張本氏 WBC小久保監督采配に疑問「間違ってる」

?

張本氏 WBC小久保監督采配に疑問「間違ってる」

 野球解説者の張本勲氏が5日、レギュラーコメンテーターを務めるTBS系「サンデーモーニング」の人気コーナー「週刊・御意見番」に出演。7日に開幕を控えるWBCでの侍ジャパンの優勝について、「勝ってもらいたいが、8割5分難しい」と持論を述べた。

 ここまで強化試合4戦1勝の侍ジャパンに対して、張本氏は「心配よりも困ってますよ」と頭を抱え、とくに小久保監督の采配に疑問符。「コマの動かし方、投手の順番も間違っている。相手によって変えちゃダメ。そのままの流れでやってもらいたい」と訴えた。

 3日の阪神戦で3点を追う六回無死一塁で送りバントを小林(巨人)が失敗したシーンについては、「3点負けているのに、送って1点取ってどうするの?連なっていかないと。ここは上位に回るから代打でしょ」と批判。

 采配に迷いが見える首脳陣に対して、「私みたいな生意気なのはああしましょ、こうしましょ言うんだけど、みんな紳士だから」と語っていた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000035-dal-base

スポンサーリンク


張本勲
2017/03/05 18:26
いまさら、監督をどうこう言っても仕方がない。
勝てば官軍。負ければ賊軍。批判、文句は誰でも言える。
  張本、監督経験は?
3000本安打したあなたが次回志願して監督にしてくれるかどうか? 

張本勲
2017/03/05 12:18
1割5分の可能性がどこに?

張本勲
2017/03/05 12:23
小久保監督
希望通り高校野球の監督しとけば良かったね。
そしたらこんなに叩かれることなかったろうに、

張本勲
2017/03/05 13:45
優勝の可能性が1割五分あると見てるわけではなく、
ほぼ無理っしょってこと言ってますね。
でも現状可能性0%だけど私が監督すれば100%
できるってくらい言ってほしかったね。
それこそまた炎上するだろうけど、それでこそハリー
ってなるじゃん。

張本勲
2017/03/05 17:16
張さん、最近、発言が慎重ですね。

張本勲
2017/03/05 15:38
ずっとヒット出てない小林にバントは、別に良いと思うけど。それに応えられない小林のが問題だわ。

張本勲
2017/03/05 17:03
なぜ小林を召集したのか、シーズン中から
配球も打撃も悪く代表レベルじゃないのに

張本勲
2017/03/05 20:07
勝って当然、負ければ袋叩き。そんな割に合わない代表監督は誰も引き受けない。当時、秋山元ホークス監督を筆頭に、現役監督はみんな代表監督を辞退したそうな。そんな中で、敢えて非難覚悟で代表監督を引き受けた経緯を汲んで欲しい。今更監督人事を批判しても何も始まらない。

張本勲
2017/03/06 02:12
その通り

張本勲
2017/03/06 03:37
同じ事を原さんも言っていたので否定はしないが、アンタに言われたくないと。
大沢監督の後釜に、アンタは荷が重過ぎるよ。

張本勲
2017/03/05 21:37
誰々が監督だから負けても仕方ないはおかしい。代表として選んでるわけなんだし、それが今の日本の力ということ。

張本勲
2017/03/05 17:12
小久保がダメなら大久保で
監督経験有るし 笑

張本勲
2017/03/05 13:15
優勝が難しいという見解は、初めて張本氏と同じ意見です。

張本勲
2017/03/05 22:07
監督は権藤さんと交代でお願いします。

張本勲
2017/03/05 15:58
下手しなくても中国に負けるでしょう

張本勲
2017/03/05 20:56
あなたに言われなくてもみんな分かっている。
次の監督を張本にして優勝したら大したものだけど。今の戦力じゃ誰かやっても一緒。

張本勲
2017/03/05 14:28
逆に1割5分優勝の確立があれば良いんじゃないのドミニカ、アメリカ、など良い選手を揃えてきてるから日本はメジャーの投手や大谷がいないわけでそれで優勝の確立が5割以上とかあるなら日本の選手層がめちゃくちゃ厚いことになるだから1割5分は高い方じゃないの。

張本勲
2017/03/05 14:36
祖国に優勝して欲しいんだろ?

張本勲
2017/03/06 11:00
だいたい小久保さんが監督している事が疑問だ。

張本勲
2017/03/05 15:00
まーた言うてるのかと思ったけど、確かにその采配はひどいね。試合見てないけど

張本勲
2017/03/06 09:38
優勝できる期待が全く持てないので応援するというよりはただ傍観している。

張本勲
2017/03/05 17:22
原、落合、秋山、岡田とか実績ある監督経験者いるのに小久保やもんなあ。

張本勲
2017/03/05 18:21
小久保…監督の器じゃないよ
選手もそう思ってる…
張本さんの言ってることが正論…

張本勲
2017/03/05 22:22
誰が監督やったって優勝出来ないから。
負けたら叩かれるの代表の監督の仕事は受ける奴がいるわけない
この仕事受けた小久保にもっと敬意を払うべき
自分が監督できないからって妬むなよ、張本

張本勲
2017/03/06 10:45
弱いだけじゃなくて試合がつまらん

張本勲
2017/03/05 15:45
張本も一回でも監督やってれば説得力も違うだろうけど・・。

張本勲
2017/03/05 16:04
それとこれとは別でしょう。
それ言っちゃうと、素人はプロ野球選手にあーだこーだ言うな、ってのと同じになっちゃう。

張本勲
2017/03/05 16:45
毎週全国放送で上から目線というのは余程の人じゃないと説得力持てないと思うのです。素人は全国放送で発言しませんから比較になりません。

張本勲
2017/03/05 14:01
今日オリックスに負けたら更迭して権藤監督でいい。

張本勲
2017/03/05 14:10
それが一番いいかも、優勝確率8割くらいにはなるかな、選手の気持ちを考えて。

張本勲
2017/03/05 22:39
去年の広島か日ハムをそのまま日本代表にしたら
優勝できると思うよ。もちろん監督も、ね。

張本勲
2017/03/05 23:24
日本代表だったら、打たせた方が期待値高い選手の方が揃ってそうなもんだなんだけど。
が、今の下位打線見てるとスモールベースボールしか出来ないってのにも納得

張本勲
2017/03/05 16:56
だからあなたは監督になれないのですよ

張本勲
2017/03/05 21:58
小久保を誰が監督に推したのかが謎やわ。

張本勲
2017/03/05 19:32
そもそも監督に小久保を任命したのが間違いでしょう

張本勲
2017/03/05 20:00
監督の采配で勝負が分かれる試合は、プロならば10試合に1試合くらいでしょう。監督への不信感があっては、論外ですが。だから、とりあえずは、本番前の試合の采配に、とやかくは言わないほうが良いよ。

張本勲
2017/03/05 20:30
プレミア12の韓国戦見た?

