スポンサーリンク

日本連勝、2次Lに前進=中田、筒香が一発―WBC

 野球の国・地域別対抗戦、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次リーグB組は8日、東京ドームで行われ、日本代表「侍ジャパン」はオーストラリアに4―1で逆転勝ちして2勝目を挙げ、2次リーグ進出に前進した。

 菅野(巨人)が二回にソロで先制を許したが、五回に松田(ソフトバンク)の犠飛で同点。七回に中田(日本ハム)がソロ、八回に筒香(DeNA)が2ランを放った。

 キューバは中国を6―0で下して初勝利を挙げた。9日に豪州が中国を破れば、日本は10日の中国戦を残して2次リーグ進出が決まる。

 A組ではオランダが台湾に6―5でサヨナラ勝ちして2勝目を挙げ、イスラエルとともに1次リーグを突破。韓国と台湾は敗退が決まった。 

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000151-jij-spo

スポンサーリンク


侍ジャパン
2017/03/08 22:45
事前の強化試合ではどうなることかと思ったが、本番ではしっかり結果を出してきたねぇ。
ホッとしているのは選手たちよりも監督やコーチ陣かもね。
まぁ、監督批判厨の方々はある意味フラストレーションがたまる試合だったかもですな(笑)

侍ジャパン
2017/03/08 22:35
小久保監督げっそりしてますが、応援しています!!

侍ジャパン
2017/03/08 22:45
チームの勝利はもちろん嬉しいが、小久保監督の覚醒が何よりです!

侍ジャパン
2017/03/08 22:40
エース菅野が投げて4,5番で試合を決めるって最高な勝ち方だな

侍ジャパン
2017/03/08 22:43
結局秋吉第一候補ってなんだったん?

侍ジャパン
2017/03/08 23:07
素晴らしい形での2連勝でしたね!

侍ジャパン
2017/03/08 22:37
「逆転勝ち」というが9回まで通してのイメージでいえば盤石でしょ。
投手がよければ野球は統計的に勝てますよ。

侍ジャパン
2017/03/08 22:35
おめでとう!
本番には強いね(笑)

侍ジャパン
2017/03/08 22:35
今日の試合は素晴らしかった。

侍ジャパン
2017/03/08 22:49
青木の調子がイマイチなので、3番は再考ありじゃないかな?

侍ジャパン
2017/03/08 22:54
日本らしい勝ち方ではないような気がする。

侍ジャパン
2017/03/08 22:46
今シーズンの筒香は70本以上打つんじゃないか!!

侍ジャパン
2017/03/08 22:57
中国戦は秋山と内川を使って欲しいが、変に打順もいじりたくないだろうし難しいな。

侍ジャパン
2017/03/08 22:41
打つべき選手が打ったから、乗っていけるんじゃないかな。

侍ジャパン
2017/03/08 22:40
昨日も今日も、小久保の采配が不安な試合だったが、選手は頑張ったね。

侍ジャパン
2017/03/08 22:40
今日はいいゲームだった。投手が頑張った。やはり途中から出てくる投手はランナー背負わずに投げた方がいい。小久保も継投がダメとか言われていたけど、今日は先手先手と上手く回した。

侍ジャパン
2017/03/08 22:45
筒さんダメ押し?2ラン………ありがとう??( ̄▽ ̄)

侍ジャパン
2017/03/08 22:36
(*^◯^*)

侍ジャパン
2017/03/08 22:38
気持ちいいホームランでした。

侍ジャパン
2017/03/08 22:36
強化試合が嘘のようだわ

侍ジャパン
2017/03/08 23:50
強化試合は代表チームと球団とではかかるプレッシャーが全然違う。同程度のプレッシャーがかかるチーム同士が対戦する本戦と比較することはできないよ。

侍ジャパン
2017/03/08 22:40
主軸の選手にホームランが出たのはよかった!投手リレーも上手くいったし、二次ラウンドへの進出もほぼ決まった。ナイスゲーム!!

