スポンサーリンク

静岡にもう1人の女子エース硬球で140キロ目指す

?

静岡にもう1人の女子エース硬球で140キロ目指す

長泉中の土屋愉菜投手(2年)が、静岡県中学選抜野球で完封勝利を飾って話題になったが、1学年上には最速119キロで本格派女子エースがいた。長田西中の鈴木妙英(3年)だ。今春から京都外大西高(京都)に進学し、女子硬式野球に挑戦することが決定。硬球で140キロ、3年後のプロ入り、侍ジャパン女子代表を目指す。

 鈴木は決断した。静岡県内の高校には女子野球部がなく、男子と一緒に野球部に入っても、高野連の規定から公式戦には出場できない。だが、野球は続けたい。その思いで、県外高校の女子硬式野球部に入ることを選んだ。

 「マネジャーではなく思いきりプレーして、日本一の投手になりたいです」

 小4で甲子園出場を思い描いた。2011年夏、8年ぶり出場を果たした静岡高の選手が、聖地で躍動する姿を見て憧れた。だが、中2の時、小学生時代の監督から「高校では女子選手は試合に出られない」と教えられ、初めて現実を知った。ショックだったが、同時に女子硬式野球に興味を持ち始めた。そして、選んだのが京都外大西高。13年創部で15年春には全国選抜大会優勝を飾った強豪だ。

 京都外大西には、浜松ボーイズから星川あかり(18)が進み、全国制覇にも貢献した。日本代表候補の星川は、今春から女子プロ野球リーグのレイアに所属。真鍋知尚監督(50)は、入れ替わりで入学する鈴木へ大きな期待を寄せている。「(鈴木は)星川と同じくプロや日本代表に入れる素材。私が見た中で高校、大学を含めても5本の指に入る投手で中学生では初めて。ケガをしなければ5月から使います」。

 真鍋監督がほれ込む鈴木の武器は直球だ。県4強長泉中の土屋は最速107キロだが、鈴木は119キロ。既に硬球での練習を始めており、真冬の2月中旬に115キロをマークした。本来、空気抵抗の少ない硬球は軟球よりも球速が出るとされ、鈴木は「140キロを目指します」と言った。その上で「チームに貢献して、高校で日本代表に入り、女子プロ野球に行きます」と宣言した。春からその1歩が始まる。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-01788755-nksports-base



2017/03/07 11:18
119ならすぐ女子プロで通用する

土屋愉菜
2017/03/07 12:27
やり投げをやれば日本新記録が出るぞ。

土屋愉菜
2017/03/07 12:29
野球は男のスポーツだ!

土屋愉菜
2017/03/07 12:50
119キロ出せる女子なんて日本中探しても二桁にやっと乗るくらいの人数しかいないでしょ。
それを中学生で…球速だけで言えばちょっと次元が違う。

土屋愉菜
2017/03/07 12:52
亀梨より早ぇw

土屋愉菜
2017/03/07 12:54
これ、女性蔑視ですね、解ります

土屋愉菜
2017/03/07 12:55
>亀梨より・・
亀足より・・

土屋愉菜
2017/03/07 12:55
稲村なんかよりすっげえ。

土屋愉菜
2017/03/07 12:56
>亀梨より早ぇw
まあ毎日練習している人と遊びでやるのは全く違いますしね。
この女性は、練習もしっかりやってるんでしょう。
そうじゃなきゃ119キロなんて出ない。

土屋愉菜
2017/03/07 12:57
稲村も遊びだからなw

土屋愉菜
2017/03/07 12:57
こりゃ速いね。

土屋愉菜
2017/03/07 13:02
バットの味覚えたらイチコロっしょ♂

土屋愉菜
2017/03/07 13:18
頂点へ!

土屋愉菜
2017/03/07 13:52
大事なのは球質だ
とか何も知らないけど言ってみる。

土屋愉菜
2017/03/07 17:17
うん女子プロで通用すら
女子プロレスラーで

土屋愉菜
2017/03/07 18:03
かっこえー。速球投げるの憧れだわ。

土屋愉菜
2017/03/07 18:56
いくら何でもまだ15歳。高校卒業するのが先。

土屋愉菜
2017/03/07 12:09
世界中で女子で140なんているの?
120でもすごいと思うけど。

土屋愉菜
2017/03/07 12:54
あ、女性蔑視ですね、はい

土屋愉菜
2017/03/07 12:56
アメリカに最速137キロの左腕の女の子がいるらしいです
平均132出るとか

土屋愉菜
2017/03/07 12:57
アメリカ人で最速138キロって女がいる

土屋愉菜
2017/03/07 12:59
ソフトの上野はウインドミルで120近くなかった?
まぁ計測場所によるか…

土屋愉菜
2017/03/07 13:02
ソフトボールはマウンドの距離が違うから比較は難しいな
140kmはギリギリ出るんじゃない?
男子は170km超えたし、140km近い記録出してる選手いるならあり得る

土屋愉菜
2017/03/07 13:17
さすがに140は厳しいが、130だったらいけそうな気がするな。

土屋愉菜
2017/03/07 13:22
パワプロの世界ならアンダーやサイドでも130台は余裕

土屋愉菜
2017/03/07 14:30
元横浜(中日)の有働なんて最速135キロだったのに・・・

土屋愉菜
2017/03/07 15:14
そのアメリカ人成瀬より早いな

土屋愉菜
2017/03/07 16:50
140キロも夢ではなさそうですね

土屋愉菜
2017/03/07 16:52
水原勇気ならもしかしたら出るかもしれない。

土屋愉菜
2017/03/07 17:40
軟式で120近く出るならば、硬式なら140くらいは行きそうに思えるが、そう簡単な話でもないのかな?