張本勲
2017/03/05 20:00
監督の采配で勝負が分かれる試合は、プロならば10試合に1試合くらいでしょう。監督への不信感があっては、論外ですが。だから、とりあえずは、本番前の試合の采配に、とやかくは言わないほうが良いよ。

張本勲
2017/03/05 20:30
プレミア12の韓国戦見た?

張本勲
2017/03/05 14:13
WBCを優勝する確率が1割5分あるなら普通にいいと思うんだけど。

張本勲
2017/03/05 20:26
だったら、張本がやれ

張本勲
2017/03/06 04:24
小久保よりはまし(笑)

張本勲
2017/03/05 19:06
そんなんプレミア12の時から分かってますけど。代表監督はやはり地味でも経験者がやるべき。メディア向けに有名だからと監督経験の無い小久保を監督にした野球連盟の大罪。

張本勲
2017/03/05 22:41
張本好きじゃないけど、同意せざるを得ない。

張本勲
2017/03/05 18:48
ほんとどこから小久保なんて連れてきたんだよ
監督経験ないのになぜなんだ
良い選手ではあったけどさ、松井とかならネームバリューで野球興味ない人巻き込んで盛り上がったかもしれないけど小久保じゃな
まぁ小久保だけじゃなく選手からも覇気感じないわ
マウンドに国旗さした韓国戦思いだせよ

張本勲
2017/03/05 13:24
小久保監督を非難する気はないけど、なぜノムさんに頼まないのか…年齢や体調とかがあるのかな?

張本勲
2017/03/05 16:55
ノムさん案は大賛成ですね 小久保監督よりチームがまとまりそう
NPBとの軋轢でもあるんですかね

張本勲
2017/03/05 17:07
野村さんは、以前断ってますね。
そうね全権委任で負けたとしても責任を問わないという確約でもあれば引き受けてたかもしれませんね。
今回は、さすがに健康面で難しいでしょう。

張本勲
2017/03/05 15:43
たまには、
プロの選手実績が無い
監督っていないの?
プロ野球って。

張本勲
2017/03/05 16:40
このおじさん嫌いやけど今回に関しては正しいと思う。15%残してるのはまだ代表に対する愛情かな。俺は100無理やと思う。

張本勲
2017/03/06 08:22
WBCなんてお祭りだもの怪我しないようにやればいいんじゃね?

張本勲
2017/03/05 18:56
だけど、ここで苦労した小久保が将来球界で名監督となる事もあるわけで

張本勲
2017/03/05 14:14
1割5分もあるやん

張本勲
2017/03/05 18:35
小久保の監督人選には、選んだ問題は
あるけど、指導者経験の無い張本が
言うのは、もっと駄目!
結果論の評論家はウザいだけ!

張本勲
2017/03/05 21:15
日本を代表する選手を集めて、日本を代表する監督じゃなくて監督未経験ってのが。

張本勲
2017/03/05 13:02
9割8分くらい難しいかなぁ。

張本勲
2017/03/05 21:03
張本さんでなくてもそう思っていますよ。

張本勲
2017/03/05 21:36
監督を小久保にした時点で間違っている

張本勲
2017/03/05 18:38
ブレーキになってる選手を下げて調子の良い選手をもっと使うべきだよね。

張本勲
2017/03/05 23:18
監督を未経験者にしたのが
そもそも間違い

張本勲
2017/03/05 16:25
前回が山本浩二で今回が小久保か
あまり期待は出来ないと思う小久保の現役は好きだったけど監督と言う感じじゃないよな
優勝した王監督原監督とやはり優勝する監督は重みが違うカリスマ性とかこの監督を男にしたいとかの気持ちがある
特に山本浩二は担がないよ
東京五輪は、原監督で決まりだろう

張本勲
2017/03/05 16:43
原は監督はもう懲り懲りだと、何かの取材で言っていたよ

張本勲
2017/03/05 16:24
監督が誰であっても今回の面子じゃ厳しくないですか?

張本勲
2017/03/05 23:07
9割5分難しいと思う。

張本勲
2017/03/05 19:03
小久保ジャパンに否定的な俺だが
監督もコーチも経験のない張本が、よくテレビで言えるよな・・・

張本勲
2017/03/06 04:26
それが仕事だからな。

張本勲
2017/03/06 06:45
張本がとやかく言うことでもない

張本勲
2017/03/05 12:31
強豪が揃う中で15パーセント優勝確率なら高いやん逆に。

張本勲
2017/03/05 18:14
今からでも遅くない
原に変われ
原でダメなら納得するから

張本勲
2017/03/05 14:14
今回もダメでしょうね…下手したら前回以下かもしれませんね。

張本勲
2017/03/05 15:23
小久保さんは名選手だったのは間違いないし、場数を踏んで行けば良い指導者になるかと思う
だが、JAPANの監督は無理
絶対に勝てない
NPBは、アホの集まり

張本勲
2017/03/05 12:48
張本さん言ってた坂本一番というのも違う気がするけど。代打はやはりそう思う。あの場面右打ちうまい平田がいたわけだし。
嶋が代わったし、積極策期待します。

張本勲
2017/03/05 20:02
1割5分優勝出来るなら十分やる価値あるんちゃうんかい!

張本勲
2017/03/05 16:50
ハリさんに監督させてみようよ。

張本勲
2017/03/05 14:15
期待はしてないけど、やっぱり見ちゃう、応援しちゃう、こんな俺を許して

張本勲
2017/03/05 13:22
プレミア12終了後に更迭すればよかったって思うわ…
頑張って予選落ちにだけはならないでと思うだけ…

張本勲
2017/03/05 17:40
張本が監督すれば良かったのに。小久保よりも張本の方が負けた時の叩かれ方が面白そうだから

張本勲
2017/03/05 14:42
これで小久保が二度と監督しなくなるからいいんじゃない?

張本勲
2017/03/05 21:53
張本が、もし監督になったら、選手はヤル気なくなる。監督になる確率、0.001パーセントやけど。。w

張本勲
2017/03/06 04:27
小久保よりはまし(笑)

張本勲
2017/03/06 04:27
小久保よりはまし(笑)

張本勲
2017/03/05 15:52
選手には怪我無くWBCを終えてもらい、シーズンで活躍して欲しい。

張本勲
2017/03/05 21:41
采配だけじゃなく、選手の人選も間違ってるような。。。
それ以前に、監督の人選がダメだね

張本勲
2017/03/05 20:47
張本氏も監督経験なし。

張本勲
2017/03/05 16:08
このメンバーでWBCを闘っても応援以前に観る気さえしない。

張本勲
2017/03/05 16:08
このメンバーでWBCを闘っても応援以前に観る気さえしない。

張本勲
2017/03/05 12:22
8割5分は良い所を突いていると思う

張本勲
2017/03/06 11:30
まあこのオッサンに言われたくないけどなw
それより監督以前の問題だろ。まず選手一人ひとりの力が低いわ。
一昔前のWBCで代表チームと強化試合をする「日本選抜」ってレベルやもん。

