
そんな事言ったら…また叩かれるぞ!懲りないおじいちゃんやな。

張本勲
2017/03/05 11:12
一番ペケなんは
キャッチャーやろ
あれだけボロカス言われてるのに
何で小林選ぶねん

張本勲
2017/03/05 18:51
1山田(指)
2青木(中)
3平田(右)
4筒香(左)
5中田(一)
6田中(三)
7坂本(遊)
8炭谷・大野(捕)
9菊池(二)
自分はこれかな。

張本勲
2017/03/05 14:45
韓国人が侍ジャパンに口出すな!

張本勲
2017/03/05 13:50
韓国人本国滅亡の心配でもしろ

張本勲
2017/03/05 19:27
追放しろよ、くそ張本。
コーチの打診すらない、ごみこそ、
85%あてにならない。
ともかく、はやく、追放しろ。

張本勲
2017/03/05 10:47
張本勲「♪朝鮮、朝鮮、パカにするな~同じメシ食って温いクソ出る、どこが違うか?」
関口宏「♪クツの先がちょっと違う~♪」

張本勲
2017/03/05 11:22
こういう人種差別発言はいけないよ!レッドカードです!

スポンサーリンク