スポンサーリンク

阪神・藤川球児が自主トレ開始をブログで報告「じっくり土台作りから」

?

阪神・藤川球児が自主トレ開始をブログで報告「じっくり土台作りから」

背番号「22」に戻す阪神への復帰2年目に向けて始動

 阪神の藤川球児投手が5日に自身のブログを更新し、プロ17年目のシーズンに向けて始動したことを報告している。

「いよいよ自主トレーニング始めました!」と始まるブログでは、室内練習場でメディシンボールのようなものを背後に向かって投げ飛ばしている様子の写真もアップ。「今年はとにかくじっくり土台作りからやるつもりです。しっかり開幕を逆算して万全の状態を作りたいですね」の言葉どおり、下半身と体幹を中心にトレーニングを行っているようだ。

 阪神復帰1年目だった昨季は、先発投手として開幕を迎え、4月3日DeNA戦でNPB復帰後を挙げたが、先発5試合で1勝2敗、防御率6.12と奮わず。5月半ばから再びリリーフに転向した。5月18日には1点リードの9回に登板し、NPB復帰後初セーブを記録。その後はセットアッパーや抑えの役目を担いながら、リリーフとして38試合に登板。救援では、4勝4敗3セーブ10ホールド、防御率3.58の成績を残した。

 昨季は背番号「18」をつけて戦ったが、今季から渡米前に慣れ親しんだ背番号「22」に復帰。“火の玉ストレート”として知られる速球を武器に、圧倒的なパフォーマンスを見せた渡米前のような姿を見せるべく、再び甲子園のマウンドに上がる。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170105-00010017-fullcount-base

スポンサーリンク


藤川球児
2017/01/05 21:32
もう1度まっすぐに磨きをかけて50試合登板防御率2点台くらいを目指して欲しいな

藤川球児
2017/01/05 22:02
全盛期に比べれば、不安定ではあったが、大きく欠を割ることなく、
一軍で投げれたことは、評価して良いと思う。
安藤、高橋も含めて。
なぜなら、若手、中堅でそれができる奴が少ないから。

藤川球児
2017/01/05 22:03
球児ほどの選手が名球会には入れないって納得いかない。
阪神の窮地をずっと支えてくれた選手。
体にむち打ち10連投してくれたことも忘れない。
あと27セーブ、決して難しい数字じゃないと思う。
本人が一番感じたと思う昨シーズンの悔しさを今季晴らしてほしい。
応援しています。

藤川球児
2017/01/05 21:34
全盛期の球速は出んけどキレは本物。安藤と一緒に中継ぎ陣引っ張っていってくれよ!

藤川球児
2017/01/05 21:46
細かいが藤川はプロ19年目

藤川球児
2017/01/05 21:54
今年ダメなら引退してね。
本当は去年で引退してほしかった
メジャーで通用すると思ったくらいズレテルから、まだ来年も現役してそう。

藤川球児
2017/01/05 21:43
やっぱ球児は22が似合う

藤川球児
2017/01/06 00:29
なんやかんや言うても甲子園が1番盛り上がるのは、この男の登場シーン。

藤川球児
2017/01/06 03:15

藤川球児
2017/01/05 22:23
今年は最初からリリーフ一本の調整するだろうから今年みたいなことはないんじゃないかな。
やはりなんだかんだいっても球児のファンだから鳥谷とともに復活してほしい。

藤川球児
2017/01/05 22:48
間違えた。
去年みたいなことはないです。

藤川球児
2017/01/05 21:31
昨年は背番号が18で、シーズン前に先発としての調整をしたから成績が良くなかったと思いたい。
今年は背番号22で、おそらく中継ぎとしての調整をするのだからかつての輝きを取り戻してほしい!!
nag*****

藤川球児
2017/01/05 22:01
ストレートより変化球の制球が問題!!
ベース前でのワンバン多いし、まだ指の微妙な感覚戻ってないのかな?
でも復活を期待してます。

藤川球児
2017/01/05 22:43
250セーブ目指して頑張ってください。

藤川球児
2017/01/05 21:44
火の玉ストレートは無理でも力と技のコンビネーションでなら
まだ中継ぎエースで通用すると信じてる

藤川球児
2017/01/05 21:51
もう一花咲かせてもらいたいが…

藤川球児
2017/01/05 22:27
お前を戦力としている限り、優勝はない

藤川球児
2017/01/05 21:42
使い方難しい

藤川球児
2017/01/05 21:37
下半身と指先鍛えてスピードより球の伸びを取り戻してほしい。

藤川球児
2017/01/05 21:32
渡米前って既に衰えてたで。
引退試合を台無しにされた矢野コーチに聞いてみなはれ。

藤川球児
2017/01/05 22:15
中継ぎで38試合登板で防御率3.58。結構打たれとったんだな。2点台後半ぐらいかなと思っとったわ。
koow156

藤川球児
2017/01/05 22:22
やっと背番号22番のユニフォーム胸を張って着て応援できる。
昨季は先発から抑えまでやったけど、やっぱり見ててもスタミナの問題がある。
今年は中継ぎに専念して欲しいなー。
あの全力投球で抑えるのがみたい。
なによりLINDBERGを沢山歌わせてほしい!www

藤川球児
2017/01/05 22:09
名球会寸前なんだがな。
この寸前感が阪神の選手らしいけど。

藤川球児
2017/01/05 22:08
当初”自分はそこまで落ちてない”って評価してた人はあなただけだったと気付いて下さい。

藤川球児
2017/01/05 23:38
もう無理。

藤川球児
2017/01/05 22:49
藤川はコントロール悪いの直さないと、全部見られて終いや
球のキレが不安定だから良いときは振ってくれるが悪いときは目も当てられん
状況はかなり厳しいと思う

藤川球児
2017/01/05 22:18
老いていく体と上手く付き合えてないよね。

藤川球児
2017/01/05 21:34
WBCに出とけ。

藤川球児
2017/01/06 01:14
2017年も 肝心な時に 痛打されそう。
どうでもいい時は それなりに きっちり 仕事をしそう。

藤川球児
2017/01/06 00:16
昔の勢いはどこへやら。
ryu

藤川球児
2017/01/06 01:28
復活の為には徹底した体の作り直しが必要だろうな。去年の成績がどうあれ、藤川は阪神のレジェンドであることに変わりはない。来シーズンで去年の不調を吹き飛ばすような活躍をしてくれることを祈っています

藤川球児
2017/01/06 03:44
ストレートかフォーク。いざ勝負って時にヤマを張りやすい投手。
もう1種類、ウイニングショットとして使える変化球があるとベターだね。

藤川球児
2017/01/06 01:18
あのな、藤川。
いらんこと言わないで黙って背中で見せろな。
黒田や福留のようにな。
お前いつもしゃべりすぎ。
薄っぺらく感じるぞ。
自分で自分の評価を下げているぞ。
期待してるだけにな。

藤川球児
2017/01/06 03:58
全盛期のストレートは無理って昨シーズン証明されてしまったからな、投球術を駆使してかわすしかないやろ

スポンサーリンク