スポンサーリンク

侍ジャパン・小久保監督 結果はどうあれWBC後に交代か

?

侍ジャパン・小久保監督 結果はどうあれWBC後に交代か

 世界一の栄光をもう一度──。第4回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に臨む日本代表チームには、大きな期待がかかっている。しかし、過去の代表選手たちをみると、活躍した選手ほど、その年のシーズンの成績を落とす、ケガをするなど、キャリアに深刻な影響を及ぼすこともある。そうした「リスク」があるからこそ、代表には結果が求められるし、曖昧な判断や采配ミスには厳しい批判が向けられる。

 その意味で、開幕前から資質に疑問符がつけられた小久保裕紀監督には、関係者の間で早くも「結果がどうなってもWBC後に交代」という声があがっている。

「仮に優勝したとしても、監督の首はすげ替えられるのではないか。後任には、ファンの支持が集まりそうな松井秀喜や、東大野球部の特別コーチを務めた桑田真澄といった候補の名前も聞こえてくる。大会を盛り上げるという意味では、DeNA元監督・中畑清もあるだろうし、実績重視で第2回のチームを率いた原辰徳の再登板という声もある」(NPB関係者)

 大会前から、そうした議論が出てきてしまう小久保監督について、第2回WBCで打撃コーチを務めた篠塚和典氏は諭すようにこう語る。

「レベルの高い選手が集まっているので、技術的な指導云々じゃない。選手の状態を見極めることが代表の監督やコーチの仕事のほぼすべてです。本来、強化試合もすべて勝ちにいって各選手の調子を見るべきだったのですが、みんなが調整中のような段階だった。こうなったら、開幕後に試合をしながら監督やコーチが調子のいい選手を見極められるかにかかってきます」

 WBCで惨敗した上に、参加選手たちが低迷するシーズンを送るような結果にならないよう、すべての野球ファンが願っている。

参考:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170308-00000007-pseven-spo

スポンサーリンク


小久保監督
2017/03/08 07:23
今載せる記事でもない。しかも監督コーチの経験がないから小久保監督ではダメとかいわれてる中で何故松井と桑田の名前をだすのかわからない。結局この関係者というのはチームを強くするよりも人気集めでしかみてないんだと思う。

小久保監督
2017/03/08 07:47
ポスト関係者だろうな。

小久保監督
2017/03/08 09:45
小久保も自分の意志があるけど、もし優勝しても引き受けてくれないんじゃね。

小久保監督
2017/03/08 10:03
全くその通りだ。

小久保監督
2017/03/08 07:25
今はそんな事より
本番が始まったんだから
「ガンバレ侍JAPAN」応援記事にしようや
監督云々の記事は終わってからええやん

小久保監督
2017/03/08 07:45
空気の読めない記事だね。
監督経験者って言う意見があるけど中々監督を引き受けてくれる人なんて居ないと思うけどね。わがまま言えるだけの選択肢があるか?
小久保監督は結果問わず辞めるよ。精神的負担が大き過ぎる。

小久保監督
2017/03/08 08:14
この記事書いてる人はよほど小久保が嫌なんだね
小久保が素人監督なのは素人から見てもわかるから
記事書くなら小久保選んだ人に文句言ってよね

小久保監督
2017/03/08 12:54
全くその通りですね。昨日開幕したばかりなのに、水差さないで。

小久保監督
2017/03/08 13:03
松井も桑田も監督経験ないやん

小久保監督
2017/03/08 07:34
せめて監督経験のある人にやってもらいたい

小久保監督
2017/03/08 07:59
だから、もう4年間の代表監督経験があるのだから、「経験」を理由にできる期間は終わってるんだってば。
NPBの監督はそもそも必要な資質が随分違う。王さんや原さんが優秀な代表監督スキルを持っていただけ。

小久保監督
2017/03/08 07:55
ファンの支持が集まりそうな松井秀喜ってかいてあるけど、そんな理由じゃなくてちゃんと監督、コーチ経験など技量を重視して選んでほしい
今回の小久保監督もそれが批判の1つだった訳なんだから

