スポンサーリンク

甲子園に戻ってきた 元阪神の柴田、ロッテで現役続行

甲子園に戻ってきた 元阪神の柴田、ロッテで現役続行

 昨秋、柴田講平外野手(30)は、プロ野球の阪神から戦力外通告を受けた。現役続行の道を探るため、本拠の甲子園でトライアウトを受けた。入団テストの末、ロッテが拾ってくれた。8日、トライアウト以来、甲子園に戻ってきた。

 三塁側ベンチからグラウンドに姿を現すと、晴れやかな笑顔を見せた。練習中だった阪神の選手や首脳陣、裏方の球団職員にあいさつに出向く。「ベンチが違うので、ちょっと変な感覚です。これから慣れていかないと」

 トライアウトの後、再び甲子園で野球ができるなんて、考えもしなかった。だから入団後、甲子園でオープン戦があることを知ってからは、この場に立つことは小さな目標だった。「2番・左翼」で先発した。

 試合前、阪神の球団マスコット・トラッキーから打撃フォームを物まねされた。打席に向かうとき、球場内に名前がアナウンスされると、拍手が起こった。「感謝しています。結果を出して応えたかったですけど…」。この日の成績は5打数無安打。だが、プロの道を断たれかねなかった選手の心は、強い。「今日は今日で反省する。引きずらずに、また練習する。明日は明日で、切り替える。この球団で、多くのことを勉強させてもらっている」

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000136-asahi-spo

スポンサーリンク


柴田講平
2017/03/08 22:23
頑張れ柴田!

柴田講平
2017/03/08 23:37
でも5打席でゼロはダメでしょ。
分かっているとは思うが結果にこだわってもらいたい・・・

柴田講平
2017/03/09 02:17
お前が言わなくても本人わかってるやろ

柴田講平
2017/03/08 22:25
柴田頑張って欲しいけど、
個人的に坂の方がまだやれる気がするけどな~

柴田講平
2017/03/08 23:30
阪神ファンですけれども、ロッテでの活躍を応援しています。

柴田講平
2017/03/09 00:15
柴田にも三家にも猪本にも頑張って欲しい

柴田講平
2017/03/08 22:34
一本でも打って欲しかった~。
これからも頑張って、交流戦でぜひとも!

柴田講平
2017/03/08 22:28
甲子園より難しいマリンで落球しないよーにね。

柴田講平
2017/03/09 07:05
甲子園に見に行ったけど結果もだけど、内容が悪すぎた。
戦力外になったのも理由があります。
年齢含めてチャンスは少ない。頑張って下さい。

柴田講平
2017/03/09 10:13
走者置いて内野フライやゲッツー。他も三振、内野ゴロ、ポップフライだったっけ。応援はしてるけど、昨日の内容では一軍も厳しくなってくる。頑張れ。。

柴田講平
2017/03/08 22:39
スイングスピードはいいもの持ってるんだから
もっと工夫して練習して頑張ってほしい

柴田講平
2017/03/08 23:33
柴田、がんばってほしいけど、よく似たタイプの選手が多いのに、なぜ採用されたのかなぞではあるな

柴田講平
2017/03/08 23:51
今日見に行ってたけど
何一つとして成長してない姿を
見せつけられて
ロッテもなぜ取ったんだろうと思った。
ヒットになりそうな気配がない。

柴田講平
2017/03/09 04:32
ぱっと見外野は豊富に見えるんやがな、実は二軍の、外野手が足りてないんよ。
一軍はな、角中、清田、岡田、伊志嶺、加藤
まあこんだけ頭数はいるんやが、これが二軍になると足りてなかった、去年は捕手の寺島が外野手をやってたはず。

柴田講平
2017/03/08 22:23
こういう選手を素直に応援したくなります

柴田講平
2017/03/09 00:53
技術的にも活躍は厳しいでしょうね

柴田講平
2017/03/09 00:02
ロッテでも頑張りやー!

柴田講平
2017/03/09 00:28
練習なんて当たり前
クビになった選手が5の0じゃ当分チャンスはないと思ったほうがよい

柴田講平
2017/03/08 22:44
5打数0安打今年お疲れさん

柴田講平
2017/03/08 22:50
柴田はさすがにいらない。

柴田講平
2017/03/09 02:03
戦力外にされたチームに笑顔、
もうダメだコイツ(呆)

柴田講平
2017/03/09 06:13
チャンスは十分与えられている。でも、これは今だけ、ということはわかってるのかな?

