スポンサーリンク

【WBC】侍ジャパン松井、4番手で登板し3者連続空振り三振! 日本は4点リード

【WBC】侍ジャパン松井、4番手で登板し3者連続空振り三振! 日本は4点リード

7回から登板し3者三振の快投、救援陣が無失点リレー

 野球日本代表「侍ジャパン」は10日、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンド第3戦で中国(東京ドーム)と対戦。4番手で登板した松井裕樹投手(楽天)が3者連続空振り三振の快投を見せた。

 松井は4点リードの7回から登板。まずは先頭のシュ・グイウェンをカウント2-2から149キロの直球で空振り三振に仕留めた。トゥ・シャオレイは追い込んでから131キロのチェンジアップを振らせると、最後はチェ・フジャを145キロの直球で3球三振。中国打線を寄せつけなかった。

 日本は先発・武田が3回にタイムリーを浴びるも、4回から藤浪が2イニング、増井が1イニングを無失点に抑えた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00010034-fullcount-base


松井裕樹
2017/03/10 21:44
投げっぷりが気持ちいいので頑張って欲しいです!

松井裕樹
2017/03/10 22:12
松井はあれだけ荒れ球だが、スピードもあるし投げっぷりが良いし、逆に荒れ球が最大の武器だと思う。
ストッパーは安定面で不安だが、対左の中継ぎでは非常に良いし、チームに勢いをつける

松井裕樹
2017/03/10 21:48
WBCで、経験積んで、ペナントも頑張ってほしいです。
期待しています。

松井裕樹
2017/03/10 21:29
純粋に松井くんも侍ジャパンも応援してます!!

松井裕樹
2017/03/10 21:42
松井を批判する奴の気がしれん。
確かにコントロール悪いけど、それに今に始まったことじゃないし、
適度に荒れながらボールのキレで勝負するピッチャーやから、コントロール云々って言われても…。
武田と藤浪も同じでしょう。抜け球が気になってコントロールが…とかいうならコントロールが良い吉見とか金子千尋とか連れて行けばよかったのか?って思っちゃうよね。
もちろん吉見も金子千尋も大変素晴らしいピッチャーです。

松井裕樹
2017/03/10 21:57
チェンジアップもいいところに決まってたし悪くないと思うんですけどね

松井裕樹
2017/03/10 22:19
松井は荒れ球が逆に最大の魅力だと思う。
あれだけ投げっぷりが良くて、スピードも変化球もあるので、荒れ球が左打者の恐怖感を与えるし、チームに勢いも増す。
WBCのように良い抑えがいるチームならば、松井は元ヤクルト石井弘のようなセットアッパーや、ここぞという場面の左殺しの登板ならば、かなり心強い存在

松井裕樹
2017/03/10 21:35
松井はびしびしコントロールよく決めていく投手じゃないんだから球にキレさえあれば問題ないと思うけど、、、批判的なコメントばかりでおどろきです。

松井裕樹
2017/03/10 21:59
いらないいらない言っちゃってるから引っ込みがつかないんですよ

松井裕樹
2017/03/10 22:18
投げる度に内容が良化してるね
奪三振率が本当に素晴らしい

松井裕樹
2017/03/10 21:38
平野が1番安定して見えるんだよね?
8回9回は平野、千賀で良いと思うけど。。。

松井裕樹
2017/03/10 21:46
松井がそこそこストライク入れば中国チーム相手ならこれぐらいはやるでしょ。

松井裕樹
2017/03/10 21:21
いい仕事してますねぇ

松井裕樹
2017/03/10 22:24
ストライク先行で行けば打たれないでしょ。
ストレートと変化球のキレはプロでもすごい方だし

松井裕樹
2017/03/10 22:04
外国人に暴言吐かないようにね…

松井裕樹
2017/03/10 21:42
鈴木より秋山が外野のスタメンだねー。
鈴木はもう使えない。

松井裕樹
2017/03/10 22:34
あの子にはまだ荷が重たいよ!

松井裕樹
2017/03/10 23:04
格下相手とはいえこの結果で叩いてるやつは誰でもかれでも叩きたいだけ。
自分の理論なんて持ってやしない。
野球ちゃんとわかってる人は抑えたときは褒めてダメだったときは叩く
よかったときも叩くとかわけがわからん

松井裕樹
2017/03/10 21:50
松井はグレゴリアスキラー。

松井裕樹
2017/03/11 00:56
キューバや豪州や中国なんてオランダやイスラエルと比べたら全て格下だろう。2次ラウンド、はっきり言って日本のどの投手が出てきてもちゃんと抑えられるか不安だよ。

松井裕樹
2017/03/10 21:47
昔の事は忘れる事にするぜ!!松井君!

松井裕樹
2017/03/10 21:31
松井も藤浪も良い直球、良い変化球を持ってるけど、抜け球が多くて見ていて本当に不安。
増井は逆に代表の中では圧倒的な特徴がない感じなんで、使うとしたらロングの方がいいのかなと思った。
武田はぶっちゃけ全投手で1番使いどころがないかも…。

松井裕樹
2017/03/10 21:35
えっ?抑えたらオッケーじゃないの?
岡田の時、みんなそう言ってたよね?

