中日大島、目標は優勝「今のメンバーで十分戦える」

?

 中日の大島洋平外野手(31)伊藤準規投手(25)高橋周平内野手(22)の3人が3日、名古屋市のホテルでトークショーを行った。400人以上の客を前にそれぞれが新年の誓いを立てた。

 大島は「1年ごとに打率3割を打っている感じなので、今年からずっと3割を続けたい。持っているものを出せれば、今のメンバーで十分戦える。絶対優勝したい」と語った。

 昨年、4年ぶりに勝利を挙げた伊藤は「こんなにいろいろな人に支えられていたのだと実感した。勝ちの数をもっと増やして、2桁いけるように」と力を込め、高橋は「1年間ずっと試合に出たい。簡単なことではないけど、そういう気持ちで臨みます」と宣言した。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-01760387-nksports-base


大島洋平
2017/01/03 18:24
期待はしてる!
泥臭く頑張ってください!

大島洋平
2017/01/03 19:24
選手は、自分で頑張る以外ないからね!でもフロントは、今の戦力で優勝できるなんて思ってたらヤバイよ!

大島洋平
2017/01/03 19:32
毎年この時期は期待している。
補強具合は巨人には到底かなわないが今年も期待している。BCと新外人3人には期待の上乗せもしている。
だってファンだもの…。
不安はある。
山程有る。
でも何とか頑張って欲しい。

大島洋平
2017/01/03 18:23
戦えるのと、勝てるのとは違うで

大島洋平
2017/01/03 18:26
大島残留が一番の補強になってちゃなあ

大島洋平
2017/01/03 20:02
大島は残留を決断してくれたんだから、今度はファンが全力で応援する番だわ。期待してます。俺もこのメンバーで勝ってほしい。ごちゃごちゃ言う奴らは結果で黙らせてくれ。

大島洋平
2017/01/03 20:30
まぁ、選手はそういうしかないよな。
ただ、フロントはこれでいけると思ったらあかんで。

大島洋平
2017/01/03 18:34
今のメンバーで十分戦える……昨年どれだけ離されてましたっけ??戦力の上澄みないんだから良くて4位になれるかどうかくらいやろ。

大島洋平
2017/01/03 21:20
まあ中継ぎ抑えでひっくり返された試合を勝ててりゃ5割近くにはなるからな
今シーズンはとりあえずCS争いに復帰だな

大島洋平
2017/01/03 18:58
もちろんどのチームのどの選手もこう言わねばならないのは当然ですが、さすがに冷静に考えて優勝は厳しそう。
ich*****

大島洋平
2017/01/03 22:53
ムリ

大島洋平
2017/01/04 00:43
他球団ならとっくに解雇の野本、谷、武山にすら勝てずに二軍から上がれない連中ばかりなんだが。

大島洋平
2017/01/03 18:43
目標は優勝でしょう。プロだもの。

大島洋平
2017/01/03 18:32
ファンとして冷静に考えたら『勝ちに行けるメンバーではない』
非常に厳しいシーズンになるだろう
ただここで年齢的にはベテランの域に達した大島が諦めるようなコメントを残すわけにはいかない
ファンも苦しいのは解ってる
精一杯戦ってシーズン終わった時翌年楽しみにできるような戦いを見てせもらいたいものだ

大島洋平
2017/01/03 23:03
「今のメンバーで十分戦える」→無理

大島洋平
2017/01/03 18:49
最下位のチームが笑わせてくれるなぁ~
分をわきまえて話してもらわないと…

大島洋平
2017/01/03 18:27
落合残留だったらFAしてただろうね。二人の溝は埋まらない。気持ちも新たにできるし頑張って下さい。

大島洋平
2017/01/03 22:11
本当に、その通り。
助かりました。

大島洋平
2017/01/03 23:47
ま、今年は優勝なんてほとんど無理でしょ。

大島洋平
2017/01/03 19:35
補強要請しないのは自分の立場も危ういと思ってるからかな?

