スポンサーリンク

侍ジャパンが本番前最後の強化試合 スタメンは青木3番、坂本6番、藤浪先発

?

侍ジャパンが本番前最後の強化試合 スタメンは青木3番、坂本6番、藤浪先発

山田は1番に復帰、オリックスは金子が先発で吉田正らがクリーンアップ

 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で2大会ぶりの世界一を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は5日、「アサヒスーパードライ プレゼンツ 侍ジャパン強化試合」でオリックス(京セラドーム)と対戦する。19時の試合開始を前にスタメンが発表された。

 2日にチームに合流し、3日の阪神戦は「1番・中堅」で出場した青木宣親外野手(アストロズ)は、この試合は「3番・中堅」でスタメン。山田哲人内野手(ヤクルト)が1番に復帰し、実戦4試合連続で3番だった坂本勇人内野手(巨人)は6番に回った。また、好調の田中広輔内野手(広島)が「8番・三塁」で先発出場する。小久保裕紀監督は試合前に「実際に点が取れていなかったですから、今日動くのが一番のタイミングだと思った」と、青木や坂本の打順を変えた理由を説明した。

 先発は藤浪晋太郎投手(阪神)。則本昂大投手(楽天)らも登板する予定だ。オリックスは金子が先発。クリーンアップは3番・吉田正、4番・ロメロ、5番・T-岡田となっている。

 侍ジャパンはここまで練習試合を含めて実戦4試合を行い、1勝3敗とすでに本番前の“負け越し”が決定。7日にWBC初戦の1次ラウンド・キューバ戦(東京ドーム)に挑む。最後の一戦に勝利して、勢いをつけたいところだ。

 両チームのスタメンは以下の通り。

【侍ジャパン】
1(DH)山田
2(二)菊池
3(中)青木
4(左)筒香
5(一)中田
6(遊)坂本
7(右)鈴木
8(三)田中
9(捕)小林
投手 藤浪

【オリックス】
1(二)西野
2(遊)安達
3(右)吉田正
4(DH)ロメロ
5(左)T-岡田
6(一)小谷野
7(三)伊藤
8(捕)若月
9(中)駿太
投手 金子

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00010031-fullcount-base


藤浪晋太郎
2017/03/05 17:58
結果がついてこないと叩かれるけど、それでも野球やってる人、やってない人も含めて、みんなの代表。応援は必ず力になると信じて応援します。がんばれ日本!

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:14
やってない人の代表ではない

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:26
オリックスも頑張れ!

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:27
山田はDHだと打撃のリズムがおかしくなるんじゃなかったっけ?

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:56
考えが緩すぎるわ。
これだからゆとり世代が活躍しない

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:04
まずそもそもユニフォームの色が被りすぎて、どっちが味方かわかりづらい件…(-_-;)

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:07
6番に確実な得点を重要視する野球のよう。小久保監督がやる野球がそれならそれを承知・理解して監督に招聘したのだろうし。会社でもそうだけど、雇った社長や人事が責任を取るべき。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:16
サカナ君は代表レベルにない。とっとと阪珍に帰れ!

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:16
いきなり2失点。ダメだこりゃ。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:27
そんなきれいごと言っても小久保とこの投手陣じゃ勝てない

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:29
ほーら誠也が打った?

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:38
そもそも球数制限のあるWBCで藤浪なんの為に選ばれたんだろうね
明らかに場違いなピッチャーだと思う

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:30
オリックスはほぼベストラインナップで、おまけに金子が先発とは。
オリックスの今季を占う意味でも、興味深い試合になりそう。
単なる練習試合ではない意味合いが、オリックスも全日本にもある試合。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:36
坂本は外してほしかった。今回全然ダメだ。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:43
ナカジが出場していないので、ベストメンバーではない。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:09
なんか、智辯和歌山vs智辯学園みたいな状態になってる…。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:22
金子は日本代表になれなかった分、悔しさをここで晴らしてシーズンに気分良くいきたいところでしょうね。

藤浪晋太郎
2017/03/05 20:40
伊藤光はサードも守れるんだね。
知りませんでした。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:47
青木はメジャーで1.2番でほぼ出てるし、山田はヤクルトで3番に慣れてるから、1番青木、3番山田がいいんじゃないかと思う人はいっぱいいるだろーな
しかも青木は年々長打力落ちてるし。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:00
山田もメジャーじゃホームラン10本も打てないでしょ

藤浪晋太郎
2017/03/06 08:15
青木もメジャー1年目はHR10本打ったのにねー

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:03
最後に金子さんね…
楽しみ。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:24
藤浪は先発だと今年もこんな感じか
良い時悪い時の波があり過ぎるよね
あと簡単に走られ過ぎ

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:17
優勝が当たり前みたいになってるけど、辞退者ばかりで監督も大変だと思う。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:13
ライトは鈴木より秋山のほうが相手投手は嫌がると思う。選球眼も良いし出塁率も高いから。国際試合に勝つ為には、つながる打線が良いのでは?