土屋愉菜
2017/03/07 17:42
↑有働懐かしい。
新庄のプロ初本塁打の対戦相手だよなぁ。

土屋愉菜
2017/03/07 17:52
変化球次第だよ。緩急を上手くつかえれば。

土屋愉菜
2017/03/07 18:17
すごいな
コントロールの精度を上げて欲しいな

土屋愉菜
2017/03/07 18:19
直球の速度の話してるのに、突然緩急云々来て草

土屋愉菜
2017/03/07 12:06
もう俺なら打てない…

土屋愉菜
2017/03/07 12:53
わたしも、90キロでも打てない。

土屋愉菜
2017/03/07 13:03
120ぐらいならなんとか打てます。打てるはず、、

土屋愉菜
2017/03/07 13:05
誰よりも、自分が一番期待している!

土屋愉菜
2017/03/07 13:34
投げるのも打つのも90くらいまでだわw

土屋愉菜
2017/03/07 14:21
マシンなら140どころか160でも空振りなんてないけど、
人の投げる140はフォークとストレートだけってわかってても2割が精々だったわ。それから7年たった今ではきっとwww
マシンは今でも打てるけどね。

土屋愉菜
2017/03/07 17:19
野球経験があるなら最低100キロは誰でも投げる
投げられなければ相当な運動音痴としかいいようない

土屋愉菜
2017/03/07 17:57
もう自分も何年バット握ってないだろう^_^

土屋愉菜
2017/03/07 12:52
亀梨君より速い、、、

土屋愉菜
2017/03/07 16:39
レギュラー交代!_φ( ̄ー ̄)※140どころか、120も出なかったのだから。

土屋愉菜
2017/03/07 17:32
あれほどプロに教えてもらって全く成長しなかった無駄な企画だった!

土屋愉菜
2017/03/07 18:05
いつ見てもフォームのぎこちなさがある。

土屋愉菜
2017/03/07 10:56
140キロを記録できたら凄いと思う。頑張れ!!

土屋愉菜
2017/03/07 11:44
確かにすごい!
140出てないのに4億もらってるプロ野球選手もいますからね!

土屋愉菜
2017/03/07 12:56
球速関係ないやろ。

土屋愉菜
2017/03/07 13:19
頭悪いな。球速関係ないから

土屋愉菜
2017/03/07 14:34
星野なんてスローカーブだったしね。最近いるのかな、あのハエが止まるようなスローカーブ。
凄い昔、松井秀喜対有働(横浜ベイ時代)の対戦で
松井に130キロ前半のストレートを振り遅れにさせて、最後は110キロ台のフォークで腰砕けの三振を獲ったのを観ていたが
痛快だった。球速だけではないんだなぁって思ったね。
元中日の今中の140後半のストレートと超スローカーブの組み合わせも殺人的だったけどね。

土屋愉菜
2017/03/07 13:21
女子で140キロは凄い。
俺は119でも打てる気がしないw

土屋愉菜
2017/03/07 12:29
能力とは別な壁で苦労するのはかわいそうだね。
計り知れない苦労もあったろう。
少しでも女子野球の環境が整っていくと良いね。

土屋愉菜
2017/03/07 16:20
凄いよね。
変化球も気になる

土屋愉菜
2017/03/07 13:17
女子で140はスゴい:-O(*^^*)頑張ってくれp(^^)q

土屋愉菜
2017/03/07 18:41
男でも140km/hは才能必要だからね。女性で140km/hは天才だな。

土屋愉菜
2017/03/07 13:05
流石に体力差のある高校生だと、男女ともには事故の危険があるからなぁ。でも、頑張って欲しい。

土屋愉菜
2017/03/07 13:07
すごいね、中学生でその速度って。稲村より20キロほど速いやん。

土屋愉菜
2017/03/07 16:40
亀よりも。

土屋愉菜
2017/03/07 18:14
119って亀梨より凄いじゃん(* ̄∇ ̄*)

土屋愉菜
2017/03/07 18:35
サッカー同様、野球でも女子が世界的に活躍する日を楽しみにしています。

土屋愉菜
2017/03/07 17:16
女子野球選手がもっと輝ける環境整備が進むとイイですね。

土屋愉菜
2017/03/07 18:06
高校野球経験者なら140キロが別次元なのがわかるはず。
まずは130キロ目指そう

土屋愉菜
2017/03/07 13:00
各種スポーツで、中学生選手が活躍してきていますね。
頑張って、プロになり活躍してほしいですね。

土屋愉菜
2017/03/07 16:17
ハンカチや大輔より速いぞ

土屋愉菜
2017/03/07 11:18
女子で軟球で120キロはスゴイネ!

土屋愉菜
2017/03/07 17:13
松坂より良いフォーム

土屋愉菜
2017/03/07 14:07
母校の高校時代のエースが最速120kmぐらいだった。
それでも一般人には絶対に打てない。
女性で最速119kmってすさまじい。

土屋愉菜
2017/03/07 18:48
140キロなんて打てないよ。

土屋愉菜
2017/03/07 16:38
昔のプロ野球は130km台が普通だったから、女子には難しいと思う。

土屋愉菜
2017/03/07 16:42
夢ないね

土屋愉菜
2017/03/07 17:08
女は肉体能力で男を越えられないから。
ドーピングで男性化したジョイナーの記録は30年破られてない。

土屋愉菜
2017/03/07 17:27
そりゃ170キロなら無理って言うのはわかるけど130なら十分可能性はあると思うけど。
そしてアメリカには女性でマックス138出す人もいる

