スポンサーリンク

「1試合でも多く投げ、多く勝つ」今年29歳、斎藤佑樹は完全復活なるのか

?

「1試合でも多く投げ、多く勝つ」今年29歳、斎藤佑樹は完全復活なるのか

7年目の20代ラストシーズンは新たな背番号「1」で、先発・中継ぎ問わず「やるしかない」

 球団史上初の日本一連覇がかかっている2017年の日本ハム。今季中の完全復活が期待されるのは、斎藤佑樹投手だ。

 昨季はオフから先発として勝負したが、開幕2軍スタート。5月5日に中継ぎとして1軍昇格し、初先発だった6月29日の西武戦(札幌ドーム)では5回途中5安打2失点。7月13日のオリックス戦(京セラドーム)で5回3安打無失点も勝ち星は付かず、7月28日の西武戦(西武プリンス)で3回2/3で6安打5失点で初黒星を喫した。

 9月にリリーフで2試合登板したが、レギュラーシーズンでは3年ぶりに勝ち星はなかった。11試合に登板(先発は3試合)し、0勝1敗、防御率4.56。クライマックスシリーズ、日本シリーズでの登板機会もなく、プロ6年目のシーズンを静かに終えた。

 300万円減の年俸2000万円でサインした11月29日の契約更改後の会見では「やっぱりチームが日本一になって、自分自身は活躍できなかった。悔しい気持ちです。先発で勝つことが出来なくて、その時から悔しい思いをしてました」と悔しさをにじませていた。

栗山監督は今季も期待「勝ち方を知っている。信じてる一番の部分」

 12月21日にはプロ1年目の11年から着けたエースナンバー背番号18から1番に変更。今季は先発、中継ぎとポジションにこだわらず、再起を図る。「もうやるしかない。与えられた場所で精いっぱいやるだけです。一番使えたボールはフォーク。フォークを軸に、磨きをかけて足らないことを克服できるようにしたい。1試合でも多く投げて、1試合でも多く勝てるように頑張ります」と意気込みを見せている。

 栗山英樹監督からは「斎藤より球の速いピッチャーはいっぱいいるが、(斎藤は)勝ち方を知っている。僕が信頼して、信じている一番の部分」と期待される一方、「自分が思ったようなピッチングができる確率を上げてやらないといけない」と奮起を促されている。

 斎藤が2年ぶり勝利&自身初の2桁勝利を挙げられれば、それだけチームの日本一連覇に近づく。6月には29歳を迎えるプロ7年目。斎藤佑樹の2017年に注目だ。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00010011-fullcount-base

【次ページ】

⇒斎藤佑樹の現在wwwフォーム矯正がうまくいかないか…


斎藤佑樹
2017/01/02 22:31
完全復活って、活躍してないから。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:04
昨年はそこそこ活躍する時あったから
超一流の選手と比較してはダメだろ
斎藤以下のプロなんて他球団の一軍にも
ゴロゴロいるやろ

斎藤佑樹
2017/01/02 23:09
1年目活躍した。
コメ主は野球を知らない素人だね

斎藤佑樹
2017/01/02 23:14
活躍したのは2年目だろう。

でも全然期待してませんから。日ハムファンですが


斎藤佑樹
2017/01/02 23:16
今年のオフの戦力外トライアウトの番組に・・・
あっ、結婚もしてないから番組にも取り上げられないな。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:18
日本シリーズでの采配が素晴らしかった栗山監督だが、斎藤はもうダメだと思いますよ!
コメントはリップサービスですか?

斎藤佑樹
2017/01/02 23:23
甲子園時代からの復活って意味でとっても別におかしくはないがな

斎藤佑樹
2017/01/02 23:26
早実の先輩、荒木大輔は32で引退した。日本シリーズ初戦で先発勝利するなど斎藤よりずっと活躍したがそれでも32。
斎藤は来年ダメならトレードでよい。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:27
勝ち方を知ってるって!?
んなもん、日本一になったから皆勝ち方知ってるわ!
てか、斎藤がプロの世界での勝ち方を知らないだけじゃん。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:34
斎藤以上のプロも他球団にはたくさんいるけどな

斎藤佑樹
2017/01/02 23:42
キャリアハイは1年目の6勝

斎藤佑樹
2017/01/02 23:52
失笑と嘲笑のシーズン25笑を期待してます!

斎藤佑樹
2017/01/02 23:57
斎藤さんは日ハムで良かったな。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:08
復活って書き方してるんだから高校時代をイメージしてるんじゃない?

斎藤佑樹
2017/01/03 00:18
勝ち方を知っている、
らしい。
負け方はもっと知ってるぞ多分。
それ以上に、残り方と監督への擦り寄り方も知ってるのでは?

斎藤佑樹
2017/01/03 00:31
世の中そんなに甘くない。
クビ寸前がいきなりシーズン大活躍なんてのは今まで球界の歴史に存在しないので。

斎藤佑樹
2017/01/03 01:01
300万減の2000万でも俺の年収10年分。

斎藤佑樹
2017/01/03 01:02
意外とヤクルトとか行ったら、10勝10敗くらいの活躍はしそう。
日ハムはある程度、層が厚いから、2、3回負けたらすぐ二軍とかだし。斉藤に限らず。

斎藤佑樹
2017/01/03 01:02
貴重な経験をしている選手ではあるが
実績は一流ではない
それでも一軍で投げているんだから
と思うけどやっぱりそれほどでもない

斎藤佑樹
2017/01/03 01:08
頑張ってみて下さい!

斎藤佑樹
2017/01/03 01:13
活躍したでしょ。高校生の時に。

斎藤佑樹
2017/01/03 01:26
高校時代はそこそこやったろ

斎藤佑樹
2017/01/03 01:34
プロ入り最初の2年が全盛期でしょ ボールが飛ばないボールだったとはいえ合計11勝くらいしてるんだし

斎藤佑樹
2017/01/03 01:48
>勝ち方を知っている
知っていても勝てなければ知らないのと同じでしょ

斎藤佑樹
2017/01/03 02:28
大卒ドラ1の20代で、プロ68登板で14勝してる。
期待値や露出が多いから叩かれるけど、この成績は普通に戦力外にはならない。
うち11勝を1-2年目に上げている時点で、そこを目指すのは復活と言っていい。
斉藤は叩きやすすぎて、悪く言われすぎてるんだよ。