小久保監督
2017/03/08 10:00
経験がある原監督でも選出メンバーやら起用法やらで散々叩かれてたがな

小久保監督
2017/03/08 09:24
だからといって松井はないだろ。松井は絶対監督にむいてない。

小久保監督
2017/03/08 09:38
そもそも国の本気度があれば優勝できる大会なんだから。ダメな監督、チームであればあるほど結果がともなえば希望を与えられる。実力があっても野球はやってみないとわからない。勝って当たり前、負ければ失望では誰も監督をやりたがらない。

小久保監督
2017/03/08 07:51
何か可哀想だよね。やる人が居なくて、なったのに。
結局、東京オリンピックでは、小久保よりも、原、中畑の方が良いと言う判断だろうけど。

小久保監督
2017/03/08 13:19
私は斎藤雅樹監督が観たい

小久保監督
2017/03/08 16:22
同感ですね、原、中畑、でも本当に勝ちたかったら落合博満だと思いますよ、色々難題は有ると思いますけどね。

小久保監督
2017/03/08 15:08
1回何処かの球団でコーチや監督経験をした方が良いと思う。そして可能であればカムバックした時は、今よりは采配に余裕が出てくるのでは?

小久保監督
2017/03/08 08:49
記事の是非はともかく、各国メジャーリーガー不在、6チームでの争い?になりそうな東京五輪ならWBCより優勝確率ははるかに高いので、狙ってる方はいるかもしれませんね。

小久保監督
2017/03/08 09:04
代表監督を引き受けるだけでも勇気がいること。小久保監督をほめるべき。経験を積んで立派な指導者になるよう応援すべきでは。

小久保監督
2017/03/08 11:40
健康問題がなければノムさんが良いんだけどな…あと、いくらなんでも松井と桑田はないと思う。

小久保監督
2017/03/08 13:20
巨人が無理なら江川監督という手もある。

小久保監督
2017/03/08 07:12
何も大会が始まったときにこの記事出すことはないと思うんだが…
日本に勝ってほしくないのかと思ってしまう

小久保監督
2017/03/08 07:49
まぁ、ポストだもん。其れこそNPB関係者だって誰も気にしないと思うぞ。

小久保監督
2017/03/08 10:12
結果がどうであれ、今は応募しなはれ

小久保監督
2017/03/08 15:48
応募?
応援のことかな?

小久保監督
2017/03/08 08:54
短期決戦に強い監督なら、アマチュア球界にも視野を広げて探すべき。
高校野球には名将がいっぱいいるよ。

小久保監督
2017/03/08 07:52
WBCは今回で最後かもしれんのでは。

小久保監督
2017/03/08 12:22
今回のWBCで結果残せばオリンピックでも小久保監督がベスト
勝つことが求められる代表戦で支持集めのための人事なんて、それこそ支持されない

小久保監督
2017/03/08 11:04
勝ち負けの話しなんだけど、小久保監督って実績無いでしょ?選んだ人こそ責任取らんとあかんのじゃないの?
小久保監督は生け贄ではありません。
後、言うに事欠いて松井とか桑田とか笑止。
同じ事態になる可能性大でしょうが。

小久保監督
2017/03/08 16:14
小久保さんは選手として一流でした、真面目過ぎるし、頑固過ぎる、気の毒だけど監督向きでは無いですよ、専門職の打撃コーチが良いと思います、それも二軍の伸び悩んでいる選手の指導が適任では?。

小久保監督
2017/03/08 07:16
幾ら良い選手を集めても、試合は監督の采配でガラリと変わるからな…。
小久保の力量不足は皆が認める処だから、仕方がないんじゃないのかな…?

