スポンサーリンク

【WBC】侍・中田、2戦連発の2ラン 1点返された直後に一発「投手を楽にさせられた」

【WBC】侍・中田、2戦連発の2ラン 1点返された直後に一発「投手を楽にさせられた」

リードを4点に広げる貴重な本塁打、豪州戦では値千金の決勝弾

 野球日本代表「侍ジャパン」は10日、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンド第3戦で中国(東京ドーム)と対戦。2点リードの3回に5番・中田翔内野手(日本ハム)が2戦連発となる2ランを放った。

 3回に先発・武田が1点を返された日本だったが、直後の攻撃で大砲が魅せた。2死一塁で打席に立った中田が、1ボールから右腕ガン・チュエンの直球を捉えると、打球は高々と舞い上がってレフトスタンドへ。2ランとなり、日本がリードを4点に広げた。

 8日のオーストラリア戦では、同点の7回に決勝2ラン。日本を勝利に導いた。これで2戦連発。「早い回に追加点を取ることができたので、ピッチャーを楽にさせてあげることができたと思います」とコメントした。

 強化試合から調子の上がってこなかった中田が、勝負強い打撃で日本打線を牽引し始めた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00010033-fullcount-base

スポンサーリンク


中田翔
2017/03/10 20:38
左右の大砲が3試合終わらずにも2本ずつとか心強い

中田翔
2017/03/10 20:51
打つほうは、上がってきたが、先発が不安なんだよな…

中田翔
2017/03/10 20:13
中田って打率悪いなと思ってもこういう大事な場面で1本打つことが多いんだよね

中田翔
2017/03/10 20:25
2次ラウンドの3人目の先発が…
武田は今日の出来だと厳しいですね。
それと秋山使おうよ。

中田翔
2017/03/10 20:37
今日出てこないという事は、デットボールの影響があると思います。代打だけかもしれません。

中田翔
2017/03/10 20:58
たけだぁ!!

中田翔
2017/03/10 21:10
筒香の代わりに4番で途中出場しました。

中田翔
2017/03/10 21:01
優勝できる気がしてきた。

中田翔
2017/03/10 21:20
中軸を中心に打線が機能していりからな。筒香が凄すぎる。あんな呼び込める打者に成長するとは。

中田翔
2017/03/10 21:11
5安打って、ホームラン無かったら接戦。
余裕みせてると負けるよ。

中田翔
2017/03/10 20:50
筒香の4番も中田の5番も当たってていい感じやな

中田翔
2017/03/10 20:51
コールドで勝たないとあかん試合やで。使ってない選手も試しながら。

中田翔
2017/03/10 20:28
キューバもオーストラリアもゼロに抑えたのに点を取られるとはね

中田翔
2017/03/10 20:18
3人目の先発が見当たらない。

中田翔
2017/03/10 20:39
藤波も立ち上がりがなあ。。。それ以降は落ち着いてきたとは思うが

中田翔
2017/03/10 21:05
HRももちろんすごいけど、その後藤浪の死球の時に庇うように立って、中国の選手に声かけてるのがすごくかっこよかった。

中田翔
2017/03/10 21:03
武田はもういいわ。鈴木も他と交代。

中田翔
2017/03/10 20:58
まさか小林が一次リーグ全試合出場で2試合はフル出場、打率5割本塁打1本なんて巨人ファン、小林ファンでも予想しなかったのでは?
これは嬉しい誤算、アンチ巨人にとっては最悪の誤算。
二次リーグでも期待してます。

中田翔
2017/03/10 20:15
点取って今日はコールドにしましょう。

中田翔
2017/03/10 22:02
というか中国は守備が酷いな。
菊池はヘッドスライディングまでしてたがこんな試合で怪我したらどうすんだ?
でもマジな姿勢がかっこいいな。

中田翔
2017/03/10 20:23
チームのホームラン数は2009年に連覇した時より多そうやね。山田-筒香-中田が皆調子良ければ良い感じで繋がる。

中田翔
2017/03/10 20:38
まあ相手投手のレベルがね。。。
これから先はそう簡単に打てないだろうなあ。

中田翔
2017/03/10 20:37
中国に初得点くれてやったのはいかん
消化試合同然とは言ってもダメだ

中田翔
2017/03/10 20:40
中国の1得点は日本の5得点くらいの価値がある。

中田翔
2017/03/10 20:28
中国チームの野球なんかいいなー。
みてて応援したくなる。必死な感じが伝わってくる

中田翔
2017/03/10 20:29
日本も必死にやらんとね!