斎藤佑樹
2017/01/03 02:35
×期待値や露出が多いから叩かれるけど
○身の程知らずのビッグマウスを繰り返すから叩かれるけど

斎藤佑樹
2017/01/03 04:03
去年も一昨年も同じ記事あったな。
この手の記事はもはや正月の風物詩だな。

斎藤佑樹
2017/01/03 04:19
トレンディエンジェルより活躍してない

斎藤佑樹
2017/01/03 05:06
ないない
今だにクビになってないのが
自由契約になった選手に対して失礼

斎藤佑樹
2017/01/03 05:33
入団時の密約かオーナーの家族と仲がいいとかそういう話だと思うが
今年で卒業する可能性は高い

斎藤佑樹
2017/01/03 05:53
高校時代とプロを間違えてるんじゃないかな?
つまりレベルを一緒にしてるということだな

斎藤佑樹
2017/01/03 06:05
もうそんな歳なのね・・・
鳴かず飛ばずは辛いわ

斎藤佑樹
2017/01/03 06:30
プロ1、2年目は飛ばない違反球が使われてたから、何の参考にもならない。
当時の体調で今投げても、あまり変わらないと思う。

斎藤佑樹
2017/01/03 07:11
斎藤さんだゾッ!ってやってて下さい。
ペッペッペー。

斎藤佑樹
2017/01/02 22:48
復活って成績残した人が使う言葉でしょ?プロになってから活躍してないよね…週刊誌は賑わせたな(笑)

斎藤佑樹
2017/01/03 01:19
高校と大学、つまりアマでの成績は輝かしいものだ。

斎藤佑樹
2017/01/03 02:13
アマでの活躍≒プロでの経歴?!はぁ??? 意味不明ww

斎藤佑樹
2017/01/03 02:25
この記者は高校時代以来の復活って意味で書いたんだろうね(–;)

斎藤佑樹
2017/01/03 02:29
いや大学時代にダメになったんだよ。復活ふるなら2006年。

斎藤佑樹
2017/01/03 02:48
高校時代が一番良かったんだよなあ。大学でなぜあそこまでダメになってしまったのか。日ハムの有原は活躍してるけど、斎藤と同級生のドラ1三人組は全然だからなあ。
早稲田の投手指導が良くないのかね?でも、和田、有原は通用してるからなあ。

斎藤佑樹
2017/01/03 03:19
いつまで高校時代引っ張ってんだよ

斎藤佑樹
2017/01/03 05:25
今年で、成績がでなかったら、引退してくだしい。あれで、2000万円ももらっとるんか。なんもしとらんのに。はよ、引退せい。情で野球やってて恥ずかくないのか。

斎藤佑樹
2017/01/03 07:08
どの程度の成績なら「復活」なのかがわからない。
それにしても、もう29歳か。
「戦力外通告」を作ったら壮大なストーリーで3時間番組になりそうだな。

斎藤佑樹
2017/01/03 07:20
自分でもう、見切りつけたほうがいいと思いますが。

斎藤佑樹
2017/01/03 07:35
監督は勝ち方知ってるって言うけど負けたかの方がずーと知ってる

斎藤佑樹
2017/01/02 22:44
学生時代がピークだったから、もう無理でしょ。
大谷がいるから、客寄せパンダにももうなってない気がするし

斎藤佑樹
2017/01/02 23:28
日ハムファンに聞きたい。
斎藤が先発だったら観に行くのかを。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:42
行間読みなよ。
野球で完全復活とは言ってないぜ。
タレントに転向するんだ、きっと。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:44
先発より、中継ぎで投げた方がいいような気がする

斎藤佑樹
2017/01/02 23:47
行きますよー♪
先発が誰でも応援する。
先発が大谷なら余裕ぶっこいての応援だが、斎藤が中盤まで頑張ってるときはもう少しだ!踏ん張れ斎藤ー!って必死に応援するよ。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:13
学生時代といってもピークは大学1年の時だけな。
あの時代のピッチングは即プロでも通用したと思う。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:19
先発出場はまだ現実的ではないけど、斎藤云々は関係ない。試合に行ける日は行って応援するだけだから。
tiiさんは先発が贔屓の投手の時だけ球場に行くのですか?

斎藤佑樹
2017/01/03 00:29
いやいや、斎藤佑樹の名前がコールされた時のそれは大谷以上かもってくらいすごいよ。
なんだかんだ特別な選手だしずっと復活してほしいと願ってる。ヤフコメでは斎藤佑樹叩けばあかポチ稼ぎできるから叩くやつ多いけど心のどこかで復活してほしいと思ってる人は多いと思うよ。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:49
先をみなよ。大谷いなくなるのは決定事項だから大谷いるからは理由にならない

斎藤佑樹
2017/01/03 00:54
実力なくて性格も悪い(勘違い)のに人気あるのはおかしいと思う。
しかも、もう30やぞ。

斎藤佑樹
2017/01/03 01:02
去年は7月11日か13日、どちらか見に行こうってなった時に斎藤が投げるから13日にしましたよ。
結果、ピンチを背負いながらも要所を締めて5回無失点でまとめてくれました。
日ハムの選手なら誰でも応援しますよ。

斎藤佑樹
2017/01/03 01:07
ヤフコメという客は沢山あつまるけどね

斎藤佑樹
2017/01/03 01:56
コメ主はいづれかの道でトップを切っているんであろうな。
頑張って来た人を愚弄さるくらいたからな。
身分述べてみ。

斎藤佑樹
2017/01/03 02:34
ハンカチ王子の頃は、こんな大人になるなんて想像もしてなかった。

斎藤佑樹
2017/01/03 05:43
本人の選択だから仕方のないことだが、高卒でプロ入りしていたら…と今でも思う。傍から見る限り、早大での経験が何の糧にもなっていないどころか、チヤホヤされて天狗になった上に登板過多で故障も抱えてしまった。ここから大きな変わり身を期待するのは無理だろう。

斎藤佑樹
2017/01/03 05:54
まぁ恵まれてるわな

斎藤佑樹
2017/01/03 06:42
大学に進学した時点から、、ハンカチから雑巾への道が始まった。w

斎藤佑樹
2017/01/02 22:39
どこをどう評価されて2000万貰えてるんかわからん。死に物狂いで努力する気もなさそうやし、結局口だけ男。他の1軍目指してるが可哀想。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:43
グッズの売上でとんとんみたいです。
巨人にいたスンヨプ、今年来た陽も年俸高いと言われてますが、母国放送の放映権料が入ってくるので、それ差し引くとかなり実支払い年俸が下がりました

斎藤佑樹
2017/01/02 23:48
グッズ売り上げの情報、ソースください。
日ハムの公開してる1次情報が望ましい。

斎藤佑樹
2017/01/03 03:09
他の1軍を目指してる選手が誰か具体的に教えてほしい。
斎藤の記事になると日ハムのピッチャーは誰がいるかわかってない人がコメントしまくってるだけになってる。
ただ叩きたいだけで野球も全く興味ない。

斎藤佑樹
2017/01/03 03:28
グッズ売り上げでトントンが本当なら、背番号変えてこれから更に減ったであろう売り上げ増やそうって事か
ハンカチはまだしばらく安泰らしいぞ(笑)

