スポンサーリンク

【元記事】

菊池雄星の年棒に驚愕!2017年はなんと…


菊池雄星
2017/01/06 06:33
右打者へのカーブは投げないほうがイイ。

菊池雄星
2017/01/06 06:20
メジャーに行きたいというよりも所沢にいたくない、というのが本音なのでは・・・

菊池雄星
2017/01/06 08:42
プロ入り前は、凄いピッチャーになるかと思ったけど、ちょっと伸び悩んだ感じがする。まぁ、まだ25なんでこれからだけど。もっと図太くでもいいと思う。

菊池雄星
2017/01/06 07:50
藪でもメジャーというのを考えたら、まあええんちゃう(笑)

菊池雄星
2017/01/06 07:47
花巻東の後輩の大谷翔平の方が結果を出しているし、メジャー球界も興味を示している。
まずはそこに追い付こうか。

菊池雄星
2017/01/06 07:42
流石に菊地は無理でしょ。
声もかからないのでは?

菊池雄星
2017/01/06 07:40
17、18年で涌井以上の成績出さないムリだな
最低12勝はしないと

菊池雄星
2017/01/06 07:30
元からメジャー志向だったし奥さんが職業柄メジャーに詳しいからありだと思う
挑戦するのは何らおかしくない

菊池雄星
2017/01/06 07:03
この程度でメジャー行ってもらったらNPBはもはやただのMLBのマイナーにすぎないね。
それにしても西武ってみんな出ていくね
野手はまだいいけど、投手は滅びて最下位転落しそう

菊池雄星
2017/01/06 07:01
あ?勘違い男
tom*****

菊池雄星
2017/01/06 06:53
国内通算勝利数なんぼじゃい?

菊池雄星
2017/01/06 06:50
欲しがるとこでてくるか?

菊池雄星
2017/01/06 06:30
ポスティングシステムを使うかどうかの判断は西武がすることだからまあどーでも良いけど、この程度の選手でポスティングシステム容認してたらこの先がたいへんだろうなあ西武。

菊池雄星
2017/01/06 06:04
井川の二の舞い?

菊池雄星
2017/01/06 08:15
そんな活躍してるイメージがない。
自分の中ではハンカチ王子がメジャーって言ってるようなもの

菊池雄星
2017/01/06 08:13
全然通用すると思えない。
フィジカルというよりメンタルがダメなイメージがある。
今まで向こうで通用してきた選手と戻ってきた選手はそこの違いが大きいと思う。
黒田さんは別として、井川みたいになりそう

菊池雄星
2017/01/06 07:50
菊池君、君は紆余曲折が有るんだから、西武に余程貢献してからでないと…major挑戦は口にすべきでないのでは(¬_¬)

菊池雄星
2017/01/06 07:24
高く売れるならそれもいいでしょ。

菊池雄星
2017/01/06 06:37
是非ともメジャーで頑張ってほしい。
自分が求めるステージで最高のパフォーマンスを。日本のステージは、ツマラナイ問題が多過ぎて、テンションが下がり、楽しくないと思う。
(-_-)ジッ

菊池雄星
2017/01/06 10:05
奥さんがアナウンサーだと、メジャー挑戦する選手が多いような気がする。

菊池雄星
2017/01/06 09:38
雄星のメンタルじゃ、NPBでも通用していないのに、メジャーはムリ?

菊池雄星
2017/01/06 09:13
ハートを鍛え直してからにしなさい。

菊池雄星
2017/01/06 08:16
雄星くらすのピッチャーじゃ日本でやってた方が良いよ。大谷と比べられてミジメになるだけや。

菊池雄星
2017/01/06 08:14
通用するかいな

菊池雄星
2017/01/06 08:13
そのハードルだとジャイアンツの田口でいけそうだな

菊池雄星
2017/01/06 08:10
どうも西武の選手って精神が伴っていない選手が多いよな(笑)身売りしたら?もうダメだよこのチーム

菊池雄星
2017/01/06 08:05
ハッキリ言ってメジャーでは通用しない。

菊池雄星
2017/01/06 08:04
メジャー用にそこそこでほっていたかもよ
pop*****

菊池雄星
2017/01/06 08:02
2桁がハードルって低くないか?
ちょっとやってダメなら高額で日本に帰ってくれば痛手もないしな
活躍しないマイナー帰りを有り難がってる球団が多いから余裕だな

菊池雄星
2017/01/06 08:01
30年来の西武ファンですが、
まだ早えよってお伝えしたい。

菊池雄星
2017/01/06 07:59
勝ち星もそうだけど、一年を通じてローテション守れないじゃん。
いつも大事な時に怪我して居ないイメージ。

菊池雄星
2017/01/06 07:58
ソフトバンクから逃げれるね。

菊池雄星
2017/01/06 07:56
弱い奴ほどよく吠える。
アホか!