大島洋平
2017/01/03 19:43
外国人も期待以上に活躍し、選手もみんなシーズン通してけがをせず、キャリアハイの活躍をすれば、優勝とは言わずAクラスは狙えると思うよ。

大島洋平
2017/01/03 19:33
どう考えてもC・G・Deより上に行ける戦力ではない
日本代表に選ばれるくらいの選手を2.3人育ててくれ

大島洋平
2017/01/03 21:22
Deとは、そこまで言うほどの差は無いと思う。どこかのチームのピッチャーが筒香にぶつけてケガでもしたら最下位もありえるチームだし。
prt*****

大島洋平
2017/01/03 19:07
落合がいないから調子に乗ってる。
今のメンバーで優勝させられるのは監督・落合博満のみ。

大島洋平
2017/01/03 22:30
怪我さえなければやれる。ポテンシャルの高い選手が多い。
期待してます。ナゴヤドームに行きたくなる試合をしてください。

大島洋平
2017/01/03 22:24
準規は笑ってる場合じゃないと思うけどな…

大島洋平
2017/01/04 00:31
確かに!
昨年、彼が先発した試合をナゴヤドームで見たけど、どーせコントロール乱した挙句に棒球投げて打たれるゾ、と思ったら、その通りになった。二桁勝つなんて夢の中の話か?
プロの投手のコントロールが身につくのはいつ?
イベント出てる場合か?

大島洋平
2017/01/03 18:39
伊藤は戦力外もファン対策で残留した口、
弱肩・勝負弱さぴか一の大島がセンターじゃ絶対に優勝はない。
大島・平田をFA放出しなかったのが致命傷

大島洋平
2017/01/03 20:24
ほんとにそう思ってるなら見立てが甘いと言うかこの選手大丈夫か?と不安になる。虎ファンだが阪神と中日はどう転んでも2位が今年は限界の気がするし。

大島洋平
2017/01/03 23:58
阪神がAクラスに入れる確率よりは中日が優勝する確率のほうがまだ高い。

大島洋平
2017/01/04 01:40
はあ?
中日が優勝する確率より阪神Aクラスの方がはるかに可能性高い。
普通に考えたらわかるやろ。
中日は毎年ケガ人多数出るし、フロントが阪神よりバカなので期待持てません。

大島洋平
2017/01/03 19:27
周平はいい加減に覚醒したらどうだ
活躍するまで、嫁との夜の営みはお預けだなw

大島洋平
2017/01/03 18:22
ならば、有言実行あるのみですよ。

大島洋平
2017/01/03 20:56
ファンのコメなら納得できるが、現役の大島が…そうかな

大島洋平
2017/01/04 00:06
今年も最下位候補筆頭だけど目標は優勝でいいと思う。それがプロだし。

大島洋平
2017/01/04 01:28
言うだけなら素人でもできるし(???)
big*****

大島洋平
2017/01/03 18:57
寝言は寝て言え。

大島洋平
2017/01/03 19:05
伊藤準規………

大島洋平
2017/01/03 18:50
>持っているものを出せれば、今のメンバーで十分戦える。絶対優勝したい
本音いうと、私もそう思ってるよ
今年こそ頼むぞ雪辱を

大島洋平
2017/01/03 20:58
誰がどう考えてもBクラス鉄板ですよ、こんな老いぼれ集団にAクラスに入れるわけがない、外人が全て確変になれば別だけどまずないね。
Bクラスに入るのに1000万円かけたいぐらいだね。

大島洋平
2017/01/03 22:15
ホントに賭けて下さい。
楽しみにしてるで。

大島洋平
2017/01/03 20:31
大島は大丈夫 しかし周平、準規は余程ここらで覚醒しないと球団も愛想をつかして トレードされるぞ・・・

大島洋平
2017/01/03 20:05
自身の得点圏打率を上げることが重要かと思います。下位が作ったチャンスを大島が返すシーンが少な過ぎます。

大島洋平
2017/01/03 20:02
課題山積み
とにかく昨年ダメだった部分をどれだけ克服、クリアするかが上にいくキーだと思う

大島洋平
2017/01/03 19:01
リードオフマンとしてガンガン出塁してほしい。200本安打目指してください。

大島洋平
2017/01/03 18:38
大島がオチシンみたいなこと言い始めたな
mac*****

大島洋平
2017/01/03 22:33
かつての星野政権一年目のチーム状態に似とるわ。
最下位になったからこそ、慎重に厳しめの意見が多いんやろけど、今の選手達ならば充分Aクラスは狙える位置にある。
コーチ陣も、かなり有望。
選手の意識も変わるはず。