土屋愉菜
2017/03/07 18:47
実に興味深いです。こういう選手や今のプロ選手のためにも、個人の野球技術はもちろん、ステップアップが明確にわかる仕組み作り、チームとリーグ作り、球場とかチーム運営といったビジネスや事務のスキルアップとか、選手やその関係者で、純粋に真剣に考え、実行するべきだと思います。

土屋愉菜
2017/03/07 15:56
女子プロより静岡高校等の男子硬式野球の方がレベル高いと思う

土屋愉菜
2017/03/07 12:56
今後が楽しみ。

土屋愉菜
2017/03/07 17:25
大谷で二刀流は見れたからあとは140出してNPBで活躍する女子選手がみたいとか贅沢だよね。

土屋愉菜
2017/03/07 18:49
女子で120近くは速ぇ。

土屋愉菜
2017/03/07 17:18
小学生で野球は辞めたが、119キロは男子でもそう簡単に出せないよ。

土屋愉菜
2017/03/07 14:23
綺麗な投球フォームです。
頑張ってほしいです。

土屋愉菜
2017/03/07 11:42
軟式で119Kmって凄いね。
夢に向かって頑張ってくださいな。

土屋愉菜
2017/03/07 18:01
女子が、プロで活躍する日が必ず来ます。みんなで応援しよう。

土屋愉菜
2017/03/07 15:12
侍ジャパン女子代表ってこれもうわかんねえな

土屋愉菜
2017/03/07 11:03
静岡に硬式チーム1つくらい作ればと思うけど少子化でそうもいかんのかな。地方じゃ練習試合もなかなかできないだろうし。

土屋愉菜
2017/03/07 11:22
少子化というより人気の低さが原因ではないでしょうか。

土屋愉菜
2017/03/07 12:13
私立の女子高が軒並み共学化してるから、男子と女子の両方は
難しいのでは。常葉はいろいろやってて余力はなさそうだし
藤枝南もサッカー専念だろうし。

土屋愉菜
2017/03/07 12:54
かなり前に順心になったけどね

土屋愉菜
2017/03/07 18:43
女子の場合、硬式野球はソフトボールより潰しがきかない印象。

土屋愉菜
2017/03/07 14:38
応援したい!
未だに残る時代遅れな規則。
輝く女子選手を見られる機会が少なくなるのでは?

土屋愉菜
2017/03/07 17:33
稲村なんか目じゃないね。すごい!

土屋愉菜
2017/03/07 13:36
119は十分凄い。弱小高校ならエースになれるだろうけど野球のカテゴリーで高校野球だけ高野連が女子部員認めてないんだよね。
でも140は無理じゃね?

土屋愉菜
2017/03/07 15:38
女子も真面目に練習してきて
それなりの技量がある選手なら
地区大会や甲子園にも
出場できるようにしてあげてもいいんじゃないか?
男子と言っても人手不足で
他のクラブからかき集めた選手より
全然いいと思うんだけど。

土屋愉菜
2017/03/07 13:04
あのタレントより凄い!

土屋愉菜
2017/03/07 16:42
アレね、アレ(^.^)

土屋愉菜
2017/03/07 14:55
目指すのは自由だ~

土屋愉菜
2017/03/07 17:21
まずは、キレがあってコントロールできる130km/hを目指して欲しい!その方がずっと価値があると思う。

土屋愉菜
2017/03/07 12:07
かなりハードルは高いと思うが そこを目指して 高校三年間頑張ってほしい
ただし無理して 怪我、故障には気を付けてもらいたい!

土屋愉菜
2017/03/07 13:06
ハンカチより速い(笑)

土屋愉菜
2017/03/07 13:00
レベルの高い草野球でも120キロのピッチャーいたら打てない
とことん上を目指して頑張って欲しいね!

土屋愉菜
2017/03/07 13:45
うーん草野球は120前後投げる人多いから全然打てるよ。ただ変化球の使い分けがしっかりしてると打てない。後は高校とかからの衰え次第だけどね。

土屋愉菜
2017/03/07 13:50
まずは130キロを目指して下さい

土屋愉菜
2017/03/07 13:09
女性で119キロとか化け物だな。
男でも100キロ出すのは難しいのに。

土屋愉菜
2017/03/07 13:11
高校での活躍次第では、水原勇気のようにドラフトで指名されるかもな。

土屋愉菜
2017/03/07 18:19
山本昌より速い(笑)

土屋愉菜
2017/03/07 16:36
119って凄いよ。体の使い方が上手いから女子でも出せたんだろう。そこら辺の男より速いよ。

土屋愉菜
2017/03/07 16:34
凄いね、応援します。頑張れ!

土屋愉菜
2017/03/07 12:54
将来が楽しみ!

土屋愉菜
2017/03/07 13:00
楽天の岸投手に見えた

土屋愉菜
2017/03/07 12:55
勝負してみたい。

土屋愉菜
2017/03/07 13:28
女子の投げるところに萌え
胸を張ったて投げるところが特に

土屋愉菜
2017/03/07 15:41
高校野球でも女子が出れるようにすればいいのに。
何が問題なのか不明。

土屋愉菜
2017/03/07 13:29
期待できるね

土屋愉菜
2017/03/07 15:40
女子陸上の槍投げの選手にフォーム練習して投げてもらえば、115出る人いるんでないかな。それ以上はどうだか。

土屋愉菜
2017/03/07 17:35
侍ジャパン女子代表
という言葉に違和感…。

土屋愉菜
2017/03/07 15:24
140目指すのもいいけど、肘や肩には気をつけてね!