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:15
ベストアンサー

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:24
7番に秋山置けると考えたらかなり良い打線になりそう。今日の鈴木の活躍にもよるが、外野に右打者を1人使いたいとか、もうそんなことは言ってられないかも。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:26
外野に右打者なら平田でいいのでは

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:29
まぁ去年だけの成績で言ったら鈴木誠也のほうが出塁率高いいんだけどね
選球眼もデータ的に鈴木のほうが上

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:31
2番は左のほうが良い。秋山使うなら2番。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:34
秋山、平田の左右での対応で良いですね。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:39
秋山は外野で筒香の次の優先度だと思うけどなぁ。
個人的には青木より優先でもいいくらい

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:41
去年の秋山の出塁率は2番打者の成績です。十分な数字

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:42
1番打者の足を活かしたいなら2番は左。青木2番じゃ勿体ないから2番に秋山。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:50
実は足も秋山より鈴木の方がタイム早いんだよね。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:51
何人かノムさんが言ってた通りの2番左打者論を得意げに展開してるな

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:51
二番は左のが良いよ。秋山のが良い。実際キャッチャーやってた人は分かるけど一塁に走者いて左に立たれると視野が狭くなるから本当に嫌。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:00
秋山は九番で使いたい

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:16
ちょくちょく鈴木誠也の方がいいアピールしてるカープファンが必死で草

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:16
ノムさんは2番に左打者置けば視野が遮られて山田の盗塁を助けれるって言ってたな。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:28
結果論だけどホームラン出たし、良いモチベーションで入れると思えば最高の形になりましたね
もちろん、だからコメ主の意見が間違ってると批判するつもりは毛頭ありませんが

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:31
コメ主さん、誠也打ちましたよ

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:33
鈴木誠也活躍してるとおもいます!

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:41
セイヤはいたほうがいい。でもまだ若いからな。WBCはベテランが活躍してるイメージ

藤浪晋太郎
2017/03/05 20:22
ホームラン打ったぞ、ボケ。野球知ったか野郎が。

藤浪晋太郎
2017/03/05 21:53
それより、青木レフト、秋山センター、鈴木ライト、筒香DH、ファースト山田、でええやろ。

藤浪晋太郎
2017/03/05 21:56
俺も個人的にはDH筒香の青木、秋山、鈴木誠也かな。
ってか秋山も打ったし外野は誰をベンチにしたらいいんや!

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:58
3番は山田にしてくれ!

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:09
青木が唯一のメジャーと言うことを考慮すれば青木は当然トップバッターにすべき。
そうすれば自然に山田が3番になる。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:09
1番青木、3番山田の方がしっくりくる

藤浪晋太郎
2017/03/05 20:49
むしろ青木は下位打線で打線の厚みを・・・

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:02
ソフトバンク、阪神は勝ってるのにオリックスが負けたらやっぱり弱いオリックスかと思われるので勝ってください!笑 

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:11
ここ最近のサッカー日本代表よりは期待できると思う!頑張れ侍JAPANっ?

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:18
サッカーよりは期待度あるな、サッカー日本代表ってバスケ並みに期待出来へんやん

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:32
どっちもどっち

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:39
サッカーと野球は参加国の数が雲泥の差あるから比べる対象じゃないと思うけど。一流メジャーリーガーからしたらこんな大会眼中にもないしな!でも日本には頑張って欲しい!

藤浪晋太郎
2017/03/06 00:28
1番青木右
2番菊池二
3番山田DH
4番筒香左
5番坂本遊
6番内川一
7番松田三
8番炭谷捕
9番秋山中
7番サードは川端…
スモールベースボール…

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:52
悪いけどサード伊藤が一番気になる!

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:55
オリックス、ガチのメンバーそろえてきてくれたね。先発も金子だし。楽しみだ。

藤浪晋太郎
2017/03/05 21:03
力の差があれば藤浪でも誤魔化せるとは思うが、、、

藤浪晋太郎
2017/03/05 20:43
田中と小林逆にしてほしいわ

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:14
注目される強化試合最後の試合の相手を務めるオリックスのファンがうらやましい

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:53
ひ、光さん…(><)
この試合でもサードですか…
とにかく去年と違うオリックスを期待してます!

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:04
ここ2年調子悪いけど金子千尋も代表に選んでも良かったのでは

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:02
野村が言ってた通りにしてるww

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:23
ノムさんは4番中田、二番秋山、サード松田って言ってへんだ?

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:38
吉田くん、ホームラン打つなら今日だよ。

藤浪晋太郎
2017/03/05 17:59
オリもガチメンバーだな

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:35
小久保監督昨日のS1見たな

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:39
2番は左は守られてないけどな

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:16
小久保監督は投手起用は疑問あるけど打線に関しては悪くない。軸となる選手は不調でも固定し、それ以外は調子でどんどん組み替えるのが短期決戦の鉄則。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:32
野球は門外漢ですが、そもそも何故小久保が監督なのでしょう?