斎藤佑樹
2017/01/03 04:06
まあ、2000万やっても引退興行である程度稼ぐ腹なんだろう。名前だけは全国区だからな。

斎藤佑樹
2017/01/03 05:03
グッズの売り上げでっていうけど
野球の実績をもとに年俸を決めてもらわないと
おかしなことになる

斎藤佑樹
2017/01/03 05:27
スポーツ界では珍しいかもしれませんが一般の会社では仕事も出来ないくせに上司に媚びって評価上げてる人なんていくらでもいますからね。
ある意味、持ってる男ですよね。

斎藤佑樹
2017/01/03 06:18
販売費扱い
変に活躍して上がるより、これくらいでちょうどいい。

斎藤佑樹
2017/01/03 06:42
とにかく練習して悔いのない選手生活を飾りましょう。同時に芸能界転向の準備もしましょう。

斎藤佑樹
2017/01/03 06:46
>他の1軍を目指してる選手が誰か具体的に教えてほしい。
1軍定着を目指してる若手全員でしょ。
伸びしろが全く無く、中堅の敗戦処理投手に登板の機会を与えるよりも、若手に投げさせる方が長い目で見るとずっと有意義ですよ。
斎藤は昨シーズンは中継ぎでそこそこの結果をあげた期間はありましたけど、中7?10日間も空けて僅か1、2イニング投げるのみ。点差が大きく開いた場面がほとんどでした。
先発投手よりも緩い登板間隔で、これだけしか投げられないんだったら、いらないかな。

斎藤佑樹
2017/01/03 07:17
まあ日ハム首脳陣はヤフコメ民にどうこう言われるほど馬鹿じゃないから心配する必要はないよ。
現に、ハムは若手教育も徹底しているし結果も出ている。そのうえで斎藤を上げているのならばそれは非難するようなことではない。
まあまともな具体例を出せない時点でろくにイースタンリーグも見てないような連中なんだろうが

斎藤佑樹
2017/01/02 22:42
正直、日ハムにとって、どうしてもこの投手が必要なのか疑問です。
しかも、活躍していないのに背番号が「1」って不思議。

斎藤佑樹
2017/01/02 22:54
日本ハムにとって必要はないです。ただ辞めさせるタイミングがないだけのような。成績から考えたら戦力外にしても良いとは思いますが。今年が最後ではないですかね。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:09
背番号18→1・・・来年、3桁になる布石でしょう。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:15
日ハムに3桁、育成はありません

斎藤佑樹
2017/01/03 00:13
栗山監督の「新手のパワハラ」みたいなものだよ。
一般的なパワハラとは、暴言や暴力、人格否定をすることで相手を攻撃するが、
新手のパワハラは「過剰すぎるほどの期待」と「誉め殺し」を主軸に行うんだよ。
普通の人間なら、プレッシャーに圧されて自ら辞めていくんだけど、
佑ちゃんの場合は無駄に肝が据わっているから、結構しぶといんだよな。
ただ、早稲田卒であり、かつての甲子園のエースである以上は
手荒に扱うことは出来ないから、
球団にとってはこいつの処遇はかなり面倒だと思うよ。

斎藤佑樹
2017/01/03 03:38
>日ハムに3桁、育成はありません
今、現在無いと来季も将来に渡っても 永久にありえないのですか?

斎藤佑樹
2017/01/03 04:04
2番じゃダメなんですぅ、、

斎藤佑樹
2017/01/03 04:07
>今、現在無いと来季も将来に渡っても 永久にありえないのですか?
あほか、今現在ないものを将来とか永久とか
馬鹿な小学生でも言わんぞ

斎藤佑樹
2017/01/03 05:52
日ハムは、菅野、大谷とドラ1でよくバクチをするから、ドラ1の待遇の良さを世間にこれでもか!というくらい知らしめたいのでは?それしか球団の方針が思いつかない。

斎藤佑樹
2017/01/02 22:36
復活って、いいときがあった選手に使う言葉です。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:38
今なら松阪が一番似合う言葉。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:58
この手のネタはもういいでしょう

斎藤佑樹
2017/01/03 01:26
少し前だと渚あたりが妥当な評価。凡すぎるハンケチは。

斎藤佑樹
2017/01/03 07:03
良い時あったじゃ無いですか!
高校生の頃。

斎藤佑樹
2017/01/02 22:31
復活って言うけどいつ活躍したの?

斎藤佑樹
2017/01/02 22:45
高校時代。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:02
プロ入りして一番活躍したと思われるシーズンを特定するとなると
キャリア・ハイnお勝ち星を挙げたルーキー・イヤー?それとも勝ち・負けで唯一、貯金を作れた(2勝1敗)14年か?

斎藤佑樹
2017/01/03 04:08
1年目のことじゃない?
「持ってる」発言で物議を醸した時期。

斎藤佑樹
2017/01/02 22:41
復活は無理だと思う。
歳が歳だけに。あとコントロールが悪い。
スピードがあれば何とかなるけどあのスピードでは無理だと思う。
あと年収貰いすぎ。一軍年俸最低額でも高いと思う。たしか1、200万?
日ハムは過保護にし過ぎたか。

斎藤佑樹
2017/01/03 03:07
スピードがあってもなんとかならないピッチャーが増えたと思うが。

斎藤佑樹
2017/01/03 06:52
ストレートにキレがないから、球速よりも遅く見えるのが投手として致命的かな。
ほとんどの変化球は、ストレートと織り混ぜてのものが前提だから、あとはナックル1本でいけるようになるしかないだろうね。

斎藤佑樹
2017/01/02 22:40
ファームで結果を出して投げるなら反発は少ないと思うんだけど、 
そうじゃないからなぁ。
年齢的にも覚醒は厳しいよなぁ。

斎藤佑樹
2017/01/03 01:31
コントロールあれば中継ぎの線ありだが、打たれて負けるピッチングスタイルだもんなあ。

斎藤佑樹
2017/01/02 22:34
今年ダメならそれまでだな。

斎藤佑樹
2017/01/03 01:06
こんなコメント毎年見るけどね

斎藤佑樹
2017/01/03 01:27
海外行けばいいのに。

斎藤佑樹
2017/01/03 02:30
悪くは言いたくないけど日ハムにいてこの成績ではもう無理ってことだと思わざるを得ないな

斎藤佑樹
2017/01/03 04:22
阪神なら意外と水が合うかもな。
それも川藤がいれば

斎藤佑樹
2017/01/03 07:00
どうせ、来年も同じ記事が出ますよ笑

斎藤佑樹
2017/01/03 08:22
もうこんな事言い出して何年経つのよ
car*****

斎藤佑樹
2017/01/02 23:25
20代最後というよりプロ野球人生最後と言ったほうがいいかも・・・

斎藤佑樹
2017/01/02 23:36
もうやるしかない
よくプロでそんな言葉が出るね
まだプロでいられるのが
不思議

斎藤佑樹
2017/01/03 01:33
ビッグ開発だと二番手の可能性はある。うん。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:20
一番のボールがフォークって、
まっすぐが信用ならないって自分で言ってる…
まっすぐが使えてこその変化球だよ。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:53
それは戯れ言。
落差&緩急の話であって変化球は変化率が大きければ通用する。真っ直ぐあってなんてのは根性論なみに実体がないことです。

