スポンサーリンク

侍J救う逆転3ラン 広島・誠也はキャンプで“外出禁止”だった

侍J救う逆転3ラン 広島・誠也はキャンプで“外出禁止”だった

 5日のオリックス戦。2点を追う二回無死二、三塁から、鈴木誠也が近藤の2球目を左翼スタンドへ運ぶ逆転3ランを放ち、「つなぐ意識で打席に入った」。小久保監督も「打線に関しては本戦でもそう点は取れない。つないでつないでやっていきたい。誠也に一本出たのは大きい。チーム一丸となって7日を迎えたい」と目を細めた。

 発熱のため、台湾選抜戦2試合を欠場したが、3日の阪神戦から復帰。これが今年の代表初安打だった。本番前最後の強化試合で本領を発揮するあたりは、昨年流行語大賞の「神ってる」勝負強さである。

 野手最年少だが、WBCに備え、広島の日南キャンプで、あることを実践していた。広島のあるコーチが明かす。

「本人と話し合って、カープのキャンプ中は外出禁止にしたんです。昨年『神ってる』活躍で注目度が上がった。代表に合流する前に、夜の街で万が一にもトラブルに巻き込まれないようにすること。それと、実はコンディション不良でフルメニューを消化できない日があって、昼は野球に集中して夜は宿舎で静養する。体力を温存させることが目的です。休日前夜くらい、食事だけでも外に出掛けて息抜きしたかったかもしれませんが、そこは本人も納得してくれたと思います」

 鈴木だけ“軟禁”状態から代表合宿に馳せ参じたというわけだ。温存してきたパワーを本番でも使えれば言うことないが……。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000014-nkgendai-base

スポンサーリンク


鈴木誠也
2017/03/07 09:38
まだ若いだけに、球団がちゃんと管理することは大事だな

鈴木誠也
2017/03/07 17:42
練習場から戻り遅れて門限を破ってしまった話が好き

鈴木誠也
2017/03/07 09:48
東京や大阪でのカープファン以外の知名度は分からないけど、広島の街なんかはもう普通には歩けないだろうね。
ましてやキャンプ地なんて野球ファンが集まっているし。

鈴木誠也
2017/03/07 10:03
関東でも普通に有名ですよ
(カープファン以外にも)
彼が育った荒川区なんかは特に

鈴木誠也
2017/03/07 09:32
活躍したとはいえ、野球がベースだからな、今日も頑張って欲しい。

鈴木誠也
2017/03/07 09:35
チーム一丸で大切に育ててるんですね。本人の意識も高いし。期待に応えて大きく育ってほしい。先ずはWBCでの大活躍を!

鈴木誠也
2017/03/07 12:01
鈴木誠也は野球に対して真面目だからそんなに心配は要らないと思うけど
本人もまだ若いし、今はファンの熱もかつて無い程に上がってる状態だろうからね
球団がしっかりとサポートしてあげて欲しい
まぁ、ゲンダイの「あるコーチが明かす」って一文は、あまり信用してないけど(笑)

鈴木誠也
2017/03/07 10:55
コンディション不良って何なんだろう!今はどうなんだ?

鈴木誠也
2017/03/07 09:50
主力選手が何らかのトラブルに巻き込まれるのを見たことあるコーチでしょうね。いい気遣い!

鈴木誠也
2017/03/07 12:35
球団の管理力が良いね。

鈴木誠也
2017/03/07 10:34
独身やから熱愛や恋愛があってもいいけど
現代さんとか、東スポさんは、『下半身』ネタみたいに
報じるから、いいことやと思います。ある程度の管理は。

鈴木誠也
2017/03/07 13:39
稲村亜美がアピってるから気をつけてなwwww

鈴木誠也
2017/03/07 13:37
インスタのLIVE配信、誠也が自分で配信してたけどめっちゃ夜ご飯食べに外出してたけど、、笑

鈴木誠也
2017/03/07 13:40
何やそれwww

鈴木誠也
2017/03/07 13:42
多分この記事大ウソでは?
色んな選手と休日前になる度ご飯食べに行っては様子を配信してくれてましたもん!
休みの日はゴルフ行ってたしw

鈴木誠也
2017/03/07 13:43
しょーもな!

鈴木誠也
2017/03/07 14:20
記事が嘘か、誠也がコーチに秘密で出かけてたか

鈴木誠也
2017/03/07 14:07
こういうことはいいと思う。調子に乗るのも良くないし。
そういえば、インスタのLIVE選手と和気あいあいとしてて楽しそうだったな。

鈴木誠也
2017/03/07 10:37
むしろ野球に集中できてよかったと本人も思ってるかもしれないですね。侍でもがんばれー!