菊池雄星
2017/01/06 07:52
好きじゃないんで、とっととメジャーに行ったらいい。

菊池雄星
2017/01/06 07:44
何故こうも簡単に日本の野球選手はメジャ-に挑戦とか言うか気が知れない。行きたい気持ちはだれでも有るでしょうが、活躍出来るのは極少数しかいない。菊池選手程度の実力ではただ行くだけ活躍は遠くの望めませ断言します。日本でトップの成績を残せるなら理解出来ますがこの程度の勝ち星では無理無理無理です。頭を冷やして出て来いと言いたい。

菊池雄星
2017/01/06 07:44
こいつメンタル弱いからなぁ。
ryu*****

菊池雄星
2017/01/06 07:40
寝言?
頭大丈夫ですか?

菊池雄星
2017/01/06 07:32
田舎者が来たと思われそう

菊池雄星
2017/01/06 07:27
他球団が喜ぶだけだわ(笑)

菊池雄星
2017/01/06 07:07
勘違いも甚だしい・・・・
BY 獅子党

菊池雄星
2017/01/06 07:04
あんたは日本での実績が無い。
失礼だが通用する実力も無い。
結婚して調子に乗るな。

菊池雄星
2017/01/06 07:01
西武もどんどん人がいなくなるな。

菊池雄星
2017/01/06 06:44
ゆとり世代だから、言えばなんでも思い通りになると思ってる。
また我が儘だだこねるかもな(笑)

菊池雄星
2017/01/06 06:31
大谷と一緒に花巻東コンビがメジャーだね。

菊池雄星
2017/01/06 06:28
雄星、ベッビンの留美ちゃんを嫁さんに、ようし止めたなぁ。
留美ちゃんは、雄星のどこに惹かれたのかなぁ・・?
来季の、オフにメジャー挑戦なら、今季最低ノルマは15勝だな・・。

—-

スポンサーリンク

菊池雄星
2017/01/06 10:18
何にせよ今年の成績次第だよな

菊池雄星
2017/01/06 10:06
事前に言ってたとしても、西武を踏み台にした感じがしてしまう。

菊池雄星
2017/01/06 10:04
う?ん。駄目な匂いしかない…(笑)

菊池雄星
2017/01/06 09:57
メジャーうんぬんよりまず日本で安定した成績を残さないと。たった2年連続なんて言ってないで。他にもそれくらいの選手いると思いますが?

菊池雄星
2017/01/06 09:50
この程度のピッチャーは
アメリカ行ってもマイナーレベル
アニメや漫画の見過ぎじゃないか?
某漫画の主人公みたいに
バンバン160キロ投げて
空振り取れるならいいけどそうじゃないでしょうが

菊池雄星
2017/01/06 09:43
間に合わなくなっちゃうからな…本人としては行きたいんだろうけど。
メジャーでは通用しないよ┐(´д`)┌

菊池雄星
2017/01/06 09:41
「菊池先輩慌てないでください・・」 大谷が笑っとるよ!

菊池雄星
2017/01/06 09:39
メジャー?? やめとけ 無理。

菊池雄星
2017/01/06 09:39
ケガして帰ってくるだけ
swa*****

菊池雄星
2017/01/06 09:34
左腕とはいえ、スピードだけならMLBにもゴロゴロいるし
タイトルも獲っていない菊池をポスティングで獲るところあるのか?
大谷と同じ時期にというのも、西武からしたら面白くないだろうし。

菊池雄星
2017/01/06 09:17
入札する球団あるの?

菊池雄星
2017/01/06 09:16
ぜひチャレンジしてほしい。

菊池雄星
2017/01/06 09:09
今年沢村賞争いするくらいになったらだな。

菊池雄星
2017/01/06 09:04
田舎者

菊池雄星
2017/01/06 08:48
いつまでも勘違い野郎だな。

菊池雄星
2017/01/06 08:43
尻尾巻いて帰ってくるのが目に見える。

菊池雄星
2017/01/06 08:40
野茂から始まり、伊良部、松坂、最近では上原、田沢、ダル、岩隈、マー君、マエケンと全部右腕だし、左腕の菊池が行ってどうなるか興味はあるが、通用するかなー???
あ、井川が居たか。忘れてたw

菊池雄星
2017/01/06 08:35
なんか、日本でたいして実績のこしてないのに、なに、それ。
ポスティングで米メジャーリーグに行きたい・・・・て、そういう生意気な口きくと、
もしかすると、自由契約で行けるかもしれんよ♪ メジャーじゃないかもしれんけど。
kob*****

菊池雄星
2017/01/06 08:24
メジャー安いな…。そんなにお手頃だったか?井川の二の舞どころか、メジャーで敗戦処理して終わるんじゃないか?

