西武菊池が米挑戦直訴、2季連続2ケタ勝利を設定

?

 西武菊池雄星投手(25)が18年オフにもポスティングシステムを利用し、メジャー挑戦する可能性があることが4日、分かった。

 昨年11月23日の契約更改で、プロ7年目にして推定年俸1億円の大台に到達。関係者の話を総合すると、この交渉の席で、球団側に将来のメジャー挑戦を希望している旨を伝えたという。

 自ら設定したハードルは、今後2季連続の2ケタ勝利。チームが4年ぶりAクラスに浮上するために、エースとして勝ち星を重ねることが、将来の「夢」の実現にもつながる。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-01761348-nksports-base

【次のページ】

菊池雄星の成績が良ければメジャー発言に波紋www

スポンサーリンク




菊池雄星
2017/01/06 06:35
菊池がライオンズになんの恩があるんだよ

菊池雄星
2017/01/06 06:57
大久保にかわいがってもらっただろ!

菊池雄星
2017/01/06 06:36
井川みたいになりそうだけど頑張ってください。

菊池雄星
2017/01/06 07:48
ゆーても井川は20勝しとるからなぁ……

菊池雄星
2017/01/06 08:09
アメリカ観光旅行。

菊池雄星
2017/01/06 10:11
井川は文句なしの成績を残したんだよなぁ・・・。
行く前にカーブを習得してからおかしくなったけど。

菊池雄星
2017/01/06 06:47
設定が甘々そんな気持ちじゃどこでも通用しないでしょ

菊池雄星
2017/01/06 09:22
下位でリリーフしょぼいチームで3年連続二桁勝利ってそんなに甘くない

菊池雄星
2017/01/06 10:09
俺達「せやな」

菊池雄星
2017/01/06 05:34
挑戦するなら応援はするけど、アメリカで成功するかは怪しいところだなあ。

菊池雄星
2017/01/06 06:15
どちらにしても海外FAとったらいの一番にいくと思うそれならもう8年目その手前でポスでいってもらい球団に金渡るほうがいい

菊池雄星
2017/01/06 06:28
この程度の成績ではポスティングしても大した入札額にもならず球団もメリットが無いから許可しないのでは。

菊池雄星
2017/01/06 06:34
(タイプ的にも)井川2世?なら結果は…

菊池雄星
2017/01/06 07:07
今年の数字次第でしょう。左は高く売れますからね。
ただ、アメリカで成功する投手は制球力の良さが絶対条件。今の菊池では厳しいかな。

菊池雄星
2017/01/06 07:49
メジャーは能力より適応力と契約内容が重要だからね
適応力は行ってみなきゃわからんけど、契約内容は国内の成績次第だから圧倒的な数字残さないとロースターに入るだけで大変
行くだけなら行けるけどせっかくなら向こうで頑張れる下地は作って行って欲しい
m*******

菊池雄星
2017/01/06 09:32
同感です。まずは、岸が抜けたとはいえ、西武の不動のエースになってからだね。パ・リーグやNPBのエースにならないと、メジャーは厳しい気がする。

菊池雄星
2017/01/06 10:03
ライオンズを出る喜び。

菊池雄星
2017/01/06 05:39
年俸1億だったの?1億の活躍してたイメージないなぁ。

菊池雄星
2017/01/06 06:37
日本もメジャー程でないにしろ年俸上がってるからね、メチャクチャ良い成績でなくても3番手とか4番手で3~4年とりあえず先発ローテ守ってれば1億円プレーヤーになれるようになる

菊池雄星
2017/01/06 05:06
2年連続二桁勝利?
ハードル低すぎ

菊池雄星
2017/01/06 06:18
コイツでは厳しいな。

菊池雄星
2017/01/06 06:06
自身が2年連続二桁勝利で、メジャー挑戦って、リーグ優勝してから、日本一になるなら、言っても良い。投手陣のリーダーなんだろ。

菊池雄星
2017/01/06 06:57
自らに課すハードルの低さに草

菊池雄星
2017/01/06 08:57
10勝14敗みたいなのでもいいのかな

菊池雄星
2017/01/06 06:53
松坂やハンカチばかりに目がいくけど、彼も思った程活躍してないな。

菊池雄星
2017/01/06 07:35
西武時代の松坂が活躍してないレベル?