張本勲
2017/03/06 07:08
張本は嫌いだが、こればかりは張本が正しい。小久保なんか監督やってはいけない。

張本勲
2017/03/05 17:13
張本が監督をやればいいよ。

張本勲
2017/03/05 16:01
プレミアで負けて・・監督を変えなかった時点で、WBCの優勝は期待してない。

張本勲
2017/03/05 12:59
やはり問題は選手選びではなくて、監督コーチ選びにあったわけだ。

張本勲
2017/03/06 08:21
監督ど素人であれ
監督経験者であれ
ファンであれ関係者であれ誰もが
この作戦とか策を講じて納得出きるようなものであれば批判も少ないんだろうけど
なにもないから期待も出来ないよね
強化試合が代表選手の調整の場なのか
勝ちに拘るのかさえの明確さも無いからね

張本勲
2017/03/05 18:17
かと言って、張さんに監督やらせたら、根性論とか言い始めて、もっと酷いことになりそう

張本勲
2017/03/06 00:43
采配以前の問題。

張本勲
2017/03/05 13:43
日本語おかしいよ
8割5分優勝できない。優勝は難しい。
ならわかるけど。

張本勲
2017/03/05 17:25
 小久保のせいというより、選手のモチベーションの問題だと思うのだが。初回はイチローがみんなを引っ張ったし、2回目もチームに一体感と勝利に対する執念があった。

張本勲
2017/03/05 20:22
どうせ素人監督がやるなら立浪の方が良かったのに。素行は悪いかもだけど。

張本勲
2017/03/05 15:00
他のコーチはわからないけど、権藤さんはああだこうだ言いそうだけどなあ…。もっとも、投手のことだけだろうから、攻撃のことには口出さないだろうけど。

張本勲
2017/03/06 08:24
張本さん!ピッチャーころころ変えず任せるって。。
それプレミアの松井ですやん。。。

張本勲
2017/03/05 17:28
小久保監督に、選手が””何としてでも””ついていきたい と思わないんだと思うけど。前回の山本浩二さん同様。
だから、必死さが伝わらないよね。
選手は一応、オールスター級は揃ってるんだから。
優勝しようとするなら、もう一回「スモールベースボール」を期待!
ムービングボール打てないんだから、盗塁、送りバント、進塁打が重要でしょ!安打0でも得点する形がほしい!

張本勲
2017/03/05 19:01
やはりここは、ゴーン監督だろ

張本勲
2017/03/05 22:12
ホークスファンの自分でも、
小久保は監督に向いていないと、
はっきり言える(笑)

張本勲
2017/03/05 12:57
9割5分くらい無理なんじゃねぇの!?

張本勲
2017/03/05 16:26
練習試合だから小林はバントだったのかなぁ…とは思うけど、そこを差し引いてもちょっとね。長嶋野球みたいに3~7or8番まで大砲を並べているから攻撃は打たせる以外に動きようが無いだろうし。あの打順なら5or6番と9番にはアベレージヒッターを入れた方が良いと思うんだけどな。特に1番が青木ではなく長打がある山田や坂本なら9番に打てない捕手はまずい。

張本勲
2017/03/06 11:15
阪神に負けた時は、もう目がうつろできょどってたもんなぁー
監督がこれじゃあ勝てないわ。

張本勲
2017/03/05 12:56
1割五分有ると言う事。
野球は、そういうもじゃないの?

張本勲
2017/03/05 19:26
パン君が監督してるようなもんでしょ

張本勲
2017/03/05 23:19
星野監督、山本コーチの時のオリンピックの時よりはまだマシだが酷い采配だ。

張本勲
2017/03/05 16:49
言いたくなるのはわかるけど、監督経験のないOBが批判するのもどうかと思う。

張本勲
2017/03/05 13:34
誰でも思うよ

張本勲
2017/03/05 16:59
監督経験のある
ノムさん、落合、岡田、秋山がやったとしても世界一奪還は難しそう

張本勲
2017/03/05 16:02
プロ野球経験者が言うなら自分がやればいい。

張本勲
2017/03/05 12:46
まともな監督もいないのに何も無理してまで
参加する意味あるのかな?

張本勲
2017/03/05 16:21
今回はあきらめるけど、今は原氏フリーだから次期監督お願いします。オリンピックも控えていますし。

張本勲
2017/03/05 19:59
期待出来ないのは分かるが、何か張本さんには言われたくないと思う。

張本勲
2017/03/06 01:42
何で小久保を監督にしたんや。

張本勲
2017/03/05 18:59
言ってる事は正しいのかな
けど、あなたも小久保氏と同じ穴のムジナでは?
監督もコーチも出来てませんよね
イヤ、監督なっただけ小久保が上かな

張本勲
2017/03/05 21:39
指導者経験ないのに、いきなり代表監督。素晴らしい競技だ。

張本勲
2017/03/05 12:36
小久保監督?
今まで指導者としての経験がありました?
記憶にないんですけど?

張本勲
2017/03/05 13:49
そんなプロの監督経験がない張本さん。

張本勲
2017/03/05 17:41
張本が監督やったがマシ

張本勲
2017/03/05 12:09
投手も悪いわ。

張本勲
2017/03/05 17:42
それは、あなたの考え。
小久保には小久保の考え。
100%の答えなんてない。
投手が抑えて野手が守って打者が打てば負けやしない。

張本勲
2017/03/05 18:06
それを試合で指揮するのが監督!あなたの意見だと監督やコーチなしで試合しても全員が頑張れば勝てるよってことじゃない。
采配だけじゃなく、チームをまとめるとか選手の士気を高めるとかそゆのも監督の仕事であり能力なんだよ。

張本勲
2017/03/05 18:11
監督の采配で出るんだと思うけど…

張本勲
2017/03/05 18:28
ま、張本が言えばコメ主みたいな小久保擁護意見も出るとは思いました。

張本勲
2017/03/05 16:53
古田さんとかに監督やってもらいたい。

張本勲
2017/03/05 21:08
今回は選手が暗い

張本勲
2017/03/05 12:38
優勝出来なくても、前回の台湾戦の時みたいにファンも熱くなれる試合してくれるんならいいけどね。
名場面もないまま終わるのは本間に意味ないで

張本勲
2017/03/05 21:26
悔しいが、張本さんの意見になるほどと、思ってしまった。

張本勲
2017/03/05 15:35
じゃ、張本さん優勝させて。
あなたの現役時代はスゴかった。それは良く分かってるよ。

張本勲
2017/03/05 14:52
まぁ九割九分無理みたいなこと言えば、ミラクルが起こった場合立場ないもんね。笑

張本勲
2017/03/05 19:54
WBCの意義って何だろう?今一盛り上がらない!!

張本勲
2017/03/05 22:28
結局、NPB時代のレベルが落ちているってことでは?