鈴木誠也
2017/03/07 13:34
おれは今まで黙っていたのやが、実は讀賣ファンでアンチカープなのや。
しかし誠也は今年もあい変わらすやな。こらふつうにヤバいで。
われわれ他球団ファンは、今年も誠也の打棒にビビらされるんかいな。ほんまにすごい選手に成長したものや。

鈴木誠也
2017/03/07 11:17
夜の街と言っても日南じゃしれてる。

鈴木誠也
2017/03/07 12:04
マエケンが以前日南で下半身エピソード暴露された事があったような

鈴木誠也
2017/03/07 10:09
トリプルスリーに山田、柳田の次に近いからな
活躍してくれ

鈴木誠也
2017/03/07 11:36
この時期はインフルエンザに罹患することもあるしね。

鈴木誠也
2017/03/07 09:35
誠也、注目されて大変だね。
周りの皆さん、誠也がストレスを感じないように、休憩時間は楽しく過ごさせてあげて下さいね。
とにかく、いい結果が出ますように。
願っています。

鈴木誠也
2017/03/07 10:20
本当か?
取材はちゃんとした方がいいね。

鈴木誠也
2017/03/07 13:44
この記事はウソ!インスタのLIVE配信で外出してるの誠也自分で配信してましたもん!

鈴木誠也
2017/03/07 18:08
私もそれを見たのです
鈴木選手が悪いのでなく
取材していないのが悪いかと。。

鈴木誠也
2017/03/07 10:10
確か過去のWBCで遠征を良い事に不倫密会していたアホが居たな笑
球団の危機管理能力の差が露呈

鈴木誠也
2017/03/07 10:34
なんかありましたね、誰だしたっけ?
忘れちゃいました。

鈴木誠也
2017/03/07 11:42
いましたねえ。
ずっと見てないんで、もう忘れちゃいましたが、ある球団は彼のローテ復帰を見込んでるらしいですよ。
夜も復帰させるのかな笑

鈴木誠也
2017/03/07 14:27
杉内でしたっけ?あれ、違ったかな。

鈴木誠也
2017/03/07 12:50
そこが野間と違うとこだね(笑)

鈴木誠也
2017/03/07 11:57
過去には、代表合宿中に不倫相手を合宿のホテルまで呼んだ強者もいたんだよなw

鈴木誠也
2017/03/07 09:28
鈴木誠也の場合打てなかったときに彼を落ち着かせる人間も必要。ノーヒットの日は寝るまで機嫌が超悪いらしいし。

鈴木誠也
2017/03/07 09:53
結婚したら奥さん大変そう……

鈴木誠也
2017/03/07 13:41
めんどくさ!

鈴木誠也
2017/03/07 09:51
インスタのlive配信でお店にご飯食べに行ってなかったっけ?

鈴木誠也
2017/03/07 11:35
日南で外に食事行ってましたね…
1日だけ特別かもしれませんが。
誠也がインスタLive配信でお店を出る所と帰り道を写してて、皆がお店バレるよ危ないよとコメントしてた様な気がします。
私が日南キャンプ見に行く前で、色々調べたので何と無く記憶が。

鈴木誠也
2017/03/07 13:41
禁止じゃねーじゃんw

鈴木誠也
2017/03/07 09:44
それぐらいしないと調子に乗って飲みまくりそうだもんなw

鈴木誠也
2017/03/07 09:49
お酒は飲めないんです。

鈴木誠也
2017/03/07 11:50
お前誰だよw

鈴木誠也
2017/03/07 10:10
ハニートラップに注意

鈴木誠也
2017/03/07 13:17
堂林先輩が在京女子アナとの合コンをセットするまで待て!

鈴木誠也
2017/03/07 13:42
稲村亜美がお待ちかねですw

鈴木誠也
2017/03/07 10:12
ガキのコメントでしょ!プロの選手はグランドで活躍すべき。修学旅行ではない!

鈴木誠也
2017/03/07 13:39
変な女に近づかれないように気を付けろ。
山田みたくなるなよw

鈴木誠也
2017/03/07 11:22
こんな奴野に放ったら迷惑千万

鈴木誠也
2017/03/07 11:45
その毛蟹、いわゆる脱皮カニでスッカスカなヤツでしょ、ご愁傷様。

鈴木誠也
2017/03/07 12:40
賭博はキャンプで何度も不祥事起こしてるなw

スポンサーリンク