侍ジャパン
2017/03/08 22:40
少年も取れないくらい遠くに飛んだ
ホームランでしたね。

侍ジャパン
2017/03/08 22:41
筒香は本当に凄いな
チームが大したことないけれど、こうして活躍を見てると本当に日本一の
スラッガーに成長したと言える。
問題は2次リーグだな。
オランダイスラエルには相当心してかからないと。

侍ジャパン
2017/03/08 22:38
千賀が良かった!

侍ジャパン
2017/03/08 22:38
打つべき人が打ってくれた
完璧な試合

侍ジャパン
2017/03/08 22:40
TBSのエース実況らしいけど初田さんどうなんだ?昨日の実況も言い間違い多いし今のヒーローインタビューもひたすら「その時の気持ちは?」ばかり。う~ん。

侍ジャパン
2017/03/08 22:42
中国にも勝とうぜ!

侍ジャパン
2017/03/08 22:37
満塁のピンチでゲッツーに抑えた岡田が一番だった。小久保監督の采配が上手いことピシャリと当たった。中田筒香と4.5番にホームランが出たのが大きい。

侍ジャパン
2017/03/08 23:08
初回のチャンス潰した時点で
4、5番が戦犯になると思ってました。
中田選手、筒香選手ごめんなさい。

侍ジャパン
2017/03/08 23:01
オーストラリアが中国に勝つと日本の2位以内が確定とは、なんでなんですかね?
現時点で、オーストラリアも中国も一敗同士ですが。
得失点差の絡みでしょうか?

侍ジャパン
2017/03/08 23:14
オーストラリアが勝った時点で中国2敗、
オーストラリア、キューバが1勝1敗で並ぶ。
オーストラリアとキューバ直接対決が残るのでどちらかしか2勝できない。
よって既に2勝の日本は勝ち抜け。

侍ジャパン
2017/03/08 23:23
オーストラリアとキューバは直接対決でつぶしあうので
中国が2連勝しない限り3チームが2勝1敗で並ぶ可能性はないということじゃないですか?

侍ジャパン
2017/03/08 23:32
そうてゆうことですね。理解できました。
中国が勝ってしまうと、オーストラリア二敗しても、最終戦で日本が中国に負けると2勝1敗。中国も2勝1敗。キューバがオーストラリアに勝つと2勝1敗で並ぶ可能性があるからってことですね。

侍ジャパン
2017/03/08 23:48
しかもオーストラリアにもキューバにも勝ってるので1位が決まるのかな?

侍ジャパン
2017/03/09 02:44
キューバ、中国、オーストラリアは阪神、西武、オリックスに強化試合で1つも勝ってないんだから、はっきり言えば弱い

侍ジャパン
2017/03/08 23:20
日本が2次ラウンド進出が、ほぼ決まって
韓国が1次ラウンド敗退が、決まって
ものすごく、気持ちがいいね。

侍ジャパン
2017/03/08 22:45
ストライクが全く入らなかった岡田の場面は失点覚悟してただけに、ダブルプレーにしとめたのは、何だか奇跡を感じた。

侍ジャパン
2017/03/08 22:36
牧田を連投させ続けることができないルールは知っているのだろうか?
もし牧田が出られない時は松井や増井なのか?大事な試合で松井や増井だけはやめてほしい

侍ジャパン
2017/03/08 22:42
むしろ牧田だけはやめてほしいわ
絶対抑え向きじゃない
リリーフならともかく

侍ジャパン
2017/03/08 23:52
それを判断するのは君たちじゃないから

侍ジャパン
2017/03/08 22:35
ナイスゲーム!

侍ジャパン
2017/03/09 03:16
強化試合では全部流して打っていた筒香だけど、本戦になったら全部引っ張って打ってるから底知れぬ打者だなと改めて感じた。

侍ジャパン
2017/03/08 23:46
韓国とは違うんです。

侍ジャパン
2017/03/08 22:35
筒香の2ランがトドメだったな。
あれからは安心して見ていられたわ。

侍ジャパン
2017/03/08 22:39
中田に一本でたのは良かった。調子付けば心強いバッター。やっぱり投手力が劣る分観ててドキドキ感ハンパないけど面白い。真剣勝負はいいね?