土屋愉菜
2017/03/07 18:55
中学生で軟式119キロって男子でもなかなか出ないよね

土屋愉菜
2017/03/07 13:16
女子でも侍なんだ…

土屋愉菜
2017/03/07 13:59
最速119とか言っても実際には100キロちょいぐらいでしょうね。

土屋愉菜
2017/03/07 13:08
盛り上がりはイマイチ

土屋愉菜
2017/03/07 16:59
フォームが桑田っぽい。

土屋愉菜
2017/03/07 12:50
甲子園は規定を取り外しても良い気もするな~

土屋愉菜
2017/03/07 12:51
選ばれし女子選手がいてもいいかも。

土屋愉菜
2017/03/07 12:58
甲子園は男子野球だと分かっていても、女子選手は憧れるだろうな。

土屋愉菜
2017/03/07 13:24
能力があればね……
それが当たり前になれば、
思いっきり戦っていいわけだし

土屋愉菜
2017/03/07 10:55
頑張ってほしいね!野球界を盛り上げて!

土屋愉菜
2017/03/07 17:22
バッティングセンターの120キロって意外と速い。実際の試合では変化球もあるから男子のプロは除いて、自分らアマチュアではなかなか打てない。

土屋愉菜
2017/03/07 18:49
女子で140km出るなら凄いね。メチャクチャ鍛えて達成して!

土屋愉菜
2017/03/07 16:49
すっごい!
しか言葉がない。

土屋愉菜
2017/03/07 13:03
スゴイ!
肩壊さないように頑張って!!

土屋愉菜
2017/03/07 15:33
女子で120キロでも凄いのに・・・
140キロ出たら女子界の大谷ですね!

土屋愉菜
2017/03/07 12:59
静岡はスポーツが盛んなところだな。 ラグビー、卓球、サッカー
野球などに有名な選手がいるが、他のスポーツもいいのがいるんだろうな。

土屋愉菜
2017/03/07 13:25
女子も「『侍』ジャパン」なの?

土屋愉菜
2017/03/07 19:17
昔サッカー王国、今は卓球王国の静岡県。
次は女子野球王国を目指すのか?

土屋愉菜
2017/03/07 13:01
松坂、斎藤より速い!?
凄いな。

土屋愉菜
2017/03/07 12:53
斎藤佑樹より使えるかもしれない

土屋愉菜
2017/03/07 12:58
仮にも甲子園優勝ピッチャーなのに・・・

土屋愉菜
2017/03/07 12:14
写真見る限りは、その辺の中学生男子投手より綺麗なフォーム。楽天に移籍した岸に見えた。
女子野球も少しずつだけど盛り上がってきてる。10年後20年後の女子野球が楽しみですね。まだまだ実現は厳しいかもしれないけど、いずれは女性版の甲子園大会、また甲子園大会への女子選手の参加なども出来たらいいね。

土屋愉菜
2017/03/07 12:21
軟式で120かー!
中学生の女子が自分と同じくらいの球をなげるのなんて想像できないから、みてみたい!すごいね!

土屋愉菜
2017/03/07 12:42
おじさん草野球の中に入れば、大エース。
守備で足引っ張らんようにしなきゃ。

土屋愉菜
2017/03/07 12:29
楽天の安楽みたい

土屋愉菜
2017/03/07 13:01
安楽君も頑張って欲しい

土屋愉菜
2017/03/07 17:10
119キロでも充分速い。\(^-^)/

土屋愉菜
2017/03/07 13:17
ソフトボールと同じように、もう少し女子野球ができる環境があればいいのにね。それにしても『侍ジャパン女子代表』に違和感が・・・。

土屋愉菜
2017/03/07 12:56
ハンカチよりもすごい。

土屋愉菜
2017/03/07 12:49
久しぶりに母校の名前をきいた。
頑張ってほしい

土屋愉菜
2017/03/07 12:53
 140キロですか、目標は高い方が良いでしょう。もう少し体格を大きくするなど身体能力そのものを高める必要がありそう。

土屋愉菜
2017/03/07 12:47
応援したい、頑張って!

土屋愉菜
2017/03/07 17:57
この子、めっちゃ応援したい!女子の硬式野球部は、確か全国でも十数校しか無かったはず。
静岡にも無かったのか。県民なのに知らんかった。
シニアでやってて、高校でも野球をやりたいって子はもっと居るはず。
そんな子達も応援したいですね。

土屋愉菜
2017/03/07 12:42
女子初のプロ野球選手だな。女子でも入れるのかな?
話違うがソフト出身の人はどうなったのかな?

土屋愉菜
2017/03/07 12:48
ソフト出身の日ハム大嶋はオープン戦でスタメンマスク被ってます
今年も3番手捕手としてシーズンに出てきますよ

土屋愉菜
2017/03/07 13:08
野球協約には以前、女性を選手として認めない条文があったのですが1991年に廃止されたようです。
(『メイプル戦記』という漫画でそのような説明が…)
もちろんまだ入団した選手はいません。

土屋愉菜
2017/03/07 15:09
お二人ともありがとうございます。

土屋愉菜
2017/03/07 11:20
普通にスポーツに打ち込むのはいいことですね。
女子に高校野球公式戦可能にしろ。とか言う人はなんなんでしょう。ノッカーとか指導の立場ならグラウンドに立ってもいいと思いますが、公式戦は相手のあること。どうしても遠慮が出るから、そこはしっかり線引きするべき!

土屋愉菜
2017/03/07 12:16
高校野球やってたのに俺より速い…。

土屋愉菜
2017/03/07 11:42
高野連も女子にグラウンド入場制限してる場合じゃないね!