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:44
現状、国際大会の監督のなり手が居ないのです!(>_<)小久保はいわば貧乏くじを引かされたんですよ。でも、正直小久保ではWBCを勝ち抜くのは厳しいと思いますね。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:40
野村監督の打順参考にしたな。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:08
このオーダーいいと思う。本大会でも他の選手が不調なり好調なりで青木が3番になる試合が来るだろうし。あとは藤浪が試合を作ってほしいね。前回はツーシームが抜けて先頭を歩かせたし今日はどんな組み立てするか楽しみにしとこう。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:22
中田を内川、鈴木を秋山にしたら大分繋がりのいい打線になると思うんだけどなあ。確かに一発は中田や鈴木に分があるけど、日本が得意なのは繋ぐ野球であって、ホームランに頼る野球じゃ無いと思う。そう言う意味では秋山内川はもってこいの選手だと思うけど。ど素人が失礼しました。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:31
田中選手を使うのは評価できるが、小林選手を9番に拘るのは?
田中選手を9番にした方が下位からチャンスメイクできると思うが。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:46
あくまで私の意見であってオーダーに対して正解も不正解もないですから。ここの多く勘違いさんは自分の考えるオーダーが正解で小久保のオーダーは不正解だと思っているのはいけないと思いますけどね。内川や秋山の方が繋がるという意味で私もそう思います。しかし我々には分からない首脳陣の意図が絶対ありますので選手はそれに対して仕事をするのが野球なので仕方ありません。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:52
今日のオーダーは繋がりも迫力も不足。点が取れそうな気がしない。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:36
申し訳無いが9番が小林捕手では1番に繋がる気がしない。本戦前最後だから炭谷捕手試して欲しい。

藤浪晋太郎
2017/03/05 20:19
ほんとに自ら代表辞退してほしい。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:22
藤浪って(笑)

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:17
藤浪くん、さようなら。阪神で頑張って下さい。本当に日本代表なの???

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:22
本当に伊藤をサードで起用するのですね。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:54
優勝出来ないとか言ってる人多いけど本当は応援してるんでしょ。だったら今は黙って応援して結果が出たらその後それに応じた発言をしたらいい。少なくとも試合が始まる前からヤジ飛ばしてどうするのって俺は思う。世間の不安の声は少なからず監督にも伝わっているはず。だったらなぜそれ以上に応援の言葉を与えてやらないのだ。俺には理解出来ない。

藤浪晋太郎
2017/03/05 21:31
色々言いたくても結局はその医者に任せるしかない。と冷静に考えたらどうだ。文句を言ったところで何も始まらない。その5割に期待する他ないのだから。それと、応援とヤジは違う。それは国会中継を見れば分かること。ヤジが果たして相手への期待の意なのか、敬意を払った上での行為なのか、聞いてて気持ちの良いものではないはずだ。あなたはヤジというものの本質を理解していないと思う。だが、応援の仕方は色々ある。それは人それぞれだし、自由でもある。私は自分の考えを述べたまでで、あなたも自分の考えを述べただけ。それもまた自由でしょ。だからあなたのその考えも1意見として捉えておきましょう。正しいか正しくないかは別としてね。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:47
監督が小久保て。なんで古田辺りがやってくれんの?

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:33
なんで藤浪先発やねん。使いたいように使いすぎやろ、調整もくそもないやん。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:50
強化試合を勝ちに行くのか、サインプレー等のテストの場とするのかで采配は異なるが、3日の阪神との試合で6回3点リードされた無死1塁の場面で小林に送りバントさせた事を張本が注意していたが、あの場面で単なる送りバントは勝ちに行ってる訳でもないし、テストでもあり得ない。今日のスタメンも青木は本来1番として徴集したつもりだったのでは?何かブレてるよね!

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:20
打線ばかり注目されているけど、やはり、ピッチャーがピリッとしないと、チームの士気に影響するよね。
ピッチャー陣に、踏ん張ってほしいけどな。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:40
今日オリックスが勝ったら、WBCにはオリックスが出場します。

藤浪晋太郎
2017/03/05 17:59
最後はスカッと勝ちたい。

藤浪晋太郎
2017/03/05 20:32
今年は無理だな、メンバー見たら予選通過も難しい

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:34
監督やコーチからして駄目だなぁ-
選手選考からして一般の人が思っている人を
選考せず、なぜって思う選考をしてる。
選ばれた選手に非は無く、使用している人に
問題がある。
1次リーグで敗退の可能性もありそう…

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:08
これなら青木を1番で良かったのでは?

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:01
オリックスもやっぱり自分達だけ負けたくはないか?

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:41
青木は1番でしょう、

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:28
おいおい、小久保監督!
坂本は3番を打たせるとか言ってませんでしたっけ?!
昨日の野村さんの3番青木7番坂本って言った途端にこれか!!

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:38
坂本の調子が上がらないから当然かと。臨機応変に対応しないと短期決戦は戦えない。
青木が調子良さそうだし本番前最後の試合だし、打順試すなら今日が最後。坂本の打順試すのも良いチャンス。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:39
今のところは、って言ってたしね

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:19
監督も考えてたことだと思う

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:33
何やっても結果が出なけりゃ
批判は付き物だけど
いつも策が後手後手に廻ってるような
たまたまなのかも知れないけどスタメンとか
解説者の意見なんかとよく似てるね

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:19
キャッチャーの問題とか結構あると思うのだが‥‥‥。。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:03
ここで負ける様ではどうする事も出来ない!