斎藤佑樹
2017/01/03 01:35
小手先のプルプル球おぼえてマグレの勝ちはゼロでは無い。

斎藤佑樹
2017/01/03 05:55
緩急って簡単にいうけど単純にストレートと変化球に差があるから緩急っていうわけじゃないだろ。
中学生くらいならストレートとスローボールで緩急になるかもしれんが、ここはプロの舞台だぞ?
変化球待ってストレートにアジャストされるようじゃいくらいい変化球を持ってたって無駄、星野伸之は130キロでもストレートにキレがあったから三振取れたしもっといえばコントロールよかった。
キレのない140キロの棒球、コントロールは並以外、そこに落差だけはあるフォーク持ってきたって抑えられるわけないじゃん

斎藤佑樹
2017/01/03 07:20
西本さんはシュートを軸にしたピッチングだったし、小宮山さんもストレートは見せ球程度でしたね。

斎藤佑樹
2017/01/03 07:25
再起以前にチーム中堅クラスで違う次元で悩む年ごろに降り出しスタートの位置という広告塔ポスト。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:27
栗山監督が退任してしまったら、彼は一体どうなるんだろうか。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:57
真っ先に自由契約になるでしょう。

斎藤佑樹
2017/01/03 02:03
TBSの某番組が密着するでしょう。

斎藤佑樹
2017/01/03 05:29
先生になりたいらしい。

斎藤佑樹
2017/01/03 08:10
某番組のダメ先生?

斎藤佑樹
2017/01/02 23:29
復活を期待してるのって、栗山ぐらいでしょ。。。
あとはいつ戦力外になるのかな?って思ってるけど。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:26
活躍して無いし、これから活躍するのは無理だろう。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:36
成績の割にはブランドとお客さんを持ってる選手ではあるけど、復活というのはプロでの活躍があった選手に使う言葉

斎藤佑樹
2017/01/02 22:54
完全復活って6年間もぬるま湯に浸かっていて
もう完全復活は無理でしょウ(>_<)

斎藤佑樹
2017/01/02 22:59
6年で14勝ですからね。
もっと活躍してくれると思ってましたが。

斎藤佑樹
2017/01/03 07:00
ぬるま湯って表現はピッタリですね。
田中は高卒でプロに入って、援護の少ない楽天で1年目から2桁勝利しましたもんね。
才能があったとはいえ、相当な試練だった筈ですが、そのお陰でここまで大きくなったと思います。

斎藤佑樹
2017/01/02 22:58
目標が高すぎるからまずは1球でも多く投げる事を目標にした方が良いと思うが。
arc*****

斎藤佑樹
2017/01/03 06:16
出してもダメだろ。球団職員にでもなった方がいい。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:14
活躍してないのにポルシェはないんでないの??
勝ち方を知ってるかもしれませんが、あくまでアマチュアでの話ですよね。確かに高校野球では自分も彼のピッチングに感動はしました。ですが、ことごとく毎年毎年おきまりの落ちだとボロクソ書きたくもなります。まぁそれも含め今年いっぱいでしょうね。
今年もダメでしょうけどくいなくやってください。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:04
アンチだけど、もう叩く気にもならない

斎藤佑樹
2017/01/02 23:27
アマチュア時代に輝いたからって、ライバルだった田中がメジャーだからって言っても、斎藤自体にもう力なんて無いのでは?
いい加減このパンダ記事飽きてきたし、きっと世間は斎藤のことなんてほとんど期待していないと思う。
可能性としても29歳なんて下り坂になるし、ここから何を糧に一軍定着を狙うの?
もう終わってるような気がする

斎藤佑樹
2017/01/02 23:30
今年ダメなら、たぶん自由契約だな。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:09
3勝したら上出来

斎藤佑樹
2017/01/03 03:19
3試合出れたら上出来

斎藤佑樹
2017/01/02 23:47
普通に考えたら無理だね!いきなり覚醒はしないし、今までも活躍してないし2000万も貰えるのが不思議

斎藤佑樹
2017/01/03 00:20
完全復活っていっても活躍したことがないのだから「今年こそ遂に花開くか?」という表現が正しい。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:42
絶対活躍しないから!

斎藤佑樹
2017/01/03 00:14
活躍出来ないかもしれないけど
『絶対』という言葉は使わない方が
いいと思います。

斎藤佑樹
2017/01/03 01:07
今までどんだけ期待裏切ってきたと思ってるんだ?
そもそも1軍に合流する事自体が不思議な成績。
断言出来る、絶対例年と大差ない成績で活躍なんか有り得ないから!!

斎藤佑樹
2017/01/03 00:49
一度も活躍してない。球団に貢献しているとすれば、話題づくりかな?
gogogogogo

斎藤佑樹
2017/01/02 23:18
なんだかんだ言って言われて…。
毎年こんな感じであと7、8年くらい持っちゃって、現役生活全う(←何を全うしたのかさっぱり分からないけど…)なんてオチになりそうな予感が…。

斎藤佑樹
2017/01/03 01:21
普通なら戦力外だろ?

斎藤佑樹
2017/01/02 23:27
野球にそこまで詳しくはないけど、彼は高校野球から注目してた。けど、プロになって活躍してるとこ見たことないけど…
せめて今年1年は良かったね~って年末に言われるくらい頑張ってほしい。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:44
負け犬の遠吠え…
って感じ?
プロは結果が全て

斎藤佑樹
2017/01/02 22:47
高校三年生が野球選手としてのピークだったのかもしれません。それはこうやって振り替えって気づいてしまうことですよね。
俺もずっと『もってる男』の復活を信じてきましたが、作シーズンの内容で無理だと思うようになりました。

斎藤はフォークとか発言してますが、それはもう直球が通用しないと悟ったからでしょうね。

スポンサーリンク

斎藤佑樹
2017/01/03 00:41
そのフォークもオリックスのルーキー吉田君に
初球フルスイングでスタンドですわ
動画もけっこうあるけど、どうにもならないクソフォークだった

斎藤佑樹
2017/01/03 01:05
フォークボールを使うと誤魔化して何とか乗りきれる試合もあるでしょうね。
投手は直球のキレと制球が生命線ですから、そこから逃げてフォークボールで何とかしようと考えてるのは甘い考えです。
勝てたとしても2、3勝でしょうね。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:32
もう復活しないでしょ
今更期待しないでしょ

斎藤佑樹
2017/01/02 23:12
復活以前に既に戦力外。

斎藤佑樹
2017/01/03 02:48
ハム優勝&大谷メジャー→栗山監督勇退→斎藤クビ
あると思います。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:26
背番号変えても、試合に出なければ、見ることも出来ない。背番号1が勿体無い。
八紘一宇の

斎藤佑樹
2017/01/02 22:58
コントロールは良いと思いますよ
務まるのはバッティングピッチャーしか
有りませんから
打ちやすい球は投げられますから

斎藤佑樹
2017/01/02 22:49
復活、って…
いつに?

