スポンサーリンク

張本氏 侍Jへ稀勢の里並み期待も…優勝は「8割5分難しい」

?

張本氏 侍Jへ稀勢の里並み期待も…優勝は「8割5分難しい」

 野球評論家の張本勲氏(75)が5日、TBS系の情報番組「サンデーモーニング」(日曜 前8・00)に出演。第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンに「今の状態では(勝つのは)8割5分難しい」と手厳しく言及した。

 「御意見番スポーツ」のコーナーで、野球解説者の山崎武司氏(48)と強化試合で投打に精彩を欠いた侍ジャパンについてコメント。山崎氏は、打線について「打てませんもんね。個人的な意見から言えば、打順をいじってほしい」と、中軸を固定する意志を示している小久保監督に異論を唱え、山田(ヤクルト)を3番、坂本(巨人)を6番にする案などを披露した。

 張本氏も「山田は絶対に3番をやるべき」と山崎氏に同調したが、坂本を1番に置くなどの案を提示。さらに、小久保監督については「アドバイスをする人が少ない。私みたいに生意気なら“ああしましょう、こうしましょう”って言うんだけど、みんな(コーチ)おとなしくて紳士だから言いにくい」と指摘した。

 また「日本のファンは、勝ってもらいたいと思っている」とし、大相撲の稀勢の里(30)の大関時代に、日本のファンが抱いていた期待になぞらえる場面も。「去年の稀勢の里については、みんな横綱になってもらいたいと思っていたが、今の侍ジャパンはそういう状態」と説明。ただ、稀勢の里は横綱になったが、侍ジャパンに関しては「今の状態では8割5分難しい」とし、優勝するには厳しい状態であるとの持論を示した。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000091-spnannex-base



2017/03/05 09:50
坂本をなぜ3番で固定するのか分からない
6番当たりが妥当

張本勲
2017/03/05 10:16
巨人ファンだが、負け試合でベンチで笑っている坂本には頭にきた。
今の坂本の実力から、責任の薄い後ろが望ましい。

張本勲
2017/03/05 11:20
坂本と田中は、打順を変えるなり、時には代打も覚悟するべき。

張本勲
2017/03/05 11:22
小林のバントの場面で張本は代打を使うべきといってたが、あの時点で嶋が怪我で使えないから残りのキャッチャーが一人になってしまうという理由で代打を使わなかったのでは?

張本勲
2017/03/05 10:08
ピッチャーと監督が最悪。
打線は組み替えないと…
どっちみち、ソフトバンクや阪神の方が強いから総入れ替えでも良い。

張本勲
2017/03/05 10:39
監督経験のない小久保が監督の時点で厳しいと思う。監督経験の豊富な王監督や原監督だって優勝したけど色々と苦労していただろうから。

張本勲
2017/03/05 11:59
まぁ正直みんな文句だけ言って誰もやりたがらないから引き受けただけでも評価してあげないとね

張本勲
2017/03/05 11:08
大方の意見として優勝は難しいと思っているので、終わったあと、小久保さんを責めるのは止めよう。

張本勲
2017/03/05 11:26
小久保がこれだけボロカス叩かれるの見たら誰も代表監督なんてやりたがらないよな。
よそのチームも強くなってきている上、しかもノープレッシャーで戦いを挑んでくるのに対し、練習試合でも圧勝を求められる監督なんて誰もやりたがらない。
落合も即答で断ってたもんなw

張本勲
2017/03/05 10:14
まさかの予選リーグ敗退も現実味を帯びてきた。
なんとかしてー!

張本勲
2017/03/05 11:36
第一回でもメキシコがアメリカに奇跡の番狂わせをしてくれたお陰で予選突破だったけどね。所詮結果論、結果を見て論理を合わせてるだけ。王さん、原さん、イチロー…、持ってるかどうかだけじゃないのん。

張本勲
2017/03/05 14:42
脱税監督では優勝どころか中国にも負けるだろうなぁ。

張本勲
2017/03/05 14:13
小久保さんは、監督にはふさわしくない!

張本勲
2017/03/05 12:42
優勝は厳しいって、そりゃそうでしょ。
ただでさえドミニカやプエルトリコのほうが戦力豊富なのに、日本はメジャーの投手を呼べないハンデを負っているのだから。
メジャーの選手が全面的に協力できた第一回第二回とはワケが違うよ。
誰が監督やっても厳しいに決まっている。

張本勲
2017/03/05 10:02
8割5分でもリップサービスでしょ。

張本勲
2017/03/05 12:38
9割9分でしょ?選手は頑張ってるけど、難しい。

張本勲
2017/03/05 10:46
指導者の経験もなく
元々、器でないのは確かだけど
残り一割五分…
微妙な五分が笑える

張本勲
2017/03/05 11:49
稲葉さんは1番野手の近くにいるんだし、調子もわかるはず。それを小久保にちゃんと伝えないと。

張本勲
2017/03/05 11:18
前回も期待していなかった。
ってか期待できなかった。
でもなんとか一次リーグ突破してベスト4には入った。
今回も期待出来ない。
期待できる要素がない。
ホントに一次リーグ敗退もあり得る。

張本勲
2017/03/05 11:56
優勝は100%ないんじゃない。
監督が小久保だもん。

張本勲
2017/03/05 12:15
その通り!!