菊池雄星
2017/01/06 06:54
どいつもこいつも、メジャーメジャーメジャーメジャーメジャーメジャーメジャーメジャーメジャーって、舐めてるな

菊池雄星
2017/01/06 08:06
メジャーなら巻尺コーナー

菊池雄星
2017/01/06 07:04
申し訳ないが、沢村賞か最多勝とかとってからでないと厳しいね。

菊池雄星
2017/01/06 06:34
今の力ではメジャーなんて通用しない。

菊池雄星
2017/01/06 07:42
期待されて西武に入った割には…?だった人がまさかメジャーに行きたいとはね!
行くのは自由だけどそんなに甘くないと思います
syu*****

菊池雄星
2017/01/06 06:19
伸びそうで伸びないと思ってましたが
やはり内面に問題がありますね
現状で、よくメジャーとか言えるね

菊池雄星
2017/01/06 06:53
最近メジャーのハードル低くない?
勘違い甚だしい

菊池雄星
2017/01/06 05:48
10勝でも二桁言うんやでぇー

菊池雄星
2017/01/06 06:38
メジャーに挑戦したいのであれば大谷の存在が薄くなるほどの結果を出してからだと思うけど

菊池雄星
2017/01/06 06:57
西武ファンだけど2年で30勝したら認めてやる

菊池雄星
2017/01/06 06:16
本人が夢をみるの勝手だが、2年連続で2桁勝利したくらいでメジャー挑戦を口にするのはあまりにも自分を知らな過ぎる。そしてメジャーをあまりにも甘く見過ぎているのでは…。そんな甘い考えだから、後輩の大谷との差が広がるばかりなのではないか?

菊池雄星
2017/01/06 09:28
プロ入り前からメジャー挑戦口にしてるんですけど

菊池雄星
2017/01/06 07:14
これなら大谷くんならもうすでにメジャーに行ってるだろうなー良く日ハムに来てくれたものだよ!

菊池雄星
2017/01/06 07:08
もっと高いレベルになってからでいい!

菊池雄星
2017/01/06 07:10
あと2年で20勝したらアメリカ行きますとか言ったら、今オフにそこそこの選手とトレードされちゃうんじゃないの?俺がオーナーならそうするけどw
kis*****

菊池雄星
2017/01/06 06:31
その通り

菊池雄星
2017/01/06 06:40
セットアッパーなら需要あるかもだけどメジャーならそれでもいいのかな?先発じゃ厳しい。

菊池雄星
2017/01/06 05:20
井川の二の舞いになりそうな気がする

菊池雄星
2017/01/06 06:47
ちょっと勝ちだしたらすぐメジャー。もっと球団に返すべき恩があるはず。

菊池雄星
2017/01/06 06:21
メジャーってそんなにハードル低かった?去年二桁勝ったからって今年はわからんだろ!

菊池雄星
2017/01/06 05:57
最低でも15勝頼むぞ!

菊池雄星
2017/01/06 07:07
行きたいのはわかるが通用しません
100パー

菊池雄星
2017/01/06 05:36
誰でも活躍できるわけじゃないよ笑

菊池雄星
2017/01/06 05:07
タイプ的に石井一久に似てるから成功するかも
でも契約内容は良い条件見込めないと思うので向こうでどれだけ頑張れるかだな

菊池雄星
2017/01/06 06:49
大リーグより日本でしっかり勝てるようにならないと。
戦力外の男たちになりそう…
rak*****

菊池雄星
2017/01/06 05:54
FAで出て行くのとメジャーで出て行くのは勝手が違うんじゃない?
なんでもそういう話に結びつけるとか頭悪すぎでしょ

菊池雄星
2017/01/06 06:25
メンタル弱いのに、メジャー行っても潰れて終わりでしょ

菊池雄星
2017/01/06 05:56
西武から投手がいなくなる

菊池雄星
2017/01/06 07:10
メジャー移籍反対派だけど、岡島とか斎藤の例があるから通用するかは挑戦してみないと分からん。
しかし、もっと西武とか野球界に貢献してからだね。

菊池雄星
2017/01/06 06:46
厳しい。無理に近い。

菊池雄星
2017/01/06 05:34
まだ時期尚早な気がするが。それにしても西武は選手が出て行ってしまうね。特に投手。

菊池雄星
2017/01/06 05:25
去年、やっとこさ二桁勝利と規定投球回数クリアできただけやのにね。。。

菊池雄星
2017/01/06 06:51
なんで西武ってこんなに主力選手が出て行くんだろうね・・・

菊池雄星
2017/01/06 05:09
あの嫁の希望じゃないのか?