小久保監督
2017/03/08 11:43
野村克也監督でしょう

小久保監督
2017/03/08 07:52
そりゃ、監督経験があり、国際舞台経験ありでフリーの人物がいっぱいいますからね。
原監督やら、谷繁、古田などなど
監督未経験者の人物を育てるにしても昨日解説した黒田とかもっと野球に対する考え方がしっかりしてる人がやってほしい。

小久保監督
2017/03/08 13:18
今までの流れであれば大会が終われば監督交代は普通でしょ。
あたかも不振だから交代みたいな書き方は違うと思う。

小久保監督
2017/03/08 10:09
現役時代の成績=優れた指導者ではない。
そこを見誤らないでほしいね

小久保監督
2017/03/08 07:47
っていうか本人が降りるでしょ。金は貰ってるんだろうけど、何もメリットは無い。指導者としてキャリアに傷がつくだけでしょ。監督になるのも5年は延びたと思うよ。

小久保監督
2017/03/08 08:01
小久保はもうないにしても、松井や桑田では小久保の二の舞。
中畑?金と同じ?
原もスキャンダルあるし。
今監督してない人ならヨッシャーが最適だと思うが。

小久保監督
2017/03/08 15:47
続投を望む声が多数あっても辞退するでしょうね。
勝った試合でも難癖つけられて、叩かれるし。
しかも叩かれて悔しい思いをしたことがある原氏が批判しまくってるらしいじゃん。

小久保監督
2017/03/08 15:46
監督の器ではないよ
初めからわかっている

小久保監督
2017/03/08 10:11
WBC監督の評価なんて結果論。
今大会の上位チームは実力拮抗してて、どこが優勝してもおかしくない、短期戦だからなおさら。
勝てば評価されて負ければ酷評される、ただそれだけのこと。

小久保監督
2017/03/08 09:26
結果が全ての世界。勝てなければ叩かれるのは仕方ないかな…でも、優勝しても交代っていうのはおかしな話。だって、悲願の世界一奪還を成し遂げた指揮官を解任するなんて変でしょ?

小久保監督
2017/03/08 07:22
昨日のキューバ戦勝ちはしたが危ない試合だった。投手継投がまるでダメ。一次は突破出来ても二次からのオランダ、イスラエルにはケチョンケチョンにされてしまうよ。

小久保監督
2017/03/08 08:57
週刊ポストって、何故日本を応援しない。酷すぎる。

小久保監督
2017/03/08 07:47
マジ 小久保監督の采配で勝った試合が思い当たらない。選手達の個々の実力で反対に引っ張ってもらっている。どこかで経験を積んでください。

小久保監督
2017/03/08 08:26
まぁ人それぞれ意見ある中で個人的な意見を言わせてもらうと、本当はノムさんがみたいけど年齢的にキツいだろうし、お祭り男っぽい中畑がみたいな

小久保監督
2017/03/08 07:41
小久保さんも一生懸命やっている・・・選手も一生懸命やっている、応援しましょう・・・

小久保監督
2017/03/08 07:59
今回の継投は、権藤コーチの責任では?

小久保監督
2017/03/08 09:02
松井秀喜や桑田真澄が監督なら応援はしたくないな(笑)
読売臭がキツ過ぎる(笑)

小久保監督
2017/03/08 10:42
小久保の処遇については、どうして今まで放置されていたのかがわからない(?_?#)

小久保監督
2017/03/08 07:41
モチベーション下げる様な記事だね、
監督、選手は一丸となって戦っている、侍JAPANガンバレ!

小久保監督
2017/03/08 07:51
そりゃそうだ
速やかに実行して頂きたいものだ

小久保監督
2017/03/08 10:46
中畑はない

小久保監督
2017/03/08 09:12
投手起用が後手過ぎておかわり君みたく一発勝負に向かない気の弱さと判断力の無さが見受けられる。
プレッシャーのかかる国際試合で監督経験の無さが露呈した形だから、一番悪いのは適当に監督配置させた馬鹿共。

小久保監督
2017/03/08 07:46
別にポストごときにどうこう言われなくても、小久保だってもう4年やろうとは思わんだろう、普通。其れに、「関係者」が挙げた後任候補は、代表監督としての適性よりメディアが喜ぶ面々だろうよ。

小久保監督
2017/03/08 09:39
中畑はない!