張本勲
2017/03/05 10:51
今回選ばれなかった選手、監督で別のチーム作った方が強そう。

張本勲
2017/03/05 14:12
実際、ソフトバンクや阪神は練習試合で侍ジャパンに勝っちゃったもんね。しかも阪神はオーストラリア代表にも勝ったし。

張本勲
2017/03/05 10:41
練習試合なんでいろいろ試すこともあると思うが全くそういったところが見えない。
岸もそうだったけどカーブピッチャーはWBCムリでしよ。

張本勲
2017/03/05 11:04
監督経験が無い小久保に監督は難しいでしょう。経験云々の前に監督としての頭脳が無いような采配が目につく。

張本勲
2017/03/05 11:26
>経験云々の前に監督としての頭脳が無いような采配が目につく。
たとえば?

張本勲
2017/03/05 14:07
ハリさんに監督やらせてあげなよ

張本勲
2017/03/05 09:58
それより中田は7番くらいがら良いのでは。
いまの状態なら一発しか期待できない。

張本勲
2017/03/05 11:27
普段4番打ってる選手が7番打たされたらやる気がなくなる

張本勲
2017/03/05 11:33
のんびり調整で間に合うのか?って不安より
いっそ若手で出番もらいたくてうずうずしてる選手を使って欲しいと思ってしまった。

張本勲
2017/03/05 11:11
チームとして纏まりがない?サッカーのW杯代表の様な感じがする。個々の能力は高いが、チームワークになると機能しない。お互いが要らん気を使い、日頃のプレーが影を潜めて、マイナスに作用している。まあ、監督が遠慮しているようでは、ダメだな。

張本勲
2017/03/05 13:43
なぜ小久保?これがそもそも間違いです!今回は予選敗退かも

張本勲
2017/03/05 09:59
3番山田は賛成なんだけど、サード山田は去年見てる限りでは怖くて
賛成できないね。

張本勲
2017/03/05 10:10
そのくらい期待しない方が楽に見れるわな(´・_・`)
この件は納得(´・_・`)

張本勲
2017/03/05 09:49
マジかよ1割5分も優勝できるのか、凄えな。

張本勲
2017/03/05 13:56
小林を使う意味がいまだにわからない。
選んだ時点で本当に勝つ気があるのか?と思った。

張本勲
2017/03/05 10:01
どうせ優勝できないなら小久保監督より張本監督の方が盛り上がる事8割5分!!ハリーが監督やったら意外に超凄かったりして!

張本勲
2017/03/05 11:00
野球は弱くてもたまたま優勝出来る競技
なりゆきが上手くいけばマグレで優勝できるかも

張本勲
2017/03/05 09:54
5年に一度.張本さんに同意。

張本勲
2017/03/05 12:14
たまにはいいこと言うじゃないの張本さん。

張本勲
2017/03/05 13:22
一次ラウンド敗退っていう期待には答えてくれそうだね

張本勲
2017/03/05 10:57
ジャイアンの言うとおりだと思うよ。
山田は絶対に3番
1番は、唯一メジャーから参戦してもらっている青木を1番で固定
山田はセカンド3番で

張本勲
2017/03/05 11:24
でも張本が関口に並べ替えさせたボードでの打順では、青木の名前が無かったが・・・!?

張本勲
2017/03/05 11:05
張本氏が何を言っても同意を得られるのは8割5分難しい

張本勲
2017/03/05 12:18
言ってるのは、正しいけど張本だから同意が得られない。

張本勲
2017/03/05 10:42
優勝は難しいとか、ど素人でも言えるでしょ。
どの競技だって優勝候補が簡単に優勝するなんてありえないんですから、日本は選手のレベルを考えても優勝候補であることには間違いわないと思います。

張本勲
2017/03/05 10:00
小久保より、勲JAPANの方が期待できる。

張本勲
2017/03/05 10:29
日本代表、状態悪すぎ!
張さんだと、今の侍JAPANを打開出来るような気がする。

張本勲
2017/03/05 11:14
勲は少々乱暴な印象があるが、バラバラなチームが一つにまとめる力がある。

張本勲
2017/03/05 10:41
8割5分難しい…と言うか無理だろう。過去3回と比べて比較にならないほど期待出来ない。

張本勲
2017/03/05 11:13
1次リーグ敗退も現実味帯びている。最弱チームと言っても過言じゃない。張本氏の言う通り!