張本勲
2017/03/06 07:49
采配は確かにそうだけど選手は球団からの預かりもの
チームのキャンプに参加せずに来ている
今後、代打要員で実戦積めない選手もチーム帰れば主力。
オープン戦使えない変わりになる調整の場は与えないといけない
本番ではさすがに違うでしょ
かねてから言われるけどやはり開催時期が悪い

張本勲
2017/03/05 17:47
監督の力ってそんなに必要?特にトーナメントみたいな試合に、、、

張本勲
2017/03/05 16:28
指導経験がない人間に代表監督やれって無理な話だ。そんな仕事を引き受けた小久保氏にも問題アリだ!!!

張本勲
2017/03/05 17:48
選手は、何で小久保なんぞの言う事を聞かないといけないの?って思うよね普通。

張本勲
2017/03/05 15:47
小久保、かわいそうになってきた。
もともと、日本選手が強くないから、勝てない。
選手の能力を生かしきる、
そんな力のある人が監督やって、
はじめて勝つチャンスが出てくる。
日本野球は、その程度のレベル。
しかし、そんな能力を持った監督、そうそういない。
もちろん、小久保にそれほどの能力はない。

張本勲
2017/03/05 13:18
1割5分優勝なら普通でしょ
100%無いと言い切るなら評論家として優秀ですが、評論家として優勝の可能性を残しているのが普通の評論家らしい。

張本勲
2017/03/05 18:07
小久保監督、試合中に目が泳いでるもんなぁ…。

張本勲
2017/03/05 13:52
優勝できない確率が八五%ということでしょう

張本勲
2017/03/05 15:12
侍ジャパンは優勝が当たり前というイメージを持たれている中で、誰も監督なんかやりたくないに決まってる。張本もどうこう言う前に自分が監督やって結果出せばいいと思う。
外野からヤイヤイ言うのは自分の様な素人でも出来る。日本背負って頑張ってる人に対して批判するのは間違ってる。

張本勲
2017/03/05 19:29
と言っても、張本よりは小久保の方がまだまし

張本勲
2017/03/06 11:03
これで優勝できたら世界のレベルが低すぎる

張本勲
2017/03/05 19:02
誰が見ても、小久保は無理でしょうね

張本勲
2017/03/05 14:24
応援する気があるなら、負けの確率言う必要無い。ただ頑張れで良い

張本勲
2017/03/06 07:29
小久保の指揮能力ない事
ぐらい素人でもわかるわ。
ただ、あんたが監督やる
よりはまだマシですが。

張本勲
2017/03/05 12:18
小久保だけじゃ、無理。
優勝した時は、選手にイチローがいて、選手をまとめていた。
今回は、カリスマ性があって、リーダーシップが取れる者がいない。

張本勲
2017/03/05 14:08
小林がアウトになる確率が8割5分なんですよ

張本勲
2017/03/06 08:31
小久保を監督に選んだのが悪い・・。

張本勲
2017/03/05 15:58
監督経験のない張本なんかに言われちゃ
もうどうしようもないな

張本勲
2017/03/05 13:30
誰が監督しても無理やな

張本勲
2017/03/05 15:34
監督はおろか指導者経験のない張本氏がとやかく言うのも間違ってる

張本勲
2017/03/05 14:27
アメリカ大陸勢が如何程かにも寄る。日本代表がNPBチームに勝てなくても、他の国も勝ててないし。ソフバン、阪神だけじゃなく、オリックスにすら…。
NPBのチームが強い事はこの強化試合から伝わってきてるよ。

張本勲
2017/03/05 13:27
10割と言わないところが良い線いった時の伏線。。いやらしく見える。

張本勲
2017/03/05 14:12
小久保監督頑張って!
過去の脱税を帳消しにする、素晴らしい采配を期待してる。

張本勲
2017/03/05 12:57
投打大谷頼みだったからかなり難しいね。メキシコ、オランダ強化試合も大谷が打つと続く打線が繋がったし。

張本勲
2017/03/05 12:19
小久保には荷が重い

張本勲
2017/03/05 17:32
それは張さんだけに限らず野球ファンはみんなそう思ってるよ。
1次ラウンド突破できるかも怪しいで今回のチームは。

張本勲
2017/03/05 12:25
中南米がオールメジャーリーガーだからね。

張本勲
2017/03/05 12:12
ブックメーカーだと日本は4番人気らしいですね

張本勲
2017/03/05 14:49
そりゃそうだ!日本最強軍団ではないからね!岩隈久志、田中、だる、マエケンも上原も大谷翔平も
いないし!

張本勲
2017/03/05 21:26
小久保監督だって分かってる。

張本勲
2017/03/05 15:26
監督最大のミッションは、選手をけがなく帰すこと。

張本勲
2017/03/05 13:33
若くて勢いのあるチームなのに勝てないのは、チームにも指揮官にも緊張感を持たせまとめる能力のある人物がいないから。

張本勲
2017/03/05 15:40
選手選考から間違ってると思うが
王監督原監督の時は実績よりも足の速くて選球眼がいい選手を選んでだが~
山本監督からおかしくなってきてる~

張本勲
2017/03/05 13:59
もし優勝したら即刻番組を辞めて頂きたい

張本勲
2017/03/05 15:17
指導者としての経験がないってのはもちろん痛いんだけどそれ以上にカリスマ性がないよね。
例えば指導者の経験がなくてもイチローが監督なら全くチームの雰囲気、士気が違うんじゃないかな?。

張本勲
2017/03/05 19:45
イチローは監督タイプではないと思う

張本勲
2017/03/05 22:07
小久保支持率やばいよねー
まあ、ちょっとかわいそう
そんな悪いことはしてないと思うだけどなー

張本勲
2017/03/05 15:35
こんな重圧のかかる監督なんて誰も引き受けないでしょ
なんで応援する気持ちになれないの?

張本勲
2017/03/05 17:42
誰でも最初は未経験。采配については目を瞑ろう。ただ、選手の起用のコメントについては、もう少し表現の仕方を考えるべき。そこで、選手のモチベーションが左右される事もあるから。

張本勲
2017/03/05 15:07
張本が監督やるより小久保のほうがまだまし。

張本勲
2017/03/06 07:20
ジャパンの監督なんか誰もやりたくないよ。勝って当然、負ければ批判。しかもメジャーに行ったいい投手は出てくれない。
ビッシュ、岩隈、マー君、マエケンが出場したらみんな監督をやってもいいって言うさ。

張本勲
2017/03/05 12:30
なぜ、小久保?

張本勲
2017/03/05 12:46
誰が選んだか?将来の野球界のリーダー育てる為でしょ!WBCを重視していない証拠!我々も軽い気持ちで野球見ましょう!

張本勲
2017/03/05 12:52
将来だってコイツには任せたくない。

張本勲
2017/03/05 21:27
これは張本が正論

張本勲
2017/03/06 03:41
小倉が名古屋の監督やったのと一緒。結果も一緒だろう。

張本勲
2017/03/05 21:04
野球が民放で放送されるだけでも楽しいね。

張本勲
2017/03/05 13:13
小久保?誰?
原監督なら良い。

張本勲
2017/03/05 12:49
大丈夫か?