侍ジャパン
2017/03/08 22:39
結構肝心なところで外野フライ打てなかったね。
決勝Rでは確実に決めないと命取りになる。

侍ジャパン
2017/03/08 22:35
素晴らしい!

侍ジャパン
2017/03/08 22:40
筒香だね。

侍ジャパン
2017/03/08 22:40
筒香ってのはいい選手だなあ

侍ジャパン
2017/03/08 22:35
みんなよく役割を果たしたね

侍ジャパン
2017/03/08 22:35
まずは勝って良かったが、こういう一発勝負はやはり序盤である程度点を取っておかないと厳しい

侍ジャパン
2017/03/08 22:40
ホームゲームは勝って当たり前。
どこかの国と違って……..
おめでとう!!

侍ジャパン
2017/03/08 22:38
やったーーー!!!

侍ジャパン
2017/03/08 22:40
強化試合の勝率は 敵を欺くにはまず味方からって事?

侍ジャパン
2017/03/08 22:35
明後日の中国戦も勝って、1位通過しよう!

侍ジャパン
2017/03/08 22:46
一発の力は大きい

侍ジャパン
2017/03/08 22:39
今日は巧く投打とも噛み合いましたね。
是非この調子で次も勝利で、2次ラウンドへ進んで欲しい。

侍ジャパン
2017/03/08 23:12
岡田がストライク入らなかった時回りが声をかけ捕手の小林がマウンドに行きそのあときっちり併殺で抑えた場面泣きそうになった。

侍ジャパン
2017/03/08 23:24
中田、筒香の一発と共に、菅野と千賀の投球が収穫。特に、千賀のストレートには、惚れ惚れした。フォーク警戒で、あのストレートは、まず打てない。次戦以降、ここぞという時に千賀がいる心強さは、計り知れない。

侍ジャパン
2017/03/08 23:03
「2次R」:2次ランド と言ってみたり、「2次L」:2次リーグ と言ってみたりバラバラだなー。

侍ジャパン
2017/03/08 22:42
TBSさー、
試合中に提供入れるの止めろや。
中田のホームランも提供にめっちゃ被ってて感動が半減しちゃったじゃん!
スポーツ中継のイロハをテレ朝から学んでこい。
テーマ曲も「これじゃない」感がハンパないし。

侍ジャパン
2017/03/08 22:38
全員で戦えてるしお互いをフォローしあえてる。
第2回のジャパンに似てる。

侍ジャパン
2017/03/08 22:39
中田と筒香のヒーローインタビュー面白くて好き。

侍ジャパン
2017/03/08 22:44
前半緊迫したけど、よく凌いで突き放したね。
筒香、菅野、中田のスリーショット・・三人ともデカい。

侍ジャパン
2017/03/08 22:36
なんか練習試合とは違うなぁ!
やれば出来るじゃん!

侍ジャパン
2017/03/08 22:40
中田のコメントが優等生だぞw

侍ジャパン
2017/03/08 22:42
中田つつごう仲良い、見てる方も気持ちいいね!

侍ジャパン
2017/03/08 22:42
いいね?

侍ジャパン
2017/03/08 22:34
祝!!

侍ジャパン
2017/03/08 22:34
TBS実況できないなら、テレ朝の清水に譲れよ。

侍ジャパン
2017/03/08 22:36
ツツゴーすごいわ!

侍ジャパン
2017/03/08 22:40
心から喜ぼう。日本勝利

侍ジャパン
2017/03/08 22:35
韓国人のメンタル崩壊

侍ジャパン
2017/03/08 23:07
強化試合で日本をボロクソに貶してたヤフコメ民は 詫び入れろ
あっさり手のひら返しやがって まったく恥かしい・・・

スポンサーリンク