張本勲
2017/03/05 11:14
張本は好きな人では無いが、WBCに関しては、同感。
と、言うよりも!100%無理だと思う。
ベンチの中を写した時の表情が暗すぎて、これではと思ってしまう。
もっと、明るく元気に立ち向って欲しいと思うのですが
松田が引っ張り役何て言っているが適役では無い気がする。
とにかく、中田が鍵で有る事は間違い無い。

張本勲
2017/03/05 09:57
投打共に不安だからな。なんとか、アメリカまでは行ってほしい。

張本勲
2017/03/05 11:12
張さん優しいな。俺は9割9分ないと思ってる。
優勝したら?そらもう土下座よ。

張本勲
2017/03/05 11:28
する気もないくせに

張本勲
2017/03/05 11:31
優勝したら画像UPしてねw

張本勲
2017/03/05 12:40
打順がなぁ……、

張本勲
2017/03/05 09:51
単純に難しいと思う。

張本勲
2017/03/05 10:02
好調な選手を使わないと。
菊池、田中は好調なのでは。

張本勲
2017/03/05 11:25
侍引っ込めて
阪神に出てもらったら
優勝したりして。

張本勲
2017/03/06 00:43
結果的に、トレードだったとは言え、お金と名声の為に日本ハムファイターズになって、初優勝目前だった球団を裏切り巨人に移籍した張本勲氏に言う資格無し。

張本勲
2017/03/05 10:08
優勝確率、8分5厘だと思う。

張本勲
2017/03/05 10:44
阪神と総入れ替えすれば済む話かと…。

張本勲
2017/03/06 04:39
慰み選出の投手が先発とかなー、ムリやろなー

張本勲
2017/03/05 10:00
WBC日本代表は弱すぎると思っている。

張本勲
2017/03/05 10:06
小久保では勝てないと思う。小久保は現役時代、チームに融合しなかった。あのような指揮者の下では、チームが一体一心になれない。

張本勲
2017/03/05 16:13
8割5分の根拠は?ではチームがどのような状態であれば優勝の確率が高いのか教えてもらいたい。
仮に打線も調子良く投手陣が好調だとしても優勝の確率など高くなる簡単な大会ではないと思う。
強化試合の結果などで優勝の確率を予想しているならば、逆にこいつは野球を舐めているとしか思えない。
世界を相手に戦ったことの無いこのインチキオヤジに何が分かるのだろう。まぁ、小久保を批判してる人たちも同じだけど。未だに具体的な監督の名前も出さずに単に小久保はダメだ!みたいな発言してる人もいるしね。頭悪すぎ。

張本勲
2017/03/05 10:49
小久保監督、喜怒哀楽を全身で表現して下さい。結果は後から付いてきます。自信を持って下さい。見守っています。

張本勲
2017/03/05 09:50
打順の問題よりも、阪神が代わりに出場した方が優勝する可能性が高い。

張本勲
2017/03/05 11:34
練習試合でも勝ちを求められる日本代表と、ただの練習試合の阪神とでプレッシャーの差じゃないか

張本勲
2017/03/05 10:14
8割5分難しいって日本語成立してないだろ。

張本勲
2017/03/05 10:18
だって日本人じゃないから(笑)

張本勲
2017/03/05 11:29
「今回はダル、田中、前田などのメジャーが出なかった。そして何より大谷も出てない。だからしょうがなかった。本当は強いんだけどしょうがなかった。」…これが大会後の総評でしょ?

張本勲
2017/03/05 10:10
スポンサーの犬となり下がったチームに何を期待するのか

張本勲
2017/03/05 10:44
キューバにボカスカ打たれて負け、
オーストラリアに紙一重で勝って予選はなんとか抜けれるかと思った矢先に、中国にポロリと負けて予選落ち…。
そんな雰囲気がプンプンしますわ

張本勲
2017/03/05 09:54
こういう解説者の意見て取り入れてるのかと思う。この先どう打順が変わってるか見もの。

張本勲
2017/03/05 09:51
そこまで言うなら、張りさん監督やってみたら?
アッパレか?喝か?

張本勲
2017/03/05 11:11
日ハムでの扱い見てても中田はいつも持ち上げられすぎ。
それにしても張本さんにしては随分歯切れが悪い。中継するTBSへの配慮か?。

張本勲
2017/03/05 09:54
スポニチは毎週必ず張本のサンモニコメントをネタに記事書いてるけど、地方番組ならともかく全国ネットだろ?ほっといたって目に入る機会は多いんだし、楽な仕事してんじゃねーよ

張本勲
2017/03/05 11:09
小久保監督の采配は、誰もが不信感でいっぱいです。
WBCも期待はしていないですし、興味も薄れてきています。
暇なので、Jリーグ中継でも見ますわ。

張本勲
2017/03/05 10:02
次はハリーにやらせたら?