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:49
オリックスが普通に勝ちそう

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:28
金子が調子いいなら代表選ばれてるはず。最後勝って本番むかえて欲しい。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:19
阪神ファンですが、ノーコンもバント処理の際の送球イップスも改善が見られない藤浪をなんで呼んだのか?不思議で仕方ない。
球数制限のある短期決戦のWBCで使い物になる選手じゃないことは、昨年までを見てればわかると思うんですが。ほんとなんで連れて行ったんや。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:08
ここまできたら応援するしかないな!

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:27
TVゲームじゃないんだから、主力級並べたたけでは勝てんよ。大事なのはバランス。コーチ経験ないヤツを監督にするのが間違い。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:10
3番は山田だと思う

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:55
8年前WBCで優勝メンバーだった青木が今でも3番を打っている!
マー君もマエケンもダルも居ない菅野頼りの投手陣!
メンバーが小粒すぎるよな~~~w

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:31
今のスタメンで一番点が取れやすいかも!下がった瞬間坂本当たりまくったりして!

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:02
最後の練習試合の打順がこれか
終わったとしか思えない。

藤浪晋太郎
2017/03/05 20:20
3番が青木とか、どんだけしょぼい打線だよww

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:17
青木3番とかウケねらいとしか思えない。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:36
秋山いない。
青木3番?
2番にしてジグザグにしたら面白そうだけど…

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:29
あくまでも強化試合
本番勝てば問題ない

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:17
なんで去年ブレークしただけの鈴木誠也が聖域になってるのか
秋山や平田の方が実績も結果も残してるし絶対いいだろ

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:39
今日くらいは、勝ってくれ(^-^)/

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:32
3.4.5番は代えないと昨日言ってたような・・・。まあ結果が出ればいいのかな。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:14
ボールが滑ることを言い訳にし過ぎ。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:37
炭谷見てみたい

藤浪晋太郎
2017/03/05 21:08
1次ラウンドで敗退するんじゃないか?(笑)

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:58
中田は6番7番でノビノビやらせたら?

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:30
藤浪って第二先発だよね?
ここで結果残したら不安定な武田とかと変えることもあるのかな
わかんないけどいいピッチング期待してるぞ藤浪!

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:06
小久保監督は、連打や長短打などきれいな形での得点にこだわりすぎでは?!
もっと1点1点を泥臭く取っていかないとトーナメント方式では勝ち抜けないと思う。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:32
1回、筒香DHを試して欲しかった。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:25
首位打者の角中を入れるべきだったのでは?
カットもできるし、投球数制限のあるWBCでは有利だったのに。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:19
結局三塁菊池とか、全然試さないまま終わるんだね。鈴木とか結果出てないし秋山でいいんじゃないかな。松田も田中に変えるとか。
結局投打共に迷走したまま本番ですね…。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:04
鈴木→秋山で今のベスト布陣じゃないかな。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:10
現地よりネットの方が先にスタメン発表とは!

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:15
シーズン中でも普通のことだけど。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:02
なんで小林?最後の強化試合なんだから炭谷にで行くべきでしょ。

藤浪晋太郎
2017/03/05 20:52
どこに、侍がいるんでしょうか???

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:08
青木がヤクルト出身と考えると、中田以外セリーグという緊急事態

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:34
5番ファーストは中田ではなく、内川のほうが打線は繋がると思うけどな?。ペナントレースでは中田は必要だけど負けたら終わりの短期決戦、ホームランが出たとはいえ型は良くない中田より内川のほうが確率は高いはず。奮起を待ってたらWBC終わっちまうぞ。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:22
カープファンだけど、ライトは秋山か平田のほうがいいね!

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:28
ホームラン打ったけど、

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:40
誠也のレーザービームはかなりの武器になるの分かってる、カープファン?

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:45
ホームラン打ったね。笑

藤浪晋太郎
2017/03/05 22:02
鈴木スタメンに文句はないけど、こういうのって一本ホームランが出たからどうこうって話じゃないでしょ。本当短絡的だな。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:17
昨日ノムさんがテレビで言ってたほぼ同じオーダーになった。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:08
カープ選手が3人もスタメン。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:14
スタメン迷走してるな。
藤浪も中継ぎ明言してるなら、中継ぎで使えって!

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:20
鈴木好きやなぁ。それに八番小林のほうが周りいいんじゃね?

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:24
正直、監督にかんろくも無ければ実績もない。しかも、ベンチで暗い顔。
悪い流れを断ち切れる気配もない。藤浪は中継ぎ候補じゃなかった?

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:52
野球は?

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:02
元オリ監督「そらそうよ(涙)」

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:25
1番青木、3番山田、8番小林、9番田中のいい気がするけど
な・・・

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:58
青木3番 山田1番は見てみたかった。
菊池は2番じゃなくてポイントゲッター的な6番とかでも個人的に見てみたかったりする。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:26
したら自然と二番秋山だな。
だとしたら山田の足が活かせる。
鈴木誠也より秋山のがいいと思うが。
体調不良で休んでたから感覚取り戻すために試合に出してると思うが
とか打ってたらスリーラン打ったわ

藤浪晋太郎
2017/03/05 22:11
菊池最初の2試合以外は全然打てないじゃん。打席の内容も悪いし。守備はいいけど上位打線は厳しい。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:51
坂本6番……小久保さん大丈夫ですか?