土屋愉菜
2017/03/07 12:14
軟式と硬式ではボールの重さがかなり違うので安易にスピードばかりを追求しないほうがいい。
肩や肘への負担がネックだな。

土屋愉菜
2017/03/07 11:12
写真で見る限り、楽天の岸に似てるねフォームと顔!

土屋愉菜
2017/03/07 17:14
甲子園てなんで女子出られないの?

土屋愉菜
2017/03/07 18:01
あれは「男子野球部」の大会だかららしいです。
だからといって、女子マネージャーやノッカーまで除外しようという動きは感心できません。

土屋愉菜
2017/03/07 18:23
高野連てクソだからね

土屋愉菜
2017/03/07 13:28
裏切り者の森福より速いな!

土屋愉菜
2017/03/07 11:01
軟式でもいいからバッティングセンターで120キロのボール打ってみな
めちゃくちゃ速いよ
それを中学生の女の子が……って思うとスゲー

土屋愉菜
2017/03/07 14:10
慣れればそうでもないよ
ただ、実戦だとそんなに打ちやすいところに投げてくれないけど(笑)

土屋愉菜
2017/03/07 15:34
自分も野球をやっていました!!速度的には大体142キロ位でした。
目標を高く持つことはいい事だが、基本女性で、しかも日本の女子で
140キロはまず出ません!!男性と女性の体の造りが全く違うので日本の女性で140キロは出ることはありません。恐らく、海外の女性でも出ないと思います。頑張っても130出ればいい方かと。
日本の女性は海外の選手とも、体格で劣りますので頑張って124~128が限界かと思います。

土屋愉菜
2017/03/07 18:19
夢がないな。

土屋愉菜
2017/03/07 17:03
軟式で110超えてたら硬式だともっと伸びるね!がんばれ!

土屋愉菜
2017/03/07 16:41
ボールが三つにみえる魔球か?

土屋愉菜
2017/03/07 12:23
話変わるけど、よく女子ソフト対プロ野球選手って対戦あるけど、あれなんで女子プロ野球選手つかわないの?
女子同士のほうが張り合いあるじゃん
ていつも思う
女子は世界一何連覇もしてるのに

土屋愉菜
2017/03/07 12:28
女子プロ野球(硬球)だと普通に打てちゃいますからね。番組成り立たないでしょ。
ソフトボールなら球も球筋もマウンドの距離も違うから打ちにくいから勝負になる。

土屋愉菜
2017/03/07 12:29
知名度の低い女子ソフトの選手と知名度の低い女子プロ野球選手じゃ番組にならないやん

土屋愉菜
2017/03/07 12:52
〉tsr*****
野球ボールで、女子プロ野球と女子ソフトが対戦してもダメですか?
野球の変化球を女子ソフトの選手が打てるとは思わないなぁ

土屋愉菜
2017/03/07 12:55
〉pgi*****
視聴率…
結局それなんですかね
そもそもそれ以前に女子プロ野球を盛り上げないマスコミがよくないと思います

土屋愉菜
2017/03/07 12:58
ソフトボールは野球とは全然違うスポーツ
だからソフト女子と野球男子で対戦できる
野球だと勝負にならないですよ
とはいうものの、女子ソフトは普通に凄いよ
フィールディングはとんでもないレベル

土屋愉菜
2017/03/07 13:05
ソフト勝負なら女子ソフトが点差はともかく最終回までやってプロに完勝。
女子ソフトとプロが野球勝負したらプロの初回の攻撃が永遠に終わらない。
女子プロとプロの勝負も同様。
ソフトと野球は似てるように見えますが高いレベルなら全く別の競技です。
テニスとバトミントンと卓球を比べるのと同じです。

土屋愉菜
2017/03/07 13:08
女子プロ野球の変化球をソフトの女子が
打てないって?そんな事言ったら逆にソフト上野のストレートは女子プロ野球の打者が打てないよ。絶対女子同士ならソフトの勝ち。

土屋愉菜
2017/03/07 13:12
プロ野球投手の球を打つ企画は時々女子プロの選手も呼ばれてるよ。
川端の妹とか

土屋愉菜
2017/03/07 17:13
草野球で119キロは打てないスピードです。

土屋愉菜
2017/03/07 18:17
がんばれ~~
*\(^o^)/*

土屋愉菜
2017/03/07 17:57
写真だけだけど、ホームはかなり綺麗!
ケガしなければ、もう少しスピード出るかも!

土屋愉菜
2017/03/07 13:18
びっくりした

土屋愉菜
2017/03/07 16:47
女子選手が硬式球で100km/h以上を出すのはもの凄いこと。

土屋愉菜
2017/03/07 12:40
六大学野球には行かないのかなぁ。

土屋愉菜
2017/03/07 13:02
ハマチの唐辛子添えとんこつラーメン

土屋愉菜
2017/03/07 12:51
星野よりは早い(= =)

土屋愉菜
2017/03/07 18:33
静岡出身の女子野球選手よく聞くようになった
静岡県で女子サッカーがあるのだから県で1校くらい女子野球部をつくることはできないのかなぁ
地元で育ててあげればいいのに

土屋愉菜
2017/03/07 13:12
女性で140は無理でしょう。目指すのは大いに結構ですが…

土屋愉菜
2017/03/07 18:05
こっちは本物だ。稲村亜美よりフォームがいい。

土屋愉菜
2017/03/07 12:47
140キロは言い過ぎだろ

土屋愉菜
2017/03/07 10:57
実力があれば女子でも甲子園出れるようにしてあげて

土屋愉菜
2017/03/07 10:58
バレーもバスケも男女別でしょう?ナンセンス

土屋愉菜
2017/03/07 11:07
バレーやバスケなどの高体連競技と違って、高野連は「男子部員数に女子マネを含んでいる」ので男女別じゃないんだよなあ
だから女子部員として甲子園に出れなければおかしい