張本勲
2017/03/05 10:45
小久保が画面に写ると、自分に酔っていると言うか、かっこつけてると言うか、何かイライラする。結果出してみろ!

張本勲
2017/03/05 14:10
珍しく張本の意見に同意。
明日は大雪か(笑)?

張本勲
2017/03/06 02:21
このおじさん、相変わらずだね。
現役時代、実績あげたにもかかわらず指導者に迎えられてないよね。
それがすべてを物語ってると思う。

張本勲
2017/03/05 10:27
三塁の山田は送球が心配

張本勲
2017/03/05 09:55
小さな獅子唐

張本勲
2017/03/05 10:00
中田は要らない
凡打でふてぶてしい態度
日本の4番としては品格が無さすぎる
まっ第二の清原になる素質は十分あると思う

張本勲
2017/03/05 10:04
実際優勝は難しいだろうけど、張本に言われると頭にくる。現役時代実績あるのにどこの監督にもコーチにもならなかった人に。

張本勲
2017/03/05 10:18
外野だからあーだこーだ言えるんだよね。
言うだけの人は気楽でいいね。

張本勲
2017/03/05 10:13
日本初の3000本安打を達成した重鎮なのに、指導者の経歴はゼロ。なんで??
理論と理念がないから。

張本勲
2017/03/05 10:47
いっそのこと100%無いって言ってくれた方が奮起するかもよ。張さんは今や、そういう存在w
カズの話とかあったから、侮れませんよw

張本勲
2017/03/05 10:17
まぁ、そうだろね。

張本勲
2017/03/05 12:23
山田クリーンアップを否定する根拠。
まず、ここぞの場面で結果がでない。
ネガティブなので、プレッシャーに弱い性格。広島の新井と比較するとよくわかる。山田38本塁打102打点、新井20本塁打届かず、101打点。新井のようなタイプが3.4番なのだ。
すべての人は数字で決めてしまう!
ノムさんのいう適材適所はそれではないのである!山田を3番、またサードの守備にすると、打開策を公表したコメンテーターはなにも解っていないと思う。

張本勲
2017/03/05 12:52
久しぶりにハリーが
まともみたいな事を言うてたな(笑)

張本勲
2017/03/05 10:05
稀勢の里は造られた横綱。WBCは皆ライバル。張さんの言うこともたまには合ってるよね~

張本勲
2017/03/05 09:50
批判を恐れてかカズの話題は避けたな。
で、張本はカズにおごったのか?食事を。

張本勲
2017/03/05 09:50
張勲
チャン・フン

張本勲
2017/03/05 21:42
100%無理!

張本勲
2017/03/05 09:50
観てないけど、稀勢の里と絡めるのは意味わからんが、
坂本の3番に問題があるのは、誰もが思うわ

張本勲
2017/03/05 10:27
中田→阿部
松田→新井

張本勲
2017/03/05 10:03
デモなんかちがうよな
外野が無理だって言うのはわかるけど少なからず関係者を名乗るならあと数日で少しでも改善できるアドバイスがあるならそっちのコメントを聞きたかったな

張本勲
2017/03/05 09:58
9割9分9厘って、言えよ。

張本勲
2017/03/05 10:59
権藤監督代行せよ

張本勲
2017/03/05 15:41
全然稀勢の里と結びつけが意味わからない。

張本勲
2017/03/05 09:55
1山田
2秋山
3内川
4筒香
5青木
6坂本
7中田
8松田
9小林
これでどうだ?

張本勲
2017/03/05 10:16
勝負する前から負ける事を考える馬鹿がいるか、監督が無能だろうがそれでも俺は日本を応援する

張本勲
2017/03/05 11:08
九分九厘無理!

張本勲
2017/03/05 10:00
どういう朝鮮方程式ですか?

張本勲
2017/03/05 10:46
カスだな!爺!
いまの状態なら優勝なんて100%ないよ。
野球の事なんだから、しっかり罵倒しろよ!

張本勲
2017/03/05 10:19
張本勲「♪朝鮮、朝鮮、パカにするな~同じメシ食って温いクソ出る、どこが違うか?」
関口宏「♪クツの先がちょっと違う~♪」

張本勲
2017/03/05 13:40
うるせぇ、ボケ。

張本勲
2017/03/05 21:43
777、てめえこそなんやねん。笑

張本勲
2017/03/05 22:26
poj、てめえこそなんやねん。笑
浜田雅功

張本勲
2017/03/05 09:52
こいつの顔見たらイラっとくる

スポンサーリンク