菊池雄星
2017/01/06 08:20
ポスティングならば入札する球団が無ければメジャーへは行けないww
二桁勝利よりも「ビビリ」を直した方が良いんじゃない???

菊池雄星
2017/01/06 08:19
身のほど知らずの泣き虫バカ。

菊池雄星
2017/01/06 08:17
井川とかぶるな。

菊池雄星
2017/01/06 08:16
へぇー…
鳴り物入りでプロに入ったのは良いけど私的には中途半端な成績の印象しかない。
後輩、大谷くんの影響は大なり小なりある?

菊池雄星
2017/01/06 08:15
挑戦するのは自由だがこれまでの成績では通用しないと思うぞ
でも目標ができたのならそれに向かって頑張れ

菊池雄星
2017/01/06 08:13
井の中の蛙ですね。
通用するわけないやろ。

菊池雄星
2017/01/06 08:13
チームに恩を返してからいくべき

菊池雄星
2017/01/06 08:08
無理だな
pen*****

菊池雄星
2017/01/06 08:03
また西武は出ていかれるのか

菊池雄星
2017/01/06 07:57
写真の顔が酷い

菊池雄星
2017/01/06 07:53
呆れて物が言えない

菊池雄星
2017/01/06 07:47
頑張れ

菊池雄星
2017/01/06 07:45
井川マークII

菊池雄星
2017/01/06 07:38
たった2年連続10勝程度でメジャーとは・・・。
まぁ、自由だが菊池の球速だけのピッチャーでは通じるわけがない!
制球悪くとも先輩の石井一久みたいな実績と経験があれば別だが。

菊池雄星
2017/01/06 07:33
井川の二の舞い。

菊池雄星
2017/01/06 07:32
何言ってんのこいつ。。。

菊池雄星
2017/01/06 07:29
昔と比べると太りすぎだね。
kon*****

菊池雄星
2017/01/06 07:23
ナメんな。ムリ。

菊池雄星
2017/01/06 07:19
何て低いハードルなんだ・・
一皮むけない理由がよくわかる。
まだ大谷にも直接勝ってないし。

菊池雄星
2017/01/06 06:50
ケガしそう。フォームの修正をしてから。

菊池雄星
2017/01/06 06:48
悪いこと言わん
やめとけ

菊池雄星
2017/01/06 06:48
なぜこのタイミングでこのネタ?
西武はカネのことしか考えてないから、FAなんて許さないだろう。

菊池雄星
2017/01/06 10:35
行ってもいいと思うけど、失敗しても安易に戻ってこないでね。日本の球団も高額でオファーしないで。

菊池雄星
2017/01/06 10:32
西武は活躍した選手が皆出てしまうんですね

菊池雄星
2017/01/06 10:31
何言ってんの?SBに勝てない奴が。行けたとしてもナカジ先輩の二の舞だよ。

菊池雄星
2017/01/06 10:30
今年10勝10敗でも権利発生するわけね・・・
*****

菊池雄星
2017/01/06 10:25
あのコントロールじゃ間違いなく井川の二の舞い

菊池雄星
2017/01/06 10:16
西武球団はこれでええの?

菊池雄星
2017/01/06 10:15
行きたきゃ行きゃいいけどほぼ確実につぶれるでしょうね~~

菊池雄星
2017/01/06 10:13
日本で肘・肩を壊した人にはメジャーのボールは負担が大きいのではないでしょうか?

菊池雄星
2017/01/06 10:04
西武から勝ち頭がどんどん居なくなるのは辛い。

菊池雄星
2017/01/06 10:02
中継ぎならいける
何より西武にいても
年俸が上がらない

菊池雄星
2017/01/06 10:00
メジャーと言いながらこの低すぎるハードル設定が
菊池雄星って投手を物語ってる気がする。

菊池雄星
2017/01/06 09:38
選手生命なんていつ終わるか保証なんてないんだし挑戦できるうちにいった方がいい
まぁ獲得する球団がないと挑戦すら出来ないが、、、
マイナー契約でもチャレンジしたいってのなら自分の野球人生なんだし外野があれこれ言うべきではない