中田翔
2017/03/10 20:29
スポナビのスコアボード見てると中日VS日ハムにもみえる。

中田翔
2017/03/10 20:45
コールドで終わって欲しい

中田翔
2017/03/10 21:59
打線のつながりがイマイチだったな?。
2009年の開幕戦も中国を打ちあぐねたんだよね。
小林と中田のホームランは素晴らしかったけど、ちょっと心配。

中田翔
2017/03/10 20:37
ドームランやったけど、入ればよし

中田翔
2017/03/10 20:29
中田をさんざん叩いてたネット民の皆さん、試合見てますかー?

中田翔
2017/03/10 20:19
中田はオーストラリア戦ではソロだったぞ!

中田翔
2017/03/10 20:30
どうでもいいけど、カメラのアングル悪すぎませんか?

中田翔
2017/03/10 20:22
早速藤浪打者に当てたねノーコンなのか?
中国戦だからこそ通用するのかな
真の強敵だと難しいか?

中田翔
2017/03/10 20:37
無理に決まってる

中田翔
2017/03/10 20:35
中国相手にあのピッチングはダメだわ。

中田翔
2017/03/10 20:45
今回のWBCは面白いぞ。

中田翔
2017/03/10 20:39
勝ち負けより、怪我とかに気を付けて欲しいかな
ランクの劣る相手にアホみたいに点数とって次調子が悪くなるのはよくある話

中田翔
2017/03/10 20:20
武田は
今大会中国に唯一の得点を許し、
(….)

中田翔
2017/03/10 20:45
山田は駄目だな
甘い球見逃して難しいたまに手を出して凡打

中田翔
2017/03/10 20:42
ちょっと大振りしすぎてないか?
例え格下であってもミート中心で望まないとこの後の試合に影響しそう。

中田翔
2017/03/10 21:17
中軸がいい意味で刺激しあっているね。

中田翔
2017/03/10 20:39
鷹党やけど、武田は通常運転だったな。
二試合無得点の中国にあれだけやられたら、2次ラウンド決勝ラウンドは全く通用せんわ。

中田翔
2017/03/10 20:59
中田に筒香によく打ってくれてなにより!
ただ中田の安打2が全てホームランなのはこの先、強豪と当たったときに不安でもある。

中田翔
2017/03/10 20:55
なに?この試合展開(笑)
中国代表に自信をつけてもらいたいのか?
読売の三軍にボロ負けしたチームに、日本代表がなにをしてるの?
こんなんで喜んでて、どーすんの?
日本代表って、WBCで優勝したいんじゃなかったっけ?

中田翔
2017/03/10 20:26
こうなったら、みんな打てるだけ打って、気持ち良くオランダ戦に臨んで欲しいね。連打のタイムリーとかも欲しいかな。

中田翔
2017/03/10 20:13
また、観客のスーパーキャッチ

中田翔
2017/03/10 20:36
水を差すようだが、中国相手にホームランを打ってもさほど評価は高くない。
中田選手、2次ラウンドで結果を出せ!

中田翔
2017/03/10 20:45
小林はこの大会で大ブレークしそうな予感

中田翔
2017/03/10 20:53
メディアは、ほんと、バカだなぁ。
中田のHRは、2本とも、ドームランじゃないか!
中田を使うと勝てないよ
二次ラウンドで敗退しちゃうよ。

中田翔
2017/03/10 20:49
まずアナウンサーどうにかしろよ。
ルール知らないし。
セカンドベース踏んでるのに投げられなくてゲッツーではなくランナー2塁って。
5対1で4点ですって何?
4点差でしょ。
最初から何言ってるかわからない事が多い。
下手にも程がある。
良くこんな奴に注目されてる試合のアナウンスさせたな。

中田翔
2017/03/10 20:48
こういう試合で
内野ゴロなどで全力疾走しない
選手に腹が立つ。
日の丸背負って世界一取るなら
それくらいはして欲しい。
負けている決勝ラウンドで
ダラダラ走るのだろうか?

中田翔
2017/03/10 20:13
今度は大人のグローブ野郎が危なかった!

中田翔
2017/03/10 20:19
ギリギリなのに捕って喜んでましたね。いい大人が。

中田翔
2017/03/10 20:20
いや中で取ってんだから別にいいだろ
いちいちうっせえw

中田翔
2017/03/10 21:13
普通だぞ、取ったら喜ぶでしょw
スポンサーリンク