菊池雄星
2017/01/06 05:03
いい選手が巣立っていく姿を毎年見られて、西武ファンの人たちは本当に幸せだな!
nao*****

菊池雄星
2017/01/06 05:21
勝ってから言え

菊池雄星
2017/01/06 06:38
通用しないと思う。

菊池雄星
2017/01/06 05:53
批判的なコメント多いけど、俺は小さい頃からの夢をなによりも優先する考え方の選手は好きやな

菊池雄星
2017/01/06 05:40
君の実績なら、二桁勝利といっても20勝は必要だよ!

菊池雄星
2017/01/06 05:14
どうした?日刊スポーツ!
17年から2年連続二桁勝利(あわせて3年連続)でメジャー挑戦って
去年の契約更改のときには出てたニュースだぞ!?

菊池雄星
2017/01/06 05:40
まだ、そこまでの投手ではありません。勘違いしてない?

菊池雄星
2017/01/06 06:16
モノサシを使えないのかな?定規ではなくメジャーで測定してるね。

菊池雄星
2017/01/06 06:13
今の実力じゃ良くて中継ぎ

菊池雄星
2017/01/06 05:48
日本で活躍しようがしまいが米国行けば関係ない。米国の野球を経験したいなら行けばいいと思いますし、そこでの経験値が将来役に立つでしょうしね。サウスポー日本最速投手がどれだけ世界で通用するか楽しみにしてます!応援してます!ぜひ今年はそのメジャー挑戦の励みになるような活躍をしてください!

菊池雄星
2017/01/06 06:22
菊池の将来って、もう25歳なんだよね。
サラリーマンなら若いかもしれないが、野球選手としては決して若いとは言えない。
ポテンシャルからすれば非常に伸び悩んだ選手。
西武球団としては菊池のモチベーションを上げる為に約束したと思われるが、それくらいこれまでの菊池の意識は低かったと思われる。
まあ周りをひっくり返すほど活躍して欲しい。
ken*****

菊池雄星
2017/01/06 06:00
こいつも考えがあまいな

菊池雄星
2017/01/06 05:38
もし出ていかれたら、やっと育ったエース級なのに、痛すぎる。
西武は、ただでさえ先発が課題なのに、マジで勝てなくなるぞ。
メジャーでの菊池も見てみたいが・・・

菊池雄星
2017/01/06 07:25
代表にもえらばれてなかったような?

菊池雄星
2017/01/06 06:00
安西先生「とりあえず君は、日本一の投手になりなさい。アメリカはそれからでも遅くはない。」

菊池雄星
2017/01/06 05:04
日本人メジャーは右腕ばかり、一人でも左腕投手が出てほしい。

菊池雄星
2017/01/06 07:12
前田健太くらいの活躍しなきゃ。
前田勝宏くらいの成績じゃダメジャー!

菊池雄星
2017/01/06 06:23
一年間ローテーション守れない投手が大リーグでやれるのか?

菊池雄星
2017/01/06 06:17
自分の力を過信しすぎ。

菊池雄星
2017/01/06 05:55
まず日本のエースにならないと
通用しない
bou*****

菊池雄星
2017/01/06 07:36
海外とかメンタル的に大丈夫なのか?

菊池雄星
2017/01/06 07:34
大学野球に行くならわかるけど…。

菊池雄星
2017/01/06 07:26
意識高いのはいいけど、今の時点でその発言は身の程知らずと言われても仕方ない
岸がいなくなった今年真価が問われるだろう

菊池雄星
2017/01/06 05:39
口だけじゃなく行動で示してくれ。
正直、大事なゲームは勝ってないぞ!

菊池雄星
2017/01/06 07:40
ホークス日ハム避けて10勝でここまで大口叩くのか。。。まずメジャーにも上がらないと思う。

菊池雄星
2017/01/06 07:23
大谷に較べると貢献が低すぎる。優勝と複数タイトルくらいないと挑戦はおこがましい。

菊池雄星
2017/01/06 08:18
大谷と比べることがまず間違い。
大谷は過去にいない選手。
むしろ日本より成功する可能性もあるんじゃないか?

菊池雄星
2017/01/06 05:42
西武の設備は老朽化が酷くて、設備改善を主張しても財政難の一点張り。
堤さんが居なくなってから、良く言えば身の丈に合った経営、悪く言えば金の帳尻合わせに終始する遣り繰り操業。
潮崎や西口を除けば、西武の主力投手は移籍する人が大半。

菊池雄星
2017/01/06 08:10
挑戦するのは良いと思います。
ただ、ライオンズファンが納得する成績残さないと大リーグから声掛からないんじゃないかね?