張本勲
2017/03/05 12:51
前回の結果から何も学んでないということ

張本勲
2017/03/05 22:09
誰もWBCの監督に手をあげなかったんだろう。小久保も後悔しているだろうな

張本勲
2017/03/05 19:33
アンタにも疑問だよ。

張本勲
2017/03/05 17:24
権藤さんがせっかくいるんだから、権藤監督でいきましょう。

張本勲
2017/03/05 13:49
高いよ。
僕は9割9分優勝は無理だと思います。

張本勲
2017/03/06 09:55
まあ年齢は度外視したとして張本に監督やらせるよりは遥かにマシだけどな。

張本勲
2017/03/05 14:23
小久保監督のせいというよりは小久保監督を選んだNPBに問題がある。
はっきり言って小久保監督なら川藤監督のほうが選手がいろんな面でやりやすく元気があるだけマシ。敗退してもまだ納得できるよ。

張本勲
2017/03/05 13:25
残りの1割5分にビックリ!

張本勲
2017/03/06 10:33
張本の指摘が正論の思えるくらい小久保は変だということ
まったく、、、

張本勲
2017/03/05 16:44
選手は良いのいるんだけどな!

張本勲
2017/03/05 12:58
正論だと思うが、この人が言うと腹がたつ

張本勲
2017/03/05 22:19
監督も一緒に盛り上げんとさぁ…
パワーで勝てるつもりなのかね

張本勲
2017/03/06 08:31
こんなんならオープン戦に出場して、レギュラーシーズンに備えてほしかった。

張本勲
2017/03/05 18:02
中畑あたりにやらせた方が全然マシ

張本勲
2017/03/05 12:13
本番に強い事を祈る。

張本勲
2017/03/05 13:32
張本が監督やるより期待はできるw

張本勲
2017/03/05 14:06
張本さんの何がわかる!

張本勲
2017/03/06 10:04
あなたは分かるの?w

張本勲
2017/03/05 12:13
今までで最弱だとは思う
だから勝つと喜びは大きい

張本勲
2017/03/05 18:17
確かに間違っているが、張本氏もいろいろと間違っていますよね。

張本勲
2017/03/05 21:09
是非張さんに監督をお願いいたします

張本勲
2017/03/06 02:07
前回大会見てもどの国も力は拮抗してきているのに監督が未経験のアドバンテージは大きいと思う。

張本勲
2017/03/05 12:45
確かに、6回3点ビハインドで送りバントは消極的だね。逆転するぞという監督の意気込みを見せないと。

張本勲
2017/03/05 15:37
もう、文句ばっかり言ってるんだったら、監督やってみればいいじゃん
小久保監督だって色々言われてるけど世界一目指して采配してんだから批判ばっかりするのは間違ってる

張本勲
2017/03/05 21:37
小久保本人も、監督辞退しなかったのだろうか?采配うんぬんの前の問題!選手達も腕組みして何のリアクションもない監督に信頼感ゼロでしょうね。

張本勲
2017/03/05 16:12
もう、張本のジジイに監督やらせよう。きっと優勝させてくれるから。

張本勲
2017/03/05 14:25
これで優勝したらまた存続が危ぶまれるだろう。

張本勲
2017/03/05 12:26
張本さんの言ってることは大体的を得ていると思う。
ただ、WBCの監督を誰もやりたがらなかった事実。
当の責任者以外の外部の人間(ファン含む)が責任のないところであーだこーだ言うのはとても簡単なこと。
経験のない監督がダメだと分かったなら、次回から誰かやってあげて?
結局誰がやっても批判は尽きないと思うけどね。

張本勲
2017/03/06 09:15
テレビ業界は盛り上げようとしてるようだけど、世間の盛り上がりの無さをすごく感じる、みんな優勝は無理だと思っているからだろうね。
前回もWBCメンバーでペナントレースが始まると調子を落とす選手が何人もいたし。
今に時季開催する意味もよく分からない。

張本勲
2017/03/05 19:27
何で小久保は監督を引き受けたんだろう。

張本勲
2017/03/05 16:23
強化試合で選手の調子と適正を見ている段階なのに何を言ってるのだろう。張本が指導者としてお呼びも掛からなかったのがよくわかるコメント。

張本勲
2017/03/05 12:23
中国には勝つだろうけど、キューバ・オーストラリアには普通に負けるだろうね。

張本勲
2017/03/05 21:33
采配云々もそうかもしれない(というよりこれが主原因なのかもしれない)が、選手たちに「何が何でも勝つんだ」という気迫が感じられない。と感じるのは私だけだろうか・・・?

張本勲
2017/03/05 12:57
その通り!

張本勲
2017/03/05 21:06
TBSのキャスティングの采配も間違ってます。

張本勲
2017/03/05 18:15
監督未経験者にやらせる時点でどうなんですか?
現役の成績は関係ない。

張本勲
2017/03/05 15:57
たまには間違っていない事を言う。

張本勲
2017/03/05 16:58
まあ確かに

張本勲
2017/03/05 13:13
「・・割難しい」って表現おかしくない?
「・・割無理」ならわかるが

張本勲
2017/03/05 22:38
今回ばかりには張本に賛成。

張本勲
2017/03/05 13:25
打線よりも投手陣がなぁ
国際球にまだ慣れてないなら10割無理だろうね

張本勲
2017/03/05 21:32
張さんが言わなくても、去年から小久保じゃダメと言っている!
監督の器ではない、頭悪すぎ。

張本勲
2017/03/05 22:29
張本さんのいう通りだが、何かムカつく

張本勲
2017/03/05 21:59
一打者と一発勝負の采配は全くの別物。これなら甲子園常連の強豪監督の方が、場面場面で理に叶った納得できる采配をしてくれるのではないか?

張本勲
2017/03/06 05:45
珍しく本当の意見を言っている。

張本勲
2017/03/05 17:22
こればっかりは張本氏に同意。勝てる気がまったくしない。選手のやる気もなさそうだし…。

張本勲
2017/03/05 18:52
素人から見ても小久保の采配は謎だらけで、勝てないことが分かる。
確かに、3点負けていてバントは無い。

張本勲
2017/03/05 17:35
張本にしては正しい意見だ。何故野村にやらせないのか。
そして何故小久保なのかどうしてこうなったのか不透明な監督選出に今も疑問がのこる。

張本勲
2017/03/05 21:20
WBC辞退者が多すぎて、、、
もう止めたら???