小久保監督
2017/03/08 13:06
投手起用だったり問題点はあるけど。WBCの初戦を勝って「これからのっていくぞ」って時に書く記事じゃないだろ

小久保監督
2017/03/08 07:42
記事の中身には賛同できないが、見出しには賛同だな。

小久保監督
2017/03/08 08:43
何で士気を下げる記事をのせるかな?(怒)
色々言われてるから、わかるけど、こういう事は終わってからでもいいんじゃないでしょうか?どうかしてるよ。
とにかく今は、チーム、ファン一丸となって世界一奪還あるのみです。

小久保監督
2017/03/08 08:27
古田さんはだめなのかな?

小久保監督
2017/03/08 09:07
古田は泥水を被るようなことはしない男。

小久保監督
2017/03/08 13:27
こんな勝ちムードで載せる記事ではないけど則本の起用方法だけはまじで考えて欲しい
プレミアムと同じ失敗を繰り返してる

小久保監督
2017/03/08 08:30
昨日の投手交代も不可解だった。変わる投手変わる投手みんな代わりばなを打たれてた。特に緊迫している場面でも無くランナーも溜まってる回途中での平野→秋吉のリレーは何だったんだかどうしても解せない?案の定、代わりばないきなり打たれて点取られたけど。ま、投手交代については権藤コーチ主導で決めてるんだろうから小久保監督ばかりを責めるのは酷だけど。

小久保監督
2017/03/08 10:23
大会が始まって早々にこんな記事を載せるとは全くKYだね。なんだかんだ言っても、監督どうこう言うよりもやるのは選手だから、大会が終わるまでこの話は無しにしましょうよ。

小久保監督
2017/03/08 18:05
変えなきゃいけないのはユニフォームを着ていないもっと上の人間達。

小久保監督
2017/03/08 08:59
古田さん、ノムさん、里崎さん、原さん
この四人のいずれかにお願いしたい。

小久保監督
2017/03/08 13:16
なんで、この時期にこんな問題だすのか意味不明?チームに失礼。小久保がダメで松井や桑田ならいいのか。ただの客寄せ?日本全体が一丸となる大会ならせめて大会が終わるまで静観すべき。

小久保監督
2017/03/08 07:51
ここの記事って変なの多いな。
監督業は、ある意味結果がすべて。
WBCの結果も出てないのに、次期監督の話したってしょうがない。
水を指す前に応援すべきなのでは?
それか、メジャーに行った日本人にどうやって参加してもらうか?とかの記事にしてくれ。

小久保監督
2017/03/08 07:22
世のお父さん方のほうがよっぽど名将

小久保監督
2017/03/08 07:16
ニュースにする時期間違ってない?
同感であろうがそうでなかろうがモチベーション下がるわ。ふざけんな。

小久保監督
2017/03/08 07:32
昨日の継投は酷かったですね。続投・交代の的確な判断が求められる場面では、小久保の経験の無さが如実にあらわれますね。則本が連打をくらって失点、流れの悪い中でも無策でほったらかし、逆に8回2アウトから突然同じ右投げの秋吉に交代。訳わからん!そもそも小久保を監督に選んだ奴の気がしれない!

小久保監督
2017/03/08 13:00
今の時期にこんな記事しか書けない記者、かわいそう。

小久保監督
2017/03/08 08:29
どうしても則本に、慣れていない中継ぎで3イニングもイニング跨ぎをさせたのか、正直頭がいたい!