菊池雄星
2017/01/06 07:24
ちょっと待て。
雄星は入団した時の機体の半分も活躍してないだろ。美人の嫁さんに感化されたとしか思えん‥。

菊池雄星
2017/01/06 06:18
挑戦だけなら可能だろうね 興味を示す球団があるかどうか…

菊池雄星
2017/01/06 05:57
最近勝ち始めたと思ったら、今度は勘違いが始まったか。
日本でこの程度なのにMLB行って何するんや?
井川の二の舞やな

菊池雄星
2017/01/06 08:02
もう2?3年恩返ししてからでしょ!
昨年はなかなかだったが当初の期待に見合う活躍はまだしてない

菊池雄星
2017/01/06 09:27
だからあと2年恩返しするんでしょ

菊池雄星
2017/01/06 07:45
ちょっと物足りない

菊池雄星
2017/01/06 07:14
いい投手だけどいかんせん故障が多すぎるでしょー。ローテ守れない投手をメジャーでとるかなぁ

菊池雄星
2017/01/06 06:44
二季連続でも、それまでを考えればまだまだメジャーは無理でしょ

菊池雄星
2017/01/06 06:31
菊池よ。君にメジャーはまだ早い!

菊池雄星
2017/01/06 07:23
メジャーで欲しがる球団いるかな…?

菊池雄星
2017/01/06 07:17
2年10勝なんか並のピッチャー
spe*****

菊池雄星
2017/01/06 06:46
なかなか芽が出ないのを面倒見てもらってたのに、なに言ってんだか…

菊池雄星
2017/01/06 08:05
通用しそうにないけど。
3Aがいいとこ。

菊池雄星
2017/01/06 07:29
ノーコンだからメジャーでは厳しいと思う。
球が速いだけの左腕ならマイナーにいくらでもいる。ただ、彼等はノーコンだからメジャーに這い上がれないわけであって。

菊池雄星
2017/01/06 06:55
2季2桁勝利。ギリギリ10勝を2季連続やったらかっこわる。今は素晴らしい投手の印象はない。コーチのデーブにいじめられてた勝てない投手。だいたい菊池の報道の数が少ないから期待値が低いんだよね。15勝を10季くらいやれば?あメジャー行けそうにない年齢になるね(笑)

菊池雄星
2017/01/06 06:40
チェンのように順応性があるなら、菊池も案外成功するかもしれない。

菊池雄星
2017/01/06 06:29
去年の成績だったら
ポスティングでも買い叩かれる
だろ。まず四球で自滅するべきのを
なんとかしないと。

菊池雄星
2017/01/06 06:25
一概には言えないけど荒れ球タイプのピッチャーは難しい気がする。石井一久とか成功例は居るけど、前田、田中、岩隈、ダル、上原など現役の日本から海を渡ったメジャーリーガーはみんな菊地よりコントロール良いでしょ。変化球の完成度も及ばない、ストレートもメジャーに行けば平均値が上がるから今ほど武器にはならないでしょ。

菊池雄星
2017/01/06 06:11
2年連続15勝がノルマだよ。
25歳でようやく2桁勝利の投手だし、これからの伸びしろは小さい。

菊池雄星
2017/01/06 07:19
体育会系のノリについていけなかったらしいけど、メジャーもそのノリだったら『体育会系のノリなんで無理でした』とか言って日本に帰ってきそう。

菊池雄星
2017/01/06 08:21
あんな多国籍球団が日本の体育会系のノリのわけがない(笑
ryu*****

菊池雄星
2017/01/06 06:35
正直キビシィな。メジャー挑戦できるのは誰でもできますが、成功するのは限られた人間ですから。とりあえずライオンズを日本一にして下さい。

菊池雄星
2017/01/06 06:14
井川2世になりそうです。辞めといたほうがいい。コントロール悪いから、

菊池雄星
2017/01/06 07:51
アメリカでは、通用しません。メンタル弱いしね。

菊池雄星
2017/01/06 07:21
所属球団としたら痛いところを突かれた感じだろうね
今年も一人、国内FAで投手が他のチームに移籍された訳だし
拒めばこの投手も国内FAで出られて、その場合は球団が
得られるものは戦力に寄与しない人的補償と僅かな金銭のみ
海外FAだと無償で手放すことになる
この投手の出した条件を飲めばポスティング制度で球団にも
ある程度まとまった金銭が入る可能性もあるが・・・
この投手のアチラでの評価も現時点微妙な感じだろうし
悩ましい話だね

菊池雄星
2017/01/06 07:11
雄星クラスのピッチャーはメジャーにいくらでもいると思う。

菊池雄星
2017/01/06 06:59
菊池が失敗するの大久保が願ってるやろな

菊池雄星
2017/01/06 06:58
アメリカにそーぷはないよ!大丈夫か?