大島洋平
2017/01/03 22:32
Bクラス争いが、いい所でしょう。

大島洋平
2017/01/03 20:34
無理だよ。

大島洋平
2017/01/03 19:53
選手の潜在力をどれだけ引き出せるかだね。
中日の選手で力を出し切れてるのは大島ぐらい。あとは、眠ったまま。
自らの才能を各自、覚醒させよ!まずはAクラスの足場を築いて長期構想で常勝チームを作っていこう!

大島洋平
2017/01/03 19:51
ケガ人が出ないことが大事。

大島洋平
2017/01/03 19:24
有言実行よろ

大島洋平
2017/01/03 19:11
ベテランの記録に拘ったり
メンタルが弱いのに後ろで登板させたり
全く打てないのに守備だけで起用したり
去年のミスを繰り返さなければ
優勝は無理でもあそこまで負けないとは思うんだけどw

大島洋平
2017/01/03 22:20
昨年、4年ぶりに勝利を挙げた伊藤

スポンサーリンク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中日って GMも球団も ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに

優しいねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バカみたい


大島洋平
2017/01/03 21:38
選手が思っていてもフロントが補強しなければ昨年と同じだろ?
tor*****

大島洋平
2017/01/03 23:28
広いナゴヤドームが本拠地だから投手陣がしっかり整備されればチャンスはあると思う。

大島洋平
2017/01/03 22:27
今のメンバー・・・ねぇ。ロクな補強もしていないから福田阿部谷井領の非力なバッター打線(笑)に今年もなりそーなんですが・・・。
取って変わるような強力な補強ってありました?

大島洋平
2017/01/03 21:55
とりあえず期待はできる

大島洋平
2017/01/03 18:31
強気だな、程よく期待してる。

大島洋平
2017/01/04 01:36
サッカーの降格みたいなことが無いから危機感無さすぎ・・・。
優勝とか言う前にAクラス何年遠ざかってるか考えろよ。

大島洋平
2017/01/03 22:34
ドラフト1位投手でも、なかなか活躍出来無いのがプロの厳しい世界だからね!

大島洋平
2017/01/03 22:08
この人はもったいないね!中日何かに残ったからな、もったいないね!

大島洋平
2017/01/03 21:37
大島は3割、30盗塁、30打点は最低限。順規は10勝、周平は3割、30本塁打ぐらいは毎年達成してください。

大島洋平
2017/01/03 21:19
無理です。現実観ようね(笑)
T-ナツメ

大島洋平
2017/01/04 05:20
さんざん変態コメントを繰り返してきたTーナツメこと、変態キモヲタウスラバカカスニートの中日アフォゴンズファン、アルジャーノンが29日午後21:47に無事息を引き取りました。生前は恥ずかしいコメントと汚い汁を垂れ流して、すいませんでした。故人の生前のコメントをひとつ紹介してお祝いと致します。
石原さんの女性器に吸い付いておしっこを直飲みしたい!肛門に口をつけてうんちを食べたい!(石原さとみさんの記事へのコメント)
合掌

大島洋平
2017/01/04 00:06
戦力的にとか言われても、
杉内(G)、鳥谷(T)、福谷、又吉(D)みたいな例もあるし、
山田(Ys)、鈴木(C)、今永(De)みたいな例もある
新戦力の活躍、既存選手の成長
それ次第でいくらでも結果は変わる
成績に関しての決定事項なんて何もないから、どうなるかなんてわかんないよね

大島洋平
2017/01/03 22:52
じゅんきは今年こそ覚醒して、右のエースになって下さい

大島洋平
2017/01/03 22:12
どのチームでも主力のキャリアハイが重なれば優勝できるでしょうけどね
そうもいかないし、故障なんかも出てくる、層の厚さも大事

大島洋平
2017/01/03 21:46
大島が3-3-3をやれば文句なし優勝じゃん♪

大島洋平
2017/01/03 21:16
十分たたかえる?
スターター
大野
おが
やなぎ
しかいないのに?
怪我人王国、おなじく、スターターいない、ヤクルトと、最下位あらそいだべ?