斎藤佑樹
2017/01/03 01:08
復活も何も、今まで大きな活躍なんてしていませんが?逆活躍なら何回も見ましたけどね。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:43
いいよなぁ。たいして仕事もしてないのに6年も大金もらえて。
一般社会だったら、結果残してない仕事してないと解雇だもんね。
まぁプロの世界と一般社会を同じにしちゃいけないけどさ。

斎藤佑樹
2017/01/03 03:26
高校時分に自身の商品価値を上げた。
そして日ハムに高額で買い取ってもらい、今はその残った財産で日ハムにしがみついてる。
残った財産(=過去の栄光)も底を尽きそうですがね。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:39
この人が活躍すれば日ハムは凄い助かるはずなんだけどな

斎藤佑樹
2017/01/02 23:46
なんだろう?
日本一を獲得した監督ならゴリ押しが通じるとしたら、日ハムフロントは間抜けだ(×_×)

斎藤佑樹
2017/01/02 23:36
結局、このひとは野球を一生懸命やってこなかった。
ダルビッシュもそれが一番嫌だったみたいですし。
田中将大とは、実力の差よりもこの差が大きかったと思います。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:15
また『今年が勝負の年』商法ですか。
毎年勝負できていいね。
監督のえこひいきが半端ない

斎藤佑樹
2017/01/02 22:30
昇給より減俸の方が回数多かったろうに
どの年代の成績に『復活』というのか
シーズン勝ち越しが一度もなく
一年目、二年目は先発ローテ入りしてたかもしれないけど
復活じゃなく、躍進できるのか? じゃないのかな

斎藤佑樹
2017/01/02 22:45
ごめん2勝1敗で勝ち越したシーズンが1回あんのな

斎藤佑樹
2017/01/02 23:14
中継ぎ専任の投手の成績かな?(すっとぼけ)

斎藤佑樹
2017/01/02 23:52
中継ぎ専任で計算するなら
通算成績はそこそこ、年俸分の成果と思うんですよね
勝ち方を知っている(勝つとは言っていない)

斎藤佑樹
2017/01/02 23:59
勝ち方を知っている(勝てるとも勝つだけの実力があるとも言っていない)
脆すぎるやろこの一番信頼してる部分とやら

斎藤佑樹
2017/01/02 23:46
もはや他に話題がない時のネタでしかない…
ポケモンGOひろみ

斎藤佑樹
2017/01/02 23:00
栗山は名将だって言われることがあるけど、王子への異常な執着ぶりはとても名将とは言えないね。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:37
ってかプロで活躍してないのに復活って
煽る記事もどうなんだろうと思う…。
日本人の美談好きに甘えている記事には
うんざりです。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:24
斎藤さん、良くて2勝だよ。
フォーク中心て言うけど、それは真っ直ぐが速ければこそ通用することであって、あなたの真っ直ぐではダメだ。
松坂と同じく頑張って欲しい人なんだけど…でももう無理だと思う。
引き際を間違えない様に精一杯頑張って下さい。

斎藤佑樹
2017/01/03 01:19
斎藤ってある意味本当についてないのかも。実力以上の何倍もの結果をアマチュア時代に勢いで出してしまって、
しかもそこには駒大苫小牧との死闘ってドラマまであいまって、さらに田中はとんでもない選手になってしまって。

斎藤佑樹
2017/01/03 02:38
今だ集客力があるからクビはないだろうけど。「1試合でも多く投げ、多く勝つ」って、勘違い甚だしい。その前に一軍で通用する、しっかりと体を作るのが先でしょ!自己分析できてないから、今年も駄目で、2、3年でクビか?

斎藤佑樹
2017/01/03 07:08
集客力ってあるんですか?
斎藤を観に来たというより、日ハムの応援に来た人ばかりのように思いますが。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:32
って言うか一軍なんかい!

斎藤佑樹
2017/01/02 23:15
同じチームにダル、大谷が居て、いくらでもアドバイスや刺激もらえたり、チャンスもあったのにこの有様。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:13
もう期待されて無いのに、出られても勝て無いし負け試合してチームの足引っ張られても困るのよねー

斎藤佑樹
2017/01/03 00:02
プロでまともに活躍してないのに
復活はないだろう。
所詮アマチュアでの活躍です。
acc*****

斎藤佑樹
2017/01/02 23:11
>斎藤佑樹の2017年に注目だ。

毎年、毎年、「注目だ」と言われ続けても、なんら活躍せず。
世間が応援し続けても、応えられない斎藤。今年もダメなら引退も視野。


斎藤佑樹
2017/01/03 00:01
何度期待しても裏切ってそれでも尚期待され続けてるのは稀勢の里と同じ。
まあ、向こうは準優勝を何度もしているだけマシだが。

斎藤佑樹
2017/01/03 03:41
勝ち方知ってるっていうけどそれは高校や大学まででプロでの勝ち方はまだ知らないのではないでしょうか?今年こそは活躍して欲しいけど
やはり厳しいと私自身は思います。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:09
こういう「斎藤=凄い投手」という前提で書かれた記事が斎藤が叩かれる一番の要因になっている。
書いている側も反響が欲しくてわざと誉め殺しにしているとしか思えない。
「復活」なんて書けば誰もがイラッとして「いつ、活躍した?」となるに決まっているではないか、全然活躍した事ないのだから。
別にシーズン中でもないのにネットユーザーに「叩く機会」を与えているだけに過ぎない。
書いた記者は自分の記事を読んで欲しいが為にこういう事をするのであろう。
それはネットで叩く人より悪質かも知れない。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:05
1年後の2018年の正月も同じような記事が出るに1票!

斎藤佑樹
2017/01/02 23:09
「やるしかない」
確か去年も同じ事を言ってたな

斎藤佑樹
2017/01/03 02:24
復活も何も、これが実力じゃね?