菊池雄星
2017/01/06 06:06
この人は骨太感があるから
意外と成功しそうに思える

菊池雄星
2017/01/06 05:45
24億貰えるレベルになってからいえや
max

菊池雄星
2017/01/06 08:07
実力ないのにちょっと自信がついたからってやめた方がいいって。

菊池雄星
2017/01/06 08:00
通用しない!のコメントだらけですが、本人が挑戦したいならいいかと(*^_^*)ピッチャーならチームのエースクラスならたいてい成功してますし、ローテーションに入れば二桁は勝つと思いますが、、、大谷選手とどうしても比較されるからイマイチ評価が高くないのかなーいいピッチャーだと思いますよ(*^_^*)

菊池雄星
2017/01/06 07:52
問題は相手方つまりメジャーが興味を示すかどうかじゃない?

菊池雄星
2017/01/06 07:27
実績もそうなんやけど故障がちなイメージやからタフなアメリカでやっていけるか。
しかしライオンズいろいろ大変やね。

菊池雄星
2017/01/06 07:19
西武の主力選手がそのまま西武で選手生活を終えるって、ほんと稀だよな… 
菊池、もっと日本で数字残してからだろ、メジャーなんて口にするのは。

菊池雄星
2017/01/06 07:00
何を勘違いしているのか?
あの程度の実力とメンタルでは無理。

菊池雄星
2017/01/06 06:48
そもそもそう言えちゃうことがこの程度でくすぶっている現状を招いているのでは
20勝した井川でさえ全く通用しなかったわけで、数字、肩の状態ともに挑戦できるレベルにないかと

菊池雄星
2017/01/06 06:41
多分、井川よりもあかんことになるで。

菊池雄星
2017/01/06 06:31
2年連続で?!甘いよ。ムリ。
jir*****

菊池雄星
2017/01/06 08:15
2季連続の2ケタだけでは、メジャーでは通用しないと思うんだけどね…
行くとしても、沢村賞は取ってほしいな。

菊池雄星
2017/01/06 07:34
君のメンタルでは無理やと思う…

菊池雄星
2017/01/06 07:28
まだ大して結果出してねえし
西武にとってはこれから必要な
選手になってきたのにな

菊池雄星
2017/01/06 06:56
2シーズン連続で10勝で行けちゃうの?
道楽なの?

菊池雄星
2017/01/06 06:51
メジャーで引き取ってくれる球団があるかどうか?
3Aで上に上がれず戦力外、んで日本に戻るが活躍せずに引退!

菊池雄星
2017/01/06 08:10
デーブ大久保にしごかれて泣きごと言うくらいだから、無理じゃん。

菊池雄星
2017/01/06 08:08
嫁さんが大リーグの番組司会してるから、その影響も大きいのかもしれん。

菊池雄星
2017/01/06 07:57
井川と同じくらいの成績しか残せないんじゃない?

菊池雄星
2017/01/06 07:57
厳しい。。。日本で安定して2桁勝てる投手を目指した方がいいのでは?
mil*****

菊池雄星
2017/01/06 07:44
そこそこだけど圧倒的ではない。

菊池雄星
2017/01/06 07:42
タイトル取ってからだよ。ポスティングでメジャー取りたい球団ないよ。

菊池雄星
2017/01/06 07:11
せめてタイトル取ってから行こうぜ

菊池雄星
2017/01/06 07:05
獲得したいという相手がいてこその話
奥さんの影響が、良い方向へ行く事を期待します

菊池雄星
2017/01/06 07:02
綺麗な嫁を手に入れ次はメジャーか・・・大谷大谷で面白くないんだろうけど、井川の二の舞いにならない様にね!!

菊池雄星
2017/01/06 06:53
もう少し頑張りましょう

菊池雄星
2017/01/06 06:53
メジャー病が再発した菊池くん・・・・

菊池雄星
2017/01/06 06:48
正直、無駄なチャレンジです。
今の日本球界に、メジャーで活躍できるピッチャーは見当たらない。

菊池雄星
2017/01/06 06:37
英語の出来る嫁をゲットして体制が整ったか?井川臭がプンプンするんやけど…

【次のページ】

菊池雄星の成績が良ければメジャー発言に波紋www

スポンサーリンク