張本勲
2017/03/05 12:49
と言うかまだ1割5分もあるんだ・・・

張本勲
2017/03/05 17:38
あんたは文句しか言わないねぇ(^_^;)日本プロ野球OBではあるけど、日本人じゃないんだから代表に関しては控えてくれないか!
まぁ、監督が小久保じゃ本番も心配だ、とは俺も思うけどね(^_^;)

張本勲
2017/03/05 12:10
8割5分どころか、10割。

張本勲
2017/03/05 12:50
張本が、言わなくても分かる。

張本勲
2017/03/05 19:38
小久保に、ひと昔前の権藤が投手コーチ…小林が日本代表のマスク被ってるし。あれで代表かぁ。

張本勲
2017/03/06 09:39
第2回目のメンバーが豪華過ぎて現メンバーが霞んでしまう。

張本勲
2017/03/05 18:15
むしろ小久保監督が気の毒です。本当はやりたくない、断る権限もない、今更辞退もままならない。どんだけ耐えていることか。

張本勲
2017/03/05 17:29
言わなくても間違ってるのは、みんなわかってます。

張本勲
2017/03/05 16:08
もし優勝した時の張本氏、または「優勝は絶対ない」と言っている方々のコメントを聞いてみたい。

張本勲
2017/03/05 12:35
WBCが終わった頃には下馬評を覆した結果になっているだろう。

張本勲
2017/03/05 13:45
小久保さんは選手時代いろいろあったから、選手に気を使ってるんやろな。
短期決戦の場合、実績より調子と環境の対応具合を見ながら選手を使って欲しい。

張本勲
2017/03/05 17:59
嶋が使えたら代打を送っただろうね。

張本勲
2017/03/05 21:25
予選敗退の可能性も大ありだね。

張本勲
2017/03/05 18:51
優勝とかの以前にいくつ勝てるかだ。覇気と采配でどのくらい上乗せできるかな?

張本勲
2017/03/06 01:14
もう権藤さんに任しちゃえばいい。

張本勲
2017/03/05 21:51
まぁ 張本さんが監督やったほうが、まだマシな成績残せますよ

張本勲
2017/03/06 10:30
申し訳ないけど、昨年のプレミア終了時点で監督を変えなかったのがすべて。王さん含めソフトバンクの絡みなのかなぁ。小久保さんはいい人なんだけど、もう二度とプロ野球界では見たくないわ。

張本勲
2017/03/06 01:07
采配で負けてるか?単に個人の状態がまだまだ上がってないだけじゃん。

張本勲
2017/03/05 13:55
 優勝も予選突破も難しいかなぁ。まぁ、早く敗退して選手をチームに帰してあげて欲しいとも思う。シーズン前に怪我されたら洒落にならない。

張本勲
2017/03/06 09:26
まぁ、あれだけWBC前に経験積んでないからコーチからって小久保監督に対する声が出てたのに、そのまま監督で続行するんですもん。後はコーチ陣でカバーする他ない。

張本勲
2017/03/06 08:13
優勝は難しいとは思うが、無理とは思わない。何せ、シーズン前、オープン戦も始まったばかりで実践なれしていないのだから、対球団とやれば苦戦するというのは分かっている。それこそ、キューバ、中国の代表も日本と変わらないでき出し、代表レベルで比べたら状態の出来は日本の方が全然良い。

張本勲
2017/03/05 18:37
采配どうこうより、今大会は選手の仕上がりがすごく遅い感じがする。
メジャー組投手はことごとく辞退だし、誰1人怪我なく帰ってきてくれればそれでいいよ。

張本勲
2017/03/05 16:49
監督に指導経験があるなしじゃなく
小久保の考えがずぶの素人から見ても
明らかに間違ってるし、予選直前で
まだチーム方針もスタメンも打順も
決まってない、この強化試合は打順も
スタメンも固定し、チームとして
固めるべきなのに、それを進言出来ない
奈良原がヘッドってのも間違ってる
指揮官に指導経験ないなら、それを
サポートするベテランのコーチにし
弱点を補うべきなのにコーチも足を
引っ張ってる、スター選手の寄せ集めで
バラバラ感は消えない

張本勲
2017/03/05 12:14
こればっかは張本に同意
素人小久保が監督な上に中田や平田、藤波とかを選んでんだもん
間違いなく予選敗退

張本勲
2017/03/05 12:23
プロレスラーいたっけ?

張本勲
2017/03/05 12:41
ドラゴンじゃなくてドラゴンズなら居るな。

張本勲
2017/03/05 13:18
WBCの結果次第で小久保クビなんだろうなぁ

張本勲
2017/03/05 13:04
仮に予選突破をしくじったら、小久保に監督要請は失くなる。
あるのはしくじり先生のオファーか。

張本勲
2017/03/05 13:57
そもそもプロで指導経験のない人間がいきなり国の代表監督ってのに無理がある!

張本勲
2017/03/05 12:56
今の日本代表では確かに世界一は無理。イチロー、ダルビッシュ、川崎、マエケンらが加わっていたら優勝は確定できたのに。監督が駄目なのかな。

張本勲
2017/03/05 14:25
小久保なんて過去に脱税してたやつが監督だもんね。
空港とかで必ず選手とかとは別室に呼ばれて検査するらしいじゃん。

張本勲
2017/03/05 17:55
張さんもたまにはいいこというやん

張本勲
2017/03/05 15:43
久々に張本が正論言ってた。
でも誰もが思っている事だね。

張本勲
2017/03/05 23:47
毎週毎週このおっさんにムカついてたけど、今回ばかりは張本に共感する部分があった。

張本勲
2017/03/05 21:17
ピッチャーの遣り繰りは権藤に任せるとして、参謀がいない。
古田さん解説してる場合じゃないですよ!

張本勲
2017/03/05 15:37
同じDH制のパ・リーグで、キャッチャーに簡単に代打送る監督いないぞ!

張本勲
2017/03/05 22:18
そもそも小久保じゃない。

張本勲
2017/03/06 00:27
メジャーから規制掛けられてると思うし、大谷の辞退も直前過ぎる・・・確かに小久保の采配はお粗末だが同情する面はあるな・・・結局、ホントのの日本代表じゃないチームだしw。

張本勲
2017/03/05 14:46
どこの国も二流しか出ていない。それでも日本は優勝できないと思う。選手も仕方なくでているのだろう。

張本勲
2017/03/06 05:16
コーチとかの責任もある
ピッチャーとか
しかし、最後の判断は監督
原さんが、胸と胸を突き合わせて堂々とと
いつも言ってた理由がわかる(姿勢から負けないという)

張本勲
2017/03/05 18:22
ま、張本が言っていることに共感するひとは多いとは思うが、逆に張本に言われるといらつくひともいるだろう。そういう意味では小久保に対する援護になったと言えなくもない。

張本勲
2017/03/05 15:27
現役時代の小久保は、
確かに理論的にトレーニングを行ったり、考える野球に取り組んでいた。
だからと言って、いきなり指導者として日本代表を率いる立場に据えるのは如何なものか。
選手のマネジメントや戦術の構築のためには、やはり経験が大事。それを経験して基礎ができてからこのような立場に据えるべき。

張本勲
2017/03/05 12:57
張さん1割5分も優勝確率ないですよ。絶対無理!小久保はプレミア12までで辞めさせれば良かったのに。

張本勲
2017/03/06 09:18
だから小久保はあかん言うたやん。

張本勲
2017/03/05 12:12
デイリー遅いぞ

張本勲
2017/03/05 17:06
お爺ちゃんの目が節穴でもわかったか。

張本勲
2017/03/05 16:20
阪神、出したらどう?