斎藤佑樹
2017/01/03 00:18
日ハム以外に入団してれば既に引退してただろうに

斎藤佑樹
2017/01/02 23:20
普通ならとっくにクビですよ、この成績では
最近このひとが出てくるとイラッとしますね。
危機感がないのがイヤですね。環境に甘えすぎ

斎藤佑樹
2017/01/02 23:09
ここから活躍は無いと思う。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:09
いや、活躍できていなくても
存在自体が日ハムの売り上げを上げている。
だから彼はそれ相応の年俸をもらっている。
日ハムは彼が成績を残せなくても、そう簡単には解雇しないはず。
なぜなら、話題性だけで日ハムのマーケティングは成功しているから。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:41
話題性っていうか、ここのコメントを読んでみると単なる炎上のように思えるのだが…
deb*****

斎藤佑樹
2017/01/03 00:09
いや、活躍できていなくても
存在自体が日ハムの売り上げを上げている。
だから彼はそれ相応の年俸をもらっている。
日ハムは彼が成績を残せなくても、そう簡単には解雇しないはず。
なぜなら、話題性だけで日ハムのマーケティングは成功しているから。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:41
話題性っていうか、ここのコメントを読んでみると単なる炎上のように思えるのだが…

斎藤佑樹
2017/01/02 23:24
厳しい?かも。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:16
勝ち方をしっている?栗山監督もよく言うよ・・・
負け癖がついているならわかるけどね。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:39
アマでの勝ち方は知っているかもしれんが
プロでの勝ち方は…???

斎藤佑樹
2017/01/02 23:46
球場の外では大活躍していたようですから、充実した20代だと思いますよ

斎藤佑樹
2017/01/02 23:09
日ハム行って本当に良かったな。これだけチャンスくれるの日ハムぐらいだろ

斎藤佑樹
2017/01/02 22:27
完全復活?

斎藤佑樹
2017/01/03 01:26
ハンカチが勝ち方を知っていると、栗山監督が言っているが勝ち方知っていたらこんな成績ではないでしょ。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:26
ちょっと前なら一場、最近では大場あたりも学生時代は勝ち方を知ってたけどプロではそれぞれ16勝(6年)と15勝(9年)止まり。この二人と現在通算14勝(6年)の斎藤にどのような差があるのやら。日本ハムは優しいんだね。
tub*****

斎藤佑樹
2017/01/02 23:12
コメントがルーキー

斎藤佑樹
2017/01/02 22:44
勝ち方知らんやろ。どう考えても足引っ張ってるようにしか見えへん。

斎藤佑樹
2017/01/03 02:25
完全復活どころか今年正念場なんじゃないでしょうかね。
今年駄目ならクビもあるのではと…

斎藤佑樹
2017/01/03 00:53
完全復活とは、プロでしっかり実績を残して不調になり、
その後復調するのが復活。
高校時代、大学時代がいかに成績良くても、
プロで大成していなければ復活という言葉は当てはまりません。
マスコミはよく斎藤を復活なるかと記事にしているが、
元から実績ないのに復活という言葉は当てはまりませんよ。
本人も野球に貪欲ではないので、今年で引退でしょう。
松坂なら復活という言葉は当てはまります。
プロでもしっかり実績ありますので。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:16
もしかして高校時代の栄光も含めて復活とか言ってる?

斎藤佑樹
2017/01/03 00:44
もしかしても何も
アマチュア時代しか含まれてないだろ・・・

斎藤佑樹
2017/01/03 00:01
あと「1」年だ。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:35
勝ち方を知っているのなら、なぜ勝てない?

斎藤佑樹
2017/01/02 23:29
もう完全燃焼したんじゃないかな

斎藤佑樹
2017/01/02 22:31
ハンカチは毎年オフシーズンにぎわしてくれるね。
ヤフコメ大盛り上がり!!!!
シーズン来なければいいのにねー。
鎌ヶ谷ナンバーのポルシェでいっぱい遊べるのに・・・。
kou*****

斎藤佑樹
2017/01/02 23:21
勝ち方知ってるならもっと勝っていても良いかと・・・

斎藤佑樹
2017/01/03 01:16
年俸もらいすぎ
全然結果残してないのに2000万て…
過保護すぎてハングリー精神が身に付かない
他の選手も納得しないだろうし、世間一般のサラリーマンも同情・応援する気が失せる

斎藤佑樹
2017/01/02 23:25
勝ち方を知っている
。。。なぜ勝てないのか。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:09
復活じゃない、大ブレークしてくれ。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:01
怪我からの復活と表記した方が良い
また野球知らないアンチが騒ぎ出すからね

斎藤佑樹
2017/01/02 22:54
高3がピークだったから、もう無理だろう
大学で悪いタニマチといっぱい出会ってしまったんだろうな

斎藤佑樹
2017/01/02 23:38
復活ないです

斎藤佑樹
2017/01/02 23:34
毛嫌いしている人が好き勝手に罵詈雑言いろいろコメントしているけど、そういう人って斎藤が普段どんな練習をしているのかなんて見たこともないんだろうと思う。
ドラ一で入団しても1勝もできない投手や一軍マウンドにさえ立てないで引退する選手がいるくらい難しい世界において、プロ6年間で14勝して、開幕戦1失点完投の実績ある投手って現役選手のなかでどれくらいいるのか。怪我と上手に付き合いながら頑張っているように思うけどな。それに甲子園を沸かせた投手がプロで活躍する姿ってプロ野球ファンなら興味のひとつでもあるように思うのだが。
せめてキャリアハイの成績をあげないと完全復活とは言えないけど、でもまだ若いんだし斎藤が頑張ればチームに勢いは間違えなく付くと思う。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:38
根拠のないビッグマウスとポルシェの件がなけりゃ同意してやるんだがねw
評価のスタート地点が違うんだよ、根本的にw
知能が低いのかこういう擁護派はそれを理解できないみたいだけどw

斎藤佑樹
2017/01/02 23:34
人生のピークが18歳のときというのはちと悲しすぎるなあ。
das*****

斎藤佑樹
2017/01/02 23:11
ないよ(・ω・)

斎藤佑樹
2017/01/02 22:47
斉藤は明らかに「戦力外」。ただそれを通告すると日本ハムのイメージが悪化するかも。

斎藤佑樹
2017/01/02 22:35
先発でもリリーフでも入る枠がないんじゃない!

斎藤佑樹
2017/01/03 00:58
皆さんと同意見…
活躍してないでしょ?プロ入り後
それを復活って…(苦笑)
それとも煽りディスり記事?!