土屋愉菜
2017/03/07 11:18
確かに、実力があればとは思うけど
出来ても投手限定がいいとこかなと
古くて、ソフトだけど
昔のアメリカ選手のブストスくらいじゃないと厳しい

土屋愉菜
2017/03/07 12:34
150キロ近い速球を女子が受けたらやばい

土屋愉菜
2017/03/07 12:46
>「男子部員数に女子マネを含んでいる」
男子部員数じゃなくて、部員数な。
日本語の勉強、もうちょい頑張れや

土屋愉菜
2017/03/07 12:57
男子野球部の全国大会だけではなく、女子野球部の全国大会も甲子園で行われるといいですね。

土屋愉菜
2017/03/07 13:27
not*****

何言ってんだこいつwww
ヘディングで完全にイカれてるようだなwww


土屋愉菜
2017/03/07 18:46
甲子園(予選)に出れない規定があるから
ここまで議論されることになったけど
そもそも男女混合の球技自体が
かなり少ないってことは、なぜ置いておかれるのでしょうか?

土屋愉菜
2017/03/07 13:06
侍ジャパン女子
少し違和感ありますけど。

土屋愉菜
2017/03/07 13:13
140キロは出ないよ。

土屋愉菜
2017/03/07 12:57
男子プロでも軟投派で140キロいかない人結構いるよね

土屋愉菜
2017/03/07 13:32
稲村亜美がすごいな~と思っていたけれどもっと速い球投げる女の子いるんだね

土屋愉菜
2017/03/07 18:53
亀梨の豪速球挑戦する企画新しくこの人でやったらええやん!亀梨より速いし

土屋愉菜
2017/03/07 18:41
「140キロを目指す」と書いてあります。

土屋愉菜
2017/03/07 13:42
120は驚異的すごい。

土屋愉菜
2017/03/07 18:25
松坂とハンカチに肩並べてるな…

土屋愉菜
2017/03/07 17:44
女子でも体格が良くて手足が長ければ、理論上140キロは超えるよな。

土屋愉菜
2017/03/07 17:25
水着着てバット振ったりボール投げてるアイドルより全然いいな!

土屋愉菜
2017/03/07 16:59
俺が軟式で125k投げてたけど…
相手からは速いと言われてた。
119kだって相当速いよ。

土屋愉菜
2017/03/07 12:00
15才女子で120km出るのは凄いポテンシャルだね、これから高校で伸びしろもあるだろうから怪我に注意しながら目標目指して頑張って欲しいね、達成できたら女子野球界の至宝になるよ。

土屋愉菜
2017/03/07 12:44
女子も高校野球で選手として
出してあげてよ

土屋愉菜
2017/03/07 12:58
女子野球部の全国大会も甲子園で行われるようになるくらい発展するといいですね。

土屋愉菜
2017/03/07 14:14
対戦してみたいなぁ
打てて内野安打だろうけど

土屋愉菜
2017/03/07 16:52
漫画を現実が飛び越していきますね

土屋愉菜
2017/03/07 12:51
かっこいい

土屋愉菜
2017/03/07 14:10
フォームは綺麗だね。言うだけの事は有るが、女子で可能性有るのかな?

土屋愉菜
2017/03/07 18:59
中学生で119kmは男子でもなかなか出せない。

土屋愉菜
2017/03/07 11:03
165キロを目指せ。

土屋愉菜
2017/03/07 13:08
いいねえ、応援したくなる…けど野球ずっとやってて女子が甲子園出れないのを知ったのが中二って…ちょっと天然ちゃんなのか

土屋愉菜
2017/03/07 12:55
野球狂の詩

土屋愉菜
2017/03/07 16:49
ガンバレ!

土屋愉菜
2017/03/07 13:02
俺の元カノは150㎝だよ。


土屋愉菜
2017/03/07 17:55
140km/hの世界突入するんだね?
150km/hも、もうしばらくしたら出て来る様になるのかな?
女の子の進化が凄いね?^_^;
男の子も頑張らなきゃね?

土屋愉菜
2017/03/07 14:14
高野連よ。そろそろ女子も解禁したらどうだ?
男子より優れた女子選手いいじゃない。
甲子園で白球を追っている姿を見たい!

土屋愉菜
2017/03/07 17:43
甲子園、性別じゃなくて、実力で出場者を決定してほしい。

土屋愉菜
2017/03/07 17:43
すげ~。

土屋愉菜
2017/03/07 16:15
すごい!

土屋愉菜
2017/03/07 12:49
楽しみ。

土屋愉菜
2017/03/07 13:08
いいねえ、応援したくなる…けど野球ずっとやってて女子が甲子園出れないのを知ったのが中二って…ちょっと天然ちゃんなのか

土屋愉菜
2017/03/07 12:55
野球狂の詩

土屋愉菜
2017/03/07 16:49
ガンバレ!

土屋愉菜
2017/03/07 13:02
俺の元カノは150㎝だよ。


土屋愉菜
2017/03/07 17:55
140km/hの世界突入するんだね?
150km/hも、もうしばらくしたら出て来る様になるのかな?
女の子の進化が凄いね?^_^;
男の子も頑張らなきゃね?

土屋愉菜
2017/03/07 14:14
高野連よ。そろそろ女子も解禁したらどうだ?
男子より優れた女子選手いいじゃない。
甲子園で白球を追っている姿を見たい!