張本勲
2017/03/05 12:29
その通りだと思う。

張本勲
2017/03/05 13:04
監督はおいといて、選手は日本のベストメンバーに遠く及ばないもの、メジャー青木に加え現在のプロ野球の一流どころをある程度揃えてるはず、カリブの国々は強敵だけど、勝てば官軍、みんなが手のひらを返す見ていて面白い試合を期待してます!

張本勲
2017/03/06 11:21
小久保に監督させた時点でダメだと思っていた。WBCの人気も無くなるし出る意味も無いよ。
こんなことなら日本は高校大学の選手出した方が良かった。

張本勲
2017/03/05 12:18
結果が出て無いから、このオッサンに、何を言われても仕方ないね!本番で見返すしかないね

張本勲
2017/03/05 15:44
投手の事で小久保監督を批判するということは権藤コーチ批判と一緒だからな。先輩に物申すとはなかなかだな。

張本勲
2017/03/05 15:19
野球素人でも判るわ!
張さん、あなたまさか球界のドンはワシじゃ!
と、思ってますか?

張本勲
2017/03/05 22:54
NPBが決めた監督、学習能力なし。スポンサーは辛いだろう。

張本勲
2017/03/05 22:23
コーチ経験もないから、ちぐはぐな采配。
苦戦間違いない。

張本勲
2017/03/06 08:38
ノムさんの発言は的確な分析。
この人の発言はただの感想。

張本勲
2017/03/06 02:54
侍ジャパンよりXジャパンのほうが強いんじゃないか?

張本勲
2017/03/05 22:31
小久保さんも間違っているし、張本さんも間違っている。
そして、寝る前にケーキを食べている私も間違っている。

張本勲
2017/03/05 12:46
バントをさせるのは本番を想定した練習の意味でしょ。あくまで練習試合なんだから。

張本勲
2017/03/05 16:44
なぜ国際大会監督の経験者から選ばないのかが疑問!

張本勲
2017/03/05 15:17
選ばれた選手が脱税していないかチェックしてね

張本勲
2017/03/05 20:18
張本には、どこからも監督就任の声がかからなかった。
小久保にも、どこからも監督就任の声はかからなかった。
でも、小久保は代表監督にはなれた。
小久保は、張本と違って「いう通り」に動くから。
クレーマーの論外と、言いなりの論外(前科者)
どっちがマシなのか?
答えは決まっている。
どっちも勘弁して下さい。

張本勲
2017/03/05 12:35
番組でダル、マエケン、マー、岩隈らのオープン戦の話題も出ていて、ハリーは不機嫌そうに「メジャーの話題なんて」って怒ってたけど、別のコメンテーターが「彼らが出れば、WBCも優勝出来るんですけどね」と言ったときに、確かにこの顔ぶれに菅野らが加われば、投手力だけで優勝も夢じゃないと思った。

張本勲
2017/03/06 06:09
ストッパーはともかく短期決戦なんだから交代は柔軟にやった方が良いし投手配置も決めつけない方が良い
コイツが先発だって明らかに状態が悪いのに送り出すか?悪いなって思えば先発変えたり交代をすぐにしたりしなければ勝てない
張本が監督やってれば予選敗退だな

張本勲
2017/03/05 14:35
巨大戦力が揃っても優勝できない、というのは昔どこかの球団であったよな
コーチに敵将が嫌がる策士もいない
これでは惨敗必至でしょ 早く負けて主力選手をペナントに戻してほしい

張本勲
2017/03/05 22:57
小林のバントのシーンはおっしゃる通り、私たち素人でもわかります。監督については当初から心配の声はありました。正直、急造のチームですから、短期決戦だけに采配は既存のチームより難しいですよね。もう走り始めた以上、今更でしょうけど。

張本勲
2017/03/05 18:21
張本よりノムさんの言い方のほうがソフトだったが言っている内容は小久保の打順の組み方及び采配のまずさ。

張本勲
2017/03/06 04:22
この人はなぜ人の批判ばかりしか出来ないのかなぁ?
こう言う人が居るから日本野球界をダメにしてるのでは?

張本勲
2017/03/05 23:27
張さんの困り事を解消すべく、結果として優勝してほしい。

張本勲
2017/03/06 06:36
この意見に限っては、張本と同意。

張本勲
2017/03/05 12:14
今回ばかりは同意見

張本勲
2017/03/05 19:10
秋山にしないからだ

張本勲
2017/03/05 13:25
あまり期待が大きくなく、選手にプレッシャーが少ないのが功を奏し、勝ち進む!
と、前向きに考えてみる。

張本勲
2017/03/05 12:27
張本氏のこの発言で侍達がが奮起してくれれば良いけど…。

張本勲
2017/03/05 16:01
選手として偉大であることと、監督として偉大であることと、はたまた人間として偉大であることは、全て異なることだと、協会は先人達で学んでこなかったんだろうか。
いえいえ、別に張本さんの事では無く。

張本勲
2017/03/05 18:54
そんなこと張本に言われなくても分かってるよ。小久保が監督やってる事自体間違ってるんだよ。

張本勲
2017/03/05 16:00
国民が期待しない方が、選手たちは余計なプレッシャーを感じなくて良いと思う。野球伝道が公の目的のようですが、実際はMLBのトライアウト。米国ではキャンプの方がこの大会より大事。

張本勲
2017/03/05 18:00
今からでも原にお願いできないのか。

張本勲
2017/03/05 15:25
これで優勝でもしたらみんな何ていうんでしょうね。「期待を込めての激励だった」とでも言うのでしょうか?
これから世界を相手に戦おうとしている人達にかける言葉とは思えない。

張本勲
2017/03/05 23:33
小久保は際だって無能。野球を分かっていない。
統計的にも1・3累手の大砲に名監督はいない。迷監督だけ。

張本勲
2017/03/05 21:03
小久保はこれで終わり 次は原 落合など候補目白押し
小久保はこれで監督業の誘いもないな 

張本勲
2017/03/05 20:53
監督未経験者の彼のレベルはあんなもんだと思う。駒の使い方が考えてやっているように思えない。行き当たりばったり丸出しだと思う。いいとこベスト8ぐらい行けば上等だと思う。

張本勲
2017/03/05 19:21
張は強化試合ということを忘れているのでは?

張本勲
2017/03/05 12:12
こいつは好かんけど、確かに無理

張本勲
2017/03/05 13:00
バント策で同点にまずは持ち込む。セオリーやと思う。
せやけど、でけへんねん。日本代表。

張本勲
2017/03/05 15:35
WBCは、どうでもいい。
ダル、マー、マエケン誰もでない。
MLBに売り込んだらヨウナシ。

張本勲
2017/03/06 04:53
何で小久保みたいな無能を監督にした

張本勲
2017/03/06 01:01
期待値以上の結果が出やすい体制。
期待値が低すぎるから。。。
これが狙いだろ?