松井裕樹
2017/03/10 21:25
ストレートキレキレでしたね
躍動感あふれるフォーム好き

松井裕樹
2017/03/10 21:45
中国相手では。。。

松井裕樹
2017/03/10 22:27
松井はフオアボールを出さなければいいんです・・

松井裕樹
2017/03/10 21:50
なんで炭谷を使わないんだろ?小林よりよっぽど良いと思うんやけど、、

松井裕樹
2017/03/10 21:25
山田が心配だ。スイングのあとアゴが上がりすぎている。あれでは打てない。ボールを見ていないってことだから。

松井裕樹
2017/03/10 21:28
ウエイトトレーニングしなきゃ(^^;)

松井裕樹
2017/03/10 21:29
よー知っとるやんけ

松井裕樹
2017/03/10 21:19
良い具合にオラついた表情してたね~。…炭谷とのバッテリー見たかったけども。

松井裕樹
2017/03/10 22:33
キャッチャー替わってから劇的にテンポ良くなったね!

松井裕樹
2017/03/10 22:09
ほとんどボールだったやんw

松井裕樹
2017/03/10 21:34
相手が中国だと三振取ってもあまり参考にならないな。
これがオランダ相手だとどうか。

松井裕樹
2017/03/10 21:53
勝ちました。しかし、中国格下に8安打?億のプレイヤーですよね?

松井裕樹
2017/03/10 21:35
ドミニカ対カナダと比べるとレベルが。。

松井裕樹
2017/03/10 21:29
12球団のファンが一体で他球団の選手の応援歌歌って応援するの痺れる。今日は職場の外国職員連れていったけど統率のとれた応援歌に興奮しまくっていました。鳴り物いいじゃん。なんでもアメリカに合わせる必要なし。

松井裕樹
2017/03/10 21:32
山田が今一ですね。
2次予選侍ジャパンのスターティング
松田と入れ替えたら?気楽なところで?

松井裕樹
2017/03/10 21:25
投手は武田以外皆いいな。中継ぎ誰出すか迷うな。

松井裕樹
2017/03/10 21:33
もう使わないのかと思った。

松井裕樹
2017/03/10 21:28
まだボールに対応してないよ。抜け球が多い。厳しい場面では無理かな。

松井裕樹
2017/03/10 22:26
松井、武田、藤浪は点数が離れた時にしか使えない!
内角に投げ切れてないし、ストレートは高めに抜けていて全然コントロール出来いなくて打たれるのが目に浮かぶ!

松井裕樹
2017/03/10 21:39
松井は今回よかったけど、武田と同様は使えないね。

松井裕樹
2017/03/10 21:25
最後の一球くらいしか良くなかった。

松井裕樹
2017/03/10 21:27
ランナー有りの時は恐い

松井裕樹
2017/03/10 21:37
えっ?抑えたらオッケーじゃないの?岡田の時、みんなそう言ってたよね?

松井裕樹
2017/03/10 21:44
場面が違いすぎる。

松井裕樹
2017/03/10 21:58
三振取ったチェンジアップよかったやん

松井裕樹
2017/03/10 22:01
ベンチが今日初めて使った事が全てでしょ。プレッシャー掛かる場面では恐くて使えない。

松井裕樹
2017/03/11 05:57
場面が違いすぎるなんて(笑)
ならまた痺れる場面で岡田はありってことですか?

松井裕樹
2017/03/10 21:38
増井を先発にしてもいいのでは?
武田ー直球はほとんど高め、変化球はストライク入らず
藤浪ーカットボールは◎、右打者のインコースへの直球は凶器
松井ーストレート浮きまくり
この3人は使いどころが難しい。

松井裕樹
2017/03/10 21:26
松井と増井はこの先はつかえないわ

松井裕樹
2017/03/10 21:29
増井はまだまし

松井裕樹
2017/03/10 21:36
えっ?抑えたらオッケーじゃないの?岡田の時、みんなそう言ってたよね?

松井裕樹
2017/03/10 21:47
ノンプレッシャーの時しか安心できない。
岡田のあの時の場面に松井はあり得ない。
小久保監督も権藤さんもわかってるから今日の当番でしょ。球数多かったし二次ラウンド以降は本当に恐い。

松井裕樹
2017/03/10 21:29
藤浪、松井は日本に置いてけばよい

松井裕樹
2017/03/10 21:24
とにかく太りすぎ

松井裕樹
2017/03/10 21:47
実況が中国のピッチャー「ちんこん」を連呼してて試合に集中できない。笑
むしろ可愛い女性に言ってもらいたい。

松井裕樹
2017/03/10 21:49
おもろない。

松井裕樹
2017/03/10 21:27
中国

下手くそ!


松井裕樹
2017/03/10 21:35
抑えても批判的なコメントばかりなのはヤフコメだからですか?

松井裕樹
2017/03/10 21:39
内容が悪いから仕方ない

松井裕樹
2017/03/10 21:50
ヤフコメ民はとにかく批判しなきゃ生きていけないからね、特に日本代表でもないのに、世界ヤフコメ大会あったら優勝間違いないわwww

松井裕樹
2017/03/10 21:39
中国のピッチャーチンコン(笑)

松井裕樹
2017/03/10 21:30
雑魚専

松井裕樹
2017/03/10 21:50
一般人てとことん無能なんだな
何を言っても恥かくだけやん!笑

松井裕樹
2017/03/10 21:22
さすが,格下から三振取らせたら右に出るものはいないな

松井裕樹
2017/03/10 21:26
本当にそう。
唯一の不安になってる。

松井裕樹
2017/03/10 21:24
相変わらず抜けてんな
厳しい場面はムリです。
わかったな!小久保!

スポンサーリンク