土屋愉菜
2017/03/07 17:43
甲子園、性別じゃなくて、実力で出場者を決定してほしい。

土屋愉菜
2017/03/07 17:43
すげ~。

土屋愉菜
2017/03/07 16:15
すごい!

土屋愉菜
2017/03/07 12:49
楽しみ。

土屋愉菜
2017/03/07 13:43
すごいね!
でも速くても軽い球なのかもしれないな。

土屋愉菜
2017/03/07 13:29
クロスゲームの青葉

土屋愉菜
2017/03/07 18:23
通用しますね!

土屋愉菜
2017/03/07 18:23
いいネ!
無理せず頑張ってほしい。

土屋愉菜
2017/03/07 17:25
球児らしくない、ロン毛の男子かと思った(^^;

土屋愉菜
2017/03/07 13:04
性転換したか?

土屋愉菜
2017/03/07 18:15
野球狂の歌

土屋愉菜
2017/03/07 13:13
硬球になると肩や肘に掛かる負担は軟球の非じゃ無くなるからなぁ。
怪我にだけは注意して頑張って欲しい。

土屋愉菜
2017/03/07 10:58
軟球で119キロは凄いよ。
男子のエースと変わらんよ。
バッティングセンターで120キロ打てるからっても、実際打席に立つと打てないから。
140も夢があっていいね。頑張って。

土屋愉菜
2017/03/07 13:01
別にこの女子選手が全球119キロ出すわけじゃないし、いくら速くてもボール球なら見送られるだけ。バッテイングセンターと比べても意味なし。

土屋愉菜
2017/03/07 16:21
俺のバットで1000本ケツノックしてやらないとな

土屋愉菜
2017/03/07 16:38
練習終わりにいろんなとこマッサージしてあげたい
ピチピチした尻なんか最高

土屋愉菜
2017/03/07 13:08
クロスゲームかよ、、

土屋愉菜
2017/03/07 12:55
マドンナジャパンで待ってます。
2人とも頑張れーーーーーー(^^)/

土屋愉菜
2017/03/07 16:14
おっと、稲村亜美のポジションも危うくなってきたぞ。

土屋愉菜
2017/03/07 13:26
あだち充のマンガに出てきそうだ。

土屋愉菜
2017/03/07 13:12
野球大国なのだから、こうゆう将来有望な女性選手の為にも
なでしこ同様メジャーな女子プロ野球リーグ作ってほしいなぁ

土屋愉菜
2017/03/07 13:04
近所の少年野球でも女の子がピッチャーをやっているのを良く見かけます
肩を壊さないように!

土屋愉菜
2017/03/07 17:53
アンダースローで水原勇気

土屋愉菜
2017/03/07 17:03
松坂、斉藤、交代。

土屋愉菜
2017/03/07 13:02
もう女子も一緒にプレー出来る様にしてくれ。
危険度は男子とあんまり変わらんし。

土屋愉菜
2017/03/07 13:26
あだち充のマンガに出てきそうだ。

土屋愉菜
2017/03/07 13:12
野球大国なのだから、こうゆう将来有望な女性選手の為にも
なでしこ同様メジャーな女子プロ野球リーグ作ってほしいなぁ

土屋愉菜
2017/03/07 13:04
近所の少年野球でも女の子がピッチャーをやっているのを良く見かけます
肩を壊さないように!

土屋愉菜
2017/03/07 17:53
アンダースローで水原勇気

土屋愉菜
2017/03/07 13:02
もう女子も一緒にプレー出来る様にしてくれ。
危険度は男子とあんまり変わらんし。

土屋愉菜
2017/03/07 17:03
松坂、斉藤、交代。

土屋愉菜
2017/03/07 19:39
がんばれー

土屋愉菜
2017/03/07 16:39
ラップのSOUL’doutのディギーモーに似てる

土屋愉菜
2017/03/07 12:56
119!間違えてかけたら大変な電話番号だ。

土屋愉菜
2017/03/07 12:58
見せかけとかじゃ無く下半身の安定も感じさせる良いフォームだ。とか分かった様な事言ってみました。

土屋愉菜
2017/03/07 18:51
男女差別なしの野球チームほしいなぁ。男女混合リーグつくって。

土屋愉菜
2017/03/07 19:42
神スイング余裕負け

土屋愉菜
2017/03/07 15:00
この時代でまだ「男子だけ」って規定を見直さない高野連。
出る出ないは本人に任せればいいんだから、とりあえず性別の規定は無くしてほしい。

土屋愉菜
2017/03/07 16:24
女子の出場を認める

フィジカルで男子に敵わないからベンチ入りできない

試合で使わないのは男女差別、男尊女卑~

1チーム何人までは女子を入れるルール

実力ある男子が出られない、競技衰退
こうなるのが見えてる

土屋愉菜
2017/03/07 12:34
中学で119は速いな!男子顔負けの速さだ!
女子が高校でどれくらい伸びるか興味深い!

土屋愉菜
2017/03/07 17:33
男子高校生でも140出す投手はなかなか出てこないよ。もし出せたら世界の女子エースになりうるな。

土屋愉菜
2017/03/07 12:52
女子が高校野球で、甲子園を目指せる体制がなければ、なんにもならないのではありませんかね。
硬式が、女子に危なくないと認めてあげてほしい。

土屋愉菜
2017/03/07 17:35
女で140km/hは無理だと思うよ。

土屋愉菜
2017/03/07 12:55
十分金かけて急速アップやってたアイドルよりはいい球なげるだろ。

土屋愉菜
2017/03/07 19:30
軟球から硬球への切り替えで肩や肘を痛めぬよう(祈)
体幹を鍛えて目指せ140キロ!ガンバレ!!