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:00
八番がいいかな

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:02
俺的にはこのオーダーは結構いいと思うんだよな。あとは内川のファーストも今日やっておいて欲しいかも。まあ今日は試しの試合じゃないからダメかな。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:10
山田と坂本の状態次第ですけど自分もこの打順いいなと思いました!青木1番で山田3番でって意見もありますけど青木の3番を試したかったんでしょうね。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:18
内川のファーストはソフトバンク戦観たら無理。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:31
オリ2回から八百長~

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:07
ここで負けたら辞退した方が良い。
オリックスも本気でお願いします。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:56
坂本は1番がいい。山田6番なら凄くよかったのに。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:43
大谷が出場しないだけで侍JAPANは投手力も打撃力もベンチの雰囲気も暗黙している。
さすがにオリックスに負けるとなると自信喪失になるな。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:25
5番坂本にした方が良いような気もするけど、暫定これがベストオーダーやろね

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:33
5番じゃないだろ笑

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:00
日本代表より、強そう!役割がしっかりしてる!筒香と菊池、田中、以外つかえんだろ!吉田の方が力は上!

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:13
キャッチャー炭谷で8番、センターは秋山で9番かな。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:20
打線どういじったって打てないものは打てない。今日も負けると思うよ。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:36
よえーよな

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:00
セリーグ選抜みたいな打線ですね

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:39
初戦敗退が目に見えてますね笑

藤浪晋太郎
2017/03/05 22:14
トーナメントじゃないので。システムすら把握出来ない馬鹿に野球が理解出来るとは思えないな。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:13
今日も、いつも通りの打順とスタメンなのかなーって思って見たらちゃんと変わってる。
むしろ、今日の方がいいかも。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:19
なんか違和感あるな?と思ったらほぼセリーグ選抜だった。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:01
坂本よりも中田を動かす方が先ではないか?

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:58
坂本は8番でもいいと思う

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:35
菊池を三塁で試さんのか?試さないってことは田中に松田坂本のバックアップ。菊池はスタメン、山田のバックアップって考えなんか。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:05
え、炭谷スタメンマスクじゃなくていいの??

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:13
6番坂本より、中田にすればいいんじゃないか?
その前に、このままやと大会中も打順コロコロ変えそう。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:24
T岡田のチャンステーマで『KOKOチーム名』と言う所を省いているのは侍への気遣いか。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:16
オリックスは開幕スタメンに近いオーダーやな

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:40
本音を言うと金子には代表側にいて欲しかった・・・。前のシーズンが万全ではなかったので仕方ないけど・・・。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:53
Cの選手がスタメンに3人か…。ならいっそのこと中→丸、一→新井に入れ替えて、侍ジャパンwithCってどうよ?(笑)

藤浪晋太郎
2017/03/05 22:15
弱いから無理

藤浪晋太郎
2017/03/05 17:59
金子対藤浪!すごい豪華!
でもキャッチャー伊藤じゃないのかよ…

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:34
勝ったら弾みが付く、負けたら本番で連敗は止まると思うしかないな・・・

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:05
小久保はサンデーモーニング見てないのか?山田を3番にするんだよ。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:17
両チームのユニフォームがソックリで紛らわしいから、てっきりオリックスの紅白戦かと勘違いしたよw

藤浪晋太郎
2017/03/05 17:56
打線がおもしろくなりそうと金子を打ち崩せるか…

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:18
クリーンアップはいじらないっていってなかったか

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:27
なぜ、本番までもうこの試合しかないのに、嶋に変わって入った炭谷を使わないのだろう??
慣れさせるために、スタメンにした方がいいのに。
ほんと小久保の考えていることがわからん。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:09
キューバは、最後の強化試合も負けたそうだが・・・
絶対に、何かを隠してる。
対戦球団から、情報が伝わるのは、分かってるだろうし、手の内をさらすとは思えないからな・・・
警戒した方が良い。

藤浪晋太郎
2017/03/05 20:53
安定のノーコン藤浪
早いだけじゃ無理だよね

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:09
青木が3番とか弱すぎるやろ

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:37
どう考えても3番打つバッターじゃないのにね笑あの監督死んだ方がいいよな笑

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:39
個人的に1番青木2番山田3番坂本が結構ハマりそうな気がする。てか菊池サードで山田セカンドのがよくない?

藤浪晋太郎
2017/03/05 23:07
本戦は打順固定出来るかな

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:08
打順やスタメンは調子や相手によって変わるだろうけど。キャッチャーだけは炭谷固定でお願いします。

藤浪晋太郎
2017/03/05 17:59
山田1番にこだわるのはなぜ?
山田は出塁より打点を期待すべきだろ。
逆に青木には出塁と盗塁が期待できるのに。

藤浪晋太郎
2017/03/05 17:59
3番坂本よりマシ

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:01
タイムリーも打てるし、繋ぐこともできる青木が3番適任だと思うよ俺は。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:03
外国人ピッチャーに慣れている青木が3番の方が
安心感がある気がします。
こればっかりは結果をみなけりゃ分かりませんね。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:38
青木の3番はありえない。さっさとアメリカ帰れ

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:41
出塁が無いのにタイムリーは無いよ。それも長打じゃなく。
青木に何を期待してるんだ?