柴田講平
2017/03/09 00:21
今日の試合で2軍行き

柴田講平
2017/03/08 23:38
やっぱり、阪神の選手だったから応援したい。
これって私だけかなぁ。

柴田講平
2017/03/09 12:09
結果は十分じゃなくても、批判があっても、格好良くなくても、
可能性を信じて己の好きな仕事にしがみつく。
そういう人生も立派だと思う。
マリーンズだっていらない選手は獲らない。
期待はあるんだ、がんばれ!

柴田講平
2017/03/08 22:48
今日は残念だが、交流戦で古巣相手に頑張ってほしい。

柴田講平
2017/03/08 23:00
元中日:宇野の脳天落球ばりに、柴田も落球のイメージがついてしまったが、本来はユーティリティプレーヤーで上手い選手。
頑張って欲しい。

柴田講平
2017/03/09 01:50
んー、、クビにされたチームにヘラヘラするのは違う気もするな、、
憎しみくらいのモチベーションとか執念みたいなのを見たいのだが。。

柴田講平
2017/03/08 22:29
ポロリもあるよ

柴田講平
2017/03/09 06:00
守備は大丈夫?

柴田講平
2017/03/09 01:49
がんばってやぁ
こうちゃん。

柴田講平
2017/03/08 23:27
頑張れー!阪神を見返してしまおう!応援します。

柴田講平
2017/03/09 03:42
多分柴田の心境は大体分かる。(阪神タイガースで活躍出来なくて申し訳なく思っている)ってね。なら我々阪神ファンは柴田のロッテでの活躍を期待してるよ。

柴田講平
2017/03/09 01:15
落球は忘れない!
新天地頑張ってください

柴田講平
2017/03/08 22:38
柴田!頑張れ。5打数もチャンスもらったんやから期待されてるんやろ。でも打たなあかんよ。

柴田講平
2017/03/08 22:42
昨日、上本が痛がって顔が映らず背中(背番号)が出てる写真があったけど、まだ、00は、柴田に思える

柴田講平
2017/03/08 23:36
亀山でしょ!!
もしくわジョーンズ(^_^;)

柴田講平
2017/03/08 22:25
阪神在籍時は速球に強い打撃は魅力がある反面、俊足でありながら簡単に
打ち上げて凡退という場面が多く能力を生かし切れていない感があった。
新天地でネジを巻き直して頑張ってもらいたい。「なんで柴田を出したんや!」
とトラキチが地団太を踏むくらいの活躍を期待してます。

柴田講平
2017/03/08 22:37
頑張って欲しいけどよくクビ切られた相手に笑顔で握手出来るなと思う。俺なら無視するけどな。

柴田講平
2017/03/09 05:55
柴田がんばれー、応援してるでー。
あちゃー、アピールの場で5-0か、よく代打出されんかったなぁ。
使ってもらってるうちに伊東監督に猛アピールしてほしい。
今日の甲子園の試合期待してます!

柴田講平
2017/03/08 23:51
左投左打で守備職人の岡田がいるからどれだけチャンスがあるかな

柴田講平
2017/03/08 22:36
これからはマリーンズの一員として頑張って下さい。よろしくお願いします。

柴田講平
2017/03/08 22:31
頑張って!

柴田講平
2017/03/09 01:47
落球グセを直そう

柴田講平
2017/03/09 01:19
きっと舞い上がってしまったのでしょうかね。でも恩返しはヒットを打つことですからね。プロ野球選手なのだから。忘れないでください。尻に火がついていることを!

柴田講平
2017/03/08 22:52
てか拾い手あるならトレードで出せば良かったのに・・・

柴田講平
2017/03/08 22:56
交換の選手を出してまで欲しい選手じゃなかったんでしょ

柴田講平
2017/03/09 00:12
交換の選手出すのが嫌なら金銭という方法がありますがそれは?

柴田講平
2017/03/09 06:27
高山が神宮でやった柴田と同じエラーをしてくれましたね

柴田講平
2017/03/09 00:29
そらそうよ

柴田講平
2017/03/09 00:30
で、打率は?
早くも2度目解雇の危機では?

柴田講平
2017/03/08 23:25
オープン戦だが5打数無安打。結局結果が全ての世界、柴田の崖っ淵精神が見えない。

柴田講平
2017/03/08 22:31
五打数無安打とは何をしてるんや
打ってこそ柴田よ
交流戦で逢おう

柴田講平
2017/03/09 05:42
髪の毛だけは戦力外の心配なさそうだな

柴田講平
2017/03/08 22:39
フライ取れる様に練習して下さい。

柴田講平
2017/03/09 00:10
お帰り柴田!

柴田講平
2017/03/08 23:56
ちっとも応援してねぇよ阪神から出て行ってくれてありがたいや

柴田講平
2017/03/09 05:22
ヘラヘラ笑ってないで見返してやりなさいよ(怒)

スポンサーリンク