ソフトバンク高橋純平、来季1軍初勝利へ着々進化

?

<2017年イチオシ選手:ソフトバンク高橋純平投手>

 ソフトバンク15年ドラフト1位の高橋純平投手(19)は、プロ2年目での1軍デビュー、そして初勝利を目指す。16年は2軍で7試合に登板。2勝1敗、防御率2・22の成績を残したが、1軍には昇格できず。「(17年は)1軍で投げたい」と、春季キャンプA組、そして開幕1軍を目標に、オフの間もトレーニングに励んでいる。

 高校時代に左足を痛めていた影響もあり、プロ1年目は別メニューでのスタートとなったが、5月に実戦デビュー。フレッシュ球宴では自己最速を2キロ更新する154キロをマークした。後半戦では2軍の先発ローテにも定着した。

 秋季キャンプでは制球力を高めるために、踏み出した左足がインステップしないよう、フォームを矯正。プレートを踏む位置も一塁側から三塁側へと変え「いいボールがいくようになった。いい感じで投げられている」と、手応えを口にする。

 佐藤投手コーチも「球も速いし、バランスもいい。何も言うことはない。このままなら先発でいけるよ」と期待を寄せる。大型ルーキー、創価大の田中正義投手(22)に注目が集まるが、15年ドラフト1位高橋も負けてはいない。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-01756280-nksports-base

スポンサーリンク


高橋純平
2017/01/03 10:19
良い投手
間違いなく活躍する

高橋純平
2017/01/03 18:12
会社のソフバンファンも絶賛してるよ!
ちなみにそのソフバンファンは毎年のように
「巽は間違いなく活躍する!」
「山下は間違いなく活躍する!」
「加治屋は間違いなく活躍する!」
「松本は間違いなく活躍する!」
「高橋は間違いなく活躍する!」
って太鼓判押してる。

高橋純平
2017/01/03 20:28
松本は活躍しない
後は知らん

高橋純平
2017/01/04 03:45
>佐藤投手コーチも「球も速いし、バランスもいい。何も言うことはない。このままなら先発でいけるよ」と期待を寄せる
ダルやマーや則本なんかを見てきたコーチが
期待できると言ってるから大丈夫
怪我だけ気を付けてください

高橋純平
2017/01/03 10:19
ソフトバンクは育成に余裕がある。

高橋純平
2017/01/03 12:32
甲子園で生で見たけど凄かった。

高橋純平
2017/01/03 10:31
松坂牛大輔なんかより期待できる。

高橋純平
2017/01/03 10:37
おととい松阪牛食うたよめちゃうまかった

高橋純平
2017/01/03 13:20
正月の松坂牛は最高に美味い

高橋純平
2017/01/03 17:36
GACKTが絶賛してたやん。松坂牛。

高橋純平
2017/01/03 11:41
2軍で28イニングくらいで20個も四球出してたから、課題はコントロールだけやもんな

高橋純平
2017/01/03 16:54
藤浪晋太郎を代表するインステップ問題、今秋から修正した成果を実践で早く見たい。

高橋純平
2017/01/03 18:15
そうだね!
巽と一緒だね!
だからきっと巽みたいな成績を残すよね!

高橋純平
2017/01/03 10:42
来期のソフトバンクの投手陣は期待しかないな。
和田、武田、千賀、バンテンハーグ、中田、東浜に、田中正義と高橋純平でしょ?松坂投げる場所ないじゃん。

高橋純平
2017/01/03 14:40
攝津、松本、大隣あたりもいるし、まぁあとはケガ人次第かな。

高橋純平
2017/01/03 17:30
岩埼もいます。

高橋純平
2017/01/03 12:45
ホークスのエースに、そして、監督のように息の長い投手になってもらいたい

高橋純平
2017/01/03 10:50
期待してまっせ。

高橋純平
2017/01/03 10:58
154キロか。まだ球速伸びそうだな。期待が持てる若手だわ。

高橋純平
2017/01/03 10:35
ソフトバンクは摂津・中田あたりから、ローテを奪える
若手が出てきて欲しい。
摂津は配置転換して再度中継ぎを真剣に検討してほしい
sup*****

高橋純平
2017/01/03 11:42
高橋は高めに抜ける球が多いしじっくり育成して2軍できっちりローテで回ってある程度の実績作ってから1軍デビューを期待したいです。個人的には今年は真砂が出てきたって年になってほしい。

高橋純平
2017/01/03 11:38
期待されてる若手がまだゴロゴロいる。その中から何人一軍ローテに殴り込みしてくるか楽しみやな。

高橋純平
2017/01/03 11:07
正義松本とともに順調にいけぱ…投手王国ですなぁ~
〓Shはビジョンもしっかりとしてますバイ!?