小久保監督
2017/03/08 08:53
主催側のアメリカが主力の選手出さないのに
こんな茶番な世界一決定戦意味あるのかね
俺はペナントレースに負担かけるなら
こんなイベントいらない

小久保監督
2017/03/08 07:32
後任は鍛治舎か西谷か、もしくはオシム

小久保監督
2017/03/08 09:23
これほど割りに合わない職もないと思う。
罰ゲームだよ、ホント。
小久保も気の毒だわ。
世界との差が縮まりつつあるのに
それが分かっていない一般大衆。
勝って当然、負ければ賊軍扱い。
早く辞めたいと思うよ普通。

小久保監督
2017/03/08 12:12
全く下の皆様と同意見。
始まったばっかで、否定や、批判ばっかしてる奴は、見なきゃいいんだよ。
この時期にプロが金にもならない試合を出てくれるだけでも、感謝しなきゃいけない。
小久保氏、アホな記事や、無知なファンに負けるな。選手は頑張れ。

小久保監督
2017/03/08 07:33
タイミング悪い。炎上ねらいか。くそ記事。

小久保監督
2017/03/08 08:18
大会前の年の
日本一監督が
WBCの監督をやれば文句も出ない!
ただ大会が始まってガタガタ言うのもおかしい!

小久保監督
2017/03/08 08:50
とりあえず、中畑は無いわ。

小久保監督
2017/03/08 11:47
散々コクボはダメだてゆうてきたけど、結局はこんなプレッシャーかかること誰もやりたがらないから素人のコクボになったわけやろ!情けないわ。

小久保監督
2017/03/08 07:32
こう言うのは今言う事じゃない!中畑?盛り上がる?アホか!

小久保監督
2017/03/08 07:13
この時期に、関係者がこんなこと言うかよ。

小久保監督
2017/03/08 08:16
次の候補に松井?
バカですか?
又同じ結果になるだけだろ。
松井なんて、ただのイエスマン!
原で、いいんじゃないですか?
どうあれ、決断が遅すぎる。

小久保監督
2017/03/08 08:38
同感。ホモ野郎と噂される胡散臭い人物が監督したら、メジャーに笑われる事、確実。日本野球の実力が下がる。出て来る名前が巨人からばかり。王、長島の時代じゃないのに。焼肉サーカスの記者さんよ。

小久保監督
2017/03/08 07:44
辞めるの賛成!
選んだやつらも辞めろよ?こんなやつを監督にした罪は重い

小久保監督
2017/03/08 10:22
今からでも何もしないでください。
侍ジャパンの汚物です。

小久保監督
2017/03/08 08:10
今すぐ交代なんだが。

小久保監督
2017/03/08 10:16
今はガンバレ日本だろーが!バカタレ!

小久保監督
2017/03/08 07:21
そんな記事を大会が始まったばかりのこの時期に出すなよ!非常識だ!

小久保監督
2017/03/08 10:50
もう始まってんだからそういう話は後にしろよ。
水差しやがって。

小久保監督
2017/03/08 07:59
巨人天国巨人ドックおまけに在日が日本野球の妨害

小久保監督
2017/03/08 07:37
昨日、WBCはじまったばかりだぞ!記事も空気よんで出せ!

小久保監督
2017/03/08 14:36
こんな記事書くのは、大会が終わってから好きなだけ書けば良いのにね?
もしも、優勝なんかしちゃったら掌返しの記事を書くんでしょうね?
まったく、話題や騒ぎ立てるだけでそこには真実なんて無いのが、今のメディアですよね?
何たって、責められる事が無いですからね?
大企業の社長や国会議員、挙げ句の果てはタレントや芸人に至るまで、謝罪会見させて頭を下げさせるけど、メディアが不祥事や誤報を流しても、アナウンサーや紙面の片隅に謝罪させて終わりです。
どれだけ、メディアの経営者達は偉いんでしょうね?
自分達が間違ってたとしても、それを追求するモノが無いから、すべて自主規制でやりたい放題になっています。
いつから、責任を取らなくなったんでしょうね?

小久保監督
2017/03/08 11:56
週刊誌って、人の足を引っ張る事しか出来ないのか?それでも人間なのか?動物以下の人間性だ。

小久保監督
2017/03/08 12:57
人の不幸や、悪口で飯食ってる人種ですから。

小久保監督
2017/03/08 07:14
安倍主将ガンバレ!安倍主将頑張れ!

スポンサーリンク