菊池雄星
2017/01/06 09:32
今のNPBで「メジャー行きたい」って言って回りを納得させられる成績を残してるピッチャーって、菅野、大谷、則本くらいだろ。
sty*****

菊池雄星
2017/01/06 09:16
入団時の経緯考えれば本人からすれば大幅に遅いた感があるだろう。強行指名チラつかせたり学校側に圧力掛けたり本人の志向を大人のエゴで捻じ曲げて国内に翻意させられたんだからな。他人が成功するしない云々するのは余計なお世話。何処で故障して使えなく成るか判らないのだから。現に1年目からパンダ扱いで引きずり回された挙句潰され掛けたんだから。投球スタイルから見ると年齢考えればぎりぎりの時期

菊池雄星
2017/01/06 09:03
元々、「○○もおだてりゃ〇に登る」「性格の問題だから」身の程知らずな人間性は変えられません。皆様どうかお許しください。

菊池雄星
2017/01/06 09:01
2年連続15勝以上で、連続最多勝が条件だね。
設定が低すぎる。

菊池雄星
2017/01/06 08:57
メジャーは無理やろ
実力不足

菊池雄星
2017/01/06 08:53
真のメジャー通の嫁はんに煽られたんだな。

菊池雄星
2017/01/06 08:52
ハードル低いね…
もっとチームに貢献しろよ…

菊池雄星
2017/01/06 08:42
プロ野球は契約切れても行けないシステムなんだっけ
やりたいところでやりたい仕事をできないんだな

菊池雄星
2017/01/06 08:22
球速も出てきて力強くなってきたけれど、圧倒的な力はないんだよね。今の力で通用するのか、取ってくれるチームがあるのか分からないな。でも、高校時代に大谷の前にメジャーへの挑戦が話題になったのは、花巻東の菊池であることも事実で、行きたかったんだよね。応援しましょう。

菊池雄星
2017/01/06 08:18
甲子園時を10とすると
今ようやく9位に戻った そんな感じだな
上積みあれば
カーショーまでいける。

なんたって
嫁さんが、留美ちゃんだ!
de.サッカーは遊びだ…10分位は


菊池雄星
2017/01/06 08:18
また、オヅラさんが悲しむ

菊池雄星
2017/01/06 08:12
どこ行きたかったっけかなドジャースだったか…国内は入団当時、楽天だった(ノート表紙に記載)。当時、泣いたのは…メジャーの人の思いを考えてしまって…泣きやすいタイプでしたよね。
兄の試合を見ても泣く子でした。
野球を終えたら教師になりたいと…。
東北福祉大学の通信に入学したと入団時、報道あったがどうなった?
また、ゆくゆくは冗談だろう花巻東野球部
メンバーで居酒屋やりたいと(笑)
仲間は出資は雄星な!と(笑)
あと…冗談だろうで高校の頃22歳(だったか
女優と結婚すると言ってた。
新人の頃、松下さんがコーディネーターしてくれましたね、ジャージしかなかったでしょ(笑)
懐かしい。

菊池雄星
2017/01/06 08:11
タイプ的にはメジャーかな?

菊池雄星
2017/01/06 08:10
2桁というハードルは、MLB側が相応の金額で入札しそうな指標ってこと。しかしヤフコメは張本さんみたいなコメントばっかりだなw

菊池雄星
2017/01/06 08:08
身の程知らず。

菊池雄星
2017/01/06 08:08
ライオンズ黄金期再来したら考える

菊池雄星
2017/01/06 08:07
雄星は日本にいたほうがいいよ

菊池雄星
2017/01/06 08:06
マイナー生活から日本への復帰予定かな?

菊池雄星
2017/01/06 08:05
大久保にまた鍛えて貰いなよ。
ハケンの飯田

菊池雄星
2017/01/06 08:03
どいつもこいつも。。
ムカつくとしか言いようがない。
ほんと呆れる。

菊池雄星
2017/01/06 08:02
メジャー挑戦→2年で日本復帰→オリ・SB・阪神が
獲得競争→SB入り

菊池雄星
2017/01/06 07:58
どいつもこいつもメジャー挑戦って。
行きたいなら、目一杯高く買って貰って、今の球団に充分恩返し出来る位の実力付けてからにせーや!

菊池雄星
2017/01/06 07:46
WBCでアメリカやドミニカ抑えたらいいんじゃないか!?

菊池雄星
2017/01/06 07:40
西武は魅力がないから出て行かれるんだよ。
金の払いが悪いし。

菊池雄星
2017/01/06 07:39
メジャー行く行く言ってたのに国内FAした何処ぞのウソつきのようにはならないでくれよ…。

スポンサーリンク