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:59
少なくとも現在NPBにいる選手で青木以上に海外相手に結果を期待できる選手なんて居ないわな

藤浪晋太郎
2017/03/05 17:58
3番青木はけっこう良さげですね
ランナーを置いて筒香に回すにはいい策だと思います

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:06
繋ぐこともできるし、打てるし良いですよね!2009年が懐かしい。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:25
張本に言われたからと言って、坂本を、3番から外すことないのにな。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:59
ノムさんの意見に流されたとみた

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:32
個人的には中田はいらない。

藤浪晋太郎
2017/03/05 22:09
オリックスよくやった。
かろうじて侍は勝てたという試合。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:13
藤浪いらねー
ノーコンPがこのボールに合うわけないやん

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:25
1番 山田 3番 青木 6番 坂本・・・
何かサンデーモーニングで張本、山﨑が言ってたオーダーに似ているなあ。小久保もサンデーモーニングを見てたのかな?

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:50
オリックスは小谷野が中島に変わればもう開幕のオーダーだな

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:34
うっちーは?

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:13
またまた迷走した打線ですね・・・。
選手の実力以前に采配で負けてしまう。

藤浪晋太郎
2017/03/05 21:22
なんか佐々木主浩の予想した打線と全く一緒なんですが

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:31
サード伊藤?

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:23
何でライト鈴木誠也なの?平田か秋山でしょ?
壮行試合はこの1試合だけなんだから、打てない選手にこだわるなよ

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:42
なかじ?

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:25
侍はいずれ切られる。
って事は負けるんだ。面白いね、時間稼ぎの番組潰し野球。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:17
本当は中田が打てば青木3番で筒香に5番できるから左が続かなくて済むんだよね。昨日、ノムさんが言ってた1山田2秋山3青木も良いな。右は平田が個人的には良いな。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:07
ジャパンの秘密兵器がついに先発や!

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:25
1番青木、三番山田でしょう。
小久保采配は疑問が多い。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:14
調子の上がってきた山田を1番で使い、かつて第2回で固定されていた3番青木の形を作ったか。坂本が微妙な調子だったし、菊池筒香がしっかりしてるからいい感じかな。個人的にはDH中田、一塁山田の方がDH慣れしてない山田のためだと思うけど、そこはいいや。あと左打者少ないから三塁に調子いい田中使うのはありだが、それなら鈴木より今なら秋山も使う方がいいかなと。守備もより強固になるし(鈴木も上手いとは思うが秋山は別格)、調子も悪くないし、繋ぎ役としては最適だと思う。
それより何より、オリックスファンとして思うことが、なぜ金子先発で若月捕手伊藤三塁なのか。福良は歴代でも類を見ない愚将の極みである。吉田正、Tの外野同時起用も昨季の守備軽視の反省を何一つしていない。自分で言ったこと、浮かび上がった反省点、どれも活かせないし守れない。早く辞めてほしい。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:34
迷走してるな。プレミア12で辞任しておけば良かったような結果にならないてね無能監督さん

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:35
藤浪!意地を見せてくれ。高校時代は同等評価だった大谷へ。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:40
菊池はバントの出来る器でないでぇ~
投手がピンチでも内野陣は声掛けも少なくチームワークは最悪!

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:31
内川使って欲しい

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:21
代表オリックスに変えたら方がいいんじゃない?
オリックスの方日本の得意な足お使った戦いかたができてるかな

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:07
キャッチャー小林って正気か!!

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:29
中田選手と坂本選手は交代でも良いような…
ただ足が速くない人を2人は続けたくないだけなんだけどね

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:14
キャッチャーが小林の時点でテンションが下がる。今の日本にはこんなレベルの奴が代表のキャッチャーという時点で期待が持てないわ。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:59
やっと打順変えたか…こっちのがいいよ

藤浪晋太郎
2017/03/05 20:20
公認サポートキャプテンとかいらない。
この人らがからむと勝てない。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:07
捕手、小林がな‥

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:12
勇人には少し気楽に打たせてやろう。
本調子になれば6番にいるだけで相当脅威になる。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:29
オリックスが勝ちそうw

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:05
青木が3番?山田の1番と逆じゃね?

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:33
則本はこの前結構いい球投げてたと思うんだけど何故か打たれちゃうんだよなな

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:10
金子か。厳しい

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:10
三番青木って昨日の佐々木の番組みてたのかな?

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:37
藤浪晋太郎の
ものすごい
ピッチングを期待

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:23
今さらだが青木はいらないよ。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:47
鈴木誠也がGG佐藤みたいにならないか心配・・・・・

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:23
いろいろ難しいんだろうけど
中田の位置をもう少し後ろ打たすことは出来ないのかな?