斎藤佑樹
2017/01/03 00:39
他の監督だったら、背番号の剥奪どころか、とっくに戦力外通告を食らってもおかしくない。
長らくメディアを主戦場にしていた栗山監督だから在籍できているだけ。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:21
斎藤はおねだりの仕方を知っている。
斎藤は練習のサボり方を知っている。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:15
栗山の溺愛はちょっと異常

斎藤佑樹
2017/01/03 07:04
本当に今年が最後だと思う。好きだけではどうにもならない世界だ。22でプロに入ったが8年かけてもプロで実績も何も残していない。諦めの悪い奴だと思う。普通ならとっくに戦力外だ。

斎藤佑樹
2017/01/03 02:46
復活って活躍もしてないのに違うやん。就活ならあってると思うけど、、、
TOtoRO

斎藤佑樹
2017/01/03 00:55
一試合でも多く?
(1軍でとは言ってない)

斎藤佑樹
2017/01/02 23:13
栗山監督の「勝ち方を知っている・・・」
に対して「???」じゃないか。
だって勝ってないよな、実際は。。。
意味分からんな、大丈夫か、この監督。。

斎藤佑樹
2017/01/02 22:58
活躍する!……はずだ。

斎藤佑樹
2017/01/02 22:51
斎藤がどうなるかは、栗山監督の指導力が真に問われる。

斎藤佑樹
2017/01/02 22:58
去年は大事な試合で投げさせて貰っていたと思います。でも結果が出ないから多くは使って貰えない。

斎藤佑樹
2017/01/02 22:59
(2軍の)投手コーチ次第。
変化球全てが悪いわけじゃないから、敗戦処理?谷間での先発なら競争に勝てばないこともないかな。

斎藤佑樹
2017/01/03 05:11
プロに入って、大した活躍して無いのに、復活とか言っているけど、実力がそんなもんだろうね。まず素直さが無い。

斎藤佑樹
2017/01/03 04:44
今年が最後っていう球団側からのメッセージでしょう。

斎藤佑樹
2017/01/03 03:31
ハム以外に移籍させたほうが本人の為になりそう。
地元にほど近い在京球団とか。
拾うチームがあれば、だけど。

斎藤佑樹
2017/01/03 01:44
今年も炎上復活?

斎藤佑樹
2017/01/03 00:29
マスコミの松坂、斎藤の扱い意味不明。野球ファンは、この2人が何を言おうが期待してないし、給料泥棒としか思ってません。
tos*****

斎藤佑樹
2017/01/02 23:33
松坂とどっちがまともに1勝できるかな?

斎藤佑樹
2017/01/02 23:13
早く辞めて欲しい。

斎藤佑樹
2017/01/02 22:39
来季年俸300万円ダウン
来季精一杯頑張ります
って言ってるお
☆彡

斎藤佑樹
2017/01/03 04:25
そもそも2軍では打たれる球でも、1軍では違うんじゃないか?とか
そんなこと言うやつが復活も何もないだろw
ハンカチ世代といわれてた他の選手は
「正直、ハンカチと一緒にするな」これが大半の本音。
田中マーさん、マエケンさんはハンカチとかどうでもいいとおもってる

斎藤佑樹
2017/01/03 01:10
ハンカチはもう29歳なんだ。適当に野球しながら、おねだりしたポルシェ乗って芸能人や女子アナとの浮名を流した20代なんて最高じゃない。真似したくてもなかなか出来ないよ。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:50
特別扱いされている感じ。背番号も対応も。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:08
復活と言うより、ここが元々のレベルなのでは?まだ馘になってないのが不思議。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:39
正直
投手で高校時代に活躍して大学経由とはいえ「10年鳴かず飛ばず」
これほどチャンスを貰ってそうな条件でかつての輝きを取り戻せた人って
記憶にない。
ケガとか原因がはっきりしてるんなら、まだ期待できるけど。
かなり厳しいと思う。
と言うか来年以降2桁勝てるようだったら『奇跡の人』って扱いしてあげて良い

斎藤佑樹
2017/01/02 22:56
そして、キャンプシーズンが到来したらまた報道される。今年の斎藤は違う!!もうハムのキャンプの風物詩だわ。毎年、年末テレビでやってる戦力外の特集番組に、来年あたり出てるんじゃない。
NeroT

斎藤佑樹
2017/01/03 01:19
一度も活躍した年がない。でもスター性は抜群だから頑張ってほしいね

斎藤佑樹
2017/01/03 00:21
復活なるか?
→なりません。そもそままず活躍していた時がない。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:54
敗戦処理でもワンポイントでもいいから、先発にこだわらずガムシャラにやって欲しい。今年がラストチャンスのつもりで。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:29
さすがの栗山監督でも斎藤佑樹の2017年大活躍は無理なんじゃないかな。活躍できる要素が見えない。他球団ならトレードされていてもおかしくない。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:20
年俸2000万円か?。もし、わたしが日本ハムの年俸査定の権限があれば、480万円です!

斎藤佑樹
2017/01/02 23:12
え???まだいたの?
アナウンサーになっときゃよかったのに

斎藤佑樹
2017/01/02 23:11
日本ハムのやさしさには感激しますなあ。
情にあつい球団だねえ。
今年も戦力になる保証なんてどこにもないのに置いてあげるなんて。
優しいねえ。

斎藤佑樹
2017/01/02 22:51
ほんと、毎度毎度彼に完全復活とか、いい加減止めろよ
まだ覚醒とかなら分かるよ

斎藤佑樹
2017/01/03 06:55
毎年、このネタで活躍しないし
tet*****

斎藤佑樹
2017/01/03 05:24
来年球団職員になるのが精一杯じゃない。
仕事が出来る出来ないは別にして、、、
もしかして球団職員としても期待外れになったりして。

斎藤佑樹
2017/01/03 07:12
せいぜいバッティングピッチャーかな。でもコントロール悪いしな。無理かな。

斎藤佑樹
2017/01/03 05:10
たまに記事になるけどコメント欄で叩かれるの期待してるだけなんじゃないの?

斎藤佑樹
2017/01/03 04:44
1試合でも多くって、その前に試合に出れるの?

斎藤佑樹
2017/01/03 04:28
組織として指揮官が、実力のない人を優遇すると他の人のモチベーションが下がってしまう。
日ハムでも。毎年、斎藤より良い選手が解雇されてるんだよね。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:51
記事は読んでない。
斎藤の活躍するかもな。
鎌ヶ谷で。
北海道に来ることはないと思う。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:43
長島一茂並みの活躍だな。
おそらく引退後の方がもっと活躍出来ると思う。
適材適所で生きましょう。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:28
貴重な一軍枠が一つ遊んでるわ。
今年駄目なら解雇だよ。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:20
恥を晒す能力は超一流

斎藤佑樹
2017/01/02 23:14
批判多いけど一番わかってるのは本人。
応援してあげないと。
sev*****

斎藤佑樹
2017/01/02 23:17
ヤフコメ民って底辺のバカだから猿真似しかでないんだよ

斎藤佑樹
2017/01/02 23:21
私も記事のタイトルだけ見て書こうとしました
トップコメがそれで止めましたけど(笑)
この記事に関しては真似ってより皆そう思ってそうですよ

斎藤佑樹
2017/01/02 23:25
誰かが言い始めたことが自分の意見であるかのように錯覚してしまうんよ
んでそれがさも自分が生み出した考えであるかのように語り出す
玄人ぶれるからね

斎藤佑樹
2017/01/03 03:22
復活というのは、一度上がって落ちた人が再び上がる時に使う。
プロ入り後、特に上がらず潜り続けてる人が上がった場合は「開花」というと思うの。

斎藤佑樹
2017/01/03 02:10
プロより監督、コーチ業のほうが向いてるんじゃね?