土屋愉菜
2017/03/07 18:18
まあとにかく肩を壊さないように。

土屋愉菜
2017/03/07 16:49
画像をみるとちょっとたまばなれが早そう。左足に体重のせてからグゥッともう一段階前に伸びる感じがほしい。下半身強化ですね。左肩の壁はいいかんじ。

土屋愉菜
2017/03/07 18:35
頑張りすぎて肩壊すなよ。指は、長いか?長ければスピードより変化球重視の投手になったほうが息が長いぞ

土屋愉菜
2017/03/07 12:58
肩か肘若しくは手首壊しそう。

土屋愉菜
2017/03/07 15:55
140てセリーナウィリアムスくらいじゃねえか投げられそうなの

土屋愉菜
2017/03/07 12:54
そう遠くない未来にパワプロの女子選手に現実が追いつく日が来るかもね
夢がひろがりんぐ

土屋愉菜
2017/03/07 18:01
おっぱい大きそう

土屋愉菜
2017/03/07 18:16
もうそろそろ女子野球というものがしっかりと確立されて、
女子が男子に混じってやる必要がなくならないものか。

土屋愉菜
2017/03/07 20:03
着替えとかどうしてるんだろ

土屋愉菜
2017/03/07 19:50
あてるだけならできるけど変化球混ぜられたら打てんな。

土屋愉菜
2017/03/07 13:06
野球が低レベル化してる事の証左に過ぎない

土屋愉菜
2017/03/07 13:28
ダサッカーファン必死www

土屋愉菜
2017/03/07 13:01
既に代表クラスだっ!

土屋愉菜
2017/03/07 16:18
女子で、とか言うとフェミニストとかフェアリスとかが差別発言だ!とかアホな事言いだすかもね!

土屋愉菜
2017/03/07 12:04
不撓不屈!

土屋愉菜
2017/03/07 13:23
高校はダメでもNPBなら行ける。水原勇気が扉を開きましたから。

土屋愉菜
2017/03/07 15:15
女子マネに練習補助もさせない高野連もたいがいだけど、女子の選手としての参加を認めろってのは別問題だろ
他の高校生の競技で男女の区別なく開催されてる運動競技なんてないだろ

土屋愉菜
2017/03/07 13:18
かつてのサッカー王国から女子王国になったな、この二人の投手だけでなく、2000年の時を同じくして卓球のみう、みまの二人もこの静岡で生まれたわけだから。

土屋愉菜
2017/03/07 13:28
稲村亜美さん出番だよー
取材行きなさい(^^♪

土屋愉菜
2017/03/07 14:24
女子で120キロ!
どんな身体してるんだ!男勝りの筋肉モリモリなんかな?

土屋愉菜
2017/03/07 13:10
しょんないTVで広瀬を泣かせた小学生の女子ピッチャーもいるぞw

土屋愉菜
2017/03/07 12:13
髪を切れい!

土屋愉菜
2017/03/07 14:28
無茶な目標をたてるな!

土屋愉菜
2017/03/07 13:33
男女差別しないで、甲子園は門度を開けるべき。
実力があれば、男女関係なく甲子園に出れるようにしてほしい。
学校や社会では、男女差別を無くすべきと言っているのに、高野連が男女差別しているのはどういうことなのか。
子供に教える大人が差別していて、どう教えるつもりなのか!!!

土屋愉菜
2017/03/07 15:08
逆に男女の区別なく実施されてる高校競技なんてないだろ

土屋愉菜
2017/03/07 14:58
静岡にはしょんないtvで広瀬麻知子アナと対戦したひよりちゃんという子もいるぞ。

土屋愉菜
2017/03/07 12:48
片肘壊さない程度に!

土屋愉菜
2017/03/07 14:35
偏差値30台って・・・
こんな胡散臭い高校の広告塔になるんじゃ応援できないね。
京都外大西高校[ステ/私]40
京都外大西高校[体育/私]38

土屋愉菜
2017/03/07 13:34
高校野球に参加出来ないんだったらせめて女子の全国大会も甲子園でやらせてあげないとかわいそうでしょう。女子の高校球児も目指すところは同じなんだから、こういうとこから男女平等の見本を見せてほしいな。硬いのはボールだけでいいから頭を柔らかくしなさい!高校野球関係者。

土屋愉菜
2017/03/07 15:10
女子高校野球の全国大会が甲子園で開催されてないのは関係者の頭が硬いとか関係ないから

土屋愉菜
2017/03/07 12:14
えぇ身体しとるwww

土屋愉菜
2017/03/07 11:08
また誰かが言い出すんだろな、高野連は頭が固いとか女子選手に甲子園出場させろとか。
ちゃんと高等学校女子硬式野球連盟主催の女子硬式野球大会は有ります。
サッカー上手い女子高生を選手権大会に出させろっていうんですか?
春高バレーで男子チームに女子が入っても問題ないというんですか?

土屋愉菜
2017/03/07 12:02
サッカーやバレーで女子が選手権や春高バレーの男子チームに入ってもいいと思うんだけどなぁ。

土屋愉菜
2017/03/07 12:14
バレーは女子のネットの高さはプロでも男子中学生のよりも低いんやぞ。男子高校生はそれよりも10センチも高い。通用する訳がない。
サッカーも、代表チームでも男子中学生チームよりも弱いのが現状だと知ってるの?

土屋愉菜
2017/03/07 13:09
高野連は時代遅れだ。
性別による規制を全廃しろ。

土屋愉菜
2017/03/07 13:28
女子差別とか言ってるやつ、オレもチアリーディング部に入れてくれよ。男子差別すな!

スポンサーリンク