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:23
中田スタメンで使うべき?
いらんと思う。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:57
先発藤浪、オールジャパンだからか、首輪を外していたのは褒めてあげよう。子供たちの夢の選手だから、チャラチャラした飾り物はシ-ズンでもやめてほしい。制球に気を付けて頑張ってほしい。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:54
藤浪中継ぎ言うてたんちゃうの?
ブレっブレやんか!
大丈夫か?こんなんで。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:10
セリーグ中心ですな。この方がいいでしょう。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:19
2番バッターは左打者がいいと思う
そうすると、キャッチャーは左打者が邪魔で一塁にいる選手がどう動くか見えずらいし、盗塁された時に送球しずらい。
よって、2番バッターは田中広輔ではどうでしょう

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:21
ノムさんのコメント、総パクりw

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:31
コントロール悪い、フィールディング悪い、短期決戦で使いどころはあるのか?藤浪。

藤浪晋太郎
2017/03/05 17:58
キャッチャー小林は頂けない。それ以外はいい打順だと思う、これで結果でなかったらそれが実力。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:00
メジャーの投手が3番・青木を見たら、打線に怖さを感じないと思う。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:03
日本の売りは怖さじゃないからね。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:06
2009年の時は3番だけどね。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:27
「ぼくは青木のファンです」って断ってから、書き込んでくれよな(笑)

藤浪晋太郎
2017/03/05 23:41
ごめん日本の野球はあんまり見ないんだ。
俺が好きなバッターはドナルドソン、ゴールドシュミット、マーフィーとかだから。
理由もなく憶測で決めつけるのやめてくんない?笑

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:07
ノムさんと同じオーダーにすればいいのに?

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:57
悩んでるのは解るけと鈴木が好きなんやな。秋山使って中、右に青木、秋山のが良いと思うけど。6番坂本は怖い。
1山田2青木3坂本4筒香5中田6秋山7菊地8小林9田中も面白いけど。

藤浪晋太郎
2017/03/05 21:35
考えてみたら、まだ実戦5試合目だもんな。
なかなか打てなくても仕方ないのかも。
それでも勝ってくれなくては困る。
本番で爆発してくれることを祈る。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:04
今まで菊池がスタメンで出た試合は全敗。
その流れを断ち切れるか・・・

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:18
ほとんど勝ってないからね…笑

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:21
藤浪は先発の方がいいなんて言ってたやつ生きてるー?(笑)先発でこれやられると大変だから中継ぎ向き

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:08
山田選手が1番は納得だけど、出来るならば本人のリズムのために守備にもつかせて欲しいな。この前、先頭打者ホームランの時に守備に入ってて良かったみたいなことを話してたから…。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:16
個人的には、4番は中田がいいかな。
1番は山田でいいかな。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:04
小林 大野 やっぱりキャッチャー弱すぎだな
3番青木悪くはないけど、長打ないから怖さがない
中田も打順下げてよ

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:10
昨夜放送のノムサンのオーダーに近いな。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:06
やっぱり鈴木は使って欲しい!秋山もいいけど魅力がある!

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:08
小林がスタメンの時点で打者の駒が一つへるビハインド!
勝てる訳がない!

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:03
小久保には無理なんだって。
2回目で確か監督で揉めたよね?
イチローがなんか言ってたような記憶が・・・
あれは北京で惨敗した星野にしようとしてたからだったか?
それの尻拭いは嫌だみたいな。
でもそれで日本一の監督がってなったはずだよね。
だから日ハムの監督がやるべき。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:09
『WBCは五輪の雪辱の場ではない』

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:08
今日もキャッチャーは小林かぁ??
まぁ大野が怪我してシーズン入って影響出るより控えでいいですがね。
別に小林はどうでもいいから笑笑

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:23
藤浪失点・・・球界を代表する金子相手に2点は重い・・・。中国も負けたしキューバも引き分け。日本のプロ野球は本当にレベル高いね。うん?侍が日本代表だって?選手はね。チームとしては2軍以下。今日3点差以上で負けると中国以下・・・。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:59
小久保、ひょっとしてサンデーモーニング見てた?

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:15
大舞台だと平田強いからライト平田でもいいと思う。

藤浪晋太郎
2017/03/05 17:55
キャッチャーが2人いるオリ…

藤浪晋太郎
2017/03/05 17:57
伊藤は今年からサードにコンバートらしいですよ

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:04
伊藤ってサードなのか!

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:18
絶対サンデーモーニング見たろ笑

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:20
1.青木(右or中)2.菊池(ニ)3.山田(指)4.筒香(左)5.坂本(遊)6.中田(一)7.田中(三)8.小林(捕)9.秋山(中or右)先発菅野が現状のベストかと。
捕手は菅野以外が投げるなら炭谷。
菅野先発でも降板時に小林に代打だしてその回に勝負かけるのもあり。
このオーダーだと左の代打がいないのが微妙だけどやっぱり田中と秋山は調子がいいから使いたい。
あと思うのはそもそも日本代表の控え選手で勝負どころの代走がいないのが気になる。
終盤のチャンスでランナーが筒香とか中田ならヒット2本必要になるけど大丈夫?

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:18
また初回から…。さすがに笑えなくなってきました。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:47
あーあ
ダル、マー君、前健、大谷が出てるWBCだったらな?