高橋純平
2017/01/03 14:37
今年のホークスは盤石。

高橋純平
2017/01/03 12:08
ちょっと先発過剰じゃないかってくらい層厚い
岩嵜はリリーフ固定かね

高橋純平
2017/01/03 21:16
昨季は中継ぎが崩れて優勝逃しましたからね、先発は完投できないと頭数ばかり増えてもしょうがない。

高橋純平
2017/01/03 12:22
武田千賀田中高橋
23歳以下でこのカルテットは凄い。

高橋純平
2017/01/03 13:09
松本もいるよ

高橋純平
2017/01/03 13:13
速球を投げれる能力は疑いのないところ。
でも今は打者の技術向上もあって速いだけでは大成できない時代。(特に右腕は)
如何にボールを意思どおりに操れるようになれるかと、球の出所が見にくい投球フォームで投げれるか、そこが大投手になるためのカギになると思う。

高橋純平
2017/01/03 13:29
大事に育成してください。
そして巨人にその力を見せつけてください。

高橋純平
2017/01/03 16:33
ホークスは育成もできるチームだからな。

高橋純平
2017/01/03 18:13
そうだね!
巽とか山下とか加治屋とか松本とかみんな大活躍だしホークスの育成力は凄いよね!
jor*****

高橋純平
2017/01/03 11:59
高卒はゆっくりじっくりで来季からw

高橋純平
2017/01/03 12:45
ホークスはドラフトのくじ運が強い。

高橋純平
2017/01/03 11:26
1軍のデビューを早く見たいですが
キャンプでの仕上がりはどうか、ケガが再発しないよう気をつけて下さい。

高橋純平
2017/01/03 14:06
もちろん活躍してほしいが
まだ高卒2年目。
ケガをしない身体になってくれ

高橋純平
2017/01/03 12:58
おもうんだけど、大谷君は別格として、高校生ルーキーは2軍でじっくりトレーニングしたほうが、よいのではなかろうか?
高校時代の肩の疲労もあるし、下半身からじっくりがよいと思うのだが。

高橋純平
2017/01/03 13:18
小笠原も怪我してるしね。

高橋純平
2017/01/03 16:55
高卒ルーキーが1軍で1年目から活躍するのは稀。ほとんどの選手はまだ高校生の身体だから無理に使えば簡単に故障する。

高橋純平
2017/01/03 12:25
去年はまさかの屈辱2位で、今年は全部勝つ気でいくから多分少ししか出番ないと思う。

高橋純平
2017/01/03 15:59
松本・高橋純・田中正と超有望選手が揃うね。

高橋純平
2017/01/03 17:28
来年は新人賞やな!

高橋純平
2017/01/03 15:08
純平松本田中から誰かひとり出てくれば合格かなまあ、二三試合くらい投げられればいいくらいと思ってる

高橋純平
2017/01/03 17:38
素質も育成環境も十分だから、とんでもない投手になる可能性大
20XI

高橋純平
2017/01/03 14:46
高橋純平と田中対藤浪or山田とのトレードはどうだ?

高橋純平
2017/01/03 17:29
中田賢一出すくらいなら田中や高橋純平を出して欲しい。
東浜も昨年前半のような良い出来をキープ出来なければ、彼らを優先して欲しい。

高橋純平
2017/01/03 21:12
中田は中継ぎ向きじゃないし、なんだかんだで大崩れは少ないんで先発の5枚目6枚目に必要だと思います。
昨季は中継ぎ崩壊したので先発候補増やすよりは適性がある者は中継ぎに回してほしいです。
ケガを抱えてた田中も勝ちパターン中継ぎは難しいでしょうし。

高橋純平
2017/01/03 21:12
今季頭角を現してもらいたい選手。
開幕ローテ入りも期待したいが
まずはどんな役目であれ1軍で飛躍を遂げてほしい。

高橋純平
2017/01/03 20:49
楽しみだけど先発は頭数いるから
課題は中継ぎよね

高橋純平
2017/01/03 12:49
熱狂的な阪神ファンらしいね

高橋純平
2017/01/04 01:50
高校時代から投球スタイルや外見を含めて好青年のイメージ。頑張って欲しい。

スポンサーリンク