斎藤佑樹
2017/01/03 02:05
いま以上のパフォーマンスはもう期待出来ないでしょ?
プロ野球選手として彼に需要があるとは思えません。
入団時になんかしらの特約でもない限り、普通ならクビになってなきゃおかしくないですか?

斎藤佑樹
2017/01/03 01:03
いや、もう手遅れです。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:37
いちいちニュースにすることじゃない
いらない

斎藤佑樹
2017/01/03 00:22
球団職員として復活

斎藤佑樹
2017/01/03 00:22
今年は、齋藤VS松坂の先発対決の実現を願いたい。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:14
来年の今頃は、球団職員かバッティングピッチャーやね。ストライクは投げれるよね?

斎藤佑樹
2017/01/03 00:01
去年も同じような記事を見たような
jor*****

斎藤佑樹
2017/01/02 23:17
もう引退してリーマンやれ
斉藤ならコネ使っていい所就職出来るんじゃねーか?

斎藤佑樹
2017/01/03 02:10
そもそもプロ野球選手なんですか?

斎藤佑樹
2017/01/03 01:08
1回なら使えそうだけどね

斎藤佑樹
2017/01/03 01:04
今年も開幕候補ですか?

斎藤佑樹
2017/01/02 23:44
正直言って…
もう厳しいだろ…
プロ野球には向いてなかったんぢゃない?
それにしても給料もらいすぎだろ
四桁は、ありえない

斎藤佑樹
2017/01/02 23:44
引退時期は本人が決めるもの、とか言われるが、この手の選手は球団が決めてあげた方がいい。まだ次の人生やり直しがきくうちに。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:22
見出しの「復活」って言葉見てすぐに悪意を感じた。
案の定コメントではそのことに言及する人で溢れてる。
これ書いた人どうかしてると思うよ。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:22
この時期になると来期は頑張るみたいな事言ってるけど、そろそろやめてくんね?かな?

斎藤佑樹
2017/01/02 23:21
まあ来年のオフはクビだろう。
aki*****

斎藤佑樹
2017/01/02 23:14
練習嫌いでポルシェや合コン大好きがほざいてますね

斎藤佑樹
2017/01/02 23:14
大谷と一緒にガッツリトレーニングしてみたらいいんじゃないですかね。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:06
ならないと予想する

斎藤佑樹
2017/01/03 06:37
プロ野球界で復活というのは、プロに入ってから活躍しなきゃ、言えないよな。
アマチュア時代に活躍しながら、プロに入ってから活躍できない人って、腐るほどいるよ。

斎藤佑樹
2017/01/03 03:29
まだプロなのか?
復活してないし、完全に週刊誌のネタ選手。

斎藤佑樹
2017/01/03 03:02
斉藤佑は勝ち方を知っているのかも知れんが、知ってるだけで
いざ試合では実践できないんだね。だとしたらその知ってる勝ち方って
「相手チームより、自分のチームが9回が終了した時点で多く得点して
いる事だ」という話かしら?

斎藤佑樹
2017/01/03 02:31
でも、期待してしまう(笑)

斎藤佑樹
2017/01/03 01:12
本音は、活躍してる姿が見たいよ

斎藤佑樹
2017/01/03 00:58
マー君さすがに
偉大すぎるよね
まあ高校時代の事も
バネになってるんだろうけど
J.J.武田明

斎藤佑樹
2017/01/03 00:49
勝ち方をしらないから今の成績なんじゃないの?

斎藤佑樹
2017/01/02 23:32
最後のチャンス
何回あんねん笑

斎藤佑樹
2017/01/02 23:31
一番悔しい思いをしてるのは自分自身、頑張ってない訳ではないと思う。
私は信じて応援したい。
でも・・批判する人を増やすような書き方はもうやめて欲しい。
家族もいるんだから。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:33
×批判する人を増やすような書き方はもうやめて欲しい
○批判する人を増やすような発言はもうやめて欲しい

斎藤佑樹
2017/01/02 23:41
完全復活なるのか・・という記事の書き方に対して思ったことです。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:24
なんでマスコミはここまで執着するのか・・・

斎藤佑樹
2017/01/03 00:20
斎藤佑樹が嫌いだからなのでは!?

斎藤佑樹
2017/01/02 23:17
わたしはカープファンだが最低でもウチの福井くらいの結果は出さないといかんよ。

斎藤佑樹
2017/01/02 23:07
頼む斎藤くん!
1シーズンだけでもいいからずっと密かに周りには申し訳なく応援していた人に
夢見させてくれ泣

斎藤佑樹
2017/01/03 07:29
皆、期待してないし。
まずは2軍で頑張ってください。

斎藤佑樹
2017/01/03 05:13
スランプの20代だったね。30代に期待しよう(笑)

斎藤佑樹
2017/01/03 02:20
毎年同じ事を言ってるような気がするが…………。
ara*****

斎藤佑樹
2017/01/03 01:48
おねだり問題でイメージダウン

斎藤佑樹
2017/01/03 01:40
栗山監督「斎藤は勝ち方を知っている」ってありますが、プロ通算で●勝?
「おねだりの仕方を知っている」のではないでしょうか?

斎藤佑樹
2017/01/03 01:26
球筋が素直だから打ちやすい。
活躍は無理だと思う。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:43
斎藤以外の若手が伸びてくるほうが早いだろう。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:42
本人にも、背番号を背負うプレッシャーでなく、活躍するためのインセンティブになるよう今オフから頑張ってほしい。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:41
毎年注目してもらってるからいいと思う

斎藤佑樹
2017/01/03 00:30
来年は巨人にトレードか?読売ファイターズ。

斎藤佑樹
2017/01/03 00:29
自己最多の6勝すれば完全復活だね!

斎藤佑樹
2017/01/03 00:26
大谷の影に隠れてしまったからなぁ。

【次ページ】

⇒斎藤佑樹の現在wwwフォーム矯正がうまくいかないか…

スポンサーリンク