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:00
スタメンだけで見たらオリが勝てる要素は無いんだけどなー

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:18
銀ちゃん使わないんかい笑笑
1試合しかないのに。。
特に藤浪なら尚更だろ。普段取らないセリーグの選手なんだし。
バントもろくに出来ない小林いらない

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:17
藤浪あかんやん…
初回から先制されてるやん…

藤浪晋太郎
2017/03/05 21:36
各チームから、いい選手をと集めても、打たなきゃカスチーム。
その点よくがんばってるわ、ORIX。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:19
オリさん先発金子千尋か?
阪神のメッセンジャーといい、エース級ぶつけて来てくれるのね(^^;)侍打線頑張れ?

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:25
今日も藤浪が先発だから何点取られるんだろうー!
初回は必ず点取られてあとは自滅して5失点くらいかな?!

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:13
オリックスやるやんけ!

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:05
アホだなあ。青木より山田の方が遥かに上なのに。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:03
青木と山田が逆。
坂本と中田が逆。
田中と小林が逆。
これでいいのに。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:07
いいですね~色々と動きますそう、

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:38
一番に秋山、五番は山田だよ。三番青木は賛成。
中田を外すか下位に回さない限り打線は機能しない。

藤浪晋太郎
2017/03/05 17:59
小久保、無能だね。まぁ、頑張って。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:01
山田をDHに回してまで菊池と心中するチームというのは、本当はおかしいと思うぞ。
山田が怪我したら来てくれって立場にできない選考時期とシステムに問題があるが。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:25
秋山を出してくれ
鈴木は代打で

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:17
キャッチャー小林か

藤浪晋太郎
2017/03/05 17:55
『5番ファースト中田』
これがだめだってことに気づいてくれ…
外すなり、下位で一発狙うだけとか楽な役割を与えるなり、なんとか手を打ってくれ…

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:03
1番(中)秋山
2番(三)菊地
3番(二)山田
4番(左)筒香
5番(一)中田
6番(指)内川
7番(遊)坂本
8番(右)鈴木OR青木
9番(捕)
バランスが取れた打線だと思うけどな?
青木より秋山を使った方がいいと思うけどな?

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:09
菊池送りバント失敗!(>_<)山田ヒットも後が続かず!侍ジャパンはWBC本番に臨むためには絶対に勝たなあかん一戦やな。先発の藤浪晋太郎に打線の援護を!!ただし、バファローズもホームの京セラドーム大阪で何としても勝ちたいやろしほぼガチのメンバーやね。先発は金子千尋!簡単には打てんやろなあ。投手戦になるか?果たして結果は如何に?

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:18
先頭バッターにフォアボール、
成長せんのう、ガイコツくん
素直な160キロで騒がれて勘違い
成長できんわな
大谷が辞退したので、ワシが最速じゃ(笑)
プレッシャーでつぶれろ

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:18
右右左左って何かのコマンドか?本当に組み方下手だな。
青木と山田は差し替えるべきだろうよ。
中田への拘りが有るんだろうけどいじるならそこもだろ。
筒香をサポートできる後ろじゃないと続いた線にならんだろうが。
俺は筒香の後ろは平田だと思うけどな。じゃなければ坂本。
それと折角田中を入れたとこまでは良いけど後ろの並べもどうかな。
小林と山田も繋がらないな。ここに繋がる打者が入ってくれると
上位に渡しやすい打線になるんだけどな。
まあ、下した決断に何かできる訳じゃないからこれで勝ってくれよ。
それと藤浪は先発を確定的にさせるためにも頑張ってくれよな。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:13
ようやく松田をはずしたか
偉いぞ小久保

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:04
秋山を使って下さい!!

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:06
強化試合っていうぐらいなんやからちゃんと強化せえよ

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:34
もうWBC辞退していいよ。ヘボ監督は見飽きた

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:01
ユニホーム上、どっちか白にしてくれよ。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:22
ノムさんの考えにのったか?笑

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:03
正尚、侍JAPANに実力を見せてやれ!!

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:12
まずユニフォームの色なんとかしろ。
敵味方よく分からん。

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:21
坂本悪いから外して、ショート田中を!!

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:42
田中の守備は国際試合だと怖いだろ!経験ないし

藤浪晋太郎
2017/03/05 18:09
とりあえず、タナキクセイヤがんばれ。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:40
今日、炭谷出せよ!

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:00
なんでオリックスはビジユニ着てんだよ!
両方紺色でわかりにくいだろ!
オリックスあほだろ!

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:14
藤浪は日本代表のレベルにない。カスはいらんよ!

藤浪晋太郎
2017/03/05 20:35
テレビ中継中居が邪魔。
ゴチャゴチャうるさい?

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:16
おい!やる気あるのか?
最低やのー

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:09
なんだ?このスタメン?
監督のセンス無し!
バカじゃねぇ!

藤浪晋太郎
2017/03/06 06:34
お荷物暗黒球団鳴尾浜タイガースですら
エースになれないノーコン王子

何故呼んだの???
広島の野村は???
どっからどおみても日本代表のレベルじゃねえだろ!!!藤浪は


藤浪晋太郎
2017/03/05 19:28
中居正広、黙れ。オマエがプロ野球を語るな。

藤浪晋太郎
2017/03/05 19:29
黙れにーと

藤浪晋太郎
2017/03/05 20:16
黙れ、俺は立派な社会人だ。

スポンサーリンク