張本勲
2017/03/05 13:17
期待はしていない
でも張本が言うと何か腹立つ・・・

張本勲
2017/03/05 20:34
采配の問題?

張本勲
2017/03/05 22:05
練習試合の結果や采配で何言ってんだか…野村さんも文句言ってましたが外野がどうのこうの口出すとザックジャパンの二の舞になりますよ

張本勲
2017/03/06 08:10
小久保もそうだが、コーチも素人の仁志 稲葉
巨人でも無能っぽい大西と村田善 どうしてこの人選?
そりゃMLBの選手も参加しないわけだ。

張本勲
2017/03/05 20:44
小久保の采配がおかしいことくらい素人目に見てもわかるし、小久保自体が学習能力のない白痴であることも前回大会で既に分かっていたことだろう。
何を今更。あんな馬鹿監督の下で野球させられる選手たちには気の毒だけど誰も期待してないよ。

張本勲
2017/03/06 00:44
結果的に、トレードだったとは言え、お金と名声の為に日本ハムファイターズになって、初優勝目前だった球団を裏切り巨人に移籍した張本勲氏に言う資格無し。

張本勲
2017/03/05 23:02
だいたいこの時期にWBCをやること自体間違い 若手ならともかくベテラン選手はかわいそう 松田、内川もベンチで練習も調整もできないペナントレースでの影響が心配、他の選手も いろんな場所を守らされたり打順を変えられたり、投手も先発が中継ぎ色んな捕手に投げされたりして もしWBCに出るなら単独チーム(例 広島)に数人補強をいれて出ればいいと思う、  

張本勲
2017/03/05 21:15
所詮、WBCじゃん。
エキシビションでしょ。
勝とうが負けようが、楽しめばいいじゃん。

張本勲
2017/03/05 12:21
本気のメジャーが出ない時点で優勝しようがしまいが関係ない。

張本勲
2017/03/05 13:41
今回は無理でしょうね!前回、韓国に勝利をプレゼントしたA級戦犯の小久保が又、監督をやっているのですから!

張本勲
2017/03/05 12:22
今回の張さんの発言に賛成。まあ良い意味で期待を裏切ってくれる様に期待する。

張本勲
2017/03/06 07:48
川藤のデタラメさがよくわかる。

張本勲
2017/03/05 13:25
WBCの存続が定かでは無い以上、適当で良いのでは?

張本勲
2017/03/05 12:29
嶋が出れない状態で序盤からキャッチャーに代打出せとか酷いな(笑)

張本勲
2017/03/05 21:23
サード起用は、別にして山田の1番と坂本の3番は、変えるべき
この時期にやるのだから、実績は度外視してフレキシブルな打線がいい

張本勲
2017/03/06 08:17
一昨年のプレミア12で敗退した時点で、能力無いのがわかってたはず。それをそのままにしていたのだから、結果は期待してないんじゃないの?次の監督までのつなぎ・・・MLBに物が言える人、カリスマ性の高い人、若い選手の気持ちがわかる人・・・でも、レジェンドに泥を被せたくないな~。いっそ張本が、自分の人脈で固めてやればいいのに・・・みんなで好きなこと言ってやるのに・・・

張本勲
2017/03/05 12:27
皆、思ってることを代弁してくれましたね。あれで、本気に采配してるんであれば、高校生並み。

張本勲
2017/03/05 15:36
仮に勝っていたらどんなコメントしていたのかな?

張本勲
2017/03/05 15:52
張本さんがやれば?

張本勲
2017/03/05 12:12
今度ばかりは張さんの意見に同調。

張本勲
2017/03/05 15:16
岡田を招集してる時点で無理。ストレートが常時130キロ前半だし…

張本勲
2017/03/05 22:50
優勝してくれ。。。
このおじさんに言い返せない現状がとても悔しい。

張本勲
2017/03/05 15:01
同感。小久保は勝ちたくないんです。

張本勲
2017/03/05 13:27
張本氏は現役引退後、監督にも成れず、コーチ経験も無い。この方の言う事に説得力が無いんですよ。

張本勲
2017/03/05 21:51
いや だから代打出したらキャッチャーいないんだって

張本勲
2017/03/06 01:11
ラモスでもいいと思う

張本勲
2017/03/05 21:22
松井秀喜でしょっ!!!

張本勲
2017/03/05 21:22
なぜ小久保なのか

張本勲
2017/03/05 12:29
5回目の大会をメドに終了させてもいいのでは?

張本勲
2017/03/06 04:20
あまり期待してないし、こんなもんだろ??
張本じゃなくても、みんな分かってるよ
なんだ、今更・・・!

張本勲
2017/03/05 18:10
ゴンドーコーチ来た~

張本勲
2017/03/05 21:42
昨年の工藤、今年の小久保共にチームのヘッドたる立場で云々され続けている。そして、采配が問題との指摘。それもありだが、両者の共通項は選手として実績あり。しかし、人を使う、鼓舞する経験と能力に欠けていること。野球界だけでなく、産業社会でも同様なことが言われて久しい。
だから、使う立場と使われる立場のあんうんの呼吸というのが不在なのです。これは、いくら練習しても成長はしない。名選手必ずしも名監督ならずですね。コーチとして指導経験がありそのうえで監督になるのならこうはならないんでしょう。

張本勲
2017/03/05 20:58
そもそも何で小久保なの?
優勝無理なのはハナからわかってる。

張本勲
2017/03/06 00:22
監督さん、選手時代えげつない脱税してなかったっけ?
しばらく謹慎してたよーな。
うまいこと風化させましたよね。

張本勲
2017/03/06 00:22
監督さん、選手時代えげつない脱税してなかったっけ?
しばらく謹慎してたよーな。
うまいこと風化させましたよね。

張本勲
2017/03/05 16:46
なんか影の力でも動いてるのかね

張本勲
2017/03/06 09:32
仕方ないんだよ!監督経験のある人たちは負けると叩かれて
ボロクソに言われるから誰もやりたがらない
モチロン張本もだ
そんな状態なのに小久保は引き受けた
たいしたもんだ

張本勲
2017/03/05 13:12
密室での監督人選、選手人選…
毎回問題になるのに全く変えようとしない日本独自の統一球の使用。
ゼロベースから見直す時期。

張本勲
2017/03/05 17:10
おっさん、この前この采配じゃダメって言ってなかったか?

張本勲
2017/03/05 14:47
やっぱイチローが必要。
ダル、田中、岩隈、上原のメジャー在籍選手も必要。
監督も原さんか秋山さんが適任。
今回はNPBの人選ミスやね。

張本勲
2017/03/06 11:37
近所の壮年草野球の方が団結してて強い

張本勲
2017/03/05 12:54
ホントは殆ど無理って言いたかったんだろうなぁ

張本勲
2017/03/05 12:28
張本は国際試合に出てないくせに難癖をつける。選手はプレッシャーをかなり感じていることをよく考えて欲しい。前向きに期待してもらいたい。

張本勲
2017/03/05 12:58
99パーセント難しい。

スポンサーリンク