大島洋平
2017/01/03 22:16
もう少し勉強しようや。

大島洋平
2017/01/03 23:51
若松
小熊とでもいいてえか?

大島洋平
2017/01/04 04:06
若手投手次第だろうね。若松、小笠原、鈴木、柳、小熊、伊藤、野村、あたりだけど、それを指導するのがデニーと近藤。ここが一番の弱点に見える。
グランドを何周走ったとか、アメリカンノックを何本やったとか、時代錯誤の猛練習。
そんな練習じゃあ成長できないと気付いた奴から活躍するだろう。
そう考えると小笠原と柳に期待だな。

大島洋平
2017/01/04 00:58
おいおい、去年は首位とゲーム差30.5だぜ
優勝はどう考えても無理だろ

大島洋平
2017/01/04 00:19
隔年の自覚はあるんだな

大島洋平
2017/01/03 22:30
確率のスポーツだし、人の集まりがやるもの。何が起こるかはわからないし、やる前から下を向く必要はない。
前年、最下位のチームだから、現状だけ比較すれば、100回やれば一番最下位が多いのかもしれない。あるいは143ではなく、500くらい試合をすれば勝率が一番低くなってしまうかもしれないが、何回かは違う結果を起こす回が今季だったり、143までなら違う順位で終わることがあるのがプロ野球だからねw。
したり顔でつまらない「予想」をするのは、よほど嫌な奴か、想像力の限界を自供しているのに気づかない痴れ者と、笑ってやればいいw。
指揮官も、戦力を整え横綱相撲にこだわった風の前監督に対し、手持ちの戦力で目一杯の結果を出すことを当面の目標にしそうな森監督では同じチームでも違った戦い方になるはずだ。
sta*****

大島洋平
2017/01/04 05:37
中日はセ・リーグで一番優勝する可能性が低いと思う♪

大島洋平
2017/01/04 01:45
気持ちだけは負けないで欲しい

大島洋平
2017/01/04 00:55
じゃあ去年やれよ。

大島洋平
2017/01/03 23:36
選手としてそういいたくなる気持ちは分かるけども、さすがに楽観的すぎますよね。去年も春先はよかったけども・・・

大島洋平
2017/01/03 23:03
中日2桁勝利&規定投球回到達ゼロなら2リーグ制以降で球団初
とか
打率、本塁打、打点、得点がリーグ最下位
とか
去年は散々だったが、とにかく選手もやる気になって巻き返すしかない。
特に、投手は広いドームだから投げやすいし建て直しも早いけど
打つほうは、タイムリーは打てないし貧打過ぎるから福田、周平、直倫とか覚醒して欲しいわ

大島洋平
2017/01/03 22:24
中日も頑張ればMAX80勝はできるかもね。ただ、広島巨人なんかは頑張ればMAX100勝しちゃうんだわ。オフシーズンは何とでも言えるから楽しいね!

大島洋平
2017/01/03 21:21
今のメンバーで優勝できる?
大島も今のままでいいのか。
ほんとに優勝は無理だとつくづく思う。
平田は更に酷いし。
福田よ石岡よ、目にものを見せてくれ

大島洋平
2017/01/04 03:55
去年も数字だけ見たらそれほど悪くはない。変にこだわった采配さえなければそれなりにいけてたはず

大島洋平
2017/01/04 01:27
不人気同士、ヤクルトと最下位争い頑張れや(^ω^)
ウーブ

大島洋平
2017/01/03 22:57
他球団に比べて戦力が不十分であることは否めない。1年を通じて全員が能力を最大に発揮しない限り困難。近年はスカウティングが他球団に劣ると思われるケースが多い。フロントを含めて一体感が見られないのが欠点。外人や特定の主力に頼るばかりではチーム力が向上しない。野球はチームワークのスポーツ。

大島洋平
2017/01/03 22:02
森がやるので谷繁の様な事はないと思うが、前半をAクラスで乗り切れば後半トレード 補強して逃げ切れる体制を作りたいものです
チームとしてスタミナに不安があり予想5位 良くて3位

スポンサーリンク